楽しみは楽しみを生む! 2015.3.21

楽しみは楽しみを生む! 2015.3.21_b0002156_12482199.jpg 今日から一週間の滝行に入りました。すっかり春めき、3月とは言え、まだまだ水は冷たいですね。だけど、今の滝行は冬の間に溜め込んだエネルギーが一気に放出する、年間通して最もエネルギーがあるとも言われ、今の時期はかなりお得と言えるかも。赤ちゃんのエネルギーとも言えるでしょうか。一週間の滝行ですが、今回も慎ましく行じたいと思います。沖縄の余韻も徐々に抜けつつありますが、私を含め、メンバーの皆さんの変化がますます楽しみです。そして実際、メンバー通しの交流も活発となり、現実的な意味においてもどんどん成長、変化していくんだろうな~と思います。

-------
事務連絡を少し
-------


 今回、独身男性は少なかったですが(一名)、いつもはもう少し多くて、そしてツアーや限定飲み会をきっかけに付き合い始めたり、結婚する男女も増えてきました。また、メンバー通しでなくとも、私のツアーに参加すると、なぜか「恋愛運」が向上するようで、昨年も多くの人が恋愛成就し、中には数年の空白を取り戻した、さらには「恋人いない歴=実年齢」みたいな人が遅まきながら初めて「恋愛」を楽しみ始めることも。そう言えば一昨年は「婚活・恋活ビリーフチェンジセッション(女性限定)」を数か所でやってきましたが、今年はそちらも久々に封を空けたいと思います。2年で私自身もバージョンアップしていますし、結婚・恋愛成就の確信も高まってきました。

 あと、事務的なアナウンスですが、現在受付中の「ビリーフチェンジ個人セッション(4月5日・大阪)」の次から料金に消費税8%を加算させていただきます。現在は初回25,000円、リピート20,000円になっていますが、次回から初回27,000円、リピート21,600円とさせていただきますので、ご了承くださいませ。大阪のセッションもまだ受付中ですので、希望される方は値上がり前にどうぞ。また、4月4日の「NLPマネークリニック(R) 1day 特別セミナー」もどしどしお申込みをいただいています。結婚・恋愛と同じく、「お金」もまた大きなテーマですからね。目指すべきは不必要なまでの巨万の富ではなく、「自分らしく生きるために必要十分なお金を常に持っている状態」ですね。

 その意味では、振り返ってみるとこの10年間、何だかんだとずっとそんな状態だったように思います。確かに一時的にはカードキャッシングをしたこともありますが、それも含めて必要な額は手にしていたし、今はもちろんすべて返済し、ここ6年はキャッシングからは無縁。って言うか、キャッシングに手を出したのは2回ほどですが。そしてメインに使っているカードは使用限度額を上げる代わりにはキャッシング枠を取っ払いました。

-----------------
充実は充実を生み、欠乏は欠乏を生む
-----------------


 この10年で分かったことは、「充実は充実を生み、欠乏は欠乏を生む」ってことでしょうか。重要なのは「充実」であり、その限りにおいては、必要なだけのお金は使えば使うほど増えていきます。今の私はまさにそうで、事実、財布の中の10万円が減ることもほとんどなく、それは預金通帳も同じこと。なぜか増えるんですよね。資産運用とかは特にしていませんが(毎月個人で投資信託を買う程度)、なぜか増えていく。それはおそらくは「自己投資」の反映だと思いますが、私にとってセミナーはもちろんのこと、旅も飲み会も、ほとんどが「自己投資」です。

 たとえば昨日のセミナー後に飲み会をしました。その中で私がポロッとしゃべった話が大きな「利益」につながることだってよくあります。浪費や消費だけの飲み会は意味ないですが、投資につながる飲み会は価値があるし、私自身もそんな機会をどんどん増やしたいと思っています。先日の沖縄ツアーにしても、そこでの出会いが人生レベルで大きな価値を生むことがよくありますし、だからこそそれ相応の代償にも意味があるんです。

 昨日は「歯」の話をしましたが、そこでもし「極端な菜食(罪悪感からの菜食)が歯や肌を悪くしている」のが事実であり、菜食を改めることで現実面が改善されたなら、その飲み会は万金の価値があったことになります。実のところ、そのようなポロッと拾える話ほど人生レベルで大きなインパクトを与えることがあり、だけど、そんな話を拾うには普段から準備、つまり行動が重要になるんですよね。

-----------
楽しくない人はかなわない
-----------


 今、「飲み会は投資につながる」と書きましたが、そうなると「飲み会に出なければ損だ!」と思うかもしれません。しかしながら、飲み会に参加したところで、何一つ得られない人だっているでしょう。その人たちは「飲み会で利益を得ることだけを考え、楽しむことを忘れている」からです。ツアーもそう。これまで沖縄はQ州のツアーに参加して、人生レベルで激変した人もたくさん見てきました。となると、「ツアーに参加した変化する、願いをかなえる!」と思われる人がどうしても出てくる。中には、ストレートに「ツアーで願いがかないますか?」と質問してくる人がいる。そう言わると、私はストレートに「かなわないと思います」と答えています。なぜなら、楽しむことを忘れているから。以前、こんなコメントをいただきました。
楽しみは楽しみを生む! 2015.3.21_b0002156_12484617.jpg

「Qさんの場合は、5ヶ月後に結婚て言ったって、1年前から結婚式場決めてたし、2ヶ月後に長男誕生ってのも、自然の摂理でしょう? 奇跡的なことに絡めるのってどうよ、と思います。泣きたいくらい叶えたい願いがあって、いろいろなセミナーに大枚はたいてダメの連続。今度はそこのお宮(ツアー)に行けば…って? それはあなたが決めることです、ってお返事きそうですけどね。」

 3年前の沖縄ツアーの直後のコメントで、私はこの方のことを存じませんし、匿名であることからも、素直なご意見だと思います。そのコメントに対して私は「楽しくないねー」と返していますが、これもまた素直な返信です。申し訳ないですが、この方はこのままでは、セミナーに参加しようがお宮にお参りしようが、願いがかなうことはないでしょう。なぜなら、楽しむことを忘れているから。

---------
時代は楽しむ方向へ
---------


 以前、滝の導師が言われていたのですが、かつてはストイックに厳しく自分を追い込むことで「悟り」を求めるのが行の本筋だった。しかし、ここ数年、どうやら変わってきているようで、滝行にしても真剣さを忘れることなく、なおかつ楽しく笑いながら続けている方が、どうやら真理に達しやすいようだ、と。今と昔はわかりませんが、私も「楽しく笑いながら」に賛成です。滝行のような修行であってもそうなら、セミナーやツアーを楽しまなくて何をするのでしょう。

 すべては「楽しむ」からです。楽しみは楽しみを生み、苦しみは苦しみを生みます。充実が充実を、欠乏が欠乏を、と同じことで。来月、オーストラリアで6日間のメガセミナーに参加します。すごく期待してる一方、そんなに期待もしていません。何らかの変化はあるでしょうが、どうなるかわからない。それ以前に楽しそうだもん。そしてどうせなら、もっと楽しくしたいってことで、帰りにLCCでバンコク、プーケット、シンガポールに寄ってきます。シンガポールはトランジットですが、半日滞在できるので、いろいろ楽しめそう。

 結局、楽しむ、なんです。人生は楽しむ。それ以上の目的はありません。そして神は楽しむ人に微笑みます。願いをかなえたいなら、まずは楽しむこと。わざわざ楽しくないものを探す必要はない。今回の沖縄ではほとんどの人が心から楽しんでいました。それは表情や言葉、そして感想などを見てもあきらか。と言うことは、これからますます人生は楽しくなるし、楽しいことを引き寄せ始めます。つまりは、願いだってどんどんかなうわけで。楽しみにしていましょう! 

 と言うわけで、私も今日から一週間、滝行を楽しみます。ありがとうございました。


■4月4日(日)/大阪/NLPマネークリニック(R) 1day 特別セミナー

■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-03-21 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)