ばっちいシャツを脱ぎ捨てろ! 2016.2.17
2016年 02月 17日
14日はいつものアトムさん、一年ぶりのぜっきーさん、TwinSouのジュンコさんGOさん、前々からご高名を存じ上げている藤沢あゆみさん、ケーキと魂参加のhappyさん、15日は10年前の同じ場所で初めてお会いした桔梗さん、3年ぶりの脳科学の杉本さん、夜はセミナーで多くの方と。16日はランチではいつもの了戒さん、そして船井本社の船井勝仁社長、夜は高校の同級生。
最近出会いの密度がますます加速しまくっている。そうそう、14日のイベントの件、藤沢あゆみさんがブログにて詳細レポートしていただいてます。
2月14日、懸巣工房喫茶室ファイナルイベント だいじょうぶ、流れに従えば、きっとうまくいく/藤沢あゆみOFFICIAL BLOG
ちなみに藤沢あゆみさんってこんな方(→プロフィール)。あゆみさんのことは、もちろん前々から一方的に存じていましたが、こんなところでお会いするとは。
当日、少し遅れて到着され、私の前に座られました。トークイベントの中で、アトムさん、ぜっきーさんかが「夢なに」の話をされた瞬間、あゆみさん、鞄から「夢なに」を取り出されまして、真後ろで目玉ひん剥くくらいの驚き!
休憩時間に少しお話しもさせていただきましたが、完全にあゆみさんのファンになってしまいました。ブログには私のこともご紹介いただいております!ありがたい!
それにしても記事を読んで初めて知った。すみません。「懸巣工房喫茶室」でhappyさんが名付けたらしい「神ハヤシ」、、、めちゃくちゃ食べたい!
私の「カレー好き」はそれなりに有名な話と思ってはいませんが、サラリーマン時代、週に3回はランチでカレーを食べていました。ただし、インドカレー限定。もちろん日本のカレーも大好き。なんだけど、カフェ等でカレーとハヤシがあったら、10回中8回はハヤシを選ぶほどのハヤシ好きでもあったのです。カミングアウトしますが。
つくづく閉店が残念ではありますが、これも宇宙的必然。でもいつかは神ハヤシを食したい。そのぜっきーさん、な、な、なんと、突然、19日(金)の「宇宙となかよし塾」に乱入!?
自由な自分になる第1歩~カケスカオスからのミラクル現実創造 その3/自由な自分になる方法〜ぜっきーの人生哲学備忘録

自由な自分になる、、、まさにそう。自由な自分。これがすべてなんですね。行きたいと思ったら行く、食べたいと思ったら食べる、会いたいと思ったら会いに行く。時間がお金が、、、そんなのどうにでもなる。っていうか、3次元の二大ブレーキとも言える「時間」と「お金」、、、この二つって最もどうでもいいし、どうとでもなるもの。
潜在意識って言い訳が大好き。安心・安全・現状を維持するのが潜在意識の目的だけに、とにかく出るわ出るわ、言い訳が。人生変えたい、加速したい。そう言いながら、アドバイスを求めたりもする。それに対して、高い次元にある人が具体的なアンサーを与えたところで、、、「いや、でも・・・」と言っては自らブレーキをかける。そうやって自分で自分を不自由にする。
ここ最近、ある意味happyさんを筆頭に、アトムさん、ぜっきーさん、了戒さんなど、、、いわゆる「制限」のない人に出会っているし、いや、そんな人が増えているように感じます。了戒さんと話をして、しばしば「happyさん制限ないですよね~」みたいな話題になるんだけど、これだと思う。
「○○さんと出会うと人生が加速する」
この「○○さん」にはhappyさんが入ったり、ときに手前みそながら「Q」が入ったりすることがあるけど、「出会うと人生が加速する」ってなんだろう。これはつまり、「制限が取っ払われる」ってこと。オレも、私もやろう!って気にさせられる。
そもそも「制限」なんてものに客観的な担保があるわけじゃなく、すべては自らの思い込みに過ぎない。なので、やってみるとどうってことないことがわかる。
2014年11月に福岡から東京まで3週間、自転車で旅をしました。ずっと前からやりたかったけど、どうしてもできなかった。ボクシングをやりたいと10年前から思ってけどできないでいた。他にもいろいろ。それらって、、、やってみると本当にどうってことない。
「やってみると、どうってことない」
実はこれが真実。「どうってことない」のに、安心・安全・現状の名において、自らブレーキをかけては変わらない、加速しない。でもそれはそれでいい。それも人それぞれの人生だから。変わりたくない人に変われとも言わないから。
だけど、もし「変わりたい」、「もっと面白くなりたい」と思うのなら、そんな「30年も洗ってないばっちいシャツ」など脱ぎ捨てて、もっと明るい世界に進んで欲しい。
今、「ばっちいシャツ」って言ったけど、ホントにその通りであって、本人は気が付いてないけど、悪臭プンプンですから。なので、こっちの世界の人からすると、ぶっちゃけ、一緒にいたくないのよね。明るい世界に進みたいなら、今すぐに脱ぎ捨てて欲しいわけで。
そんなオレも21日からまた旅立ちます。ニュージーランドを10日間、自転車で縦断する。確かにNZの大自然を自転車で走るのはそう快だろう。素敵だろう。なんだけど、その前に自転車を段ボールに梱包する、空港に持っていく、向うに着いて組み立てる、走ってても雨が降る、向かい風、坂道、パンク、、、いろんな面倒なことを考えるとブルーになる。それでも行きたいから行くわけ。
話を戻しますが、19日の夜、新たなフェーズへと進んだぜっきーさん、乱入ですか!これまた面白くなりそうだし、間違いなく午前様だな。帰宅は夜中の4時だな。最後は世界一毒々しいラーメンコースかもしれない。
もう、なんでもありだな。ばっちいシャツを脱ぎ捨てる。オレもボーっとしてるとすぐにシャツが汚くなるので、その都度その都度、新しいのに着替えないとね。そんなわけで、福岡に戻り、セミナーを一回やって、いよいよニュージーランドに旅立ちます。ありがとうございました。
---
プロフィール・実績/メルマガ/FACEBOOK/TWITTER/OFFICIAL/お問合せ
アカウント名は「@gix0298a」

























