日々成長だね 2014.6.6



 明日からQ州ツアーでございます。資料も印刷したし、いろいろ用事も済ませたし、天気もよさそうだし、もちとん体調もいいし、よく眠ったし、万全の体制が整いました。ちなみに明日の午前中は長男の「父親参観」で幼稚園に行かなければなりません。11時半に終わるので、そっから移動して12時半ギリギリ。なので集合時間を45分にしました。今回のツアーは遠方の方が多く、北海道、フィリピン、アメリカからも。あ、フィリピンの野郎は帰国したんだった。とにかくメンバーも濃いし、めちゃめちゃ楽しみ。

 今日の動きとしては夕方からボクシング。まだフックとアッパーの練習。ぜんぜんへなちょこパンチだけど楽しくやってます。トレーナーさんもいい人たちばかりだしね。練習で一番楽しいのが、リングに上がってのトレーナーさんとのミット打ち。3分間フルに動きまくるのだけど、このやってます感がたまらない。あとは、、、午前中は服屋さんに行って、ジャケットなどを買いました。私から服を買いにいくなんて、珍しいのですが、実は来週にプロフィール写真を撮ることになりましたので。本当は今週だったけど、来週になったのです。もう少し体重を落としてからと思ったのですが、ボクシング効果なのか、身体は前よりしまってるんですよね。59キロを目標としたときもありましたが、この感じでそこまで減らすと逆に貧相になりそう。64キロくらいで筋肉質になった方がいいかもですね。藤波辰巳とまでは言わないけど、胸板パチパチになるのが目標です。日々成長。

 それから他は、、、そうそう、今日も出版関係の人たちといろいろ連絡。7月末の新刊のタイトルですが、何となくグーグルで検索してみました。もしかしたら類似タイトルとかあるかな~とか思って。すると、すでに同じタイトルの本がありました。え?しかも版元も著者も同じ。オレじゃね~か。そう、すでに上がってるのです。表紙とかはまだだけど、新刊ラインナップにしっかり載ってる。探そうと思えば探せるかもしれないけど、まだコメント欄とかに書かないでくださいね。後日、熱く語りたいので。見つけました~的な報告も不要ですからね(笑)

 そして今日もまた原稿を何となく読んでました。文章にチェックとかじゃなくて、ただ、なんとなく。すると、、、読んでしまいました。そして熱くなりました。オレもがんばろ~って。いい本書きますね、この人。あ、オレじゃね~かっ。何度も言うなってね。ともかく、ラインナップにもしっかり載ってますし、2か月後にはマジで別世界かも。どんな8月がやってくるんだろう。出版後は、まだそんなにスケジュールが決まってないけども、すでにいろいろ入ってきそうな流れなんです。ああ、楽しみだ。こんなときこそ調子に乗らないで謙虚に、、、と思うのだけど、先日、棚田さんと飲んでるとき、「調子に乗ってナンボだよ」と言ってたので、やっぱり適切に調子乗ることにします。人から嫌われない程度に。

 いや、やっぱり多少は嫌われてもいいかな。てなこと言うと、また反感買いそうですが、「嫌われないように生きる」ってどう考えてもクソですからね。「嫌われない勇気」って本がベストセラーになってますが「自由とは嫌われることである」は至言だと思いました。やっぱ、自由に生きたいですもんね。それでもし、人から嫌われて、そして苦労したとしてもそれが学び。「転ばぬ先の杖」って言葉が嫌いなんだけど、転ばないよう恐る恐る生きるよりも、時には大胆に転んで「学び」を繰り返し人生の方がいいもんね。って言うか、適度に転んでないといざとなったら受け身も取れないし、肝心なときに大けがするかもじゃん。

 だからもし、自分にとってちょっと嫌なことがあっても、「おかげさまで大けがしなくてすみました、ありがとうございます!」と言えるわけで、どっちにしてもOKなわけ。日々成長だし。だけどまあ、わざわざ嫌われるようなことはしないけど、自分の価値観とか哲学に反してまで好かれようとは思わないなあ。まあ、いろいろあるんですよ。とにかく、明日からQ州ツアー。楽しみだなあ。今年は「秋元神社」にも行けそうだし、どんな「宇宙」が待ってるんだろう。今日はそんなとこで、しっかり寝て3日間に備えようと思います。札幌セミナーも来週になりました。

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

日々成長だね 2014.6.6_b0002156_0165884.jpg 私自身もまた大きく変わろうとするときだし、このセミナーで人生の大転換のきっかけをつかんでくださいね。札幌及び近辺の方、この機会をお見逃しなく。「チャンスの神様は前髪しかない」と言われますが、気が付いたらまた大きなチャンスを逃してしまった、なる人生は楽しくないもんね。私自身は前髪つかみ過ぎてなくなってしまった、なんてセルフツッコミはともかくとして、気になるものはすべてつかむってスタンスが成長を促進するんです。写真は前髪のオバマ。ってとこで、また明日。ブログは更新できるかな。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


【06月27日】第10回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
by katamich | 2014-06-06 23:39 | ■日一日 | Comments(0)