流れを変える 2010.9.25

-人生を変える100日ブログ(56日目)- 

 ここ数日、ちびQの入院、Q州ツアー、実家から母親など、いつもと違う毎日が続いていたためか、生活のリズムも狂いがちでブログの更新が翌日の午後になってしまっています。理想的にはその日の24時までに更新。そのサイクルを早く戻したいものです。ところでセミナーなんかでもいつも言ってるのですが、「確実に生活リズムを変える方法」ってのがあって、それはまず「確実に願望実現へと加速できる方法」でもあります。

 どうするかと言うと、毎日の行動計画を5つばかり決めて、実行したら「○」、実行しなかったら「×(または空白)」にしておく方法。ただそれだけなんですが、やったら確実に生活パターンが変わります。これは何度も何度も実証済みですが、私の場合、生活がマンネリになってきたり、ちょっと流れを変えたい時にやるようにしています。中には完全に習慣化するものもありますので、そんなのまでわざわざ「○×」つける必要もないのでね。

 で、最近ちょっといろいろ感じるところがあって、10月1日からまた始めようと思います。以前、メルマガで無料配信した「願望実現3点セット」を再び活用しようかと。最近の私にとって、ちょっと「変えたい」と思うのが、「朝起き」「ダイエット」「掃除」「ブログ更新」でしょうか。そのためのメニューとして、、、


1.朝6時までに起きる
2.夜、米を食べない
3.腕立てを一日100回する
4.お菓子や菓子パンの買い食いをしない
5.寝る前にブログを更新する(宇宙・公式とも)


の5項目を再び設定しようと思っています。何度も言いますが、これほど「確実」に変わる方法もないわけで、私の場合、年に何度かこれをすることで自分自身を律するようにしています。数日でその変化がわかるので、これまた面白いのです。

 人間ってのは、ほっておくとすぐにマイナスの方向に進んでしまう性を持っています。エントロピー増大の法則とでも言いましょうか。ですので、時には意図的に「プラス」の方向に持っていくことも重要。この「○×」だけで確実に変化するのだから不思議。

 てなわけで、10月1日から一緒にやりませんか? 特に「100日ブログ」の参加者の方は10月限定でこれをやって、11月のゴールに向けてラストスパートって感じで。もちろん100日で完走する必要もなく、ルール変更ってわけじゃないですが、一応、「年内」にゴールすれば「完走」ってことにします!

 ですので、ストップしてたり遅れたりしている人もご安心ください。リミットは「年内」です。これ、最初に言っちゃうと気が抜けるだろうから、あえて「108日以内」としてたのですが、50日を過ぎた辺りから「年内」に変更するつもりでいました。ほんと。ですので頑張りましょう。100日書くと、本当にすごいこと起こりますから。すでに起こっている人もいるようですし。

 それに加えて「10月限定の○×行動計画」です。ルールは簡単。毎日やろうと思っている行動を5つばかり用意します。私で言うと上の5つね。ようするに「○」か「×」かですので、5つのうち4つやれば、「4/5」とどこかに記せばいいだけ。一か月を30日とすると(10月は31日ありますが)、150のマスがあって、100以上の「○」がつけば、達成率70%ってことになります。そしてこの「達成率」と「願望実現率」ってのが驚くほど相関しますので、これほどまでに確実な「願望実現方法」もないってこと。

 何度も言ってきたと思いますが、「願望実現」ってのは一言で言うと「内的世界」の書き換えです。そして実際に書き換える際に、「行動」>「言葉」>「思考」の順に強くなるので、単に「思うだけ」よりも「言葉にするだけ」よりも「行動」すれば、その「内的世界」の変換率も格段に上がるってこと。理屈は簡単。

 そのためにはまずは「できること」をする。私で言うと、突然、「断食」なんてできっこないので、まずは「夜に米を食べない」なんてハードルの低い項目を設定するわけです。米は確かに美味しいです。ただ、一週間も夜に米を食べなければ、私なら確実に1~2キロは体重が減ります。そして徐々に身体を軽くしていって、11月には3日間のファスティング(断食)をしようと思っています。インドはブッダガヤにて、「太陽の祭り」に際してミネハハさんが断食すると言うので、私もそれに乗っかります。感謝と平和の気持ちを込めて3日間、食事を断ちます。ただ、飲み物は可とします。ミネハハさんはあのインドにて飲み物も断つそうです。

 そうそう、今回のQ州ツアーから一週間経ちましたが、やっぱり「仲間」と行く旅の素晴らしさに改めて開眼してしまったので、来年、再び「インドツアー」を企画したいと思っています。行先はまだ決まっていません。前回と同じになるか、ラダックになるか、ゴアになるか、ネパールになるか。まずはミクシィでコミュを立ち上げましたので、年内に「10名以上」の参加者がいれば、本気で企画したいと思っています。

 あと、年内にすることと言えば、本を出すこと。これも一気に書き上げて、一気に出版に運びたいと思っています。10月はいよいよ動き出します。9月もそんなこと言ってたと思いますが、ここんとこの停滞(プラトー)をバネにしていよいよ飛躍です。その手始めとして「○×」をやりたいと思いますが、特に100日ブロガーの皆さん、たった一か月だけですので、よかったらお付き合いくださいね。今日はこの辺で。ありがとうございました。 

ランキングも上位を目指したいです!
↓   ↓

人気blogランキング


【大阪】10月16日(土):願望実現NLP1dayセミナーin大阪

【名古屋】10月17日(日):願望実現NLP1dayセミナーin名古屋

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
Commented by 大森真 at 2010-09-26 21:25
やる~~~~~!
Commented by はっはっは at 2010-09-27 04:33
夜に米を食べない、かぁ・・・。うちは、夜中にインスタントラーメンを食べない!っていうのを、いれよう・・・。
でも・・・Qさん太ってないのに、ダイエットする必要あるん??
Commented by いってつ at 2010-09-27 12:03
日記も滞っているし
変えたい現実もあるし

私も乗っかります。

Q州旅行ではお世話になりました。
Commented by Yume at 2010-09-27 14:25
私もやります!私にとってとってもタイムリーな企画ありがとうございました!
Commented by melody at 2010-09-27 17:20
私も乗ります!
私にとっても絶妙なタイミングでした。ありがとうございます!

お菓子や菓子パンの買い食いをしないって、小学生のときにおこづかいをもらえる条件でした^^
Commented by ツイてるぎゅう358 at 2010-09-28 01:53
もちろんやります!
by katamich | 2010-09-25 23:39 | ■願望実現 | Comments(6)