徹夜ペースで起きてます 2014.10.16

ありがとうございます!!!めでたく9位に返り咲きました。ベスト10は今年の1月以来かなあ。皆さまの温かい応援に感謝しています!まだまだアップしたいです!今日も清き一票をお願いします!
      ↓ ↓


 明日からまた東京出張です。今日はさすがにボクシングには行かず、準備とかいろいろしてました。ちなみに明日は早朝5時15分の始発バスに乗るので、またしても徹夜になります。ブログの更新してから、もう一つ、やんなきゃならないことあるので。なので、すみません、今日はめっちゃ手抜きになるかも。先ほど久々にメルマガを配信しました。「ぶっちゃけ、今、めっちゃブルー!!!」ってタイトルで、もちろん音声セミナー付。約20分の。7月末に新刊が出てすぐに一回配信しましたが、その頃はまだ市場に出まわってない頃で、その意味では今回のメルマガは実質的に新刊発売後、初の配信と言えるでしょう。

 「夢なに」を読んで、初めてこのブログに来られた方々。私ってどんな声だと思います。よく言われるのがですね、「脳天から抜けたような甲高い声」って。言われることわかります。目玉ひん剥いた顔写真とか見てる人なら、どうあっても甲高い声を連想しちゃいますもん。だけど、実際に声を聞くと驚かれます。言うなれば「福山雅治のようなシブい声」ですから。自分で言ってるんじゃないですよ。本当に何度も何度も言われるんです。福山雅治って。実際のビジュアルはこんなのでごめんなさい。でもまあ、人前でしゃべる仕事してるので、声が「いい」って言われるのは得なこと。しかも、普段から滝行とかで鍛えてるためか、冬場の乾燥シーズンをのぞいては声が枯れることはありません。喉自体はタフなんですが、乾燥にはどうも弱いみたい。小さい頃から扁桃腺は弱かったようですし。なので、1月2月はあまり人前でしゃべれない。それに加えて3月は花粉がやってきますので、ほんと、可能であれば1~3月は冬眠するか、沖縄や海外の南の島に逃げ込みたいところ。そんなわけで、今年2月はフィリピンに行ったんですけどね。

 来年は4月にオーストラリアのDVDセミナーがあり、その帰りにバンコクで私の初セミナーが予定されてます。3月はまた久高島ツアーとかで一週間ほど沖縄にいるだろうし、そうなると2月に出ていくのは厳しいかな。夏か秋には東欧に行く予定でもあるし。ちなみに来年9月予定の「Qさんと行く東欧ツアー」は年内10名集まらなければ中止とさせて頂きます。一人で行くか、イガジーと二人か、あと3~4名でこじんまり行くのもいいですね。当然、現地では大幅に自由行動がアリで。ハンガリーでは貴腐ワイン、チェコではビール。いいなあ。立ち飲みバーで酔っぱらいたいなあ。でも、その頃のオレってなにしてるだろう。予想もできないね。

徹夜ペースで起きてます 2014.10.16_b0002156_201086.jpg そうそう、関西の方から写真を送ってもらいました。「夢なに」がついにファミマで展開されています。初めて見ました。一応、近所では二軒ほど確かめたのですが、今のところなし。夏まゆみ先生の「エース」はありましたが。なんか、感慨深いですね。ずっと前から妄想してたんですよ。コンビニに並ぶビジネス書を眺めながら、「オレの本もここに並べばいいな~」って。それがこうやって現実になるもんですから、世の中、ホントにヤバいっすよ。

 なんか新鮮でしょ。女性誌とかにも囲まれて。普段、本屋さんに行かない人たちが、これ見てどう思うだろうか。「マクロ・ミクロ経済学」に興味ありそうな人は本屋にも行きそうだけど、「夢なに」はそうじゃない人にもきっと楽しんでもらえると思う。コンビニで展開されるのって、結構なハードルと聞いたので、本当に嬉しいです。この調子で「年内10万部」の目標に突っ走りたい。ここ最近は増刷ペースも落ちてるけど、きっとまた次の波が来るでしょう。気楽にいこう♪

 そしてチャリンコツアーですよ。メルマガでも話したけど、もう、めっちゃブルー。チャリンコ乗るのって楽しいの?答えはブー。ハッキリ言います。ぜんぜん楽しくない。いや、正確に言うと、9割は楽しくない。だけど、残り1割が「青春」なんだから乗るしかないじゃん。ああ、それでもあと2週間か。ボクシングやっててよかった。スタミナもかなりついたし。それから、19日の東京セミナーですが、満員御礼となりました、、、と言いたいのですが、2名増員しましたので、この増員で本当にラストです。30名より32名の方がやりやすいってこともあり。来年1月の「熱海合宿セミナー」も32名の予定。てなわけで、今日はこんな感じで、もうひと仕事して5時15分のバスに乗り込みます。ありがとうございました。 

皆さまの応援が心の栄養でございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■10月19日(日)/東京/夢なに・実践セミナー~願望実現体質の作り方~

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー
Commented by ginger at 2014-10-17 15:47 x
初めまして。本を読んで秘伝を実践していく中でわからないことが出てきました。
秘伝をやってもう少しで50回になるのですが、3つの願いの一つがなんかしっくり来なくなり、実際は別の願いだと気が付きました。この場合、今からでも変更してよいのか、あるいはまた新たに始めた方がよいのかお答えいただけますか?こんなことが起きる方は私の他にもいらっしゃるのかなと思いつつ、今のところ続けています。よろしくお願いいたします。
Commented by katamich at 2014-10-18 11:20
■gingerさん!
ありがとうございます。確かによくあるご質問です。願いが途中で変わるのはとても良いこと。考え方としては「一つに願いについて100日」ではなく、「ノート一冊につき100日」です。極端な話、最後の100日目に違う願いに変わったとしても、それは1回で終了となります。
by katamich | 2014-10-16 23:39 | ■日一日 | Comments(2)