「何か」 2012.2.24

 21日行の21日目。明日で満行となります。思えば今から7年前の2005年2月。まだサラリーマンで、それもめちゃくちゃな繁忙期でしたが、初めての「21日滝行」に挑戦し、途中、扁桃腺が腫れて熱が38度5分まで上がりながらも、抗生物質でつぶして、そして「無理」をしながら何とか21日間を達成できたのは感無量でした。その日は焼肉を食べて寝たのですが、翌日、日曜日は朝9時から出勤。そのまま怒涛の3連続徹夜で家に帰りついたのは水曜日の午前3時でした。

 その間、誕生日を挟んでいて、ツレ(今のヨメ)がケーキを作ってくれてたのに、3日も明けたので見事に腐敗していました。あのケーキを見た時、さすがに「これはヤバい」と思いましたもんね。そしてシャワーを浴びて布団に入っていると、胸がドキドキ鼓動するのです。そんな日が何度もあり、ひょっとしたら「このまま目が覚めないんじゃないか・・・」と思うこともあり。あの時、病院に行っていたらきっと「ウツ病」と診断されてたと思います。頻繁に霊も見るし、いろいろおかしかったですからね、あの当時は。

 だけど、そんな私をどこかで救ってくれていたのが「精神世界」だったのも事実。21日間の滝行を何とか満行し、「宇宙の意思」を信じるようになり、そんな大変な状況であっても「これは何かある」と前向きに考えることができたのは、やっぱり「精神世界」のおかげでした。21日行を満行した時、導師から「満行後は必ず何か起る、それが何かはわからないけど、頭の片隅においといて」と言われたのもありました。そのちょうど2週間後、いわゆる「声」が聞こえてきて、会社を辞める決意。それまで何度か辞めようと思いながらも躊躇する自分がいたけど、その時ばかりは何の抵抗もなかったんですよね。

その後、残務処理もあるので4月いっぱいまで勤めていたのですが、最後の最後までこき使われて。おまけに有休願いを出そうものなら、ある上司から「オマエを4月まで雇ってるのは、休ませるためじゃないんだぞ」などと言われ、結局、有休消化もほとんどできず、さらに正社員年数が足りなかったので退職金もなし。5月にインドに行った費用を差し引くと、手元には30万円しかありませんでした。その後、何とか月10万円で3か月。4か月目は厚生年金基金を解約した11万円で生活。もう、完全にギリギリの生活でしたが、その9月も「21日行」をやったのでした。

「21日行」をやると「何かが起る」と言われてましたが、その満行直後、あのDVDが突然やってきて、それで息を吹き返し、10月から収入が入り始め、そして現在に至ります。あれから7年。私もよく生き残った者です。それもこれも、すべては「滝行」のおかげ。これだけは断言できます。今では年間100日が完全にライフワークになっていますが、滝に依存とまでは言わないものの、定期的に滝行しなければ気持ち悪い身体になってるかもしれません。ま、それよりも滝行自体が生活にいいリズムを持ち込むのでしょうね。早起きとか。

 そんなわけで、明日で満行となります。また「何かが起る」かな。そう言えば今年はほんと、花粉の症状がまだまったく出ていません。何となく気配は感じるものの、いつもこの時期はヤバかった。でもこの2年くらいはかなりマシかな。潜在意識との対話法を覚えたのもあって。その一方で飛散は例年より遅れてるので、これからって説もあります。来週には京都でセミナー。実家にも顔出す予定。そしてその2週間後には沖縄が待っています。

 そうそう、今回の沖縄ですがキャンセル待ちの方が数名いらっしゃる状態で、本日、メンバーの振込の確認をさせて頂いたので、おそらくキャンセルは出なさそうな感じです。お待ち頂いている方には申し訳ないです。次回もし開催することがあれば、優先的にご案内させて頂きたいと思います。そして今日、19日の宿も予約しました。実際は17日から19日までなんですが、20日が祭日ってこともあり、半分くらいの人が19日も残られます。19日はいわゆる「沖縄の安宿」でして、こんな雰囲気で一人2,600円。安っ!
「何か」 2012.2.24_b0002156_21181313.jpg

 これに夕食と泡盛が込みです。沖縄の生温かい風に当たりながら飲む泡盛やオリオンは格別ですからね。そして今回も「何か」が起るのが楽しみです。あと、簡単に業務連絡。16日の「宇宙となかよし塾in沖縄」はまだ受付中です。普段より人数は少な目なのもあり、かなり濃い話ができると思います。それから3月3日の「大阪オフ会」は開催人数を満たしましたので予定通り開催させて頂きます。こちらも受付中ですが、一応、私のセミナー・ツアーに参加したことがある人まで拡大しました。あまり多すぎてもじっくり語れないので、残り5名とさせて頂きます。希望者はメールをお待ちしています。

 そんなところで、今日はちょっと短めですが、3月は「何か」が起りそうな予感です。もちろん悪いことじゃなくて、とてつもなくいいことが起りそうで、もう、ワクワクです。何が起るかわからないけど、とにかく楽しみです。この感覚が大切なんですよね。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【沖縄】3月16日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 沖縄
by katamich | 2012-02-24 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)