特別企画!! 2012.4.28

 ゴールデンウィーク初日ですね。そう言えば会社員時代は独身だったのもあり、ゴールデンウィークに海外逃亡したこともあります。あんときはニューヨークとカナダだったか。9.11の翌年だったので、WTCの跡地は観光地のようになっていましたが、あれから10年かあ。あっという間の10年だったけど、これからの10年も早いんだろうなあ。私はこの10年で人生が激変しましたが、戸惑いの10年ながら、自分の道を見つける尊い10年だったと思います。

 さて、今日は久々にメルマガを配信しました。昨年もやりましたが、メルマガ限定の特別企画を打ち出しました。一つは先日スタートした「行動強化コーチング」で用いる「行動強化シート」です。もろに商売道具ですが、無料でプレゼント。無料だからと、その後に何か売りつけるようなこともせず放置です。もっとも、そんなにたくさんのコーチング依頼を頂いても私が大変ですからね。なのでぜひ、シートだけでも活用されて、行動力をどんどん強化していってくださいね。ある程度まで行動の習慣が付いたら、今度はぜひ私のセッションやワークショップもご利用ください。

 最近わかったことがあって、私のセミナーなどはとかく好き嫌いが激しいようです。先日の鳥居さんの出版記念講演でゲストスピーチさせて頂いた場などは、どちらかと言うと大受けする方。ビジネス系はだいたいそうですね。だけど、受け入れられないって人もいます。その違いはきっと「行動」してるかどうか何だと思います。こう言っちゃ失礼ですが、行動してない人は、とにかく「何もしないで豊かになりたい」と考える人が多く、その人たちにとっては私のエネルギッシュなスタイルは合わないのでしょう。だけど、行動している人に対してはビンビン響くそうで、私的にはそっちの方がいいと思います。カルマだのメンタルブロックだの、自分が動かないことの言い訳探しもいいですが、一歩でも先に進むと世界は違ってきます。

 断言します。一ヶ月でも思った通りの行動ができれば、それだけで人生は確実に変わります。100%を目指しながら、それでもやむなく80%とかになることもある。それでもかなりの効果が実感できるでしょう。新しい「行動強化コーチング」をスタートさせて一週間になるのですが、私のセッションは一週間に一回、シートをファックスしてもらうようにしています。たった一週間ですが、かなりの充実感を取り戻しておられるとか。それは魔法でもなんでもなく、当たり前のこと。だって今まで動いてなった「細胞」を動かすのですから、充実感があって当然。動けばまず細胞が活性化されます。そしてとある遺伝子学者の言い方を借りれば、遺伝子がオンになります。そしたら世界が違ってきて当然じゃないですか!

 私が言ってることはいつもシンプル。毎月の行動計画を作り、それに従って「やったら○、やらなかったら×(または空白)」を付けるだけ。例えば「早起き」だけでも、今までしてこなかったのであれば、やっただけでその分の細胞が活性化されます。そして続けることで遺伝子が次々とオンになり、思考様式、生活様式、そして人生が変わります。ですので、今回のメルマガでは十分に使えるシートを無料でお配りしていますので、5月からでもぜひご活用ください。行動することの気持ちよさをぜひご体感ください。もちろん新しいことをスタートすれば、ブレーキもかかります。何度も言いますが、無意識は「安心・安全」を第一としますので、行動して変化することは未知ゆえに危険ととらえるのです。だから、どうにかして元の安心・安全な場所へと引き戻そうとして、行動にブレーキがかかるのです。それはもはや「意思」ではどうしようもない。だって、その現状維持メカニズムには「意思」さえも蝕むウイルスが仕込まれているのですから。

 では、それを避けるためにどうすればいいか。それは「今することをする」だけです。「早起き」については、多くの人は眼は覚めるのだけど、そこからもう少しなどと誘惑が出て来て、起きるのはいつもの時間で自己嫌悪になるじゃないですか。だけど、目が覚めた瞬間、「今すること」を考えたら、もう起きるしかないでしょ。そして思い切って起きて顔を洗う。ちょっと外に出て思いっきり深呼吸する。すると、みるみる細胞が活性化されて遺伝子が次々起き始めます。きっとアンチエイジングにもいいと思います。もちろん「早起き」だけじゃなく、部屋の片づけ、筋トレ、読書、勉強などいろいろあると思います。今までやってこなかったのであれば、それを一ヶ月でも続けるだけで、確実に目の前に広がる世界は違いますからね。そうやって成長していけばいいじゃないですか。

 頑張っちゃダメとか、あるがままにとか、それはそれで必要な人もいるでしょうが、もし今、この文章を読んでいる人であれば、今からは「行動」をするしかない段階に来ています。私のセミナーを受け付けない人がいるのと同様、ブログだって受け付けない人たくさんいるでしょ。だけど、正直言って、私のブログを読めない人は、まだその段階なんだと思っています。スピリチュアルって言うと、とかくフワフワした空気が多い中、こんなにガツガツ暑苦しく言うのも珍しいと思うでしょうが、それでも一定の人たちには支持されてます。そしてその人たちは確実に成長し、人生が豊かになっていることが伝わってきます。今回のメルマガでシートを申し込まれた方の中に、昨年、私のセミナーに参加された方もいらっしゃいました。その方のメッセージによると、セミナー以降、大量行動に目覚め、その結果、目標のハードルがどんどん上がってきているとのこと。

 シンプルなんです。やっぱり「行動」しかない。そしてできれば「大量行動」をする。大量行動したって身体壊しませんて。今まで夜中にだらだらとネットサーフィンとしたして時間潰してたのだったら、まず5時に起きてみること。そしたら日中眠くて仕方ない。すると夜、だらだらしてた時間が睡眠に変わりますので、徐々に早起きになって5時起きが定着するとどうなるか。人生変わりますよ。私も最近は6時ではもはや遅く、5時でもちょっと物足りない。だから4時起きをベースに生活スタイルが変わろうとしています。4時に起きて滝行に行くこともありますが、最近は写経ですね。滝行までせずとも、例えば風呂場に行って前日の残り湯を身体にかけるだけでも、驚くほどスッキリします。残り湯は汚いと思うでしょうが、何も泥水かぶるわけじゃないし、頭からかぶる必要もない。洗面器で身体に3回から7回かけるだけで細胞が活性化され、仕上げに熱いシャワーを浴びればきれいじゃないですか。残り湯(水)のいいところは、水の節約になることと、洗面器に水をためる時間がなくていいこと。

特別企画!! 2012.4.28_b0002156_9585176.jpg とにかく早朝の2~3時間は黄金の時間です。そうやって水かぶるのもいいし、アファメーションしてもいい。もちろん読書もいいし、瞑想もいい。写経もいいね。神社にウォーキングとかも素敵。私の知人のコンサルなどは、朝4時に起きてメールサポートの仕事をすべて済ますと言ってました。日中は人と会ったり、新しいビジネス仕掛ける時間なんだとか。そんな生活スタイル、最強じゃないですか!

 やっぱり行動、行動、行動です。人生をより豊かにしていきたいのなら行動しかありません。だけど、決して無茶なことしろと言ってるのではない。ようは、今日できることを明日もする。それだけでいいのです。その積み重ねによって細胞が活性化され、遺伝子が次々とオンになる。そして目標が達成され、願いも叶う。私の周りには、そんな人がガンガン増えてきました。するとどうなるか。素晴らしいパートナーと出会うこともある。収入が増えることもある。そしてパートナーと素敵な旅行に行くこともできる。さらに素晴らしい仲間たちに恵まれ、より充実した毎日を送ることにもつながる。いいじゃないですか、それで。素直に行きましょうよ。そのためには何度も言うけど「行動」です。そのきっかけとして、よかったらメルマガプレゼントのシートをぜひご活用くださいってこと。お金もかかりませんし、あとは気持ち次第ですから。もちろん私の個人セッションを受けると、それだけのことはありますが、それに依存されても困るので、まずはやってみること。それからですね。

 そんなとこでゴールデンウィーク特別企画でした。あ、もう一つありました。昨年も配信させて頂きました、デスクトップか待ち受けにすると「人と富」とが引き寄せられる「不思議な絵」が入っています。それはそれで楽しくていいかなとは思いますが、それもまた「不思議な絵」に依存されても困るので、軽い気持ちで楽しんで頂ければと思います。以上、「行動強化シート」と「不思議な絵」は最新のメルマガからダウンロードできますので、まだの方はよかったらどうぞ。ゴールデンウィークが終わるまでは入れておきますが、それ以降はお求め頂いても応えかねますのでご了承ください。それでは素晴らしいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
by katamich | 2012-04-28 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)