名古屋!最高!最高! 2014.11.15

 さて、いつものように10時にチャックアウトと同時にスタート。岐阜羽島駅の宿を出て、木曽川を越えて愛知は一宮、そしてついに名古屋だ!名古屋メシの一つ、あんかけパスタでランチにします。
名古屋!最高!最高! 2014.11.15_b0002156_1164661.jpg

 その後、麻井克幸さんのいるワーキングスペースに顔を出して一時間ほど談笑。さらにその後、アウルズエージェンシーの下野社長が「モバイル空」のワークをされている今池まで自転車を飛ばし再会!近くの喫茶店でコーヒーを飲みました。5時過ぎには出て、宿にチェックイン!
名古屋!最高!最高! 2014.11.15_b0002156_1173070.jpg

 そしていよいよトークライブ第4段!名古屋です!ぶっちゃけ言うと、ここ3日ほど前まではあまり人が集まっていなかったのが、急激に申し込みが増加しまして、最終的には飛び入りも含めてほぼ満席の盛況!それも7割くらいが初めての方。いつも感じるのですが、私のセミナーってだいたいが満席かほぼ満席になるのだけど、いつも終盤に追い上げる。セミナー前日か当日に満席になることもしばしば。なんでだろう。願わくば告知と同時に満席になって欲しい。だけどそうはならないのは、オレにまだまだ成長しろってことなんだろう。

 セミナーを満席にするにはどうすればいいか。その質問に対して「脳」がフル回転で働き始める。すると、たとえばブログ記事もさえ渡り、最近毎日配信しているメルマガのアイデアもどんどん出てくる。つまり、エネルギーに転化される。その結果、最終的には満員となり、自分自身も成長できる。ただ、改めて思うと、今日は60人強の方に来ていただきましたが、かつて名古屋では4人のとき、7人のときなどありました。2008年12月だったか、参加費6,000円にして4人だと売上24,000円。会場費、交通費、宿泊費など引くと完全に赤字でしょ。その頃に較べると、今の成長度合いは著しいし、そもそもキャパを最初から30人とかに設定しておけば、早期に満席になっていた。

 おそらく今後、名古屋で100名で即ソルドアウトなんて時期が来ると思う。だけど、そうなればなったでキャパを200とかにして、また頭を悩ませるのだろう。200の次は300、500、1,000などと拡大していき、いつまでたっても満たされることがない。キリがない。ずっとストレスだ!

 しかし、そんなストレスがあるからこそ「成長」できる。そして成長できると、間違いなく楽しい!ハッピーだ!今日のライブでもインストールしました!それは「ストレス最高だ!」ってこと。リラックスも最高!だけど、一般的には「ストレス=悪」なんて洗脳がある。もしもこの配線を「ストレス=最高」につなぎ直すとどうなるか。人生万事最高!ってことになるでしょ。もう、楽しいことしか起こらない。幸運が雪崩のようにやってくる!!!!!!!!!

 そんなわけで、今日も2時間10分ほど、質疑応答をおきながらしゃべり倒しました。初めての方が多かったのは嬉しいし、送ってきていた18冊の「宇宙となかよし」も無事に完売。売上はチャリンコツアーの軍資金にさせていただきます。ありがとうございます。今日はこのブログを10年間読んでる方にも出会ったし、それ以外にもテンション高く、ノリのよい方が多かった。楽しかった。いつもよりは真面目な話が多かったかもしれないけど、一つでも多く、今日からの人生に生かして欲しい。

 「人間パワースポット」と呼ばれることが多くなった私ですが、オカルトな意味じゃなく、今日のパワーを、エネルギーを吸収して、今まで以上にエネルギッシュな人生を送って欲しい。ライブ後は知ってる人9名ほどで懇親会、その後も3名でワインを飲んだのだけど、これからもたくさんの人とお酒を飲むとか、ツアーに行くとかして楽しみたい。まずは来年1月末に熱海で合宿セミナー(講師はひーこーさん)をしますし、これからもどんどん楽しい場を共有したいですね。あと、セラピーの個人セッションの問い合わせもいただくので、落ち着いたらまた再開したいと思います。「夢なに」が出てから、ほとんどできてない状況ですし、やっぱり求めれる人がいる以上、やるしかない!
名古屋!最高!最高! 2014.11.15_b0002156_1181065.jpg

 それにしても、このツアーもいよいよ終盤戦。福岡、広島、大阪、名古屋とライブを続けてきたわけですが、実は「名古屋ー東京」の区間が一番長い。チャリンコとしては、こっからが正念場。一日の距離も長くなるし、箱根もそびえている。幸い天気は最後までよさそうだ。さすがは晴れ男。明日は豊橋市まで走り、17日は浜松に泊まる予定。豊橋と浜松ってすぐじゃないですか。17日は天気予報によると午後から雨らしい(直近では曇りに変わってる)。

 で、今日のライブに来ていただいた方のご自宅に宿泊することになってるんだけど、男二人でずっといるのも気持ちが悪い、、じゃなくてやや寂しい。ってことで、17日夜は「飲みin浜松」を開催します。実のところ、今回のツアーでも多くの方から「近くに来られるようですのでお会いしたいです!」なるメッセージもいただくのですが、ぶっちゃけ、すべてに応えてると身がもたない、財布ももたない。なので、宿泊提供者と高校の同級生くらいにして、ライブ後の懇親会以外の飲み会はやらない方針でした。が、これもまた面白い流れと思い、浜松で飲み会を開催することにしました。

 17日は午前中にゆっくりと宿を出て、午後は浜松で高校の先輩とランチ。その後は喫茶店ででもこもって夜まで待ちます。天気がよければ浜名湖を走ってもいいね。そして夜に宿泊先提供者と合流し、そっから浜松市内で飲み会します。参加条件は、、、このブログを読んでて、「夢なに」を持ってる人とさせていただきます。滅多にないイベントです。ぜひ熱く語り合いましょう。参加費は5,000〜6,000円くらい。希望者は「ishidahisatsugu@gmail.com」までよろしくお願いします!

 ちなみにですが、浜松の宿泊提供の男性は10日ほど前にたまたま本屋で「夢なに」を見つけて即買い、即読され、ブログから即ライブ申込され、さらに「即宿泊提供打診」をされた狂った方。いいね。「天の声」にしたがったのだと。これもまた宇宙の流れだね。さらにその方、明日は意中の女性に告白するとかで、その結果報告を聞けるのも楽しみ。やはり「天の声」なんだって。どうなるかわからない。だけど、告白することでその方の人生が面白くなる、加速することだけは間違いない!検討を祈る!で、「飲み会in浜松」の詳細はこれから決めますが、17日午前中までには希望メールをお願いします。ある程度の人数も把握したいので。

 そしていよいよゴールの東京に向けて走ります。22日のトークライブは完全にヤバいことになりそう。最後の最後までお待ちしています!

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 それでは残り一週間も交通と体調には気をつけて、楽しく走りたいと思います!旅が終わりに近づき、なんか寂しい。だけど、人生はまだまだこれからだ!最高だ!ありがとうございました。





【11月15日(土)のログ】

10:13ー出発
12:42ーパスタデココ名古屋駅前北通り店(あんかけパスタ)~13:35
13:55ーコアワーキングスペースアライブ~15:00
18:02ーさんもりっつ(コーヒー・ケーキ)
17:34ー宿到着(カプセルキャビンプチナゴヤ)
18:11ーウィンクあいち(講演)~21:30
21:40ーウィンクあいち下の居酒屋~23:00
23:10ーウィンクあいち下のワインバー~00:05
00:10ー宿到着
★自転車走行距離:46.6km

・537円:おにぎり、水
・983円:あんかけパスタ(パスタデココ)
・140円:コーヒー
・300円:コアワーキングスペース
・100円:駐輪場
・4,830円:宿泊(カプセルキャビンプチナゴヤ)
・2,500円:飲み1
・3,302円:飲み2
★合計:12,692円
Commented by 影山秀樹 at 2014-11-16 11:45 x
Qさん こんにちは

浜松飲み会行きます、行きます。
金欠だけど行きますよ。あっ興奮してしまった。メールしときます。
浜松の宿泊提供を申しこんだ方に、感謝ですよ。楽しいなあ、うれしいなあ。
道中お気をつけて。
Commented by もみー。 at 2014-11-16 13:31 x
始めまして。
夢なにを読んでQさんを知りました。
いつもブログ楽しみにしています。本に書いてあった秘伝も毎日欠かさずやっています!(34日目)
22日の東京でのトークライブに参加させて頂きます。とてもとても楽しみにしています(^^)
チャリンコ頑張って下さい!
Commented by 鈴木智理 at 2014-11-16 16:41 x
名古屋なのでチャリンコツアーではなく、ケッタツアーになっているのかな?
札幌から応援しています。
Commented by deep mountain at 2014-11-16 19:13 x
Qさんっ!!超お久しぶりっすっ!!
東京っ!!駆けつけまっせーっ!!お気をつけて、ガンバレ~~~☆ 
Commented by ash at 2014-11-16 20:17 x
はじめまして。
ライブの4日前にたまたま本屋で「夢なに」を見つけて、Qさんのことを知りました。
で、これは直接話を聞きたいと思い、先日の名古屋のトークライブ参加させていただきました。
本当に行って良かった!!
本では伝わらないことがたくさんありました。
東京まで頑張ってください。応援しています!
Commented by katamich at 2014-11-20 06:58
■影山秀樹さん!
このたびは申し訳ありませんでした。
Commented by katamich at 2014-11-20 06:59
■もみー。さん!
お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by katamich at 2014-11-20 06:59
■鈴木智理さん!
ありがとうございます!
Commented by katamich at 2014-11-20 07:00
■deep mountainさん!
ありがとうございます!
Commented by katamich at 2014-11-20 07:01
■ashさん!
ありがとうございます!
あと少し、がんばります!
by katamich | 2014-11-15 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(10)