ハッピーを選択すればいい 2013.3.28



ハッピーを選択すればいい 2013.3.28_b0002156_0101972.jpg 先週の今頃はちょうど沖縄の準備をしていた頃。金曜日の早朝に起きて出発。10時過ぎに那覇に着いてレンタカーで浜比嘉島へ下見とか。あれから一週間か。めちゃくちゃ早いなあ。それにしても楽しかった。まだ余韻が強く残っており、Facebook上もにぎわっています。が、、、私を含めてブログの記事がなかなか進まないようで、掲示板への感想もお待ちしてますよ~。とにかく情報量が多すぎて、どう表現すればいいのか戸惑ってるんだと思います。確かに。ただ、一言。楽し過ぎた。ぶっちゃけ、今後、これ以上に楽しいツアーを開催する自信がない。どうしよう。

 ま、これはいつも言ってることではあるんですが、つまりは毎回毎回、楽しさが更新してるってこと。来年もまた開催するつもり。なので早く来年にならないかな~とか思ってるのですが、それまでにもいろんなイベントがありますもんね。まずはQ州ツアーですが、こちらは6月にやりたいと思ってます。できれば8月にももう一回。Q州ツアーと言えば、初日は宿坊で軽くビールや焼酎程度ですが、二日目のペンションではワインやシャンパンをガンガン開けるんです。去年の6月のはすごかった。そして今年9月は何度も言うようにアイルランドです。久高島で飲むスコッチは生れてからこんなに美味い酒飲んだことないと言うほど最高だった。それは酒の味もさることながら、一緒に飲む仲間が最高だから。ただ、その一方で土地には土地の酒の美味しさもあります。

 スリランカにはサトウキビで作ったウィスキーがあって、それがまた美味かった。しかもボトル5ドルだったのでお土産に買って帰ったのですよ。それがまあ、日本で飲むとまずいこと。すぐに捨てました。また、ネパールにはロキシーなる焼酎があります。材料はヒエやアワ。いわば雑草ですよね。でも、それがまた寒い季節にお湯割りで飲むと何杯でもいけるほど美味かった。でも、多分、日本で飲むと激マズなんでしょうね。沖縄で飲むオリオンも最高だけど、福岡や東京で飲むとあれほどの感動はありませんものね。ですので、9月のアイルランドでは、ぜひ、アイリッシュウィスキーとスタウト(ギネスの黒ビール)を堪能したいと思っています。

 アイルランドツアーの見積を取ったところ、予定人数を16人とした場合、若干人数が多いのでB&Bではなく3つ星ホテルになるとのこと。それはそれで毎晩、部屋か共有ルームでギネスやウィスキーを飲みながら熱く語り合えばいい。インドのラダックではそれができない。標高が高すぎてお酒はヤバいから。だけど、2008年に行ったデリー・アグラ・ブッダガヤ・バラナシでは思いのほか、毎日、宿でビール飲んでましたもんね。今年はアイルランド行きますが、来年はインドの予定。そう。できれば毎年どっかに行きたいと思っています。とにかく「楽しい」を基準にやりたいことをやり尽くすのが私の人生の選択。そしてそれは誰もが選択できる道。

 そうそう、昨年7月のQ州ツアーに参加されて、、、見事に「彼女」をゲットしたヒガシ君、あ、ブログで言うのは初めてかな。ま、いいか。彼はQ州ツアー直後から得意の「絵」の仕事が広がるようになり、今回の沖縄でもその直後に奇跡的なご縁があったそうです。それもまた選択なんですよね。自分で「こうしたい」と思ったら、その道、そのご縁が引き寄せられるんです。なお、今日の右上の写真は「ヒガシ君とその彼女」です(Rさん、昨日に引き続きお借りしました)。Q州ツアーで出会いました。さらしまくってゴメン。だけど、私はいつしか「デリカシー」なるものをどっかに落としてきたようなんです。いや、宇宙にお返ししたと言った方がいいかな。ま、いいじゃん。基本的に私はハッピーなのが好きなので、そのおすそ分けっすよ。ハッピーは分ければ分けるほど増殖する。って言うか、私はヒューヒュー言うのが好きなだけなんやけどね。それにしてもハッピーな写真や。場所は斎場御嶽で「久高島」が見えるとこ。ええ写真や。そのヒガシ君はそのときのQ州ツアーを次の一枚に描き切ってくれました。
ハッピーを選択すればいい 2013.3.28_b0002156_0105114.jpg

 滝、お不動さん、龍神様、ペンション、阿蘇、秋元神社など、Q州ツアーのトピックがほぼ網羅されてますね。なお、中央のワゴン車とそれを追いかける男子の図。これは滝場でトイレに行ってるすきに置いてけぼりにあったスグルちゃんです。なかなかオイシイ体験ですね。

 で、まあ、話戻りますが、人生ってやっぱり「選択」なんですよね。その連続やねん。だからもっともっとやりたいことやって生きようと思います。毎年の海外ツアーなんかも、余裕で開催できますね。ただし、参加基準はやっぱりこのブログに共感してくれる人であって欲しい。久高島の苗さんに会いたいだけなんです、、、なる理由で問合せ頂く方もいらっしゃいましたが、それならば勝手に行けばいいのです。久高島振興会にでも電話すればなんとかなるでしょう。このブログは良くも悪くも、クセが強いと思います。なので、嫌う人はとことん嫌うでしょうが、その逆もまたしかり。価値観に共感する人だけが参加すれば、どうあっても、今回のような楽しいツアーになるんです。と同時に、自分の人生を自分で選択し、そしてハッピーになる人だけとお付き合いできればいいと思っています。

 今まで、もっと行間をあければいいとか、disるのを控えればいいとか、一日の文章をいくつかにわければいいとか、ブログに関するいろんなアドバイスを頂きましたが、そんなのはすべて却下ですよ。私は私の書きたいように書く。それで読む人が読めばいい。ただし、読んだ人がハッピーになるようなことしか書きませんので、そこは自分でも自信を持ってます。これからもガンガンにハッピーになりましょう。で、この写真は久高島の北端にて、亀さんを呼ぶ苗さんとメンバー一同。こんな怪しい儀式もまた楽しいじゃないですか。
ハッピーを選択すればいい 2013.3.28_b0002156_0133328.jpg

 てなわけで、まだまだ余韻が覚め止まぬですが、あ~っと、、、4月21日の「婚活セッション」のセッション枠が残り一名になりましたし、20日の「マネービリーフ」も残り半分を切ってしまいました。先日の東京よりも出足がいい。ホリエモンも釈放されたし、なんだかいろんなことが始まる予感してます。沖縄ツアーに参加された独身女性の方も、そろそろパートナーが現れますね。断言します。とにかく始まり始まりだと思ってます。この余韻をエネルギーに変換して、もっとパワフルに、そしてハッピーに進みたいと思います。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■4月13日(土)/福岡/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション

■4月20日(土)/大阪/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■4月21日(日)/大阪/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション
Commented by A at 2013-03-29 01:25
外部リンク画像がTENGA(笑)

最近、すごく良い出会いがありました。
このブログを読む≒ハッピーを選択する第一歩、なのかもしれませんね
Commented by Qさんファン at 2013-03-29 08:49
ツアーレポート拝見しましたが、超濃厚で楽しそうですね。
いつか参加したいと思うのですが、キャラが薄い自分としてはハードルが高そうです(笑)
それはいいとして、ヒガシさんのイラスト、クールで最高ですね!
やわらかい印象で躍動感があってカラフル、これは印象に残る画だと感じました。

あと、相変わらずバナー遊び絶好調ですね!
個人的にはTENGAより、天河神社のほうに興味があります(笑)
(正しくは「てんかわ」ですけどね)
Commented by katamich at 2013-03-29 10:50
■Aさん!
良い出会い!素晴らしい!今後もどうぞよろしくお願いします!
Commented by katamich at 2013-03-29 10:51
■Qさんファンさん!
いえいえ、ぜひお待ちしていますよ!
ピストンみたいなのは例外で、ほとんどは普通と言えば普通ですので。
だけど、Qさんファンさんも十分にキャラが光ってる気がしますけど(笑)
Commented by U16 at 2013-03-29 13:47
引っ込み思案な僕の晒され耐性が10ポイント上がりましたw
…ちょっとデリカシー探しに旅に出てきます~
Commented by u16 at 2013-03-29 23:20
…ネ、ネタばれΣ(゚口゚;
Commented by 日咲野 at 2013-03-29 23:59
ありゃ、入れ違い☆
ごめん、消しちゃった!σ(^_^;)
Commented by katamich at 2013-03-30 00:55
■U16&日咲野さん!
なに漫才やってんの?
消す前のは一応読んだよ。いい話です。
その通りだと思いました。
by katamich | 2013-03-28 23:39 | ■人生哲学 | Comments(8)