唯一の義務 2012.7.25

 梅雨明けはいいけど、とにかく熱くて外に出る気がしない。とりあえずやることは、、、ツアーで遅れたブログを追いつく、8月18日大阪・19日名古屋でのセミナーのご案内、そして執筆。それがですね、、、先ほどプロデューサーさまより「読了しました。素晴らしいです。潜在意識に関しては私も興味を持っていて●●さんにいろいろ聞いていたところでした。先を読むのがひじょうに楽しみです」なるメッセージ。いえ~い!上がるなあ、これは。ツアー前にとりあえずそこまでの原稿をざっくり出してたのです。よし!ガンガン書き進めるぞ。2009年12月に出してからようやく沈黙を破ることができるのか。楽しくなってきた。

 そんなわけでQ州ツアーの余韻に浸ってばかりいられないので先に進みます。と言いながら、勝手に紹介。メンバーのブログ。まずは、日咲野ちゃん。普段は本名のちゃん付けで呼ぶんだけど、なんで「日咲野」なん? それはともかく、あ、タイトルもまだそのまんまだね(笑)。それもまたともかく「ワーホリ日記 in オーストラリア」より「Q州ツアーに行ってきました☆」です。ツアーの全貌がさっくりと読めます。この方も33歳で、3月の沖縄を始め何度かお会いしてるのですが、、、今回、すごく女子力がア~ップ!オレが言うのもなんですが、イイヨ!イイヨ!本格的にモテ期到来よ!人生何度目かの!素晴らしい!

唯一の義務 2012.7.25_b0002156_15233822.jpg それからもうひと方。ツアー二日目に34歳になったヒガシ君。「一休さんの巻物」ってブログですが、、、この方は文章や写真よりも「イラスト」が中心。今はイラストの仕事もあるそうですが、これまでは別の仕事が中心だったとか。つまり絵やイラストは趣味の範囲だった。それはもったいない。そして今回のツアーをきっかけに、新たな試みをスタートされました。約1,000~2,000人が読むブログで大いにプレッシャーをかけさせて頂きます。「新たな仲間が人生を加速させる100日ブログ」てな挑戦をされるよう。ただ、具体的に何をされるのかわかりませ~んが(笑)。一日一イラストアップされるのかな。だけど言っときます。100日では終わりませんから。はい。確かに「人生の加速」はこれからでしょうが、本当の意味での「人生」はこれからもずっと。楽しい人生、、、待ってまっせ~!。そのヒガシ君ですが、掲示板に次のようなメッセージを残して頂きました。さらすけどいいよね、ヒガシ君。


今までに経験した事ないほど、胸を締めつけらる想いだった。また会えるのに、まだ連絡もできるのに、なんでこんなにも涙を流し続けているんだろう。

嬉しいのか悲しいのか寂しいのか、色んな感情が帰りの車中で一気に爆発して、運転が困難になった。

暑さも手伝って帰宅後は放心状態で何も手につかなかった。

少しずつ元気を取り戻したけど、いつもと違う自分を感じた。説明できないけど何か違う。

昨日はそんな感じで、びーびー泣いてました!

皆さんのお陰でこれ以上無い程の貴重な経験と喜びを与えて頂けました!参加してほんっと良かった?また行きたい(欲)(・ω<)



 オレも「びえ~!!」だよ。熱い、熱過ぎるよ。オレはこんな奴が好きだ。こんな熱い気持ちが好きだ。オレはこの文書を読んで新たな決意をした。冒頭の話に関連しますが、今年中に絶対に二冊目を出す。それも「潜在意識ならこれだ!」とコールされるバイブル的一冊を出す。そしてその一冊を上梓した暁には「宇宙となかよしツアーのツアー」を開催する。参加費実費。すいませんが、こちらはクローズで。通常の「宇宙となかよしツアー(Q州ツアー)」はオープンに募集しますが、そちらの「ツアー・ツアー」は2010年以降のツアーに参加された方限定。全国各地から集まって来られて2泊3日を共に過ごしたりすると、「また会おうね!」ってなるのは当然のこと。すでにプライベートではあちこちお会いしているようですが、私自身もそんな場を提供したいじゃないですか。私からして皆さんにお会いしたいですしね。

 でもまあ、それよりもまずは執筆です。そのご褒美としての「ツアー・ツアー」ですので、とにかく頑張ります。話を戻しますが、、、と言うか戻ってないかもしれませんが、今回のツアーでも様々な「ビリーフ」を見させて頂きました。例えば「輪葉葉」で招き猫をゲットされたある男性の談。抽選で名前が呼ばれるのですが、内心、「呼ばれるな~」って念じていたとか。もちろん欲しいは欲しいのですよ。2,000円前後の猫ですので値段の問題じゃなし。だけど、どっかで「自分は幸せになってはならない」などの思いがあったとか。普通はそのようなビリーフがあると、それが現実化する、つまり猫は手に入らないものなんですが(その反対がMaoさん)、このような非日常のツアーではふっと「ビリーフ」から解放される瞬間がある。ようするに「幸せになってはならない」なんてあり得ないんですよ。って言うか、幸せになることは義務です。教育・勤労・納税なんかよりももっと優先して規定すべき国民、いや「人間」の義務ですから。ほんとのこと、それだけが唯一の義務なんです。だけど、やっぱりいるにはいます。「幸せになってはならない」と思っている人が。ツアーではそのビリーフが一瞬解かれるときがあって、この男性は猫をゲットしてしまった。はい。これでもう幸せにしかなれません。あきらめてください。

 それから先ほど紹介したヒガシ君。むちゃめちゃに絵が上手いのですが、なぜか本職でなかったことも。もし今、ヒガシ君に「ワンカット30万円でどうですか?」ってオファーが来てもビビるんじゃないかと思うのです。それもやっぱりビリーフなんですよね。ヒガシ君には飲みながら言ったのですが、私の経験、、、突然、「一通のメール」が来るんですよ。私などブログ書いていると、その突然は何の前触れもなしにやってくる。これまでも出版社、テレビ局、民間企業その他諸々。開封して「えー!!!」ってなるんです。そして人生がまた展開する。続けてるとそんなこともあります。なんとなくブログにイラスト載せて行ったら突然、、、「そのカット使わせてください」なるメールが届く可能性も、、、ゼロじゃないどころか大いにあります。私などそれを何度も経験してるのでいつでもウェルカムですが、経験がなければビビるでしょうね。だけど大丈夫。とにかく楽しく続けましょう。朝起きた瞬間からアイデアがビビビビ~と走ってさっと紙に落とす。素敵やないですか。

 それからついでに続けると、先ほど紹介した日咲野ちゃんなんて、めちゃくちゃ可愛いんです。だけど、これは日咲野ちゃんに限ったことじゃなく、「私はモテてはならない」ってビリーフを持ってる人は意外と多い。日咲野ちゃんがそうかはわかりませんが。その一方で、前も書いたと思いますが、「ざけんなよ!!!」って女(男)が調子乗ったこと言って、それがまた本当にモテたりするもんだから「ビリーフ」って恐ろしいです。容姿とかほとんど関係ないね。すべてはビリーフ。

 そんなわけで、いろいろビリーフはあると思いますが、とにかく楽しくリラックスしていきましょってとこ。これからも多くの人がハッピーになるブログや本を書いていきたいな~と思いますんで。幸せになるしかないね。だって義務だから。ありがとうございました。 

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
Commented by U16 at 2012-07-27 00:09 x
うおおおおおおおおーーー!
Commented by katamich at 2012-07-27 06:20
■U16さん!
ヒガシ、さいこ~!
by katamich | 2012-07-25 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)