【天使企画第四弾】人生を変える100日ブログ

-参加者の皆さんはこちら-

久々にやってきました、天使企画です。なぜ「天使企画」と言うかは、ま、この際どうでもいいのですが、とにかく楽しくやろうぜ!ってことが趣旨です。


第一弾「100日ブログ」、第二弾「無料ショートコーチング」、第三弾「早朝談話室」に続き、天使企画第四弾にて再び「100日ブログ」が帰ってきました!


前回の「100日ブログ」もたくさんの方にご参加頂き、すごく楽しい100日(+α)を過ごさせて頂くことができました。今回も突然メッセージが降りてきて、その名も「人生を変える100日ブログ」としてスタートすることになりました。


私自身で言えば、ブログとの出会いはおそらく人生で最も価値ある出会いだったと思うし、実際、ブログが私の人生をどんどん変えていきました。言ってしまえば、会社辞めれたのもブログのおかげ、フリーランスで生活できるのもブログのおかげ、セミナーや講演など好きなことして生活できてるのもブログのおかげ、めちゃくちゃたくさんの人たちとの素晴らしい出会いがあるのもブログのおかげ、本を出版できたのもブログのおかげ、そして「自分」を知ることができたのもブログのおかげ。


とにかくブログには感謝してもしたりない。できることなら恩返しをしたいけど、エキサイトブログやアメブロに直接恩返しするよりも、私と同じように、ブログとの出会いによって人生が変わっていく、そのきっかけを作る方がよほど価値があるんじゃないかと思っています。


そこで始めるのが「人生を変える100日ブログ」です。前回やってて面白かったのが、なぜかこの100日ブロガー同士の連帯感みたいなのができて、私の知らぬところでリアルでも仲良くなっていたりすること。これは思わぬ副産物でしたが、正直、やってみないとわからない。今回も何が起こるかわからない。だから楽しい。


てなわけで、まずは100日ブログの手引きをお知らせしますね。

【100日ブログの手引き】

〇ブログは新設・既設を問いません
〇ブログの種類も問いません(アメブロ、エキサイト、ココログ、fc2、独自、、、など)
〇ただし、あくまでブログであり、ミクシィ、ツイッター等での参加は不可です
〇100日ブログへのエントリーは本記事の「コメント」にてお願いします
〇その際、「ブログ名」「ハンドルネーム」「ブログURL」をお知らせください
〇募集期間は7月31日までで、8月1日に一斉にスタートします(参加数の制限はありません)
〇初日のエントリーのみ「100日ブログ開始」など宣言と共に、本記事URLのリンクをお願いします
〇二日目以降は、どこかに「〇日目」と記すこと(本記事へのリンクは不要です)
〇毎日書くことが望ましいですが、書けない場合8日の猶予があります(108日中に100日書ければOK)
〇数日分をまとめて書いてもいいですが、その癖がつくとだれるので、やっぱり毎日が望ましいです
〇内容も長さも自由!(ただし、公俗良序に反するブログはNG・・・暴力、アダルト、など)
〇参加ブログはすべて、「宇宙となかよし」の本記事の中でご紹介させて頂きます(順番は先着順)



100日後に何が起こるか楽しみですね。ただし、「100日書きましたが何も起こりませんでした」なんて苦情はご勘弁くださいね(^^;

マジで人生を変えるんだ~!みたいな重苦しいのではなく、とりあえず、「ま、やってみるか!」的なノリで参加される方がいいかなと思います。

リラックス、リラックス!

ではスタートします!コメントへの参加表明お待ちしてます!
Commented by わくわくあい at 2010-08-02 15:14 x
Rumichiさんのブログをみて、この100日企画を知りました。少しで遅れましたが、参加させて頂きます。なかなか書き続けることができないブログですが、私もブログのおかげで人生が随分豊かになりました。恩返しの良い機会と思い、参加したいと思います。
Commented by katamich at 2010-08-02 16:05
■わくわくあいさん!
ご参加ありがとうございます!
108人目のエントリーとなりました。
意味ありげな数字ですね(笑)
Commented by ウロッチ at 2010-08-03 00:56 x
「幸せなウロッチ♪のブログ」をやっています。キチ姉さんとななつのこ+さんのブログをみて、この企画を知りました。締切すぎてしまいましたが、ずうずうしくもエントリーさせて頂きたいです。僕もブログを初めて世界が広がって、交流も広がって、とてもブログさんに感謝しています。
Commented by りりぃ at 2010-08-03 09:51 x

はじめまして☆
りりぃと申します。

朝一、何故かみちてるさんのmixiつぶやきを見て、心臓がバクバクしたんです。

そこではじめて石田さんのお名前も
100日Blogも知りました。

なぜか?
やらなくては!!
って思いました・・・

ずうずうしいのは承知です。

でも・・

100日Blogやってみたい!!
やりたいのですが・・!!

だめでしょうか?

一人でも勝手にやっていようと思います。笑


<blog名>
blog caster 日野理恵

<ハンドルネーム>
りりぃ

http://www.blogcaster.jp/rie_hino/

勝手ですみません・・
コメントも承認されなくってよいです。

でもたまには、読みにきていただけますか?

よろしくお願いいたします。。。
by katamich | 2010-07-26 10:49 | ■天使企画 | Comments(4)