やっぱり、絶対いける 2013.5.22



 今日から一週間の滝行に入りました。最近、雨が降ってなかったためか、水量がめちゃめちゃ少ない。これはかなり寂しい。6月のQ州ツアーには、ある程度の水量があるといいな~。とりあえず一週間、浄化につとめたいと思います。ほんと、最近、加速が始まってます。やっぱり動くと動くね。当たり前の話だけど。あと、お金を使うのも大事。楽しいこと、学ぶことに対しては躊躇なく使う。もちろん額にもよるけど、学びのお金はあまりケチりたくないかな。ここ1~2か月で学びのために60万円くらい使ってます。そう言えば独立前にお会いした年収一億円の方、月に60万円の新聞を取ってるとかも言ってたなあ。投資の新聞らしかったけど、今にして考えると、新聞と言うより、会員制のなんかだろう。それならわかる。あるから。それから一年ぶりにミクシィ日記で近況報告しました。ちょっとつっこんで。

 さて、昨日は「絶対いける」と書きまくってしまったせいか、夢にまで「絶対いける」が出てきました。うん、うん、潜在意識にばっちり入ってますね。とにかく古典的な方法かもしれないけど、「絶対いける」とか「大丈夫」とか「ツイてる」とか「ありがとう」とか、短くて前向きな言葉は、カウンターでカチカチ、一日1000回とか決めてでも刷り込んだ方がいい。そんな簡単な方法で人生が劇的に変わるのだから、やらない人の神経を疑う。ほんとですよ。そのうち、私がベストセラー作家・講演家とかになったら、「絶対いける」ってタイトルの本を書こうかと思ってます。90ページくらいの薄い本。読むだけで力がみなぎり、触るだけで火傷しそうな熱い本。絶対いけるね。

 昨日、書いてわかりました。オレは人に会うたびに「絶対いける」って言いまくろう、と。これはオレのミッションかもしれない。マジで言いまくろう。どんなに否定されても言う。いや、仏の顔も三度までかな。一人に対し三回までは否定されても言う。だけど、それ以上は見放します。そんなに一人に構ってられない。だけど、オレから「絶対いける」って言われて、素直に受け取れたら、それだけで爆発的にハッピーになることを保証しましょう。本当にですよ。今までもずっと言ってたけど、これからもしつこいほど言うぞ。普段は「絶対いける」と言いまくって、万一、なんかの試練に直面したら、「これは何かあるぜ」で乗り越える。そして「絶対いける」と再び言いまくる。さっきツイッターでこんなつぶやきしました。

「絶対いける」ってオレの口癖のようだ。自分にも他人にもよく言ってる。以前、他人に言った際、その根拠についてたずねられたが、答えに窮した。根拠なんかない。自分に対してももちろんない。いけるからいけるって言ってるだけで、それ以上でも以下でもない。真実にいちいち根拠とか考えてられるか!



 ほんと。根拠などない。いけるからいける。それが真実。どうしても否定したい人もいるかもしれないけど、それだったら、オレは避けるよ。マジで。「絶対いける」と言われて、「やった~」と言える人だけ来てください。一緒に飲みましょう。ただ、3時間の飲み会中に最低50回は「絶対いける」って言うと思うから、それだけは覚悟してくださいね。まずは近いうち、「絶対いける」って音声セミナーを配信しますので、最低7回は聞くこと。それでばっちり潜在意識に入り込みますから、覚悟あれ。

 ところで、先日のグループセッションの感想をたくさん頂いてて、その都度、「お客様の声」にアップしてるのですが、とても印象的なセッションの感想も頂きました。参加された方はすぐにお分かりと思います。ご本人から掲載の了承済み。


先日「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション in 東京に参加させて頂きました〇〇です!当日はマネービリーフセッションのはずが、まさかのドラマチックな公開プロポーズになり正直驚きました!オブザーバーの方々やQさんまで感動して頂けたみたいで嬉しかったです。

Qさんのセッションは直感バリバリで、その場にあるリソースを上手く利用した二度と起こらないその場限りのセッションですよね。展開も非常にスムーズで、今思えば当日はそうなる流れだったのかな~と凄く腑に落ちています。

実はあの日は僕らが付き合った10ヶ月記念日だったのです(笑)。帰り際2人で笑っちゃいましたよ。まさか記念日だって知っていた訳じゃないですよね?セッション直前の地震や記念日ななど、Qさんはやはり潜在意識で何かを起こす人なんだな~と思いました。

正直今回のセッションはお金に対するビリーフとは関係無いのでは?と一瞬思いましたが、僕の場合公開プロポーズをしてお金に対するビリーフは家族の為にお金を稼ぐ事なんだって想いで解消された気がしました。なので僕の場合、お金に対する執着よりも、もっと大切な気付きを得られた気がしました。これで堂々と開業する事が出来そうです。

これからもQさんのブログを読ませて頂きながら、スピーディな全体性の流れに逆らう事無く一度きりの今生を素敵なパートナーとワクワクして生きて行きたいと思います。ありがとうございました!



 これだけ読むと、何のセッションかよくわからないでしょうから解説します。土曜日の「マネーセッション」にカップルで来られたのですが、まず、彼女さんが前から私のブログを読んでて、彼氏さんにセッションを受けるように誘ったとのこと。彼氏さんは一年後くらいに「開業」する予定なので、お金のビリーフチェンジはやっておいた方がいい。

 ただ、こちらの彼氏さんは幼少期からかなり深刻なビリーフを抱えており、それでも大人になってからセラピーを受けるなどして、だいぶ解決してきたそうです。確かにそれはよくわかりました。例えば「存在してはいけない」などのビリーフは解決していました。今回は「お金」がテーマですので、それに関連するビリーフを掘っていくと、「欲しがってはいけない」などのビリーフが見つかります。この方は幼少期に本来享受するべき「家族」からの「愛」を十分に受けてこられなかった。つまり、ここに「未完了」があったのです。

やっぱり、絶対いける 2013.5.22_b0002156_0245256.jpg セッションを進めながら、その場でパッと降りてきたので、締めくくりのワークに入ります。家族の愛を取り戻す。愛が欲しくて欲しくてたまらなかった。だけど、どんなに求めても手に入らない。今日、この場でしっかりと「愛」を完了させる。この方にとってこれが最後の儀式になるであろう。潜在意識(インナーチャイルド)は、ずっと「欲しい、欲しい」と言ってるけど得られなかった。得られないことへの悲しみと怒りをまずは処理。そして最後に、、、すべてを受け入れる「聖母マリア」のような象徴に目の前に立ってもらう。その象徴に向かって、欲しいものを思いっきり求めていい。愛が欲しい、家族が欲しい、子どもが欲しい、安らぎが欲しい、ワクワクが欲しい、、、何を求めてもいい。何を求めても「聖母マリア」の象徴は、すべてに対して優しく「いいよ」と言ってくれる。

 では、この「聖母マリア」を誰に演じてもらうか。通常なら、アシスタントとか、その場のオブザーバーとかから選んでもらうのですが、今日は「彼女さん」がいらっしゃるので、バッチリの適任です。お二人して涙でボロボロになりつつ、周囲もボロボロになり、私もちょっとヤバくなりながら、「愛」を求める儀式を見守ります。優しく暖かい眼差しですべてを「いいよ」と受け入れる。最後は彼女さんが思いっきりハグして終了。部屋全体が「愛」に包まれました。

 そう言えば、セッションが始まってすぐ、地震が起きました。18日の昼過ぎ、宮城県で震度5の地震があったそうですが、そのときのこと。思えば、何かが起こる前触れだったのかもしれない。とにかく、このようなセッションはもう二度とできないでしょう。あらゆるリソースが揃って初めてできること。地震もその演出なのか。宮城県も大事でなくてよかったです。

 で、終わってから休憩時間にどなたかが「公開プロポーズだったね~」と言ってるのを聞いて初めて気が付きました。あ、そうか。「聖母マリア」は彼女さんで、詳しくは割愛しますが、ソウルメイトそのものだった。私は単純にワークのつもりでいたけど、そんな儀式が行われていたとは。リアルプロポーズ。ヤバいね。ハッピーになることが完全に約束されてるね。素晴らしい家庭を作り、そして家族のためにも、美しく豊かに稼がれることでしょう。絶対いける。おめでとう。

 そんな感じのセッションとなりました。とにかく、私自身もセッション中は完全に入り込んでいて、宇宙とつながりまくり。ほんと、身体が勝手に動き、勝手に言葉が出る感じですもん。セッションを受けられる方はもちろん、見ているだけでもかなりのビリーフチェンジ効果があります。この日の最後は50代の男性だったのですが、すでにかなりのビリーフが解消され、セッションでは非常に大切なやり残したことを約束する内容となりました。それも「お客様の声」に掲載しています。それから、週末は二日間ともに「加賀田ネタ」がたくさん登場。確実に笑いを取れるので重宝してま~す。ありがとう、加賀田先生。元々、私自身が最初に「マネービリーフ」をチェンジしたのが、加賀田晃DVDですもんね。これからも鉄板ネタとして、毎回、その話をします。確実にウケますです。はい。

 で、今回のセッションをしてみて、あるヒラメキが降りてきました。8月に東京近郊で「合宿セミナー」をしようと考えてたのですが、テーマを「婚活」にします。またかよ。はい、またです。ただし、今回は男性も大歓迎。いっそのこと男女の比率調整しようかとも思っていますが、だからと言って、独身に限定するつもりもないです。例えば熱海のように30人が参加したとしましょう。単純に比率調整したら15組になりますが、15組のカップル成立なんて考えていません。せいぜい1~2組もできれば御の字であって、基本はいつものように楽しむこと。それでも、その場でカップルが成立したら盛り上がるじゃないですか。今までも私のセミナーやツアーは何組かカップルが成立していますし、私が把握してるだけでも5組は結婚しています。今週も一組ご入籍されます。

 とにかく、カップル誕生したら盛り上がるじゃないですか。私は昔から「キューピー」の役割がどうやらあるようで、カップル成立によくかかわってしまいます。ほんとの話ですよ。合宿セミナーと言っても、合コンとか婚活パーティーのようなギラギラしたノリにはしたくない。自分は結婚してるけど、ただ、これから誕生する二人を「祝福」したい。そんな目的でもぜんぜんOKです。そう。祝福したいじゃないですか。他人の幸せを祝福する。それが一番幸せになる方法なんですよ。

 一応セミナーなので、「ビリーフ」に関する内容にします。なので、「婚活」だけでなく、「お金」のビリーフにも直結します。ただし、公開セッションを受けられる方は「独身」に限定。くじ引きで決めます。一泊二日で夕・朝・昼、部屋、セミナー込みで一律45,000円。どうですか、高くはないでしょ。一日目は午後スタートで、二日目は夕方終了。初日夜はもちろん宴会。夜中もまた語り合います。「絶対いける」って言いまくります。参加条件は特にありませんが、申込み状況を見ながら調整はすると思います。特に、、、独身男性、大歓迎!いつも少ないから、私自身が「営業」に乗り出すかもしれません(笑)

 うん。イメージ出てきた。絶対いける。この8月は盛り上がりそうだなあ。それから、、、6月8日~10日のQ州ツアーも実は残席が3名あります。このツアーは婚活とはもちろん関係なく、ただ、宇宙の大いなる流れに乗ることが目的。毎回何かが起こるので、私もすごく楽しみです。名古屋セミナーもよろしくです。そんなわけで、いろいろアイデアが降りてきてますので、とにかく楽しくやりましょう。やっぱり、人生は楽しくなくっちゃね。とにかく、絶対いける。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■5月31日(金)/名古屋/「心のコリ」のほぐし方実践セミナー(宇宙となかよし塾)
Commented by きまぐれウサギ at 2013-05-23 13:15 x
「絶対いける」いいですね。言っているとなんとなく気持ちが高揚する感じで、自然と口元がゆるんできます。音声セミナー楽しみです。ただ昔「ついてる」を言っていたとき、ついてないことが次々とあってちょっと心配です。なぜでしょう?大丈夫かな。
Commented by sachio at 2013-05-23 23:00 x
「絶対いける」。これもビリーフチェンジの一種になるのでしょうか?
どうしても否定してしまう人。寧ろ、こういう人こそが何よりも誰よりもビリーフチェンジの必要があるように感じました。その、否定してしまうビリーフをチェンジする事は叶わないものでしょうか?
Commented by katamich at 2013-05-23 23:51
■きまぐれウサギさん!
「ツイてる」って言うのに、力入れすぎると逆効果かもですね。まずは機械的に言ってるといいし、ついてないと思ったら無理しなくてもいいです。
Commented by katamich at 2013-05-23 23:53
■sachioさん!
否定する人いますね。もちろんビリーフチェンジすることできますが、苦しければセッションに来てくださいとしか言えません。
by katamich | 2013-05-22 23:39 | ■精神世界 | Comments(4)