禁断のノウハウ 2009.6.25

 今日もちびQの面倒見たり、コーチングしたり、セミナー資料作ったりの一日でした。ところで、今日は一日あることで盛り上がっていました。「自分で奇跡を起こす方法」の井上裕之さんが新刊を出されました。

「すぐにケータイをかけなさい!~頭でわかっていても、なかなか行動できない人を、「すぐやる人」に変える50の方法~」

 その新刊が「打倒!村上!」をかけ言葉にアマゾンランキング一位を狙うという企画。「村上」ってのは、言うまでもなく村上春樹のこと。今日一日でランクはどんどん上がって行き、夜中には、その村上を追い越し2位までなりました。一位は「トレーシー・メソッド」というダイエットプログラムがしぶといです。ビリーズ・ブートキャンプ、コアリズム、、と相変わらずダイエット商品は強いです。いわゆるコンプレックス産業と言う奴で、不況にも滅法強いですから。

 それはともかく私も新刊を注文しましたので、届くのが楽しみです。前作は「たけしのアンビリーバボー」でも放映され、かなりの感動ものだったからですね。今回も楽しみです。キャンペーンのプレゼントもかなり豪華です。お見逃しなく。

『すぐにケータイをかけなさい!』アマゾンキャンペーン(6月24日(水)~28日(日)) 

 ところでフォレスト出版つながりで、実は最近、石井裕之さんの「ダイナマイトモチベーション6か月プログラム」を再び聞き始めました。と言うのも、今月、車を新しく買換え、そこにはMP3対応のステレオがついていたので、ここぞとばかりに今まで聞いてきたのを片っ端から聞き直そうというものです。

 そして改めて聞き直してみると、、、やっぱり凄いな~ってのが正直な感想。2年前の正月に買って、それから半年ばかり何度も聞いていたのですが、改めて聞いてみると、やっぱりいろんな発見があります。と同時に、私が考えていることとも矛盾がない、、、と言うか、もともと石井さんのCDから仕入れたものが、勝手に私の考えみたいなったのかもしれません。それだけ自分自身に浸透していたんですね。

 この教材は「潜在意識(無意識)」を活用した目標達成コーチングと言った感じですが、およそ「潜在意識」的なアプローチについては、これで十分だと思います。いろんな角度から「潜在意識」についての理解を深め、気がつけば達成していた、、、なんて簡単なものでは本来ありませんが、それでも聞くごとに何かが必ず変わっていく実感を得たものです。

 2007年1月にこれを聞き始めてから、コーチングの料金アップにセミナーの開始、結婚などなど、いろんなことがトントン拍子に進んで行ったものです。もちろんすべてダイナマイトモチベーションのおかげとは言わないまでも、大きな原動力になったことは確かでしょう。私自身がコーチングやセミナーをする上でも、多いに役に立ちましたし。

 今日は最初の方を聞いていたのですが、改めて「なるほど」と思ったことがあるので、それをシェアしたいと思います。それは「潜在意識のコンディショニング」と言う話。結論から言うと、「潜在意識」に「できる」をインプットする方法です。実は今日のコーチングでも早速そのノウハウを使わせて頂きました。ただ、その方法自体はごくごくオーソドックスなもの。しかし、この情報を知るだけでも数万円分の価値はあるでしょう。話は変わりますが、私の知人に4か月で0から月収100万円を突破した人がいます。その人はもちろん努力はしていたのですが、普通の人があまりやらない「あること」を4か月間続けていました。それは何かと言うと、、、簡単には教えられません。なぜと言うと、ここで簡単に書いてしまうと、そんなもんかと簡単に流されてしまうから。何より私自身が実践していないのに、自信をもって書きようがありません。ただ、その人が言うには、「実は・・あれ、やってたんですよね」ということ。

 さらに話変わりますが、フォトリーディングってありますよね。いわゆる速読法の一つなんですが、数年前にアメリカから輸入されて、今では講座も充実しているし、最近では勝間和代さんが勧めているなど大人気のノウハウです。講座は確か10万円ほどするんですかね。ただ、それと同じ内容を1500円の本でも読むことができます。神田昌典さんの翻訳だったと思いますが。しかし、私の周りにフォトリーを習いに行った人はたくさんいるのですが、正直、マスターした人に会ったことがありません。たぶん自己流でマスターした私の速読法の方が速いと思います。なぜマスターする人が少ないのでしょうか。一つの理由が「簡単だから」です。実はフォトリーがまた講座も本もない時代、情報商材みたいな形でA4数ページの教材が出始めていたのですが、それが確か十数万円したと聞いています。そしてそれを手に入れた人の多くは、フォトリーをマスターしています。そして今ではインストラクターとして教えたりもしています。あの人やあの人などがそうですね。

 結局のところ、情報や教材、ノウハウ自体に「価値」があるのではなく、それを手に入れる人自身が「価値」を決めるんですね。つまり自分がこれだけ払ってもいいと思えば、それはどんなものであれ、それだけの価値になる可能性が高いということ。ナポレオンヒルやマーフィーの教材がめちゃくちゃ高額なのも、その点では頷けます。営業マンへの経費を除けば、収益率は限りなく100%な教材。おそらく今、「アメリカからめちゃくちゃ凄い画期的なノウハウがやってきた」なんて知る人ぞ知る情報がやってきたとします。それがA4用紙4枚で15万円なのです。さあ、買うでしょうか。残念ながら私なら買わないと思います。それこそどんな内容かわからずに、ペーパー4枚を15万円で買うなんて。まずは詐欺や偽物を疑ってしまいますし、世の中そんなのが多いのも事実。しかし中には本当にすごいノウハウもあって、その15万円が15億円に変身することだってあるのです。もしもそれをわかっていたら買うと思いますが、そうなった頃にはすでに世に広まっていることで、あまり有難味もありません。フォトリーディングのように。

 その意味では「加賀田式」ってのは、めちゃくちゃすごいメソッドだと思うし、加賀田先生が研修業を始めて一年目のお弟子さんは、凄いスーパースターが誕生したと聞きます。よくわからないものに、それだけの対価を支払えるってことですね。それはそうと、先ほど言った「4か月で月収100万円」になったあるメソッドですが、これも同じく、ここで無料で書いてしまうと、読んだ人にとっては「なんだそんなことか」になってしまいます。だから書かないのです。その前に私が改めて実践してみようと、ダイナマイトモチベーションを聞いて思いました。

 で、「潜在意識のコンディショニング」の話に戻りますが、それは一言で言うと「できることをする」ということ。もっと正確に言うと、それを「毎日(同じリズムで)」するということです。例えば「1日30分間英語の勉強をする」のであれば、必ずそれを毎日する。風邪ひこうが入院しようが、徹夜で残業しようが必ずするのです。すると「潜在意識」の世界ではどうなるか。

 「『できる』ことを『する』」から「『する』ことは『できる』」へとコンディショニングされてしまうのです。つまり「潜在意識」そのものに「できる」がインプットされてしまうのですね。思えば、私の目標達成もこんな感じでした。「ブログを毎日書く」「滝行を毎日する」「月に3回山登りをする」など、毎日でなくとも、同じリズムで繰り返していると、それが定着し、いつの間にか「できる」自分になっているのです。もちろんすべて徹底しているわけではありませんが、続けていることは必ず私のアイデンティティの一部になっていますし、何よりも私自身に達成へのコンディショニングが定着するわけです。

 と言うわけで、改めて私もやってみようと思います。今まで着手していなかった禁断のノウハウ。一日10分の習慣が願望実現へと達する。ありがとうございました。

毎日ポチポチとクリックするのもの潜在意識のコンディショニングです!
 ↓   ↓

人気blogランキング


〇8月1日・2日・3日(土日月):The Greatest Soul Journey’s Seminar in Q州(残り3名)

〇<福岡NLP-Ⅰ>6月26日(金):第八回・ようこそ!あなたを無意識の世界へと誘います!(その2)
〇<福岡NLP-Ⅱ>7月3日(金):第四回・後戻りできない願望実現の極意!

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

愛と感謝:88日目】

<愛>
・アマゾンキャンぺーンに協力させて頂きました。

<感謝>
・ちびQの健診結果がすべてOKで母子ともに順調でした。
by katamich | 2009-06-25 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)