夢に出てきそう・・・ 2014.8.1



 最近、ほんとに展開が早いなあ。拙著「夢なに」がさっそく電子書籍になりました。自分の文章をキンドルで読むのは何とも不思議な気分です。これで海外の方も手軽に読めるようになりました。海外からの問い合わせに対しては、大都市であれば紀伊国屋等に注文を出す、日本から郵送してもらう、、、などが一般的と思ってましたが、今は「電子」がありますから。これはもちろん「秘伝ノート」は付属しませんが、文章は丸々これで読めます。ノートは別ので代用してくださいね。

 ところで「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」のタイトルは長いので、よくあるように四文字で略されると、「夢かな」とか「夢かこ」とかパターンはありますが、だいたいが「夢なに」で略してる人が多いようなので、私もそうしたいと思います。「夢がかなう」の略だとありふれますしね。と言うわけで、発売から一週間ちょっと経ちましたが、いろいろと展開が早いです。ほんと。今日もその関連でいろいろ連絡事項があったし、あと、3日の日経新聞はもしかしたら注目かも。これからさらに次々と「なに」かが起こって、8月はまた旋風が吹き荒れそうです。

 そうそう、「出版記念キャンペーン」は特典を半分だけ残して「感謝キャンペーン」として継続することになりました。「0次元」と「ゲスト対談」がなくなり、「10倍理解(音声)」と「お金(動画)」は一応、無期限に残すことになりましたので、これからの方はどうぞ。あと、メルマガでも今まで通りに「音声セミナー(無料)」はお送りしますので、楽しみにしててくださいね。最近は自分でもわかるのですが、かなりパワーアップしています。願望実現の本を書くくらいだから、私自身の実現速度が速まってますし、そしてその確信もますます強くなる。

 「宇宙」にはどうやら「意思」があるらしく、それは私たち人間にエネルギーを出して欲しいってこと。もちろん宇宙は誰一人に対しても例外なく愛してるし、あらゆる恩恵を授けている。だけど、幸か不幸か「えこひいき」ってことをまったくしない。出したエネルギーの分だけ、宇宙からもエネルギーが返される。その法則はどうやら覆すことができなさそう。つまりは「原因と結果の法則」なんだけど、良いエネルギーを出したらそのまま返って来るし、その逆もまたしかり。

 良いエネルギーを出せば出すほど成長できる、つまり「宇宙の進化に同調できる(中村天風)」わけで、それがまさに使命なんですね。もちろん成長の度合いは人それぞれで、「成長しなければならない」などの義務にしてしまえば、それはまたかえって宇宙の意思に反するけども、産まれてきた以上、あの世に旅立つまでは成長の連続だよね。自分のペースで、できればもうちょっと上を目指して成長していければいいね。とにかくエネルギー!8月8日の東京講演も100名以上の大きなエネルギーを奮わせますので、参加される方はお楽しみに!当日はシークレットゲストも登場するようで、かなりすごいことになりそう。8月8日って「八八」の末広がり。「八八」ってそのまんま笑いにも見えるし、ますますすごいことに。

■8月8日(金)/東京/出版記念講演会

 ちなみにですが、、、私の講演は「笑える」ってよく言われるけど、私的には「笑わそう」と思ってしゃべってることはなくて、一生懸命に伝えていたら、自然とそうなるだけの話。だけど、やっぱり笑ってもらえると嬉しいですね。先日、名古屋講演の前説で「Qさんのトークは笑える、だけど、ためになる」と言われました。最高の賛辞です。笑えるだけでためにならない話もあれば、ためになるけど笑えない話もある。それはそれでいいと思うけど、「笑えて、ためになる」ってのは贅沢だけど、やっぱりそっちを目指していきたいもん。
夢に出てきそう・・・ 2014.8.1_b0002156_1055325.jpg

 この絵はまた例によって東画伯の作品なんだけど、家に帰ってヨメさんから開口一番で言われたのが、「あの絵、なに?爆笑した!あきらくんも爆笑しよったよ!」、と。オレが最初に見た瞬間、「こえ~(怖い)」だったけど、確かにインパクトはありますね。フェイスブックのコメントには夢に出てきそう、、、なんてのも。確かに。元ネタは言うまでもなく、右上の写真なんだろうけど、あれは6月末の名古屋でのセミナーの際に下野さんが撮影したもの。こんな顔してしゃべってるの、自分でも初めて知った。この顔がもし、電車の広告などに表示されると話題になるだろうなあ。2ちゃんねるなどにも飛び火して、間違いなくコラが作られる。それはそれでいいけどね。もっとも、いつもいつもこんな顔してるわけじゃないけどね。

 ま、それでも人前に出てしゃべる仕事としては、決してマイナスじゃない。やっぱ、笑ってもらってナンボだし、笑ってる瞬間ってのは、いわゆる「さとり」に一番近づいてるとも言われる。確かにそうかもね。笑ってるときって心配もなんも吹っ飛んでますから。「私の講演は笑えます!」なんて自らハードルを上げることはよう言わんけど、だけどまあ、シーンと静まり返ることはないと思いますので。私自身も笑いのない話を持続することが苦痛で仕方ないし、これは元関西人の血なのかな。なんて言うと、面白ない関西人もたくさんいるので、あまり関係ないかも。

 そんなわけで、8月もますますの旋風を吹き起こしたいと思います。何が起こるか楽しみ。そしてどんな9月になってるだろう。そうそう、8月24日(日)・25日(月)の河口湖合宿セミナーもまだまだ受付中だし、実は8月31日(日)は札幌でもまたセミナーすることになりましたので、近々またアナウンスしますね。ではまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

Commented by もっちゃん at 2014-08-02 12:27 x
滝行は行っていますか。その話題もあるとうれしいですけど
Commented by おねぇ at 2014-08-02 23:58 x
おなすさんの『おなすインフォメーション』に Qさんのご本『夢なに』が紹介されていましたよ♪
Commented by ますこめぐみ at 2014-08-04 14:22 x
わぁ!電子図書化おめでとうございます^^ Kindle版も買っちゃおうかなぁ…
実は、子供の寝かし付けをしたあとに、そのまま寝床で電気スタンドを付けずにスマホで読めるのでかなり重宝してます。こんなに早く電子図書化されるなんて。
東画伯の絵、流石ですね!!
Commented by めぐみ at 2014-08-06 22:25 x
Qさん、お久しぶりです!「夢なに」のご出版、および電子書籍化おめでとうございます。もうすでに二万人がQさんの新書を読んでいるんですね~。

ということで、私もさっそく電子版を購入しようと思ったのですが、「著作権制限のため、お客様が購入しようとしている Kindle タイトルは、お住まいの国、アメリカ合衆国ではご利用いただけません。」というメッセージが出てきました(涙)。まあ、紙の本の方が好きなのでそれにしろってことですね。

その内、講演会にもおじゃましたいです。生のQさんは文面よりさらにエネルギッシュなんではと想像します。ママチャリ講演も応援してます!
Commented by katamich at 2014-08-09 12:06
■もっちゃんさん!
満行しました!また行きます!
Commented by katamich at 2014-08-09 12:07
■おねぇさん!
有難い話です!
Commented by katamich at 2014-08-09 12:07
■ますこめぐみさん!
どんどん展開しますよ!
Commented by katamich at 2014-08-09 12:08
■めぐみさん!
ぜひお会いしましょう!
はやく本が手に入るのを願っています!
by katamich | 2014-08-01 23:39 | ■精神世界 | Comments(8)