一年後ってどうなってんかなあ? 2015.12.28

昨日は3時から6時までセミナーして、懇親会、二次会、三次会と家に帰ったのが夜中の2時前だったようです。普段の月イチのイブニングセミナーでも、帰りはそれくらいの時間がデフォルトになってますが、今回は開始時間が早かっただけに、その分、エネルギーを使ってしまったようです。なので、今日は午前中はずっと横になっていました。そして復活。


ところで、来年から「LINE」ってのをやってみることにしました。まだ何もわからない状態で手探り状態。だけど、配信する方向性は決まってまして、

「週2回、5~10分の音声メッセージ」

を中心にお届けします。テキストとしては、その音声の説明、その他ご案内となるでしょうか。HappyさんのLINEも登録してみました。今さらと思われながら、それでもやってみることは大事。もちろん毎日のブログ、そして不定期ながらも「音声メルマガ」も継続しますよ~。


位置付けとしては、LINEが短めのメッセージ、メルマガが20~30分くらいのちょっと長めの「音声セミナー」を配信していく予定です。とりあえずLINEは正月早々に一発目の音声を配信する予定なので、よかったらご登録お待ちしています。最高の2016年になること間違いなし!


友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


基本的に月・木の朝7:30に設定して配信しますが、もし週2回を一年間継続できれば、100回の配信になりますね。つまり、月・木の朝は「運が良くなる音声」を聞く習慣となり、来年の今頃はあり得ないくらいに状況が変わってることになります。


配信する方も大変ですが、聞く方もですね。まるでマラソン。音声を100回聞いたときに(配信したときに)、どんな人生になってるだろうか。まずは私自身も習慣化して、チャレンジしたいと思います。ただ、出張が多いのでどうなるかな。録音した音声を手軽にアップできる準備をしておこうと思います。


それにしてもね、ほんと、一年なんてあっという間だ。この一年、自分自身も大きく飛躍したと思うし、何より周囲の身近な人達の躍進もすごかった。奇跡とは言わないけど、いろんなサプライズを見せてくれたなあ。


実は来年、まだ構想の段階ではありますが、「音声教材」を本格的に発表しようかと練っています。私自身もこれまで数多くの音声教材に助けられてきました。経営コンサルタントの神田昌典さんは、成功の秘訣を一つだけ来世に持って行くとすれば、それは音声教材だと明言されています。


私も激しく共感。本はその手っ取り早さからして便利なのですが、音声は本以上に身体に沁み込んできます。なにより音声の魅力は「ながら」ができること。運転しながら、歩きながら、~しながら。それはビデオでも本でも無理なことを、音声ではやれちゃいます。


音楽もいいのですが、それは気分転換か本気で聞く場合を除いて、これからも「音声教材」はバリバリ活用していこうと思うし、同時に自分自身も積極的に配信していこうと思います。私はよく「声がいい」って言われるのですが、それも音声を提供する上での大きな強みと思ってます。


そんなとこ。今年は年賀状を一日で仕上げて、簡単に大掃除っぽいこともして、宝満山にも登って、ブログで振り返りなどして、ボクシングにも行って、残りの日数を楽しく過ごしたいと思います。


あ、こちらですが、昨日のセミナーに参加された方がフェイスブックにアップされてたのでお借りしました。
一年後ってどうなってんかなあ? 2015.12.28_b0002156_14153410.jpg


この超人はご存知と思いますが、「キン肉マン」に一コマだけ登場する謎の悪魔超人「プリプリマン」です。

運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』ももっともっとたくさんの人に読んでいただき、人生に革命を起こして欲しいところです。多くの人がこの本を読んで聞いて実践して、人生が変わった。そんな奇跡をたくさん聞きたいと思ってます。そんで、一年後ってどうなってんかなあ?ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
Commented by アトムカンフー at 2015-12-29 15:29 x
開設おめでとうございます!
耶刃杉流(ヤバすぎる)!!
Commented by 山下泰裕 at 2015-12-29 15:49 x
オオー!!幻の超人プリプリマン!
一コマしか登場してないのにかなり印象に残る超人ですよね(^-^)
プリプリマン結構好きですが(^-^;
Commented by katamich at 2016-01-03 16:58
■アトムカンフーさん!
やります!
Commented by katamich at 2016-01-03 16:58
■山下泰裕さん!
ですね。
by katamich | 2015-12-28 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(4)