一つ目の引き寄せを語る! 2010.1.17

 昨日、7日行は満行したんですが、今朝は月一回の「菅生の滝」に打たれに行きました。結構奥まった場所にあるので、道路凍結の恐れがありましたが、とりあえず決行。滝場に着くと気温は0度。水たまりは凍ってますが、滝はしっかり流れています。見たところ氷柱もなさそう。と言うわけで、観念して登って行ったのですが、素足がはれて凍傷になりそう。一番に入ったのですが、アプローチも若干滑り気味。子どもが生まれてから、いい意味で臆病(慎重)になったこともあり、無理せず「禊の祓い」と「般若心経」だけで出ることにしました。
一つ目の引き寄せを語る! 2010.1.17_b0002156_13333281.jpg

 ちなみに、この日、頂いた別の写真には、、、ちょっと怖いものが写っていました。私が立っている場所に、誰もいないのに明らかに人影が。それをブログにアップするのはさすがにマズイのでミクシィにのみ公開しており、鑑定を待っているところ。単なる偶然だと知りながら。。。

 と言うわけで、これでようやく7日行が終わった気分です。いつもやっていることとは言え、明日からしばらく滝に行かなくていいと思うと、ちょっと気分が楽です。好きなことやってて贅沢な話なんですけどね、実際。思えば、あっという間に1月も半分が過ぎました。今年はほんと、どんな年になるのやら。おそらく本は2冊目、3冊目と出ていくでしょうし、セミナーや講演会もどんどんやっていきます。また、今年からコラボの機会を増やしていきたいと思っていますし、3月は栢野克己さんとすることになっています。また、9月には北海道での大自然のセミナーというかイベントを予定しています。決まっていることと言えば、今のところはそれくらいなんですが、これまでと同じく、きっといろんなことが引き寄せられてくるんだろうな、と思います。

 今、ふと降りてきたのですが、いわゆる「引き寄せ」とは2種類あると思っています。一つ目が「ザ・シークレット」などで言われる「引き寄せの法則」の「引き寄せ」です。これは「潜在意識」による引き寄せであり、割と簡単に実現することができます。よくやるワークですが、「目を瞑って赤いものをイメージしてください」と言って、しばらくそのままイメージングしてもらいます。そして目を開けて周囲を見回してください、と言うと、その人の目には次々と「赤いもの」が飛び込んできます。つまり「イメージ」という五感を動員すると、そのイメージ通りのものが引き寄せられてくるわけです。

 これは単に「気が付いていないだけ」と思われるかもしれませんが、その通りです。ただし、「気が付く」ってのは、簡単なようで一筋縄ではいかないのが正直なところ。例えば「素敵な異性と出会いたい」と思ったとします。願わくばそれが幸せな結婚へと結びつくような。そして人によっては見事に実現します。その場合、どうでしょう。

 「引き寄せの法則」を使うことで、何もない状態からいきなり「素敵な異性」が現れたのでしょうか。人造人間じゃあるまいし、そんなことあるはずないです。出会ったと言うことは、すでに存在していたからです。今生まれた赤ちゃんはともかくとして。ですので、多くの人が思い違いしていると思うのですが、「引き寄せ」とは「無」から「有」を生むものではなく、最初から「有」るものに気が付くだけ。その前提は「有」なのです。

 ですので、「素敵な異性」と出会いたいと思うのであれば、「そんな人いるのかしら?」と疑問を持つ時点で「有」という前提がぼやけてしまうので、その人にはなかなか「引き寄せ」の効果が働かないのです。これも一つの前提と思っていいのですが、自分が得たいと思うものは、この地球上(宇宙も含めて)には必ず存在します。身長50mの地球人と出会いたいと常に思っている人は、普通の大人にはいないと思いますが、だから現存しないのです。ただし、仮想でもいいから、、、と願った人が、ウルトラマンを生み出したのでしょう。ただし、ウルトラマンは宇宙人ですが。

 それはともかく、ツインソウルとか運命の人とか、そんな言葉を使うのは嫌なんですが、幸せな結婚に結びつく素敵な異性など、誰にでも存在しています。要はそこに気が付くかどうか。「いるかいないか」なんてレベルではなく、いるに決まっているのです、最初から。出会ってない人は、そこに気が付いてないだけ。なので、目を瞑って赤いものをイメージしたら、目を開けた途端に赤いものが飛び込んでくるのと同じように、「素敵な異性」ならば五感をフル動員して常にイメージしていたら、そのうちその存在に気が付きます。別の言い方をすれば引き寄せられます。ただし、気が付くと言っても、もともと知っている人のことを言うのではありません。知ろうが知るまいが、そもそもその人は存在していたのだし、世界とは自分の認識の範囲内だけでないことくらい明白。

 もう少し自分の認識について謙虚になり、「気が付く」というスタンスで、常にワクワクしながらイメージしていたら、どんなことでも引き寄せられます。それはお金とか仕事か、さらには「天職」なんてのも同じ。私の本にも書いたように、人は生まれながらに「天命」みたいなのを持っています。それを「本当の自分」とか言うのでしょうが、成長するプロセスで、いろいろな条件付けによって「本当の自分」が覆い隠されているのが現状。

 その条件付けのことを「潜在意識へのプログラミング」と言うのですが、一つ目の「引き寄せ」とはまさに「潜在意識」に対して「再プログラミング」することを指すのです。それを得意とするのがNLP(神経言語プログラミング)です。ついでに言うと、2月から福岡で再びNLPをベースとしてイブニングセミナーをする予定ですので、近場の人はラッキーだと思っています。

 もう一度言いますが、一つ目の「引き寄せ」とは「潜在意識の(再)プログラミング」のことを言い、それは「五感」への条件付けと同義です。ですので、お金持ちになりたければ「五感」がそれをOKしていれば、すぐにお金持ちになれます。もちろん私は現段階では「お金持ち」とは言えないまでも、自分の好き勝手に生活できるくらいのお金は常にあります。億万長者レベルの「お金持ち」に対しては潜在意識がOKしていませんが、好き勝手レベルのお金持ちはOKしてますので、それが現実となっています。

 では、「潜在意識」がOKしているかどうかを見分ける簡単な方法があるので教えます。それは願ったことを口に出してみることです。例えば「私の年収は一億円なんです」と声に出してみます。するとそこに「違和感」があれば、潜在意識がOKしてない証拠。例えば「今日の晩飯はキムチ鍋でした」と声に出してみます。これは私んとこがそうだったので事実ですが、何の「違和感」もなく言えちゃいます。潜在意識がOKしてるからです。そして潜在意識には過去や未来の区別が付きませんので、起こったことであろうがなかろうが関係ないのです。

 通常はすでに起こったことの方が違和感なく言えるのでしょうが、起こってないことでも普通に言えれば、それは潜在意識がOKしたことになります。そしてそのうちにそれが実現します。引き寄せられます。なので、私は今まで何度も何度も「本を出します」とか「アマゾン総合一位になります」と言い続けてたら、本当に実現しちゃいました。そしてさらに「『宇宙となかよし』は10万部行きますよ」と言い続けてるので、そのうちそうなるでしょう。

 いわゆる「妄想癖」がある方が、得な場合が多いです。私などこのブログで「妄想」ばかり垂れ流してきましたが、そのほとんどが実現しています。最初はOKしてなかったのでしょうが、書いているうちに潜在意識も騙されて、そのうちOKになってしまっただけ。もう、実に簡単です。なので「感謝特典」でもご紹介しているような「未来日記」は願望実現において抜群の効果を発揮するのです。実現事例が後を絶ちません! ただし、それが続かない人もめちゃくちゃ多いし、最初から「そんなに簡単には続きませんよ」と言っています。

 その理由も明白。「未来日記」の内容に対して潜在意識がめちゃくちゃ抵抗し始めるからです。100日くらい続いた人は実現している。でも途中でだれてきたり、人によっては「効果ない」と勝手に悟って止めてしまう人は、絶対に実現しません。そしてまた新しい方法を探すわけですが、セミナーなどでも言っているように、「願望実現」の方法などどれも同じ。いかにして「潜在意識」にOKを出させるか。つまり五感が違和感なく願望を受け入れるかです。もちろんやり方に向き不向きはあれど、基本は同じこと。

 と言うわけで、一つ目の「引き寄せ」が潜在意識の再プログラミングなんですが、実は「引き寄せ」にはもっともっと重要な要素がありまして、それについてはまた後日書きたいと思います。今日はこの辺で。ありがとうございました。

クリックで引き寄せる!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇1月31日(日)・2月13日(土):「宇宙となかよし」出版記念講演会 in 東京・大阪

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterにも力入れていきます♪ (フォローをお願いします!)
Commented by はっはっは at 2010-01-18 18:11 x
Dear Qさん

こんにちは。はじめまして。
今日、Yahooの検索で「オーラの見方」で5年前のQさんのブログをみてから、いっきに何ページも読ませていただきました。実は、いまだに「ぴ~ひょろろろろ~」という電話回線で見てるので、「はよこい!はよこい!!」って、マージャンやってる人みたいに目を真っ赤にしながら、ページがでてくるのをじっと待ちながら読ませていただきました。となりでうちのネコがあきれたようにうちのこと見てますが・・。

The Secret、うちもDVDを見ました。何度も何度も。Qさんの、「実は「引き寄せ」にはもっともっと重要な要素がありまして」ってとこ読んで、「えっ??」なんて思ってしまいました。「うちはThe Secretをちゃんと理解してなかった~~!」っつーて。後日のブログ、楽しみにしてます!

あと、Qさんの「今を生きる」って言う姿勢、とても尊敬できます。Eckhart Tolleさんの「The Power of Now」っていう本にもでてましたが、実践するのはなかなか難しいものです。

とてもおもしろいブログ、どうもありがとう。がんばってください。陰ながら応援してます。



Commented by タバティー at 2010-01-18 20:36 x
どうもQさん初めまして!最近Qさんのブログを知って、本も読ませて頂いています。特典の天使の話、とても面白かったです。

で今日のブログでQさんの家がキムチ鍋で、実はうちも昨日の夜キムチ鍋だったので、全然大事なことじゃないけど、シンクロや!と思ってコメントさせて頂きました。

これからも活動がんばってください!
Commented by rupert at 2010-01-19 10:25 x
今日の記事は特にためになりました。
こと願望実現について書かれた読み物において、Qさんのブログほど
私にとってためになるものはありません。
何冊このテの本を読んでも???で終わることも多いのに・・・。
何度も書かせていただいてますが、本をすぐに買えない私にとって
このブログの存在がどんなにありがたいことか・・・。
幸せをありがとうございます。
早速明日、会社の婚活中女子に言って聞かせようっと(笑)。
Commented by katamich at 2010-01-20 14:12
■はっはっはさん!
電話回線、、、すごいです!
Commented by katamich at 2010-01-20 14:13
■タバティーさん!
いや、それは一番重要なことです。コメントありがとうございます!
Commented by katamich at 2010-01-20 14:13
■rupertさん!
次は願望実現に特化した本を書こうかと思っています。
Commented at 2010-08-14 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katamich at 2010-08-19 16:02
■非公開コメントさん!
>常識では伸びないとされてる年齢です。
というブリーフがあるので難しいでしょうね。
by katamich | 2010-01-17 23:39 | ■願望実現 | Comments(8)