宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


正月に始めた「天使企画」を復活しました。700近くある中、ようやく300。2月以降、インド行ったり執筆が立て込んだり、何かと後回しになりましたが、最後まで完走します!書き込まれた方はそのうち登場すると思うので、見てみてくださいね。

そして5月の「夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編(新潟7・長野10・東京15)~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?」も受付開始しました。自転車ならではで、普段行かない地域でセミナーをさせていただきます!昨年に続き「新潟7」と、「長野15」は初めてです!何だかんだ1か月切っててビックリ。
 
■夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編(新潟7・長野10・東京15)~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?

b0002156_1405996.jpg


さて、今日も滝行と、いろいろ作業。ロンドンまでのタスクも片付いてきました。

① 新刊原稿の執筆(第四章・第五章) ⇒ 済
② 新サイトの原稿執筆
③ 5月のチャリンコトークライブ告知(新潟7、長野10、東京15) ⇒ 済
④ 5月18日のコラボセミナー(東京)のご案内 ⇒ ⇒ 済(打合せ)
⑤ 4月20日の「宇宙となかよし塾(福岡)」のご案内記事 ⇒ 済
⑥ 自転車の整備/ダンボール手配
⑦ アンソニーロビンズの勉強(英語は…)
⑧ 一週間の滝行(8日~15日) ⇒ 最中
⑨ 決算準備
⑩ 作詞
⑪ 7月の河口湖合宿(16・17)の会場手配⇒ 済


今年の夏のハイライトは新刊だな。昨年は翻訳書とCDブックだけだったけど、ようやく専門とする分野での一冊が出る。そして今、取り掛かっているのが「②新サイトの原稿執筆」だ。試したいことがいろいろある中の一つで、新刊執筆中にひらめいたこと。近々発表できると思いますが、「願望実現体質診断願望実現体質診断チェック~頑張らなくても上手くいく~」なるもので、数名の方にモニターをお願いしていて、面白い結果がいろいろ出てきました。かなり精度も上がってるので、発表をどうぞお楽しみに!


ただ、私の周りって実現体質(引き寄せ力)の高い人が多いので、直接聞くとなるとサンプルに偏りがある。そこで批判(愛)ばかり繰り返す某ブログをいじって、反応をうかがってみたりしたのだけど、なかなか面白い考察ができました。まあ、最初から手の内は明かしませんが、そのような意図でございまして。


そこで某ブログのことはさておき、「批判」について書きたいと思います。心理学的にも明らかなんですが、「批判=憎」の裏には必ず「愛」がある。こないだも書きましたが、私はパチンコを見ても何も思いません。まったく興味がないので、批判する対象にもならない。だけど、反パチンコに精を出している人は、好きだったりハマったりした過去なり現在がある。もちろん単純に好きってことじゃなく、中毒のようになっているだけだけど、脳内で起こっていることは同じ。ドーパミンが出るんです。


好きなものに接したらハッピーホルモンであるドーパミンが分泌されるのだけど、中毒症もまったく同じ。その分量が過剰なだけで反応としては同じなんです。しかし、パチンコの場合も自分の思い通りにはならない。あれはたまに当たるからドーパミンが出るのであって、当たらなかったら当然出ない。すると麻薬の禁断症状のようになり、癒しホルモンであるセロトニンが出ず、イライラがたまる。そのイライラを解消するための「批判」なんです。


「愛憎」と言う言葉あるように、愛と憎しみは表裏一体なので、「批判」は「批判=憎」であると同時に「批判=愛(笑)」でもあったのは、別段、皮肉ったわけでもありません。「(笑)」に関しては照れ隠しで。


異性関係も同様で、好きという感情がドーパミンを分泌させる。なので、その相手と一緒にいたり、考えたりするとドーパミンが出て幸せな気分になる。しかし、その相手が自分のことを好きじゃなかったり、嫌いだったらどうなるか。当然、自分の思い通りの反応は得られません。するとドーパミンもセロトニンも出ず、イライラしてくる。そのイライラを解消するには、その相手を批判する、苦しめるのが一番。そこからストーカーやリベンジポルノが生まれる。


と言うことは、逆から言えば、まず何らかの「批判」をする人がいる。その人はセロトニンが出ずイライラしている。それも度が過ぎれば抗うつ剤が必要になりますが、自分はそんな対象との自覚がないので、イライラを解消するために批判という手段を採用する。では、そのイライラの元は何かというと、愛、それも得られない愛がある。本来はある対象が「愛」を与えてくれ、ドーパミンが出るはずなのが、思い通りに与えれくれない。その結果、その対象を批判(攻撃)することでドーパミンを出して一時的に癒される。その意味で「批判=自己ヒーリング」なんです。


なので、批判ばかりする人は、間違いなくその人の中に「批判の種」があるからであって、それなしに批判することは心理学的にあり得ない。もちろん多少の批判とか悪口は誰だってやりますが、ここではある意味、執拗に、病的に批判を繰り返す人のことを言います。限られた時間を割いてでも、丹念にブログを読み込み、一方的に批判を繰り返すことで、ご本人は癒されているのです。


そう考えると、皆さんの周りの嫌な奴のことも理解できます。先日、私の知人が派遣先の休憩室でメイク直しをしているだけで、その上役から20分に渡り説教をされたと聞きました。普通なら、仮にそこはメイクをしてはいけない場所だとしても(休憩室なのでそんなことはないと思うのだけど)、「ごめんね、ここでメイクしちゃいけないんです~」の一言で終わるはずが、ネチネチと20分に渡って説教したのだと。会議にかけて問題提起するとまで言ってきたそうですが、その後、そのような動きはもちろんありません。言うまでもなく、その人の中にあるイライラを解消する手段に使われただけ。


では、その人は何にイライラしていたのか。聞くと、その方は容姿があまり良いと言えなかったそうだ。それは顔かたちだけでなく、表情とか態度からも現れる。一方、説教された人は割と容姿がいい。一般的に言うと「嫉妬」なんですが、その根底には「得られない愛」がある。


世の中、いわゆる顔かたちはあまり関係ない。整っていてもモテない人もいれば、そうじゃなくてモテる人も山ほどいる。チビ、デブ、ハゲも実は関係なくて、あるとすればそれらにコンプレックスを感じて、「得られない愛」を求めようとする心が、その人をモテなくする。


その休憩室の説教女は、おそらく幼少期から「可愛いね~、好きだよ~」と無条件に言ってほしかった、無条件に愛されたかった。しかし、それが得られなく、ず~っと、ず~っと、「無条件の愛」を求め続けている。しかし、大人になった今も得られない。となると、それが反転して自分が持っていないものを持っている人を執拗に攻撃したくなる。


なので、もし周りに嫌な奴がいたら、そう考えてあげましょう。もちろんどうすることもできないので、そこはそっとするか、はいはいと言って流してあげること。それでその人が根本的に解決されるわけじゃないけど、それでもその時ばかりは楽になるので、心の中で「今は楽になってよかったね」と言ってあげましょう。

ちなみに今のは女性の例ですが、実はこの手のは男性の方がしつこかったりします。いわゆる「男の嫉妬」というジャンルですが、言いたくないけど、昨年、弁護士の男性がボクサー上がりの学生に傷付けられた事件ありましたよね。その加害者も普段は真面目でいい人らしいですが、痛々しい事件でした。


また、スピのジャンルでもよくあるのですが、人気ブログを書いて、出版して、講演とかでお金を稼いでいる人のことをまた執拗に批判する人も少なくない。その批判する人達は例外なく自分もブログを書いていたり、その手の本も好きだし、講演やセミナーに何度も行っていたりする。できれば自分もあっちの側に立ちたいと思うけど、そうはできない。となると、これまた「得られない愛」がイライラを生じさせ、攻撃することでその場限りの癒しで決着をつける。たとえばこれが江原啓之とか細木数子レベルになると、自分もそことは比べようもないので何も思わないのですが、ある程度自分に近しかったりすると、近親憎悪も相まって執拗な批判に転じてしまうわけ。


おそらく本人もそのことには少し自覚があるんだけど、「嫉妬して攻撃しま~す」はカッコ悪いので、「エセスピを撲滅する!スピのカモにされた人を救うのだ!」と正義の仮面を被って自らを正当化しとうとする。ただ、公平に見ると、アメリカ発のダイナミクス系の自己啓発セミナーのように、最初から相手を洗脳して借金までさせて、ある意味、システマティックに集金する団体とは違って、個人ブログから講演をして料金を取っている人など、本当にごくごく可愛いもの。そして実際、それで人生が好転する人も多いので、パフォーマンス的にはかなり高いでしょう。

普通に考えると、人の弱みに付け込んだ闇金とか、脳のメカニズムを利用してどんどん集金する公営ギャンブルの方がはるかにあくどい。しかし、矛先はそこではなく、身近で自分でも手が届きそうだけど、届かない微妙なラインに向けられるんです。


ただ、誰もがそうやって執拗な批判に走るわけじゃない。身近だった人がちょっと飛びぬけたりすると、多少、悔しかったり微妙に思うことがあっても、攻撃しようとまで思う人はごくわずか。私の身近で言うなら、出版一年前から知り合いで、セミナーやパーティ、飲み会で何度もご一緒した『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』のリュウ博士など、25万部のベストセラーになって、心がザワツクことはあっても、攻撃するとかあり得ないわけで。むしろ編集者さんが同じだし、本人の人柄もいいので素直に嬉しい部分の方が大きい。そうやって多少のザワツク程度は誰にでもあるけど、批判や攻撃に転じる人はやっぱり限られます。


では、なぜその限られた人たちは病的な批判を繰り返すのか。あくまで一般的な話ですが、幼少期から「無条件の愛」を与えてくれなかったことが大きい。「いい子(従順、勉強できる、聞き分けがいいなど)」でいれば、「愛」をあげてもいいけど、そうじゃなかったらあげない。そうやって「条件付きの愛」か、または「愛」そのものをもらえないで成長することがある。


それは主に両親から始まり、学校生活でもよく見られる。本当は友達と一緒に遊びたいのに、仲間外れにされた経験がトラウマとなって、自分からはなかなか溶け込めない。大人になってからも「自分は一匹狼だから、みんなのように群れになれないんだよ」とか言ってる人、幼少期のトラウマのパターンをそのまま引きずっています。そして群れをバカにする、批判する。でも、他の大人はわかっている。ああ、かわいそうな人なんだな、と。


本当は素直に溶け込みたい。その方が楽しいことがわかっているから。だけど、そこにも「得られない愛」があり、それを攻撃することでその場限りの癒しに逃げてしまい、その繰り返し。

すべては「無条件の愛=ありのまま」からスタートする。十分に「ありのまま」を満たされて育つ人は自尊心も高く、頑張らなくても上手くいく。一方、条件付きの愛しかもらえなかった人は自尊心は低く、頑張らなければ価値がないと思っている。それだけに、一見、頑張らずに上手くいってる人を嫌悪する。そして攻撃に転じる。今はネットがあるから、攻撃するにも困らない。


ただ、本当に重要なのは、そのような人たちがいかに幸せになるか、だけ。「ありのまま」を認めてない人に、認めろと言っても無駄。ないものはないのだから。それでも、私は書き続けたい。今日もちょっと辛辣な話になったかもしれないけど、真実を書き続けたい。それで一人でも二人でも、なるほどと思う人が出てきたら嬉しく思います。まだまだ書くことあるけど、今日も5,000字超えたのでこの辺で。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■4月20日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾26 ~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?
 
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
# by katamich | 2017-04-14 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)
<お申込みフォーム>

■5月7日(日)/新潟/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?
 
■5月10日(水)/長野/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?
 
■5月15日(月)/東京/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?


こんにちは、石田久二です。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』の発売から早3年、その間、

・福岡~広島~大阪~名古屋~東京(2014年11月)
・東京~仙台(2015年5月)
・クライストチャーチ~クイーンズタウン(2016年2月:番外編)
・京都~金沢~富山~新潟(2016年5月)
・仙台~青森~札幌(2016年9月)
と自転車で踏破し、今回はさらに「北関東信越編」として「新潟」を皮きりに、「長野」から北関東を経由して、「東京」をゴールとするプランで走り切ります!

b0002156_02083018.jpg

さて、今回のトークライブでは「願いが叶うとき、心はどうなっているのか?」をテーマとしてお届けします。


では、どうなっているのか?

セミナーに先立って結論から言いますと、願いが叶うとき、「自尊心」が高まっています。たとえば


「頑張って行動しているのに、ほとんど願いが叶わない…」、
「本を読んで、セミナーに参加してしっかり学んでいるのに、なかなか結果が出ない…」、
「もう少しで上手くいくところなのに、いつも邪魔が入って失敗する…」
「人間関係も恋愛も良好なのに、なぜかお金だけには恵まれない…」
「(逆に)お金は不自由したことがないけど、彼氏/彼女だけはなかなかできない…」


など、心当たりはないでしょうか?


「To DOリスト(やることリスト)」を作って、スケジュール管理も万全にして大量行動しているのに、それが結果に結びつかないって、なにがおかしいのでしょうか?

また、本やセミナーでいろんな情報や知識を得て学んでいるのに、結果が出ないって、なにがおかしいのでしょうか?


すべては「自尊心」にあることがわかりました。

自尊心とは「ありのままの自分を認める心」であり、行動とも知識とも分けて考えるべきものなのです。願望実現には次の三つの要素があります。


自尊心:53%
行動(努力):40%
技術(コツ):7%


この割合はランチェスター経営戦略の竹田陽一先生による「願望:戦略:戦術=53:40:7」に着想を得たのですが、この黄金比は「自尊心:行動(努力):技術(コツ)」にもそのまま当てはまります。


ですので、一般の本やセミナーで得られる知識「技術(コツ)」は全体の7%にすぎず、そこにばかり重点的に投資しても、効果が限定的なのは明らかです。

同様にがむしゃらな「行動(努力)」も40%と全体の比率は小さくないものの、願望を実現する、目標を達成するには、これだけでは相当な頑張りが必要となり、結果が出てくるころには疲弊しているかもしれません。


できればラクに楽しく願いを叶えたいもの。そのベースとなるのがまさに自尊心なのです。自尊心の高い人は自分を含め、あらゆるものを認める意識が高い。時には失敗でさえも前向きに活かせる姿勢を持つのも自尊心の高さゆえ。


「営業」という仕事がありますが、一般的に多くの人は敬遠しがちです。なぜなら、営業は人から断られることが多いから。断られるとは、相手から否定されること。自尊心の低い人は、「営業で断られた=人格を否定された」と思い、それで心がズタズタになり辞めていくのです。


一方、自尊心の高い人は「営業で断られた=商品を断られたのであって、自分が否定されたわけではない」と思っているので、すぐに次に進むことができます。そうやって何度もアタックできるため、自然と営業スキルも上がり、売り上げを伸ばしていきます。


つまり、根底で自分を認めていると(自尊心が高いと)、相手から否定されてもさほどダメージはなく、結果、40%の行動力も高まります。一方、根底で自分を認めていない人は、相手から否定されると自己否定をさらに高め、行動を抑制してしまいます。そのような人が無理に行動をしても疲弊するのは当然のこと。


つまり、願望実編のプロセスとしては次の図式がなりたちます。


<自尊心が高い人>
他人の否定を否定と思わない⇒「行動」を継続できる⇒結果が出る⇒さらに自尊心が高まる

<自尊心が低い人>
他人の否定をさらに深める⇒(萎縮または激高して)「行動」を継続できない⇒結果が出ない⇒さらに自尊心が低下する


自尊心の高い人は行動力も高く、スムーズに結果に結びつきますが、自尊心の低い人は行動力が低く、行動できないか、または行動しても無理がたたり、なかなか結果に結びつきません。


しばしば自己啓発書などから「頑張らなくていい」という言葉が聞かれることがありますが、自尊心の高い人はそれで良いのですが、低い人は頑張る以外にありません。また、「頑張る」を定義すると「他人から承認を求めて無理して行動する」となりますが、自分で自分を認めていないため、承認を他者に向けるしかないのです。


しかし、他者は自分の思い通りにならないため、承認を求めてもなかなか得られず、仮に頑張って努力してなんらかの結果を得たとしても、その承認は一瞬です。そのため喉の渇きに海水を飲むかのごとく、常に承認を求めて渇望し続けるのです。


さらに加えて言うと、7%の技術(コツ)についても、自尊心の高い人は上手に活用して、結果が出るまでの時間を短縮しますが、自尊心の低い人は活用しても結果が出ないため、そのコツを批判して新たなコツを求めて大金をはたくようになります。


そこでこのセミナーでは「自尊心(ありのままの自分を認める心)」の本質に迫り、その診断と高め方、さらに時間の許す限り、自尊心をベースとした技術(コツ)についても踏み込んでいきます。



【セミナーの流れ】

1.願望実現力診断テスト=自尊心診断テスト

まず、10~30項目の設問によって、あなたの「願望実編力」を診断します。「願望実編力」とはそのまま「自尊心」を数値化したもので、たとえば60%の診断結果であれば、現時点で思ったことの60%が実現していることになります。

もちろん「行動」量を増やせば実現の量も増やすことができますが、無理を強いることになります。それよりも「願望実編力=自尊心」を高めれば、よりスムーズに願いが叶うようになります。


2.診断結果に基づく自尊心の高め方

ここでは診断結果を「4段階」に分け、それぞれに見合った高め方をお伝えします。


<Aランク:76%~90%>

自尊心は極めて高く、人生において思ったことはほぼ実現しているレベルです。書いたり、しゃべったりした「言葉」が、気が付けばほとんど叶っています。


<Bランク:51%~75%>

自尊心は一般的に高く、思ったことの半分以上は実現しているレベルです。今後は、
・さらに自分を満たす
・人間関係を改善する
・応援力を高める
・新たな体験を求める
などによってさらに高めることができます。


<Cランク:21%~50%>

自尊心は全般的に低く、願望実現の実感は乏しいのではないでしょうか。しかし今からがスタートですので、
・「頑張らない」を理解する
・無意識まかせにしない
・「すべては自分次第」を理解する
・インナーチャイルドを癒す
などによって自尊心を高め、思ったことの半分は叶うところまで持っていきましょう。


<Dランク:0%~20>

現在は残念ながら、思ったことが実現する段階ではありません。しかし今からスタートであることは事実です。まずは一歩、小さな成功や喜びを積み重ねていきましょう。


さらに全ランクには「前後左右のアファメーション」を実践することで、自尊心の核を強化することができます。


3.願望実現を加速させる12のコツ

全体の7%ではありますが、願望実現をさらに加速する12の技術(コツ)についても時間の許す限りご紹介します。確かに自尊心の53%に対して、7%は小さいように思いますが、実際は「コツ:7%」を入口に、「行動:40%」を高め結果を出し、「自尊心:53%」を満たしていく逆プロセスも存在しますので、一つでも自分に合うものは積極的に実践していきましょう。


◎コツ1:どん底生活を救った「呪文」のパワー
◎コツ2:呪文の効果を最大限に高める唯一の方法
◎コツ3:なぜ、トイレ掃除で願いが叶うのか?
◎コツ4:一日に一回、最強のアファメーションタイム
◎コツ5:嫌なことは左脳に担当させる
◎コツ6:自分を癒す、悪口の上手な言い方
◎コツ7:つい言いがちな、願望実現を妨げる3つの言葉
◎コツ8:まずは「お金」を引き寄せてみよう!(その1:ランク別)
◎コツ9:まずは「お金」を引き寄せてみよう!(その2:100万円均一)
◎コツ10:瞑想は15分以上してはならない!
◎コツ11:スマホを使って願いを叶える方法
◎コツ12:人生は甘いんだ!

b0002156_01543335.jpg

<お申込みフォーム>


<キャンセル料について>
本セミナーは7日前までは振込手数料分の500円を引いてご返金させて頂きます。前7日以降前日までのキャンセルの場合、半額をキャンセル料として頂きます。当日のキャンセルにつきましては、全額をキャンセル料として頂きます。

# by katamich | 2017-04-14 23:03 | ■チャリンコツアー | Comments(0)
天使企画:2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.285~300>

【tanahideさん】

今年もありがとうございます。

①収入100万を稼ぐ
②彼女を作る
③良好な人間関係を維持する

①今は会社の給料以外の収入がほぼ無いので、
 給料以外からお金を50万稼ぎ、月収100万円にする

②3年ほど彼女がいないので作る。
 できれば、日本人以外がいい。

③今は職場、プライベートともにほどよい人間関係の中で
 生活できているが、4月以降異動などあるかもしれないので
 どうなっても楽しく生活できるようにしたい。

まあ、どうなっても楽しく生活できるでしょうね。日本人以外の彼女を作るのはフィリピンに行けば割とすぐにできるようです。いや、ほぼ100%と現地の人から聞きましたがどうでしょう?あとはブラジルなどラテンアメリカの彼女を作る人は少なくないようです。まずは行ってみてはいかがでしょう?副業で50万円の計100万円は素敵ではありますが、そもそも必要でしょうか?必要な理由ができればこれも割と簡単です。
NO.286


---
【まさみさん】

2017年 天使企画に参加します!
Qさん、毎回 ありがとうございます。

● 彼との距離が、どんどん近くなり告白される!
● 息子も私も 元気に過ごす!
● お金は、楽しく使い しっかり入る!

今回、3度目の参加です。
毎回 少しずつですが、確実に変化してきました。
仕事をし、プライベートは楽しみ、自分と息子との関係、自分と彼との関係が 今よりも居心地良いところになって、一番良いタイミングで新しい家族になれたらと思っています。
長い時間、たくさん考えて来た今だから、迷いなく進めるような2017年にしたいです。
Qさん、毎回 感謝しています!

いいですね!どんどん変化しましょう。当面のゴールは彼と結ばれ家族になることですか?それはそれでいいとは思いますが、フランスなどは入籍と言う形をとらずに事実婚状態で生涯を共にし、最後の最後に人生の記念として入籍するなんてカップルが割と一般的のよう。もちろん制度背景は違いますが、既に息子さんも大きいようですので、入籍の形にこだわらず今を楽しんでいけばいいのかも。現状維持もいいものです。動くときは動くので、あえて流れにまかせるのも手ですね。
NO.287


---
【まきさん】

天使企画参加します!

1.自分と家族の健康維持
2.旦那さんの年収700万円突破
3.経済的にも時間的にも自由を得て自分の好きなことを仕事にする。

何はなくとも自分と家族の健康第一!そのためには今の仕事にかける時間にメリハリをつけ、晩御飯は家で作りゆっくりと味わいながら家族の会話を楽しむ。
旦那さんの月収が50万円を維持出来るようになったので、私は私の好きな時間、場所で自分の好きな占いとかぷちカウンセリングとかをやる!

どんどん好きなことやりましょう!「占い」は知識や技術も大切ですが、コミュニケーション能力がかなり左右するようです。占い力を高めるために、コミュニケーションの勉強などしてみてもいいかも。「私は占い師で多くの人生を救う!」と宣言して、その上でいろんな勉強をすると、どんどん身になります。慌てる急がずですが、勉強はずっと続けていきたいですね!
NO.288


---
【ポッポさん】

Qさん、はじめまして。
天使企画ありがとうございます。
参加させてください。

①自作曲を配信する
②音楽活動をする為に理想的な見た目になる
③人の役に立つ音楽を作る


①不安を取り払う。小さなハードルを越える事から始める。丁寧な作業をする。
②自信を持つ。好きな人物を参考にする。時々自分を褒める。
③設備や環境を活かす行動力を身につける。作業のペースを上げる。二週間に一曲作る。

よろしくお願いします。

無理に自分をほめる必要はないですよ。いわゆる「自信のある人」がわざわざ自分をほめるようなことはせず、ただ、「ありのまま」の自分を認めているだけ。「自信」の本質はそこにある。一日15分間の瞑想で、「ありのまま」を体感してみてください。何もせずボーっとするだけですが。その後に作曲など創作活動に入ると、思わぬインスピレーションがやってきたりしますので、まずは15分間の瞑想です。やり方は横にならないのであれば自由。
NO.289


---
【shihoさん】

2017年天使企画よろしくお願いいたします

*サロンを大きくして、毎月自分自身の月収が200万円以上継続して受け取る

*夫と2人(と子ども)の新生活で豊かに楽しく過ごす

*誰とでも常にニュートラルで穏やかで平和に仲良く過ごす

お金を理由にして何かをやめたりストップしたりせずに、やりたいこと、行きたい場所に自由に行動し、金額に捉われず、循環させる。
返済をゼロにして、受け取ることと与えるバランスを良くする。
結婚してから夫と二人での生活が短かったので、夫と二人、子宝に恵まれたら3人の水入らずで楽しく豊かに生活する。
ネガティブとポジティブに捉われずに、その考えに罪悪感を持たずに、自分自身も愛し、いつでもリラックスして穏やかな環境で平和に生活する。そして、そういった仲間に恵まれ、仕事にも恵まれ、仕事もプライベートも充実させている。
とても幸せと感謝を感じて生きている。

ニュートラルがいいですよね。ところで「やりたいことリスト」みたいなのは作りました?月収200万円を目指すなら、まずは200個はやりたことを書き出してみてください。100万円なら100個。シンプルですが、これをやってる人は決して多くはありません。もちろん私はやっています。今、この瞬間に感謝をし、ジーンを暖かい気持ちを感じながら、その上で「やりたいこと」を200くらい書いてみてください。間違いなく何かが見えてきます。
NO.290


---
【ちゃこさん】

天使企画ありがとうございます!

・サロン、スクールで月収100万円達成する。
・再婚する。
・難病にも対応できる手技力を確立する。

サロンオープンからなんとか一年過ぎました、そろそろブレイクしてもよいのではないか?と思ってます。というより、ブレイクしないわけがないでしょう?とも思ってます。サロンに来てくれる全ての人が健康で幸せでありますように、手技にも益々の磨きをかけていきます。そして、今お付き合いしている彼との再婚。一緒に過ごす時間はとても穏やかで平和です。このさきずっとこんなふうに穏やかに一緒に年を取っていけたら幸せですね。お年頃の娘のことが気がかりですけど、きっとうまい具合におさまるでしょう。

ブレイクしないはずないです!何がブレーキをかけているのかな?すべての結果には原因があります。もしあるとすれば、、、、ブレイクしない原因はなんでしょう?思い当たることを100個くらい書いてみるといいかと思います。最後の80個目以降からすごい気付きがやってきます。なぜならそこは意識ではなく、無意識、超意識の領域だから。任せていたら勝手にブレイクするではなく、ブレイクするのは当たり前として、なんらかの原因の世界を探ってみましょう。すべては原因と結果で成り立っている。まずは事実を見つめましょう。
NO.291


---
【はののさん】

Qさん、企画ありがとうございます!

1.仕事がしたい。仕事仕事仕事!

2.子どもを幸せにしたい

3.旦那を活躍させるべくアゲマンになる!


仕事がしたいです。
子どもが生まれてから育児に専念してきましたが、そろそろ!
育児や家事と両立できる仕事がみつかりますように。

子どもをもっと幸せにしたい。もっと自由でいいよと、子どもにも自分にも言ってあげたい。
一緒にお出かけ、体験、遊び、いっぱいしたい。お友達もまきこみたい。

旦那をうまくサポートしたい。
自分のことで精一杯で、いつもイライラしてしまう。本当は感謝しているし、大切なパートナー。
もっと素直になって、彼の邪魔、負担にならないように努力する。
旦那が安心してガンガン仕事できるように肝っ玉美人妻でいたい。

いいですね!仕事もいいですが、無理して探す必要もないかも。そのうち自然とやってくると思いますし。それよりも育児、家庭が大切ですね。今はアゲアゲのアゲマンでいる。子育てでイライラすることもあろうかと思いますが、旦那さんが元気になるのは奥さんの楽しそうな姿です。邪魔してもいい、負担になってもいい。ただ、あなたが笑顔で元気で明るくいるだけで、旦那さんはどんどん上がっていきます。自分のことに集中していいですよ。ただし、とことん心地よい状態を心がけていきましょう!
NO.292


---
【ようこさん】

天使企画ありがとうございます☆

1魅力的な自分になる
2男女関係なく素晴らしい仲間、友達に恵まれる
3自由に時間を使えて、やりたいことを何の制限もなくできるようになる

人の目を気にしていて、疎外感孤独感を勝手に感じていたのを、自分に目を向けて、まずは自分を満たし、素晴らしい仲間に恵まれるよう魅力的な自分になりたい。そして、それをまた周りにも広げていきたいです。
時間に縛られることばかりだったのを、ゆとりを持ち、自分にかけていた制限を外して、自由に変わっていきたいです!

今流行りの「自愛」でしょうか。人の目とか、人から認められるとか関係ない。ただ、自分を大切に、心地よい状態であればいいです。小原綾子さんの『ズルいくらいに愛されるたった1つの方法』などいいかもしれませんね。どっちにしても、そのまんまでいいので、楽しいことだけやっていってください!あと、「美味しいもの食べる」ではなく、「美味しくものを食べる」にこだわって、どんなことでも最高、自由なマインドで突き進んでください!
NO.293


---
【イリさんさん】

「願い」
①月収が100万円を超える。

②自分が開業している整骨院の自費の1ヶ月平均収益が200万円を超える。

③両親と伊勢志摩の高級温泉旅館に泊まる。旅費と宿泊費は自分が全部出す。


①月収が100万円を超えるという実感を得たい。
100万円を得るに相応しい人間になる為に、7つの習慣をもとにマインドを磨き、習慣を変える努力を続けていく。

②整骨院の保険の規制が年々厳しくなってきていることと、一人でやっているので、この先も安定した経営を続けていく為には、自費の1ヶ月の収益を200万円は上げ続ける必要がある。
その為に、マーケティングを学んで行動計画を作り、行動と改善を続けていく。

③これまで、両親を旅行に連れて行ったことがないので、それが普通にできるようになりたい。
その為には整骨院の経営を安定させ、自分の月収も上げる必要がある。

以上です。
よろしくお願い致します。

マーケティングの勉強は大切ですね。ある会社が銀行から経費節減を迫られ、できるところもでやり尽くした。それでもなお、あと2割減らせと言われお手上げ状態。もう無理だと銀行に殴り込みに言ったら、銀行担当者はなんと「2割減じゃなく、2分の1にしてください」と言ってきた。するとその経理は、「なんだ、それならできますよ」と言ってしっかり銀行のリクエストに応じることができた。この話は文章に間違いはありません。何を意味するのか。2割減で考えるできないことが、半分にしろと言われると、まったく別の視点が生まれ、それを可能にしたということ。200万円ではなく、500万円を目標にしてください。
NO.294


---
【ゆうしんさん】

今年も天使企画参加させて頂きます‼︎

1.今年も家族全員健康で暮らせています。
2.天職に出会い、月収50万円を得ています。
3.最高のパートナーと結婚することが出来ました。

昨年は思いがけない事で生活環境が変わってしましいましたが、家族がケガなく健康だったので、今年も家族全員健康で過ごします。
環境が変わったなか、新しい仕事を始めました。その中で自分が楽しく仕事をして、お金のブロックをどんどん外して収入を得ます。
最近、自分が結婚したい気持ちが出てきたので、良い流れでトントンと結婚するかも。

いい流れですね!人生を変えるには、目に見える環境を変えるのが一番。その意味では仕事も始めたし、このまんま結婚まで突っ走ろう!「流れ」があるので、しっかり見極め、どうしても迷ったときは「時計を見て奇数だったらGO」みたいな約束を作っていいかも。または「木曜日に頼まれたり、誘われたりしたら、すべて受け入れる」みたいなルールも面白いかも。変化の柔軟に、突き進んでくださいね!
NO.295


---
【あんこさん】

天使企画に参加します。
Qさん、宜しくお願い致します。
1.最愛の人と出会い結婚しました。
2、自分の内側から能力が湧き出てやりたい事が見つかり稼ぎまくりました。
3.沢山の人に応援され愛されました。

結婚には悲観的で、自分に自信がない為
結婚したいと言うことも言えませんでした。
今年は結婚します。
色々、勉強したり、会いたい人に会いに行ったり、行きたいところに行っても
やりたい事がわからない。
今年は、そのトキが来た。
人に頼ったり甘えたりする事が苦手ですが
本心は違います。
素直な自分で生きようと思います。

宜しくお願い致します。

はい!トキがきました!「結婚したい」と言うと、具体的に「誰」の顔を思い浮かべて、ブレーキがかかりますか?両親?昔の知人?もしその人達の顔が浮かんだならば、これからはその人達に人生を捧げるのはやめましょう。あなたの人生はあなただけのもの。そんな人達に振り回されてどうしましょう。人生の軸は完全に戻りました!あとはただ進むだけ!大きなことを考える必要はない。目先の「やりたい事」を一つひとつ丁寧にやっていけばいいのだから!
NO.296


---
【うたさん】

素晴らしい企画、ありがとうございます。
参加します。
1. 11年ライフワークとしている書道の展覧会で大きい賞を取る
2. 今は無収入なので自分の好きなことでフリーランスで稼ぎたい。筆文字で映画やお芝居の題字、広告、ラベル、看板などで。他の可能性も受け入れる。
3. 家族全員が心身健康で自分が好き。

1は即物的なようで迷いましたが、心の欲求を聞いて書きました。今後の活動の為にも取る
2は家事、子育て、書道、自分の時間も欲しく会社に就職や勤めるよりフリーランスという言葉に魅かれる
書道、勉強、交際、家、旅行、健康、おしゃれに楽しんでお金を使いたい
3 家庭円満がベース、家族のくつろいだ笑顔が宝

迷う?なぜ迷ったのだろう?即物的がなぜいけないのか?そこに何らかのブレーキがあるのかもしれません。やりたいことをやるのに、迷うことはない。「◯◯だからダメだ、迷う」があるとすれば、それらを一つ一つ見つけて潰していこう!そうでないとフリーランスは難しい。迷う理由なんて根拠のない思い込み。フリーランスになると、制限なんて言ってられませんからね。今からしっかり準備しよう。なんか今、もっとエロくって言葉が出てきました。意味不明。でもなんかある。
NO.297


---
【Kzy573さん】

Qさん、お世話になります。天使企画、参加します。

1.もっと自分を大切にする
2.やりたいこと、会いたい人が沸いてきたら、即行動に移す。
3.情報を常に取り入れ、見聞を広げる。


1は、Qさんの歯○○○○の話を聞いて、バイオペーストなる1800円くらいのものにしたら、歯茎から血が出なくなりました。安いものでいいやとケチケチしてたのは、心のどこかに、そんな高級なものを使う価値のないと自己受容が低いと思います。回りから、そんな目で見られてたので。そこで、自分自身にそれだけの価値があるんだというのを認めてあげたいなと。外食は安いチェーン店ではなく、高くても食べたいものを、長時間、新幹線乗るならグリーンにと、自分にとって良いものなら、高いお金を躊躇することなく、払えるようになりたいです。

2.会社勤めをしているため、行きたいセミナーやイベントなどがあると、休みが取れないということで諦めてました。お金がないからという理由で諦めることはほぼ無くなりましたが、時間に拘束されているというのがあるので、それにとらわれないような環境を作りたいと思います。仕事していて、お金のために仕方なく会社勤めをしているという気持ちが強くなってきたので、そろそろ会社を辞めるべきかな?と思ったりしてます。理想なのが、定年後みたいな感じに持っていけたらなと。

3.これまで、お金がもったいないから、セミナーとか遠出しないようにしてましたが、昨年、ずいぶん、あちこちに出かけるようになりました。YouTubeのグルメ系チャンネルで行きたかった店にいってみて、体験していくことでわくわくしてきました。それを広げるために、興味のある人に会いにいったり、本を読んだり、旅行いったり、Facebookなどで情報収集し、それを実際体験して、自分の枠を広げていきたいです。よろしくお願いします。

私が書くべきことをすべてご自身で書かれています!その通りです!この言葉のまんま手帳に書き写して、なんども読みましょう!それでOK!
NO.298


---
【らみえるさん】

Q様、天使企画に心から感謝致します。

1.大好きな人と結婚して子供を産みます
2.好きな仕事で月収100万円を得ます
3.健康で、適正な体重に戻ります(50キロ)

ずっとそれを願っていたのに何かが理由で出来ないと思っていたこれらの願いに対し今年は、出来る限りのアクションを起こします。出来ると思った時点で気持ちが自由になる気がします。
愛が形を持ってあらわれるよう、惜しみ無く心身を注ごうと思います。

う~ん、いいと思う。とてもいいと思う!だけどなぜか「う~ん」な気がする。これを書いてすでに100日くらいたっているけど、何かが変わっただろうか?体重は適正に近づきつつあるだろうか?まずは一つ。わかりやすいのが体重だ。運動ではなく食生活。今までの「わかっているけど・・・」を紙に書いてみよう。そしてそれを止める決意。もちろん一生食べないわけじゃない。でも、欲しくなくなったら食べなくていいし、そうなる可能性も高い。まずは「わかっているけど・・・」を意識化して、一つだけでもやめると決める。人生はすべて自分で決める!
NO.299


---
【チビアキさん】

天使企画参加します!
Qさんありがとうございます??

1.一緒にいて心地良い、私の全てを愛してくれる優しい彼に告白されて両想い、ラブラブで嬉しい。

2. 好きな事だけしながら毎月お金に余裕がある楽しい生活。

3. やりたい音楽のユニットで売れて世界に広まり周りから賞賛される。

まず飾らない私になる!
そのままの私を丸ごと愛してくれる優しい彼から告白されて、毎日笑っている生活になります。
去年から始めたジムは今年も続けます。

もう自分に嫌な事はさせない!
好きな事(音楽?)をしながら発信でき、それがお金に変われば最高です。
基本は彼が稼いでくれて、私は好きな時に好きな事ができるのが理想です。

もうチグハグな音楽は請け負わない!
自分が本当にやりたい音楽と、それに同調するバッチリ音の趣味が合う仲間、ユニットで自分が感動する音を作り、それが世界に広まり人気者になる!

人生一度なんだから、やりたいこと、やり尽くせばいいですよね。でも、もしそれができないとすれば、その理由は何だろう?お金のため?そうだ、自分の中で「やっちゃいけないこと」をやってみてはどうでしょう?それが何かは知りませんが、あなたの中にあるかもしれない。もし思い付かなかったら提案します。それは「うんこをもらす」です。人前でやるのはハードル高いので、家の中でやってみる。すべてがアホらしくなるから、それがスタート。
NO.300


人気blogランキング

b0002156_0154779.jpg

# by katamich | 2017-04-14 22:14 | ■天使企画 | Comments(0)
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


清き一票、「人気ブログランキング」でお馴染みの身体軸ヒトシ君(架空)が今日も快調に飛ばしていますね。私は少し申し訳ないことをしてしまいました。ヒトシ君が10年前から他のブログを再三「disってる」んだと書いていましたが訂正します。disってるのではなく、「愛」でした。だって、あれだけたくさんのブログを一つ一つチェックして、ヒトシ君なりのポイント(ツッコミどころ)を見つけては、きちんとレビューしてくださっているのですから。


私など正直、他のブログ、ほとんど読めていません。毎日欠かさず読んでいるのは、自転車世界一周ブログ高野さんのジャズブログと、あとはBLOGOS辺りをチラッと読んで時事ニュースをおさえるくらいかな。その意味では私はやっぱりエセスピなのでしょう。


ヒトシ君は口調こそ乱暴ですが、フリーアナウンサーの長谷川豊さんのように、乱暴でないと読んでもらえない時もある。だけど、度が過ぎるとブログを畳まなければならなくなるリスクもあり、現に長谷川さんは半年休止しましたし、ヒトシ君も過去に数回、ブログを閉鎖しています。あ、あくまで架空の話ですが。


とにかく、それくらいリスクを背負って書きながら、他のブロガーに多大なる貢献をされているわけです。事実、ヒトシ君経由でアクセスの流入はあると思いますし、それは私に限ったことではない。他人のフンドシとのご指摘も受け、さすがにその認識はなかったものの、形として借りたことになるのかな。ただ、他の方はそんなき◯ないフンドシ、見向きもしないのですが、好奇心旺盛な私はつい受け取ってしまうんです。悪い癖だよと何度か言われながらも。


いずれにせよ、ヒトシ君が毎回レビューしてくれるので、アクセスは増えるし、多くのブログがその恩恵に与っていると思います。なので、遠隔ヒーリングはともかく、ハーブは買ってあげてほしいところです。おそらく皆さんからの感謝の言葉もないと思いますので、私が代わりに言っておきます。ありがとうございます×2万5千回。明日も愛のレビューを楽しみにしています!(写真はアイスランドの滝と虹)
b0002156_1257297.jpg


さて、そのヒトシ君が「滝行」の話を聞きたがっていたので、今日はその話、します。今朝も滝行に行ってきました。一週間なので、今日が折り返し。2004年8月から始め、だいたい年間100日平均で行ってますので、通算で1300回は行ったかと。始めたきっかけは60代の知人男性と話をしてる時、たまたまそんな話になってオレも行きたいと言ったことから。当時はまだサラリーマン。そこで天台修験の導師と出会い、一通りの作法を覚えてから21日間、100日の滝行に入りました。最初は導師について、21日行を終わってからは一人で行ずることも許される。


そして今日も行ってきたのですが、しばしば話に上がるのが、「滝場には幽霊がいる」という指摘。「雑霊・邪霊・ケモノ霊の交換の場」と言う人もいる。ただ、私はこれまで13年間、1300回近く滝に打たれていますが、見たことがない。いや、それは私が見たことがないだけで、実際にいて、そして憑りつかれているんだと言われるかもしれない。「そんなことはない」を証明するのは悪魔の証明で不可能ですが、ただ、実感がない。しかし推測はできる。


滝場に、「雑霊・邪霊・ケモノ霊」がいると思っている人には、いる。これはこの世の仕組みそのものでもあるんですが、「あると思っている人には、ある。ないと思っている人には、ない」がすべてに。これは滝場とかパワスポとかに限らず。


「この世は楽しい」と思っている人には楽しい世界になるし、「この世は辛い」と思っている人には辛い世界になる。スピリチュアル系のブログを見ても、批判的な部分ばかりが目に付く人は、その人の根底に批判的な種が植えられていて、物事と対置したとき、それが発芽するだけのこと。もちろん批判そのものは社会を発展させる上で不可欠だけど、批判する当事者は、批判される人以上に苦しい責を負っている。毎日、批判する対象を見つけては発表するのだけど、それはその人の中にある「苦しみの種」のようなものを発芽させないと身体がもたないから。


だからこそ、毎日、多くのリソースを費やして批判(本当は「愛(笑)」だけどわかりやすくここでは表現)にあてるのだけど、本人にとってそれがヒーリング効果になっている。ただ、残念ながら「苦しみの種」を発芽させたとろで、また同じ場所に種がまかれてエンドレスで批判を続けるだけ。そのループに本人は気が付いていないので、たとえ同じ内容だとしても、単なる臆見だとしても、新旧問わずブログを見ては批判を繰り返すことになる。だからこそ、身体の「軸」や、ハーブ、波動グッズ等で外側からの癒しを探求して、相応の知識を備えるのは合点がいく。


10年前からブログの衣替えをしながら延々と批判(愛)を繰り返すこの人に、少し興味があった。おそらく実生活では「いい人」なんだろう。ボランティア精神もあり、道端のゴミを気づいたら捨て、賞味期限の近いものから買い、もちろん目の前のクライアントさんのために誠心誠意尽くす。しかし、それがネットでは、そんな「いい人」の仮面を被る必要がなく、言いたい放題にできる。つまり、自己ヒーリング。


久々にそのブログを見つけ、相変わらずのぶれない批判(愛)精神に感服した。ブログランキングで自分のことが書かれていると、やっぱり見てしまう。するとめちゃくちゃに批判されている。そこで一部のブログは「批判はよくない」のような記事を上げる。すると、本人は喜々として「『批判はよくない』と言う批判をしている、つまり、あなたも批判している、ゆえに私の批判は正当である」というメタ論で対抗するので取り付く島もない。そして放置され、再び自己ヒーリング(批判)を始める。


そこでどうだろう。逆にこの人を褒めたらどんな反応をするだろうか。こんな風にリアルに批判を繰り返す人が周りにいないので、一種の人間探求として実験してみたくなった。すると案の定、批判的な態度を繰り返す。では、もうしばらく付き合ってみようか。ぶっちゃけ、「Qさん、もうその人、関わらない方がいいよ~」とも言われ、おっしゃる通りなので、これを最後にしようと思う。いや、時々はまたいじるかもしれないけど、ま、そろそろ飽きてきたのも正直なとこなので。


話を戻すと、滝場を例にするなら、その人の中に「雑霊・邪霊・ケモノ霊」が存在するなら、そこはその交換の場となる。一方、私はこの13年間、通算1300回、滝に打たれているのだけど、正直、実生活は上手くいっている。本当は今の10倍は上手くいくはずで、それを滝の霊が邪魔してるからその程度なんだとの可能性もあるけど、それでも私は今の状況にとても満足しています。たとえば収入で言うなら、滝を始める前の10倍になっている。


では、これは滝のおかげなのか、または、せいなのか。結論から言うと、まったく関係ない。もちろん古来から、主に密教、修験、古神道などで行われてきた由緒ある行法には違いなく、おいそれと手を出すものじゃない。ときどき誰の指導もなく、自己流で滝行をやっていますと報告する人がいますが、絶対にやめてください。それなら風呂場で水垢離をした方がいい。


その点、私は一応は天台の流れを汲む導師(酒井大阿闍梨の元で得度)の指導の元で最低限の作法と手順を学んで許可を得たから続けている。しかも福岡県にはなぜか修行のための滝場が複数あり、私の家からも車で20分のところにあるから、その辺の手軽さもある。もしこれが片道二時間とかかっていたら続けていないだろう。正直、本職の行者でもないので、そこまで負荷をかける必要もない。


ようは、私が滝行を続けているのは、たまたま都合の良い条件が揃ったからであって、しかも、それは日々のいろんな身体のこりをリセットするのにちょうどいいから。出張も多く、人と接する機会も多いので、精神的な疲れがたまることもあり。もちろん滝でなく、マラソンでも、ボクシングでも、合気道でも、カラオケでも、なんでもいいのだけど、私は13年前にたまたま滝行に出会って、それが今のライフスタイルに溶け込んでいて都合がいいので続けているだけ。


その意味で、霊性開発や人間力向上などとはまったくの無関係であり、都合がいいからやっているだけ。もちろんそのスタンスに導師も賛同。これをしてエセスピと言うなら、もちろんそれでいい。スピとかエセとか関係ない。決められたルールの元で自分がやりたいようにやればいいだけ。


こだわらず、求めず、ただ淡々と。滝に入って冷たい、痛いと言うのは、己の都合。勝手に入ってきて、何を言いよるか。滝はただ、そこにあるだけ。霊がいる云々も己の都合。己の心に魔物が潜むなら、その場は魔物の巣窟。滝は物言わず流れているだけ。仏だの悪魔だの己が勝手にぬかしとるだけだろ。心に仏がおるなら、そこは仏の場。そうじゃなければそうじゃない。何もなければ何もない。外野で言いたい放題、何を言いよるかって!


それは滝場に限らず、パワスポに限らず、職場も、家庭も、風呂も、トイレも、みな同じ。スピな人は、とかくどこそこは波動がいいだの悪いだの言いたがる。それも己らが勝手に言ってるだけ。世のパワスポだって、確かに物理的に気持ちのいい場所はあるけど、それも人間どもが勝手にパワーだのエネルギーだの言ってるだけ。その場所は人間がそんなこと言う数百万年以上前からただあるんだよ。


まあ、オレも旅行とか、放浪とか、パワスポとか、好きでよく行くけど、そんなこともすべて承知の上で、ただ、自分たちが楽しく、気分がいいから行けばいいだけ。そこに「パワーがある」なる物語があれば、それはそれでまたよし。その「場」は何も言わない。己らが勝手に言ってるだけなんだ。そしてそれでいい。


だとしたら、どんなこと言って生きていきたいか。それも選択でしかない。ただ、己の心に魔物が宿ったら、それはどこだってそうなる。ネットの世界にもそれは広がり、やたらと毒を吐く人もいる。それは、ネットの世界がどうとかではなく、それもまた己の心がそこに反映しているだけ。だけど、見ると素晴らしいブログもたくさんある。いや、ヒトシ君ブログも含め、どれも素晴らしい。そして己の心に仏がいるなら、その素晴らしい部分を見つけて、人生をもっともっと良くすればいい。


「ツイてる」を「ラッキー」の意味で使う人もいれば、「憑いてる」とおどろおどろしい解釈で使う人もいる。どっちでもいい。けど、どっちが自分にとって都合がいいか。私は「ラッキー」の意味で使っているから、やっぱりラッキーなことが続く。滝行の意味も、言葉の意味も、すべては己の心の反映に過ぎないのだから。


そして、滝行を始めて、一切の霊性開発もない。霊も見えない、聞こえない、感じない。人間力だって相変わらずだ。だけど、それでもライフスタイルの一つにたまたまあって、定期的に滝をいただいては心身をリフレッシュするとともに、ありがたいと感謝するだけ。


確かに霊性開発を目的に来る人はいるけど、たいてい三回で来なくなる。なぜなら霊性開発などしないとわかるから。その人はそれでいい。また何かセミナーとかワークショップとかパワスポ巡りとかして、ジプシーのように彷徨えばいい。いつか気づく時が来るでしょうし、自分で気づくしかない。


私の場合は、たまたま滝行の機会があり、近所に滝場があり、都合がいいから続けているだけで、そうじゃない人の方が大半だろう。だとしたら、水垢離でも、瞑想でも、エネルギーワークでも、ヨガでも、筋トレでも、なんでも自分にとって都合の良いことを、都合の良いやり方でやればいい。もちろんやらなくてもいい。そんな特別そうなことは必要なくて、ただ、淡々と目の前のことに心を込める。それ以上に素晴らしいこともない一方で、そうでなければならないという理屈もない。それぞれが、自分の好きなように生きていけばいいじゃないですか。


と言うわけで、今日も長々とお疲れさまでした。最後に、滝行について「それらは口外するものではない」とのご意見がありました。それは半分は正しい。もちろん密教なので、導師からの口伝の部分が大半。作法のやり方とか、ま、いろいろ言えないこともあります。なのでそれは書かない。だけど、「滝行やってます」は書いてもいい。なぜなら導師がOKしてるから。密教の世界は口伝であり、導師の言うことが絶対。なので、「滝行やってます」自体も言っちゃいけない人もいるでしょう。「口外してはいけない」はその人のルール。ただ、私のとこは過去にNHKで取材までされてちゃって、そんなことは言えなくなりましたが、


以上、滝行については何かればまた追々書きましょう。ヒトシ君もこれからも頑張ってください。愛のレビューでアクセスをどんどんまわしてくださいね。あなたの惜しみない振る舞いに感謝します。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■4月20日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾26 ~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
# by katamich | 2017-04-13 23:39 | ■滝行 | Comments(0)
天使企画:2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.270~285>

【ネモネモさん】

Qさん。天使企画素敵です‼︎ありがとうございます‼︎

①あっと言う間に簡単に妊娠をして幸せウキウキな妊婦生活を過ごす。
②超安産で何の心配も無く問題も無く元気な男の子を出産する。
③毎月の安定売り上げ金額50万円

①について
約3年妊活をしています。昨年は体外受精を試み自分の卵子でグレードの良い胚盤胞まで成長出来る生命力のある受精卵を作れる事を確認済みです。ですので、運動、バランスの取れた食事、良い睡眠を意識する事を継続します。
昨年まで鍼灸、温熱治療に時間を費やしていますので、身体も良い状態です。油断をせず頑張ります。
②について
妊活の為、サッカーを初めて2年弱になりますので、足腰も鍛えられ体力も出産に挑める状態です。妊婦生活中に身体が鈍らない様にテキパキと掃除を満遍なくします。要らない物、不要になり使わなくなった物に「今までありがとうございましたm(._.)m」と御挨拶をして綺麗サッパリ手放します。整理整頓された綺麗な空間に赤ちゃんを向える準備をします。
③について
家業の手伝いで個人ショップを持っています。今まで同様親切丁寧な対応をし出品数も増やし、安定して50万円売り上げます。

ありがとうございました。

感謝致します❤

最近、私の周りでも妊活成功例が続出しています。やっぱりしっかりやれば効くもんですね。成功事例の中では一定割合で「あきらめたから」があるのですが、そのメカニズムとしては、「あきらめる→力が抜ける」からです。なので、とにかく力を抜く、力を抜くを心がけて取り組まれてください。エクササイズ的には、まず自分の身体をしっかり感じて、どこかに力が入っている(緊張している)のを見つけます。その部分をイメージと、あとちょっと身体を動かしてみる程度で、緩めていく。参考文献としては堀江昭佳著『血流がすべて解決する』がいいかも。妊活成功のイメージが湧きます。ショップも力まず楽しんでね!
NO.270


---

【hassyさん】

Qさん、いつも元気をありがとうございます!どんよくトークライブも最高でした!
前回の天使企画に引き続き2度目の参加です。よろしくお願いします!

1、全国の劇場で公開される映画の翻訳を手がけます。

2、本を出版します。

3、年収600万円


現在、フリーランスの映像翻訳者(映画の字幕や吹替え原稿作の作成)をしております。前回の天使企画では、1.劇場公開の映画の翻訳を手掛ける、2.ドラマや映画の翻訳の仕事を多く手掛ける、3.年収400万の3つを書き、ダメ押しに「秘伝」も実践したところ、なんと3つとも叶いました!というわけで、今回はさらに上のステージを目指したいと思います。

1、今のところ、1つの劇場で公開されるマイナーな映画は手掛けることができましたが、全国で公開されるようなメジャー作品を手掛けられるようになりたいです。

2、月収3000円の時代から、最高月収50万円の現在までの映像翻訳者としての道のりをブログに書いています。これをもとに女性の生き方や仕事と子育てについて、翻訳という仕事についてなどのエッセイを書くのが夢です。

3、前回の年収400万は、ほぼ達成できたので目標を上げたいと思います。翻訳の他に自分の文章を書く仕事で収入を得られるようになることが夢です。

はい!すべて叶うでしょう!「秘伝」をまた初めてもいいし、初夏に出版予定の私の新刊もおススメです!確実に実現化路線にありますので、このまま邁進しましょう!ちなみに字幕吹き替えの方、覚えていますよ!どんどんメジャーになってくださいね!絶対に大丈夫!
NO.271


---
【Keina@ごとうけいこさん】

今年は自分から逃げない私になる。

1、人前に出る!
2、自分のセミナーを開催する
3、笑顔のお母さんを1人でも増やす!!

まだ足りないって、色んなことをしてきたけれど、ちゃんと自分には持ってるんだって自覚をする!

持っていたものなのに、ないのは、どこかで、何かのきっかけで置いてきてしまったのなら、その事実を受け入れます。

大丈夫。今年は何もかもが上手くいく1年に必ずなります!


はい!間違いなく上手くいきます!まずはセミナーの開催ですね。続けるコツを言うと、最初は参加者4人で始めること。その4人を満席にするためにオフラインでの声掛けも含め、確実に空席を作らないようにする。それが満員になったら次は5人。ちょっとずつでいいので増やしていく。人数が増えるために自分自身のコンテンツもブラッシュアップして、同時にセルフイメージが高まることを実感する。あなたは十に持っています!一つ一つ拾い上げて、地道に歩んでいきましょう!大丈夫!
NO.272


---
【サーシャさん】

こんにちは!
こちらのブログ以外でも他の人のFBやブログなどでQさんのことを拝見しておりました。
2年ぶり?くらい、2度目の年始の天使企画に参加したいと思います。

2017年達成する目標
1.WPのブログからの収入が月収30万円達成
2.低血糖を完治する
3.New Zealandに数週間滞在する

1.ライターとして仕事をしており、そのスキルを活かしてWordPressのブログを構築しています。健康・美容意識の高い人が読むようなオーガニック食材や化粧をメインに更新しています。アドセンスとアフィリエイト併せて今の月収金額に達成と。半年で10万円、年末で30万円と計画しています。

2.10数年の食事の偏りで、低血糖がひどく体力がないので、根本的な体調改善をします。すでに食事から変えてみています。あと、ジムでダンスなど体を動かしています。

3.数年以内に移住を考えており、その下見にNZへ行って滞在します!

Qさんのこと、応援しています!よろしくお願いいたします!

まずは低血糖の改善ですね。ライターさんをされてるということなので、ご自身の低血糖改善ノウハウなどもいずれネタになりますね。数値的にしっかり回復できたら、「達成」のセルフイメージがインストールされて、他のことも次々と実現していくでしょう!
NO.273


---
【mykさん】

初めまして。mykと申します。
天使企画については今回初めて知りました。

自分の達成目標を文字にし叶えたいです。
宜しくお願い致します。

①自分がありのままで一緒に居てリラックスできる最愛のパートナーと出逢い、結婚する。

②子供を産み、のびのび子育てをする。

③自分が持ち続けている不要な思い込みや価値観を開放し、自分らしくありのまま生き続けていく。


今はパートナーが居ないので、婚活を頑張って行く。
人との出逢いや繋がりを大切に出来ていないことが多いのでそこを治して、もっともっと人と繋がっていけるようにしたい。

不要な価値観、思い込みを手放し解放するために怖いけれど心理セッションを受けて、自分と向き合って行きます。子供を産み自分が親として子供とともに成長していきたい。

心理セッションもいいと思いますが、まずは「ありのままの自分」を認めること。しかし、それが難しい。みんなそう言うのだけど、それができないで困っているのかと言われる。確かにそうだろう。まず一歩として、二足でしっかり立ってみる。重い頭を身体全体で支え、さらに上からどんな重い物が乗っかろうとビクともしない。頭にいろんなものを乗せながら歩く途上国の女性をイメージしてみよう。その姿勢が「ありのまま」。それをグランディングと言ったりするのだけど、常にそこに立ち返れば状況はみるみるよくなります。まずは姿勢から。
NO.274


---
【はーちゃんさん】

天使企画 有難うございます。

① 娘の国家試験合格。
② 息子の目標見つけ。
③ 私の直感が益々、冴えます。

願いの思いと現状。
① 今年こそは!と、本人、周りの人間、思っております。本人なりに、努力はしているのですが、毎回、数点足らず…。今年こそは!と、思っております。
② 目標の大学受験に、二度 失敗し、本人の努力不足もあるでしょうが、何か あるからこその廻り道だと思っておりますので、何か次なる目標が見つかれば、と、思っております。因みに一応、今、とりあえず、大学には通っております。
③ 兎に角、迷う!のが、シンドイので。イコール自分の想う事を信じきれていないのだと思うのです。直感と言いますか、コレッと思えるものが、ビシバシ感じるようになってくれれば…と思っております。

以上、宜しくお願いします。

なるほどお母さんは「安定」したいのですね。娘さんが資格に合格すれば、息子さんが目標を見つければ安定する。自分も安心する。そして「迷う」のを避けたいので、直感力をつけたい。ただ、これだと直感的に「安心」を選んでしまう、つまり自分にとって本当にの意味でベストな選択ではなく、目先の安心を最優先にしてしまうから、いつまでたっても状況は変わらない。正直、お子様方はどうにでもなります。資格を取っても取らなくても、目標を持とうが持つまいが、どうにでもなります。それよりも自分自身が「安定」の壁をぶっ壊して、守りから攻めに転じる一歩を踏み出して欲しい。直感はその先にあります!
NO.275


---
【ミラクルさん】

Qさん、素晴らしい企画ありがとうございます。
以下、よろしくお願い致します。

1. 歯根破折した奥歯が完全再生する。

2. お互いを支えあい、生涯を楽しく暮らせ、自分にとって外見/内面共に理想のバートナーと出会い、結婚する。

3. 時間が経つのを忘れるぐらい、楽しい仕事に就く。


•歯は脳•体の健康の基本なので、入れ歯、インプラントなしで、自前の歯を絶対全て維持したいです。
•結婚したいと思う女性と出会っても、既に彼氏や旦那がいたりだったのですが、今年こそ出会いたいです。
•ITという職種上、これまで「電通」並みのツライキツイ仕事しか縁がありませんでしたが、高収入より楽しめる仕事に就きたいです。

歯は再生するのかな?理想のパートナー、理想の仕事。それらは「歯の再生」と同じくらい「手の届かないもの」にしていませんか?歯については歯医者に行けばいいですが、インプラントでもいいじゃないですか。今はそん色ない代理の歯があるからいい時代だよ、 と知り合いの歯医者も言ってました。恋愛も仕事も、まずは目の前にある手の届くところを大切にしてはどうでしょう。「理想は届かない」なる思い込みを捨てて、まずは一歩前進するしかないですね。いっそ、インプラントでもしたら人生はまるっと好転するかもしれません。
NO.276


---
【kabaさん】

初めて参加します。ありがとうございます!

1、サイトを作る。
2、初めての場所に少なくとも3回旅行する
3、自分をいたわる

去年の秋頃に初めて知ったとあるブログにとても感動し、感謝しました。そんな。人に役立ち、喜ばれながらお金も入ってくるサイトが作りたいと思いました。それを今年作ります。
子供を産んでから、好きだった旅行になかなか行けなくなってしまったのですが、もう4歳なので、そろそろ旅行を増やしたいです。行ったことのないところに行き、刺激をもらい、仕事に活かしたいです。
去年も自分をいたわろうとこの目標を掲げましたが、満足できることまでできませんでした。特に、子供の世話で手抜きになっている身体(外見)のメンテナンスをきちんとしたいです。自分を責めるのではなく、いたわりながら、なるべく早く行動に移せるように、上手く自分を持ち上げていきたいです。

いいですね、まずは外見のメンテナンス。自分へのいたわり、そしてその一環としての旅行。さて、今年になって3か月が過ぎました。サイトは着手したでしょうか?していたらそのままGO。そうでなれば5月までは着手しましょう。もしできなければ来年に。とにかくまずは出来ること、優先すべきこと。やっぱりまずは徹底した癒しが重要かもしれませんね。キルフェボンの1ピース1,500円のタルトを食べてみてください。
NO.277


---
【水月あいさん】

天使企画参加しま〜す❣️
風水コーチで、成功します。
光の存在として輝きを放ちます。
月収300万円達成します。

先ず、風水コーチで、皆んなの役に立ち、喜んでもらいたい。
なりたい自分、やりたい事に目覚めてもらい、笑顔と平和な世界にしたい。
そして、自らが光の存在となり、キラキラ輝き増す事で皆んなを導きたいのです。
伝える方法は、Facebookであったり、セミナーだったり、本の出版だったり。
で、皆んなが幸せになる事で、私自身も豊かになる。
月収300万円は、軽く達成するのです。
幸せ届けるぞ〜〜??

素晴らしい目標ですね!達成のためにアドバイスをするとすれば、バリバリのビジネス書を読み漁りましょう。特に重要なのはマーケティング本で、手始めに楠木健『ストーリーとしての競争戦略』とかいかがでしょう?読みごたえありますが、「光の存在」として着実に進むには良書だと思います。風水コーチで月収300万円は確かに難しくはないですが、そのためには良質のクライアント(つまりお金持ち)を客層に設定する必要があります。そのためにはあなた自身がセルフイメージを上げ、さらに戦略的に仕掛けていく必要がある。その意味で、もしかしたら「光の存在」なる言葉は不要なのかもしれません。
NO.278


---
【奈々乃さん】

天使企画初参加です☆
ありがとうございます☆(*^^*)☆

3つの願い☆
①心身共に健康になる!
②自分の心からの本当に好き!が仕事になり年収1000万以上になる☆
③わたしのスピリチュアル能力が最大限に強化されてわたしの守護天使さんやわたしのアセンテッドマスターさん、わたしのガイドさんとの繋がりがさらに強くなる!

今年はとにかく迷うことなくハートの声に従って本当の自分を生きます!!!

結論から言うと守護天使、アセンテッドマスター、ガイドとはすでに繋がっています。強くつながるとは「両手と強くつながります」と願うようなもの。まずは「強く繋がっている」と自覚し、会話を進めるようにしてください。ただし、実際に声が聞こえるのではなく、試練や難問として立ちはだかる可能性があります。一つ一つをガイドからのメッセージであり、試験だと思ってクリアしていくことで、年収1000万円など次のステージに進むことができる。何よりもまず、嫌だと思って放置していことを片付けることです。
NO.279


---
【信人さん】

まちに待ってましたww 天使企画に参加します!

1.年内に第一段階 月収100万円を毎月確実にキープする。
2.Jeepで久能山東照宮、伊勢神宮、出雲大社、九頭竜神社、新屋山神社を参拝する。
3.故郷、北海道を家族で時間もお金も気にしない旅行をする。

会社員から独立し個人事業主になる。今の会社との関係は取引先としてかインセンティブ契約とする。また、新たな取引先開拓し食品の卸業で利益率を上げ第一段階の100万円月収をとる。
そして、休暇を取り 家族で春から初夏にかけてJeepで伊豆、静岡、伊勢、大阪(アトムさん)、出雲神社巡りをする。
また、秋には家族三人で故郷 北海道へ母、兄弟、義兄弟、姪っ子を訪ねゆっくり休養をとる。
帰京後は次のステップ 月収200万円をつくるべく
新たな得意先確保か新たなビジネスモデルをつくりあげる。

すべて楽勝です!!!アトムではカレーを食べてください!それで完璧です!言うことありません!お墨付き!
NO.280


---
【ちささん】

①家族5人仲良く楽しく、毎日豊かに暮らす。
②沢山の楽しい出来事や素敵な人間関係の中で心穏やかに過ごす。
③発達障害の長男が心身ともにグングン成長して、おしゃべりできるようになり、子育てが楽しくなる。

去年は長男の発達障害が判明して、私自身の心の浮き沈みが激しい年でした。
だいぶん這い上がってきたけど、まだまだ心の大部分を長男のことがしめていて苦しくなります。

グングン成長できるように、沢山のよいサポートを受けて、私自身心穏やかに笑って過ごしたいです。

まあ、発達障害って「名前」はあるかもしれませんが、私も誰も多かれ少なかれ発達障害ですし、いわゆるその判明自体も大人になったら社会に溶け込むので心配ないですよ。完璧なんてものはないし、むしろ完全を求めるほど不完全な物はない。今置かれた場所がベストで、そこからできること、楽しめることを一つ一つ丁寧にやっていけばそれ以上の幸せはないです。ただ、心配されている長男さんの発達障害、それがまたなんの問題もなかったりして、10年後にはそんな話すら忘れてるもんです。みんな違ってみんないい。
NO.281


---
【ふみこさん】

はじめて参加させていただきます。70代の主婦です。

1.40代半ばの息子がやさしい女性と結婚し、健康な子供が産まれますように。
2.独り暮らしで寂しいので、ミニチュア・ダックスフント(メス・性格のいい子)を飼う
3.整体で今より10万稼ぐ

うちの息子はとても、もてて彼女が切れたことはないくらいです。ですが、父親が無責任な男だったので、トラウマになっていて、彼女に望まれても結婚には踏み切りません。
ですが、私の夫(息子の父)も昨年亡くなりましたし、私も生きている間に孫の顔がみたいです。
今も金銭的には困ったいませんが、もう少しお金が入ってくれば嬉しいです。201714
よろしくお願いします。

いいですね!モテて仕方ない!でももうそろそろ恋愛も飽きたと思うし、次のパターンがやってきてもいいですね。先祖供養すればいいかと思います。相手に縁はあるのに、子孫を作るようなご縁に育たない。できれば5代前くらいまでも家系図、すべては難しければ旦那さんの男系だけでも遡って作って見ると、何かがわかるかもしれません。長男さんが産まれたのは、その人達のおかげ。そしてご先祖様をリアルに見ながら、お孫さんが授かるのをお願いするといいでしょう!
NO.282


---
【エナジーさん】

Qさん、初めまして。天使企画、ありがとうございます!
2017年のQさんも楽しみにしています。
(海外在住です。Qさんの夢なにを地元の図書館で購読リクエストを出したら、それが叶い、今、読んでいます)

・家族みんなが毎日笑って暮らしている
・思い込みを手放している
・ひらめき、アイデア、インスピレーションがどんどん
涌いてきている

子供の言動に毎日ピリピリしていて、そのピリピリ感が家の中に悪い雰囲気を作り出している現状を改善していきたい。「こうでなければならない」という勝手な思い込みを手放した時に不要な力みが消えて、ピリピリ感から解き放たれるのかもしれない。ひらめきやアイデア、インスピレーションを得ることによって行動したり、また行動することでひらめき、アイデア、インスピレーションが得られるのかもしれないのなら、まずは小さなことでも興味があるなら行動してみようと思う。

子供さんはなぜピリピリさせるような言動をするのでしょうか?ちょっとした遊びですが、人形でも何でもいいので、家族メンバーをテーブルの上で配置してみてください。ご自身、子どもさん、その他の家族の「心理的位置関係」を置いてみるのです。距離感や向きなども心理的にどんな関係性かを考えながら。子どもさんは全体の中でどんな位置関係にあります?どちらを向いていますか?それをじーっと見ていると、なんらかのインスピレーションが出てくるでしょう。答えを探そうとするのではなく、ただ俯瞰的に家族の関係性を見てみるといいでしょう。
NO.283


---
【りんさん】

初めて参加します。どうぞよろしくお願いします!

1 月収100万円を継続的に得る
2 サロンも兼ねた都心のマンションに住む
3 子供を授かる

1 コーチとして独立して4年たちますが、年収200万円程度が続いています。ブログやメルマガを毎日書いて、そこからお客さんが来てくださってますが、ずっと現状維持の状態です。どうすれば自分の才能を発揮して、より多くの人に大きな価値を与え、大きな収入を得られるのかわからず悩んでいます。

2 豊かさを感じられるマンションでの暮らしを楽しみ、そこでセッションもできればいいなと思っています。今のマンションも悪くはないのですが、グレイトアップした生活をしてみたいと思っています。

3 結婚して18年になりますが、子供がいません。夫とは仲良しですが、夜の仲良しは10年以上ありません。44歳なので子供は無理かもしれませんが、女として愛されたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

夜の仲良しについて、ここで具体的なアドバイスはできませんが、セックスレス専門のカウンセラーやリハビリ機関を探せばありますので、戸を叩いてみるといいかと思います。それで仲良しが復活すれば、コーチとしても良いケーススタディになりますし、夫婦関係専門とかになる必要はありませんが、これからのセッションにも応用がききます。現状維持を突き破るには、仲良しの復活から。専門家の話を聞いてみると道は開けるでしょう。
NO.284


---
【SSさん】

いつもありがとうございます。

1.恥じたり、恐れたりすることなく自分を表現して生きたいです。
2.外見は本来の自分の美しさを取り戻したいです。
3.1.2.をふまえて自分を嫌いにならず、大好きになって生きていきたいです。

なんだか、漠然とした願いばかりですが、長い間、人と比べ自分にダメ出しをし、自分を恥じて生きていたように思います。
一方で自分の中にある可能性も諦めきれずにいて・・・
くすぶっていて、どこかモヤがかかったような。もうそろそろそんな生き方やめたいなぁと思っています。
今でも、親の病気や実家の両親と姉との関係など、外側に意識を向けて、ネガティブに引っ張られそうになるのですが、もうそんな生き方やめたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

「本来の自分」はすでにあるんですが、残念なことにこれまでの人生でちょっと傷ついてしまってるのか、あまり表に出たがらないようですね。もし今、その「本来の自分」に声をかけるとしたら、なんて言ってあげたいですか?そしてその「本来の自分」にはこれからどんな人生を歩ませたいですか?家族の病気や関係など、そんな外側に翻弄されて生きていきたいですか?すべては自分次第。これからどんな人生を選んでいきましょうか?
NO.285


人気blogランキング

b0002156_15443417.jpg

# by katamich | 2017-04-13 15:44 | ■天使企画 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン