奇跡の流れが加速する 2012.6.24

 今日は朝、滝行に行って、一日家にいました。連日の雨で滝の水は大洪水。ちょっと痛いくらいですが、今の季節ならではです。梅雨が明けるとテンション上がるだろうな~。その頃はちょうどまたQ州ツアー。昨日、正式に案内文を出したところ、一気にお申込みが増えました。地元福岡の方はすごく少なく、沖縄、東京、大阪、名古屋が中心。ま、私のツアーは世界中どこ探しても経験できないし、それこそ外国からでも来る価値あるとマジで思っています。

 ところで今日はツレ、両親、ちびQが佐賀の親戚の家に行ってました。母方の実家があって、ツレの従妹、その赤ちゃん、犬などもいます。で、昨日、佐賀新聞の朝刊に私が出ていると言うのです。最初、武雄市長かと思ったらしいけど、それにしては顔写真が小さい。よく見ると、「Qちゃんや~!!!」ってなってツレにメール。私よく、樋渡武雄市長に似てるって言われるんですよね。それこそ、佐賀に住む従妹が街中のポスターを写メで送ってくるほど。だけどまあ、武雄市長なら似てると言われても、そんなに悪い気はしません。私も政治家としてリスペクトしている一人ですし。今や地方の首長としては橋下大阪市長に次ぐ知名度ですしね。で、その新聞記事がこれ。
奇跡の流れが加速する 2012.6.24_b0002156_22364291.jpg

 カラー写真入り。う~ん、、、とりあえずオレもここまでは来たのかな。5年前だったら引っくり返って大騒ぎしてるようなことだけど、今はなんとなく普通です。でも、この写真見た佐賀県民の何割かは武雄市長と思ったか、似てると思ったに違いありません。その意味じゃあ、佐賀県内で講演するのはツカミ的に有利かも、、、とか考えたりして。近いうち武雄商工会議所とか佐賀商工会議所とかからも講演依頼が来るかも。そう言えば、武雄って言うと、合併前の北方町からして強いご縁があります。まず、サラリーマン時代、市町村合併の仕事を初めて取ったのが北方町を含む杵島郡6町の合併協議会の仕事でした。全社としても初めての仕事で、タイアップしていた他社から新市建設計画の財政シミュレーションのプログラムをパクッたのは私です。そのプログラムをベースに改良して(と言うかほとんどそのまんま)、全社として合併の仕事ができるようになったわけで、そこだけでもちょっとは貢献。実際、他社のノウハウだったものを、私の人間関係力で手にしたようなものですから。

 その後、実はその他社で担当をしていた方も私と同じ時期に会社を辞め、まちづくりのNPOを立ち上げました。会社を辞めた翌年の冬、私は1月から4月まで百日滝行をしていました。しかし、2月に入って独立後2度目の財政危機がやってきます。何と貯金が3万円になったのです。このまま行けば確実にアウト。滝行を止めて就職活動をしようか迷ったりもしたのですが、そのときは「何とかなるわい!」と滝行を優先。そう決めた瞬間、先ほどのNPOからお仕事を頂いたのですが、それが合併前の北方町での復興計画。合併後の新・武雄市計画に盛り込むためのもの。3回ほど会議に参加して、一気に報告書を作成。合併は3月1日からだったので、それまでに予算を払いこんでおく必要があるとし、納品と同時に入金。そのままNPOを通して30万円が私の口座に振り込まれたのです。それはなんと、各種引き落としが始まる直前でした。奇跡を見ましたね、このタイミングに。

 なので「武雄市」と聞くと、私にはそんな因縁がありまして、だからこそも、武雄市長に似てると言われると妙に嬉しかったりもするのです。今回、お仕事を頂いたのは福岡県にほど近い鳥栖市ですが、今回のセミナーが評判になると、他の商工会議所にも波及することでしょう。その辺りは私も明確にイメージできます。その流れで武雄商工会議所からお仕事を頂いたら、私は泣きますね、はい。だけど、絶対、市長に似とる~!!!って言われまくりそうですね。

 それにしてもこの記事、ちょっと面白いです。「講演家や作家、旅行家など多様な顔を持つ石田氏は」、、、だってさ。ツレから言われました。「旅行家って何!!!」って。ツレは私がインドやアイルランドのツアー企画するのを、いつもマッタをかけます。最終的には行かせてくれるのですが、こうやってブレーキをかける役割も伴侶としては大切なのでしょう。同じように「イケイケ~!」だったら、どこ飛んでくかわかりませんしね。だけど、こうやって「旅行家」って書かれたことで、私はますます、、、でしょうか。とりあえず「旅行家」としての仕事としては、7月のQ州ツアーがありますけどね。

 そうそう、あ~、もう、あかん、言いたい。実は6月のQ州ツアー、、、「奇跡」を連呼してたけど、今日、また新たな「奇跡」が発覚してしまったのです。今日、ご本人から連絡を頂きました。内容は伏せて、「奇跡」って言葉が入るとこだけメールを引用します。

「まだ自分でも信じられない展開に、Q州ツアーの奇跡を実感しています(@_@) 」

 なんだ、なんだ、なんだ。でも、あるんですよ、こんなことが。奇跡が。もちろんヤラセじゃないですよ。そんな器用なこと、私にはできませんもの。そして同じくQ州ツアーの参加者である瞑想教師のほこぴーさんも書いています。

「頑張ると結果が付いてくるんですけど、リラックするすると奇跡が付いてくるんですよね。奇跡を見ました♪」

 そう。私は直で聞きましたが、その方はある深い「リラックス」を体験したのです。それはツアー中、食事をしているときか、酒を飲んでいるときかに聞きました。具体的な話はこのブログには書けませんが、来週になるのか、東京ではQさん関係のピクニック女子会が開かれるそうですね。そのときにはわかると思います。ただし、内輪の人たちだけですが。すみません。

 話を戻します。とにかく26日の鳥栖でのセミナー。ここ一週間ほどずっとイメトレしてて、参加者がどよめく姿が見えるのです。「こんなすごいセミナーは初めてだ!」、などと。これ、謙遜も誇張もしません。そうなるんですよ。ホントに。私もそれ、わかってるのだから、当日が楽しみで仕方ないんです。まずは佐賀を元気に、そして福岡を、そして九州を元気にする。それが私のミッションです。楽しみです。

 てなわけで、今、いろんな展開が起こっています。今日、メルマガを出しました。内容は一昨日書いたブログの詳しい版。「面白い紙」の全文を公開しました。自分で読んでもビビります。だって、書いたことが本当に「実現」してるんですから。その辺のことをたっぷりやるのが、30日の福岡セミナーです。テーマは「引き寄せの法則」ですよね。メルマガ割引もありますので、お近くの方はこの機会にぜひ。あ、それからセミナー後の懇親会ですが、今日、お店を予約したところ、前日までに人数を確定してくれと言われました。週末なので、団体はコース・飲み放題のみと言われたので、確認メールを送らせて頂いた方はお返事はお早めに願います。一律5,000円としてましたが、今度のお店は一律4,000円になりました。

 で、Q州ツアーの方も、残り4名程度ですが、検討されてる方はお早めにどうぞ。何度も言いますが、今年はもうツアーはやりません。セミナーも自主開催はするかわかりません。少なくとも福岡では最後です。来年も企業や団体でのセミナーが忙しくなれば、自主セミナーは完全撤退します。実はこれも目標の一つ。突っ張った言い方かもしれませんが、近い将来、自主セミナーを一切しなくなることを目標としているのです。自主セミナーに助けられてきながら、すごくつっけんどんな態度かもしれませんが、本物中の本物の「プロ」として離陸するために必要なことなのです。

 そんなわけで、私にとってもいよいよ「奇跡」の流れが加速しているようです。すごくワクワクしています。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【福岡】6月30日(土):90日で願望を実現する「引き寄せの法則」セミナー

【九州】7月21日(土)~23日(月):宇宙となかよしツアー2012(Q州ツアー)

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング(残5名)
Commented by at 2012-06-25 01:30
う~ん、御見事!
順調の様ですね~♪
(*‘-^)-☆
Commented by katamich at 2012-06-26 20:00
■営さん!
ま、いろいろあるんですけどね!
by katamich | 2012-06-24 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)