異次元に向けた決断 2013.6.5



 初めに業務連絡。新規コーチングの募集を近々開始すると書いたところ、たくさんのお問合せを頂いております。まだ、内容を文章化していないので、ご返事はできておりませんが、メールはきちんと頂いておりますので、今しばらくお待ちください。それから、7月1日に東京で個人セッションをしますので、公式サイトに事前に告知したところ、一瞬のうちに締切になってしまいました。何名かにはお断りのご連絡となりましたが、次回、優先的にご案内させて頂きます。そしてこれからも各地で開催しますので、ブログをチェックして頂ければと思います。あと、6月28日は東京で「人生脚本」をテーマとしたイブニングセミナーを開催します。こちらは募集開始したばかりですが、30名と少人数ですので、なるべくお早目に。

 今日は夜、プロセラピスト講座無料説明会に遊びに行ってきました。講師は常冨さん。その後も二人で飲んで、いろいろ情報交換。刺激になりますね。福岡を代表するスピリチュアルプロデューサー。ところで最近、何かとテンションが高いと言われますが、大丈夫。夜はぐっすり寝てますから。テンション高いからこそぐっすり。朝も目覚めは早い。それから今日読んだ本。横山信弘著「絶対達成する決断力のつけ方」。かなりの良書。人生を変えたいと思う人は真っ先に読むべき。一言で言うと「決断」が人生を変えるってこと。決断。ここ数か月間のキーワードでもあります。

 私はブログでもセミナーでも「願望実現」の話をよくすると思うのだけど、それは自分の体験として語らざるを得ないから。2005年に会社辞めて、お金もないし、何のリソースもない私が、たった一言を拠り所に頑張ってきました。それが「人生は『考え方』で決まる」って真実。だったら「考え方」で成長してやろう、自分の望み通りの人生を手にしてやろう。そしてそのことを証明してやろう。そのプロセスにあったのがまさに「願望実現」なのです。では、どうすれば「願望実現」できるのか。それは「潜在意識」の情報を書き換えるだけ。では、どうすれば書き換えられるのか。

 潜在意識の情報を書き換える。そのために必要なのが「繰り返し(回数)」と「インパクト」です。小さな行動をひたすら繰り返せば人生は変わる。まさにそう。私も毎日このブログを書いていますが、確かに人生は劇的に変わりました。一年ほど本当に毎日書いてたら、おかげで会社を辞めることができました。他にもたくさんの「小さな行動」を繰り返してきて、確実に私の人生は変わってきました。しかし、です。本当に飛躍的に人生を変えるには「小さな行動」だけでは不十分。それでもないよりはマシだし、多くの人はそれさえもないから10年も20年も変わらず、いや、厳密には歳を取るって方向だけ変わっています。

 そしてお気付きのように、私はこの週末、劇的に変わりました。ハッキリ言いましょう。今日は水曜日です。名古屋から帰ったのが月曜日です。その間の火曜日にあることが起こりました。その日一日で50万円を稼ぎました。潜在的には200万円以上の収入があると見てよい。それも火曜日だけじゃなくて、今日もそうです。だけど、私にとってものすごいインパクトがあったのは2013年6月4日火曜日です。その一日だけで、今の月収の半分近く、サラリーマン時代の二か月分の現金を稼ぎました。それはさすがに「小さな行動」だけでは無理があります。では、どうしたか。それは潜在意識の情報を書き換える「インパクト」を活用したから。それがすなわち「大きな決断」です。小さな行動、大きな決断。これ、合言葉にしたいと思います。そして今日、バスの中で届いてから放置してた「絶対達成する決断力のつけ方」をパラパラ読んでいたら、「何だよこれ、今のオレのことがそのまま書いてるじゃん」と気づいたのです。iPhoneからすぐにフェイスブックとツイッターのアプリを削除しました。

 確かに「小さな行動」を繰り返すことで人生は変わります。しかし、劇的に自分を変える、成長させるためには「大きな決断」が重要なこともあるのです。確かに私自身も随所に「大きな決断」をしてきました。会社を辞めた。インドに行った。マルチビジネスのサインをした。やめた。100日滝行をした。60万円のNLPセミナーに参加した。お金ないのに結婚式場予約した。入籍した。40万円の願望実現セミナーに参加した。50万円のセラピストセミナーに参加した。25万円のコーチングセミナーに参加した。20万円のコンサルを依頼した。これらは最近。2007年に初めてのセミナーをした。Q州ツアーをした。インドツアーをした。ラダックツアーをした。沖縄ツアーをした。アイルランドツアーを企画した。

 いろいろあるけど、最近の「大きな決断」は20万コンサルと25万コーチングセミナー(週末の)かな。交通費とかも合わせると一気に50万以上の支出。でも、お金の面だけだと昔ほど大きな決断でもないけど。そして、一年ぶりに新規クライアントを募集することになった。これも大きな決断。ただし、昨年までのコーチングとは次元が違います。昨年までは1セッション1万円くらいだったけど、ある意味、私の中でテンションが下がってしまい、募集を停止していました。それよりも一回20万円から50万円くらい稼げるセミナーの方がはるかに効率的だし楽しいから。しかし、この週末のセミナーに参加して、はるかに高い次元を見てしまった。1万円のセッションなど、実は相手に失礼なのではと本気で思うようになった。申し訳ない気分。恥ずかしい気分。なので、これまで継続して頂いたクライアントさんには「新料金」を提示させて頂いて、まだ、全員から返事をもらったわけじゃないけど、快諾頂いた方もいます。もし私なら、1万円のセッションなどは絶対に受けません。

 私の知るある人は、1クールのコーチングセッションに300万円をオファーしています。別のある人は150万円をオファーしています。安心してください。さすがにそこまでは高くありませんから。だけど、6万円じゃありません。「大きな決断」が潜在意識の情報を根本的に書き換える。6万円だったら「それなら大丈夫だ」となります。それは「大きな決断」にはなりません。しかし、もしかしたら私が提示する「新料金」を見て、一瞬は「ひるむ」かもしれません。それがいいのです。300万円じゃありません。それなら「ひるむ」にもなりませんから。少なくとも今の私のレベルでは。世界一のコーチ、アンソニー・ロビンズは1回のセッションに500万円をオファーすると聞きました。場合によっては1000万円以上のことも。さすがにそこまではありません。だけど、もし、「一瞬ひるむ」が来れば、それが乗り越えるべき「決断」となるでしょう。そろそろ頂いたお問合せにご返信していこうと思います。

 それからもう一つ。今から書く話は本人にも「書くよ」と伝えてあります。返事はないけど書きます。disるわけじゃありませんが。それは9月のアイルランド。ペンディングの人がキャンセルになれば声かけてください、と言われていました。東京の男性。そして声かけたのが昨日。電話しました。すると、会社休めるか調整するので明日まで待ってください、と。はい、待ちます。すると今日、来週の月曜日までわからないので、待っててもらえますか。とりあえず、待ちましょう。しかし、そのご本人は今、「大きな決断」の岐路に立たされています。

 その方がこれまでどんな人生だったかは知りませんが、おそらく一般的に、私以外にまったく見ず知らずの人と、10日間も家をあけて、会社も休んで、遠くヨーロッパの小さな島に行くことなど、考えもなかったことでしょう。料金はトータルで30万円未満なので、それはクリアするでしょう。問題は時間です。会社を休めるかどうか。最近、こんなツイートをしました。

会社を休めない人種は二通りしかない。一つは経営陣。そしてもう一つは奴隷社員だ。この場合の奴隷とは心の奴隷を指す。奴隷社員が休んだところで会社はビクともしない。だけど奴隷は飼い慣らされてるから、自分の意思では休まない。会社にとっては便利な存在だ。そして一生飼い殺しになるのだ。

オレはサラリーマン時代、大きく褒めたいことが一つある。それは毎年夏には10日間の有休を取って海外旅行をしてたことだ。カナダ、インドネシア、ミャンマー、ラオス、スリランカ等に行った。仕事が忙しくとも、心に自由があった。奴隷社員ではなかった。だから、今も自由なんだ。



 そうなんです。社長が休めば会社は潰れることがあります。もちろんケースバイケースですが、一般的には。しかし、末端の社員がちょっと休んだところでビクともしません。以前、私の知り合いでパナソニックに勤める男性管理職の話。ディクシャを学びに南インドのカルキ・バガバンの21日コースに行かれました。その前後も合わせて約1か月間の休暇。予算は100万円。奥さんも子どもさんもいます。しかも管理職。だけど、行きたい。その彼は決断しました。そしてもし、自分が不在のときに問題が生じれば問題だけど、生じなくても問題。自分は不必要ってことになるから。もちろんそのために調整はしてきたと思います。結果、特に問題はありませんでした。普通に職場に復帰しました。

 「会社休めない」なんて単なる思い込み、幻想に過ぎないんです。私が前に勤めていた会社は個人施工的な要素が強かったから、どちらかと言うと休みにくい環境にありました。だけど、私は海外に行きたいのです。見てない世界を見たいのです。そしてことごとく有休を取って行ってきました。何の問題もありませんでした。会社は困らない。私も困らない。そして私は楽しんだ。成長もできた。いいこと尽くめじゃん。この3月に沖縄ツアーに参加した女性の話。「子どもであってはいけない」ってビリーフが強かったようで、昨年までは「自分が休んだら皆が困る」と思い込んでいたそうです。しかし、そのビリーフを取り除き、沖縄ツアーに参加するに当たり月曜日だけでなく、火曜も水曜も休みました。大きな問題はなったと思います。そして間もなく、彼氏ができました。

 セッションを受けるのもいいと思いますが、受けなくても「大きな決断」を思い切ってするだけで、ビリーフは根底から変化します。ビリーフが変わると、環境が、現実がガラガラと変わります。ちなみに、です。先ほどの沖縄ツアーに参加した女性。先日も東京でお会いしたのですが、ビックリするほど美しくなっていました。元々キレイではあったけど、輪をかけるように美しく。そのことを周りが指摘すると、「でしょ~」ってそのまま受け入れる、まるで少女のように。だから、現実も変わるし、もっともっと自由に、そしてハッピーに羽ばたけるのです。

 そこで、アイルランド行きを検討している件の男性はどうなるか。彼は以前、私のビリーフのセミナーに参加されました。ビリーフのセミナーに参加したからと言って、その場でビリーフが変わるわけじゃありません。セッションを受けたわけでもないし。しかし、ビリーフが変わるような「場面」を引き寄せるくらいはあります。そして、その先は本人の決断次第です。さあ、見ものですね。もっとも、行こうが行くまいが私には関係ありません。今のメンバーでも十分だし、このテンションで新たに募集すれば多少は手が上がるでしょうから。だけど、今はその彼に「決断」の権利が委ねられているのです。
異次元に向けた決断 2013.6.5_b0002156_13353751.jpg

 それから週末のQ州ツアーですが、まだ残り2名です。これを読んだ人の誰もが参加するチャンスに置かれています。行きたいけどどうしよう。何度も悩んでいる人が、私が直観するに11名ほどいらっしゃるようです。つまり、ひるんでるんです。もちろん料金じゃないですよ。会社を休めるかどうか、それから見ず知らずの人と馴染めるかどうか。その辺ですね。後者が強いかな。そしてこれも「決断」ですね。ひるむからこそ「大きな決断」につながるもの。正直な話、何度も言いますが、私自身が先週とはまったく違った次元に入っているので、今度のQ州ツアーもこれまで以上に高い次元が約束されています。梅雨なので3日間とも晴れ。きっと、ツアー後に土砂降りになることでしょう。龍神様が雨を止めている姿が私にはありありと見えます。初日、空港で集合してからレンタカーで宿坊へ。そこで滝行までの2~3時間ほどセミナーをします。それだけで、完全に異次元を体験できることでしょう。今から参加を希望する方はお電話ください。080-3374-2769まで。

 そんなわけで、ちょっと煽り口調になってしまいましたが、それだけ「大きな決断」は大切だってこと。どうせなら成長したいじゃないですか。自由にハッピーになりたいじゃないですか。これからもガンガンに異次元をご紹介していきたいと思います。でもまあ、基本は楽しくだけどね~。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■6月28日(金)/東京/「人生脚本」の書き換え方実践セミナー(宇宙となかよし塾)
Commented by ☆てふてふ☆ at 2013-06-06 20:38 x
こんばんは。
ここ数日のblogを拝見して、ハッとした事。私「成功してはいけない」と思ってました。
人生脚本に「自分は不必要な人間・何をやっても失敗する」と書いてる様でゾッとします。
会社でランクが一つ上がり、それに付随する研修の課題を見事に忘れたり、有り得ないミスを連発したり。
勿論仕事への甘さが出ていますが、今でやった事のない、やりようがないミス続きです。どこかで『絶対ひっくり返せる!』と変な自信はありますが(^_^;)
まずQさんの仰る『小さい行動』で現状を改善する!そして『大きな決断』をしていきます。
何だか自分の中がザワザワ。
強力エネルギーで気づきを頂きました!ありがとうございます!!
Commented by Maoさんです〜 at 2013-06-06 22:19 x
さっそく横山信弘さんの本を買って読んでます。や~~面白い。本当に良書ですね。ガンガン突き進みますよぉぉ~~~~~
Commented by ひろみ at 2013-06-06 22:37 x
はじめまして。
半端ない行動力&決断力ですね。
いやーかっこいいわ。
私も変わります!
Commented by katamich at 2013-06-07 00:11
■☆てふてふ☆さん!
なるほど、よくありますね。成功してはいけない。
だけど、それに気づくのが成長だと思います。普通は気づかずに過ごすから。
強力エネルギー!
Commented by katamich at 2013-06-07 00:11
■Maoさん!
出雲たのしみです!
Commented by katamich at 2013-06-07 00:12
■ひろみさん!
は~い!楽しく変わりましょう!
by katamich | 2013-06-05 23:39 | ■人生哲学 | Comments(6)