ああ、今日も・・・ 2013.6.6



 ありがとうございます。8日~10日のQ州ツアーも無事に満員になりました。そしてメルマガで音声も配信しました。お金に関するリミッターがバリバリはがれる話なんですが、メルマガでは48時間以内に削除すると言いましたが、7日の夕方に削除させて頂きます。話それ自体のリミッターがはがれてしまい、調子乗り過ぎてますので。あと、6月28日の「宇宙となかよし塾」ももうすぐ満員かもしれません。Q州ツアーまでに満員にならなかったら、いったんフォームを閉じてツアー後に募集再開すると思います。と言うのも、ツアー中はPCに触れなくて、定員オーバーの対応ができないから。消防法のうるさい会場なので、そこは気を付けないとまずいのです。申し込み後にお断りするのも忍びないですし。

 さて、今日も私にとって「大きな決断」を一つしました。久々にコーチをつけることにしたのですが、おそらく福岡ナンバーワンの男性コーチで、コーチング料は50万円。サラリーマン時代からすれば、二か月分以上の金額であり、一年前ならばかなり躊躇していた、と言うか、コーチなどつける発想もなかったでしょう。これから私自身が最高のコーチングを提供するにあたって、今現在、可能な限り最高のコーチを付けることが最良の決断。40歳になる今年は、これまでの人生において最も高い飛躍を経験することになるでしょう。コーチングのテーマは「稼ぐこと」ももちろんありますが、「ダイエット」にも励もうと思います。一年後には10キロの減量をして、リバウンドをしない身体を作る。そのコーチは私より年下ですが、かなりイケメンで体系もスマート。モデルとしてもうってつけです。

 とにかく今年は「大きな決断」の一年。これまでは「小さな行動」を続けてきましたが、そんなベースができたからこそ、「大きな決断」の価値も高まる気がしています。かつて、一度だけ定期コーチを付けたことがありました。その方はプロコーチ(自称)で、コーチングに関する本も書かれていました。しかし、今思うとお粗末なコーチングで、驚くべきことに、ブログでクライアントのことを平気でdisってるのです。いい年したおっさんが。それはいかがなものかと聞いてみたら、本人が特定できないし、ブログに書くことでリソースが広がるからいい、と言われていました。最初はそんなものかな~と思わなくもなかったのですが、今思うととんでもない話。私は最終セッションで「継続しない」って旨を告げたら、何がどう解釈されたのか、「クライアントから揶揄された」と、すぐにブログで批判していました。もっとも、私自身も批判する癖が大いにあるので、そこは一流のコーチを付けて「あり方」を通して学びたいと思います。ちなみにそのお粗末なコーチのフィーは確か1回1万円以下じゃなかったかな。そういう市場はあっていいと思うけど、私はそこには入りたくないかな。

 てなこと言うのがまたdisってることになるので、すみません。ちょっとずつ人間性も高めていきたいと思います。とにかく今回、一流に触れる機会を得ることはできたのはラッキーでした。私もその名に恥じない一流へと飛躍したいと思います。そう言えば今月末、それこそ28日の「宇宙となかよし塾」の前に打合せする編集者もまた一流です。まだ企画も通ってない段階ではありますが、出版社も誰もが知る一流ですし、編集者もミリオンを出したことがある一流。話が進めば、大幅な書き直しを要求されると思いますが、そこはとことん素直に従うつもり。私の取り柄って、実はそんな素直なとこだったりするんです。

 以前、ある経営コンサルタントの指導を受けたとき、最初は30分に渡って数々のダメ出しを食らったのですが、その2~3時間後には指導した部分が驚くほど改善されていたのを見て、「あ~、この人が曲がりなりにも生き残ってきた理由はここにあるんやな~」と評価して頂きました。言われたことに対して、「いや、それは・・・」と言い訳せずに、すぐに改善する。私もその自覚はあります。ただし、素人の意見は聞きません。よくあるんですよね。善意は100%なんだけど、ずぶの素人が勝手な意見をして、惑わそうとすること。その手のはだいたい「変化」に対して足を引っ張ってるだけ、いわゆるドリーム・キラーだったりするのですが、軸がなければ聞いちゃいますもんね。私は、そこはシビアに、一流の言うことしか聞きません。

 そう言うわけで、気が付けば私もお付き合いする人が変わってきたな~と実感します。私のブログは2004年5月から書いてますが、ほんと、成長したよなあ。こないだ、「生き証人」と言われましたが、まさにそう。基本的に過去記事も残しているし、当時のありのままが今も読めるのは貴重だと思います。では、これから10年後はどうなってるか。想像できません。10年前から今の状態がまったく想像できなかったように、10年後はほんと、どうなっていることやら。ま、いいか。10年後のこと考えても仕方ない。だけど、オレはただひたすら88歳まで毎日ブログを書くのみ。だけど、ちょっと目先のことは考えないとね。

 とりあえずQ州ツアーが満員になったから一息やろ。7月1日の個人セッションも満員になって、先ほど女性アシスタントもお願いした。棚田先生とこで学んでる人。個人セッションで何が躊躇してたかと言うと、女性クライアントと部屋で二人っきりになること。どうなんかな。昔から女性と部屋で二人っきりになってはならないってビリーフがあったかもしれないけど、思いすぎかもしれないけど、やっぱり社会通念上も、私はその状態は避けたいと思ってます。でも、この距離感はセラピスト、コーチとして邪魔にはならないと思ってます。あとは、と。28日の「宇宙となかよし塾」はたぶん満員になるやろ。7月は大阪で個人セッションもするし、あと、コーチングのクライアントも無理ない範囲で募集したい。8月は合宿セミナーするけど、ネタがまだ降りてこない。だけど、するけどね。

 そして何より9月っすよ。その頃には出版も目鼻は付いてて欲しいけど、やっぱりアイルランド。まだ、メンバーが確定してないんですよね。レンタカー2台で周るので、定員10名。7名は確定してて、3名がペンディング中。だけど、来週にはきっと決まるだろう。そこから、怒涛の手配師ぶりを発揮する予定。まずはアラブの手配。9月20日に成田に集合して翌朝早朝にアブダビ。そっからバスをチャーターしてドバイ市内を周遊。その日は砂漠で星空を見ながらバーベキュー食べて、寝袋で寝る。翌日はドバイかアブダビのホテルに入って夜中まで自由行動。身体休めて、夜中2時のフライトでダブリンへ。そっからレンタカーで西ですね。ま、いろいろ。とにかく最高のメンバーで最高の旅になることは間違いなし。
ああ、今日も・・・ 2013.6.6_b0002156_053862.jpg

 ああ、そしてその頃にはオレはどうなってるかなあ。そう言えば一か月前も、今の状態を想像してなかったもん。個人セッションすることも考えてなかったし、再びコーチングすることも、それも一年前とは次元の違うレベルに身を置いて、さらに50万円のコーチを付けるとか、誰が想像したか。でも、そうやって自分でも予想外、想定外のことを繰り返しながら、オレは人生を思いっきり楽しんでるんだな~ってつくづく思うのね。アイルランドで涙してるオレ。どんなこと感じて、どんなことしゃべってるんだろうなあ。きっと今からは考えられないレベルで世の中を見て、そして心震わせてるんだろうなあ。人生ってのはつくづく面白いよ。感謝しかないです。ただそれだけ。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■6月28日(金)/東京/「人生脚本」の書き換え方実践セミナー(宇宙となかよし塾)
Commented by REi at 2013-06-07 00:38 x
Q州ツアー御盛況祝福し、大成功をお祈り申し上げます ^^v
Commented by katamich at 2013-06-07 11:37
■REIさん!
ありがとうございます。
Commented by さてい at 2013-06-08 04:05 x
 メルマガ音源七回聴きました、いつも感謝してます!斉藤一人さんの地球が天国になる話は確実に一千万円の価値はありますね、今まで四百回くらいは聴いたので確実に元はとれると思います。
Commented by さてぃ at 2013-06-08 04:12 x
 自分は金のロレックスを買おうかどうか決断に悩んでいます、車と違って資産価値が下がらないので元は確実にとれるらしいので。
Commented by katamich at 2013-06-11 21:03
■さていさん!
そうですね。
Commented by katamich at 2013-06-11 21:04
■さてぃさん!
いいですね!
by katamich | 2013-06-07 00:06 | ■人生哲学 | Comments(6)