自分らしくステキに生きようゼ! 2011.5.12

自分らしくステキに生きようゼ! 2011.5.12_b0002156_23261465.jpg 今日も福岡は雨でした。いい雨です。今、ちびQが寝ないでグズグズしています(22:30現在)。うわ~、きた~(右写真)。テレビの下に「機関車トーマス」のカードが散らばってるのですが、「ごーどん、ぱーしー」とか言いつつ、暗闇の中からまさに「ゴードン」と「パーシー」を探し出して見せに来るのです。まるで超能力者です。なんでわかるんだろう。もしかして、ちびQ、、、天才!!

 なんて親バカをともかく今日のブログに入ります。まず、メルマガを配信しました。実は今回からメルマガのタイトルが変わりました。その名も、、、「石田久二の『自分らしくステキに生きようゼ!』」です。その前は「宇宙となかよし・プレミアムレーた」でした。最近、コンサルを受け始めてから自分のことを客観的に見る度合いが高くなってきました。となると、正直なところ「宇宙となかよし・プレミアムレター」はいかんでしょ(笑)

 何がいかんかはあえて言いませんが。だからと言って、「スピリチュアルなんとか」、、、って名づけるのも変だし、ましてや「ガンガン稼ぐ」も全然違うしね。そこでひらめいたのが、まずは「自分らしく」ってフレーズ。そして「ステキ」って言葉。最後に「ゼ」を付ける。それを組み合わせたのがこれ。単純でしょ。でも、それなりにきちんとした思い入れがあるのです。詳しくはメルマガまで。

 あ、それから先ほど、突然、電話がかかってきました。来週の「超意識ワークス2日間セミナー(大阪)」に参加される方のようです。申し込んだはいいもの、とても緊張してるとのこと。私の声を聞いて、心の準備をしたかったとのこと。このようなお電話、、、大歓迎!!

 いろいろお話をしていると、次のようなことを気にしていたとか。


「事前に勉強しておいた方がいいのか」

 まったく勉強の必要はありません。せめて案内文だけでもちゃんと読んでおいた方がいいのか。それも必要ありません。正直、私でも案内文のことなど忘れていますから。もちろん資料はしっかり作成します。でも、セミナーが始まると完全に「あっちの世界」に入ってしまうので、資料の意味があまりなくなります。

もちろんやることはちゃんとやりますが、セミナー中の私は完全に「イタコ状態」になってて、自分を超えた何か、、、つまり「超意識」がしゃべってる感じです。ですので、参加者の方々も何も考えずにそこに「存在」するだけでいいのです。「超意識」に身を任せましょう。


「周りはすごい人ばかりで気後れするのでは」

 すごくないとは言いません。誰もが皆、特別な存在ですごい存在ですから。でも、そこには優劣はありません。「超意識ワークス」の目的の一つは「すべてはひとつ(ワンネス)」を体感することにあります。周りはすごいけど、私は、、、などと考える必要は何もありません。あなたはただ、そこに「存在」するだけで、それだけで素晴らしいのですから。そのことに気がつく、つまり「悟り」や「目覚め」を促すのがこのワークの目的ですので。はい。


 とにかく、何も気にする必要はありません。ただ、「存在」しに来てください。もちろん二日間で「潜在意識」と「超意識」のことを徹底的に学習・実践しますので、ものすごい「啓発(enlightenment)」が起ることは間違いありません。昨日の日記にも書いた通り、イメージが広がり、自分を超えた自分を知るきっかけにもなります。「願望」が「実現」するメカニズムも知ることができますし、そのような体質にもなります。

 正直言いますね。世の中って所詮は「イリュージョン(幻想)」ですので、自分の思った通りにしかならないのですよ。ただし、多くの人はその「思った通り」をコントロールすることができない。正確には「思わせられた通り」になってるだけなんです。しかしこの「思った通り」を自分でコントロールすることができれば、、、「願望」なんてものは意のままにできるんです。

 大げさなこと書いてるようですが、これ、本気ですよ。ま、後2年すれば私も40歳。インドの予言の通り、「本物のお坊さん(ブッダ)」になってるでしょうから、この辺の話がもっともっと伝わるんだと思います。それまでコンサル受けながら(笑)、地道にやっていきたいと思います。私は「亀」ですから。

 あ、今これ書いてる時、先ほどのお電話の方からメールが。「心と子宮に響く善いお声です(笑)」と褒めて頂きました。ありがとうございます。ちなみに、、、ま、言っていいか。この方、昨年の私の講演にも来られて、そしてこのブログを丹念に読んでいて、自分の好きな道に入ることができたとのこと。スピ系のお仕事ですが、まさしく「フツーの主婦」が数カ月でスゴ腕のスピリチュアリストに大変身。その秘訣は、、、まさにこのブログを読んだ上に、「あれ」を実行したからだそうです。これは一昨日紹介した「2.5倍目標達成」の経営者と同じ。最近、このように私の発表したことの確かさを証明して頂ける人が増えてきました。嬉しい限り。やっぱ稼ぐにしても、スピリチュアルに稼ぎたいものですからね。意味わかりませんけど。

自分らしくステキに生きようゼ! 2011.5.12_b0002156_23263495.jpg と言うわけで、明日早朝5時からコーチングですので、この辺で。そうそう、明日から「70日で人生が変わる願望実現NLPセミナー(福岡)」です。まだ席はあるし、若干のオーバーは大丈夫ですので、ぜひ、直感でご参加ください。ギリギリでも大丈夫です。確認のためにお電話くださってもOK。とにかく何かが変わります。参加を決意した自分を褒めたくなるような70日後が待っています。それではこの辺で。おやすみなさい。ありがとうございました。

自分らしくステキにクリックしようゼ!
↓ ↓

人気blogランキング

【大阪】5月21日(土)・22日(日):超意識ワークス2日間セミナー(残7)

【東京】6月4日(土)・5日(日):超意識ワークス2日間セミナー(残6)

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)


○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
○とりあえずfacebookのアカウントも持ってます♪(まだよくわからないのですが友達になりましょう!)
by katamich | 2011-05-12 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)