異次元への誘い 2016.4.12

今日は長男の誕生日。7年前の5月に誕生し、しばらく「ちびQ」と呼ばれていましたが、すっかりお兄ちゃん。ときどき、ちびQって言うと、「ボクはちびQじゃない!」と反論するようになり。でもまた6年間なんてのもあっという間なんだろうな。それよりも明日入園する次男たくちゃんが心配だ。こちらは入学式後に校庭で走り回って帰ろうとしないたくちゃん。
異次元への誘い 2016.4.12_b0002156_17503490.jpg


でもまあ、いい天気になってよかった。明日の入園式は「暴風雨=嵐」のようですが、何かを暗示してるのか。幼稚園では入園前からブラックリストに入ってるようですが、それでもこの春休みに確実に成長した感もあるし、これから期待するしかないね。


さて、4月の滝行は明日の朝で終わりまして、明後日から10日ほど東京出張です。5月も10日間ほど家を空けますが、まあ、仕方ないですね。これだけオレも忙しくなってきてありがたい話。10年前は東京出張などドキドキもので、ホテルもカプセル以外に泊まることがない。移動も夜行バスとか。オレもレベルアップしたな~と思いながら、10年前と同じじゃマズイわけですもんね。これから10年後はもっと面白くなってるだろう。


そうそう、今年のQ州ツアーの第一回目の日程が決まりました。6月4日(土)・5日(日)・6日(月)です。今までは8人乗りワゴンに8人乗って移動してましたが、これからは8人乗りに6人にして3台で移動することにします。車の台数が増えると不便ではありますが、快適な方がいいですもんね。そして今ではフェイスブックやLINEのグループチャットで一斉連絡ができるので、台数が増えることの移動のややこしさがかなり軽減されます。


そして今度のQ州ツアーでは、遠くにある「秋元神社」はやめて、阿蘇周辺で「龍」をテーマに周ってみたいと思います。もちろん滝行も宿坊もあるし、いつものペンションにも泊まります。それでも少しずつバージョンアップしていきたいですね。


ちなみにこれまで沖縄、河口湖、伊勢、出雲、そして海外など、いろんな場所にお連れしてきましたが、複数の参加者さんが口をそろえて言うのは、Q州ツアーが一番濃かった、と。その場所のインパクトとしては沖縄や海外には及ばないものの、参加者同士の交流の密度は一番だと思います。


それは車に乗ってる時間が比較的長いことと、宿坊やペンションでの青春感がそうさせるんでしょうね。そこで飲むビールやワインもまた格別なものがあり。私自身も今からとても楽しみにしています。あと、もちろん滝行もしっかりやりますよ!


先日、コーチングのセッションをしていて気づいたのですが、私がやりたいことって、やっぱり「次元上昇」であって、それも多くの方を引き連れて異次元に行きたいんだな~ってこと。だから、今まで通りの安心・安全空間じゃ満足できなくて、海外にしても、アイルランドやアイスランドをレンタカーで周ったり、アルバニアみたいなレアに国に行ってみたり、国内でも久高島や新城島のような離島に一緒に行きたがる。


それはもちろんセミナーやセッションでも体験できることだし、このブログや本にしても、読んでいただくことによって、それまでとは異なる世界、次元に誘いたいってのがあるんです。


たとえば昨日書いた、「宇宙は波である」みたいな話も、知らない人には新鮮な情報で、それだけで意識が一気に別次元に飛んでしまうこともある。そんな情報をブログ、本、音声などを通して届けていきたいけど、それでもやっぱり一番強烈なのはツアーかなと思うのです。


ただし、ツアーって一度行ってしまえば慣れてリピートしたくなるものですが、そうじゃない人にとってはハードルが高い。であれば、まずはセミナーから参加するのもありかと思ってます。いずれにせよ、私がやりたいことは、異次元への冒険であり誘い。そんな活動をこれからも過激にやっていきたいと思ってます。6月のQ州ツアーのご案内は近々。7月末にもやる予定です。今日はこの辺で。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-12 23:39 | ■旅 | Comments(0)