伝えたいことは一つ 2009.10.9

 ここ4~5日、コーヒーとかの替わりに白湯を飲んでいる話をしたと思いますが、お通じがやたらと良いな~と思っていたら、体重も1キロ以上減っていました。特に減量らしいことはしていないのに。心なしか胃腸もスッキリ。アーユルベーダでも勧められている方法だとかで、しばらくやってみようと思います。

 今日は午前中に滝に行って、午後からは本の執筆作業。徐々にペースが上がってきました。入りこむとすごくいい文章が書けるようです。その中で私の生い立ちみたいなのに触れる文章があったのですが、振り返ってみると、我ながらよく頑張ってるな~と思います。

 私の20代ってのはいい面もあるのですが、ヘタレな面も少なくありません。いい面としては、世界一周をしたことなど。就職活動を辞めて、世界放浪の旅に出た選択は今となってはいい経験です。しかし、日本の企業風土ってのは、採用に関してはまだまだ新卒優先で、27歳でニートになった時は、本当に目先真っ暗でした。同級生は立派な社会人になり、結婚して子どもがいる人も。

 何とか時給650円のアルバイトからスタートして、月収12万円の契約社員になれたはいいものの、将来の不安は変わりませんでした。4か月後に残業代が付くようになっても、月収16万円。それで毎日10時前に家に帰れるのは稀で、休日出勤も当たり前。月に何度かは徹夜。ボーナスも4年間勤めていて、最高でも20万円超えたことはなかったです。最低で2万円税込。

 それが今ではほぼ子育てセミリタイヤ状態。収入も安定していますし、何より時間が山ほどあります。結婚してなかったら毎月でも海外旅行に行ってるかもしれませんが、結婚して子どもがいるからこその今。毎日滝に打たれて。本当にハッピーやな~と実感しています。

 結局、なぜこのような状態を実現できたのか。やっぱりスピリチュアルを知ったことが大きいと思います。ただ、それは前世がなんとか、守護霊がどうとか、ツインソウルが何がしとか、そんな意味でのスピリチュアルではなく、この一言が今では完全に腑に落ちているから。それは、

「大丈夫」

という一言。私が一番伝えたいのは、この一言に尽きます。NLPとかコーチングとか、いろんなんアプローチはありますが、最終的にここに行きつけばすべてOKなのです。この「大丈夫」をどこまで「信頼」するかに人生はかかっていると思います。

 ニート時代は毎日が不安。でも「今できること」に目覚めて、まずは時給650円からスタート。最初からうまく行ってたわけではなく、あんな経験があったからこそ今がある。まさしくすべては学びだし、ピンチはチャンス。会社辞めてから何度も「ピンチ」がありましたが、その度に自分自身のステージを上げています。だからやっぱり大丈夫なのです。

 あらゆる経験は「大丈夫」であることに気づくためのメッセージなのでしょう。どんなことがあっても大丈夫。そのことだけでも生涯をかけて伝えていきたいと思っています。私の処女作でも、そのことを力いっぱいお伝えしようと思っています。ぜひ、、、買ってくださいね(笑)。

 ところで今年の正月から配信していたe-BOOK「宇宙となかよし」ですが、10月10日(土)をもちまして配信終了とさせて頂きます。厳密には10月11日の午前中まで開いておこうと思いますが、それ以降はストップします。すでに3,000人近い方にお読み頂き、ご感想もたくさん頂きました。今後は「著作」という形でお目見えしたいと思います。もちろんブログは毎日書きますが。
 
 てなわけで、今日は短いですが、執筆に集中していますのであしからず。ミクシィや裏側の日記もストップしています。この21日行の間に全身全霊で執筆に打ち込みます。ありがとうございました。

スピリチュアルランキング2位!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


出版前の最後のセミナー!満員御礼前にお申込みください! 
  ↓    ↓
〇10月31日(土)・11月1日(日):クイックチェンジ・実践NLPセミナー in 東京 ~ 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース ~

〇10月24日(土)・25日(日):「宇宙となかよし」セミナー(別名:滝行セミナー) in 福岡


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
Commented by 大森 真 at 2009-10-10 21:30 x
出版を楽しみにしています。(^O^)
 毎日のブログ、本当にありがとう!
Commented by katamich at 2009-10-14 17:13
■大森 真さん!
ありがとうございます!
by katamich | 2009-10-09 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)