凄い事起こそう!! 2012.7.14

 昨日はちょっとお酒飲みました。学生時代はほぼ毎日飲んでたんですが、会社員時代も週に4~5日は飲んでたけど、ここ数年は月に2~3回。それもセミナーとか特別な飲み会のある日に限り。ジャズのライブも行かなくなったしな~。本当は行きたいんですけど、会社員時代は仕事帰りに行くのがちょうどよかった。今はわざわざ行くのが億劫でね。保育園送迎もあるし。そんな感じですんで、飲んだ翌日は残りますね。目下のところ、いつ完全断酒宣言しようか決めようとしてるとこ。いや、完全断酒はまだ厳しい。旅先で飲む酒の素晴らしさを捨てるのは。ですが50歳までには完全にお酒飲まなくなるでしょう。昨日はちょいと胸糞悪い瞬間はありましたが、最終的にはとても楽しかったです。やっぱり楽しく飲むのが最高ですね。飲みながら得たインスピレーションもあり。ちょっとした収穫はディール・カーネギーの「人を動かす」を再読すること。矢沢永吉の「成りあがり」でも紹介されてることは意外と見逃しがち。若き日の永ちゃんはこの本を何度も読んだそうですし、実は営業の神様・加賀田晃先生もそうらしい。栢野さんが言う、いわゆる詐欺的コンサルの方もこの本を一番のおススメにしていたと。これは再読するしかない。

凄い事起こそう!! 2012.7.14_b0002156_10251072.jpg そんなわけで多くの収穫のあるセミナーでした。話変わりますが、今、私の周辺でジャミラがブーム、、、ってこともないですが、これって男子は全員知ってるのに、女子には必ずしも一般的じゃないみたいですね。小学生の頃、体育の着替えの時間など必ず「ジャミラ!」ってする奴がいて、むしろウルトラマンのジャミラを見ずとも知らずとも、この「ジャミラ」だけは知っている。かく言う私もストーリー自体はよく知りませんでした。ニコ動に全編があったので見ましたが悲しい話なんですね。そんなジャミラですが、、、ついに、ちびQにも継承してしまいました。動きまくるのでアイフォンのカメラではぼけちゃいましたが、ちびQは妙にこんなのが似合う気がする。

 それはそうと、、、何の話しようかな。そうそう、先ほどミクシィに「凄い事起きました!」ってメッセージが入っていました。来週のQ州ツアーの参加者の方ですが、内容は伏せますが「伝えずにはいられなくてメッセージしちゃいました(笑)ツアー前から願望が加速してます! 」とのこと。以前から私は「願望実現」や「引き寄せの法則」についてかなり真面目に研究してきたのですが、もうこれ以上はない、、、というとこまでいきながら、毎年、いろんなことがわかるようになっています。ですので、今となっては「これ以上はない」はないことを認めた上で、これからもどんどん探求していきたいと思うのであります。で、改めてわかったこと。それは「ワクワク」の波動が「ワクワク」の現実を引き寄せ、その逆もまたしかりってこと。え、何も新しいことじゃないじゃん、、、と思うかもしれないけど、これは字面じゃないんです。実体験。字だけ読んで納得。だけど体験がない。そんな人って多いでしょ。

 だけどそんな体験を先にしてて、その上で改めて字を読んで納得。それが本当の意味での「わかる」ってこと。そしてこの「わかる」ってのは体験を積み重ねれば重ねるほど深くなる。ワクワクの波動がワクワクの現実を引き寄せる。テキストベースではこれだけ。だけど実際にその体験を積み重ねると、その分だけそのテキストに血管が見えてくる。生き生きと血が通っている。なので、もうすでに「ワクワク」って文字を見ただけで気分がワクワクします。その結果、ワクワクの現実を引き寄せ、さらにワクワクしてしまう。

 その一方で、昨日の飲み会のワンシーンのように、些細なことでからまれて胸糞悪くなることも。そんな気持ちでいるもんだから、思わずそんな話をフェイスブックに書いてしまったところ、本人から反応がありにわかに喧嘩勃発か。ただ、ちょっと冷静になってみると、そもそもそんなこと書くオレが悪い。胸糞悪いのはおそらく相手も同じだし、いや、私なんかよりもっと胸糞悪くなってるかも。で、いつも自分で言ってることなんですが、はい、やっぱり「呼吸」が止まっていました。そんな現実を引き寄せてしまう私もまだまだだな~と反省させられると同時に、改めてその処理をしてみました。つまり「呼吸」を意図的に深く取ること。酸素を思いっきり吸って、止めて、そして一気に長く吐く。それだけで緊張がほぐれ、胸糞悪い気持ちも流れる。その瞬間、あ、オレ、大人気なかったと反省しフェイスブックのエントリー削除。喧嘩見たかったとか言わないでくださいね(笑)。ちびQのジャミラ見てさらに気持ちがほぐれました。

 それはそうと「ワクワク」について。この言葉に対する反応によって、その人の潜在意識の「コリ」の状態が良くわかります。「ワクワク」って言葉を見て気分が悪くなる人っているんですよね。友達の結婚写真見て気分悪くなる人がいるように、「ワクワク」って言葉自体に拒絶反応を起こす人がいます。それは潜在意識が「ワクワク」を「異物」と見なしているから。花粉症みたいなもんです。本来は無害なはずの花粉に対して過剰に反応して吐き出してしまう。その原因が潜在意識の「コリ」です。で、そのコリをほぐすにはいろんな方法があって、その一つが呼吸戸はいつも言ってること。だけどもっといい方法は、実際にワクワク体験をすること。それこそ旅行に行ってもいいし、好きな仲間たちと飲みに行ってもいい。好きな本を読む、美味しいものを食べる、大笑いする。そうやってリアルなワクワクを取りこむと、それだけでコリはほぐれます。そうやってほぐれた状態で「ワクワク」って文字を見ると、それをすんなり受け入れて、ますますワクワク状態になり、さらにワクワク現実を引き寄せるんです。

 一番のネックはコリなんです。潜在意識のコリ。こいつをほぐす習慣を付けるだけで、気持ちは楽になるし、現実面でもますますハッピー。儲かる。笑える。楽しい。気持ちいい。感動できる。いいことばかり。そう言えば沖縄ってすごいですよね。空港に降り立った瞬間、身体がふわ~と柔らかくなって、同時に潜在意識のコリもほぐれる。ハワイもそんな感じらしい。行ったことないけど。沖縄の湿気を取ったらハワイになるって言う人もいました。だからみんな、沖縄とかハワイに行きたがるんだろうな~、私もそうですが。その意味じゃ、ちょっと気分の悪いことがあったら旅するのがいいですよね。国内なら沖縄や阿蘇。近くの神社でもいいし、海でも山でもいい。私には滝がありますが。そうやって積極的にコリをほぐしていかないと、コリがコリの現実を引き寄せて、ますます嫌なことが連鎖しますもんねえ。

 で、「凄い事起きました!」って方ですが、実はまだお会いしたことはありません。一度電話でお話したことはありますが、絵を描かれる方。今回のQ州ツアーのメンバーは、絵や詩を書かれるアーティスト系が集まっていると思いきや、海外移住希望組も多く、やっぱり似たような波動が意図せずとも集まってるな~と思うわけです。で、この方の「凄い事」の引き寄せの波動を、あえて私に好意的に解釈すれば、ツアー参加を決めた時点で「何かが起こる!」ってワクワクの波動に包まれ、そしてその波動が現実を引き寄せる。旅行なんかも、確かに行く直前はブルーになったりするんだけど、それはそれで「変化」を受け入れ枚とするブルー。だけど、その前はワクワクに包まれるので、やっぱりいいことが起こるんですよね。そして実際参加するととても楽しい。この楽しさが新たな「変化」を受け入れ、そして加速を高めるのです。そう言えばこの週末は関西圏に2グループ、私のツアー・セミナーの関係者が集まっているようです。一つは伊勢神宮。もう一つはMaoさんを囲んで。さらに来週も東京で集まるそうです。福岡メンバーが来るのを囲んで。そう考えると、、、私はいつもどこにも参加してな~い!(笑) 皆さんばかり集まって~!!!と思うのですが、それは本当に喜ばしいこと。私も秋から東京進出ですので、仲間に入れてください(定住じゃないです)。

 で、来週はついに今年2回目のQ州ツアー(残2席)。沖縄を入れると3回目、熱海を入れると4回目。面白いことに、それぞれのツアーに参加した人たちが、面識もないままにこうやって飲み会をする。そこでさらなる化学反応が起こって、新しい価値が生まれる。そのような関係作りをこれからもしていきたいと思っています。そうやってどんどん「凄い事」を起こしていきたいですね。実は私も今、、、凄い事がどんどん起こっています。そのうち発表できると思いますが。2012年はすごく濃いです。まさにアセンション。ワクワクの波動に包まれて過ごしたいですね。九州はそろそろ晴マークが付き出しています。福岡は晴れです。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【九州】7月21日(土)~23日(月):宇宙となかよしツアー2012(Q州ツアー)(残2名)

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
Commented by ash at 2012-07-17 01:14 x
「人を動かす」 必ず読みます!
いつも参考になる情報をありがとうございます!
Commented by katamich at 2012-07-19 10:41
■ashさん!
いいと思います!
by katamich | 2012-07-14 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)