ありがとう、おめでとう 2010.12.3

 4時55分起床。そして今日は腕立て・腹筋連続75回達成。年内に連続100回の目標を掲げているわけですが、頑張れば達成できそうです。ちなみに最近、筋トレを始めるとすぐにちびQが寄ってきて邪魔しようとします。今日は腹筋中にお腹に乗られ、腕立て中に背中から押されました。動きが面白いみたいです。そんな邪魔にも負けずに、お父さんは筋トレ頑張るのであります。

 ところで、、、こんな作文を見つけてしまいました。朝日新聞主催の「いつもありがとう作文コンクール」の記事。これ読んで、、、かなりヤバかったです。いろいろ感想書くと野暮になるので、ただ、転載させて頂きます。一言言えることは、ちびQへ、生まれてきてくれてありがとう。両親へ、育ててくれてありがとう。ツレへ、いつも支えてくれてありがとう。。。ってとこでしょうか。以下、こちらより転載させて頂きます。


<ぼくとお父さんのおべんとうばこ>

おとうさんがびょうきでなくなってから三年、ぼくは小学一年生になりました。

 おとうさんにほうこくがあります。きっとみてくれているとおもうけど、ぼくはおとうさんのおべんとうばこをかりました。

 ぼくは、きのうのことをおもいだすたびにむねがドキドキします。

 ぼくのおべんとうばことはしがあたって、すてきなおとがきこえました。きのうのおべんとうは、とくべつでした。まだ十じだというのに、おべんとうのことばかりかんがえてしまいました。

 なぜきのうのおべんとうがとくべつかというと、それはおとうさんのおべんとうばこをはじめてつかったからです。おとうさんがいなくなって、ぼくはとてもさみしくてかなしかったです。

 おとうさんのおしごとは、てんぷらやさんでした。おとうさんのあげたてんぷらはせかい一おいしかったです。ぼくがたべにいくと、いつもこっそり、ぼくだけにぼくの大すきなエビのてんぷらをたくさんあげてくれました。そんなとき、ぼくはなんだかぼくだけがとくべつなきがしてとてもうれしかったです。あれからたくさんたべて空手もがんばっているのでいままでつかっていたおべんとうばこではたりなくなってきました。

 「大きいおべんとうにしてほしい」

 とぼくがいうと、おかあさんがとだなのおくからおとうさんがいつもしごとのときにもっていっていたおべんとうばこを出してきてくれました。

 「ちょっとゆうくんには、大きすぎるけどたべれるかな」

 といいました。でもぼくはおとうさんのおべんとうばこをつかわせてもらうことになったのです。

 そしてあさからまちにまったおべんとうのじかん。ぼくはぜんぶたべることができました。たべたらなんだかおとうさんみたいに、つよくてやさしい人になれたきがして、おとうさんにあいたくなりました。いまおもいだしてもドキドキするくらいうれしくておいしいとくべつなおべんとうでした。

 もし、かみさまにおねがいができるなら、もういちどおとうさんと、おかあさんと、ぼくといもうととみんなでくらしたいです。でもおとうさんは、いつも空の上からぼくたちをみまもってくれています。

 おとうさんがいなくて、さみしいけれど、ぼくがかぞくの中で一人の男の子だから、おとうさんのかわりに、おかあさんといもうとをまもっていきます。おとうさんのおべんとうばこでしっかりごはんをたべて、もっともっとつよくて、やさしい男の子になります。

 おとうさん、おべんとうばこをかしてくれてありがとうございます。




 「ありがとうございます」っていい言葉ですよね。私も時々、この言葉を忘れそうになることがあります。でも、こうやって思い出させてくれるきっかけもあって、なんとか楽しく生かせて頂いております。ただ、あるがまま、でいい。それだけで本当にありがたい。こうやって生きている。それだけでなんて素晴らしいだ、と思います。今この瞬間。私たちはそれ以上のものも持っていないし、そもそもそれ以上のものなんて存在しないのだから、それで十分なのだ。

 2010年12月3日という日は二度とやってこないけど、いつもこの瞬間だけは共にある。そう言えば、いつもコメントくださっている、くれよんさん、誕生日おめでとうございます。それから、先日の名古屋セミナーにご参加頂いた、ぶんさん、お誕生日おめでとうございます。さらには同じく名古屋セミナーにご参加頂いた、麻井さん、お誕生日おめでとうございます。さらに明日は、またまた名古屋セミナーにご参加頂いた、ゆゆさん、レニオスさん、お誕生日おめでとうございます。この二日間で10月名古屋セミナー参加者のお誕生日が4名もいらっしゃるなんて。なんで知ってるかと言うと、ミクシィのカレンダーにマイミクさんの誕生日が出るからなんですね。それから以前、大阪セミナー等にご参加頂いた、775さん、お誕生日おめでとうございます。あ、それから札幌セミナーにご参加頂くRikaさんはその日がお誕生日ですね。楽しく盛り上がりましょう。お会いできること楽しみにしています。

 それからブログを読んで頂いている皆さんへ。生まれてきてくれてありがとうございます。そして今日と言う日を、このブログを通してしばし響き合うことができて嬉しく思っています。そして、これからますます幸せになっていく皆さんへ、素直におめでとうと言わせてください。

 そんなわけでして、、、ありがとう、おめでとう、、、って似合わないことして今日はこの辺にしときます。生きてるって素晴らしい。でも、生きても、そうでなくてもすべては宇宙の意思のまま。と言いながらも、やっぱり今は、ただ生かされていることに素直に感謝したいと思います。ではまた明日。ありがとうございました。

クリックして頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


【東京】12月18日(土):石田久二トークライブセミナー

【札幌】12月19(日):願望実現1dayNLPセミナー(spiritual NLP)

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
Commented by you-wei at 2010-12-04 07:13 x
とても心があたたかくなりました。いつも素晴らしい内容をありがとうございます。
Commented by maple at 2010-12-04 10:36 x
ありがとうございます...
素晴らしいことだまですね、と改めて感じました。

Qさん、みなさま、
ありがとうございます!
Commented by at 2010-12-04 11:17 x
いい作文の紹介をありがとうございます。
涙で、目の前がぼやけています。
こんな立派な坊ちゃんなら、
天国のおとうさまも安心して空の上から見守っている事でしょうね。
Commented by くれよん at 2010-12-04 19:54 x
今日はとっても疲れていたのですが、作文拝読してうるってきて、Qさんにお誕生日を祝っていただけるなんて、おどろいちゃって、ありがたくって、ついにうるうるが流れてしまいました。ありがとうございます。元気がでたのでこれから読者カード書きます。もう一度、ありがとうございます。
by katamich | 2010-12-03 23:39 | ■人生哲学 | Comments(4)