夢など叶える必要もなし 2013.4.24



夢など叶える必要もなし 2013.4.24_b0002156_0523658.jpg 早朝、突然、エティハド航空からメールが来ました。「Your Etihad Airways flight has been cancelled」だって。な~に~と思ってメールを開くと、帰りの「成田-福岡」のみが勝手にキャンセルに。とりあえずよくわからないので、ちびQを幼稚園に送ってから日本支社に電話。それがなかなかつながらず、午後にようやく。オペレーターが言うには、「ミスです」ってさ。「成田-福岡」も他のラインもすべて「確定」してます、とのこと。でも、このミスのおかげでいろいろ質問できてよかったです。ウェブでチケットを取るのは慣れてるとは言え、海外のキャリアですもんね。昨年、マレーシアのティオマン島に行ったときもウェブで予約して、しかも、めっちゃマイナーなキャリアだったので不安でしたがOK。エティハドは有名キャリアですから、心配ないはずですけどね。予約が確定して、カード決済も出来てるので、あとは当日、成田空港にEチケットを持ってくればOKですってさ。オペレーターと話してさらにテンションアップ。うん。何だかんだ行くことになりそうだ。

 そしてすでに6名の方が航空券を買ってしまってます。もう引き下がれない。しかも、今回は「人生の節目」に当たる方が多い。あるご夫婦で参加される方は、アイルランドを境にそれまでの仕事からジャンプアップして「開業」へと進まれる。他にも本日、なんと「開業届」を出された方もいる。いつものごとくさらしましょうか。はい、HGS君です。

念願のぉ~!!/一休さんの巻物 

 詳しくは読んで頂ければと思いますが、かいつまんで言うと、こないだの土曜日に私の「マネービリーフ」のワークショップに参加された感想から。セミナーだけでなく、懇親会でも脳天を突き破られる経験。翌日は可愛い彼女さんと京都でデートとか。いいねえ。彼と初めて出会ったのは、昨年7月のQ州ツアーから。それ以前のことはよく知りませんが、本人が言われる通り、その日を境に人生は加速したのかな。上のブログから引用します。

そういえば去年のQ州ツアーからまだ1年経ってないんだよね

なんか不思議な感覚になる

過去33年間が霞むくらいに、この一年は濃密で充実している

この先もっと凄い事になることを来年の俺は知ってるのかい???


 今思えば、あのQ州ツアーは彼のためにあったような。運命を啓く「33歳」で参加したものの、二日目は34歳の誕生日。その日の夜はペンションでハッピーバースデーを歌ったよね(右上写真)。そして三日目は「招き猫」も当てたよね。さらにツアー後に始めた「100日イラスト」の最初の絵が云万円で売れたよね。フリーのイラストレーターとして始動する前兆じゃないの。そしてそこで「彼女」もできたよね。ま、もちろん「彼だけのため」ではなく、その「彼女」もそうだし、同じく33歳だったSHKちゃんやSTMちゃんも、あれからすごい変化があったよね~と感じます。SGRちゃんやERちゃんも33歳だった。来月東京行くから飲もうね。

 44歳が「人生逆転」の年だとすれば、33歳は「人生加速」の年。私の33歳はすでに会社を辞めていて「100日滝行」のまっただ中でした。貯金が完全に底を着こうとしてるとき、奇しくも2月27日の33歳の誕生日に「奇跡」が起きた。これがそれ。
夢など叶える必要もなし 2013.4.24_b0002156_0531396.jpg

 まちづくりNPOの仕事の報酬なんだけど、会社を辞めてから初めてのまとまった収入。これがほぼ全財産だったのですが、おかげ様で家賃その他が払えました。これはこれっきりだったものの、それから文字通り「人生加速」が始まって今に至るんですよ。ほんと。33歳から人生加速が始まります。この説を実証する人が次々と現れています。今もし、人生を本格的に加速させたい33歳の方がいらっしゃいましたら、6月のQ州ツアーにお待ちしています。つまり、いつ参加するの。今でしょ

 もちろん33歳でなくても構いませんが、それはともかくとして、9月のアイルランドに参加されるHGS君、SNEちゃん、SHKちゃんは昨年のQ州ツアーに参加された時点で33歳だった。ある意味、今回のアイルランドが総決算になりそうですね。しかも、「開業」なる共通点もあるし。完全に宇宙の流れに乗ってるじゃないですか。もう、言うまでもないのですが、ご本人たちの想像をはるかに超えた「成功」が待ってますよ。「成功」とはまさに自分らしい生き方のこと。自分のやりたいことをやり、もちろん収入もそれについてくる。それも十分過ぎるほど。

 私もそうだった。32歳で会社を辞めた当時の予想をはるかに超えた今がある。33歳で「奇跡」が起きた時点から見てもはるかに超えた今がある。その当時はセミナーなんて概念もなかった。本を出すなども夢のまた夢。ビリーフチェンジセラピー、、、なんじゃそれ、です。おまけに可愛い子どもが二人もいるなんて。そして収入も、、、完全に後から着いてきています。今後はますます加速するでしょう。もしかしたら今の時点で想像できないような状況に、、、5年後、10年後はなっているかもしれない。いや、なっているでしょう。

 とにかく、マジでヤバ過ぎる感じです。HGS君の言葉をもう一度、引用しますね。

「この先もっと凄い事になることを来年の俺は知ってるのかい???」

 そうなんですよ。予定調和な人生は面白くない。夢を叶えるってのは、ある意味、予定調和でしょ。「夢」ってイメージングした時点で「予定」になってますもんね。それよりむしろ、夢でも想像できない凄い事を叶える。もはや、夢など叶える必要もなし。名言、出た。そう。夢なんか叶えなくていい。夢にも見ないゾーンに突入していけばいいんです。そのためには、、、やはり自分らしく生きること。ただ、それだけです。

 と言うわけで、アイルランドの航空券買って、次々と道連れができて、かなりテンション上がってます。とりあえず5月いっぱいで締切にしますが、最大16名でも締め切ります。プランは一応見積取ってはいますが、どうなるかわかりません。メンバーが揃ってから決めるつもり。ツアー中はかなり時間もあると思うので、ホテルやB&Bでビリーフチェンジセラピーもやりますよ。一人一回は回ってくると思います。そして妖精やUFOにも会いましょう。あと、6月のQ州ツアーでも希望があればペンションでセラピーしましょうかね。ハッピーバースデー歌った広間で。たっぷりのディナーとお酒を頂いた後、1~2時間ほどします。お酒も入っているし、場所も場所だし、かなり深いセッションができそうです。とにかく、ハンパないっす。この先もっと凄い事になりそう。もはや、夢など叶える必要もなし。以上です。ありがとうございました。 

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■5月17日(金)/東京/「マネービリーフ」からの解放に向けたミニワークショップ

■5月18日(土)/東京/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション

■5月19日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション
by katamich | 2013-04-24 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)