心で記憶する! 2009.9.12

 大阪セミナー初日終了しました。懇親会もにぎやかに終了。まだ明日もありますので、しっかり寝てエネルギーチャージします。

 今日のテーマはコミュニケーション。人間関係。私自身、会社を辞めてから、とにかくコミュニケーションについてはいろいろ勉強し、実践してきました。その結果、今のような状態を実現することができたと思っています。今日のセミナーでは、理論やテクニックについても当然取り上げましたが、後半は何よりも「実践」に重きを置きました。一つのワークを一時間以上ぶっ続けでやりました。

 理由は一つ。本当の意味で「チェンジ」するには、潜在意識に叩き込むしかありません。そして実は、、、多くの方がこの事実を認識されていないのですが、「潜在意識は筋肉に宿る」のです。頭に宿るのではありません。筋肉に宿るのです。そしてその筋肉のパターンを変えるには、二つ。

1.強い衝撃(インパクト)
2.繰り返し

しかありません。その同時を実現するためのワーク。しかし、そのワークの本質は、相手をとことんハッピーにさせるためのもの。その姿勢を筋肉に叩き込む。最後の感想の中で、その辺の趣旨をご理解頂けた発言があり嬉しく思いました。

 そして同じく感想の中で、このようなものがありました。

「セミナーを心で記憶したいと思ってきました」

と。メモをとるなど「頭」で記憶するのではなく、「心」に刻み込む。そのような姿勢も大変嬉しく思いました。とにかくまだ初日が終わっただけ。潜在意識、そして「心」に深く刻みこめるようなセミナーをあと一日、全身全霊で行いたいと思います。

 幸いインフルエンザなど体調を壊すこともなく、万全の体調です。明日が終わればとりあえずぶっ倒れてもいいです。とにかく全身全霊、自らの持てるエネルギーをすべて使い切りたいと思います。ありがとうございました。


スピリチュアルランキング2位!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


おかげさまで両日とも満員御礼となりました!
     ↓       ↓
〇9月12日(土)・13日(日):クイックチェンジ・実践NLPセミナー in 大阪 ~ 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース ~

〇<福岡NLP-Ⅱ>9月25日(金):第九回・なぜあの人はお金に好かれるのか?すべての現実はビリーフが創る!

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
Commented by Fam at 2009-09-13 19:05 x
近いですね~
私の持論では潜在意識は「遺伝子」に宿っていると想っています。
もっというと、全細胞内にある遺伝子の中にある原子の中に在る電子「遺伝子」「意電子」
で、脳の役割が「指示」
ある情報や経験を受け取り、細胞を新しく作り直す指示を出す際にこの情報を上書きして指示を出す。
すると、潜在意識に新しい意識が乗った細胞が出来上がると言ったわけです。
ですので筋肉でも正解だと想います。
一番早く細胞が作り直されるのはどこでしたっけ?
私のうろおぼえの記憶では「腸」だったと想います。
見性してからは第三チャクラ(みぞおちの下あたり)がドクドク(心臓の鼓動の数倍。動いているのが触って判ります)言う事が続きましたが、これが細胞の変容だったのかもしれません。
Commented by Fam at 2009-09-13 19:17 x
もう一つ
脳の役割はチューナー(受信機)、アンプ(増幅器)、ラジオ(発信器)だと想っています。
意電子である潜在意識の情報を受け取り、増幅し、行動に移す(発信する)ことが出来るのは脳の力だと。
総称して脳力(能力)と。

ただ、脳力は鍛えないと上がらない。そこの所は筋肉と一緒ですね(^^;)
スポーツ選手に「のうみそも筋肉で出来ているんだろ?」っていってバカにすることがありますが、あながち間違いじゃないのかもしれません。

ちなみに「悟り」って脳内の電気回路が進化して繋がることだと想っています。脳波測定で使われますが、脳内信号が電気信号であることは知られていますよね。思考回路とも言いますが。
思考の源自体が電気(電子)なんだというのが持論です。
電子が魂の正体。
で、電子は時空を超えられる。次元を飛び越えられる(トンネル効果というそうです)
お盆に故人の魂が帰ってくるのは雷に乗って時空を超えてきているんだと想います。(お盆には雷が多くなるのは偶然ではありません)
Commented by katamich at 2009-09-15 22:14
■Famさん!
精神世界と自然科学を混ぜ混ぜすると余計わかりにくくなるような気がします。。。
by katamich | 2009-09-12 23:39 | ■セミナー | Comments(3)