リア充日記 in プーケット 2015.4.27

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓

プーケット二日目。本日は終日のツアーに参加しました。昨日、空港で勧誘されちゃいまして、プーケットには主に「海」と「山」のツアーがあるようでした。海も魅力だけど、先月は沖縄、パナリに行ったばかりだし、昨年もフィリピンで海のツアーに参加したことだし、今回は「山」をチョイス。よくわからないけど、盛りだくさんのようだ。朝の7時半にピックアップバスがやってきて、途中のトイレ休憩を挟んで2時間半ほどで最初の目的地に到着。一つ目はラフティングです。4~6人乗りのゴムボートで急流を下るのです。あいにくとカメラ(スマホ)が防水でないため写真はありませんが、かなり面白かったです。人生初体験。
リア充日記 in プーケット 2015.4.27_b0002156_1194694.jpg

ラフティングの後はランチ。普通のビュッフェでした。その後、よくわからない滝を見に行って、おそらくはこのツアーのメインとも言える「象」を訪れます。実は車で走ってる脇にも、いわゆる「野良ゾウ」らしきのがチラホラ現れ興奮したもの。以前、スリランカでは「ゾウを見るだけのツアー」に参加したことがあるんですが、管理された国立公園をジープで走り回って、遠くからチラッと見えただけなのに。プーケット、なかなかイケる。

そしてゾウ乗り。これが予想以上に楽しかった。確かにゾウに乗るのは初体験だ。餌のバナナを購入し(100バーツ=約400円)、ひとりでキャッキャ言いながら像と戯れます。なんだか王様になった気分です。
リア充日記 in プーケット 2015.4.27_b0002156_1111622.jpg

ちなみにこのツアーはランチ込みで1万円。観光価格ではあるものの、この盛りだくさんの内容にすればお得な感じ。その後はよくわからないバギーに乗ってゾウと同じ敷地内を走ります。なんか、アホなことしてるな~って実感。まあまあ楽しかったけど、ゾウには負けますね。ゾウ最高。そしておまけの魚スパ(ガイドの言い方)。
リア充日記 in プーケット 2015.4.27_b0002156_1112332.jpg

そんなこんなでホテルに戻ったのは18時過ぎ。一日仕事だったけど、楽しかったなあ。めっちゃリア充。願わくば仲間たちと行きたいところでしたが、ヨーロッパもいいけど、やっぱりアジアもいいなあ。今年は「Qさん海外ツアー」は特に予定されてないけど、どっか行きたくなりますね。それにしても、プーケットは楽しいのですが物価が軒並み先進国水準でしたね。もちろん、ローカルなところはそれなりに安いのでしょうが、観光ホテルの周辺は下手したら日本より高いかも。昨日はロブスターを食べましたが、今日はステーキ(牛肉)と車エビ。それだけで3,000円で、ビールも飲んだのでかなり贅沢な価格に。バックパッカー時代には考えられないことだけど、それだけオレも成長したって証です。

人生はお金がすべてとは言わないけど、やっぱり豊かな人生を送るには「お金」はあった方がいいですよね。今月30日の福岡セミナーはすでに満員ですが、来月10日の東京セミナーでも「お金」の話はたっぷりしたいと思います。なぜ、私がお金の話をできるのか。それはやっぱり「ゼロから考え方だけで増やすことができた」ってことに尽きるでしょう。今回、アンソニー・ロビンズのDWDに参加して、直接的にお金の学びはありませんでしたが、参加者さんは軒並み成功者でもあるし、海外の方も含めて非常に刺激を受けました。なるほどって感じ。あ、そうそう、今回のバンコクセミナーのきっかけを作っていただいた栢野さんから次のようなメッセージをいただきました。

おせわになります!石田さんのセミナー、大好評でした。ご紹介していただきありがとうございました!◆と、小田原さんからメールが。相当な講師を見てきてるタイでは大成功の実業家とで、お世辞言わない人なので、セミナー大成功かと。

これはとても嬉しいです。毎度のこと、いろいろ反省はありましたが、異例の反響もいただいたようで、これからも調子に乗ってどんどんセミナーを開催していきたいと思います。やっぱり、これが天職なのかなあ。明日はついに帰国便に乗ります。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残2)

by katamich | 2015-04-27 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)