進化する 2011.5.9

 まずはお詫びから。本日22時より予定していた「宇宙となかよしUSTセミナー」ですが、音声が聞こえないなどのアクシデントがあり、結局、配信できませんでした。遅い時間にもかかわらず、100名以上の方が待機して頂いており、大変ご迷惑おかけしました。また、完全に調整できてからチャレンジしたいと思います。すいませんでした。

 それからまたいくつか。震災前にスタートしていた「7日行音声セミナー(無料)」については、8日で一応終了となりました。短期間の試みでしたが、たくさんの人にご参加頂き、手ごたえを得られた方も多かったようです。ご感想もありがとうございました。また新たな形でスタートさせて頂きたいと思います。それから、「90日で人生が変わる超意識コーチング」も「第三期」に入らせて頂きました。ゴールデンウィークも終わり、いよいよ新たなスタートですね。

 今日は「公式ブログ(アメブロ)」もたくさん更新しました。次から次へと書きたいことがあふれ出てくる。しかもメルマガやミクシィ日記も。ユーストもだったので、ソーシャルメディアフル動員ですね。そしていよいよ今週13日から「70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー」の第二期もスタートします。残席3名ですが、前回と同じく「満員御礼」にてスタートできるよう、最後のスパートです(笑)。

今日も2~3件のお問合わせを頂きましたが、平日の夜ってのがネックになってるようですね。その点は今後、もっといい方法を模索してきたいと思っていますが、そのうちに土日をフルに使ったシリーズもののセミナーも開催したいと思っています。そうなると福岡以外でもできそうですしね。

 話変わりますけど、9月に行くインドツアー。アテンドをお願いしている旅行会社の方から行ってきたばかりの写真を送ってもらいました。パンゴン湖ですが、こんな場所。標高4,500m。なんだここは、、、と思うような場所です。
b0002156_17105422.jpg

 ただ、無言でこの湖を眺めていたいですね。今回のツアーは、、、初日デリーで一泊。翌日にラダックに飛んで、すぐにアルチというお寺。その翌日は拙著の表紙にもあるラマユル。その後は乗馬、勤行、瞑想、などが続いて、写真のパンゴン湖に行くのです。そして祈祷師を訪問してラダックでは5泊6日。そしてデリーに戻ってデリー観光してから帰国ってスケジュールです。これだけの内容で往復の飛行機から何から何まで20万円を切るわけですから、コストパフォーマンスの高さはハンパないです。

 それもこれも私の力量(笑)。国際線、国内線、デリー、ラダックとそれぞれ4つの代理店に直接申し込んだので、中間マージンがほとんど発生なく激安になったのです。そう言えば去年、4泊5日で20万円のセミナーに参加したけど、同じ20万円ならばインドの方が人生観変わるかもですね。間違いなく。もっとも、私の場合はセミナーは「投資」ですので、必要ではあったのですが。

 そう言えばまた話変わりますけど、今日も5万円の投資をしました。私は株とかFXとかお金の投資はしないのですが(将来的に安全なファンドを買うくらいはいいと思ってるけど)、セミナーや教材には躊躇なく投資することにしています。なぜか。それは絶対に元を取れることを知っているから。正直、お金の投資など怖くてできません。私の性格上、デイトレとか始めた日には、もう部屋から出てこなくなるだろうし、遊びに行ってる時でも、アイフォンで1分ごとに確認しながら、家族に迷惑けかまくりでしょうから。でも、教材やセミナーの投資は確実に元を取れる、、、と言うか、その10倍以上のリターンを短期間に得られるから投資効率はめちゃくちゃいいです。

 つい先日も5万円のCD教材を買って、アイフォンに入れて毎日聞いています。今日、投資したのはこの方のコンサルです。前々から一度は受けたいと思っていたのですが、今回はいろんなシンクロがあり、素直に従うことにしました。後日、DVDが送られてきて、ネット上でのコンサルを受けられるのですが、会員限定の音声やPDFはすぐにダウンロードできました。ビックリ。目から鱗の連続です。そこで聞いた情報のいくつかをさっそく実践。今後、どうなるか楽しみです。

 とにかくまあ、会社を辞めてからつくづく実感したのが、やっぱり「お金」ってのはシンプルだってこと。つまり「やっただけ入ってくる」のです。労力、時間、知恵、、、などをしっかり使えば、きちんと入ってくる。例えば「満月に通帳をかざせば臨時収入が入る」などのスピテクがありますが、それはそれで「サブモダリティ・チェンジ」などの理屈付けはできるもの、それで本当に誰でも入ってきたら、とても複雑でしょ。満月と収入の間には直接的な因果関係などないのに、それを突き崩すようなことがあっては複雑すぎます。

 やっぱり「インプット」と「アウトプット」の因果関係がしっかりしていると、物事を考え実行するのにも楽ですから。正直言いましょう。お金は大切です。9月のインドだって、何人かの方から言われました。めちゃくちゃ行きたいのだけど時間がないって。それはそれでわかります。でも、突き詰めると「お金」の問題に行き当たります。

 おかげさまでコーチングやセミナーなどを通して、たくさんの人と接することができています。私のコーチングやセミナーにしても決して高価ではないものの、形のないものに4万円以上払う人はそれなりの価値観を持つ人。私のいい面は正直なところ。悪い面も正直なところ。どう言うことかと言うと、ウソ付けないから、相手を騙してお金を取ることができないんですよね。いや、理屈はわかるのです。特にスピ系でお金を稼ぐのはそんなに難しくないってことも。

 例えばこう。リーディング(チャネリング)のセッションをしている人がいたしましょう。何だかすごいリーディングをするらしい。ワンセッション1万円なので、とりあえず手が届く。対面なり電話なりでスタートしました。リーディングってのは、ほとんどの場合、最初にリサーチが入ります。クライアントの情報を聞きだすのです。そこで、クライアントが「最近、セドナの情報が立て続けに入ってくるんです」と言ったとしましょう。チャネラーは「わかりました」と言って一呼吸置きます。

 「あなたの前世はネイティブ(アメリカン)です」、、、の一言で落ちますからね。だってクライアントはそう言って欲しいから、自分で情報を開示してるのですから。それとか、「最近、職場に気になる人がいるんです」と言ったとしましょう。チャネラーは「わかりました」と言って一呼吸置きます。

 「その方とはツインソウルみたいです」、、、の一言で落ちますからね。だってクライアントはそう言って欲しいから、自分で情報開示しているのですから。それとか、「最近、娘の反抗が激しいんです」と言ったとしましょう。チャネラーは「わかりました」と言って一呼吸置きます。

 「娘さんは前世で、あなたに殺されています」、、、の一言で落ちますからね。だってクライアントはそうて欲しいから、自分で情報開示しているのですから。。。キリがないですね。要するに優れた(つまり売れる)チャネラーってのは、「相手が言って欲しいだろうことを即座に言語化する能力にたけている人」のことを言うのです。

 自分が言って欲しいことを言うわけですから、そのチャネラーは「すごい!」ってことになって、口コミが起るわけです。これ、、、私も早いうちにやっときゃよかった~とか思うのですが、この辺のカラクリを知っててはできないのが私の正直なところ。だから私のコーチングって実はとても地味なんです。初日に「目標」と「行動計画」を決めて、一か月間どの程度クリアできたかをまずは測るだけ。前世も霊も出てこない。単に「行動」を積み重ねるだけなんです。そしてやったらやっただけの結果は必ず出る。もちろん「潜在意識」の性質を熟知してからこそのやり方や「音声セミナー」もあるのですが、やってることは本当に地味。宿題だって地味。もっと前世とかツインするとか言っておけば、もっと申込も増えるのにな~と理屈はわかるで、私にはできない。すいません、正直なんです。はい。

 でも、一つだけ信念を持ってることがあります。それは当たり前の話なんですが、コーチングやセミナーでしっかりと元を取る、いや、その10倍以上の利益を得て欲しいってことです。例えば私のセミナーやコーチングが4万円だったとしましょう。無職だった人が、それをきっかけに就職できれば、それで元以上です。一か月遅く申し込んでいたら、その分の収入は遅れるわけですから。

 それとか、せっせとチラシ配ったり、ウェブを工夫したりして、地道ながらも集客行動のきっかけを得たことで、きちんと新規のお客さんをつかんで行けば、それだけで元以上です。また、コーチングで毎日勉強する習慣を付けて資格や学位を取ったことで給料が上がれば、それだけで元以上です。前回の「70日NLPセミナー」に参加された会社経営者の方は目標の2.5倍の利益を達成しましたが、セミナーの内容を素直に実践しただけの成果は十分に得られているのです。

 私のセミナー・コーチングは天使も霊も過去世も出てきませんが、確実に元を取る。そこに最大限にフォーカスしているのが特徴であり、信念です。「前世はネイティブです」と言われたら、感動して涙が出るかもしれませんが、よく考えて欲しい。だから何、と。もしそれが事実だったとしても(確かめようがないけど)、「あなたは2,980グラムで産まれました」って事実と本質的に何も変わらない。もちろん前世や天使ってのはフィクション(イリュージョン)であり、その世界に対する臨場感を一時でも得ることに価値を見いだすのであれば、それはそれでいい。だけど、私はそこでお金を取ることができない。価値観、信念はいろいろあっていいのだから、前世も天使もあっていい。だけど、私はしっかり元を取って、さらにリターンを得て欲しい。そこだけにフォーカスしたいのです。

 そんなわけで、話があちこち飛んでしまいましたが、今、募集中のセミナー及びコーチングもしっかり元を取ること。私の第一の狙いはそれ。そして私自身もそのために日々スキルアップさせてもらってますので、どんどんパワーアップしています。そう言えばコーチングのクライアントさんにも、とてもすごい人が増えてきました。常に個人月収100万円以上の人とか、その道の第一人者で有名な人とかも。私自身もクライアントさんからすごく勉強させてもらってますし、そうやってお互い切磋琢磨して進化していくんです。楽しい毎日です、ありがとうございました。

いつもクリック頂き感謝しています!
↓ ↓

人気blogランキング

【福岡】5月~7月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー(第二期)(残3)

【大阪】5月21日(土)・22日(日):超意識ワークス2日間セミナー(残7)

【東京】6月4日(土)・5日(日):超意識ワークス2日間セミナー(残6)

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)

【無料】潜在意識の力を活用して7日行で世界が変わる魔法の音声セミナー


○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
○とりあえずfacebookのアカウントも持ってます♪(まだよくわからないのですが友達になりましょう!)
by katamich | 2011-05-09 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)