書こう!妄想しよう! 2016.3.11

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


滝行7日目。明日の御礼の滝で今年3週目の満行となります。4月もなんやなんや予定入ってますが、なんとか一週間は滝行をしたいもの。5月はもっと予定が。


ニュージーランドから帰って一週間が過ぎましたが、改めて今、思い出すこと。それは朝起きてテントの中で飲むインスタントの苦いコーヒーの味。そしてそれが美味い。ステンレスのカップで外で飲む熱いコーヒー。このためだけでもまた自転車&テントで旅したい。(写真はこちら
書こう!妄想しよう! 2016.3.11_b0002156_1801941.jpg


旅してて美味いものが二つありまして、一つは今言った早朝の熱いコーヒー。ここはアイスじゃだめ。もう一つは夕方に宿にチェックインして部屋に荷物を置いた瞬間に飲むビール(またはワイン)。海外のレンタカーツアー(アイルランド、アイスランド等)では、スーパーでたくさん買っておいて、宿に入った瞬間、決して冷えてないもないビールを飲むわけです。これが最高。


あと、Q州ツアーでも2日目のペンションに着いた瞬間、少し待てばディナーなんだけど、とりあえずビールで乾杯してたりする。1日目の宿坊でも滝行から帰って風呂上りの飯前に飲む。今月末の沖縄でも楽しみだなあ。運転とかが終わって一息つく時のビールだったりワインだったり。


ああ、明日で滝行も満行なので、さっそくビールを飲もうかな。ここ1~2年、自分で買って飲むことが増えてきたけど、まあ、いいか。それでも滝行のおかげで完全な休肝日がありますから、こうやって健康もコントロール。88歳まではブログ書くし、これからも旅しまくりで、ひとり旅は基本自転車になると思うので、何があっても健康第一ですね。


50歳過ぎたら自転車でユーラシア横断しようと思ってるけど、それ以外でもちょくちょく10日とかで自転車をやりたい。候補として考えてるのが、フィンランド→バルト三国、キューバ、南スペイン→モロッコ、シンガポール→バンコク(またはクアラルンプール)、ジャカルタ→バリ、ミャンマー、スコットランド、ポーランド、ノルウェー、ウガンダ、とか。治安の悪くないところが基本。

あ、そうだ。韓国も。釜山からソウルは決定路線で。北朝鮮がまともになって、国交回復して、自由旅行ができるようになったらソウルから平壌とかもいいね。


そうやって、いつも妄想しています。だけど、この妄想ってバカにならない。って言うか、妄想したこと、ほぼ100%実現している。なぜ、妄想は実現するのか。理由は、「ワクワク×リラックス」だから。


バシャールの「ワクワク」って原書では「エキサイトメント(興奮)」になって、そもそもは「喜び」と「恐怖」がミックスされた概念だとも解釈しています。そして「興奮」はストレス。つまりですね、願いを叶えるにはリラックスだけじゃだめで、かと言ってストレスだけでも苦しい。


その辺、『夢なに』でも書いてるけど「ストレス→リラックス」の流れを作ることで100%実現するようになるんですね。本当に簡単。その「ストレス」を味わうのが、『夢なに』では「秘伝ノート」で、100日達成することでリラックスに転じる仕掛け。


大ベストセラー作家の藤沢あゆみ先生も「秘伝ノート」を実践してくださっています。
書こう!妄想しよう! 2016.3.11_b0002156_1811771.jpg


ありがとうございます!!はい!とにかく書きましょう!書けばOKです!
書こう!妄想しよう! 2016.3.11_b0002156_1861664.jpg


さらに韓国版はすでに初刷り以上の実売を記録し、増刷を重ねてるとの情報が入りました。まだまだ熱いぜ!

そんなとこで、楽しく書きましょう。妄想しましょう。笑いましょう。泣きましょう。気持ちよくなりましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■3月19日(土)/大阪/夢をかなえる『量子論的次元上昇』の法則

■3月23日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-11 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)