「10→10」の法則 2014.12.16



 今年最後の東京出張も5日目。当初の予定では今日の午後便で福岡に帰る予定が、一週間前にサンマーク出版高橋編集長&哲学アイドル原田まりるさんのトークショウがあると知り、すぐに飛行機を翌日に変更したのであります。変更に伴う追加費用として1万円、ホテル代諸々でそれなりの出費はあったものの、今日は午後から5名の個人セッションを入れたので、トータルとして黒字になったのであります。今日のセッションでは、いわゆるセラピーとしての形になったっぽいのは2名ほどで、残り3名はコーチング、カウンセリングような感じで終わりました。ですが、目的は「ビリーフチェンジ」であり、方法論は本質ではありません。ようは「ビリーフ(思い込み)」が変わり、それによって行動様式が変わり、現実が良くなればいいのですから。その辺はこれから変化を見届けるのですが、感じるところ、全員が確実にビリーフチェンジできました。その数分後に大きな決断、そして行動をした方も。

 とにかく、大切なのは昨日も書いたように「行動」である、と。斎藤一人さんが、この地球は「行動の星」であると言うのに激しく共感しますが、ただ、「行動」したからと言って、思い通りの結果になるかはわからない。なることもあれば、ならないこともある。けども、それにより「何か」が変わることだけは確か。そしてもし、自らに強い意思、望み、願いがあれば、その「何か」は「宇宙の協力」として、間違いなくサポートしてくれる。宇宙は「行動」する人に微笑む。もしも「10」の結果を得たいなら、「10」のエネルギーが必要。だけども、多くの人は「1」で「10」を望もうとする。そのギャップこそが人類最大の煩悩であり、数百、数千年を経ても解決されることのないもの。

 もしかしたら自分だけは例外なじゃいのか。この世の中には自分しかいない。自分以外の人は「10→10」だけども、自分だけは「1→10」なんじゃないか。そうなるための、秘訣があるんじゃないか。そう考えてしまう。しかし、残念ながらそれはない。宇宙に一切の例外はない。どこまで行っても「10→10」であり、エネルギーは常に等価なんです。ただ、表面的にはごくわずかな行動で大きな結果を得てる人もいる。しかし、その「ごくわずかな行動」には分厚い背景があるんです。

 卑近な例ですが、今日は5名もの個人セッションをさせていただきました。満員です。決して安くない金額で、ぶっちゃけ時給で換算するとハンパない。この告知をしたのは、わずか4~5日。ほとんど労力などありません。だけども、その結果を得るために、私は「毎日10年以上ブログを書いてきた」という事実が、エネルギーがあるんです。なので、極端な話、読者が0の状態で同じことをしても、申込みは0。だけど、10年書いて7,000人くらい読者が定着することで、告知後即満員なる結果を生み出せるのですが。もちろん私が10年かかるところを、1年でやってしまう人もいるでしょう。でも、それもまた才能だったり、その前の積み重ねがあったり、トータルで見るとやはり「エネルギー等価」なんです。

 その事実、つまり「10→10」であり、決して「1→10」ではないことに気付くこと、それがすなわち「目覚め」なんです。目に見えない世界に闇雲に関心を持つことでもなく、物質世界に背を向けることでもなく、特別な存在になることでもなく、単純に「10→10」という「宇宙の真理」に気が付くことがまさに「目覚め」なんです。だからこそ、もしも「10」の結果を得たいのであれば、「10」のエネルギーを与えることが普通になる。目覚めた人は豊かになる。その真理はここにあり、なんです。

 ようは、当たり前のことを当たり前にする。これしかないんですね。だけど、当たり前のことなんだから、決して難しくもない。だって、宇宙は「できること」しか求めてませんからね。ただ、「できない」なる思い込みはあるかもしれない。やってみればできることはわかる。そのためには「勇気」が必要なこともある。そして「勇気」こそが人生を切り開く。私もまた来年1月に「R-1ぐらんぷり」に出場しますが、ここで必要なのは「勇気」だけだった。その結果、人生はどんどん加速した。それが事実なんです。

 てなわけで、出張5日目も楽しく過ごし、そうそう、「夢なに」が音声になりました。確かに「早くも登場!」ですね。この本は読むのもいいけど、私的には「聴く」ことで効果が倍増すると確信しています。ぜひダウンロードして7回以上は聞いてくださいね。それだけで、かなり目の前の現実は変わりますから。ヤバいですよ。
「10→10」の法則 2014.12.16_b0002156_11431228.jpg

 あと、来年はいよいよ海外進出(某国で翻訳出版)が内定してまして、さらに面白くなりそう。それから、先日の「新刊記念トークライブ」の動画が完成したようです。パッパと見てみましたが、ヤバい。何がヤバいかって、オフレコトークが満載。これ、もしかしたら問題あるかも。「ピー音」が必要かもしれないけど、ノーカットで配信しちゃいます。ただし、キャンペーン参加者に限りますが。二つの言葉、それから簡単な感想、メッセージを添えて頂ければと思います。動画は20日に配信しますので、よろしければお申込みください。

新刊記念「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン

 一応、年内はやりますが、来年以降は突然閉鎖して、復活はありませんのでお早目に。だって、かなりヤバい動画ですから。そんなとこで、明日、福岡に帰ります。ではでは。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング

新刊記念「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015
Commented by 鈴木智理 at 2014-12-17 21:36 x
Qさんこんばんは
気持ち的には100のエネルギーで10の結果と思える、今日この頃です。明日は嵐の中出張だ!行動だ!
Commented by katamich at 2014-12-19 11:25
■鈴木智理さん!
続ければそのうち結果もよくなりますよ!
by katamich | 2014-12-16 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)