ちびQ!3歳になりました! 2012.5.27

 今日でちびQも3歳になりました!早いものです。ついこないだまでハイハイしてたと思ったら、今は生意気なこともべらべらしゃべるようになって。お父さんは嬉しいです。はい。これは生まれた日のちびQ。
ちびQ!3歳になりました! 2012.5.27_b0002156_1435543.jpg

 そして1歳の誕生日のちびQ。この頃はまだハイハイ。離乳食はちょうど卒業したくらいかな。
ちびQ!3歳になりました! 2012.5.27_b0002156_14354843.jpg

 こちらは昨年、2歳の誕生日のちびQです。前年はまだアレルギーの疑いがあったので米粉の手作りケーキだったけど、ここでは市販のケーキを一人でバクバク食べました。
ちびQ!3歳になりました! 2012.5.27_b0002156_1439138.jpg

 そして今年です。美味しいケーキを予約して、今日は福岡のじいちゃんばあちゃん、お父さんお母さんと5人でケーキを食べました。正確には昨日の夜の話ですが。
ちびQ!3歳になりました! 2012.5.27_b0002156_1440912.jpg

 電気を消して、ろうそくをふ~っとするのが楽しかったのか、この後、3回やりました。合計9歳。
ちびQ!3歳になりました! 2012.5.27_b0002156_14404547.jpg

 今日は友達家族らとバーベキュー。吉野ヶ里遺跡にて。今朝はいつものように4時に起きて写経、ブログ。朝から出かけました。
ちびQ!3歳になりました! 2012.5.27_b0002156_14421564.jpg

 トウモロコシを一人で頬張るちびQ。
ちびQ!3歳になりました! 2012.5.27_b0002156_144247100.jpg

 ちびQTシャツを着る(以前セミナーに参加してくださった、こちらのお店より戴きました)。今年まで何とか着れています。ちびQは今日一日でも成長しました。この網のトンネルですが、最初は怖がって、だけど気になるのか、二回目は私と一緒に。決して大きなトンネルじゃないので、かがんで渡るのはきつかった。だけど最後は一人で。向こうで待っていると、なんとか頑張ってクリア。味をしめたのが何度も入ろうとするのですが、他のお友達に迷惑なりまくったし、時間もないので今日はこれでお終い。
ちびQ!3歳になりました! 2012.5.27_b0002156_14465320.jpg

 10時に吉野ヶ里に着いて、ご飯を挟んで4時半くらいまで遊んでいたのですが、ちびQはなかなか帰ろうとせず、最後は大泣きで退散。近くのコンビニでアイスを食べて、帰りの道でコロンと寝ました。それから2時間は寝てたかな。私もぐったりして、今日は早めに就寝。最近、かなり飛ばし目のブログだったので、今日はしばし一休み。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
Commented by 海洋 at 2012-05-28 15:13 x
ちびQちゃん誕生日おめでとう!!

ぼくにも7歳の娘がいますが、いろんな気づきに驚かされることが多いです。

一人の人間として見ると面白い発見もありますよね。

成長を楽しみにしてます。
Commented by K at 2012-05-28 15:59 x
HAPPY BIRTHDAY! ちびQちゃん!
パパの大きな愛情がブログにぎゅっと詰まってますね。
一生の宝物です。
これからどんどん元気で大きくなってくださいね!
Commented by Mimi at 2012-05-28 16:53 x
うちの娘も5月27日生まれです。
まだ離乳食ですが、一歳で卒業したんですかー。早いですね〜
お互い子どもの成長は楽しみですね!おめでとうございます。
Commented by katamich at 2012-05-28 19:42
■海洋さん!
お互い楽しみましょうね!
Commented by katamich at 2012-05-28 19:42
■Kさん!
ありがとうございます!元気に頑張ります!
Commented by katamich at 2012-05-28 19:43
■Mimiさん!
離乳食はどうだったかな~
卒業はもっと後だったかも。。。
Commented by at 2012-05-28 21:39 x
おめでとうございます♪

生まれる前から読者していると、なんだか感慨深いですね。
Commented by katamich at 2012-06-01 06:36
■営さん!
ありがとうございます。ほんと、月日がたつのは早いものです。
by katamich | 2012-05-27 23:39 | ■日一日 | Comments(8)