Windows10、最高だ!! 2015.7.30

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日はまたたいへなことがありました。今話題のWindows10なんですが、なにかと忙しいにも関わらず、誘惑に負けてアップグレードしてしまいました!ちょうど10日ほど前から妙な広告が入るようになって、拡張機能にもなくて消せずにウザいな~って思ってたこともあり、なんだかスッキリもしたかったのでやっちゃいました!すると心なしか軽くなった気もして、だけど、操作に慣れずに四苦八苦していると少しずつ異常に気が付き始めます。
Windows10、最高だ!! 2015.7.30_b0002156_1204385.jpg

 まず、会計ソフトが立ち上がらない、そしてWindowsライブメールが送信できない。受信はできるけど。これでは困るのでグーグル先生に聞いてみると、ライブメールを一度アンインストールすればいいとかあった。で、うっかりデータの保存もせずにアンインストール。それからまたいろいろあったのですが、無事に再インストールすると恐れていたことが。

過去メールが消えちゃった~!!!!

 これはちょっとダメージあるぞ。もしかしたら重要なデータ・情報があったかもしれない。けど、オレのPCスキルじゃ復活は無理だ。諦めます。幸いにも受付中セミナーは8月9日大阪だけ。8月末の河口湖と福岡の月イチはこれから。ちなみに福岡月イチは8月21日(金)に決まりました。ウインドウズメールについては「セミナー申込」と「航空券関係」に限定してて、それ以外のプライベートはGメールにしていました。過去の膨大なメールが消えたのは焦ったけど、ま、いいや。なんとかなるわ。

 それよりもですね、PCのメールソフトだと買い替えるたびにデータの「エクスポート・インポート」が面倒だったし、PCを持たずに旅をしてるときとか、返信が面倒だったんですね。細かい説明はともかく、とにかく面倒だったのです。だけども、これから先はGメールに一本化します。プライベートと仕事とアカウントは分けるけど、クラウド上で一元化して、どこに行っても自由自在にメールの返信ができるぞ!

 とたんに身軽になった。そうなんです。いつも出張のときはスーツケースとPCバッグを持って動いていたけど、これからPCじゃなくてタブレットにすればその必要もない。いっそのこと、おしゃれにMacBookでも買っちゃおうかな。うん、買おう。

 そう考えると、今まで「PCメール」にずっと振り回されてきた。そのせいで重たい荷物を持たなければならなかった。これから先、タブレットなりもっともっと小型軽量化すれば(スマホほど小さくなく)、自転車旅行でもすいすい運べるね。50歳のユーラシアでも余裕で持ち運びできるし、その間、仕事だってできちゃう。執筆だってブログ更新だって思いのままだ。

あ~、軽くなった!!!

 メールを失くして、飛行機の時間がわからなくなったけど、それは直接電話で聞けばいいや。ここ最近、車こすったりちょっと予想外のことが続いたけど、すべては大難を小難にだし、今日にいたっては「身軽」ってギフトまでもらってしまった。

 今日は無駄なリカバリーで半日棒にふったけど、その甲斐はあったぞ。諦めるのも肝心だ。そのおかげで思わぬギフト。Macもついに買うぞ!9月のアルバニアにはそれ持って行くぞ。どんどん進化だ!これからもガンガンに世界を飛び回るしかない!過去のメールとは決別だ!オレは未来しか見ない!前進あるのみだ!

 ってことで、今日はいささか疲れもしたのでこの辺で。Windows10はサクサクと軽いけど、アップグレードは慎重に。それにしても、今の生活ってアップル、グーグル、アマゾンに依存しまくりだな。では明日こそ河口湖の案内開始します!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-07-30 23:39 | ■時事問題 | Comments(0)