実家だよ 2013.8.11



実家だよ 2013.8.11_b0002156_733774.jpg 実家に帰ってきました。昨日までの一週間の滝行で目標体重まで2キロちょいになったのですが、実家で気を緩めないようにないければ。と言いながら、移動の疲れと喉の渇きから、缶ビールを立て続けに二本。それだけでダウンしてしまいました。お風呂に入る前からグロッキー状態でなんとか入ったはいいものの、9時前に子どもたちより先に寝てしまいました。で、夜中に起きて書いてます。

 明日は9時から18時まで9名連続の個人セラピーです。ここ最近は月一で東京と大阪でやってますが、そろそろ福岡も開始したいと思ってます。なぜ福岡が遅れたのか。実は個人セッションする際、アシスタントさんが必要になるのですが、セラピスト養成講座のグループから募集して、東京はすぐに応募があるのだけど、大阪はなかなかない。福岡はなおのこと。9月から福岡でも養成講座が始まるってことで、少しはアシスタントさんが見つかりやすいかな。明日は養成講座からは応募がなくて、私のセミナーとかに参加された、大丈夫そうな方にお願いしました。お仕事ですので、もちろん有償です。

 こうやって、私も徐々にお金を支払うことに慣れていきたいと思っています。だからと言って従業員を雇うまで必要性までは出てこないですが、事業を大きくするには、やはり人の力も借りないとですからね。今日もふと思ったのだけど、私って一年後、何してるんでしょうか。一年前から今の状況を想像できなかったように、来年の今頃もまったく未知数です。少なくとも今よりさらによくなってることは間違いない。

 そうそう、最近、ユーチューブで斎藤一人さんの話をよく聞いてるって話しましたが、今日、また聞いたのが傑作でした。「500年たってもいい話」って話で、質疑応答形式でビシバシ。



 「お金持ちになるには、お金持ちと結婚するのが早道だと思います。お金持ちで性格のいい人と結婚するにはどうすればいいでしょうか?」

 お金持ちになるには、お金持ちと結婚するのがいい。正解だよ。だけどね、お金持ちってモテるからね。あんたが魅力的になるしかないね。そのためにはまず「顔」だよ。お化粧してさ、魅力的になんなさい、、、みたいな返答の連続。いいねえ。お金持ちと結婚するには「顔」が大切。誰もが思ってることだけど、なかなかズバリ言えない。これに便乗して言うけど、婚活で重要なのも顔なんですよね。特に女性の場合。すごく反発されると思うけど、だけど、お化粧でどうにかはなるもの。化粧もしないで、おしゃれもしないで、「ありのまま」で「お金持ちで性格のいい男」と結ばれようなんて、まあ、どうなんでしょうね。

 ビリーフを変えてもここだけは難しい。自分でビリーフチェンジセラピーとかしてて言うのもなんだけど、やっぱり「やること」をやらないと。制限ビリーフを取り除いたところで、その後の行動そのものは本人の意思ですから。やる気になるようなビリーフチェンジがあるのかわからないけど、「やる気」を生み出すには方法は一つしかなくて、それは行動すること。動くことで「側坐核」って脳の部位を刺激して、やる気を膨らますしかない。ビリーフを取り除いたところで、まずは動かなければ始まらない。女性だったら、お化粧して、おしゃれして、写真撮ってもらって、持ち歩いたり、フェイスブックにアップしたりする。そして笑顔で胸張って歩く。それだけで、声かけたくなる。恋も仕事も声かけられてナンボ。中には声かけるなオーラを発してる人いるけど、それは人生において損ですよね。やっぱ、普段からニコニコして、声かけやすい雰囲気にならないとですね。

 そんな話はともかく、先ほどの話の中に、「いいことが起こったら、次に悪いことが起こるんでしょか?」みたいな質問がありました。アホな質問だな~と思って一人さんの返事を待ってたら、「誰が決めての、それ?」だって。あなたがそう思ってたら本当にそうなるよ、って。一人さんが言うには、「いいことが起こったら次にもっといいことが起こる。そしたらもっともっといいことが起こる」ってこと。激しく共感だね。オレも完全にそう思う。なので、来年はもっともっといい状態になってること間違いない。今でも十分にいい状態なのに、来年は今よりいい状態ってどんなんだろう。未知の世界だけど、ワクワクするしかないね。と言うわけで、明日はガチンコのセラピーしてきます。オレのセラピー受けたら間違いなくハッピーになる。そんな風に思ってるから、本当にそうなるね。

 そうそう、昨日配信したメルマガだけど、その音声が12時間で2,000ダウンロード超えてました。これはなかなかかなり聞いてもらってる感じですね。調子に乗ってもっともっと配信してハッピーを広げようと思います。人生は「考え方」ですね。ハッピーなことの後にはもっともっとハッピーなことが起こる。そう思ってたら本当にそうなるし、思ってなかったら逆のことが起こる。シンプルだね。明日の連続セラピーの後は飲み会。それもまた楽しみだね。今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月24日(金)・25日(土)/山梨/宇宙となかよし合宿セミナー2013 in 河口湖(残5)
Commented by ナカ at 2013-08-14 14:44 x
遅ればせながらメルマガ聞かせていただきました。アッと驚きました。Qさんの洞察力すごいです。配信いただきありがとうございました。
Commented by katamich at 2013-08-18 16:26
■ナカさん!
また配信しますね!
by katamich | 2013-08-11 23:39 | ■日一日 | Comments(2)