ノリ以外にない 2015.7.17

「スピリチュアル」に戻ってきました!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日は長男ちびQの「お泊り保育」の予定だったのが、台風のため8月末に延期。ヨメさんにとっては、初めて長男と離れて寝るわけで、母子ともに成長の時期がやってきましたね。ってことで、今日は家族サービス。午後からコストコなどに行って、夜は外食してきました。この週末3日間が用事があるためにね。
 
 ところで昨日の福岡セミナーの懇親会にて、サントリーニ島の話になりまして、勢いもあってか4名が「行きたい!」と言われたので、二次会のスコッチバーでその打合せになりました。だけど酒の席の勢いなので、とりあえず一晩寝てから返事をいただくことに。結局その4名とも行くことが決まり、今日は遅くまで発券作業をしていました。予約サイト、または公式サイトからカード決済するんですが、ビックリします。PEX(格安)の割り当てって決まってまして、そこが売り切れると突然値上がりになるんですね。それがまた、発券してる最中から値上がりになりましてね。でもまあ、少し高くはなったものの、もっといい時間帯を予約できたので良しとしましょう。

 当初はカタール航空の使用でかなり安い見積だったのですが、9月5日発のカタールが満席になりまして(PEXの締切とは思いますが)、トルコ航空でイスタンブール直行に変更。アテネよりイスタンブールの方がいいもんね。だけど、いろいろ加算されて当初より7~8万円ほど高くなってしまった。だけどここは意識を変える必要がある。確かに安いにこしたことないけど、高くなった分、サービスも向上したわけだし。カタール経由よりもイスタン直行の方が断然いい。そして今回のメンバーは間違いなく「リッチ」になる人です

 ちなみにアルバニアに行くのは6名、残り4名はアテネの乗換で合流です。で、アルバニアなんですが、調べれば調べるほどヤバい。まず日本大使館がないので、パスポートを失くしたらかなり面倒。イタリアから職員を呼び出して手続しなければならない。なので、文字通りパスポートは命の次に大切でいっそのことホテルの金庫にまとめて保管しといた方がいいかもしれない。で、アルバニアでの宿の予約も完了。かなり怪しい感じですが、口コミはいい。最近できたみたい。こんなルームでシングル仕様。セーフティボックスもきちんとありますね。
ノリ以外にない 2015.7.17_b0002156_21345613.jpg

 アルバニアでは2泊するんですが、中日は世界遺産のベラートのツアーに参加する予定。現地の会社に直接予約すると日本の半額。ここがどれほどの見どころかわからないけど、アルバニアに行くのは「ノリ」でしかありません。参加者の皆さんも特別に行きたいわけじゃなくて、完全なるノリのようです。だって、普通は行かないから。スイスの旅行会社のサイトを見ると、「最近は観光客も増えてきたようだけど、調査か特別な訪問の占める割合が大きい」とか書かれてた。周辺の国は比較的多いのでしょうが、少なくとも日本人で行くのはバックパッカーくらいで、ツアーで行くならやっぱりトルコ、ギリシャ、イタリアになりますもんね。
ノリ以外にない 2015.7.17_b0002156_21351710.jpg

 今回、ノリでアルバニアに行くメンバーは、帰国後あり得ないくらいブレークスルーします。メンバーも面白い。お馴染みの麻井ちゃんやたまごをはじめ、濃すぎる人ばかりなわけで。その後、サントリーニやイスタンでの合流もありで、なんだかもうめちゃくちゃだわ。今年は9月に出版もあるし、控えとこうと思ったけども、七夕の日になぜか降りてきましてね。こんなザワツキには従った方がいい。そんなこんなで、今日はまたメンバーも増えて最終的には10名、または12名になりました。これ以上の増員はありませんが、ヨーロッパにお住まいの方であれば、フラッと一緒に飲みましょう。アルバニアのホテルはデラックスルームで45㎡もあるので、集まるのもいいしね。

 そんなとこで、9月は前半、アルバニア、サントリーニ島、イスタンブールに行きまして、後半はいよいよ新刊のお披露目です。タイトルも決まりまして、CDも付いてます。今月末がレコーディング。革命的な本にしたいと思います。読んで聴くと、エネルギーが100倍になるような。ただ、そもそも発散してるエネルギーがハンパないので、精神的なコンディションが思わしくない方はリカバリーしてからの方がいいかも。だけど、OKな方は人生が激変するような本になります。お楽しみに。ってことで、明日から3日間、福岡で速読講座を受講してきます。あ~っと、来週のトイックの勉強まったくしてない。。。もう、ぶっつけでいくしかないね。これもノリの一種で、何事もまずは挑戦です。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■7月25日(土)/東京/「人生を劇的に変える、アファメーションの秘術」ライブセミナー

■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
Commented by Hoka-o at 2015-07-19 00:04 x
先日の福岡セミナー、ありがとうございました。早速実行させて頂いてます。

マイダスを読んでいましたら、自尊心を高める為に、毎朝鏡の中の自分にニッコリ笑って、おはようと挨拶するというくだりがありました。以前拝読しました西田先生のご著書にも全く同じことが書いてあり、とても驚きました。成功法則は世界共通なんですね。
またご推薦頂いた書籍も読ませて頂きました。バリバリ勉強になりました!もっと言葉を勉強しまして精進します。
Commented by katamich at 2015-07-27 09:37
■Hoka-oさん!
ぜひ実践してくださいね。
by katamich | 2015-07-17 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(2)