おっぱい見過ぎの人は・・・ 2011.9.1

 今日から9月ですね。Q州ツアーの余韻もそろそろ収まりつつあるのですが、メンバーの皆さんの感想やらブログやらを読んでいると、ムクムクと蘇ってしまいます。できることなら、、、あの福岡空港の待ち合わせ時間に戻りたい、、、などと楽しいことが過ぎるといつも思ってしまう。そしてそれと同じことが再来週の成田空港で起ってしまう。考えると、う~ん、切ない。

 そのインド行きの前日ですが、東京で「宇宙となかよし塾」なる講演を開催します。講演って言うよりお話会ですが、今日の昼頃、受付を開始して夜セミナーをしている間に、定員の半分が埋まっていました。しかも、ほとんどが新規の方。今回は特にテーマを決めずに、フリートークか質問コーナーで2時間半を過ごしたいと思っています。だけどまあ、途中からいつもトランスに入ってしまって神降臨状態になること必至。それに、例の「予言騒動」で私のことを知ったって方もいらっしゃいますので、あの通りの「熱い男」だってことはご理解頂けると思います。それから、もしかしたら「あの方」が乱入するかも。

 最近、私のセミナーやツアーにはサプライズが続いてますので、何か面白いことが起るかもしれませんね。9月11日の夢駆さんのコラボも開催まであと一週間ですが、こちらも何か起るかもしれません。そうそう、今日、セミナーが終わって車での帰宅途中、コンビニでアイスを買って食べてる時、突然、電話が鳴りました。夢駆さんのブログから私を知って、どうしても話をしてみたいって男性の方。私は基本、携帯電話をオープンにしてますので、時々、そのような電話が鳴ります。

 その方は夢駆さんとは2度ほど会ったことがあるそうですが、どうやら私は、口調とか雰囲気が夢駆さんと似ているとのこと。ちなみに先日のQ州ツアーでも夢駆さんのイベントに参加された方が何名かいらっしゃったのですが、まだ私はお会いしたことないので、「夢駆さんってどんな感じ?」と聞いてみると、「(最近テレビによく出る)イタリアンの川越シェフを濃くした感じ」と言う人がいました。「え~!」と反対意見もありましたが、それでも「チャラい雰囲気」ってことは一致しているようです。え、そうなの??

 私はほんと、お会いしたことないので、当日まで顔も雰囲気もわからないんです。打ち合わせもほとんどなしのぶっつけ。まさに「バトル」になりそうな予感もありますが、それはそれでいいかな。でもまあ、根っこのところは共感するし、ぶれてないので溺れることなくお互い自由に泳いでみようと思います。

 それから私にヘミシンクを最初に伝えてくれた、あのMaoさんも鳥取から駆け付けてこられます。Maoさんは、一見、気持ち悪いオッサン(←いい意味で)ですが、ヘミシンクは達人の領域。それだけでなく、写真や絵画は個展を開くほどだし、独自に開発したマッサージはそれだけで十分に開業できる腕前。

 特に女性の身体の流れについて熟知しており、瞬時にいろんなトラブルを診断し解決に導いたりします。しかもエロさはまったくなし。いや、ほんと、これまで私のセミナーやツアーに何度かご参加頂いてるのですが、Maoさんの周りはいつも女性が取り囲んでいます。ほんと、一見すると単なる気持ち悪いオッサンにもかかわらず(←もちろんいい意味で)。でも、それを超えた優しさや大らかさが女性を安心させるんでしょうね。ただ、本職はレントゲン技師なので、毎日、おっぱいを見過ぎて感が鈍くなってるだけって説もありますが。いやいや、そんなことないです。素晴らしい人格者です。

 ヘミシンクを聞いて、いつも天使とハグハグ。それを芸術活動に活かす。Maoさんの絵は、一枚六桁は下らないとか。すぐに金の話をするのが、私の嫌らしいとこですけどね。そう言えばまた全然話変わりますけど、先日のQ州ツアーに参加されたマハロ片山さんのブログ記事が面白かったです。同じくツアーに参加された伊藤哲哉さんやキング松本さんを紹介しているのですが、伊藤さんの「お金」に対するマインドが実に興味深い。

 実際、飯を食いながらでも、いろんなアイデアを統合してビジネスモデルを生みだしてる様子を何度も見たのですが、その時、「頭の中でお札がジャンジャン刷られているイメージだよ」とのこと。てな話をしたら、いかにも金の亡者的ですが、実際の伊藤さんはそんなことまったくなし。どこにでもいる普通のにいちゃんにしか見えません。だけど、頭の中は常にビジネスモデルを検索しており、その切れ味と行動力は学ぶべきものがある。

 そう言えば話また脱線しますけど、伊藤さんがホリエモンと対談するなど、情報起業家として大ブレイクし、いくつのもビジネスを転がして後、3か月ほど休息期間を取ったこがあるそうなんです。その時、誰とも会わず、ただひたすら本を読むだけの毎日。3か月の間、発した言葉と言えば、吉野家で「並」って言うくらい。

 だけど、これって時にはとても大切なことがある。以前、とある有名なNLPトレーナーが言ってたのですが、「言葉」ってのは一番エネルギーを浪費するものなんだそうです。ですので、エネルギーを蓄えるにはとにかくしゃべらないこと。宗教的な修行や心身修養の場においても、「沈黙」はとても重要視されている。ネイティブアメリカンやアボリジニの通過儀礼のひとつである「ビジョンクエスト」なども、ひたすら沈黙を強いられます。アメリカではセミナーとして売り出しているところもある。実際、それに参加した人の話を聞いたのですが、許可なしでは絶対に入れないネイティブの居住区にジープで連れていかれ、半径5キロは誰もいない状態で、たった一人でテント生活をさせられるそうです。水と食料はヘリコプターで投下。いざと言う時のために、噴煙の用意があるだけ。

 その状態で21日間ほど、一言もしゃべらずひたすら自分を見つめる。日差しが強烈であれ、雨風が吹こうが、とにかく一人で自分を見つめる。そのセミナーがだいたい200万から300万円ほどするそうです。だけど、それだけの価値は十分にある体験だと言われてました。その人は会社経営者なのですが、3週間のビジョンクエストから帰ると、いろんなアイデアが噴出し、次々とビジネスを実らせるとのこと。そう考えると300万円とか安いよ、と言ってました。なるほど。

 伊藤さんがかつて、3か月間、ほとんど誰ともしゃべらずに、部屋に閉じこもって本を読んでいたってのも、結果的に自らのビジネス力を向上させるのにつながったのでしょう。その伊藤さんですが、、、昨日、突然、私のもとにある情報が降りてきました。それは、「伊藤さんはインドに行くべき」って情報。だけど、インドツアーはとっくに締め切っているし、なにせ国際線の席がもうない。一か月前でその状態。ですが、、、ビジネスクラスは空いてるかもしれない。

 そこでまず、伊藤さんにインド行きを提案。すると、、、いくつかスケジュールを調整できれば可能との返事。そして今朝、旅行会社に残席状況を聞いてみると、エコノミーは完全に満席だけど、ビジネスは残り一席のみ空いている。その場で勝手に席を押さえ、今、調整をしている最中です。彼がインドに行くことになったら、、、これはまたすごいツアーになりそうです。伊藤さんとはこれから先、コーチング&コンサルタントでお互いに支援し合うことになってて、私にとってはビジネスブレインのような存在になる。そして私自身、インドを期に自分の方向性を大きくシフトする予定。その意味でも、そのブレインの伊藤さんとインドをご一緒できるとなると、これはものすごいチャンスとなるでしょう。

 また、一緒に行く他のメンバーにとっても刺激になるし、特に自営や起業をされている人にとって、ものすごい価値あるツアーになることは間違いない。それにしても、ここ最近の私って、、、次々といろんな人と出会って、それに触発されてどんどん成長している実感があります。私自身は特に何もしてないのに、次から次へとチャンスや出会いが引き寄せられる。そろそろ何かが大きく変わろうとしている。そんな気配を感じます。

 てな感じで、今日の日記は人を紹介するだけの内容になってしまいましたが、夢駆さん、Maoさん、マハロさん、伊藤さんなど、それぞれまったく違ったパーソナリティであるにも関わらず、私にとってどなたも大切で尊い。そして私にとっても「必要」だと感じる方ばかり。大いなる宇宙は、、、常にステージを用意してくれている。しかしそのステージに乗るか乗らないかは自分次第。ステージ乗るためには、何よりもまず「素直」であることは大切。その「素直」を地で行ってるのがキング松本さん。私の周りには、学ばせて頂ける人がたくさんいます。本当に、宇宙には感謝しかありません。

 以上、今日は「紹介」を中心に日記を書きましたが、言うまでもなく、ところどころの茶化しは、私の「愛」ですので、そこんとこどうぞヨロシクです。それにしても、夢駆さんって、、、本当にチャラいのかなあ。。。お会いするのが、ますます楽しみになってきました。懇親会でも、熱い時間が過ごせそうです、はい。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【福岡】9月11日(日):とみなが夢駆&Q コラボワークス in 福岡

【東京】9月16日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 東京

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
by katamich | 2011-09-01 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)