行けるとこまで行ってやろう! 2015.11.1

今日から11月ですね。ちょうど去年のこの日から福岡~東京の3週間のチャリンコ講演ツアーに出かけたのでした。青春ですね。あれから一年間、いろんなことがありました。そしてこれからまたさらにいろんなことが起こるのでしょう。


今日はようやく三男に会いに行くことができました。前回は産まれた日でして、沐浴とかもしていない、まさに産まれたてホヤホヤの三男。今日はサッパリスッキリしてまして、髪の毛の量が多いのも三人とも同じです。顔は長男に瓜二つ。これからどんな風に変わっていくのかな。
行けるとこまで行ってやろう! 2015.11.1_b0002156_13534010.jpg


退院は11月3日、明後日です。いろんな意味で戦争が始まりそうだけど、またにぎやかで楽しい毎日が始まるんだな。来年の今頃はまたどんな毎日になっているんだろうか。


さて、インターネットって恐ろしいですね。昨日のラジオ出演がもうアップされていました。録音・録画をネットにアップするのは禁止されてるので、私から貼り付けるわけにはいきませんが、「ナイツのちゃきちゃき大放送 2015年10月31日」と検索すると出てくるかもしれません。


全部で2時間半くらいある中の5分間。35分くらいからがスタートですが、改めて聞いてみました。早口なのは相変わらずですが、そこは1分間なので、まあ、いいかと。

ナイツさんもアナウンサーさんも、しきりに「アツがすごい」と言われてて、その言葉自体始めて聞いたのですが、どうやら「圧力がすごい」みたいな意味のようです。


ともかくも、インパクトが強烈だったことだけは確かで、その意味では5分間でできる最高のパフォーマンスだったのではと思います。


同時に思ったのが、

「もっともっと磨いて、もっともっと上手になって、もっともっと面白くなりたい!」

ってこと。

今回の1分間のプレゼンは特に入念に練習したわけでもありません。当日の朝、2~3回やってみた程度でして、それ以外のからみはまったく台本から外れていました。

なんだけども、人前に出たり、マイクを向けられたりすると、突然スイッチが入ってああなってしまう。


普段はそんなに圧の強いしゃべり方ではなく(と思いますが)、初対面の方からはどちらかと言うと真面目で大人しいと思われることもある。それも私の素だとは思います。


だけども、いざ「本番」になると、突然、なんかのスイッチが入ってしまう。そして思ったのが、今さらですが、「オレはプロ」ってこと。

トークライブなどでお金をいただいている以上、確かに「プロ」には違いないですが、もっともっと突き抜けられるんじゃないか。そんな気がふつふつとしてきました。


どこまで行こうか。きっと思ったところに行ける。これはオレだけに限ったことじゃなくて、アクセルを踏むも、ブレーキをかけるも、すべて自分次第。ってことは、行けるところまで行ってみたいとも思う。


最近は周囲からよく「そのうちテレビに出そうですね」みたいなことをよく言われます。ちょっと前までは「まさか~」と思っていたけど、最近はあまりに言われ過ぎるし、今回のラジオ出演のような機会もいただくしで、あながち非現実的でもなさそうな感覚。


では、来年の今頃はどうなっているか。もしかしたらテレビでレギュラー番組の一つもあるかもしれない。そんな数々の「妄想」さえも、今までずっと現実となってきたのだから、それもありかもしれない


とにかく、すべては自分次第。本当に心から望んでいることであれば、それは間違いなく「現実」となる。制限をかけているのはいつも自分だ。


今日から11月。また何かが始まった。ゴゴゴゴと音を立てて何かが変わった。まだ、目には見えないけども、潜在意識の世界では確実に何かが起こっている。それはオレの「感覚」を通して伝わってきている。


2015年も残り2か月。本格的に何かが始まろうとしている。11月は東京と大阪でのトークライブ、東京でのワークショップ、そして福岡での月イチなんかもあります。どんどん変わっていこう、どんどん成長していこう、どんどん面白くなっていこう。

そして、行けるとこまで行ってやろう!!


オレは皆さんにそのきっかけを提供し、人生をますます良くするためのお手伝いをしていきたい。なんかザワザワする、ワクワクする。新しい子どもが誕生したこともあり、本格的に何かが始まった気がする。ありがとうござました。


■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾9 ~『運』だけで生き抜く秘訣!~

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
Commented by ハッピーうさぎ at 2015-11-02 21:18 x
お久しぶりです、ハッピーうさぎです。
私も例の144ページ実践しています、毎日とはいきませんが実践させてもらってます。
今日やって思ったのですが、腹から大声を出すってすごく気持ちいいですね、子供の頃はよく大声を出して遊んでいたと思い出しました。
話は変わりますが皆さんの願望が次々に叶っていて驚いています。
大声を出して、気持ち良くなって願望が実現するなんて、やらない手はないですよね。

長々と失礼しました。
Commented by katamich at 2015-11-05 13:08
■ハッピーうさぎさん!
いいと思います!!!
感覚が変わると現実が変わる!
by katamich | 2015-11-01 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)