愛蘭ツアーがスタートした 2013.4.22



 今日は実家で一日のんびりしていました。昨晩は懇親会の後、夜の11時前に帰宅し入浴。夜中の1時頃から10時間くらいは寝ていました。寝すぎて逆に疲れた。いいエネルギーチャージになりました。これからの季節はいろんなイベントが目白押し。7月の出雲ツアーは20名満員となりましたが、ほとんどが今年の熱海と沖縄のリピーターさんです。どんだけリピート率高いねん、と思いますが、やっぱり楽しいからでしょうね。5月の東京でのビリーフチェンジセッションもリピート率が高くなってきました。新規が20,000円に対して、リピートは15,000円なので、そろそろやり方を変える必要があると思いながらも嬉しいものです。以前、あるセラピストの方が、「私のところはほとんどリピートがないのよ~」って自慢げに言ってましたが、本人はそれだけ「効果があるからリピートしない」のつもりだったのでしょう。しかし実際は違うんですよね。私の実感としても、効果があれば、「もっとよくなる」と思ってリピートにつながるもの。効果があった。今度はもっと効果があるもしれない。楽しかった。今度はもっと楽しいかもしれない。それが自然な感情。

 インドは楽しいからもっと行きたい。アイルランドも1999年に行ってすごく何かがあったからもう一度行きたい。そんなわけで、実は今日から9月の「奇跡の愛蘭ツアー」がスタートしました。つまり、アイルランドまでの航空券を購入してしまったのです。こちらがその日程。
愛蘭ツアーがスタートした 2013.4.22_b0002156_8535354.jpg

 これで13万円弱。燃料やタックスも込みで。今年の1月に見た時より高くなってますが、急激な円安ですから仕方ないですね。一説によると秋には一ドル114円まで下がると言われてるので、実際どうなるかはわかりませんが、何となく早い方がいい気がしてます。私はまず成田までLCCかなんかで行って、一日くらい東京で用事を済ませてくると思います。復路はダブリンから福岡までストレートに帰ります。こうやって日程を見てしまうと、いよいよ実感がわいてきましたね。

 航空券も最近は旅行代理店から買う格安航空券と、航空会社から直接買う正規割引航空券(PEX)の差もほとんどなくなってきましたし、あったとしてもわずか。調べたところ、旅行代理店もPEXに手数料を乗せて販売してるだけのことも多い。なので、できることなら、航空会社からWEBで直接買う方が安いし間違いがありません。しかし、これは慣れてないと何かと不安。そんな方に対しては、私が代行して買えばいいのです。てなことを、フェイスブックのグループで発言したら、早くも二名の方から「代行をお願いします!」ってコメントが付いて、と言うことは、道連れ決定ですね。盛り上がってきました。

 航空会社から直接買うメリットとして、特にエティハド航空はストップオーバー(途中下車)を奨励してるようなので、日本からアラブで数泊した後にアイルランドに向かうことも可能。余計に手数料を払えば代理店でも手配してくれるでしょうが、私からしたらそれが手間。今回は夜に成田を発ち、翌早朝にアブダビに到着。ピックアップをチャーターして、アブダビからドバイへ移動し、市内観光の後、デザートサファリ。4DWで砂漠を突き進んで、夜は砂漠でディナー。さらにそのままテントまたは寝袋で星空を見ながら寝るんです。ヤバいくらいの星空に包まれながら、まるでアラビアのロレンスのように宇宙と一体化する。翌日は砂漠で朝食を取った後、ピックアップでアブダビへ。ホテルにチェックインして休息と旧市街をウロウロ。地元の店で夕食などとりながら、夜中までホテルで待機。そして夜中二時のフライトで翌朝7時にダブリン着。アイルランドでは5泊6日のほぼ一周旅行。パワースポットでは妖精と戯れながら、最西端のアラン諸島(イニシュモア島)ではUFOと接見。毎晩ギネスとアイリッシュウィスキーで酔っぱらいながらパブでは音楽。人生を見つめる。そして語る。最高じゃん。

 またしても最高のメンバーと最高の旅になるわけです。円安がナンボのもんじゃい。人生は楽しむためにあるんです。ちなみに今、ちらっとネット検索すると、例えばA口恵子さんとか、Kリュウジさんとか、いわゆるスピ系の人たちによる独自のツアーが開催されてるようですね。やっぱり、アイルランドってそんなとこ。アイルランドは移動もさほどないので(ラダックに比べると)、かなり自由時間があると思います。そんな時間に、ビリーフチェンジセラピーや誘導瞑想なども組み入れたいと思っています。もちろん別料金なども一切発生しません。文字通り生まれ変わり、本当の自分に出会う旅になることでしょう。ぜひ、アイルランドでボロボロに泣いて頂きたいと思います。ま、私なんかは車で移動しながらボロボロでしょうけどね。前世を思い出して。

 とにかくも9月はアラブ&アイルランドです。航空料金が13万~5万円。アイルランド5泊6日が8~9万くらい。アラブが3万円くらい。以上はすべて相場で変動します。参加費3万円(セミナー代として)。その他現地での諸々を合わせて30万円をちょっと超えるくらいか。1月の段階では円高だったので、30万円は切ると思ってたけど、ま、仕方ないですね。ちなみに今、さらに料金を抑える方法を検討中。宿をすべてブッキングコムのサイトで押さえてレンタカーのプランにすれば、もっと安くて自由になります。当初の予定はこれだったけど、何かと不安の面もあろうかと、旅行代理店からプランの見積を取っていました。だけど、日本語の通じる現地の代理店を通してレンタカーを押さえれば、いざとなったときの不安材料はかなり解消されます。そこはまあ、私にお任せ下さいってとこですね。

 そんなとこで、いよいよ出動してしまいました。5月いっぱいまでにはメンバーも確定し、航空券は購入してるようにしたいと思います。一応、私のツアーやセミナーに参加されたことある方に限定して、まだ受け入れはできますので、気になる方はお問い合わせください。それから6月8日~10日のQ州ツアーもまだ募集中。早いとこ満員にしたいので、希望される方はお早目に。最高のツアーになること間違いなしです。ワクワクしてきましたね。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■5月17日(金)/東京/「マネービリーフ」からの解放に向けたミニワークショップ

■5月18日(土)/東京/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション

■5月19日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション
by katamich | 2013-04-22 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)