前夜祭から宇宙の導き♪ 2015.4.16

飛行機では思ったより眠れたような気がします。間もなくオーストラリアはメルボルンに到着。これで41か国目の上陸となりました。メルボルンから「ヴァージンオーストラリア」って飛行機に乗り換えるので、そこでいったん荷物を受け取って、また預け直します。時間があったので外に出てみました。まともに南半球に来るのも初めてでちょっと感動。そしてついにゴールドコーストへ。
前夜祭から宇宙の導き♪ 2015.4.16_b0002156_22355314.jpg

ホテルまで着けてくれるシャトルバスに乗りすんなりチェックイン。いいホテルだけど、低階層だったのが残念。6泊6万円の安いプランだし、寝るだけだから、まあいいか。ちなみに今回、タイとかシンガポールとかその辺の経由しながら、ホテルから自分ですべて手配すると22万円で済みました。旅行会社に頼むと単純往復のホテル付が38万円。やっぱり「情報」ってのは費用を大きく抑えますね。長時間の飛行機から解放され、シャワーを浴びてベッドに横に。こんな感じのホテルです。
前夜祭から宇宙の導き♪ 2015.4.16_b0002156_2236322.jpg

ここのキッチンもランドリーも併設されていて、長期滞在には最適ですね。しかも会場まで徒歩10分。いい運動にもなりますし、ビーチもすぐそば。ゴールドコーストはそんなに雨も降らないそうで、基本的に温暖でカラッとした空気。これは住みたくなりますね~。4時からセミナーの受付なので、会場の「ジュピターホテル&カジノ」へ。さすが超高級ホテル。すごい威圧感ですね。最高。ちなみに今日は「日本人参加者限定前夜祭」があったのですが、当初、申込してなかったのが、やっぱり行こう~ってことになり、その場で申込。7千円は日本ではそれなりの会費ですね。その後はビーチをぶらぶらしながら、空気を味わいます。
前夜祭から宇宙の導き♪ 2015.4.16_b0002156_22365513.jpg

7時からいよいよ前夜祭。正直言います。なにこれ、しょぼっ。5種類くらいのバイキングにワンドリンクのみ。二杯目からは有料。しかも、スタッフの話がやたら長くて、周囲としゃべる時間も短く。あ~、失敗だったかな~と思ったのですが、終了後に部屋を出るところで数名とお話。その一人の女性はゴールドコースト在住で、フェイスブックで私の存在を知っていたとか。しかも、6月には日本で本も出版するそうな。これは意気投合いたしまして、その後も二人でバー。共通の知り合いも多く、まさかこんなところで「クローバー出版」なんて単語を聞けるとは思わなかった。それにしてもオーストラリアは素敵すぎる。南半球でしか見られない「南十字星」も見れたし、「オリオン座」が逆さになってるのを見て感激。いや~、前夜祭に参加してよかった。宇宙はしっかりギフトを用意してくれますね。


そのまま二人でいろいろ話をしていたら、今回のセミナーのアメリカ人参加者さんたちが「合流しろ!」と言うので席を移動。う~ん、最高の雰囲気だ。当初は夜の街をひとりでぶらぶらするつもりだったけど、やっぱり参加してよかった。これから楽しい6日間になりそうだ。そう言えば、先日ブログで「ゴールドコースト在住の方がいらっしゃいましたら、よかったら前の晩に飲みましょう」みたいなアナウンスをしていたと思います。結局、ご連絡もなかったので忘れていたら、しっかり「ゴールドコースト在住の方」と知り合い、一緒に飲むこともできました。やっぱり、ブログに書くとかなうね。


今回のセミナーの参加目的は、「ノリ」ってのが一番正しいのでしょうが、あえてその目的を考えるとするならば、一つは「原稿にエネルギーを注入する」ってことでしょうか。今度またサンマークさんから新刊を出す予定なんですが、全体は4章構成のうち、まだ3章しか書いていません。この間に第4章をしっかり固めることと、セミナー会場にも印刷した原稿を持ち込み、何度も何度も読みつつ、気付いたところを「赤ペン」で修正しつつ、「30万部の大ベストセラー」に向けてエネルギーを注入してきます。もちろんそれ以外にもビジネス的な大きなブレイクスルーを果たしたいし、他にもいろいろあるかな。とにかくも、昨年4月、参加を決意してよかったです。最高。それではまた明日。ありがとうございました。


by katamich | 2015-04-16 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)