【天使企画第7弾】2014年の願いを叶えます!

新年あけましておめでとうございます。2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

先ほど、「2014年の10大目標」を書き終えたところですが、昨年の振り返りを同時にしていると、100点がたくさんあり、自分でも驚くほど願いが叶っていることがわかりました。ブログを書くのも10年、目標設定するのも10年。続けているといいこともあるものです。

ただ、実のところ、ブログに書いたことが叶ってるってのは今に始まったことじゃなく、これまでもずっとそうでした。そしていつしか、「宇宙となかよし」はパワースポットのような「願いを叶えるブログ」となっており、だからこそ、自分でも恥ずかし気なくこれまで書いてこれたと思うのです。

そこで、です。先ほど突然、超意識から指令を頂きまして、久々に「天使企画」を開催したいと思います。その名も、

「2014年の願いを叶えます!」


繰り返し言いますが、「宇宙となかよし」に書かれた願いは叶います。実際、私以外のことでも、書いたことが叶いまくってるのです。当然、私自身もそのような強い「信念」でこれを書いています。そこでぜひ、日頃からご愛読頂いている読者の皆さんにために、2014年の願いを叶えるお手伝いをしたいと思っています。やり方は簡単。このエントリーのコメント欄に「3つの願い」を書くだけ。

「願い」は3つです。「アラジンと魔法のランプ」でも3つの願いであるように、なぜだか、常に願いを3つ持っていると、叶いやすくなるようなのです。1つだと執着し過ぎてストレスが強い、2つだと「二兎追うものは・・」のようにネガティブなイメージがある、4つ以上だと散漫になる。3つがちょうどいいのです。

そして書かれた「3つの願い」については、改めて記事にあげ、もれなく「超意識」からメッセージをお伝えしたいと思っています。どんなメッセージになるかは、つながって見ないとわかりませんが、「願いを叶えるメッセージ」になることは間違いありません。ルールは以下の通り。


<ルール>
1. 本エントリー下の「Comments」をクリック
2. 「名前」の欄に名前を記入する
  ハンドルネーム、匿名でも可
  もちろん本名でも構いませんが、本名だからと叶いやすくなるとかは関係ありません
3. URLの欄は空白で構いません
  「削除用パスワード」は任意の文字を入力
4. コメント欄に箇条書きで「3つの願い」を書く
  ・○○○
  ・×××
  ・***
5. さらに続けてそれらの「願い」に対する「思い」や「現状」を書く



以上を書いて頂くと、近日中に新たな記事上にて一括してメッセージが送られます。例えばこんな感じに。

<記入例>
・著書累計で10万部突破する
・TVにレギュラー出演する
・二千人の前で講演会をする

現在、一冊の著書がありますが、今年、二冊目を出す予定になっています。大手出版社で優秀な編集者さんにお世話になっており、なんとしても10万部を突破したいと思っています。そして本やブログだけでなく、テレビなどのメディアを通して声を伝えていきたいと思っています。そしてその延長で二千人規模の講演会ができればと思っています。


<メッセージ例>
絶対に大丈夫。いけます。あなたにはその能力がありますし、単なる妄想でもありません。ただし、これらの願いが叶ってしまうと、今までのような生活がガラリと変わってしまいます。批判を受けることも多くなります。しかし、それによってあなたは考えられないくらいエキサイティングなステージへと進み、そのことがあなたの人生を面白くすることだけは間違いありません。あなたに必要なことは「覚悟」と、そしてどんなに調子よくても「感謝」の気持ちを忘れないことです。そこさえ押さえておけば、間違いなくそれらの願いは叶います。そしてまずは本を書き上げてください。応援しています。

---

という感じで、書いて頂ければと思います。願いの書き方は自由です。希望系、完了形、進行形、否定形など細かいことを気にする必要はありません。まずは楽しく書いてみてください。

どなたでもご参加頂けますし、もちろん無料です。匿名でも構いません。100人になろうが200人になろうが、きちんと「超意識」からのメッセージをお伝えします。ただし、期限は三箇日で、3日23時59分まで。それ以降のコメントは無条件で削除しますので、期限だけは遅れずにご参加ください。

ただし、「書いたから何もしないで叶う」などの考えだけはご遠慮ください。この企画は「神社」のようなもの。正月ですので初詣をすると思いますが、神社では願う際にコツがあります。それは「願いっぱなし」にしないこと。日本電産の永守社長は次のように言われます。


「僕は絶対に神頼みはしない。お参りしても、お願いしますではなくて、神様に決意を述べるんだ。京都で一番背の高い本社ビルを建てるぞとか、時価総額を1兆円に高めるぞいう具合にね。神様から「お前はあんな決意を言っておきながら、遊んでいるのはけしからん」となるので、慎んでいる。いうなれば神様との約束だ。神頼みをするようになったらおしまいだと思う。誰かに責任を転移するのと同じことだからね。」


神様は一切えこひいきをしません。永守社長はさらにこのように述べています。神社参拝で大切なのは、神様を前にして謙虚な姿勢でいる「懺悔」の心、そして何ごとに対しても「感謝」の気持ちを忘れないこと、そして願いをする上でしっかりと行動する「宣言」をすること。

願いを叶えるために自分の好物等を絶つ、「願掛け」なるものがありますが、そうやって昔の人は神様との向き合い方がよくわかっていました。しかし、昨今は「願いっぱなし」なる風潮が蔓延して、神様も少々お困りのようです。

いずれにしても、神様はやることやる人が好き。贔屓をしないからこそ、謙虚に懺悔して、感謝を忘れず、きちんと宣言して行動する人。そんな人から優先的に願いを叶えることは、神様でなくてもわかること。


ただ、だからと言って、あまり深刻になる必要もありません。今回の「企画」に参加する際も、単に「投げっぱなし」では困りますが、楽しい気持ちで書いて頂ければそれで十分です。深刻ではなく、だけど真剣に。2014年を最高の一年にするために、ワクワク、楽しい気持ちで願いをかけてみてください。何度も言いますが、このブログに書いたことは、、、叶います。

それでは期限は3日の23時59分まで、ワクワクしながら皆さんの「3つの願い」をお待ちしています!




期限を持ちまして、コメントの受付を終了させて頂きました!

合計338名の「3つの願い」をお預かりさせて頂きましたので、
後日、メッセージともにアップさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました!

 ↓ ↓

1月7日(火)0:00~23:59にて再受付中!

※修正されたい方は、修正前の分をご自身で消して、改めてご記入ください。




Commented by 軍師 スケベぇ。 at 2014-01-03 15:49 x
Qさん、明けましておめでとうございます!

ステキスギる企画をありがとうございます!!

以下、僕の宣言です。

①セルフマネジメントの達人になる。
②フリーランスに向けての目的地設定と勉強。
③リアルなヤリチンになる。

<理由>
①は、去年からQさんの◯X計画を実践しておりまして、現状は73%ですが過去の怠惰な自分と比べたら奇跡的な毎日を過ごせているので、さらに極めたいとの思いから。

②は、先日のブログの「野に放たれる」のコトバ
からインスピレーションを受けました。今まではフリーランスという選択肢は無かったのですが、以前読んだ大石哲之さんの『ノマド化する時代』の内容と完全に合致したため戦慄を覚えました。まずは「どんなビジネスを始めるか?」というところから始めます。

③も先日のブログのコトバからです。今の僕に最も足りない姿勢です。もっとギラギラして、もっとハングリーなオトコになります、色々な意味で!

以上のことを達成するため行動します!

では、よろしくお願い致します。
Commented by あまたけ at 2014-01-03 15:55 x
あけましておめでとうございます!Qさんのブログを初めて知ったのは3年前の頃でしたね。それからはほぼ毎日欠かさず拝見させていたただいております!
これからもブログでの熱いメッセージ楽しみにしています、自分にとって口に苦いこともあるのだけれど自分にとって大切な、「薬」のようなものだと思っています!

・恐怖を感じるときでもそれが自分にとって成長につながる時なら逃げずに勇気をもって取り組む。

・彼女つくる

・体脂肪率13%達成

去年は自分に重要な役割が与えられているのにもかかわらず、それを果たすことがあまりできませんでした。
今年は自ら考え行動してゆく年にします!
現状ですが、学生です。特に時間も自由も効く身分であると思いますので言い訳をしなければ達成できると思います!

いつもありがとうございます!。「さいっっこう!!」な年にします
Commented by さいとう at 2014-01-03 15:58 x
・両親の不仲の解決策をみつけます
・大学の前後期試験で学年30番以内に入ります
・バイトをします

両親はほぼ別居状態。そういった家庭環境が自分の人間関係に悪影響を与えていたと帰省して再度実感。
僕は現在医療系の大学に通い、親父の医院を継ぐことを考えています。しかし両親の問題もありそのことへの不安があります。そのため勉強面にも支障がでています。
そこで、まずは両親の問題に解決策をみつけ、自分の人間関係をもプラスに持っていきます。結果、勉学へ励むことができ、人生がハッピーになります。
また人間関係、勉強面と並行してバイトをしてお金を稼ぎ、少しでも親から自立し、その経験を吸収します。
Commented by すみれ at 2014-01-03 16:05 x
Qさんありがとうございます

1、隣家からの嫌がらせが穏便に解決する
2、レシピ開発の仕事をしていた婚前のように料理好きになる、また仕事がくる
3、信頼しあえる友達ができる 

気にしないで清く生きているつもりでいますが、なぜか隣家から数年我が家にポイ捨てされます。それが解決したら本当にうれしいです。婚前は大好きだった料理がなぜか億劫に。もう一度バリバリレシピ開発したいです。大好きなことを見つけて仲良しな友達がほしいです。
ヘビーですみません。
Commented by ぷりぷり at 2014-01-03 16:11 x
Qさん、新年から素敵な企画をありがとうございます。
去年の夏のお金のブロックをはずすセミナー受講以来、ブログを毎日拝見させていただいています。
Qさんの「人生は考え方次第」そして「計画を立て実行をする」
この二つがシンプルかつ胸に響きました。
ずるずると先延ばしにして生きてしまう私には良い機会かと!

では、宣言します!!!
1.ダイエット(現在より体重10キロ減)
2.英語の苦手意識を克服し、仕事の昇進と年収アップ
3.私が心から幸せにしたい男性と出会い結婚する。

運動は続けていますが、体重は減らずで。ジムとは別に年末に急に思い立ち、ポールダンスを始めました。今の私は豚もおだてりゃ木に登る。。。の姿。女性らしく、かっこよく踊れるしなやかなな体型になりたい。そして、英語。海外で働けるレベルに。
そして仕事も昇進して、年収アップも望むことにしました。簡単にアップするとは思いませんが、覚悟がない自分にさよならしたい。そして最後にこんな自分と共に面白がって人生を歩んでくれる男性と出会えたら、全力で幸せにしてあげたいです!!

叶いますように!そして自分もそれに向かっていきます!


Commented by 尾崎房子 at 2014-01-03 16:15 x
お願い3つ宣言します
・鬱になる原因を無くしていきます
・母といい関係になります
・義母とまた会える機会ができます

わたしは何かのきっかけで鬱っぽくなってしまうスイッチが入ってしまい、一旦スイッチが入ると心がふさがってなかなか元に戻れません。主人や母との間ですぐにそうなってしまうので何か抜け出せるようになりたいです。義母にも会いに行くことが出来なくなって疎遠になっていますが、またきっかけが出来て会いに行き、自分の気持ちを話したいと思います。
Commented by みぽ at 2014-01-03 16:16 x
あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます(o^^o)
⚫︎お金に対する不安のない生活を送る。
⚫︎バイトの仕事が楽しくできる。
⚫︎家族みんなが健康でいる。
娘とワンちゃんと私の生活になって1年半、娘は大学に通っています。
私のパートの収入だけでは苦しく
バイトも行くようになったのですが
何処に転職しても 失敗してはいけない!完璧にしなければいけない!間違えてはいけない!の思いが外れず
失敗ばかり(≧∇≦)恐怖で恐怖で
全く楽しくありません。
ずーっと抱きしめていたこの思いを手放して楽しく仕事がしたいです。
学費が払えるか 家賃が払えるかの不安がなく毎日を楽しみたいです。
とにかく家族みんな楽しく元気でいてほしいでーす。感謝!


Commented by m-sora at 2014-01-03 16:23 x
はじめまして。いつも楽しみにブログ読んでいます。
素敵な1年になりますように。

①英語の習得
②恋人ができて、結婚する
③自分がやりたい仕事を見つけて、いつもお金が循環して私も周りも幸せな生活を送る

春以降カナダに短期留学するので、今からしっかり英語を身につけて、海外旅行や将来海外で暮らすことになった時、海外の人達と英語でコミュニケーションが取れて楽しく話をしたいです。
そして今年は一緒にいると喜びも幸せも何倍にもなる恋人に出会って、愛情溢れる年にしたいです。
仕事は、自分が好きなことはなんとなくわかっているので、思い切ってそちらに進み、毎日を生き生きと暮らして、自分も周りも幸せな世界にできたらと思います。
Commented by しまこ at 2014-01-03 16:29 x
楽しい企画をありがとうございます。
私も参加させていただきます。

1.妊娠する
2.出産する
3.毎日15分の運動(ウォーキング、ヨガ、ストレッチなど)を習慣化する

Qさんのブログやセミナーでのワークを実践して、昨年素敵な旦那さんとアラフォー結婚しました。
ありがとうございます。
現在不妊治療も行っていますが、焦りから落ち込むことも多いので、心身共に元気に過ごす一年にします。
Commented by ひよこ丸 at 2014-01-03 16:31 x
3つのお願いです。
 ・私は私を大事にします。
 ・私とご縁をいただいた方々(家族・友人・仕事関係)を大事にします。
 ・今、ここにいることに感謝します。

上記の願いは今までにも何度も願っています。でも、人の評価を気にしたり、自己満足で終わったり、とうまくいきませんでした。何よりうまくいかないのは、自分のことを条件なしで愛せるかということでしょうか。何があっても自分は自分。自分を大切にしたい。そうでないと自分の周りの人のことも大事に出来ない、という事にようやく気がつきました。私は私を全力で、幸せにしたいです。
Commented by suga at 2014-01-03 16:39 x
どうぞよろしくお願い致します。

1・サイトをひとつ作り、毎日記事を更新。そこから派生させて電子書籍を1冊作る。

2・月収50万円達成。借金返済完了。

3・武道に入門。そこで友人もできる。

・アイデアはあっても、失敗したらかけた労力がムダになる・勉強が面倒くさい・最短距離でなきゃイヤ…と何もかも放棄してきた気がします。
これをやればいいのに、こうすればいいのに、と頭に浮かぶことと、手足を動かすことの連動がテーマです。「失敗して虚しい、という感情を味わうことを、極度に恐れている自分」なのかな、とよく考えます。今年は生まれ変わりたいです。

Commented by いけこ at 2014-01-03 16:44 x
すばらしい企画をありがとうございます!

・現在の会社で事務職から営業職に転向。営業として実績を残す(目標は3企画)
・彼氏をつくって幸せな恋愛をする
・会社以外の収入の道を得る

昨年の夏に転職し、事務職として今の会社で働いていますが、もっと自分の力を生かしたいと考えています。そのために、まずは営業職へ転向し、また営業として実績も残せるだけの努力をしたいと思います。また、私生活の恋愛方面でも変化を起こしたいと考えています。誰かと一緒に幸せを楽しめる状態を受け入れようと思います。3つ目の収入源については、まだまったく未知と状態ですが、今の仕事は興味深いものの、人生のライフワークとは感じられていないので、他の興味のあるものについても積極的に動いていきたいと思います。それを趣味程度のものとするのではなく、規模は小さくてもお金を得られるレベルのもので実践することができれば、何か新たな発見があるのではないかと考えています。
Commented by あひる at 2014-01-03 17:05 x
・自分が満足出来る作品を作り、それが売れる

・車の運転を1人で出来るようになって、行動範囲を広げる

・基本的な英語力を身につけ、日常の中で活かせるようになる。

趣味で紙などを使った作品を作っています。今年は自分が満点を出せるような作品を作り、さらに大切にしてくださる人のところにご縁があれば、と思っています。
車は免許を持っているのですが、ゴールドでペーパードライバーです。自由に運転出来るようになり、行動範囲を広げたいのですが、車への恐怖心があります。今年こそは、まずは近くのスーパーまで行けるようにしたいです。
英語は特にリーディングが苦手と感じているので、英語のサイトをさらっと読めるようにしたいと思っています。

貴重な気付きをQさんから頂いています。ありがとうございます。
Commented by あさひ at 2014-01-03 17:35 x
Qさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【2014年目標】
1)10kg痩せ、心身ともにしなやかで軽やかな女性になる。
2)0を1にするリソースを身に付け、まずは副業として月30万円稼げるようになる。
3)心から幸せにしたいと思えるパートナーと暮らすための、立地、波動ともに最良の物件を見つけ、引越しをする。

1)シンプルで無駄のない食生活を心がけ、自分の体、パートナーの体をいたわります。
2)ずっと探していた、0を1にするためのリソースを昨年末に見つけました。超意識への質問が導いてくれました。Qさんありがとうございました。第一段階は副業として月30万円を得ることが目標です。そうすれば、本業と合わせて年収1000万円。学び、トライアンドエラーで実践します。
3)住まいを変え、人生の変革を加速します。本当はいつでもできたことですが、面倒くさい、忙しい、他人と暮らすのが怖いなど、ずっと言い訳をしてきました。今年は絶対にチャレンジします。

ありがとうございました。

Commented by やゆよ at 2014-01-03 17:37 x
3つの願い

①誰もが認めざるを得ない魅力的な歌い手・アーティストになる
②プロのアーティストとして再スタートする
③英語が話せるようになる

一度メジャーデビューしましたが、大きく挫折をしました。
今度は、本来の自分のありのままで歌うこと、そこから、プロとしての再スタートを切りたいと思っています。
また、国際的に活躍したいので、スキルが中途半端のままな状態から逸脱し、英語を話せるようになりたいです。
Commented by 中島由佳 at 2014-01-03 17:39 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

・母子ともに健康で無事に出産できました。

・育児と仕事をすんなり両立できる暮らしの仕組みと、応援・協力してもらえる環境を整えました。

・自分の才能を生かし貢献した結果として収入がついてきました。

今年は出産という大イベントが待っているので、とにかく安産目指して、健康に気遣って、臨みます。

そして秋の仕事復帰にむけて、環境を整えます。

仕事に関して去年は思い悩むことも多かったのですが、今年は迷いなくスタートがきれそうです。

変化を恐れず、楽しめたらいいなと思っています。
いつもあろがとうございます。
Commented by ごり。 at 2014-01-03 17:58 x
いつも、ありがとうございます。ギリ間に合って嬉しいです。

①年収1000万になり、自分の求めるスキルアップ、レベルアップ、食いたいもの、行きたいところに躊躇なく行ける状態。

②10kg減量し、夏の海で裸になって、女子に「やだ、かっこい~~!!」って言われる状態。

③次世代を担う人、若者に対して、言いたいこと、伝えたいことを全力で伝え、いつ死んでもオッケーな状態にすること。

今のところ、種は蒔いています。でも、もっともっと頑張りたいです。いつもQさんに元気と勇気と気付きと励ましを頂いてます。
Commented by ひだまり at 2014-01-03 18:07 x
はじめまして。ネットサーフィンしてましたら、なんと、こちらにたどり着きました。これも ご縁なので、参加させて頂きたいと おもいました。

1.ネットショップを 立ちあげ、収入を得ます。
2.パソコンとインターネットを 使いこなせるようになります。
3.自分の行動すべてが、愛にあふれ 自分と 周りの人を 幸せにします。


自分が幸せになることと、周りがしあわせになることが、イコールだと 少し 精神世界に興味がある人なら 当たり前のことかもしれないのですが、そこを 乗り越えられないでいる私。その幸せには、「豊かになること」も含まれていていいんだ、とわかっていても 乗り越えられないでいる私。今年は 思い切って 自分から アクション起こします!!
ありがとうございました。
Commented by masa at 2014-01-03 18:36 x
明けましておめでとうございます。
よろしくお願いします。

①仕事の成果が上がり、社長や同僚から認められる存在になる。
②体が健康的に引き締まり、体重が70kgになる。
③他人の幸せを心から願い、素直に喜べる人間になる。

会社で違う部署に異動になり、初めての業務に取り組んでいます。しかし、苦手な分野で成果も上がらず、社長や同僚の期待に応えられずにいます。退職も考えながら集中できずにいたのですが、今年はもう一度新たな気持ちで、やれるだけやってみようと思っています。また、毎日帰宅が遅く、夕食を食べて直ぐ寝るため、適正体重より30kgも肥えてしまいました。筋トレやダイエットをやり始めては挫折していたのですが、今年はやり通して、理想体重に少しでも近づけるようにしたいです。それと、生い立ちが原因で、普通に暮らしている人(両親がいて、兄弟がいて、結婚して、子供がいる、ごく普通の人)を素直に受け入れられない自分がいます。他人の成功をおめでとうと言いながら、内心では嫉妬している自分がいます。少しでも他人の幸せを願えて喜べる人間になりたいです。

Commented by ちい at 2014-01-03 18:46 x
自分も家族も健康である
沢山の人と心と心で繋がる
軽やかに生きる

私は専業主婦です、今までずっとひねくれてました。まだ頑固な所もあるけど素直になって人生を楽しみたいです。
Commented by たかさん at 2014-01-03 18:49 x
明けましておめでとうございます。ちょうど1年の目標を考えているところにこの企画を発見しました。
是非参加させてください。



1.今の職場で実績を上げ、誰からも認められる成果を残す。
2.職場を離れても自力で稼げる能力、自信を身につける
3.今後の人生で切磋琢磨し理解し合える仲間と10人出会う。


ここ数年、自分の人生に満足しているのですが、危機感があります。
私は医療専門職です(医師ではないです。)業界自体が競争はない代わりに賃金的にも横並びです
しかし、国も段々余裕がなく、停滞しているとジリ貧になるのは目に見えているので何とかして力を手に入れていと思って書き込みします


Commented by ももんが at 2014-01-03 19:04 x
Qさん、明けましておめでとうございます。
2014年の目標です。

①美味しくて健康にも良い食事を作り、家族に喜ばれる。
②ネットを使って、毎月確実に10万円以上稼げるようになる。
③自分自身にも投資をし、内面外面ともに磨きをかける。

①はご飯は雑穀、野菜は多めにと普段から気をつけているのですが、見ためも量もしょんぼりしがちで食べるのが大好き一家には物足りない感じです。もっと工夫して、家族を喜ばせたいです。

②は結婚して10年以上専業主婦をしていましたが、昨年、Qさんのブログに刺激されパートに挑戦し、今も続けています。今年はそのパートに加え、家でも収入を得られるようにネットを使って新しいことに挑戦しようと思っています。

③は家族の食事等には気を遣ったりしているのですが、自分自身は適当なものを食べたり、服装もおざなりになっていたので、もっと自分にも投資をして、輝き、家族の太陽になりたいです。

願いを叶えるために、小さな努力を継続していきます。
Commented by 三浦 at 2014-01-03 19:05 x
1 そろばん1級に合格
2 英語3級に合格
3 今より 体重5キロ減

今より自分はサラリーマンとして働いていますが、将来自分でそろばん教室を開きたいです
昨年夏から始めたそろばんで年内に1級に合格したいです
また、同時に英語も勉強しようと考えています。まだ、まったく勉強も始めてないので、中学生の英語を久しぶりに思い出しつつ、3級程度の実力をつけたいと思います
最後は、運動不足で体がなまってきたので運動を取り入れつつ、痩せます

どれも自分では真剣に考えているものばかりです
絶対達成します
Commented by たく at 2014-01-03 19:17 x
☆心から愛する人と出会い結婚する
☆自分がやりたい仕事、納得する給料の会社へ転職する
☆一生涯の友達を作る

今年54歳になります。今迄恋愛はしたけど、結婚には至りませんでした。それは愛されることばかり望んでいたから。自分が愛する人に出会い、独りぼっちにさよならしたいです。仕事は大手企業で役職として28年働き5年前に退社。今、契約社員です。マネジメントできる仕事につき、それに見合った給料がほしい。そして、何でも話せる親友がほしい。自分を変え、今より幸せになりたいです。
Commented by つぶら at 2014-01-03 19:29 x
Qさん、あけましておめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

素敵な企画をありがとうございました。
知った、昨日からいろいろと考えさせられ、改めて自分の中の優先順位を意識することができました。
以下、お願いいたします。

・仕事の単価をあげる
・体重を12kg落とす
・自己投資を昨年の倍にする

昨年、Qさんのブログ記事、音声セミナーを通してもっと自由な時間を手にしたいと思うようになりました。自分を優先せず、会社の都合や仕事を優先しているのに気付いたためです。そのため、今年は仕事時間は少し短くし、単価を上げることで年収自体は今よりもアップ。
増えた時間・収入を自己投資へ向けます。体重ダウンはやはり体が重いとフットワークも重くなりがちの為。思い立ったら、即行動ができる1年を目指します。
Commented by airu at 2014-01-03 19:29 x
明けましておめでとうございます。よろしくお願いします。

*八月 保育士試験合格する
*やる気が全てにおいてもっともっと出てくる
*家族が心身共に元気に過ごせる

今まで保育士試験に挑戦したいと思ってきましたがいつも理由をつけては断念してきました。 でも、昨年に最初の一歩の行動に移せれたので今年、絶対合格したいです。それを支えてくれている家族は元気に過ごし、私はその家族のために勉強も家事も元気いっぱいに頑張れるやる気が出したいです。
Commented by at 2014-01-03 19:48 x
1.経済的に豊かになる。
2.私にかかわる人に幸運が訪れる。
3.天から与えられたギフトを生かし働くことができる。
今まで、自分が生きてこられたのは、宇宙や周囲の方たちのおかげです。
今年は、その力をもとに、周囲の人たちの役に立ち、また自分自身を信じ、愛せるようになります。今までの自分より、半歩でも一歩でも成長する、今年はその始まりです。
よろしくお願いします。
Commented by ちょこミント at 2014-01-03 20:13 x
お願いします
1、お金を稼げるようになる(月50万)
2、健康になる
3、ハワイ行きたい

勉強沢山しましたが、何かで動きがとまってしまいます。でもあと少しでいい動きになりそうな予感あり。
体力がない。心も体も気をつけているつもり。食事も出来る範囲で。あと何をすればいいのだろう。
ハワイ行きたい!と思ってたら行けそうな感じも出てきています。他力で(笑)
全部かないますように!!!
Commented by やよひ at 2014-01-03 20:17 x
あけましておめでとうございます。ご無沙汰しておりますがちゃっかり便乗いたします!

○価値観を認め合えるパートナーと出会って結婚します
○日常のコミュニケーションができるレベルの英会話を身につけます
○モノと時間の無駄をなくして更にシンプルに生活します

仕事も頑張れていますし遊びもしっかり取り組んでいますが、それを共有できるパートナーがいればもっと素晴らしい時間になり今以上に頑張れると思います。海外のいろいろな場所へ行ってみたいし、いろいろな人と意見交換したいので英会話をマスターしたいです。仕事と遊びで平日も週末も毎日忙しいので、モノと時間をもっとうまく管理して更に生きやすい環境にしたいです。
Commented by うさぎ at 2014-01-03 20:28 x
明けましておめでとうございます。
素晴らしい企画をありがとうございます。


1.英語の習得(TOEIC850)
2.自分を愛して人を愛する
3.アーティストとして活動する

1.何年も前から中途半端にしてきたことです。今年は具体的に目標をもち達成します。
2.昨年は自分勝手な言動を思いしることがありこのような考えにいきつきました。
3.以前からやりたいことがあるのに自分に自信がなくでも、だってを繰返し延期してきました。
昨年までは何の目標も持たずに生きてきましたが今年は楽しみながら行動し目標達成します。
Commented by yuka at 2014-01-03 20:35 x
明けましておめでとうございます。
素敵な企画を心から感謝致します。

1・自分の希望する条件にぴったり一致する仕事に就くことが出来て生き生きと一生懸命働き自立する。
2・大好きな彼と思いやり合い学び合い信頼し合い、幸せな結婚に繋がる建設的な関係を築く。
3・5kg減量して心身共に若々しく魅力的な女性になって自分の人生を楽しむ。

長いこと引きこもりで仕事に就けていませんでした。一昨年頑張って民間の資格を取り就職活動してみましたが、やはり厳しいです。
パートでも十分なので働いて少しでも自立したいです。
彼とも、出会ってから長いのですが彼の仕事が激務なこともあり進展が遅く・・年齢も年齢なので将来を見据えた責任ある付き合いをしたいです。
やりたいこと・興味あること・欲しい物・望む状況や状態を引き寄せられるようフットワーク軽くなりたいので、まず体を軽くして心も軽やかに色んなことに良い意味で貪欲に取り組みたいです。

貴重な機会を頂きありがとうございます。
これからもブログ読ませて頂きます。
Commented by ひらり at 2014-01-03 20:36 x
Qさん、初めまして。私の願い事は次の3つです。

1.私は整体を100人の人に受けてもらいます。
2.私は人間関係・お金の葛藤を手放します。
3.私はいつも、どんな時も自分を大切にします。

昨年いろんな気付きがあり、宇宙の法則を知りたくなって、Qさんの本を読みました。涙が止まりませんでした。
天命を知りたい! 本当の自分を生きたい!と、心から思っているのですが、なかなか・・・。
それで、今年は「今ここをしっかり感じて生きる。思いっきり楽しむ。」と決めました。具体的には上記の3つなのですが、どれも勇気がいる事なので、是非サポートを御願いしたいです。
どうぞよろしく御願いします。


Commented by ゆかちん at 2014-01-03 20:40 x
Qさんのブログを読んで今年もガンガンいきます!
ありがとうございます∞

•ケニアに行く!その他のアフリカ諸国にも行く。
•毎日イキイキ元気いっぱいに生きる!
•彼氏といつでもラブラブに過ごす!

四月にケニアに彼と行き、いろんなものを見て、たくさんの刺激を受けて、視野を広げ多くの大切なものを得て帰ってきたい。

やはり健康が何よりも重要◎
すべてのはじまりは健康から。
たくさん笑って、美味しいもの食べて、動いて、寝る!

お互いに愛し合って、いたわり合って、高め合える関係を!


Commented by 乃亜 at 2014-01-03 20:46 x
いつも、Qさん有難うございます。

①行政書士試験に択一で190以上取る為に1日2時間以上アウトプット時間を作る。

②TVを辞めれたので、PCも1日2時間以内しか触らない。
浮いた時間を勉強に

③○○禁、その時間を勉強に費やす。
男なので、コレが一番の苦行ですが、、、、
まー、PCに無駄に触れないので、ネットサーフィンからエロ画像に行く過程を防止できるかなーと考えております。

2年前にQさんにお会いしてから、お陰様でお金にも家庭にも、仕事にもなんにも不自由なく生活しております。
最近は海外に居る時間の方が多いですが、またQさんのセミナーに参加する時間作ります。その時はよろしくお願い申し上げます。
今後の益々のご活躍、心よりお祈り申し上げます。
Commented by つばき at 2014-01-03 20:53 x
年明け早々、素晴らしい企画ですね!
いつもありがとうございます。

① 人生のパートナーを得る
② 健全な生活習慣を身につける
③ 起業する

 人間は一人でも楽しめていることが大事だということもわかっているけど、2人ならもっと楽しいかもしれない。年齢的に子供は難しいけど、ともに喜び、苦難は分かち合う、寄りかかるとは違う、支い合える伴侶となる人と出会い、結婚します。
 また、かつて学んでいたアーユルヴェーダの考え方を元に、現在、乱れている生活習慣を、健全なものにシフトします。特に、睡眠の質と時間の改善(導眠剤とサヨナラし自然に1時までに就寝、6時間の睡眠時間確保)と、ストレスによる過食をやめることを最優先課題として取り組んでいきます。
 仕事については、現状曖昧な方向性とアイディアを、夏至までに明確にし、年末までに個人事業の開業届出を所轄の税務署に提出・活動を開始します。

 以上です!
Commented by ゆう at 2014-01-03 20:55 x
あけましておめでとうございます☆ いつも楽しい企画ありがとうございます!

①今まで学んで得てきたことをしっかりアウトプットしてゆき仕事に役立ててゆく
②これからの人生と仕事の方向性や拠点を明確にし、よいご縁が巡ってくる
③素晴らしいご縁が広がり、充実した楽しいそして豊かな人生を送ってゆく

今まで仕事をしながら、色んなことを学んできてインプットは散々してきたので、2014年はそれを生かし自他共に幸せと喜びに包まれるよう成長して参ります☆ 今後の自分の仕事を含めた方向性も明確にし、自然と宇宙のリズムと調和した人生を送ってゆきたいと思っています。そういった経験を通して学んだことをシェアもしてゆけたらと考えております。 命あるもの皆が豊かで平穏な時間を過ごしてゆけますように☆

宜しくお願いいたします。 
Commented by sk at 2014-01-03 20:57 x
Qさん、素敵な企画ありがとうございます。
私の今年の目標は次の三つです。

・毎日を感謝して生きる

・まわりの皆様に喜んで頂くようにはたらく

・第一子を授かり、母子共に健康である


毎日、こうやって暮らせることに対してありがたいなと思って生きてあます。当たり前に毎日が暮らせていることに感謝してこれからも生きます。昨年から始めた天国言葉を使うことも続けます。
そして、まわりの皆様からもありがとうと思っていただけるように引き続き働きます。私はある道のプロとして仕事をしています。専門知識のアップデートに励み、仲間と共有し、良い影響を相互に与えあいます。
また、子供は授かり事ではありますが、元気な子供に会えるようにできることを一つずつ継続します。
Commented by ミヤ at 2014-01-03 20:59 x
遅ればせながら、
Qさん、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します‼︎

それでは、今年の願いを。
・フリーで稼ぐ(月収20万円)
・結婚する
・友人を増やす

アクセサリーを作り、1月中に手作り市に出店し、4月中にネットなどでも販売できるようにする。
あとは父の職人芸を売る。
結婚に関しては、春までに今の状況に決着をつける。ダメならすぐに新しい出会いを求める!友達、知人の紹介、お見合いなど。
友人は、少しづつではあるけれど、去年もQさんや友達のおかげで増えてきているので、この調子で、今以上に素敵な出会いを求め、出会った人に少しでも良い影響を与えられるようにする!
Commented by おじゃみん at 2014-01-03 21:06 x
あけましておめでとうございます。素敵な企画をありがとうございます。

1、『書く』ことをする
2、結婚して自分の家庭をもつ
3、自分の変態性を生かし、楽しさ全開で行く

自分が見たり、経験したことを面白おかしく書いて伝える、ということが私が本当にイキイキすることなんだと年末に気づきました! あやしい様なことや、ぷっと思わず笑えるようなことが大好きです。今まで‘頑張ってるでしょ、私’ アピールをしていたことに気づいたので、もうそれはやめて、楽しく明るく・軽くいきま~す! それから家庭、ですが、Qさんの子供さんや友達からの年賀状を見て、子供と何かを楽しむ姿が印象的で、いいな~素敵だなと思いました。私も家庭を持ちます。
Commented by ふうちゃん at 2014-01-03 21:07 x
Qさん、素敵な企画ありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
わたくしの2014年の目標は

1、10日遊んで10日学んで10日働くような感覚で1ヶ月を過ごす
2、価値観の会う友達を3人以上見つける。
3、お金を気にせず行きたいところに行き、買いたいものを買う。

2014年は私は宇宙の豊かさを体現する、自分を表現すると決めました。
1 長い間仕事を好きになれず、でも生活の一部なのでなんとなく月日がモヤモヤと過ぎていました。でもやっと仕事アレルギーが解消したので、さらに仕事、学び、遊びにエネルギーを出し惜しみせず良いエネルギーを循環させたいです。そのためには体調管理や時間の管理もしっかりやっていきます。

2 自分がスピリチュアルが好きな事をカミングアウトしていく。素の自分で嫌われるのことを恐れない。自分を表現します。まずは価値観が合いそうな人が集まってそうなQさんの合宿に参加する。

3 興味のあるセミナーに参加していく。今までは子供を預ける負い目や家事が滞るので遠慮していた。私に相応しいお洒落なグッズや洋服を買う。お金に余裕がないとお洒落品には手が回らなかった。心がワクワクすることをするし身につけていく
Commented by kyo at 2014-01-03 21:12 x
あけましておめでとうございます。
いつも面白い記事をありがとうございます。

1.結婚する。
2.健康体になる。
3.長年の制限を外して本当に自分がやりたいことを見つける

2年前に採用された現在の仕事は、自分としては奇跡的に条件が良く、収入が上がりました。これは自分の願望実現の力を垣間見た大きな出来事でした。でもまだまだ私には自分に課している制限があります。結婚、慢性病の治癒。無理だと思い込んでいたこれらを、今年は解放し、実現します。そして、本当に自分がやりたいことを見つけ、それは十分は収入が伴うものとします。これまでの実現力をさらにパワーアップさせて、きっと叶えます!
Commented by きちがいウサギ at 2014-01-03 21:16 x
1、仕事で成功する
2、一緒にいて感情から魂まで共鳴する恋人ができる。
3、ミュージシャンと関係を築く。

1、今、10年近くしている仕事と3年近くしている仕事を両立して成功する。いまいち伸び悩んでいます、腕を上げもっと前へ前へとは思うのですが・・実際に両立している人達もいます。その人達の仲間入りをする。(まったく面識はありませんが・・)そして、成功し収入が上がる、才能は間違いない。収入が上がれば家族孝行もできますので、いいことばかりです。
2、これはもう読んで字のごとくです。喜怒哀楽を分かち合い時には厳しく、尻を叩いてくれでも愛を感じる、そんな女性と出逢えるように行動を活発にし、積極的にでも相手に初っ端から引かれない様に。直感的な物を感じたら少しでも小さな行動を。引かれない程度から、もちろん向こうから来てもALL OK.私はよっぽどじゃなければ、引きません。
3、好きなミュージシャンと関係を築く友達になる、実際何人かいて絶対この人たちと友達になりそして、仕事をする。もう何年も思っています。それにも、まずは小さな行動。行動、行動、前へ前へ、今年の干支の様に。
Commented by ゆみ at 2014-01-03 21:20 x
Qさん、素敵な企画をありがとうございますm(._.)m

・大好きな人との恋愛成就
・楽しく仕事をして結果を出す
・自分を大好きになって信頼する

現在大好きな人がいます。彼のことに執着してばかりじゃなくて、自分のことも大事にして、お互いが充実した毎日を過ごせるようにします。
いま仕事が楽しくなってきているので、仕事=楽しいって気持ちを持ち続けていくと共に結果を出して自分に自信を持ちたいです。
Commented by ぷりん at 2014-01-03 21:23 x
あけましておめでとうございます!
素敵な企画、参加します!

・月収100万円達成する
・夫婦で自由に旅行しまくる
・健康で若々しく生きる

上の2つは、今実行中の秘伝と同じ内容です。
1つめの収入に関しては、昨年Qさんのセミナー、セラピーに参加してからフワフワしていた部分、自分の甘さ、やるべきことがよりハッキリしてきました。大量行動あるのみです。
2つめは、1つめが達成できれば自然に叶いますね^^。
3つめは、夫の病気をきっかけに自分の身体を大事にしていこうと考えるようになりました。





Commented by つよっこ at 2014-01-03 21:32 x
1.積極的に人の輪に入り、ご縁のあった女性と交際します。
2.資格試験SSS級に合格します。
3.健康的な方法で10kgの減量を達成します。

1.人の集まる場においては、端のほうに座り聞き役にまわり自分から積極的に話しかけることはありません。会話をしていても沈黙になることが多いです(特に女性との会話)。25年以上前の小学校の頃は人の輪の中心にいることが多く冗談ばかり言っていたせいか男女問わず人気がありました。かつての自分を取り戻したいです。
2. 7科目全部に合格しないと取得できないものであり、私にとって難関です。数学問題が多くしかも不得手でなので合格ラインまでもっていけるよう頑張ります。
3. 小学校の頃は痩せていたのですが中学の頃から太りだし、 身長165cmに対し現体重は76kgあります。健康的に痩せられればと思っております。
Commented by ヘレン at 2014-01-03 21:35 x
Qさん あけましておめでとうございます。
期限ぎりぎりの今日この時間にひかれるようにブログ拝読させていただきました、ぜひコメントさせてください。

・心の内をスルッと文章(ブログやFB)表現できるようになる。
・停滞している行動をおこす。
・仕事の技術を磨くことで周りに貢献する。

現在、私の感じた事や想いを言葉や文章にするのが苦手意識があります。そのためにコピーライティングのセミナーDVDを(約20万円)買おうか迷い中です。それについてメッセージがあったら伺いたいです。
現在やりたいと思っている事が停滞気味なので行動に移し実現させて行くには、今年は1人で頑張らず周辺の方の力をお借りすることを自分に許す年にします。
Commented by map at 2014-01-03 21:43 x
まだお会いしたことはありませんが
よろしくおねがいします^^

①家族仲良く、心身ともに健康にすごしています。
②自分の才能を生かした仕事ができ、経済的にも充実しています。
③毎日、幸せな気持ちに満ちています。

興味を持っていろいろ吸収している趣味や勉強していることを、人に喜ばれる形で発信していきたい。収入はまだ少ないので、少しずつ増やしていきたい。
Commented by デレク at 2014-01-03 21:48 x
Qさん素敵な企画ありがとうございます。

・資格試験に合格する
・15㎏以上痩せて引き締まった体になる
・理想の相手と結婚して幸せな生活を送る。

難関資格に合格して、ぽっちゃり体型を変えて、結婚して、素晴らしい年にしたいです。






Commented by 天子 at 2014-01-03 22:08 x
素敵な企画に乗っからせてもらいます
1.本を出版する。(頑張る人達への応援歌的 な)
1.素敵な人達とどんどん出逢う。
1.勾玉職人になる。(着けた人が幸せな気分 になる)

私は今も充分幸せだけど、そろそろ人生も折り返し。少しずつ今まで生きてこられた感謝の気持ちなどをこの世に御返し出来るような生活を送りたいです。

自分の子供もどこの子供も
Commented by いこい at 2014-01-03 22:10 x
あけましておめでとうございます。三つの願い事を何にしようかな、と考えてるだけでワクワク幸せです。この機会をありがとうございます!

1. 自分が幸せだと気がついて、感謝の気持ちをもって日々を過ごす。
2. 幸せな私が命を使って楽しみたいことが見つかり、愛を込めてじっくりと育てる。
3. 子供と私が楽しくハッピーで、その幸せをパートナーにもどんどん分けてあげて、みんなでハッピーサイクルの中で生きる。

だんだん幸せのコツがわかってきたので、今年は幸せを習慣化してどんな時も幸せと感謝の気持ちに気がついています。

あと1年で今の仕事が終わるので、次の仕事を探しています。私の能力を一緒に発掘してくれる協力の方々とも出会えました。一生続けたい仕事を見つけて、協力してくれている人達みんなで上がって行きます。

1人で子供を育ています。息子たちは健康で母親思いの素晴らしい子達です。私たち親子の幸せをダーリンにもたっぷり分けてあげて、ダーリンが私たちの家族に加わって、みんなで幸せに楽しく暮らします。
Commented by とりのすけ at 2014-01-03 22:20 x
・パン・スイーツの販売を軌道に載せ、もっとたくさんの方々に食べていただく。
・妻と一緒に、いろんな行きたいところに行く。
・話下手を直し、コミュニケーションを円滑にする。



私は現在、42歳で、会社員として働いていますが、休日に妻と一緒に、
パン・スイーツをイベント等で販売しています。
今はあまりできていませんが、今年はもっといろんなところで販売し、
たくさんの方々に食べていただきたいです。

これまで、妻と一緒にどこかへ行く、ということが、
金銭的な面、時間的な面の問題もあり、
なかなかできていなかったので、今年はもっといろいろなところに行きたいです。

これまで、口下手・話下手でしたが、
このままではいけないと感じ、
もっといろいろな人とコミュニケーションを取れるようにしたいです。


Qさんのブログは、今日、実は初めて知り、初めて拝見させていただきました。
そのタイミングで、素晴らしい企画に出合えたので、参加させていただきます。

ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
Commented by さー at 2014-01-03 22:22 x
Qさん、あけましておめでとうございます!今年も、ぐんぐんハッピーになっていきます!

1.彼氏ができ、結婚して子どもをうむ
2.自分に自信をもって、のびのびと生活する
3.年に2回、海外旅行に行く

今まで、彼氏ができる度にどれだけ依存してきたのか、なんでそうなってしまっていたのかが、やっと分かってきました。今年は、自分が幸せにしてあげると思える彼と出会い、結婚して、子どもを産み家庭をつくっていきたいです!

その為にも、自分を信じる気持ちをもち、のびのびと自分の人生を楽しんでいきたいです!

海外旅行については、年に2回行けるぐらいのお金の余裕をもち、見たことのない景色をみたり、いろいろな人との交流を楽しみたいです。
行き先の候補は、タイ、ベトナム、台湾、アイスランド!!とりあえず、パスポートをつくりにいくところからです!
よろしくお願いします☆
Commented by あらん at 2014-01-03 22:25 x
あけましておめでとうございます。今年もパワー溢れるブログを楽しみにしています。

1.昨年生まれた姪っ子ちゃんはじめ家族が笑顔で楽しく健康でより豊かで幸せに過ごす。
2.サラーリーマンをやめて、起業し、収入と自由があるライフスタイルを手に入れる為の基盤をつくる。
3.身体に心を向けて慢性の体の不調をすこしでも良くする。

1.間も無く3ヶ月目の姪っ子ちゃんが生まれ、家族の絆を再確認した昨年、楽しい日々を過ごせるように、健康と豊かさが溢れる年になること。
2は、昨年から、忙しくなるばかりで収入アップも見込めない今の仕事を続ける事に疑問を持ち、起業して楽しく自分らしく自由な時間があり充分な収入を得られる仕事への転換をはかっている、まずは、仕事を辞めても生活できる最低限の収入月収20万を確保出来るようにな体制にする。とりあずは輸入転売での利益確保を考えていますが、最終的にはインターネットを利用した趣味起業的なものでオリジナルブランドの商品販売などに展開していく予定です。
3につては普段の生活に支障があるほどでは無いが、症状がなければ積極に参加するのにと感じる事が多いので、息抜きし心身を心地よく解放する時間を持つ。
Commented by くるみ at 2014-01-03 22:26 x
はじめまして。
こういう企画をありがとうございます。

1 精神的に穏やかで楽しい毎日を過ごします。
2 動じない心を持ちます。
3 記憶力に自信を持ちます。

昨年は、職場の身近な人の言動に振り回されている印象の、精神的に重い一年でした。
それは、自分自身に自信を持てていなかった為と、反省しています。
今年は自分をもっと信頼して周りとコミュニケーションをもち、絶対に楽しい一年にします!
Commented by にっぱ at 2014-01-03 22:29 x
Qさま、明けましておめでとうございます。素晴らしい企画に間に合ってとても嬉しいです。ありがとうございます。

・夫婦でそれぞれ8キロのダイエット
・英語の習得
・上手な投資

結婚後、1年につき1キロ増量しています。
糖尿病の主人もこれ以上太らせる訳にはいかないため、夫婦でダイエット!
購入後そのままになっている英語の習得ソフトと参考書。いい加減やるぞ。
目先の損得に振り回されやすく飽きっぽいためどうしても投機になりやすいため、腰を落ち着けて投資したい。

なんだか自分のことばかりで恥ずかしいですが2014年の願いです。
実現に向けてがんばります。


Commented by ちあき at 2014-01-03 22:29 x
・引っ越しする
・趣味を楽しむ
・彼氏をつくる

職場に近い地元へ引っ越す。5万程の家賃で、暮らしやすい良い物件に引っ越しする!
そして、そんな家でお菓子作りや書道など趣味を楽しむ。興味が沸いた事にもどんどん挑戦する。
そうやって自分らしく過ごす中で、好きだと思う人に出会い、デートを重ねてお付き合いする!
Commented by ibu703 at 2014-01-03 22:30 x
Qさま、みなさま、初めまして。

恥ずかしながら「コメント記入」も「目標設定」も初めての体験です。
宜しくお願い致します。

☆ダンススクールの在籍生徒を75名に増やす。
☆中高年層のクラスを開設する。
☆姑と仲良くなる。

小さなダンススクールを主宰して16年になります。本日現在の生徒数は3才〜26才までの51名です。素敵な生徒さんばかりですが、この人数では赤字で、いよいよスクール存続が難しくなってきました。何としてでもメンバーを増やし、スクールを盛り上げなければなりません。
また長年、若い方を対象にやってきましたが、中高年層に向けてダンスとエクササイズをミックスしたクラスを検討中です。こちらも今年中にはカタチにしてクラス開講したいです。
プライベートでは、姑が怖くて仕方がありません。私が勝手に恐れているだけなのかもしれませんが、どう接していいのかわかりません。自分の両親と同じく愛したいのです。今年こそは仲良くなりたいです。


Commented by Bellini at 2014-01-03 22:31 x
Qさん、新年の天使企画ありがとうございます!

・本業と副業で年収1000万円以上を達成
・慢性的な病気が完治(皮膚とお腹の不調)
・お互いが成長できる幸せな結婚をする

昨年から始めた副業の勉強も理解が深まってきました。現状では800万円は行けると思いますので、今年は以前からの目標だった年収1000万円を越えたいと思っています。
体調と恋愛もなぜだか最近好調な気がします。このまま右肩上がりが続いて達成できれば最高です。
Commented by まりも at 2014-01-03 22:36 x
あけましておめでとうございます。
いつもブログ拝見しております。

・「クラフトフェアまつもと」「灯しびとの集い」に出展して、取扱店を増やす。
・自分の内面と向きあい、自分を大事にできるようになる。
・生涯のパートナーと出会い、結婚する。


クラフトフェアの審査に合格して出展、陶芸作品の販路開拓のきっかけを作り、生活の基盤をしっかりと作っていきたい。
その作品作りのためにも、自分自身の身体のためにも、自分と向き合う勇気を持ち、自分らしさを素直に出せるようにしていきたい。
そのうえで、人生のパートナーと出会い、結婚できたらいいと思います。

よろしくお願いいたします!




Commented by さち at 2014-01-03 22:38 x
新年明けましておめでとうございます*
・この人を幸せにしたい!と思える彼氏と出合います。
・美容の仕事を始める。
・ 人との繋がりを大切する。
年末になんかいいなと思える人に会いましたし、仕事に関しても、いつも行っている美容院のオーナーさんから、美容業界に転職出来そうなヒントを頂きました。
出合いのきっかけも、仕事のきっかけも、周りにいてくれる人達からです。
感謝の気持ちを持って、今年1年幸せに向かって突き進んで行きます。


Commented by コウさん at 2014-01-03 22:41 x
はじめまして。
こういう企画をありがとうございます。

1、理想の彼女ができる
2、毎年、毎年、今年は良かったと言いつづけたい
3、腹を割って話せる好きな人とだけかかわれる

腹を割って楽しく過ごせるような仲間とだけ関わりたいです。
昨年は現実化の一年でした。毎年笑顔で過ごしたいです。
Commented by しまこ at 2014-01-03 22:41 x
はじめまして
私も参加させてください。
・資格取得し理想の職場に出会う
・プラス志向になる
・生活が豊かになる

現在無職、未経験の希望職種に就けるよう勉強してます。不安でネガティブな気分にもっていかれそうになるのでプラス志向で目標達成にこぎつけたい。
Commented by mimi at 2014-01-03 22:47 x
・自分の仕事に対する考え方や価値観、ライフスタイルに合った職場に転職する!
・旧知の友人とはより親密に。そして2014年も沢山の人と出会って人間関係をより豊かにする!
・国内&海外旅行に沢山行く!
2012年秋に退職し2013年夏に再就職しましたが、いろいろな面で我慢が生じています。窮屈に感じる今から脱却するため再度転職活動に再チャレンジしたいと思います。
人間関係は二の次になっていたところがあるので今年はもっと広く深い人間関係を築きたいと思います。
今年はそして色々な場所へ旅して行きたいです
Commented by スミレ at 2014-01-03 22:51 x
Qさん、あけましておめでとうございます!
いつもありがとうございます。
Qさんは愛がありますね(^^)

2014年の願いです!
・理想的な男性と幸せな結婚をする。
・少しでも自然の多い、環境の良いところに住む。
・妊娠する。

数年前に病気が発覚しもう結婚は無理かと考えましたが、ある人から「たとえ病気でも、それでもスミレさんでなくてはダメだという人がきっといますよ」という感じのことを言われハッとしました。
今年、絶対に幸せな結婚をします。
身体のために少しでも空気の綺麗なところに住み、心身を健康に保ちます。
自分が親になることに少し抵抗がありますが、今40歳なので悩んでいる時間はないです。結婚、妊娠と流れに乗りたいです。
2014年は怒濤のように自分の環境が良い方へ変わり、ひとつ上の次元に行きたいです。
Commented by スマイリング・フラワー at 2014-01-03 22:52 x
① 独立して、たくさんの継続的収入があるようにする。
② 母をハワイに連れていって、楽しんでもらう。
③ 幸せで豊かな結婚をする。
・現状、派遣社員で、はっきり言って、生活がかつかつで、必要な出費も賄えない状態です。彼氏もいません。組織に入ると何故か浮いてしまいます。昔から、周りの人たちに、一人でなにかやったら絶対成功するといわれ続けてきましたが、自分では、具体的に何をやったらいいのかわからず、いつのまにか、経済的に危険な状態になり、今年は、どうにか勇気を出して独立しなければ、あとがないような気持ちでいます。

Commented by mie★melody at 2014-01-03 22:54 x
あけましておめでとうございます!

去年、Qさんにお会いして本当に自分が変わりました!
今年はもっともっと変わりたいです!
天使企画すばらしいです!よろしくお願いします。

(1)2014年2月14日までに、自分至上最高の男性と出会って1ヶ月で電撃結婚する♪
(2)2014年6月30日までに、わたしのブログのファンを増やす♪(1日の訪問者100人以上)
(3)2014年12月31日までに、大好き!なこと、やりたい!ことで、月収100万円ペースで稼げるようになる♪

かなり無謀なことを書きました(笑)
でも、無謀に感じるくらいのことを書いたほうが、おもしろい。
特に(1)と(3)は、戦略も戦術も武器も今の時点でまったく霧の中(爆)
目標はできるだけ具体的なほうがいいと聞いたことがあるので、
できる範囲で具体的にしてみました。

(2)のお手本は、もちろんQさんのこのブログです!

なんだか、書いているうちにドキドキしてきました♪
叶っちゃうかも~~!!
Commented by mao-chii at 2014-01-03 22:55
あけましておめでとうございます。 
Qさん、いつもブログを楽しみに読んでいます!
企画に参加しますね。

① 会社以外の収入源を見つけます。
② いっしょにいることが自然な、信頼できるパートナーに出会い、良い   結婚をします。
③ 「詩集」を出すために、どんどん詩を書いていきます。

昨年は会社が危ない状態になり、収入も不安定になりました。自分の人生において自立していく道を探しています。
毎日が楽しいのが一番です。
もっともっと人生を楽しみたいです。変化に挑戦していきたいです。
小さなことから始めますね。
今年もよろしくお願いします。





Commented by たーくん at 2014-01-03 23:08 x
あけましておめでとうございます。素晴らしい企画に私も参加させてください。よろしくお願いします。

・自分の経営する整体院に毎月新規客10人の予約が入り、売上30万を突破する。
・複数の収入源を確保し、毎月20万の収入を得る。
・年に2回両親と私の家族で旅行する。

現在なかなか整体院の収入が安定せず、新規客も少ない状況なので、現状を打破したいです。今年はFXも勉強して副収入を得られるようにしたいです。いくつか収入源を持ちたいと思います。あとはそれらの収入から両親や家族にも感謝の気持ちとしてみんなで旅行がしたいです。

よろしくお願いします。
Commented by ぜっちん at 2014-01-03 23:08 x
明けましておめでとうございます!
田舎に戻ったり、伊勢神宮に初参拝させていただいたり(感謝!)して遅くなりました。今ようやくブログを見てビックリ。スゴく面白い企画をやってる! 参加したい! でも、あと1時間?ということで大慌てで、これを書いてます。
まず、一つめ、家族をつくる です!
一番今の自分からは妄想になりますが、自宅に戻って、年賀状を見てたら、友人や親戚からの家族のしあわせエピソードがちらほら。それを見てほっこりと温かな気持ちでいる自分がいまして。まだ何もはじめてないのでこれからです。
二番目はしごとをはじめる。自分が楽しめる、ワクワクできること、そして、人の役にたてるようなこと。
これもまだ白紙状態。ですが、明日からと言わず、今から職さがしします。
三番めは、人との出会いを大切にすること。今まで対人関係や人づきあいで苦労したからこそ、です。
コメント欄に書かせてもらってすっきり。なんか正月からワクワクする企画に参加させていただいて、それだけでもラッキー気分です。ありがとうございます!
Commented by ちひ at 2014-01-03 23:14 x
Qさん、あけましておめでとうございます*
昨年末はQさんのコーチングを受けたことで意識が変わりました。ありがとうございます。

1.お互いに成長し合える恋人ができて結婚が決まります。
2.心身を整えて健やかに保ちます。
3.ヨガインストラクターの資格を取ります。

彼女がいる人をすきになり、あきらめようとしたのですが、あきらめることをあきらめました。
彼を好きという気持ちは大切にしながら、出逢いのチャンスに尻込みせず、自分を磨いて、日々の出逢いを大切に過ごします。
朝ヨガ、呼吸法と冷え取り、月1回の整体と毎日自分で作った食事を摂ることで心と体を整えて、健やかな気持ちで毎日を過ごします。
月2回、都内のヨガスタジオに通います。そして、ティーチャートレーニングを受けてヨガインストラクターの資格を取ります!

2014年、やります!
よろしくお願いします☆
Commented by Ami at 2014-01-03 23:18 x
・お付き合いしているひとと年内に入籍。
・魂が喜ぶ仕事を見つける。
・からだを鍛えてボディシェイプ。

今年は本気で自分に向き合います。
Commented by ばあばマリア at 2014-01-03 23:18 x
①心身共に健康になる
②オカリナや英会話、ガーデニングなどの趣味や自分を高めることにはげむ
③家族で楽しい旅行をいっぱいしたい

私は持病を抱えていますが、気持ちを前向きに病気に負けないようにきをつけています。
趣味を通して、すばらしい方々との出会いをたくさん持ちたいです。
高齢になった母を素敵な場所にできるだけたくさん連れていってあげたいです。
Commented by yukiyo at 2014-01-03 23:20 x
Qさん明けましておめでとうございます。いつも楽しくブログを拝見しています。ありがとうございます。
私も参加させていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

1、心から愛する人と結婚し、愛のある温かい家庭をつくる。

2、音楽活動を精力的に行い、バンドもソロも人気になり、売れる。

3、音楽とビジネスを成功させて、月収100万円の収入を得る。

昨年は変化の年でした。

長年勤めていた会社を退社し、音楽を生業とするため学校に通いだし、音楽活動と勉強を本格的にはじめました。

また、同時にネットビジネスの勉強も始めました。

そして、音楽の勉強を通して新しい大好きな彼とも出会い恋人同士になりました。

今年は昨年から勉強していることを、どんどん世の中に出していき、成果を得る年にしていきたいと思います。

その為には小さな行動の継続が一番大事かも・・・と感じています。

前向きに頑張ります。宜しくお願いいたします。

Commented by デリシャス at 2014-01-03 23:23 x
Qさん、いつもありがとうございます。
ぼくも3つの宣言をさせていただきます。

1、夫婦で一緒に笑えることが多い一年にする。
2、仕事が広がり、喜ばれて、収入が安定する。
3、自宅を改修して演奏付きのパーティをする。

フリーランスで広告制作をしています。ここ数年は収入が落ち込んで、妻には慣れないアルバイトに出てもらうなど苦労をかけていますが、昨年末からようやく新しいチャンスに恵まれ仕事に活気が出てきています。2014年は何よりもまず、収入を安定させて妻の心身を癒してあげたいです。
Commented by てーわん at 2014-01-03 23:27 x
明けましておめでとうございます。
すばらしい企画ありがとうございます。

①生涯最高の彼女ができます。
②転職します年収2割アップ
③ライフワークをみつけます。

ようやく本気で行動する決意ができました。
さっそく〇×からやってます。
今年はやります、よろしくおねがいします。
Commented by sぐる at 2014-01-03 23:27 x
あけましておめでとうございます。

今年は、
ビビらず結婚する。
ビビらず新しい仕事をする。
ビビらず海外でサーフィンをする。

ビビるってのは、今日友人に教えてもらいましたが、1番次元が低いレベルにいる人の事だそうです。
1番は楽しんでる人
2番は攻撃的な人
3番はフラットな人
4番はビビってる人。
ビビってる人が1番パフォーマンスが悪いと汗。

ビビってもやります。
人生、ビビって何もしないで死ぬより
すっころびます!
Commented by hana at 2014-01-03 23:34 x
Qさん、明けましておめでとうございます!
いつもブログを楽しみにしています。
しかもこんなに素敵な企画まで♪
さっそく、2014年3つの願いを書かせて頂きます。

1. 私たちも周りも幸せになれる結婚をする。
2 . 子宝に恵まれ、心地よい家庭を作っていく。
3. ライフワークを発見し、専門的に学び形にしていく。

もう今年で40才。
はまりこんでしまわないと、お付き合いするとか結婚とかできない!!と頑なに思っ
てきましたが、もう少しユルく前向きに男性と接していきたいと思っています。
Commented by nobue at 2014-01-03 23:34 x
初めまして Qさん。いつもブログ楽しく読ませてもらっています。素敵な企画ありがとうございます。

・塾生10名以上増やす。
・この夏、オーストラリアの学校で英語の資格をとる。
・昨年末習得したタロットカードセッションを始める。

自宅と実家宅で個人の子供英語塾をやっています。人から頼まれて教えだしたのが始まりで特に宣伝はせず紹介で生徒数が増えてきた感じです。この夏以前から行きたかった学校にいくべく生徒数を増やし資金に充てたいと考えています。子供に教えることが好きで英語力を上げていきたい思いとずっと興味があったタロットカードのセッションもやっていきたいと思っています。
Commented by くみこ at 2014-01-03 23:39 x
Qさん、半年ほど前からの読者です。素晴らしい企画に是非私も参加させて下さい。

1.食べるのに困らない収入を得る
2.基礎体力をつけ、柔軟な体になる
3.日常英会話が出来るようになる

50代女性です。夫の仕事がうまく行かず、家には5万円しか入れられないと宣言されました。これまで私は一年の半分ほどバイトをしていましたが、それでは当然追いつきません。何としても収入を増やすつもりです。
そして、何事も継続して頑張れるよう体力をつけたいですし、凝り固まった体をしなやかにしたいと思っています。
1つ目、2つ目の願いはすぐに思いついたのですが(といいますか、いつも考えていることでしたので)、3つ目を書くまでに一日かかりました。そして、ふと心に浮かんだのが英会話です。英語でしゃべれたらなぁ~と思い色々と教材を買っては長続きしなかった自分。このままで終わるのはやっぱり悔しいので、今年の願いに書き加え 一歩前に進みたいと思います。

毎日このブログを拝見し、背中を押されています。今年の終わりにどんな自分と出会えるのか、楽しみにしようと思います。
Commented by なおりん at 2014-01-03 23:39 x
1 6月まで適性体重にダイエット

2 年収500万以上の仕事にお誘いを受けるか 起業して年収500万以上の実績を出す

3 お金と時間に縛られず やりたい事をやりたい時にやる

アラフォーになり 太りやすくなったし動きも鈍くなって来ました。気付かない振りしてましたが 認めます。身体に聴きながら健康的な(運動 含)ダイエットが成功し 自信と素早さを取り戻します。
今の仕事は3月までなのですが 時間の面では気に入っているのですが 収入面で不満があるので お誘いを受けるなら(技術職)収入も見合ったもの 起業なら皆さんのお役に立てることで 目標達成。
お金も大事だけど 家族はもっと大事なので フォロー出来る余裕が有りつつ セミナーなどに直感で たくさん参加したいと思います。
何だかわからないけど 叶うと思います。
Qさん いつも ありがとうございます^_^
Commented by Y812027 at 2014-01-03 23:39 x
素敵な企画をありがとうございます。心より感謝致します。

1.彼ともう一度愛し合い信じ合い認め合い結婚をし、これからの人生を共に歩んでいく
2.貯金を1000万にする
3.家族を認める

彼と距離をおいていますが、人生でこれほど大切な人はいないと思っているので、幸せな人生をこれから共に歩んでいけると信じてます。
家族を認められません。父親をどうしても好きになれません。でもそんな自分を責めたくないので、気持ちの切り替えというか持ちようを変えていければと思います。
Commented by オレンジダリア at 2014-01-03 23:40 x
今年も宇宙となかよし楽しみにしています。参加するか否か迷ったのですが、考えてばかりいても何も始まらないので思い切って参加させて下さい!よろしくお願いします。

・西洋占星術講座初級・中級を終了。上級に進む勢いで勉強する。
・今年は元X-JAPANのhide生誕50周年。子どもと一緒にhideの音楽やイベントを思いっきり楽しむ。
・7キロダイエット
小学校の時水曜日学校から帰ってくると3時にあいましょうという番組で一週間の占いをやっていた。その時出てきた占い師の中でルネヴァンダールワタナベ先生が自分にとって最も優しく知的で優しく素敵な占い師だと思った。現在先生の教室の通信講座受講中。占星術を勉強する障壁は今のところないので、この機会に占星術を習得して先生に近づきたい。hideの色褪せない音楽を、自分も歳とったからって色褪せることなく思いっきり楽しみたい。80歳、90歳になっても元気な婆さんでいたい。そのためにはまず足腰が丈夫でいなければ。足腰への負担を減らし丈夫で長持ちできるよう、まずは体重を減らしたい。
Commented by あや at 2014-01-03 23:40 x
素敵な企画ありがとうございます。
参加させていただきます。
  ・web製作の仕事に就き年収400万以上稼ぐ
  ・結婚する
  ・7kg痩せて健康美人になる

仕事を辞め就職活動も挫折して数年がたちます。
今年は、以前やっていたweb製作の仕事に復帰したいと思っていて
そのためにスキルUPに励みたいと思っています。

また、人生のパートナーとめぐり合いたいので今年は行動範囲を広げていきたいです。

健康面からも、もう少し痩せたほうがよいので食事管理とストレッチを継続する。
Commented by kiyomi at 2014-01-03 23:41 x
1、副業で毎月収入アップが継続する
2、次男の転職がうまくいく
3、あの人とラブラブデート!

本業と副業で、複数の収入源アップし、セミナーに行ったり、家族に還元したい。
次男がスムーズに転職し、能力が活かせる仕事で活躍して欲しい。
あの人と念願の再会デートしたい!!
Commented by rui at 2014-01-03 23:41 x
Qさんこんなきっかけを有難うございます。
●自分を幸せにする感じ方と考え方と行動を選択し、それが当り前の自分になる
●今迄避けてきた未完了を全て完了する(健康、人間関係他)
●今年末迄に、いつ最高のパートナーが現れてもいい自分に、心身•環境共に整える
昔から幸福感をあまり感じた事はなくそれが普通でした。しかしここ1〜2年、非常に孤独感や不安を感じ無気力感と闘っていました。そしてなぜ私は今こういう状況なのか?と考えたら、私は幸せを諦めていた事に気付きました。私には幸せなど無縁だと。
しかし「考え方で人生は変わる」という言葉に感銘を受け、特につらい時に上記1番目のフレーズを繰り返し唱え心がけたら、以前ほど落ち込む事はなくなりました。なんか、いけそうな感覚を掴めた気がします。もう、今のままでは嫌です。私も幸せになります。私は幸せになる事を諦めません。その為には、まず基礎の部分の立て直しとその恒常化を目指します。一月中に未完了の洗い出しと、自分にとっての幸せとは何か?を具体的に明らかにしていきたいと思います。
脳内のシナプスを組み換える〜くらいの意識で、気負わず粛々と、でもできたら楽しみながら取り組みたいと思います。
Commented by のりか at 2014-01-03 23:41 x
1睡眠の質をあげる
2平日週2日は19時までに帰宅して子どもと過ごす
3世帯年収1000万円にする
1具体的には夜中に起きても直ぐにまた寝つけるような体力をつける。自分の体のメンテナンスにもっと投資する。食事や整体など自分にあった健康を保つ方法を習慣にする。2は生活の時間配分を変える目標で今現在は完全に達成しきれていないので再度設定。要領よく仕事をこなせなくて帰宅が遅くなりがちに。3は家族で事業をしているため世帯としました。1が達成出来れば2が達成しやすくなり、2の時間配分が上手くいけば3の為新しい事をする隙間が出来たりと好循環になっていきそうな…書いていてそんな気がしてきました。
Commented by ticacocoa at 2014-01-03 23:42 x
素晴らしい企画ありがとうございます!
先ほどこの記事見ましたので時間ギリギリですが参加させていただきます。

1、西洋占星術の学びをすすめていく
2、ブログを毎日更新して意識的に生活する
3、夫婦で海の見える外国へ旅行する

昨年、西洋占星術に興味を持ち独学で勉強を始めました。今年は、それを続けながら、もっとしっかりと占星学という学問を学んでいける環境をつくりたいと思っています。望むのは、師と出会うというのが一番です。 そして、2か月前からブログを書き始めたのでそれを続けて、自分の思考を深めていきたいです。この2つを続けることで、自分の心に正直に生きていけるようになる気がしています。
最後は、海外旅行には行きたがらない最近気分の沈んでいる旦那さんを、外国に行きたくなる気持ちを湧きあがらせて夫婦で海の見える国に旅したいです。すっきりリフレッシュした気分を2人で味わいたいです。
Commented by なん at 2014-01-03 23:46 x
うぉーギリギリ間に合った!これも何かの縁かな、ってことで参加させてください。

1.結婚する。
2.痩せる、8キロ。ジョギングして体脂肪を落とす。
3.副業を充実させる。

心の深いところで一人でいるメリットばかり見ていたことに気付きました。うだうだ言わず、スタートします。一人酒をやめて、その時間をこれらの行動につぎ込みます。ありがとうございます。
Commented by もきき at 2014-01-03 23:50 x
Qさん、よろしくお願いします。

1.年収600万円継続。
2.結婚して楽しい家族になる。
3.妊娠する。

1は今年も投資でこの年収にします。
2は今年こそ出会いの場に積極的に参加します。
3は2から自然な流れで叶えたいです。
Commented by ガルウィング長谷川 at 2014-01-03 23:51 x
1・3ヶ月で借金0
2・半年で1000万円の余力
3・また、今年も出会いの連続だ
Commented by フミヅキ at 2014-01-03 23:52 x
あけましておめでとうございます。
企画に参加させてください。


・複数の収入源から月収合計50万円以上を達成する。
・新しい建設的な人間関係作りに挑戦する。
・体重を5キロ減らす。


Qさんの最近の記事、耳が痛かったです。
他にも目標はあり、何%達成できるかが楽しみです。
Commented by sachi at 2014-01-03 23:53 x
あけましておめでとうございます。よいきっかけをいただきありがとうございます。

1.笑顔の絶えない家庭
2.お金についてのネガティブブロックを外して経済的にも豊かになる。
3.劣等感と優越感から自由になる

ぎりぎりになってしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。
Commented by SS at 2014-01-03 23:54 x
あけましておめでとうございます。
ぎりぎり間に合いました!よろしくお願いします。

1. 仕事関連の本を毎月10冊読む。
2. 毎日掃除をする。
3. 楽器の練習を毎日する。

 仕事で壁にぶち当たっています。いろいろと原因はあるのですが、忙しさや疲れを言い訳になんとなく惰性で毎日を過ごし、成長しようという姿勢が足りないのが大きいと感じています。仕事が終わった後にすぐにオフにするのではなく、専門書などを読んで学ぶことをしたいと思います。2番の掃除ですが、精神的な余裕がなくなると部屋がすぐに散らかり、掃除する気もなくなりどんどん部屋がひどい状態になります。精神状態と部屋の状態がわりと一致しているように感じるので、まずは部屋の状態をきれいにキープできたらと思って書きました。3番ですが、趣味で楽器をしているのですが、最近まったく練習しなくなり、全然上達していません。こちらも仕事で余裕がないなどと自分に言い訳している感じです。一生続けたいと思っている趣味ですので、今年は忙しくても少しでも楽器に触れるようにしたいと思います。


Commented by のえ at 2014-01-03 23:55 x
1.転職の成功
2.借金返済
3.1人暮らしを再度する

思いがけない被害で多額の借金を抱えました。家族以外のものを全て失い死ぬことも考えました。でも、生きようと思い直しました。今年は再生の年に絶対したいです。幸せになりたいです。
Commented by のえ at 2014-01-03 23:55 x
1.転職の成功
2.借金返済
3.1人暮らしを再度する

思いがけない被害で多額の借金を抱えました。家族以外のものを全て失い死ぬことも考えました。でも、生きようと思い直しました。今年は再生の年に絶対したいです。幸せになりたいです。
Commented by t2heart at 2014-01-03 23:55 x
素晴らしい企画に感謝致します。
必ず実現します。

1.超有名な方と最高最善の結婚をし、私達の結婚により沢山の人を幸せにします。

2.最高の伴侶の子供を妊娠し産み育て、明るく優しい光溢れる笑顔の絶えない家庭を築きます。

3.人々に勇気と希望と光を与える映画を創ります。その為の会社を起業します。

最愛の伴侶と力を合わせて、社会のお役に立てる子供を育てて理想の家庭を築き、仕事でもエンターテイメントで世界中の人々に勇気と希望と光をあたえ、一人でも多くの人に幸せになってほしいので
その為に全力を尽くします☆


3.人々を幸せにする会社を起業します。

Commented by かおりん♪ at 2014-01-03 23:55 x
こんばんは。滑り込みセーフでよろしくおねがいいます。
>いらない信念を探り明確にして新しく設定し直す。
>やりたい事、なりたい自分がはっきりとわかる。
>コミュニティーづくりに繋がる行動ができている。
以上です。
自給自足に向けて知り合いの方の畑に1年かけて通い過程を身につけます。
興味を持ったことには何でも挑戦し、やりたい事を明確にしていきます。
気づき日記を毎日つけて心の癖を認識し、どのような自分になりたいのかを明確にして、その為にはどうしたら良いのかを考える。
そして再び心の癖が出た時にはなりたい自分を選択する練習を続け習慣化する。
Qさんのおかげで逃げる為のスピリチュアルではなく、なりたい自分を明確にし、それに向けての毎日の小さな積み重ねを行い、チャンスが来た時には決断しモノにできる「人事を尽くして天命を待つ」意味での
スピリチュアルを理解できて、それがワクワク楽しくて仕方ありません。
まだまだ目標設定や毎日の小さな行動の明確化が上手ではありませんので楽しみながら行います。だってほかならぬ私の人生ですもんね!ありがとうございます!
Commented by arly at 2014-01-03 23:56 x
:経済的な自由と時間的な自由を手にいれる

:心身共に健康になる

:家族で楽しい旅行をいっぱいする

私は人生で起きるどんなに厳しい状況にたいしても常に前向きに考えていきてきましたが、いまだに経済的に思うようには出来ていません。
今は投資をして現状を改善するために頑張っいます。
月収で1000万円で年収で1億円が目標です。

近頃急に体調が悪くなることが何度かあって気を付けています。

:今まで妻に苦労を掛けてきたので今から色々な所に旅行に連れていってあげたいのです。

Commented by akaboo at 2014-01-03 23:56 x
1.訳書が5万部のヒットとなる。
2.家族でディズニーリゾートへ行く。
3.いつも幸せでいる。
出版翻訳者として、訳書の数は10冊を超えましたが、なかなか収入に結びついていません。今年こそ訳書をヒットさせたい! です。せっかく大好きな仕事が続けられているのですから、去年にも増して積極的にできることをしていきたいです。新春に誓いを立てたのですから、しり込みしないでやります! 2は子どものためにぜひかなえたい。そして、3は、自分の心しだい。自分を世界一幸せにします!
Commented by ちくわ at 2014-01-03 23:59 x
大好きな人と結婚する
元気な子供を産む
心身を浄化する

長年おもいつづけた人にアタックし続け頑張る
Commented by にに at 2014-01-07 00:17 x
いつもありがとうございます。

①個展開催
②グッズの売上拡大
③漫画を描く

趣味兼副業として絵を描いており、その絵を元にしたグッズの販売等もしています。
去年は様々なご縁があり、小さな個展の開催や美術館でのグッズ販売など、
多くの人に見てもらう機会を得ることができました。
今年はさらに飛躍して、より多くの人に見てもらい、収入も上げていきたいと考えています。

①について‥去年よりも大きな規模で2回目の個展をやります。そのために作品数を増やします。

②について‥新たなグッズも製作していきます。またより多くの人に知ってもらえるよう販路の拡大を目指します。

③について‥これまでは主に絵を描いていましたが、これからは漫画も描いていきます。以前描いたネームやアイデアはあるので、人に見せられるようなものに仕上げて、
まずはネット上で公開します。その後も作品数を増やしていきます。

描きたいものや作りたいものが頭の中に溜まっていて形になるのを待っているような気がするので、とにかく作り出していきます。
Commented by yas at 2014-01-07 00:20 x
1.今の仕事を辞めて、東京へ引っ越す。
2.カーゴバイク、クルーザーバイク専門の自転車屋を開業し、月収50万を稼ぎ、妻子と共に衣食住不自由ない生活をする。
3.気の合う仲間や家族と毎朝サーフィンしたりスケボーする。

4年前、親族の経営する会社へ入社し、全く興味の持てない、責任の重い激務の日々が苦痛でたまらなくなり、入社二年目に仕事のプレッシャーから逃れたい一心で、自転車屋をやりたいから辞めたいと社長や父親と話をしました。辞めてもまた同じ事を繰り返すだけだ、認めないと言われ、自分でも世の中甘くないし、現状から逃げたいだけかと考え直して2年が経ち、やはり達成感もときめきもない仕事をこれ以上続け、ただやらされていると被害者意識で生きて行くのはもう限界を感じるも、家族、親族との決別、毎月の支払いの滞りや妻と子にひもじい思いをさせるかもしれない恐怖・不安があり、自分でも本当に食っていけるか自信がもてず決断できませんでした。今年こそは今まで自分の中に溜め込んだ思い込みや不安を開放し、自分が思うままに生きたい!自分が良いと思うもので認められて、世に広めて成功したい!他人の目を気にせずもっと自由に遊びたい!
Commented by タカコ at 2014-01-07 00:23 x
Qさん、初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。

①首・肩の凝りと痛みを完治させたい。
②体重を54㎏(私の標準値)に戻して軽くなりたい。
③更年期障害による自律神経の不調を克服したい。

53歳という年齢なので、肉体的な老化現象なのかもしれませんが、なんとなく自身のエネルギーの滞りというか、循環が良くないような・・何かきっかけがあれば全てが流れ始めるような・・もやもやした感覚もあります。今年はぜひとも、60㎏台に乗ってしまった体重も54キ㎏に戻して、心身の健康を回復して元気になりたいと思います。
Commented by あこいのだはさらき at 2014-01-07 00:30 x
他の人のコメント読んでたら参加したくなってきました!
いきます!!

・今年出す本が2刷いってサイン会やる
・歯のホワイトニングと美容皮膚科でレーザーやります
・家族が快適に暮らせる環境を守る

去年は初めての増刷と二度目の雑誌の巻頭カラーを経験しました。ちょっとヒットの秘訣が分かってきたので、今年はそのコツが本物かバンバン試したいです!
サイン会やるから美しくなりたいよねってことで、すぐに結果の出るホワイトニングとレーザーやります。
でもやっぱり一番大事なのは家族。子どもと夫が居心地のいい環境をしっかり提供したい。
掃除と片付けは得意なんだけど、私の弱点は料理。
今年はおなかすいた!にすぐ対応するのが目標です。頑張る!


Commented by さくらママ at 2014-01-07 00:33 x
2014年の目標として、コメントさせて頂きます^_^

1 家事炊事育児が上手に出来るようになる。

2 英語がペラペラになる。

3 クリスチャンの同世代の親友が出来る。

いつまでも苦手意識を持ってしまっている家事炊事が、今年こそ上手くなりたいです。子育てを、もっと心の余裕を持って楽しみたいです。英語は、努力して上達したいです。
あとは、一生の心友と思える女友達が欲しいです^_^
Commented by ふっちゃん at 2014-01-07 00:44 x
コメントを書き直しました。

月収70万になる
不倫を清算
前向きに生きる


今の仕事をやり始めて毎月60万になりました。10万単位で上を目指して頑張りたいです。
丸5年不倫していました。
今日お別れをしました。今まで何度も別れたりくっついたりを繰り返していました。
頭ではわかっていててもきっぱりと離れるのは難しいですね。
でも今回はもどりません。
何事にも感謝して
前向きに生きていきたい。
いつも大丈夫と言い続けてますが
大丈夫じゃない現状を引き寄せてるのかなと思ったりしてます…。

でも、大丈夫!
Commented by ユキヲタ at 2014-01-07 00:52 x
素晴らしい企画をありがとうございます。私も3日に間に合わなかったので、感激です!さっそくですが…

・今の仕事の成功(オーナーになる)
・結婚
・世界中を飛び回る。
です♪

今の仕事で基準を満たせばオーナーになれます。その為に必要なスキル、メンタルを鍛え中!!
そして結婚!今まではあまり願望をもってなかったんですけど、最近やや焦り出してます。ただ、今は仕事の事で頭がいっぱいって感じで…
最終的には、海外と繋がるようにしたいのです♪旅行はもちろんビジネスでも!!今学んでいる事ん海外でも!!そんな風に考えてます!!
メッセージよろしくお願いします!!

お手数おかけしました。
今度こそあってますか?
Commented by マーキュリー at 2014-01-07 00:54 x
1 最愛の人と出会い結婚する
2 人に甘えられるようになる
3 仕事もプライベートも充実させる

昨年職場を変わり、少し穏やかな生活に馴染んできました。
まだまだ頑張りすぎてしまう部分は抜けませんが、今年は女性として幸せを満喫できる一年にしたいと思います。
Commented by LALA at 2014-01-07 01:01 x
Qさん、ありがとうございます!!


①価値観が近い人100人以上と新たに出会い、
 刺激を受け刺激を与えて世界を広げる

②今勉強していることで収入を得て、
 家族を最高の旅行に連れて行く

③さらに女性としての魅力を開花させる


①…リアルで、対面で会うのはなかなか難しい部分もある(幼子がいるので)ため、まずはfbなどでつながりを増やします
②…子どもを寝かしつけた後に毎日しっかり勉強して、3ヶ月後には必ず成果を出します
③…今までおろそかにしていた髪や肌の手入れ、体型の維持などに気を配ります(②で得た収入でエステに行くことも考えています)


宣言したからには、必ず実現させます!!
結果も報告します(←自分を追い込む)
Commented by さかなさん( ´θ`) at 2014-01-07 01:05 x
・転職。家族のことを優先できる仕事に就く
・毎月の支払いに困らない程度の収入を得る
・家族で北海道旅行

私は現在看護師で育児休暇中で夏に復帰予定です。今の職場を正職員で復帰すると、家にいる時間は殆どなく、自分のことも余裕がなくなり家族のことは後回しになってしまいそうです。自分に余裕が持てるくらいの仕事量で家族を優先できるような仕事をしようと思います。今の職場から転職するか正職員でなくなると収入は減るかもしれませんが、家族が生活するのに困らない収入を得たいと思っています。(夫の収入にプラスして…ですが。)
そして妊娠出産が続き、3年くらい旅行という旅行をしていないのでちょっと遠くまで足をのばし、馬とクジラを見たいです。
Commented by 上白糖メイ子 at 2014-01-07 01:15 x
Qさん、新年早々素晴らしい企画!そして再募集をありがとうございます!乳癌検診の結果が芳しくなく、昨夏のコーチングでの表明は果たせていませんが、めげずに宣言します!

1.午前5時起床の朝型生活の実行。
2.シナリオ&小説コンクール応募。
3.PCのスキルアップ。

今より2時間半早く起きて、毎日最低2時間の執筆時間を確保します。そしてプロットストック50本の中から作品を完成させ、目標のコンクールに応募します。
そのためにもパソコンのスキルアップ。夫が買って来た本を読み込むか、パソコン教室へ通います。
また、朝型生活にすることで朝食をゆっくりとりつつ夫婦のコミュニケーションも図ります。食事内容も朝重夜軽・野菜中心に見直します。
ゆとりの出来た午後には、継続中のウォーキングに新しい運動習慣も加えて体力をつけます。
医者任せにせず、自分の健康を自分で取り戻す努力をします!

Qさんにとって素晴らしい1年の始まりですね。おめでとうございます!
ブログ読書の方にも幸多かれ☆
Commented by suzukix at 2014-01-07 01:17 x
・月収50万円を突破する
・生涯の伴侶と巡り逢う
・2015年の4月に母親をハワイへ連れて行く

現在、親から引き継いだ会社を経営しています。
引き継いだ際、諸々の事情で個人事業から法人化しました。
現在3期目で慢性の赤字状態ですが、
昨年、過剰人員の削減とコストカットを行い、今年からは黒字転換の予定です。
これを契機に経営の安定化と自分がいなくても回る仕組みづくりを行いたいです。
自分は、新規事業の開発に注力し月収50万円突破を目指します。
個人的な面では、今年31歳になりますので人生の伴侶となる女性と巡り逢いたいです。
それと、母親が来年の3月で定年退職するので感謝の気持を込めてハワイ旅行に連れて行ってあげたいです。
Commented by hitoto at 2014-01-07 01:20 x
よろしくお願いします

・妊娠して元気な赤ちゃんを産む
・毎日10分でも自宅で自己勉強する
・人の行動の意見をするより、良いところをみていく

子供が欲しくて治療をしてます。新しい家族を迎えたいと思っています。また、日々の疲れのせいで仕事に関する勉強が進んでいないので毎日続けて積み重ね、自分に自信をつけ、人の事を文句言いたくなってしまった去年とは違う一年にしていきたいです。
Commented by ER at 2014-01-07 01:20 x
再募集ありがとございます。

・ネイティブの英語がノンストレスですらすら聞き取れて英語のコミュニケーションも楽しくなる
・ある種のカウンセラーになるまでの費用の調達目処が立つ
・今まで以上にすべてのご縁に感謝をしてありがたく過ごす

今私はある種のカウンセラーになるために行動しています。そのためには、中学生の頃から英語が大嫌いだったにも関わらず、海外で英語レクチャーを受けることを決意し、去年から英語の克服を試みてきました。そして、とうとうその海外で勉強をはじめます(英語レベルはまだまだですが)。しかし費用の問題もあり、貯金はまだあるものの、ゴールまでの費用の調達の目処を立てるためにどうすればいいのかを思案しており、まだその一歩が踏み出せていません。まずはどこかに一歩を踏み出すことからはじめて費用の目処を立てるつもりです。そして、ここ数年で加速している素晴らしいご縁にますます感謝をして、またありがたく一年を過ごしたいと思います。ここに宣言させていただけるのもご縁と感じます。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
Commented by Susannah at 2014-01-07 01:33 x
新年あけましておめでとう存じます。
今年もブログを楽しみに拝読させていただきます。
私の三つの願いは、

1.人との出会いを通して自分が変わり、成長していく。
2.収入につながるライフワークを見つける。
3.9歳の息子の能力に合った進学先を見つける。

現在イギリスに住んでおります。日本を離れて既に15年になり、仕事もしておりません。夫に経済的に頼らずに済むよう、「これだけは一生続けて行きたい!」と思えるようなライフワークを見つけ、それが収入につながり、自分や家族のためだけでなく、社会奉仕のためにお金を使えるようになれればと願っています。
息子は現在こちらの小学校の四年生ですが、非常にクリエイティブな子供で、いつもノンストップで何かを作っています。ですので、小学校卒業後の進学先として、創造性を伸ばす手助けをしてくれる良い教師のいる学校をぜひ現在住んでいる市内で見つけたいところです。
Commented by 望月マリア at 2014-01-07 01:45 x
Qさん、お久しぶりです!!笑文さんからこの企画のお話しを聞いて早速私も参加したくなりました♪

1.今年中に結婚する。

2.私の歌がジブリ映画の主題歌になる。

3.健康的に5キロ痩せる。

1. いま、お付き合いをしている人がいます。どんどん好きになっていますが、まだ自分の中で確信がない感じです。でも結婚は今年中にしたいなぁっと思ってます(笑)

2.これは、ずっと前からの夢です!!私の声はジブリにあっている!!と、いつも思ってるんですけどねぇ。今年もアメリカでボイスレッスンを受けてスキルアップします!


3. 綺麗な花嫁さんになりたいので痩せたいです!


よろしくお願いいたします(*^^*)
Commented by Job at 2014-01-07 04:03 x
初回の企画に乗り遅れてしまったものの、再度受け付けてくださりありがとうございます。
私の今年の3つの願いは以下の通りです。
1:研究者としてのステータスを上げ、日本全国から講演の依頼を受ける。
2:健康維持のため毎月マッサージとジムに通えるよう時間と金銭の管理をする。
3:家族で国内国外を問わずバケーション旅行に最低1度は行く。
既婚、一人の子供がおり、現在は大学で研究員として働いています。業績を伸ばし、私の研究分野のエキスパートとしての地位を確立したく毎日働いています。実際は雑事に追われ時間もお金にもやりくりに苦労していて自分や家族を労る事まで気が回りづらいです。そこで201年は去年の状況を打破して自分や家族を労りたいと決めました。辛口でもコメント聞きたいです。よろしくお願いします。
Commented by にこえがを at 2014-01-07 05:32 x
⚫︎年収2000万円突破
⚫︎安定収入ビジネスとの出会い
⚫︎健康回復
高収入と自由が欲しくて脱サラ。フルコミ営業、ネットワークビジネスに挑戦するも目がが出ず現状は借金生活です。当初から年収2000万円突破を目標に脱サラしたので具体的な計画もなく今年も年収2000万円突破としました。資金なしで売れる商材との出会いを探しています。不摂生から糖尿病の診断を受けました。
Commented by chiharu at 2014-01-07 06:06 x
乗り遅れて残念がっておりました。広い心のQさんに感謝します♪
ありがとうございます(*^^*)

1.天職と思われる職業に出逢い、学ぶ。
2.娘のアメリカ留学のために月々6万円貯金必須。
3.英語を話せる人になる。

私は現在会社員ですが、将来は独立をして、私と関わることで癒され、幸せになり、お金も喜んで払っていただける仕事(アロマ、占い、風水、マッサージ、美容等に興味あり)に就きたいと思っています。娘たちが留学希望なので、その資金も2年間で必ず用意しなければならないので、その貯金は崩さないことが大前提で(今まで何度か手を付けてしまいました…泣)、その上で、沢山の人の幸せへのお手伝いができる仕事を見付けて、精力的に学びたいです!英会話は、苦手意識があるので今年こそは克服したいと思っており、まずは文法をきちんと理解したいと思っております。
Commented by キャラメルリボン at 2014-01-07 07:04 x
目標は持っているつもりでしたが、いざ具体的に書こうとすると難しく、頭を整理するいい機会になりました。よろしくお願いいたします。

・月収80〜120万。今年は1000万円に到達する。
・体重マイナス8kg。
・激務にならない、効率的なワークスタイルに(ex. TV・雑誌の露出を増やして、一般のかたへのネームバリューを上げる(=単価UP)/以前の作品も使い、ロイヤリティでの定額収入を増やす)

フリーランスのクリエイター。Qさんのブログのお陰で収入は毎年上昇中ですが、フリーであれば1000万は越えたいと思っています。/割と「憧れの職業」なので、外見も見直さなくてはいけないと思いつつ、後回しにしていました。自分を目標としてくれる若い人も増えたので、健康とセットで「この仕事をしたい人にとってのワナビー像」になりたい…というか、なる使命を感じています。/4番目にはパートナーGETがくるのですが、上記の3つができれば楽勝な気も(笑)。特に3番目を定着させて、精神的・時間的な余裕を作る必要を感じています。
Commented by kirin☆ at 2014-01-07 07:22 x
Qさん初めまして。
修正して再投稿させていただきます。
機会をくださってありがとうございます。

① お金と向き合って、貯蓄体質になる
② 結婚と向き合う
③ 本を出版する

① 今までお金がない!が口癖で、とにかくお金が減る事が怖い。去年末から節約のヒントになるブログや書籍等を読んだり、同じ環境で貯金が出来ている友達のお金の管理方法を取り入れ、家計簿アプリを使って毎日帰宅後に支出を記録。地方にいる両親の上京飛行機代や兄弟家族帰省時に協力もしてあげたい。無駄使いではなく、お金を循環させる方に回りたい。

② 結婚と向き合って、親からの精神的卒業をしたい。親の望みで同郷以外の人との結婚は絶対にダメ。いつも罪悪感からどうしても踏み出せません。親ではなく、自分軸になって結婚と向き合いたいです。(現在彼はいます)

③ 昔から「出版したい」という夢があります。まずは放置していたブログを毎日更新し、文章を書くという力を磨きたいと思います(小学校の頃から大学生まで絵や文章を何かとずっと書き続けてたのですが、ぷっつり止めていました)

よろしくお願いいたします。
Commented by リルル at 2014-01-07 07:51 x
再募集ありがとうございます!よろしくお願いします。

1.3月末までに転職して東京に転居。
2.自活していけるだけの安定収入を得る。
3.周りの人との関係をより良いものにする。

現在実家暮らしをしていますが、完全にぬるま湯で誰も幸せにしていない状況を打破すべく、実家を出て生活の拠点を東京に移そうと思っています。今年中に出来ればいいかな・・・と思っていたのですが、期限を決めないと来年から本気出す人のコピペの様な一年になってしまいそうなので、3月末までにやると決めました。
1が達成出来れば2.3の目標も達成出来る流れになるのではないかと思っているので、とにかく不安を感じる間もなく大量行動という事でどんどん応募していこうと思います。
Commented by ことり at 2014-01-07 08:21 x
1、今やっている事業で収入を月50万円以上にする。
2、体重を5キロ落として、筋トレもしてバランスのよい体をつくる。美しくなる。
3、恋人をつくって、結婚する。

1、お客様を増やすために、コンテンツを充実させ、営業活動をする。
私自身がお客様の憧れになるようにブランディングし、発信していく。
今までのやり方のままだと変わりにくいので、コンサルをつけて、成功している人の考え方を実践していく。
2.1にもつながるが、私自身が美しく、お客様の憧れになるようにしていく。仕事に説得力がでる。美しい人は周りを嬉しくさせるので、自分も気持ちがよいし、周りのためにもなる。
自分で考案した美しくなる食事法をストイックに実践する。運動をする。ランニングと筋トレ。服やメイク、髪型、所作に至るまで勉強して研究して、実践する。
週に2回は男性とデートして女性としての力をつける。
3、1、2を実践していった先に素敵なパートナーが現れると思う。
たくさん、愛したい。
私が幸せにしてあげる。
いつも綺麗でいる。女でいる。
男女の根本的な違いを理解して実践する。
気張りすぎず、明るい女でいる。


よろしくお願いいたします!

Commented by 黒い猫 at 2014-01-07 09:03 x
1.「この人のためなら何でもできる」と思える男性と出会い、付き合いを継続させる。でもって結婚する。

2.体脂肪を5キロ分落として、水着を着たときに「いい女や~!」と思わせる体型になる。

3.パラオに旅行に行く。


1は、付き合うことはできるけど、継続できないのが昨年でしたので。いま、尽くしたい欲求がムンムンです。愛のエネルギーが余っている感じ(笑)。とりあえず、某出会いの場に参加してきます。

2は、クリニックで測定済。皮下脂肪を落とすには、食事制限よりも運動が良いそうで、年末からランニングはじめました。筋肉痛に悩まされつつも、思ったより楽しい。
とりあえず夏までに4キロ脂肪を落とすのが目標です。Qさんに水着姿の写真を送ります(笑)。

3について。大戦中の日本(軍)の足跡を追う旅をしたいと思っています。この素晴らしい生活は、多くの過去の日本人の方々による資産を享受しているようなもの。手始めに、観光もかねてパラオにと思っています。


★みなさんのメッセージとQさんの回答、少しづつ読んでます。とてもいい刺激を受けています。皆様のご健勝とご発展を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。
Commented by すぎむらともこ at 2014-01-07 09:20 x

・心から愛する人と結婚し、幸せな家庭を築く
・健康的に美しく10キロ痩せる
・収入を1.5倍に増やす

ひとつ目に関しては、今までも色々と出会いをみつけるため活動してきたのですが、ここ最近はお休みしています。闇雲に新しい出会いにこだわらずに、今まわりにあるご縁を大切にして、恋愛にこだわらず行きたいところ、やりたいことをやってみようと思います。


二つ目が、だらしなくて流されやすい自分の生き方の結果が今の体型なんだと思うので、
間食を控え、きちんと食事をとり、軽い筋トレを実践し、心身ともにより美しく、軽やかな女性を目指します。


三つ目が、旅行や学びたいことなどやりたいことを迷わずにできる経済的ゆとりが欲しいので、目標が的確ではないかもです。
具体的に収入をあげる方法が思い付かないのですが、
現実的にできることだと、転職のためにプラスアルファとして英語の勉強をはじめます。
Commented by あおい at 2014-01-07 09:24 x
•売上トップになる
•堂々とした自分になる
•ひとり旅を楽しむ

2013年は転職に成功したのて、今年は成果を出したいです。
今は、仕事に関する本やサイトを見て知識を身につけています。
圧倒的な販売力が欲しいです。
すぐ緊張して実力を発揮できなかったり、焦って失敗してしまうことがあったので、堂々と余裕を持っていけたら、更に良くなると考えています。
あとは、プライベートでも好きな旅行を楽しんで充実さます。
Commented by KINOBU at 2014-01-07 09:56 x
1、好きな人との関係が、今よりも進展し 恋人同士になる。(出来れば 告白されたい!)
2、子供と好きな人との時間が多く取れ、旅行に行ったり食事をしたり 楽しい時が過せる。
3、習っている楽器が上達し、趣味も その周りの人間関係も、今以上に楽しくなる。


Qさんには 2度お会いしています。その都度 決断をしている気がします。なかなか事が動かず・・・と思っていたのは自分自信で、今思えば 少しずつですが、確実に変化してきました。その間の 何年かの時間も出来事も、今では自分に必要な時間で 経験だったと思える反面、今年は その進展の速度が早くなり、好きな人と恋人になること、そして息子にも紹介できること・・・ 息子と好きな人との時間が多く取れることを目標に、仕事も日々の生活も 楽しんで過せたらと思っています。いつもありがとうございます。
Commented by わっくわく at 2014-01-07 10:25 x
①先月であった彼との交際をゴールインさせる
②カリフォルニアで行きたかった大学院での勉強をスタートさせる
③アメリカで経済的な収入を得る


まだつきあい始めて1ヶ月にもなっていないのですが、直感的に「この人かも?」という感じを抱いています。向こうも同じように感じていて、この短期間で驚くべき情報交換を成し遂げているのにお互いが驚いております。まだ相手のことを全部しっている訳ではないので、どうなるかわかりませんが、このまま流れにのって関係がきちんとした形になればいいなと思っております。また彼が米国人なのですが、住んでいる街に偶然にも以前から進学したかった大学院があり進学を考えていたので、そこでスピリチュアリティの勉強を思い切り始めたいです。ただ、勉強だけではお金が飛んでいきますので:)、日本での稼ぎ(ある程度あった)や相手の稼ぎに頼らずに、海外にいても経済的な自立はある程度達成したいなあともくろんでおります。応援よろしくお願い致します!!!
Commented by Oh!No! at 2014-01-07 11:17 x
①瞑想とヨガを取り入れ身心ともにスッキリな日常を過ごす。
②仕事で楽しいと感じる瞬間を増やし、ありたいスタイルで収入や人間関係を得られるようにする。
③嫌だ&違和感を感じる時はウヤムヤにせずきちんと断る。


2013年は出産という一大イベントを通じて身心ともに大きな変化を経験。2014年からは自分なりにバランスの良さを取り戻し家族とともに楽しく毎日を過ごしたい。そのためにヨガと瞑想を取り入れる。仕事で好き、楽しい、得意と感じる領域を増やすために、今の仕事を通じて楽しい瞬間を増やしていく。実現したい仕事スタイルのための情報収集&足がかりも見つけていく。そして、違和感を感じることを引き受けない。心からgo サインが出ることを行動にうつす。
Commented by るな at 2014-01-07 11:33 x
あけましておめでとうございます
コメント修正します


1髪の毛の量を増やす
2下半身のコンプレックス部分(お尻・太ももの弛んだ部分)を改善する
3家事が人並みに出来るようになる

30代前半独身の女ですが、ストレスor体質で髪の毛が減ってしまいました
今までの知識や育毛剤その他を駆使して、高校時代の髪の量に戻します
鈍った体とコンプレックスを改善し、家事の苦手感覚をやわらげる
(母と二人暮らし、今まで母に家事を任せっきりでした)

素敵な企画に参加できて嬉しいです
頑張るぞー
Commented by どろ at 2014-01-07 12:29 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

以前、Qさんの天使企画で100日ブログを開設したところ、ある企画を実現させるという願いが叶いました。
今回も自分にカツ!を入れる為にも参加させて頂きます。

1.ダイエットを成功させる。今年の6月から今の体重より-5kg以下を通常の状態にする。
2.本を年間100冊読み、ブログにひとことでもいいから感想をアップする。
3.先日手に入れた原石を身につけるようにペンダントトップにする。
その為にペンダントトップに加工する技術を身につける!

お金が欲しいとか色々思うことはありますが、目の前の事をやるのにもなまけものなせいか行動力が不足してなかなか動けません。
まずは出来そうなところからはじめて成功体験を多く身につけて行動力をアップするのが2014年の目標です。
そこで、1~3は現在の自分でも取りかかれそうな事を書きました。

1はもっと女性らしく美しくなりたいから。
2は将来の目標とか使命とか今あるわけではないけれど、自分をいい方に変える為のとっかかりとするため。
3は手芸が苦手なのがコンプレックスなので、改善のため。

以上よろしくお願いいたします。
Commented by なっとう at 2014-01-07 12:29 x
こんにちは。
素敵な企画ありがとうございます。
削除パスワードを忘れてしまい、消せずにすみません。
コメント修正します。

1、体力をつけ痩せて自分の好きなスタイルになる
2、自分を表現する術をつかみ、人に喜んでもらい、お金を得る
3、嫌いな自分をゆるす

30代前半、独身女性です。
結婚への執着が薄れてきてもっと自分の内面と向き合いたくなってきています。
自分を許せない自分がいます。けど、愛したいです。
それでこの3つの願いにしました。
太って着れなくなった服をきたいし、太った自分が嫌なので、そんな自分をごまかさず、今年はあきらめずに向き合おうと思います。
どんな自分でもOKだという、一見プラスの言葉を理由に言い訳をし続けることにつかれてきたので、自分のやりたいことから逃げないよう勇気をだそうと思います。
どうぞよろしくお願いします!!

Commented by ライム at 2014-01-07 13:06 x
Qさん

あけましておめでとうございます。
コメントは初めましてです。
ブログはいつも楽しませて頂いています。
素敵な企画ありがとうございます!再受付に間にあって嬉しいです。

・心身ともに健康で若々しくなり体力をつけたい。
・穏やかな優しい人と出逢い、祝福された幸せな結婚する。
・経済的にとても豊かで簡単に旅行に行く。

昨年40歳になりました。高齢の両親と暮らしています。
二人とも闘病中でしたが、何とか小康状態・現状維持なので、このタイミングで自分の幸せを掴みたいと願っています。
1つ目まずは健康。2つ目は出会いに恵まれますように。3つ目経済的に厳しいのでいろいろと楽しめることが出来ればと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by nonta at 2014-01-07 13:19 x
☆ 早寝早起き
☆ 歌か踊りを習う
☆ 好奇心のままに行きたいところにもっと行く

Qさん 今回の企画ありがとうございます!

油断すると遅寝に(笑)早寝早起きの気持ちよさは知っているので習慣にしたいです。
体を使ったことをしたいな~と歌と踊りが浮かんだんですが具体的には思いつきませんでした。
三つめは毎年思っていることですがさらに枠をひろげていきたいです。

Qさんのブログいつも楽しく拝見しています。
Qさん節には ガッテンボタン押しまくりです(笑)!!
元気でます♪ ありがとうございます(^O^)/
Commented by Yui T at 2014-01-07 13:33 x
Qさん〜、昨年はお世話なりました!
3月に日本に帰りま〜す(^O^)/

1. 自分も他人も幸せにすることで収入を得、金銭的にも時間的にも余裕のある日々を過ごす。
2. フリーランス、もしくは自営業等人に雇われずに働いて自活する。それに伴うリスクも負うことができる。
3. 日本とオーストラリアもしくはその他の国を行き来できる生活

去年から確実に変化している自分を感じています。去年はQさんに出会えて本当によかったです!ありがとうございます!
Commented by kikiki at 2014-01-07 13:36 x
修正して再投稿しました。

・人形作家として収入を得る。
・ウエストマイナス10センチ。
・最高のパートーナーと愛し合う。

どの願いも必死で行動して無残に惨敗した過去があり、今は行動することに無力感と抵抗を感じている部分があります。その心情を乗り越えて前進したいです。まずはもう一度作品を作り直し(過去の作品は自棄になって捨ててしまいましたので。)ネットやイベントなどで積極的に発表します。体型も太っているわけではないのにウエストだけは痩せないことに長年悩んできました。もう一度食生活の見直しと筋トレを行い、正しい姿勢を意識してシェイプアップを心がけます。異性に対しても過去の辛い経験から後ろ向きになっています。以前、見た目を綺麗にして無理やり笑顔になり人の多い場所に行って無理やり恋人を作ったことがありますが、あまりにも辛くなってよけいに人が怖くなりました。どうも行動する以前に何かを根本的に間違っている気がしますが、それが解消できずに頭を抱えています。
Commented by Chikahana at 2014-01-07 13:38 x
天使企画の再受付をしていただき誠にありがとうございます。

・経済的に豊かになり、両親の暮らしも豊かにする。
・理想の素晴らしい男性と出会い、結婚して好きな街で幸せに暮らす。
・私のクリエイティブなアイデアやデザインが喜ばれ、国内外で評価される。

今年40歳になります。ここ数ヶ月でいろんな気付きがあり、暗いトンネルから抜け出だそう!とやっと少しずつ動き出せるようになりました。とても長い年月がかかってしまったけれど、幸せになることを諦めたくありません。素敵な女性になって、私自身と私の両親、そして大切な人たちが笑顔いっぱいになる年にしたいです。
Commented by harmonyleader at 2014-01-07 14:20 x
・毎月の支払いに困らないだけの仕事(年商3000万以上)と年収(120 0万以上)を達成したい
・野球部マネージャーの娘と一緒にもう一度甲子園に行きたい。そして 希望の大学へ入れてやりたい。」
・副業で年収250万達成、グループみんなを仕合せにしたい。

昨年は偶然?年商が500万ほど増えました。今年はさらに行動的になって年収を増やし、苦労を掛けている家族の想いに報いたいと思います。そんな中で娘が目標としていた甲子園に出場できて感動しました。保護者会の仲間ともう一度あの感動を味わいたいです。日本の将来を豊かにする副業のビジネス。みんなの幸せを願ってその輪をさらに広げたい。
Commented by ゆおん at 2014-01-07 15:06 x
素敵な企画ありがとうございます!

①大好きな音楽に関わる仕事で働く

②毎月の支払い(税金等)きちんと支払う

③疲れない健康な体を造る

今まで販売の仕事をして来ましたが大好きな音楽に関わる仕事がしたいのと冷えが原因で昨年末に退職しました。毎回転職するたびに生活費を稼ぐため妥協して苦手な販売の仕事に就いて来ました。今度こそ自分の得意な分野で働きたいです。年齢的にも体力が落ちて来ているので疲れない身体を造りたいです。

Qさん☆メッセージ宜しくお願いします!



Commented by ラブミドリ at 2014-01-07 15:19 x
・CDを出します。
・小説を書きます。
・ソウルメイトに出会います。

毎日1小節でもいいので、作曲します。毎日1小節でもいいので、文章を書きます。
自分を大好きになります。自分の感情を肯定します。怒ってもいいんだ。混乱してもいいんだ。そして、出会いの場を作ります。具体的には、これ面白そうだなと思った所には無理してでも行きます。
Commented by ちゃんちゃん at 2014-01-07 16:35 x
明けましておめでとうございます☆

・過去や未来にとらわれず、いまここを生きる
・愛し愛され尊敬出来る男性と出会い結婚する
・ワクワクして、やりがいのある仕事をし高収入を得て、豊かに暮らす


昨年いっぱいで、仕事を辞め現在無職です。この時間で、本当にやりたいことを見つけ、いまここを感じ素敵な人生を送りたいです。約3年彼氏もいないので、自分を磨き素敵な男性と出会い結婚したいです。
Commented by オッシー at 2014-01-07 16:38 x
・副収入(物販・投資)で月収50万円コンスタントに突破する
・欧米人にも通用する英語力(TOEIC900以上)身に付ける
・RonRやPHP等の何かWeb開発スキル1つ習得する
遅れてきたルーキーこと、オッシーです。
今頃天使企画に気づき、慌てて会社のトイレからスマホで投稿してます(爆)
もう細かいことは何も言いません。男だったら黙ってこれだろ!っというのを3つ選んでみました(意味不明)
本気出せば実現可能!なものばかりなので、自分に嘘つかないよう全力でターボメン完遂します!
Commented by panpan at 2014-01-07 16:51 x
少し前からブログ拝見させていただいています。
今後ともよろしくおねがいします!

1.毎日料理を作る際、いつもと違うアレンジをして料理の幅を広げる。
2.家族を明るくてらすパワースポットになり、どんな時でも楽しみを見つけられるようになる。
3.ブログを毎日書く

昨年末に子供が産まれ、現在専業主婦です。
料理全般(料理、お菓子、パン)に興味がありますが、いつも同じ料理や既存のレシピ通り作っているので、自分でいろいろ試し新しいレシピを作り出したいと思っています。将来的には「食」に関する仕事に就きたいです。
細かいことが気になり、くよくよしがちなので、子供が産まれた事もあり明るい肝っ玉母さんになりたいです。
ブログ(日々作っている夕飯の記事)は出産で一時途切れてしまいましたが、日々意識的に過ごすために、再開します。
Commented by kayo at 2014-01-07 16:56 x
素敵な企画ありがとうございます♪
ドキドキしていますがよろしくお願いします。

1)アフィリエイトで月収10万円達成
2)貯金100万円を貯める
3)完全同居生活を解消して、姑と別居する!!

お金に関する目標ばかりになってしまいました。今年の4月に夫の借金返済がやっと終了します(泣)夫の実家で同居することになったのも借金が理由でした。
まずはパートの収入以外にアフィリエイトで収入を安定させて、引越し資金のための貯金を開始したい。そして、夫の実家から出ること。自立すること。完全同居を解消して、自分の思うように子育てをして、笑顔のある明るい家庭を築きたい。今年は良い年にしたいです。
Commented by ちりりん at 2014-01-07 17:08 x
願望について深く考える機会を有難うございます。

1、良い移住先が見つかり引っ越しする。

2、自分を表現したデザインや物作りで充分な収入を得る。

3、人間関係を豊かにする。価値観、趣味を理解しあえる仲間を増やす。

家族で移住計画があるが現在何も進んでいない。今年中に引っ越したい。旦那に良い仕事と理想の土地と家を見つけたい。

デザインや物作りをネットを通じて販売する。今年の目標は月20万円を稼ぐ事。単なる趣味、お小遣い稼ぎではなくライフワークとしていきたい。

移住先でも多くの友人や仲間を作り人生を豊かにしたい。野菜や米作りなど自然に触れて子育てを楽しみたい。
Commented by 悠月 at 2014-01-07 17:29 x
いつも楽しく読んでます。昨年1度だけセミナーに行く機会に恵まれました。

①リミッティングビリーフを手放し、楽しく生きる基盤を作る。
②夏までに-10kg!!
③全米ヨガアライアンス200時間取得!

小さい頃から「自分の性別であってはいけない」や「存在してはいけない」と思っていて、振り回されてきた33年。その思いに支配されすぎて、育児ノイローゼになってしまい、夫から離婚を迫られ、色々考え、昨年離婚に合意・・・

なので、2014年はそのビリーフを手放し、今までやりたくてもできなかったヨガの資格を取得し(昨年の10月から通い始めたので、年内に取得できそう!)、娘と2人楽しく生きていく基盤を作りたい。
ストレスで太ってしまったので、夏までに-10kg達成し、ヨガのインストラクターとして、女性としての魅力をアップさせるぞ!!!
Commented by ミッキー at 2014-01-07 17:30 x
1) 心豊かに過ごす
2) 今の仕事の量をセーブし今後生涯にわたりライフワークとなるものを見出し動き出す
3) 家族やご縁ある人々の笑顔に包まれ私自身も幸福感を常に感じられる環境に身を置く

周囲の協力のお陰で子育てしつつ勤続20年を迎える事ができました。40代になり肉体的、精神的に転換期を迎えていると強く思う今日この頃です。
Commented by KT at 2014-01-07 17:38 x
Qさんには二度ほどお会いしています。素敵な企画をありがとうございます!
ここ数日見ていなかったので、今日企画を知り滑り込みセーフ!です。ありがとうございます♪

1. パートナーと共に唯一無二の素晴らしい踊りを創り、第一線で活躍するダンサーになる。
2. 元気な赤ちゃんを妊娠・出産し、幸せな家庭を築く。
3. 健康でしなやかな身体を作る。

昨年末、長年の念願であったパートナーとやっと出会うことができました!
踊りはまだまだですが、本人がすごくやる気で、素質もあると思うので上手く伸ばして2人の踊りを創りたいです。
また、正直不安もありますが、彼が子供も欲しがっているのでできれば頑張りたいです。
身体は去年かなり鍛えたので向上した部分もありますが、故障しないよう更にパワーアップしたいです。
Commented by y.smile at 2014-01-07 17:44 x
Qさんこんにちは。
修正して再投稿です。
1.待遇の良い会社へ転職
2.素敵な恋人ができる。
3.私が描いたイラストでたくさんの人を笑顔にする。
30歳過ぎてから体調不良になり仕事はいまいちでした。だいぶ回復してきたので、待遇の良い職場で働きたいです。
2は、今まで「私は母を支えないといけない」などのブロックがあったので、恋人はあきらめてました。今年はメイク、筋トレ、料理を頑張って素敵な恋人ゲットします。
3はブログやってますがまだまだ趣味レベルです。
まずは月収一万目標。実際にブログ読者さんにも会って絵を届けたいです。お店に私の原画を飾ってもらうのが夢です。
Commented by ドット at 2014-01-07 18:29 x
Qさまいつもありがとうございます

・いいギャラリーがついてアーティストとして自立自律。
・一号10万~50万 年収1000万以上。
・年内120号10枚以上 50~80号5枚以上。作品モリモリ描く。

30年以上苦悩していましたが一昨年自分の絵にたどり着きました。それは自分であって自分でないものが描いている体験で、直感と感覚的なものでした。なのでこれは人に見てもらわないといけないものと感じました。現在作品のポートフォーリオを製作中です。(英訳仏訳友人に依頼完成しています。)手始めに国内外ギャラリーとミュージアムに作品入り年賀状を送付。一月中にそれらのところを中心にポートフォーリオをPCに送付します。また昨年末通商会社(衣料関係)をしている友人のご主人と出会い、彼が関係先に紹介してくれるので現在準備中です。
私はスピ系のアート制作をしています。作品を通して沢山の方が本当の自分とつながっていただけたら嬉しいです。
Commented by saki at 2014-01-07 18:51 x
久しぶりに拝見したら素敵な企画に遭遇☆
絶対叶うので、書きます!
①最高のパートナーと結婚する
②楽しい仕事をする
③5キロ痩せる

叶えます。
Commented by 麻衣 at 2014-01-07 19:37 x
修正して再投稿します。

1.パニック障害を克服し、一人でバスや電車に乗ってどこにでも出かける。
2.仕事をして、生計を立てる。
3.素敵な恋人ができる。

ずっとパニック障害を患っていて、一人でバスや電車に乗れずにいます。
一人だけ、一緒にバスや電車に乗って出かけられる人がいるのですが、離れたいのに頼ってしまう弱い自分がいました。
その人から離れて、一人で出かけられるようになりたいと思っています。
その人に依存していること
その人から離れる恐怖心を克服したいと思います。
そして働いて、自活したいと思います。
諦めていた、恋愛もしたいと思っています。

よろしくお願いします。
Commented by きじ at 2014-01-07 19:38 x
2014年の願い

・断捨離をする
・古い自分と訣別する
・子供たち全員を連れて実家に挨拶に行く

一つ目はやりかけていますが滞り気味なので、一ヶ月で一部屋を整理整頓し、6月をめどに5部屋を生き生きとした生活空間として機能させます。

二つ目は、一つ目と連動していますが、内観ノートを作り毎日自分の心のなかに溜まっているものを書き出します。苦手意識を持っていましたが、思ったことをためらわず文字や絵にする習慣をつけます。

三つ目は、自立した私として、いままでお世話になってきた家族にお礼参りしたいと、今書きながら思いました。それからおばあちゃんがまだ4人目に会っていないので、会わせたいです。

保護してくれそうな人の判断に頼って責任を回避しようとするのを止め、自分の選択に責任を持ちます。批判や苦情も受け止め、思考停止せずに最善の方法を考えて実行し、学習します。それによって、夫や周りの人たちを幸せにし、私も楽しく成長し続けます。

書かせていただき、
ありがとうございました!

Commented by うみ at 2014-01-07 20:21 x
本日、再修正したところ、回答をいただいてしまったNO60のうみです。「桃」の話、ありがとうざいます。私は一度手に入れた素晴らしい物達を自ら壊してしまい、「桃1号」に0からやり直そうと5年かけ、さらに崩れてしまって、途方に暮れていたので、恐怖から「待ち」の体制となってしまいました。
言い訳のようですみません。「桃2号」が流れてきたら掴んでみます。難しく考えないようにしながら。

コメントいただき、ありがとうございました。
勇気が出ました。
(お礼のため、再コメントは求めておりません)
Commented by たくママ at 2014-01-07 20:23 x
Qさん、有難うございます! お正月の忙しさから開放され、今日やっとブログを拝見出来、天使企画に参加出来ましたー!!

・自給と勤務日数を増やしてもらい、今の倍の給料をもらう! (51才パート主婦です。)
・クリスマスに家族の前で「ホール・ニュー・ワールド」をフルート演奏する!(無謀にも楽器未経験でフルートを習って一年がたちました。)
・内面・外見共に女性らしくなる!

阿部さんのところから来て半年くらいになりますが、いつもQさんのブログに力をもらっています。
2013年はこの年になって初めて自分への投資としてフルートを始め、25年ぶりにテニスをしたりとパワフルな一年でした。でも、Qさんのブログに出会ってから益々やってやれない事はない!と思えるようになりました。 そして、いつかQさんにお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by はくちょう at 2014-01-07 20:48 x
1. 人生を一緒に楽しめる男性と出会って結婚する。
2. ステージに立つ。
3. 収入を2倍にアップ。

今までひとりでいたけれど、これから先、パートナーや家族が増えたらもっと楽しそうだなと思えるようになりました。今年は積極的に自分から出会いを求めていきたいです。
今まですっとやりたかった声楽の勉強をスタート。人前で演奏したい。そして夢は大きなステージで歌うことです。
仕事の技術を磨き充実させたいのと、新しく興味がある仕事にもチャレンジして収入アップにつなげていきたいです。
Commented by マッスル at 2014-01-07 20:56 x
・3月31日までに月収50万円にする。
・お互いを信頼しあえる女性と結婚する。
・実家を出る。

現在仕事の収入以外で月25時間作業時間にあてネットにて5万円稼いでいる、それを月100時間まで増やし、作業の見直し効率化を計り50万円を安定化させ稼ぐ、そして年内に起業する。それに合わせ年内に実家を出て結婚をし力を合わせ二人でその先の目標へ進む。
ありがとうございました。
Commented by ご縁 at 2014-01-07 20:57 x
素敵な企画をありがとうございます。よろしくお願いします。

1.副業で始めたビジネスの方向性が見え、3月までに利益15万/月、
年末までに利益30万/月を達成する。
2.気の合う仕事仲間ができる。
3.自分で表現したものが売れるようになる。

昨年は、会社を辞めスピリチュアルジブシーも経て、自分も情報や商品を受けているばかりではなく、表現したり売ったりしていこうという気持ちがわきあがってきました。サイドビジネスでは商品を仕入れ販売を始め、売れ筋や売り方を研究しながら進めているところです。これまでメインでしていた仕事は今は声がかかったらやるというスタンスで、どうしていこうか模索中です。夫のおかげで自由にさせてもらっていますので、利益がでた暁には、私が旅行などをプレゼントしたいです。また、近々アート系の習い事をするので、それが新たな自己表現のきっかけとなったらいいなと思っています。3の「売れる」はお金になるのも勿論いいですが、「自分を売り込める」ということなのかも、と書いていて自分で思いました。よろしくお願いします。
Commented by うりこ at 2014-01-07 21:36 x
Qさん 
あけましておめでとうございます
本年もお願いします^3^
企画の再受付ありがとうございます!

3つの願いは以下です
☆将来をお互い描ける様な彼氏ができる
☆健康にエネルギッシュになる 7キロ痩せる!
☆ガツガツして行動的になる、今までやれなかったやらなかった事をする

何かとすーぐ満足して動かない事の多い私ですが
単に沢山動くことによりよりよい経験がまた待っている気がします
そのために動ける人間になりたいです!
ガツガツした自分が見たいです!
Commented by かつら at 2014-01-07 21:55 x
Qさん、おひさしぶりです!
昨年春の東京セミナーに参加させていただいてから、人生が加速しっぱなしです。今年もよろしくお願いしまっす(^^ゞ

・何があろうと、誰がなんと言おうと、自分を心から愛す。
・視聴率25%超えのめくちゃくちゃ面白い連続ドラマを書く。
・年収1000万円を突破する。

昨年、父が亡くなりました。ついに最後まで、ほめてはもらえませんでした。認知症になってからも、亡くなった兄と弟の話しばかりしていた父ですが、もう許し、手放して、今度こそほんとうの私という
人生を生きていきます。
Commented by トモパパ at 2014-01-07 22:05 x
本年もよろしく御願い致します。

3つの願いは以下の通りです。
・息子の高校への復学または転学
・家族の融和→本当の家族へ
・心豊かな生活

息子が昨年入試で進学校に合格後、一時的な妄想性障害で父である私も信じられず不登校、今は病的なことは治っていますが、留年後の復学は望まず、遠方への転学希望それを叶えてやりたい。(入試はありますが勉強はしていないですね)そしてもう一度家族として私、妻、息子、娘のキズナを取り戻したい。
Commented by ダンボ at 2014-01-07 22:27 x
Qさん、素敵な企画をありがとうございます。
参加させていただきます♪

1、自分の中に浮かんだ文章を、できるだけ多く形にする。
2、今お付き合いしているパートナーと、素晴らしい関係を築く。
3、母と二人で旅行に行く。

昨年は沢山の方々とご縁ができ、その方々の思いを受け取って脚本を書いたり、舞台などの作品を創る作業ができました。
でも「自分の思い」を文章にするエネルギーがどうしても湧いてこなくて、ブログなど「自分の思いを表現する」ことを一番後回しにしてしまいました。
最近、なぜエネルギーが湧いてこなかったのかが自分でわかり、改善方法も理解することができました。
今年は自分の思いをたくさん表現することで、いろんな方々と繋がることのできる年にします。

また、私は沢山の素敵な方々に助けていただいていますが、とくにいつも支えてくれるパートナーや、一緒に暮らしている母との関係をより良いものにしていきたいです。
自分とパートナーと母への感謝の量が増えるように、自分の心がいつも満たされる生き方を選択していきたいと思います。
Commented by りょう at 2014-01-07 22:35 x
はじめまして。
このような企画うれしいです。
私も参加させていただきます。

2014年の願い
・最後のパートナーに出会う
・月収30万円以上
・ヒーラーとして始動の準備をすると共に、いろいろな方の心を癒すことをしていく

40代になりましたが、仕事が続かなかったりと、派遣社員での収入は安定しておりません。ゆくゆくは、ヒーラーとしての活動へのシフトを考えていますが、まずは仕事をきちんとして、ひとり暮らしでも貯金ができるくらいの収入確保をと思っています。
その準備期間にも、心を癒す事(できれば子どもたち )をしたいです。
そして、私が幸せにしたいと思えるパートナーに出会い、ワクワク楽しい毎日を過ごしたいです。

どうぞよろしくお願いします。



Commented by mittsu at 2014-01-07 22:43 x
日頃からヒントと勇気をもらっています。ありがとうございます。

 - 副業で月50万円を得る
 - 密度をあげて、労働時間を半分にする
 - 真剣に遊ぶ。完璧に没頭して

「自分の望み」にフォーカスするのが下手です。ピントは甘いし、射程距離が浅い。
ほんとは、大切な身近な人に「自分は何ができるか」ということまで含まれていないと、「心からの望み」が叶った状態とはいえないですよね・・・でもまずは、自分のガタガタなコンディションを整える1年にしたい、と思います。
ガタガタなのは、習慣化がうまくできないから。今年こそ気まぐれな自分「しかない」状態から脱却します!
Commented by りら at 2014-01-07 22:49 x
1誰もがうらやむような美しいキメの細かい肌をつくる
2気が合う友達がたくさんできて、趣味も充実。
3住宅ローンを返しつつ年間200万の貯金をする。

歳をとっても素敵にいたいので、何が重要かと考えたら、肌がきれいだといいと思いました。そのためには運動をとりいれ、体の中からきれいになりたいです。
気が合う友達ができて、趣味が向上していったらいいとおもいました。
住宅ローンを組んでいるので、楽しみながら返しつつ貯金もして、どんどん繰り上げで早く終わるといいと思います。

書いていてとても楽しい気持ちになれました。よろしくお願いします。
3
Commented by ケンイチロウ at 2014-01-07 22:51 x
Qさん、追加解放ありがとうございます。

1) 今、学んでいるセミナーで
  今後の人生を不安なく過ごすためのスキルを確立する。
2) 1)で身に着けたスキルによって、家族を含め自分の
   周り人達に安心と希望を与える。
3) ゴルフでベストスコアを3回更新する。


 昨年、Qさんの音声セミナーであった、潜在意識に感謝して、超意識に「問」を発信した時にキャッチした情報により、あるセミナーを受講しています。(けっこう高額でした)
 このスキルを身につければ将来の不安を解消することはもちろん
残りの人生に夢と希望がもて、さらに自分の周りの人達をも幸せに
みちびけると確信しています。
 また、「考え方」次第でどうにでもなる事を、メンタルが90%のゴルフで実践して見せます。
Commented by ねこ at 2014-01-07 22:51 x
参加させて頂きます!!

・人間関係改善
・笑顔を増やす
・生活を安定させる

昨年は人間関係に悩み、今も人間不信がなおりません。
せっかくの神様がくれた人生なので、笑顔で毎日過ごしたいです。生活を安定させ、子供、両親をはじめ、サポートしてくださった方々に恩返しがしたいです。


・・
Commented by M.N at 2014-01-07 23:08 x
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

1.天職し、まずは月収100万円になりました。
2.自分の好きな時間に行きたい場所に旅行し見聞を広めています。
3.体力、外見ともに30代をキープ中です。

1.現在、会社勤めをしていますが、2を実現するには、時間的制約と、
会社勤めでは(少なくとも1~3年以内では)十分な収入を得る余地がなく、
起業する方向でしか解決する余地はないと考え、その実現のきっかけを作る為に
12月14日のセミナーに参加させて頂きました。

2.世界中の遺跡を見たい、Qさんのツアーにも参加したい。
何より、両親と大名旅行して親孝行したい。
それにはまず、1を達成します。

3.アラフィフの40代ですが、やっぱ人生を謳歌するためには健康第一で。
まずは、禁煙と晩酌を控えることから始めます。

本日改めて、目標を再確認できました。
ありがとうございました。
Commented by のりこ at 2014-01-07 23:13 x
1.年内に妊娠する
2.年収300万になる
3.ヘルパーステーションをする

1は11月から不妊治療に通院しています。2は昨年は130万でしたが、今年から別の病院でも訪問介護をして収入をアップにつなげ、通院や自分達の結婚式代のために使います。3は精神身体障害者の方にサービスを利用してもらうためにサナトリュームの訪問介護で勉強中です。

Qさん、さらにハッピーな1年を!
Commented by 笑美子 at 2014-01-07 23:18 x
願い
①自分自身と家の整理整頓、良い状態にする
②自分自身を見つめ直し、気づきを得る
③新しい職場に出会う

長く勤めたいと思い、自分なりに真剣に向きあってきたの職場でしたが退職を決心しました。昨年の秋からの出来事で、人間ってなんだ❓…生きること…地球の始まり…本質…などいろいろな情報を集めていました。自分自身がもっと成長し、真剣に向き合えるものに出会えますように…。
Commented by 城ケ崎 at 2014-01-07 23:22 x
Qさん初めまして。昨年秋頃からブログを拝見させていただいています。3日の天使企画を逃してしまっていたので、再受付大変嬉しいです。私の三つの願いは、


・1年間で体脂肪率を現状から-10%にし、体重を-13キロにする。
・月収30万円になって、家族が楽しく安心して暮らせるようになる
・来月の誕生日から毎日、イラスト作品を1日1枚インターネットの投稿サイトにアップすることを100日間続ける。

です。


1については現在ジムでトレーニングをしています。今年は食生活の改善とと有酸素運動に重点を置いてダイエットに励もうと思います。

2については、会社のお給料以外の収入源を探すため、いろいろと情報収集をしているところです。

3は、絵を描くことが好きで、大学の通信制などを利用して勉強しているのですが、やはり上達の秘訣はたくさん描いて人に見てもらうことだと思ったので、まずは、量稽古として、100枚のイラストを描く!ということを目標に頑張りたいと思っています。


長くなってしまってごめんなさい。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by シラントロ at 2014-01-07 23:27 x
参加させていただきます。よろしくお願いします。

・安定的に月収 40 万円以上を得られるようにする
・家の中を片付けて引越しする
・5 キロ以上減量して体を引き締める

フリーランスで仕事をしていて月収が安定しないので、取引先を増やして安定的に仕事を受注できるようにしたいです。昨年の月収は 0 から 50 万円くらいの幅がありました。また、副収入の可能性として FX の勉強を始めようと思います。

引越しは、まず仕事を安定させるのが先だとは思いますが、今年は契約更新があるので、できれば夏前に引っ越したいです。

減量は何キロ減らすということより、体脂肪を減らして、だらんとしている体型を引き締めることを目指します。年とともに筋肉が落ちてきたので、減量すると同時に体力もつけたいです。
Commented by GINZA マリリンママ at 2014-01-07 23:31 x
・結婚カウンセラーとして就職する
・今あるローンを早期返済する
・毎朝5時に起床

昨年、5月17日のイブニングセミナー前日に心の底から駆り立てられる気持ちになり参加をしました。素晴らしかったです!
一昨年、派遣社員として勤務してきた会社を退職。イザ就活となった時に今までやりたくても我慢していたカウンセラーの勉強をするチャンスに恵まれ、公的機関のカウンセラー学校に半年通学するも卒業以降、親族の病気、自身のケガで就活も頓挫。
5月17日のセミナーは半年通った学校の講義が霞んでしまうほど石田さんの鮮やかな講義に感服しました。その後もセミナー等に参加したくても経済的に不自由な状況下にありましたが、今年は私もカウンセラーとして未熟でもデビューします!更にスキルアップする為に石田さんのセミナーやセッションにも心置きなく参加します!自分に呪いをかけていたのだと思います。呪縛を解きます。
Commented by rockingbess at 2014-01-07 23:33
①自分主導で海外事業を立ち上げる
②心底信頼できるパートナー&仲間が大勢できる
③社内はもちろん社外にも大きな影響力を発揮できる人材になる
現在、会社で海外事業の新規立ち上げの準備をしている。英語や体力、精神力等必要であろうものを身につけつつ、ビジネスプランを考えている。事業として成功させたいのももちろんだが、現地の人にも喜ばれるような事業を立ち上げたい。
Commented by Mao at 2014-01-07 23:36 x
ブログでいつも励ましていただき、ありがとうごさいます。一日一日を大切に過ごして、今年一年を素晴らしい年にしたいので、参加させてください。

・理想のパートナーとつきあい始める。
・実家は片づけて整理整頓し、自宅は自分好みのものを増やして、ときめきと安らぎの家づくりをする。
・友達やパートナーや家族に、手料理を振る舞う機会を増やして、料理の腕を上げる。

ここ数年、恋人がなかなかできず、意味がないと分かりながら、つい周りの人たちと自分を比べて、勝手に落ち込んでしまうことが多かったです。でも、そんな暇があるんだったら、受け身な態度を改めて、自分から人を楽しませてあげることが、結局は自分の幸せにつながるのだと気づきました。最近は、何事もその状況を受け止めて、心を込めて、よろこんで取り組めるようになりつつあります。将来、家庭的で、温かくて、かわいい、キャリアウーマンなお母さんになれるよう、今年は、今ある仲間を大事にしながら、積極的に婚活を楽しみたいと思っています。
Commented by ともみ at 2014-01-07 23:37 x
•尊敬し合えるパートナーと幸せに暮らす
•自分で自分を愛している時間がほとんどにする
•仕事は予算達成出来るくらいがんばるが、プライベートはもっと自然に近づけて、永続的な社会貢献をする

なんとか社会に混じって生きていますが、ともすると、いじけ虫になり続けたり、
人との関わりが続けられなかったり、
心はニートの状態で働いていたりします。
少しずつ、自分を可愛がれるようになってきているので、その軸を持ちたいです。

アパレルしているので、エコに反する気がしていて、もっと地球に優しく生きていきたいと思っています。
Commented by yuka at 2014-01-07 23:38 x
5年間付き合ってきた彼と結婚する!
彼とゆっくり旅行する!
経済的余裕のあるライフスタイルの確率!


離婚してから頑張って生きてます。彼と知り合って5年になります。ホントに色んなことがあり、別れるかもしれない時期も幾度かありました。今彼は仕事で忙しく中々な逢いたい時に逢えませんが、お互いの愛を信じて、結婚の約束をしています。やっと、一緒になれるね、と話しています。離れ離れは不安ですが、彼を信じてます。今年こそは夢を実現させようね!と。5年間諦めなくて良かったね!と。毎日そんな思いで生きてます。
Commented by euron at 2014-01-07 23:44 x
みなさんの願いをよんでいるうちに、ワクワクしてき、また自分も「決める」一年にしたいという思いから参加いたします!

1) 自分を愛する
2) お互いの家族を大切にし、笑いで今を楽しみ、未来をワクワクしながら共有でき、出会いからすぐに結婚を意識するパートナーにであいました!
3) 子供英語教室が、密かに地域で評判になり、生徒が30名になりました。

これまでも結婚したいとは口では言っていたけれど、心の憶測でほんとうに願っていたかというとはてなな部分も。ただ結婚がしたいわけではなく、しあわせな結婚がしたい。彼氏が欲しいわけではなく、未来を共有できる家庭を作りたい。それまで日々(1)の実践に務める。(3)も、自分の知識、人間関係の循環をしつつ、プロセスを楽しみ、今年は生徒の増加を加速する!

辛口なコメントもあるからこそ、皆ここに書きたくなるのだとおもいました。素敵な企画、Qさんの時間とエネルギーに感謝です!
Commented by びぼびぼこ at 2014-01-07 23:45 x
Qさん、ご指摘有難うございました。ここで良いのかなと迷いつつの記入だったのですが、お手数おかけして申し訳ありません。
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。


1 資産運用を始める。運用額の年利20%または100万円利益をだす
2 趣味の合う友人を見つけて、プライベートの時間を充実したものにする
3 人の呼べる部屋にする

1 退職年齢前に退職するために、今から積極的に資産形成
2 放っておくとすごく狭い世界で生きているので、もう少し自分の世界を広げられる趣味の合う友人が複数欲しい
3 今汚部屋にいるので、今年こそ脱出!
Commented by ぴーこ at 2014-01-07 23:46 x
はじめてコメントいたします。
昨年セミナーに行きたいと思いましたが機会を逃してしまいました。

1、夫とより深いパートナーシップを築く
2、子供たちを導き見守り、日々の生活を共に楽しむ
3、ライフワークとなることを始め、仕事にもつなげる

ここ何年かの夫との不仲を昨年後半に解消しました。より深いパートナーシップを築いていこうと思います。
子どもたちの勉強等もう少しみてあげて、季節の行事等一緒に楽しもうと思います。
ライフワークを見つけ(子ども、自然、写真にかかわること)職にもつなげていきたい。
Commented by つーかー at 2014-01-07 23:48 x
Qさん、いつもブログ読ませていただいております。
とても面白い企画で自分自身を見つめ直す機会にも
なると思いましたので、投稿させていただきました。

①100人コーチング

②演劇(インプロ)で舞台に立つ

③仕事でケタ外れの実績を出す


コーチングの勉強を始めてしばらく経ちますが、
インプットだけでアウトプットがかなり少ないと
実感(反省)しているので、アウトプット(実践)を
増やしていく。また、インプロが好きで遣りたい
という思いが強くあるけど、仕事が忙しいなど
の言い訳をしてやっていないので、直ぐにでも
はじめる。そして、現在の仕事では、それなりに
結果は出ているけど、今年はケタ外れの結果を
残すことを是非とも達成したいです!!!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by みかづき at 2014-01-07 23:48 x
Qさん、素敵な企画をありがとうございます。早速ですが、よろしくお願いします!

1.書道師範と筆跡診断士のスキルを活かして、人の役に立つ。
2.1が成功し、会社員時代よりも収入が増え経済的自立を果たす。
3.私と娘を温かく見守り安心感を与えてくれるパートナーをみつける。

現在35歳、会社員です。書道師範は二十代の時に取得しましたが出産を機に5年程ブランクがあります。しかし、3ヶ月前に筆跡心理学という学問に出会いその魅力に夢中で現在も習得中です。
自分の得意な事で自分らしく輝き、誰かの役に立ちたい。そして会いたい時に会いたい人に会える、自由な時間とお金が欲しいです。そして私と子ども、二人で楽しく暮らせるだけの収入を得たいと思います。
そして最後に、安心できるパートナーと出会い、共に応援し合いながら成長していきたいです。
Commented by ゆっか at 2014-01-07 23:50 x
Qさん、いつもありがとうございます。

① 3月31日までにブログを始める。
② ヴァイオリン奏者として総合的にレベルアップし、演奏活動を通して自立する。
③ ヴァイオリンを弾くことを応援してくれ、価値観が似て、経済的に苦労しないパートナーと出会い、再婚する。

①⇒自分の内側をそっと発信してみることで、もっと人との繋がりにも深さや広がりが生まれるのではないかと。②や③にもリンクするのではないかと思っています。 ②⇒体調を崩しプロとして続ける事を諦め離れた時期がありましたが、少しずつ演奏の場に戻っています。でも、ブランクをネガティブに捉え収入に繋げられなくなっている(演奏家である事を人に伝えなかったり、ボランティア価格で引き受けたり)ので、それを打開しかつての活き活きとした自分を取り戻したいです。Qさんの<月間行動計画表>を自分仕様に若干アレンジして、今月から10項目(ヴァイオリンに必要な筋肉や体力、メンタルも強化したくて)の行動にも取り組んでみています。 ③⇒①と②がうまくいけば、これは自然とついてくるかも知れないなと思っています。経済的に苦労しないと書いたのは、前の夫が多額の多重債務を抱えていた人だった経験から。

Commented by もっちゃん at 2014-01-07 23:51 x
QさんNO.8の再投稿です。①ダイエット10kg減  ・ご飯の量をこれまでと比較して半減 茶碗1杯  ・1回あたり30回噛む  ②滝行年間100回 写経年間300枚以上  ③営業スキルの向上 NLPを学ぶ  *①のダイエットは実施項目を絞ってみました。シンプルのほうがやりやすい  ②滝行はデトックス 写経は精神統一等の主軸とします ③はNLPのコーチングを受講することにより 体感覚で落とし込めるようにする コーチングは目星をつけています 以上ですよろしくお願いします
Commented by satomin at 2014-01-07 23:51 x
Qさん.天使企画ありがとうございます。

①結婚する
②フーレセラピーの資格をとる
③断捨離して、シンプルに暮らす

願いは言葉にするのは難しいと改めて感じています。ここ数年、病気、人間関係、トラブル続きでした。すべて、自分から逃げていた結果だと思っています。
焦って、結婚相談所に登録したり(笑)、いろんな勉強したり。今も彼氏さえいませんが、図々しく、結婚すると強く願って行動します。中途半端にしていたフーレセラピーの資格もとり、部屋も見えないとこも綺麗にし、気持ち良く暮らしたいと思います。Qさんの叱咤激励をお待ちしていま
す。去年はQさんを某講座でお見かけしましたが、声がけすらできませんでした。今年は、講座を受講するつもりです。それは、Qさんの言うように簡単に叶いますから。お会いするのを楽しみに、一日一日を大切に生きます。
Commented by zaza at 2014-01-07 23:54 x
修正して再投稿させて頂きます

・心身の健康を取り戻す
・家族との関係を良くする
・音楽の造詣を深める

修正して再投稿させて頂きます

・心身の健康を取り戻す
・家族との関係を良くする
・音楽の造詣を深める

ずっと心身の調子がすぐれないので、その元になっているトラウマを癒し、ネガティブなビリーフを書き換え、自己重要感を高める事に専心する。それまでは他の事は一切やらない
心を整えれば、投影される現実も変わるはず
毎日、自分の思考とビリーフを探る為に1行日記をつける
いまの現実は親との関係が投影されているので、親とより深いく繋がれるようにする
自分を取り戻したら、好きな音楽をもっと楽しみ、造詣を深める
出来ればギターかピアノの練習を始める
1日一曲、新しい音楽を仕入れる。興味のある音楽家について調べる

時間ぎりぎりに気付いたので、少し雑な投稿になってしまいましたが、宜しくお願いいたします

Commented by アップルティー at 2014-01-07 23:58 x
・結婚(プロポーズされる)
・月に一度、初体験をする
・コンプレックスを人に話す

去年まで、「結婚したい」「自分を変えたい」と動いてきたつもりでしたが、無理のないやれる枠内でおさまっていたので、結局わたしらしいで終わっていました。
今年は自分の一番怖いことをしてみます。医者やセラピストさんには話せますが、友人等にはコンプレックスを言ったことがありません。
それと今までやったことがないこと(登山やマラソン大会、ツアーや集いなど)にチャレンジしてみます。
Commented by メッセンジャー巫鈴 at 2014-01-07 23:58 x
・年収1000万稼ぐ
・理想通りのサロンを持つ
・全国で鑑定、セミナーを開催する


あけましておめでとうございます。
昨年セミナーではお世話になりました。
すみません、時間がないのでひとまず投稿します!
Commented by ビビ at 2014-01-07 23:58 x
はじめまして(*^_^*)いつもブログ拝見させて頂いています。Qさんのブログに出会ってから、私の人生はどんどん良く、幸せになっています。本当に感謝しています。
ありがとうの気持ちを伝えたかったのと、素敵な企画に参加させて頂きたく、思い切ってコメントしました。
Qさんから、私に向けてメッセージをもらえるなんて…とても嬉しく、感激です‼
よろしくお願い致します。

1.素敵な人と幸せな結婚をする
2.就職する
3.一人暮らしをする
毎日ちゃんとメイクして、長年コンプレックスだった歯科矯正をしています。あと
笑顔を絶やさず、お嫁さんにしたいと思ってもらえるような女性になりたいです。
そして、現在はフリーターなのですが、3月で辞めます。まだハローワークで求人検索している程度ですが、ちゃんと就職して、一人暮らしをして、自立できるように頑張ります!

ありがとうございました。
Qさんのブログはたくさんの人を幸せにしていると思います☆ずっと読みます(*^_^*)
まだまだ寒いですが、お体に気をつけて下さいね。ありがとうごさいました。
Commented by at 2014-01-07 23:59 x
こんにちは!長年お世話になっております。
間に合うかな・・締め切り前に思い出したので来ました!!

1)ブログでアフィリエイト月収30万を超える
2)家族全員の健康と自分の美容を維持する
3)製品の素材を探し、出会い、起業準備をする

1)は去年、コンスタントに月10万は超える様になったので
今年は安定して月20万以上、出来れば30万超えをしたいです。
(アフィリエイト開始したのも、Qさんのブログ見たのが縁でした。
アフィリエイトって、まともな方もやっているんだ。。と思って)

親名義の家に住まわせて貰っているのですが
事実上買い取りたいからです。今まだ、半額くらいなので
早く返済してすっきり自立したいです。
これまでは旦那の収入との兼ね合いがありましたが、
自分の収入だけでも十分支払えると、気がラクだなあと。。

2)これは大前提です。

3)これは全く読めないです。
なんか思いついたのですが、素材やデザインとの出会いがないと
叶わない願いなので、とりあえず願い続けていようと思います。

よろしくお願いいたします
Commented by あきこ at 2014-01-08 00:00 x
Qさん、素敵な企画をありがとうございます。
①文章と挿絵で収入を得る。
②人を呼びたくなるような家に引っ越す
③料理が上手くなる

①はQさんをはじめ様々な方が発信してくださった素敵な考え方のおかげで、今までとは違う考え方を選択できるようになり幸せを感じることがとても多くなりました。考え方や意識が変化する過程で得た私なりの人生論をもとにした物語がどんどん浮かんでくるので、それを本にしてみたいと思っています。子どもにも分かり易く、また読みやすいように挿絵も入れたいです。文章も絵も勉強したことがないのでまずは毎日描き、1ヶ月で1冊完成させようと思っています。将来的にはこれで生計を立てたいです。

②,③は友人やお世話になっている方を家に呼び、もてなしたいです。現在は呼んでいただく一方なので、お返しをしたいです。
Commented by katamich at 2014-01-08 00:11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一応ここで締切りとさせて頂きますが、コメント欄は開けておきます。

ここまではメッセージをお約束しますが、これ以降は「3つの願い」を書かれたい方はご自由にどうぞ。
メッセージは余力があれば送るかもしれませんが、お約束はできません。

それでは素晴らしい最高の2014年にしちゃいましょう!
ありがとうございました!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Commented by sachio at 2014-01-08 04:52 x
タイムオーバーですが書かせて頂きます。

①視線恐怖症を克服する
②精神的に成長する
③活き活きとナチュラルに生きられるようになる


20歳に発症し20年。
不特定の他人の視線に対する恐れ。外では常に気が張り詰めた状態。
様々な療法試すも改善せず。生き辛い。


人が怖い。自分の未熟さや心の弱さに付け込まれることに対する過剰な恐れと防衛心、そして虚勢張り。他人の口撃攻撃に対する恐れから虚勢を張ってしまう。しんどい。①にも通じていそう。


①②含め、もっと伸び伸びと活き活きと自分を生きられるようになりたい。
その改善策としてビリーフチェンジや瞑想を試みたい。
Commented by うなぎ at 2014-01-08 11:33 x
いつもブログ拝見しています。
昨年、セミナーでお世話になりました。
既に時間切れですが自分の決意のためにも書かせてください。

①役者として事務所に所属し、映画に出演する
②やりたいことだけをやって生活できるだけの収入を稼ぐ
③理想の異性と出会い、お付き合いする



昨年、自分のやりたいことだけをやる人生にしようと決意し、思い切ってサラリーマンを辞めました。
それ以降、運よく奇跡のような出会いがあり、人脈が広がり、近いうちに実現するような予感がします。
(一方で実現までのペースが遅く、また何の根拠も確証もないため、多少の焦りと不安があります)


現状はほとんど収入がない状態で、しばらくは貯金を切り崩して生活していくことになりそうです。
貯金が尽きるまでには何とか形になっちゃうだろうと楽観視していますが、
いかんせん①と同じく何の根拠も確証もないため、多少の焦りと不安があります。


こればっかりは見えません。いつかは出会うとは思っていますが、ここ数年出会えていません。

貴重なスペースありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by みぃ at 2014-01-09 12:37 x
この場をお借りできますことを、様々な人、システム、時間、全てに感謝いたします。

2014年 願い
1.子供のためにいいことを沢山する
2.経済的な自由度を上げる
3.子供の親として、一人の大人として自立する

シングルマザーの私ですが、子供と、私を心配してくれている人たちとの未来のために、今頑張りたい。
Commented by YUKI at 2014-01-12 21:30 x
この世界で一番魅力的な人でいる。
好きな人と結婚する。
世界的な歌手、建築、服、ブランド、世界的な音楽祭、芸術祭を作る。
今年は絶対現実のものとしてやる!
絶対に!絶対に!
私は、30前で、これをするために、何を、どうしたらいいかは、まったくわからないが、
目の前にあることを全力でやっていきます!それが、今、繋がっていることと確信してます!
今年は、最高の一年にします!ただ、輝きます!

Commented by ゆういち at 2014-02-15 19:32 x
この企画を知ったのが最近なので。自分の願望を再確認、宣言するために目標だけ書かせてもらいます。

1.心から打ち込める仕事に出合い転職月収100万を実現!
2.美しく気立てのよい素敵な女性と出会い喜びに満ちた結婚生活をスタート!
3.心から大好きな釣りを思う存分楽しめる生活ををしている!

私は、長い間続けてきた仕事を辞めて今までならあえて
絶対無理だろうと思える生活を手に入れることを目標としここに宣言します。
Commented by もも at 2014-04-02 19:55 x
赤ちゃんが出来る!
私達 再婚家族 みんな仲良しになる!
旦那さんに愛されたい!
再婚だから夫婦二人の赤ちゃんも欲しい!!
だけど 連れ子含め 家族仲良く!!
それにはまずは 私が旦那さんに愛される妻になりたい!!
Commented by 竹内成彦 at 2014-07-06 09:14 x
1.年収1,500万円突破!
2.家族と過ごす時間を大切にする。
3.心身共に健康を維持する。
年収1,000万円前後をウロウロして5年10年が経過しています。もう一歩突き抜けたいです。そのために、家族の時間を犠牲にしているようではいけません。また、1,500万を突破したのはいいが、心身の健康を損なっているようでもいけません。幸せな小金持ち目指して頑張りたいと思います。臨床、講演、執筆、アフィリエイト、投資、←これらの収入が伸びるか、それとも他に収入が発生するのか? 楽しみにしていたいと思います。
Commented by 真季 at 2014-07-18 20:54 x
・世界中の子供の人権を守れる弁護士になりたい。
・痩せて綺麗になりたい。
・なるべく上の法科大学院に入学したい。

今、法科大学院進学するため、勉強をしています。このまま努力して法科大学院に合格したいです。また、息抜きにダイエットして美しさを同時に手に入れます。
法科大学院では、首席で卒業してそのままストレートに司法試験の成績上位で合格して、弁護士になりたいです。
そして、いつか国際弁護士になって世界中の子供たちの人権を守れるように活躍したい。
by katamich | 2014-01-06 23:38 | ■天使企画 | Comments(422)