エネルギーの高い人と付き合う 2005.3.12
2005年 03月 12日
ちなみに神社の話としては、今日、ある友人から怖い話を聞いてしまいました。その友人の義理の父親の話なんですが、その人の少年時代、悪ガキ5人組で毎日のように遊んでいたのですが、その遊ぶ場所の中に「神社」があったそうです。それ自体は何てこともなく、むしろ神社などは昔の子ども達のとってはかっこうの遊び場所だったのでしょう。しかし、その遊び方が非常に問題でした。その義理の父親さん以外の4人は神社の神様を標的にして、小便を引っ掛けたり、石ころを投げつけて遊ぶのを日常に取り入れていたそうなのです。その義理の父親さんは、仲間ではありながらも「いけないこと」と直感的に察しており、その遊びにだけは加わらなかったそうです。そして時を経て、5人組が20歳になろうという時期のことです。なんと、義理の父親さん以外の4人がまったく以って偶然にも同じ時期に命を失ってしまったそうなのです。その死に方も不思議であり、小便を引っ掛けていた2人は「水害」にあい、石ころを投げつけていた2人は「落石」で死んだようなのです。義理の父親さんは、当時からその4人はバチが当たるとでも予見していたのでしょうか、「なるほど」と思ってしまったそうです。
単なる偶然やオカルトと言われてしまえばそうかもしれません。しかし何につけても、その土地の歴史や文化、シンボルなどに敬意を払い、大切にするという「心」は重要だと思います。新しい土地で仕事をするとき、土地の神様に「許可を得る」なんて行為も、迷信だとか、非科学的だとか言われそうですが、その「心」があるなしでは、仕事に対する意気込みや自信の面でも大きく違ってくるものだと思います。誰にでもそれを勧めることはしませんが、少なくとも私は実践したいと思っています。
そして、昨日の一億円プレーヤー(K氏)が私と別れた後、紹介してくれた私の友人が、「彼は私が今一番期待をかけている青年なんですが、どう思います?」と私のことを指して聞いてくれたようなのです。するとK氏も「彼はとても見所のある青年だ」と評価してくれたそうなのです。嬉しいですね。
近頃こういう、エネルギー(波動)の高い人と知り合う機会が本当に多くなってきました。「同じレベル同士の波動が引き合うと」いう波動理論の基本テーゼに従うと、私自身の波動もだんだんと高まりを見せているのかも知れません。これはおそらくは「滝行」の成果だと思っています。
一方で私はとても波動の低い場所にも身を置いているのも事実です。その場所とは、、、言うまでもなく「かい●ゃ」です。とにかく、その中の人たるや(一部ですが)、ことある度に深いため息をつき、「ばかやろ~」とか「このやろ~」など極めて波動の低い言葉を連発します。これでは波動が高くなるはずがありません。
しかし、近頃、確実にその場所から私の身を引き離そうという動きがあるのも事実です。昨日もある事業の立ち上げ(福祉施設の新規立ち上げ)に参画しないかという打診があったり、別のところでも一緒にビジネスをしないかというお誘いがあったり、また、K氏のようなすごい人物に会わせたいなどの話がほぼ週単位でぼこぼこやってきます。昨日ははったり半分で「年内月収100万円」と目標を立てましたが、案外、すんなり達成できそうな感じまでします。
ただ、転職にあたっての条件(月収いくらなど)の具体的な話までは行かないのですが、確実に私を取り巻く諸環境が動いているのは事実です。思えば去年の今頃、「前世がチベットの僧侶」だということを知らされてから運命が展開しまくって、精神的にもものすごく成長し、私自身も大きく変わったのですが、これから一年というのもさらに激変すると予感されます。最も大きな要因とは、「生活の基盤が変わる」ということでしょう。これはほぼ間違いなさそうです。
ここにきて、滝行の成果、つまり宇宙(御神様)の手足になってきたという実感がふつふつと出てきました。過激を承知であえて不遜な言い方をさせてもらうと、これから先、私の周りには私とエネルギー(波動)のレベルが同等で、かつお互いに高めていけるような人が集まってくると同時に、エネルギーの低い人はますます遠ざかっていくような気がします。でもこれはこれでいいと思っています。エネルギーの高い低いは、何も収入や学歴、資格、血筋、容姿、性別、年齢などに関係なく、「なんとなく」という漠然としたレベルでわかるものです。
そうやって、同じエネルギー(波動)同士のものが集まり、気持ちのよい人間関係を築いていけたら、と思っています。とにかく、私はツイてる。運がいい。感謝の気持ちでいっぱいです。
エネルギーの高いクリックをお願いします(ブログランキング)
お客の前でかっての従業員と競い合う、それはも想像しただけでも
吐き気がするほどいやな場面です。
それで、今までしてきたことにほとほと愛想が尽きて、お客もろともすべてを手放しました。
自殺行為(文字通り)です。
で、ネットの方に向かいました。それだけに集中しました。
当然初めての試みですから、勝手がわかりません。
しかし、その道に進んでいく上で、必要なスキルを持つ人達が次から次から現れ、方向転換したその年に(H16)黒字計上できました。
もう、ほとんど奇跡ですし、本当に運に恵まれていると思います。
そして、そのきっかけを作ってくれたその人間に感謝の気持ちがわくようになってきております。
私もようやく、波動のあわない会社から抜けれそうです!!\(^o^)/
今年は同じエネルギーの人たちがグループ化していく時期なのかと思っています。 どのグループに入るかが大きな分かれ目なのかな?
変化の波に皆が上手く乗れると良いですね
膝と手のひらも感じるようになってきました。私もツイテいない
方とは会うのはやめて、波動を感じている同士で遊んだりしたいな
と思っています。
いろいろ辛い経験をされてきたんですね。。。
ただ、すごいですね。宮さん。
「それで、今までしてきたことにほとほと愛想が尽きて、お客もろともすべてを手放しました。」
これができる人ってなかなかいないと思います。変化の激しい時代でそれができるかできないかが勝ち負けの境目だと思います。
先日の「一億円プレイヤー」も同じことを言っていました。
宮さんが書き込んでくれると私の方も勇気付けられます!
>みどり さん
実は私、会社から抜けることになりました。その話は14日のトピックになります。
私を取り巻く運命の展開と世の中の変化の早さについていくのに、今の会社に残るメリットがほとんどないと悟りましたので。
お互いよい波動で頑張っていきましょう。
>未来の総理大臣さん
「共鳴波動実感」とは正確にはどういうのかわかりませんが、文字通り波動が共鳴する実感は日常的にしています。総理大臣さんとも波動があえば、きっとお会いする日が来るでしょうね。とても楽しみです。そのときは是非盛り上がりましょう!

























