宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2017年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は8時に寝てしまい、夜中の3時に起床。これはこれでこのサイクルが定着すればいいよね。子どもたちが次々登校登園しまして、私は自室で静かに本を読みます。ちょっと眠くなって寝ます。時折、連絡が入ります。しかし、フェイスブックのウォールがありません。他の方の投稿を読むこともなければ、イベントのお誘いもない。そして、気にならない。


今日は満月。先月のどんよく以降、本当にいろんなことがあった。どちらかと言うと、試練と呼べることかもしれない。しかし今日の満月を見て、すべてが終わった実感を得た。そして完全に次の次元に進んだ自分を体感している。


今日は何件、連絡をいただいただろうか。LINE@からが多いですが、フェイスブックはメッセージ機能だけは生きており、今後もそのまま使うことができます。その多くは、「Qさん、大丈夫ですか?」なる、どちらか言うと心配するようなご連絡。なぜかアトムカンフーさんにもそのようなお問い合わせや来店があったそうで、アトムさんとはずっと連絡を取っているので、きちんとご説明いただいたようです。


別に何かを隠しているとかまったくありません。めちゃめちゃ元気です。普段から情報過多に生きる私だけに、フェイスブックにまったく登場しないことに違和感を感じてる人もいらっしゃるよう。でも、それもすぐに慣れるでしょう。ただ、フェイスブックには個人のページとは別に「石田久二公式ページ」なるものがあり、そちらはまだ残っています。そして今後、ブログの更新情報はそちらから行いますので、これまで私の個人ページから受け取っていた方は「公式」に「いいね」を押してくださいませ。ただし、URLを貼って投稿するだけなので、言葉もなければメッセージを送ることもできません。コメントは付けられますが、ご返事もいたしません。無関係なコメントは通知なく削除します。


この一か月間、本当にいろんなことがありました。ブログでもリアルでも絶対に言えないこともいくつかありますし、一方で大きな学びもたくさんありました。その辺り、何をしゃべって何をしゃべらないかは選択が難しいですが、なるべく控えめにいようと思います。それとは別に、どんよく前後からのこの1~2か月、本当に多くの学びがあり、お伝えできることも多いので、よかったらこちらにご参加ください。22日の福岡、28日の東京です。福岡は珍しく日曜の昼ですが、東京は夜で比較的リーズナブル。

■1月22日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾23~2017年で次元上昇する人しない人~

■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 

そして急きょ決まった熱海での「新年会セミナー」。こちらは内容もまだ決めていませんが、人生を大きく変えるきっかけとなる楽しい二日間にしたいと思います。ただし、また急な話ですが、1月14日(日)いっぱいで受付を締め切らせていただきたいと思います。LINEでも最後の通知をします。

■1月29日(日)・30日(月)/熱海/チーム青春「新年会」~2017年を次元上昇する~


ただ、この合宿に関しては今年で7回目となり、毎回、すぐに満員になっていたのですが、なぜか出足が鈍く、さらに講師のひーこーさんのコンディション不調により中止となったもの。何かを試されているような気がする。なのでもし、14日までに規定人数に達しない場合、これ自体もまた中止になる可能性がありますこと、ご了承ください。


火曜日の個人セッションもまだ6名ほど空きがございます。
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)


あと、3月の沖縄ツアー(久高島)についてもお問い合わせをいただくのですが、早い段階ですでに満員となっております。4月以降のスケジュールはまったくの未定です。来月はインドはラダック。昨日も書きましたが、2005年に会社を辞めて、今年2017年は「12年サイクル」の一年目。会社を辞めたのと、フェイスブックを辞めたのが、私の中であまりにも酷似している。それ以前の「慌ただしさ」と、それ以降のこの「静寂さ」において。その翌月にラダックに行くのも共通しており、これもまた不思議な話だ。何かが起こるとしか思えない。そしてその翌月は「コズモクダカ」の結成の場となった久高島に行く。メンバーも全員いる。


2017年って、めちゃくちゃすごい一年になるに違いない。たとえば神田昌典さんが監修している「春夏秋冬理論」などによると、「12年サイクル」を意識すれば、この先になにが起こるか予想できる。私は今年、「冬3年目」のようで、これからどんどん面白くなります。ざっと「春夏秋冬」の特徴をまとめるとこう。


冬:種まき、アイデアを出す
  「霧がだんだん晴れて、方向性が見え隠れしてきます」

春:発芽、仕掛けたことが当たり始める
  「情報発信していくと、人間関係が広がってきます」

夏:成長、何もしなくても上手くいく
  「勢いもあって慢心につながりやすく、一番判断を見誤りやすい」

秋:収穫、刈り取り選別する
  「12年間の棚卸の意味で、本を書いたり、発表したりというのは非常にいいタイミング」

b0002156_1322924.jpg

逆順に見ていくと、私にとっての秋(2012年~2014年)は確かに収入が劇的にアップしたり、「夢なに」がベストセラーになったり、収穫しまくっています。「夢なに」は確かに12年間の棚卸ですべてを出し切ってますから。

夏(2009年~2011年)は一冊目を出し著者人生がスタート。長男も産まれ、人間関係も広がり、確かにちょっとイケイケだった。

春(2006年~2008年)は会社を辞めた新生活の直後で、収入も安定してないし、なにやればいいかわからずもがいていた。だけど、妙に気分はワクワクしっぱなし。

冬(2003年~2005年)はサラリーマン終盤で、将来が不安になり初めてセミナーに参加し、目標設定し、ブログも始めたのが2004年。冬3年目の2005年に会社を辞め、まったく新しい世界へと突入した。


これを今から12年で当てはめるといろいろ予想できるのかな。人生のターニングポイントは2005年で、すべてが変わった。働き方、人間関係、時間の使い方、心の状態、すべてが変わった。となると、今年も同じようなことが起こる。人間関係は早くも変わろうとしている。時間の使い方はFBを卒業したことによって大幅に変わる。働き方は未知数だけど、これまでのような感じではなくなるのだろう。


来年から「春(2018年~2019年)」に入るのだけど、新しいことがどんどん発芽して、いろんなチャンスがやってくるのだろうか。「夏(2020年~2022年)」は40代最後だけど、50代に向けてイケイケになるのか。「秋(2023年~2025年)」は50代前半で、もしかしたら自転車ユーラシアをするかもしれないし、それまでの集大成の大ベストセラーを出すかもしれない。浮き沈みはあるけども、前のサイクルではきちんと克服できたので、これからもおそらくそうだろう。


そんな新たなサイクルの出発点でラダックに行くのもまた象徴的だ。12年前に会社辞めた直後、何もすることないながら、妙にワクワクしていた。そんな気持ちを思い出した。もちろん今はたくさんあるので状況はまったく違うけど、セミナーのやり方なんかも変わってくるんだろうな。2月はラダック、3月は久高島&新城島、4月はロンドンUPWでその前にヨーロッパ4泊5日。

5月から何するかまったくの未定。去年もそうだったけど、今年の未定なのは、まったく新しい何かがやってきそうな、そんな予感の未定。とにかく、何かが始まった。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-12 23:39 | ■精神世界
天使企画:2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.091~0105>

※今回は字数制限にかかったので、内容に無関係なあいさつ文等は省いております

【tz@tkosrkwさん】

①起業とPBと本業で月収70万円以上稼ぎ続けました。
とにかくPBで2ステージアップし、起業で本業と同じ位の収入を得るため、失敗を恐れず羞恥心を捨てどんどん行動します。
②喫煙や間食など悪習慣や無駄遣いをやめて借金完済に向けてどんどん返済していきます。
少しでも借金を繰り上げ返済していき、お金の流れを変えていきます。
③理想のパートナーと出会い結婚しました。
趣味やニーズの合うパートナーと出会い、どんどん幸せになりました。

優先順位は借金完済ですね。「喫煙や間食など悪習慣」などの目に目る自覚があるのであれば、まずはここからですね。昔、アレン・カーの『禁煙セラピー』なる本を読みました。私は喫煙者でないので、もう一つわからなかったのですが、ここでの「タバコ」を「ジャンクフード」に変えて見たらどうなるか。やってみようと思うのです。ジャンクと言っても、ちょっとしたチョコレートくらいですが、タバコと同様、砂糖も中毒性がありますから。ちなみに私の友人で、この本を一読しただけで、20年吸ってたタバコが受け付けなくなって、それで心理療法のすごさを知り、その道に入りました。「やめる」を意識して読んでみては。
NO.091


---
【かおちゃんさん】

1.社会的遺伝子(自分の子どもではなく たくさんの子どもたち)を育てる
2.参加したい!と思った 講演、研修、リトリートなどに参加できる
3.どんどんお金が入ってくる

今の世の中 育て方に悩んでいる親も多く 子どもたちもいろんな生きにくさを抱えている状況のなかで 少しでも生きる力をつけていくための手助けとなるよう役に立ちたいと思っています そしてそこに向かうために学び、自分自身もどんどん成長していきたいと願っています その為にはお金のことを気にせずにかかわっていきたいし、行動したい また、高額だったり、遠くて諦めなくても良いくらいお金があったらと思うのです!

学ぶために稼ぐ。これはとてもいいですね。世のお金持ちは、お金があって何が良かったかと言われると、自己投資に躊躇がなくなった。そんな話を聞いたことがあります。だけど、元々そんなマインドだからお金持ちになれたのかな、とも思います。学ぶために稼ぐ。と同時に、稼ぐために学ぶ、も必要。世の中、「学ぶ」は好きだけど、「稼ぐ」が苦手って人が多い。しかし、この二つは常にセット。それを念頭に置いて、「稼ぐ」に集中した学びを深めてみてはと思います。個人的に稼ぎのバイブルはカーネギーの『人を動かす』です。
NO.092


---
【まーこさん】

①互いに尊重して支え合えるわたしにふさわしいパートナーができて家族が増えました
②心踊ってエネルギー注げる仕事をして年収一千万円を超えています
③自分の無駄遣いをすることなく、美と健康を維持しています

たくさんあるご縁の中で最もしっくりくる心地いいお相手と結婚して幸せにくらしたいです。家が繋がり親戚が増えて大切なものが増えるのもとても素敵なことだと思います。
長年勤めた会社を辞めることになる予定ですが、もっと持ち味を生かせる興味ある仕事に就いて収入もアップして充実させたいです。
年齢を重ねても美しくキュートでありたいです。それには無理して自分を抑えることなく、好きな人たちと楽しく毎日を過ごし健康を維持していきます。


楽しいことをすればお金が儲かる。ライトな自己啓発書にありがちな文言ですが、ここでは重要な主語が省略されています。日本語のあいまいなところ。ここでの主語は「自分が」ではなく、「他人が」です。つまり、他人が楽しくなるようなことを自分がやっていてれば、お金が入らないことはあり得ないのです。ワクワクも同じ。自分じゃなく、他人がワクワクすることをやればいいのです。それは波動とかそんなフワっとした話ではなく普通の話。同様に「心踊ってエネルギー注げる仕事」は誰かの心が躍ることって・・・?をキーにして探せば、すぐに見つかります!主語が大事!
NO.093


---
【繭玉さん】

私の願い事は、①速読をマスターする。②自分に本当に必要な物だけを残して部屋をシンプルにする。③仕事に生活の全てを奪われないように、同僚にも頼れる事は頼って1人で抱え込まない。①は、自分のやりたいことをしていくためのスキルとして身に付けたいです。②は、物を捨てきれないので、本当に必要な物だけを残してシンプルな部屋で生活します。③は、仕事を1人で抱え込みすぎて精神的に参ってる状況なので、周りの反応や評価を気にせずに頼れる事は周りに頼って生活の全てを仕事に奪われずに、子供との時間を大事に過ごしたいです。どうぞよろしくお願いします。

速読と言えば寺田昌嗣氏がおススメで、オカルトでない再現性の高い速読技術が学べます。割とブートキャンプ的な。その一方で、これはちょっとオカルトなフォトリーディングの学習者から聞いたのですが、その最終極意があって、それはな、な、なんと「興味のある本をたくさん読め」だったそうです。つまり、オタクになれと。「必要な物」だけを残すとのことですが、そもそも必要なものとは。また必要な知識、スキルとは。それがわかった上で、その「必要」に的を絞ったオタクになればいい。そのジャンルの本を100冊読めばいい。速読ができ、お金も稼げる。まずは「あなたが今一番解決したいこと」が何かを明確にし、その分野の本をアマゾンで最低一万円は大人買いすれば道は開けます。
NO.094


---
【まるさん】

1.今やっているブログで月収50万円以上を確定させる
2.数多くの本を読み込んで誰にも真似できない読書スタイルを確定させる
3. 体重を数年前までのベスト体重だった53kgへ戻し、キープ。

1番と2番は連動するものといっていいです。
それには数多くの本を読んで、誰にもまねできないような
読書のスタイルを確立しようと思っています。
みんながブームで読んでいる本ではなく、決して日の当たらないであろう
「マイナーな作品」に目を向けようと思っています。

本が読まれなくなっていますが
読まれる本はあっても「その他日のあたらない本」には
本当にスポットライトが当たりません。
そんな本のよさを知ってもらえれば本はもっと読まれるのではないでしょうか。

3つ目は暴飲暴食で太ってしまった自分への戒めです。
やっぱり服のサイズがぎちぎちはつらいですからね。


今、最も読まれるべきマイナーな本をご紹介します。石田久二・コズモクダカ『そらのレコード』です。それはさておき、真に読む価値がある「マイナーな本」ってないとは言いませんが、探すのは結構難しいですよね。多くの場合、メジャーと価値(面白さ)は結び付いてますから。だけども、あえて誰も知らない本ばかり読むのは非常に面白いです。たとえば「誰も知らない書評ブログ」みたいなを立ち上げて、とにかくコイツ変態かと思われるほど、誰も読んでないような本のレビューを繰り返すと、それなりにキャラが立つんじゃないかな。ぜひやって欲しい。でも、それって面白くない本をたくさん読む必要もあるので、忍耐が重要ですね。頑張ってください。まずは『そらのレコード』から。それは面白いですが。
NO.095


---
【みたまちゃんさん】

1.自分の魂と連動して本当に望む生き方をする
2.去年友達に戻った彼ともう一度お付き合いする
3.東南アジアで国々に日本食と文化を伝える仕事を拡大していく。

自分の生きたい生き方がわかなくなり、ひたすら自分と向き合うことを余儀なくされた2016年。
なんとなく自分の魂の声に気づけるようになるとこころから感謝の思いが溢れだし日々おこる日常をただ受け止め天の流れにのる感覚が分かり始めました。その感度を加速させ、魂と連動して生きたい。自分の使命をまっとうしたいです。
そんな生き方をする為に婚約していた彼と一旦全ての関係を白紙にしました。
お互いの魂をひとつにすることでもっとエネルギーを上げて周りの日々に届けたい。
日本だけでなく、海外にもその活動を広げ共に笑顔で周りの人を幸せにしたい。
地球の波動をあげる活動がしたい。

「魂」という言葉に逃げていませんか?別の言い方すると、「魂」って言葉を使わずに、上記のすべてを書き直せますか?むしろ、それやってみてください。何でもかんでも「魂」って言えば、それで漠然と雰囲気で今の自分を正当化することができちゃいます。婚約していた彼との関係を白紙にしたのは魂のせいですか?もう一度言いますが、「魂」という言葉を使わずに、上記を表現してみてください。すると、本当に為すべきことが見えてきます。
NO.096


---
【チロルさん】

① 収入が3倍になる
② 一人暮らしをする
③ 中身も見た目もドン!と若返る

面白い企画に感謝です!ぜひ参加させてください。
独身に戻ることを心から喜べるようになった2016年。2017年もこの調子で気持ちも生活レベルも上げていきたいです。
宜しくお願い致します。

独身に戻ったんですね。家庭があると温かいし頑張る原動力にもなりますが、独身は独身で「自由」を手にできるからいいですね。仕事も「恋愛」もバンバン頑張って、また気が向いたら既婚になればいい。そのためには、もっともっと若返ることなんですね。見た目と中身。どっちが先か。それは圧倒的に「見た目」です。見た目が若いと、周囲からも若いと言われますし、それが中身にも反映されます。せっかく独身になったんですが、10歳くらい若返って、それを武器に恋愛も仕事も頑張ってください。ちなみに「収入3倍」は自分では目標にせず、金額でいった方がいいです。「~倍」ってのは下手なプロフィールライターの常套文句で、年収100万が300万になっても3倍。年収1,000万が2,000万になったら2倍。後者の方がいいに決まってますが、「~倍」だけだと前者が良く見えるし、もちろんウソじゃない。でも、それはライターに任せて、自分は金額でいきましょう。
NO.097


---
【Mさん】

Qさん、素敵な企画をありがとうございます(^^)

1.体重が50キロになる!
2.大好きなKくんと相思相愛になる!
3.夢中になれる仕事に巡り合う!

1.昨年無茶な食事制限で53キロまで減量しましたが、半年で62キロまでリバウンドしてしまいました…。今度は食事内容を見直し運動も取り入れ健康的にスッキリした体型になりたいです。50キロになります!

2.普段は無口で優しくて、でも時折私のことを思って厳しいことをあえて口にしてくれるKくん。私には必要な人だと思います。Kくんと相思相愛になります!

3.いまの仕事はバイトからの延長で社員にしていただきましたが、夢中とは遠いところにあるといつも感じています。。。オーナー夫妻もご高齢になってきているので、いつまでここにいれるかわかりません。夢中になれる仕事に巡り合います!

みなさんの想いも達成されますように☆

無茶すると厳しいですよね。なんでも急にやり過ぎると、その反動が大きい。「丁寧」って言葉を取り入れてください。お菓子を食べるにしても、バクバク食べるのではなく、一つが口の中にゆっくり広がって風味が鼻から抜ける間食を一回一回味わってみる。口の中からすべての食べ物がなくなってから、次の食べ物に手を伸ばす。食べ物が口の中から、食道を通り、胃の中にまで流れる。胃が食べ物を受け入れ、消化し始める。動いている。それはただ観る。つまり「禅」です。禅的生活を取り入れるのです。丁寧に。
NO.098


---
【さおりんさん】

天使企画、ありがとうございます❤❤❤

1、現在制作中のアルバムが無事に完成し、プレスした1000枚、全て完売します。

2、私の魂が喜ぶ「本業」で豊かさを受け取ります。

3、日当たりと眺めがよく、静かな南向きの角部屋マンション4LDKに住んでいます。


現状、アルバムは録音がほぼ終了。ジャケットクレジットのデザイン構成をもうひとひねり。流通を通さず、ライブやネットで販売予定。完成まではあと少しだが、それに対してのプロモーションをまだほとんどしていないのが現状。
みほさんゆかちゃんと過ごした時間で出てきた自分の望むパッションをきちんと叶えてあげたい。と、思いながらも世の中に伝えていないことにこれを書いていて気づきました。(てへぺろ)
さっき氏神様で引いたおみくじ「本業をよく守って静かにときの来るのを待ちなさい」とあったけれど、イマイチ本業がわからずピンと来ず。。。よく守りたいので、魂も神様も喜ぶ本業をそろそろ思い出したいです。
住みたいのは実家のあるマンションと同じ敷地内にある建物。ジム付きで日当たり抜群。夏は涼しく冬は暖かい。眺めがよくて、富士山とスカイツリーと電車が見える。今は立地はよく、ご近所さんとの関係も良好だけれど、四人で住むには狭く、お風呂に追い炊きがない。ゆったり心地好く過ごせる家に住みたい。

いいですね!具体的で!1,000枚完売の目標、そのためにどんなことができるでしょう?ネットとライブは当然として、たとえば路上とかでしょう?私も先日路上演説をやりましたが、かなりメンタル鍛えられ、一つの限界を突き抜けることができました。そして「本業」、、、おみくじで言われる本業とは、今のお仕事って意味ではないですか?天職とか魂が喜ぶ仕事とかではなく。その意味であなたの言う「本業=天職」につながるには、もう結論が出ています。それはまさに目の前のことをコツコツやること。知人のライターさんがたくさんの成功者のインタビューで知り得た法則として、どの方も「本職など探したことがない」と言われたとか。つまりは、好き嫌いとか使命感とか関係なく、与えられた仕事を淡々と、それも人並み以上にやっていたら、いつの間にかそこに道ができていた、と言うのです。神様はあなたに目の前のことをコツコツやりなさい、と言われています。
NO.099


---
【まじょまじょさん】

天使企画ありがとうございます。
前回もびっくりするような展開で叶いました!

1.大好きな彼との魂と心の結びつきを大切にし、そばで彼の夢の実現をとことん支える。
2.心身ともに健康で美しくある。
3.自分の魂が喜ぶ「居場所」を得て、安心に包まれる。

昨年、久々に恋をしました。その彼を大切にし、自分の仕事も大切にし、周囲の人々への感謝を忘れず日々明るい気持ちで生きていきたいです。
お金もたくさんほしいけど、それは、魂の居場所が定まれば自然とついてくると思っています。

わたしの願いも、みなさんの願いも必ず叶います!

まずはおめでとうございます。そして記念すべき100回目ですね。今日は「魂」の話が多いなあ。先日、「魂」のことで議論を吹っ掛けられたシンクロかな。話が飛躍しますが、「魂」って「恋」だと思うのです。「恋」ってしようと思ってできることじゃない。泣こうと思えばある程度泣けるし、笑おうと思えば笑える。だけど、恋とかってコントロールできなくて、ある意味、与えられたもの。どんなに学んでも努力しても、恋はできない。だけど、するときは何もしなくても勝手にする。その状態にこそ「魂」が震えるのです。つまり、あなたは魂の導きによって「恋」を与えられたのです。それ以上になにを望むことができようか。恋のバイブレーションを感じながら、日々、楽しく過ごしていければそれでいい!
NO.100


---
【愛の人さん】

天使企画ありがとうございます。

①自分の天命に気付き、そのことを仕事(生業)にできる。
②子どもを授かる。
③家族の問題が解決する。

①部署が変わり、久しぶりの業務に戻ることになります。今の仕事には全力で取り組みます。その上で、自分の天命・使命は何かを見つめ直したいと思っています。天命=生業であれば最高です!
②妻の年齢的なことを考えると、残された時間があまりありません。夫婦でよく話し合いたい、できる限りのことを行いたいと思います。
③両親は介護が必要になってきており、兄弟も精神的な病を抱えています。遠距離に住んでおり心配は絶えませんが、できる限り帰省したり電話したりで、打てる手を打っていきます。

「天命」については「099」で説明した通りですが、全体的に「ない」にフォーカスしていませんか。今は天命を生きてい「ない」。子どもを授かるには時間が「ない」。ご家族の介護や病で心配がたえ「ない」。この「ない」を「ある」に変えたらどうでしょう。確かに物理的はどれも「ない」に近いかもしれません。それをあえて心のアプローチによって、「ある」を軸として全体を変えてみるのです。私はすでに天命に「ある」、、、とすればなんだ?妊娠に向けての年齢的制限は近づいているが、新しい命を受け入れる二人の準備はすでに「ある」、、、とすれば今は何をしよう?。ご家族の介護や病は心配だが、その心配は永遠ではないし、この環境からしか気づけない、得られないギフトが「ある」、、、とすればそれはなんだ?
NO.101


---
【kokoさん】

天使企画、感謝いたします。

1.仕事の時間を減らす。その日のうちに帰る、日付けが変わらない日を一日でも増やす。自分を追いつめず、自分が心身ともに気持ちよく過ごせることを第一に考える。
2.自分が本当にしたいこと(ワクワク・ドキドキ)や、自分を摩耗せず、充足感を得られるような生き方(主に仕事面)をしたい、そのための何かしらor何かしらのきっかけに出会う。
3.本当に“好き”な人々との出会い・つながりが昨年とは比べ物にならないほど増える、既存のつながりが強化される。

まずは仕事のウェイトを減らし、自分のための時間を少しでも増やして行きたいです。その上で、自分とじっくり対話する時間を作り、いままで疎かにしてきた自分の気持ちや感情と向き合い、
小さくても良いので行動をします。楽しみながら、焦らず、あるいは焦っても良いので、動いてみます。自分の直観や感覚を信じてみます。
どんどん行動し、自分の生活に安心感・充足感・高揚感・満足感といった要素を増やして行きます。あわせて、気付けば2・3に書いたことも叶っていたという状態になります。

時間を作るってことが課題のようですね。「これやれば時間を作れるってわかっちゃいるんだけど、それがなかなかな~」ってものがあるとすればなんでしょう?ちなみに私はフェイスブックで、昨日、卒業したのですが、こんなにも穏やかで有意義な世界があったことに今、つくづく感動しています。卒業の踏ん切りがつかなかったけど、やってしまえばなんてことない。そんなこと、ありませんか?シガラミとか、依存とか、寂しさとか、やめられない理由はあるけども、これやめたらめっちゃ時間できるぞってこと。あると思うのです。それがわかれば、すべてOKになります!
NO.102


---
【なおこさん】

天使と人間の両方を体現してくださるQさんに感謝です。

1.全身の肌がうっとりするくらいきれいになる!
2.理想の男性と出会い、2017年間に結婚する!
3.楽しく動いて、まずは年収1000万円到達!

小学生の頃からありとあらゆる肌トラブルに悩み、はや30年。肌のせいで恋愛もできませんでした。。しかし、このまま毎日肌に絶望して暮らすのはもうたくさんです!私の肌はもっときれいなはずです!本当の私の肌に戻って、内側から自信を取り戻し毎日生き生きと暮らしたいです。そして、その延長にあるのが出逢いと結婚。でも、肌が完全にきれいになってなくても丸ごと私を好きになってくれる人がよいです。肌と合わせてこれまでのテーマのお金への渇望。実家の金銭問題も不安は募りますが、お金についてももう悩むのはたくさんです!稼げて楽しくお金を使う次元にシフトします!

すごい、フレーズを使ってますね!「肌がきれいに・・なる」ではなく、「本当の私の肌に・・戻る」。そう、戻るのです。「なる」の先にあるのは、基本的に未知のものですが、「戻る」はすでに知っているもの。戻る方が簡単なのは言うまでもない。復縁のような「相手のあること」は相手との調和がないと戻れないけど、肌はそもそも自分のものだし、戻るのは簡単なはず。それでももし戻れないのであれば、肌が戻りたくないと言っている。復縁は嫌だと言っている。その状態は肌との調和・信頼関係が薄いのかもしれない。肌に向かって、今まで傷つきながらも、私の肌でいてありがとう。もう傷つく必要はないよ。そしてこれからもずっと私の肌でいてね。一緒に元の姿に戻っていこうね。そんな気持ちで大切にされてください。
NO.103


---
【クイン・サーガさん】

1.華麗なる一族の成員となる(結婚する)
2.自分を慈しみ、2017年を機嫌よく過ごせるようにする
3.一緒にバレエかダンスを習ってくれる友達を見つけ、身体能力を上げる

私は頭がいいし、それなりの美人で性格も素直なのに、自己卑下感が強くて、敗者の気分で過ごしてこざるを得なかった状況に身を置いていました。
いつも自分がしゃかりきになっていました。
もうそれを払拭し、自分は男性や新たに親族となる人たちに愛され、守られて当然な存在なんだという安心感を持ち、実際そうなります。
旦那さんもお金はあるけど、自分で稼ぐお金も持ちたいです。
女性たちに夢や希望や慰めを与え、それによって無理なくお金を稼げるようになります。
本来のよい特質を発揮して輝けるようになります。

頭が良くて、美人で、性格も良くて、だけど自己卑下感(劣等感)が強くて・・・、だから「華麗なる一族の成員」となれば、それらは解消される。まさに劣等感の強い人の願望ですね。自尊心の高い人は、頭はパーで、ブサイクで、性格もババ色(大阪弁)で、三軒長屋の古い公営住宅だけど幸せだ、となります。そして実際幸せなのです。少なくともあなたよりは。劣等感を埋めるために、これまで頑張ってきた。勉強も、美容も、人間関係も。それでも埋まらないから、次は華麗なる一族に入るんだ。だけど、それが実現しても、きっとまた次を求めると思う。なぜなら劣等感そのものはそんなことでは解消されないから。YouTubeで「斎藤一人 地球が天国になる話」を検索して、21回は聞いてください。なにかがわかると思います。
NO.104


---
【僕さん】

①オシャレになる
(結婚してからまともに服を買っていない。何年も同じ服を着ている状態から脱する・清潔感のあるオシャレな大人)

②うんちブリブリ(老廃物を身体に溜めない・食べ物に気を配る・適度な運動)

③お釣りは寄付する(1000円以下の小銭は寄付する。お金に対する執着を減らす)


日々、絶好調!!絶好腸!!なオシャレな僕。
スーパートレーダーの僕。
スーパースター販売員の僕。
お金も楽に稼いで楽に使えちゃう( ´ ▽ ` )
楽しく過ごす親父の姿を子供たちに見せつけちゃう〜☆
今年は肩の力を抜いてゆる〜く生きます( ´ ▽ ` )

1000円以下の小銭は寄付する。すでに執着バリバリじゃないですか。寄付すればするほど、その執着心を確認しちゃいますよ。本当に執着のない人は、そんなこと考えない。与沢翼がかつてお釣りが邪魔なので道端に捨てるなんてやってましたが、あれもまさに執着の現れ。だって不自然じゃないですか。お金捨てるとかもだけど、1,000以下の小銭の寄付って不自然じゃないですか。700円のお釣あっても寄付します?お金に執着ない人は、それでランチしますよ。カフェに入りますよ。だってその方が自然だから。それにお店の人だって喜んでくれるんですよ。寄付したところで、誰の笑顔が見れるのですか?自然に生きましょうよ。最後にもう一回、年始に言葉のプレゼント。不自然じゃないですか!
NO.105


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_17185256.jpg

by katamich | 2017-01-12 17:30 | ■天使企画
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


長い一日でした。昨晩、「とある対話篇」を終え、ブログを更新し、寝室に向かったのですが、一向に眠くなる気配がない。スマホでフェイスブックなどを寝ながら見てたらますます目が冴える。そうこうしてたら朝がきた。6時半に長男が起きて7時半に登校。私は一週間最後の滝行。無事に満行。帰り道、車で『そらのレコード』の「久高~QUDAKA」を聞いていて、松本愛子ちゃんのチェロを聞いていると、目の前の景色が変わった。


12年前、ラダックの丘の上で起こったことが、再び起こった。セブンの駐車場でしばらく待機して、落ち着いてから帰宅。着くや否や、家族から「とある対話篇」を読んでしまって、、、月末の東京行きにストップがかかる。文中に「○ねばいい」と言う言葉があり、それに過敏に反応してしまったようだ。LINEからも同じ指摘を複数いただく。迂闊だった。その言葉は後に削除。もちろん月末は予定通り東京出張しますので、東京及び熱海でお会いする皆さんは、どうぞよろしくお願いいたします。

■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)
 

10分ほど家にいてすぐにまた出発。車で二時間かけて英会話へ。途中事故渋滞で一時間ロスし、二時間のレッスンが一時間に短縮。そしてまた二時間かけて帰り、駐車場に到着。助手席に回って荷物を取った瞬間、声が聞こえてきた。


「もう、フェイスブックは卒業しなさい」


2005年3月14日、車で客先に向かう途中に聞いた声と同じだ。


「もう会社を辞めていいよ」


そして私は会社を辞め、翌月にはインドはラダックに旅立った。フェイスブック卒業の声を聞き、すぐにフェイスブックのウォールにその旨を投稿。23時59分をもって卒業する、と。


それからいくつか投稿し、8時過ぎ、猛烈に眠くなる。そりゃそうだ。ずっと寝てないのだから。23時59分に起きれる自信がなかったので、もういいやって感じでアカウントを削除。連絡用に別のアカウントを作ったけど、これは単純に仕事やその他連絡専門なので、友達承認もしない。自分が管理している特定グループは受け継いだけど、そこら以外でフェイスブックに文章を投稿することはない。


でも、実を言うとフェイスブックはいつでも卒業したかった。だけども、やってないと不便なことが多い。が、それ以上に自分を不自由にしているのも事実だ。フェイスブックを見てる時間があれば、本を読みたい、執筆したい、筋トレしたい、英語の勉強したい、天使企画もしたい、家族ともっと交流したい、、、いろいろやりたいことをフェイスブックが奪っていた。


しかし、それ以上に卒業したかった理由は、無差別に連絡を受けてしまうこと。メッセージで、コメントで。中にはいかにも面倒な連絡もある。その一つが、昨日の「とある対話篇」だったかもしれない。電話で話せば30分以内のところ2時間半もかかった。ロスした2時間あれば、「天使企画」を休まずに済んだ。もっとも、昨日に関してはログがそのままブログになったから結果オーライではあったけど。


そしてフェイスブックは私の悪い癖を助長する。それは「スルーできない」という癖だ。因縁つけられたら反応してしまう。ブログのコメントもそうだ。売られたケンカは基本、買う。一対一の口喧嘩なら誰にも負けない自信がある。そんな自信がスルースキルを奪っていたし、時間もエネルギーも無駄に浪費させていた。


しかし、そんな「無駄」もフェイスブックを卒業しちまえばすべて解決。ブログはコメントを閉じればいい。繰り返し言うけど、一対一ならいい。だけど、ネットになると一対多になることが多い。もちろん私は「一」の方で、「多」に加わることはない。そして場合によっては「一対多」が複数生まれることもある。一対一なら時間があればいつでも応戦してやる。できれば文章じゃなく、対話で。すぐには会えないから電話で。それだと、5分もあればカタがつく。だけど、なかなかかけてくれない。


その「多」は「一」の文章を攻めてくる。そして連中が大好きな「矛盾」を一つひとつ見つけては、喜々として指摘する。確かに言葉を切り取って使えば「矛盾」することも多い。

時間のないときは「早く食べよう」と言う。一方、恋人と二人のときは「ゆっくり食べよう」と言う。こっちでは「早く食べよう」と書きながら、そっちでは「ゆっくり食べよう」と書いている。一貫性がない!矛盾だ!


言葉は文脈の中でしか意味を持たない。ネット批判者の指摘の多くがこんな類のこと。そんな矛盾だって直接対話すればすぐに解消するのに、「多」はなぜか文章でそれをやりたがる。文章で質問しているのだから、文章で返しなさい。そのように要求してくる。

しかし「多」は最初から矛盾を指摘するためにやって来るのだから、正直、キリがない。「多」がすべて納得するまで矛盾を潰すには、一体どれだけのリソースが消費されるだろうか。最後は疲れた方が負け。


だけど、こっちは「一」だ。しかも、基本は防戦。百人組手でディフェンスだけしかさせてくれないようなもの。相手は攻撃で疲れても、こっちは防御でそれ以上に疲れる。だけど、それでは終わらない。やる気満々の別の人間がすぐに現れるのだから。この一か月、私がやってたのがまさにこれ。


いやいや、それは批判される方にも原因があるんですよ。もうね、はるかぜちゃん、よろしく!

いじめられる側に原因があるか聞かれたら 完璧な人間はいないので ある、と答えざるをえません けれどそれは、いじめる側が原因を相手の中に「見つけた」だけのことだと思います まずいじめる側に、誰かをいじめたいという目的(結果)があって その目的に向かって、原因を探し出されたのです


この文章の「いじめ」をそっくりそのまま「批判」に変えてみたらいい。批判される側に「原因」があるのは事実だけど、批判する側に、誰かを批判したいと言う「目的(結果)」がなければ、そんなことは成立しないの。オレはオレで毎日楽しく、好き勝手に、そして一生懸命に生きてるだけなんだから。


そんなこんなで、実はこの一か月、結構、自分を消耗していた。今年に入ってからさらに重なった。この一か月でリーガル対応が二件。メンタルでは薄井先生の世話になった。「天使企画」もやらないと、、、と思ってたら昨日の対話篇。全力でやるもんだからエネルギーは消耗するけど、同時にアドレナリンが出っ放しで眠らせてくれない。もう、心が折れた。


フェイスブックは卒業だ。ブログもコメントは開かない。2ちゃんも他人のブログも見ない。変なメールはそのままゴミ箱。なんかあったら弁護士にメール。これで一切のノイズが消える。


12年前に会社を辞めたのと、今回はフェイスブックを辞めた構図がほぼ一緒だ。いずれも24時間以上は寝てなかったし、最後は「天の声」に従った。奇しくも、12年前も今回も「卒業」の翌月にラダックに行く。


そして今、なんと静かなんだろう。フェイスブックを開いても右上の地球マークが赤くなっていない。
b0002156_7284939.jpg


これはオレの新しいアカウント。写真は昔から大好きなデクスター・ゴードン。背景はニューヨーク。連絡専用なので友達もいない。めちゃくちゃ静か。コメントがないのでブログも静か。ツイッターとインスタは元々あまり開かない。これは最高だ。これからどんだけ創造的な生活ができるのだろうか。オレには双方的なSNSは向いてない。これからはとことん一方通行で行く。


ブログ(宇宙となかよし)は今まで以上にしっかり書き、あとは毎週のLINEと、不定期にメルマガを出す程度。だけど、全体の半分を奪っていたフェイスブックがなくなるので、もっと集中できるし、インプットの時間も作れるぞ。本も書けるぞ。そして何より、双方的から生じる一切のノイズもなくなるのだ。


新しい世界へようこそ。まさに今、こんな気分だ。と言うわけで、これからも引き続き、ブログ、LINE、メルマガをどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■1月22日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾23~2017年で次元上昇する人しない人~ 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-11 23:39 | ■人生哲学
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


とある対話篇(前編) 2017.1.10」の続きです

22:54 A

あのね、
その背景しらないで商売してるのアウト

スピはグレーじゃなくてアウトだよ

線引きが難しいから生き残ってるだけ

スピはたちが悪い
弱っている人が食い物になるから

市場は判断しないよ
オレオレ詐欺は市場が判断するの?
政府が駄目っていっても、あり続けるじゃん
生き残ったら正解だなんて暴論だね


22:57 石田 久二

何度も言いますけど、Aさんは私のことをフワフワピヨピヨの痛いどスピと思ってるかもしれませんが、私自身はそのようには思っていません。書棚などは精神世界・自己啓発・ビジネスに置かれたりはしますが、最初からスピで商売しようと思ったことはなく、自然とそうなってしまったようで。。。

確かにすぐではないですが、長いスパンで変なものは確実に淘汰されています。


22:59 A

コーチングはきらいだけど、まだわかる。セラピーみたいなもんだから。
だけどね、
宇宙だとか、
前世だとか、
これ、アウトだよ

あのね、世間知らなさすぎ
淘汰なんかされないの

淘汰されない=正義
ではない

アカシックレコードとかいってるのは、フワフワじゃん


23:02 石田 久二

宇宙とか前世、それは言葉の定義の問題で、人によっていろんなニュアンスがありますよね。私もその辺はもう少し厳密に考えています。
「淘汰されない=正義」とは言っていません。ただ、少なくとも風邪ひいたら病院に行くくらいの世の中にはなってますし(呪い師に行くことはなく)、まともな世の中にはなっていると思います。


23:03 A

意味わからん


23:03 石田 久二

まだまだ変な商売もあれば、人もいれば、本も言葉もあるでしょう。Aさんも理想の社会を思い描いているのはわかりますし、その理想社会に私って存在は相いれないのかもしれない。


23:04 A

むかーしむかしの話を持ち出して、いまの正当化を図るのは無理があるって


23:04 石田 久二

昔の話とは言いますが、私の中では一貫していますので。


23:04 A

理想社会なんて描いてませんけど


23:05 石田 久二

質問していいですか?
Aさんは何を求めているのですか?


23:05 A

いつからいきてるの?笑

弱者につけこむ奴は・ねばいいと思ってる


23:05 石田 久二

1973年からです(笑)

>弱者につけこむ奴は・ねばいいと思ってる
共感します!ただ、・ねとまでは言いませんが・・・(笑)


23:07 A

仏陀を見習えといいたい


23:08 石田 久二

私もどちらかと言うと、仏教に依拠しています。
こんなのは確かにクソですけどね。
http://www.6sei.net/pc/index.html


23:09 A

じゃあ、
アカシックレコードとかいうなよ
仏陀は全てを否定してるよ


23:13 石田 久二

仏陀は前世も否定してますからね。
アートマンも否定していますし。
だけど、ヒンズーではそれが教義の柱になっている。
仏教徒には仏教が正しく、ヒンズー教徒にはヒンズー教が正しい。
キリスト教もイスラムも同様。
アカシックレコードは仏陀は言ってませんが、弘法大使空海はその大元となる言葉を使っています。虚空蔵求聞持法の真言「のうぼうあきゃしゃきゃらばやおんありきゃまりぼりそわか」の「あきゃしゃきゃ」はアカシックと言う意味です。
仏教も大乗、上座部、中国、日本といろいろありますからね。Aさんはその意味では、スマナサーラあたりが提唱してる原始仏教ですか?


23:14 A

人が作ったもの
それ以上でもそれ以下でもない


23:15 石田 久二

私自身がアカシックレコードと言う言葉に親和性を感じているのは、密教の勉強や修行をしているからかもしれません。私の師は天台密教ですが。

すべては人が作ったものです。


23:16 A

天台密教が天使とかいうなよ。

とりあえず、
1/28の文化センターいく ※来られなくなりました

次元とか、同時存在とか
もうね
あたま沸いてる


23:17 石田 久二

すみません、その辺は表現の自由ってことでご容赦を。
ただ、仏教は割と寛容ですからね。

>1/28の文化センターいく ※来られなくなりました
お待ちしています!


23:18 A

じゃあ、石田さんは宗教家なのね


23:18 石田 久二

違います。


23:18 A

それがたち悪いんだよ

宗教っていわないで、宗教の概念を売る。


23:20 石田 久二

「宗教家」という職業ではないですが、広い意味では「宗教」そのものかもしれませんね。


23:20 A

宗教家って最初から名乗るなら、まったく何の異論もない。

それが、諸悪の根源。


23:20 石田 久二

ただ、いろんな人がいていいとは思っています。


23:21 A

だめにきまってるじゃん。

宗教倫理のかわをぶった商売


23:23 石田 久二

ダメと言われると返す言葉もないですが、、、それはAさんの価値観ですよね?


23:23 A

それが真理というなら、宗教法人として堂々とやりなさい。
そうすれば、あやまってそれに触れる人がいなくなる、

おれの価値観じゃないよ


23:24 石田 久二

つまり、Aさんは宗教チックなもの全般が許せないわけですね?


23:24 A

株式会社で宗教教えちゃだめです、


23:24 石田 久二

「法人」でない宗教とか


23:25 A

だから、宗教名乗りなさい

宗教って堂々といえばよい
宗教という言葉をかくして同一行為するのは、悪です。
消費者に意図的な錯誤をもたらせる。


23:26 石田 久二

「宗教」を「宗い教え」と言えば、私のは宗教ですが、宗教団体のような社会通念上の「宗教」とは違いますし、まあ、好き勝手にやらせてもらってるだけで。


23:27 A

人を不幸にしても、好き勝手してよいと?


23:27 石田 久二

私が人を不幸にしていると?


23:27 A

確実に量産してるね


23:28 石田 久二

それは手痛いご意見です・・・

確かに私を批判する人はいるでしょうが、いいと思ってる人もいるわけで。。

この出版社とか悪の根源ですね!私は好きだし、お世話になってますが。
https://www.sunmark.co.jp/


23:34 A

幸せをうたって商売する人
幸せになるのは胴元だけ
あなたが本当に天台密教なら、商売にしないはず。
ここで偽者確定。


23:35 石田 久二

天台密教の師の元で修行をさせてもらっている在家の行者です。
在家=似非と言えばそうです。

あと、Aさんは私のことが嫌いだってこともよくわかりました(笑)

いつぞやのコメントは失礼しました。


23:38 A

人の弱みにつけこむ人間が総じてきらい


23:38 石田 久二

半分寝てた状態で、ふざけたような回答になってしまい。。。


23:38 A

まともな回答しないしね


23:39 石田 久二

今からあの続きしてもいいですよ!目は冴えてますので!


23:39 A

お、いいね


23:39 石田 久二

やりましょう!電話じゃなくていいですか?


23:40 A

メッセージで


23:40 石田 久二

了解っす!


23:40 A

少し見直した


23:40 石田 久二

ありがとうございます!


23:40 A

で、
前世の根拠は?


23:42 石田 久二

ブログにも書いたのですが、一つの魂(アートマン)が永続すると言う意味での前世は否定しています。そこは釈迦にも依拠して。

ただ、これは「死後の世界」があるかないかの議論にもなるのですが、私はいわゆる丹波哲郎的な「死後の世界」は否定しています。

死ぬと完全に「無」になる。しかし、「無=死」はどこかに「記憶・情報」のようなものとして残り、そこから新たな「生」が生じ得るのでは、、、と考えています。その考えの根拠は「あ、もしかしてそうかも・・」という直感であって、科学的に立証できるものではありません。


23:45 A

ふむ

次元は?


23:45 石田 久二

そして私たちはその「記憶・情報」をどこか受けついで生まれているのでは。これもある種の信仰かもしれませんが、同じく、ヒラメキの世界の中で「あ、なるほど」と言う感じでの直感。


23:45 A

定義


23:45 石田 久二

その「記憶・情報」を「アカシックレコード」と読んでいます。

次元の定義ですか?



23:46 A

高次元って?



23:46 石田 久二

このログは私にとっても勉強なります!

「次元」には二種類の意味があり、一つは3次元(地球)的な次元。それは、単純に「昨日よりいい日になった」のレベルで、それを実感したときなど「次元が変わった」と言うことがあります。また、その延長で、これも単純に「なんだか見る世界が変わったね」、、これも次元上昇の一つ。
もう一つはいわゆるAさんが嫌いな宇宙的な次元。「記憶・情報=アカシック」が成長することで、宇宙全体が進化してるような。これは中村天風の師の悟りに依拠しています。

ただし、この宇宙的な次元もまた科学的に立証することはできず、信仰の一種と言えばそう。斎藤一人さんが「どんどん良くなるんだよ」と言う時の根拠はこの「宇宙の進化」を意味していますし、私もそう感じています。根拠はそれこそ直感としか言いようがなくて。

あと、やっぱり「科学」と「宗教」は相いれないと思っています。それを無理やり結び付けたのが「幸福の科学」であり、もう一つはどっか忘れたけど、人はやっぱり科学っぽいことが好きですからね。だから「水からの伝言」みたいな似非に引っかかる人が多い。

なので、「宗教」や「思想」にポパーのいう「反証可能性」を求めるのは土台無理があります。どなたかがコメントされてたように。


0:02 A

宗教は哲学を用いて立証できるように努力をしてきた。だからここまで存在してるの。
かりに、かりにだよ
石田さんの言葉をそのまま受けとめたとしても、石田さんがつかっている言葉というのは、頭が沸いている人が好むキーワードなの。そうであるのは確かでしょう?
アセンションだとか、次元を超越するだとか、引き寄せだとか、宇宙に従うだとか
だいたい紐付いて悪徳なの
なんでかっていうと、そういう言葉に敏感な人に付け入るスキがあるから。
石田さんが悪徳でないとしても、悪徳業界の助長している。
石田さんがボランティアでこの活動してたら、拍手喝采だけどね。
100歩譲っていってるよ、おれ。


0:04 石田 久二

先ほどの繰り返しになりますが、私はAさんの嫌う言葉を連呼しているかもしれません。そしてそんな言葉が好きな人達は反応するかもしれません。仮に「アセンション」で反応してきたとしても、私はかなりぶった切ってます。むしろAさんの言う「悪徳業界」を否定しています。このスタンスは取ってつけたようなものではなく、直近で言えば「天使企画」の返信を一つ一つ読まれるといいかと。

その結果どうなるか?「石田は波動が低い」などと言われ、スピドップリの人たちからも嫌われます。

一方で、心の弱い人も確かにいます。かつての私がそうであったように、スピはそんな人たちの心をつかむと同時に「蝕む」恐れもあります。ただ、そう言いながらも救われる人もいる。自分を否定しまくってる人が、ふと、誰かのブログで「あなたは、そのままでいいんだよ」との言葉を見て、心が軽くなるかもしれない。普通に考えて、そのままでいいはずないんだけど、それでちょっと前向きになれたら、その段階ではいいと思うのです。

私の役割はその次の段階を担うことだと思っています。


0:08 A

スピリチュアルをさまよう行き場のない人をターゲットにしたニッチ戦略と、ここまで僕に付き合った根性を、僕は評価する。


0:10 石田 久二

「そのままでいい」はある意味、人間の根源的な真理です。産まれながらに無価値な存在はいない。だけど、人間として生きている以上、成長もまた必要なことで、そこには現実的な問題と戦う勇気と力が必要なこともある。『夢がかなうとき~』などの本はまさにその勇気と力を思い出して欲しいとの思いで書いた。


0:10 A

慰めも時には必要
ただ、永続的ではないし、
しゃぶと同じ
それをわかった上で処方することを望だけです。
以上


0:10 石田 久二

戦略的に言うなら、「そのままでいい」を連呼しまくる方が稼げます。

なぜなら多くの人は「現状維持」を求めているから。8割以上がそう。だけど、世の人は「現状じゃだめだ」と言う。会社が言う、親が言う、世間が言う、、、そうやって弱った心に「そのままでいい」はシャブのごとくしみいる。

ちなみに私もたくさん知ってるし、なかには友人もいるのですが、稼ぎの額はハンパないです。一回の講演で売上500万なんて人もざら。

もちろんごく一部ですが、遠目、傍目に見ながら、「これはちょっと違うよな~」と複雑な思いを持ってるのも事実です。だけど、「そのままでいい」で毒された人も、どこかで目覚める。

そのときに、私の発信する情報にヒントを見つけてもらえればな~と思っています。ただ、目覚めない人が大半ですが。

以上のログはすべて公開していただいて結構です。



0:40 石田 久二

それから、私も上記のログ、丸コピーして公開していいですか?
ブログ書く手間省けますので。


1:32 石田 久二

何度もすみません。ご返事いただく前にフライングかもですが、公開させていただきますね。NGなら言ってください。


5:56 A

どうぞ
公開はまったく問題ありません
ただ、スクショから論調変わってることと、
天台宗や中村天風の名前を出すだけで、提唱していることの説明が一切されていないこと
そう思う
という逃げ口上
石田さんにとってプラスにならないと思うけどね。
この議論
石田さんが勝ったわけじゃないの
それ、勘違いしない方がいいよ。
これ、マジで親切心で言ってるの。
なんら真理の説明に発展しないから、議論にならないと思って辞めただけだから。
出すなら、これも含めてだしてね。


・・・と言うわけで、激アツな討論となりました。こうやって見ると、時折、Aさんの口調が攻撃的に感じる部分もあるのですが、プロフィールを拝見したところ、営業に関する御本も出版され、クライアントの皆さんからの信頼も厚く、ビジネスマンとしても立派な方のようです。私もAさんとの討論により、考えをまとめることができ、今日のところはとてもよかったと思っています。


そもそもですが、Aさんがこのように激しく討論をされる原因は私にあったのでしょう。ブログに対するご質問にこのように返答しています。
b0002156_311671.jpg


この日はなんとなくボーっとした一日で、半分寝ていた状況だったとは言うものの、私の返答もまた「真理」だと思っています。ただ、言葉が足りなかったのも事実であり、その辺はAさんにとって物足りなかったのでしょう。ですので、今回、このように討論をさせていただきました。

さすがに毎回毎回はキツいですが、今日のところはとても有意義でした。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOK(ページ連絡)/TWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-10 23:40 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はお昼に博多で友人とランチ、2時からマンションの内覧、その後、滝行して、帰って夕食&お風呂。9時頃にようやく「天使企画」のメッセージに着手しようと思ったら、フェイスブックにいきなりこのようなコメントをいただきました。
b0002156_2525287.jpg

b0002156_253347.jpg


この後、約2時間半に及ぶ討論が続きましたので、せっかくですので公開したいと思います。ご本人も公開前提でスクショを撮られたと思いますし、すでに私も別記事が公開されていますので、ここはノリでOKってことで。ただし、まだご返事はいただいておりませんので、名前はAさんで。東京都内で営業コンサルタント業を営んでいらっしゃるようです。


では、いきます。明らかな誤字脱字は修正しつつ、なるべくそのままに公開させていたただきますね。「質問→返信」の順番がちぐはぐな部分もありますが、リアルタイムな雰囲気をお楽しみください。


21:33 石田 久二

Aさま
コメントよりご連絡ありがとうございます!
対面コーチングですが、特に規約というものは設けておりませんが、私のルールにて行なわせていただいております。
私にとってもプライベートな内容となりますし、ノウハウ等の流出にもつながりますので、録音での公開はご遠慮ください。
それでよろしければぜひお待ちしております!

あと、返金保証もございませんので、その点もご理解ください。
これは「契約行為」となりますので、双方にとって納得いく形でお願いいたします。
そうでない場合は申し込まれない方がよろしいかと思います!


21:36 A

天使だか、アカシックレコードだかは、あなたのノウハウじゃないでしょ?


21:37 石田 久二

私のノウハウ、情報にご興味がなければ、ご自身で勉強されるとよろしいかと思います。


21:38 A

いやいや、あなたから聞きたいんです。
それを公言して商売にしてるんだから。
その根拠を確かめたいんです。


21:40 石田 久二

では、録音はご遠慮ください。私も著者の端くれですし、会話には対価が発生します。いずれにせよ、契約するしないの決定権は当方にございますので、その点はご理解ください。ご理解いただけないようであれば、お申込みされない方が賢明かと存じます。


21:41 A

じゃあ、公開討論しましょうよ

石田さん勝てば、売上増えるよ


21:42 石田 久二

喜んで!ただし、これは仕事の範疇となりますので、しっかり契約事項を決めましょう!

私も討論は嫌いじゃありませんので、コラボセミナーみたいな形で出来ればと思います。


21:45 A

仕事?どこまでおめでたいんのか。
どうせ、契約不履行とかいうんでしょ。


21:45 石田 久二

当方の条件は前金で50万円。これは私自身が単独セミナーをする際の平均の金額です。参加費はお任せしますが、集客もよろしくお願いいたします。


21:45 A

人類の叡智が味方なら、こわくないでしょ?

どうせできっこないと、たかくくってない?
おれ、かなりお金あるよ笑


21:46 石田 久二

怖い怖くないではなく、仕事としてやらせていただきます。貴方も経営者であればその辺はご理解いただけると思いますが。


21:47 A

50万でネタができるなら安いね。

とりあえず、50万と交通費払うんで東京きてください。で、対談ね。
対談はFacebookに動画でアップする。
よいですか?


21:48 石田 久二

先ほども申し上げた通り、録画はご遠慮ください。


21:48 A

なんで?にげるの?


21:49 石田 久二

逃げる逃げないではなく、私自身のポリシーの問題です。


b0002156_256168.jpg

b0002156_2563589.jpg


21:50 A

スクショしてるよ笑


21:50 石田 久二

大丈夫です!


21:51 A

どんなポリシー


21:52 石田 久二

ただ、今のやり取りを見る限り、お互いにとって建設的な討論は出来ないと思いますので、申し訳ございせんが、以上のご提案については白紙撤回とさせてください。


21:52 A

だって、叡智は一つなんだから、隠さなくていいじゃん

またにげるー

おれら集合体なんじゃないの?なんで、かくすの?

同じ魂じゃん

みずくさいよー


21:54 石田 久二

すみませんが、あくまで良好な関係での討論を希望しますので、ご理解くださいませ。


21:54 A

良好ですよ

詐欺師好きだし
頭のおかしい人に好感

僕ね、
石田さんみたいな基地外すきなんです。ほんと。ラブうそつき。


21:56 石田 久二

逃げるとか、隠すではなく、ラポールのない状態ではいい仕事は出来ないと思いますので。
詐欺師はどうかと思いますが、頭おかしい人、基地外はそうかもですね(笑)


21:59 A

ラポールとかリアルで言う感じが、鳥肌です。
あれでしょ?頭おかしいひと集めて、僕らはマイノリティだから迫害されるけど!真実はいつも、少数派なんです!とか力説しておいて、天動説の話とかしちゃうんでしょ?
典型的な言い回しすぎてあきた。
ほかのないの?


22:00 石田 久二

↑のような方がいらっしゃるのはわかりますが、私は違うと思います。その辺は私のブログや本を読めばご理解いただけると思いますが。少なくとも天動説は信じていません(笑)


22:01 A

でもさ、
スピリチュアル
って、言葉
作為的に作られた経緯しらないの?


22:02 石田 久二

知らないです。あんまり話がかみ合ってないようですが。。。


22:04 A

いっときますね
占い
これが、売れるキーワードだったの。
その後オウムの事件あって、みんな敬遠しての。
大手メディアが視聴率とりたいけど、占いってキーワードはまずいから、スピリチュアルってことばを使い始めたの。
原型は占い。
欲求がつくったエセ学問。
メモっといて。

批判も神が与えた試練とかいっちったりしてー


22:06 石田 久二

ありがとうございます!


22:07 A

人の弱みにつけこんで、飯うまい?

親にいまの仕事言ってる?

そろそろブロック?


22:09 石田 久二

>人の弱みにつけこんで、飯うまい?
すみません、ちょっと意味がわかりません。

>親にいまの仕事言ってる?
もちろんです!

>そろそろブロック?
ブロックするつもりはないですが、私も仕事がありますので、スムーズにご返事できないかと思います。ご了承ください。


22:12 A

悩んでる人に、これで解決!みたいなのって、弱みにつけ込んでるでしょ。それが実在なら何も文句はない。創作は詐欺じゃん。

あなたは、
いや、これで幸せになってる人がいる。
というがしれない。
昔ね、ただの目薬を視力がよくなる魔法の薬と売った詐欺師がいた。中には視力がよくなった。もちろんプラシーボでね。
これ、ゆるされるの?

仕事があって返信できない?
真実を突きつけてくるマニュアルはアカシックレコードにないの?
当然アクセスできるんでしょ?


22:17 石田 久二

Aさんの言われることはわかるのですが、それはどちらかと言うと、私が批判的に思っている人たちのことで、その意味では同感です。
ただ、プラシーボについては、もう少し慎重に考えています。科学的なエビデンスとは別に、医師自体もプラシーボの効果を認めていますし、そうでないと二重盲検法なる測定方法は存在しませんし。
プラシーボについては、半々と言ったところでしょうか。


22:19 A

あのね、プラシーボはいいのよ。
どからといって、許されないでしょ?って、いってるの。
天使ってなによ?


22:19 石田 久二

天使は方便であり、ギャグです。

たとえば今、ブログで展開している「天使企画」なども、10年くらい前から読者参加でやってたようなことで、多くの人たちの話を聞いたり、相談に乗ったりする中でお互いに人生を良く出来るようなことがしたいな~と思ってやっています。「天使企画」という名とは裏腹に、メッセージ自体は割と硬派かと。。。

ところで、よかったら電話でお話しません?
もちろんお代は結構ですので、Aさんと直接お話がしてみたくなりました。
いかがでしょう?


22:24 A

いや、会おうよ


22:25 石田 久二

先ほど申し上げた通り、お会いするのはあくまで対面セッションと言う形で、私のルール上でお願いしたいのですが。あと、やはり公開討論は遠慮しておきます。


22:26 A

誰に物言ってるんだか笑


22:26 石田 久二

すみません、Aさんのことは良く存じ上げずに。


22:27 A

あのさ、
幸せを売りにすると、
不幸をつくることわからないの?

宇宙語話せる?


22:29 石田 久二

わかるわからないかと言われると、わかりません。
私なりに精一杯真摯に対応させていただいておりますし、多少なりともご満足いただける人もいらっしゃいますし。

宇宙語?話せるはずないです!
と言うか、宇宙語の人とは私とは相いれません!


22:30 A 

スプーンまげられる?


22:30 石田 久二

スプーンは100均のであれば力づくで。
少しわかってきたのですが、Aさんが批判的に思っている人と、私がそう思っている人とは共通するように感じますが。。。


22:31 A

そうかね。
アカシックレコードとか言ってるひと、おれはきらい。

コーチングって、なに?

天使はキリスト教
前世は仏教
ごっちゃだよ言ってること


22:33 石田 久二

まあ、好き嫌いはあると思いますが、アカシックレコード自体、私は直感とか、インスピレーションなどの言葉によって使い分けることがあります。
コーチングとは「コミュニケーションによって目標達成を支援する技術」とざっくり定義しますが、よくご存じのことじゃないですか?

はい、ごちゃごちゃです!
深く考えていません(笑)


22:35 A

コーチングは無責任
コンサルタントからしてみれば、言い訳のすきがありすぎだし。

アカシックレコードはあるの?ないの?どっち?


22:36 石田 久二

コーチもコンサルもいろんな人がいますからね。
アカシックレコード、どうでしょう?
前世や守護霊などと同様、あると考えている人はあるでしょうし、ないと考えている人はにはない。


22:37 A

石田さんは、
アカシックレコードはあるとおもってるの?
ないとおもってるの?


22:37 石田 久二

あると思っています。


22:38 A

ろくなコーチ
ひとりもいないよ
みんなクズだね

どうしてあるって確信できるの?


22:39 石田 久二

ただし、私の考えるアカシックレコードはもっとざっくりと「インスピレーションの泉」のようなものと考えています。


22:39 A

その認識はどうでもいいや。
なぜ、そこに至ったの?


22:40 石田 久二
その意味では「アカシックレコードにつながった!」と言うのは、「閃いた!」みたいなのと同じ意味で、ブログなどでもそのように説明しています。

なぜ至ったか・・・ちょっと考えさせてください。


22:41 A

閃きとかインスピレーション、直感大事というならわかる。
それを、天使とかアカシックレコードとか言う言葉で表現すると、意味がかわる。

僕は直感を大事にしてます。
僕は天使を大事にしてます。
僕はインスピレーションを大事にしてます。
僕はアカシックレコードを大事にしてます。
ほら、全然ちがうじゃん。


22:44 石田 久二

おっしゃる通りで、実のところ、私もフワフワしたスピリチュアルには警鐘を鳴らしてきたつもりで、あえて天使やアカシックなどの言葉を使いながら、その都度、直感やインスピレーションと言う言葉で言い換えたりしています。
その辺、フワフワしたスピ系の人は不評のようですが、私の読者さんは「地に足着いたスピリチュアル」と評価していただいてますし、商工会議所等の講演でも、時々は方便で使うことはありますよ!


22:46 A

本当の罪人とは、罪を知らずに犯す人間である。
石田さんが確信犯ならまだ救いがあるけどね。
リアルに天使だとか、宇宙だとか、アカシックレコードとかいってるなら、やばいし痛い。


22:47 石田 久二

おっしゃる通りなんですよ!だから!


22:47 A

小枝をついばむ小鳥をすくいたもう。

意味わかるかな。


22:49 石田 久二

私もかつてはサラリーマンで苦しいとき、にわかにスピリチュアルにハマりかけたことがあります(2004年~2005年前半あたり)。
それこそ宇宙語をマジで話すような連中もいて。確かに救われる部分はあるけど、依存を産むようなスピはクソだと思い、むしろアンチスピみたいな情報発信を続けてきました。大変と思いますが、過去ログを読むとそうなってますし、今もそのように注釈を加えながら発信しています。

>小枝・・
意味わかりません。


22:50 A

あえて、いうよ。
同じことしてるのはあなた。


22:51 石田 久二

Aさんがスピが嫌いなのはよくわかりました(笑)


22:51 A
虚業でも、小さきこと。それぐらい目をつぶるか。って、意味。
キリストの言葉

宇宙語る人間きらい

コーチもクズ


22:52 石田 久二

まあ、好き嫌いはあると思いますし、表現の自由もあると思いますが、少なくとも私自身はAさんが批判されるような「どスピ」とはまったく違うと思いますよ。


22:52 A

あのね、おみくじと一緒で
ある程度はいい
でも出過ぎはダメ


22:54 石田 久二

いい悪い、好き嫌いはあると思いますが、最後は「市場」と「政府」が判断すると思いますし、変なのもたくさんいるのも事実で、それはスピに限らずどの業界でも同じじゃないでしょうか?


(長くなったので「後編」続きます)

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-10 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


再度、「業務連絡」からですが、年末の「どんよくTalk Live」に「魂参加」された方で、動画がまだ送られていない方は、まずは「迷惑フォルダ」をご確認の上、それでもない場合は「ishidahisatsugu(あっとまーく)gmail.com」までご連絡ください!すでに何件かご連絡いただいておりますが、主に携帯メールの設定の問題のようです。


今朝、今年2回目のLINEメッセージを配信しました。「プラトー(停滞期)」に関する話で、やはり反響がありました。生きてると上り調子の時もあれば、停滞してもがいてるときもある。これは仕方ない。だけど、「プラトー」の時こそ、コツコツと手を止めずに続ける。表には出てこないけど、水面下ではしっかりと殻を破る準備ができていて、ジッと「忍耐」していると、必ずブレイクスルーするときがやってくる。

この正月、そんな方も多かったようですね。どんな悪いことも、そしていいこともだけど、「ずっとは続かない」のが世の常で、もし今、上手くいかないな~とか思ってる人がいればご安心ください。もうすぐ次のステージですから。上手くいってる人はそのまんま行って、けど、停滞期に入ったら「プラトー」って言葉を思い出して。そんなこんな、週に1回、配信していきますので、よかったらご登録くださいね。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


そして今日も滝行へ。いつものように滝に入って、祝詞、般若心経、観音経、真言など唱えて出ます。すると、、、突然、やってきました。天啓が。


「タロット、やったらよろしいやん!」


唐突にタロットですが、昨年辺りから確かにサインは来ていました。『運なに』でも、薄井先生の『サイン』でも、やってくるサインをキャッチせよって書いてまして、確かに来てましたよ。コズモクダカにはタロットのプロが二人いる。薄井先生まゆちん。お二人ともかなりの卓越したタロット使い。昨年はまゆちんとタロットコラボを二回もしたし、薄井先生には直接、タロットを受ける方でお世話になっている。


正直、タロットって私にとって一番やらなさそうなものだったはず。そもそも周りにやってる人が山ほどいるし、あえて私がやる必要もない。マーケティングの話なんかするときも、「見込み客(例えばブログのアクセス)さえあれば、その客層に合う商材を投入することで、誰だって十分な収入は得られるのです。私はコーチングやセラピーや願望実現のセミナーをやってきましたが、たとえばタロットをやったとしても、そこそこ仕事になると思うんです」などと例に出していた。この例は言うまでもなく「タロットには興味ないけど、それでも仮にやれば」という、どちらかと言うと否定的な例示なんですね。


ただ、薄井先生やまゆちんとのかかわりの中で、タロットがグッと身近になってきたし、実際、ここ最近、一番助けられたのはコンサルでもコーチングでもなくタロットだった。それもフワフワした占い的な話じゃなく、現実的な問題解決でタロットがここまで効果的とはビックリだった。


昨年7月のまゆちんとのコラボを見ながら、ふと思ったことがあった。

街中でいろんなシンクロに遭遇したりして、薄井先生はそれをサインと呼ぶし、オレも本でそう書いている。何かあるんだなって。たとえば私なんかは「トカゲ」がビジネス的に大きく展開するサインだった。金運的にもトカゲ。その話は『運なに』にも書いていたし、昨年9月、「仙台~札幌」の自転車に出る前日の夜中、家の玄関前に「白トカゲ(アルビノ)」と遭遇してしまった。確かにそうなんだよな。今期はあんまり仕事してないな~、遊んでばかりだな~、と思いながら会計ソフトを見ると、現時点で過去最高の売上と利益だったり。トカゲきてます、って感じ。


そんなサインに遭遇するには偶然に頼るしかなかったりする。けど、タロットって「街中の偶然」をテーブルの上で展開できるわけでしょ。シンクロやサインのことを本にも書いている私としては、ある意味、「テーブル上のシンクロ」を体験できるタロットに興味を示すのも、まったく不自然なことでもない。


たとえば今、「天使企画」のメッセージ送っていますが、正直、「天使(超意識)」につながるには、ちょっとした集中力が必要だったりするけど、タロットがあればスイスイできそうじゃないですか。

と言うわけで、決めた。半年後くらいにまた「天使企画」やります。正月の「3つの願い」じゃなく、「1つの願い」くらいにして、タロットでメッセージを送ります。そうやって修行を積み重ねながら、一年後にはタロットで仕事します。


そう言えば思い出した。5~6年前、まだ精力的にコーチングやってるとき、自分で編み出した「数秘術」を使ってセッションやってたこともあったぜ。もちろん求めに応じてだけど、12枚のトランプで「オレが編み出したオリジナル数秘術」とかやって、かなり喜ばれてたんだよ。

ただそれって、単なる思い付きと言うか、ノリでやってて、それでも出てきた数字そのものよりも、その数字の基本的な意味に私自身のボキャブラリーを加えて説明していただけなので、自分でやってて胡散臭くなって半年くらいでやめてしまったけどね。その時のネーミングが確か「超意識コーチング」だった。


そんな感じで、よく振り返ると、タロットっぽいことはやってたんだよね。だから、なんの不自然もない。12年前だったか、会社辞める直前のこと、ミクシィで知り合った女性セラピストのワークショップに行ったとき、他の参加者の誰かがタロットをやっていた。その人がいかにも冴えない感じだったので、タロットは占いのおもちゃだと思ってしまったんですね。すみません。その後もタロットをする人にあまりいい印象もなかったので、そんなことでも避けていた。


けどここ最近、まゆちんや薄井先生を始め、かなりマトモと言うか、人間としても尊敬できる卓越した人がタロットを積極的にやってるのを見て、しかもコラボとかやったり、実際にセッションを受けたりして、少なくとも昔のような偏見はなくなっていた。だけど、自分でやるつもりはゼロだった。そこにきて今日、滝行で降りてきた。


もっとも、最近また薄井先生のタロットセッションを受けてて、現実的な問題解決を図ることができた経緯もあったけど、今朝まで自分がタロットをやることなど、一ミリも思わなかった。それが滝から出た瞬間、タロットマスターになってましたもんね。アイデンティティだけは。帰ってアマゾンを開き、タロットで検索したらこれが出てきたので即購入。
b0002156_1221612.jpg


ただ、私がやるからにはビジネスとか起業とか、現実的な問題に特化したいと思うんです。そう言えば「~やったらよろしいやん!」って言葉を私に投げかけた大阪の東川仁さん、有能なビジネスコンサルタントでありながら、実はタロットマスターでもあったんだ。東川さんは『運なに』にも登場するしね。ただ、東川さん自身はタロットのことをあんまり表立っては言わない。隠してるわけじゃないけど、銀行の資金調達とか補助金とか、商工会議所とか、スピとは真逆な世界の人なので、人によっては胡散臭く思うからかな。けど、私が聞いたときには3,000人だか4,000人だかセッションをしたと言ってたなあ。


私もなんかご縁があるのかなと改めて思うし、タロットのことを考え始めたらワクワクするし。そう言えばコズモクダカではまゆちんと薄井先生以外にも、ベースの理恵ちゃんも勉強中で、チェロの愛子ちゃんもやってたなあ。ドラムのたまごちゃんは絶対にやりそうもないけど。タロットだらけになるけど、私は私なりに特色を出してやってみたいね。


かなり前、まだコーチングも修行中のとき、朝6時から夜中の0時まで、一人30分で連続36名に無料コーチングやったことがあった。ご飯はヨメさんにおにぎりを作ってもらって。とにかく量稽古の時期だったので、ブログのアクセスを活用して狂ったようにやった。ビリーフチェンジセラピーも2013年はかなりやった。12人連続とかでやったり、年間では300人以上やったかも。


なのでおそらく今年、タロットでそんなことやりそうだ。無料にするか有料にするかはさておき、一人30分で朝から晩までやる。ここ数年、そんな感覚も忘れてたけど、昔はひたむきだった。けどまたそんなこともやってみたくなった。12年前に独立したから、12年サイクルで振り出しって感じかな。でも、12年前とは随分と状況は違うけどね。収入が一番違う。とにかく2017年はタロット元年になりました。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2017-01-09 23:39 | ■タロット
天使企画:2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.076~090>

【tomoパパさん】

Qさんありがとうございます。
天気企画参加いたします。

①給料以外の十分な収入1000万以上
②自分と家族の健康
③息子の安定と飛躍

とてもいいですね!頑張ってください!
NO.076


---
【純米大吟醸さん】

Qさん、天使企画ありがとうございます。

•いつもハッピーな気分で、最愛のパートナーに出会う。
•失った10年間を取り戻すべく、仕事、勉強(大学編入)を両立させる。
•資産運用、金融の勉強をして借金完済、貯蓄、投資スパイラルにしていく。

去年は、無職半年を乗り越えてようやく転職内定を頂きました。しかしお金も友人との付き合いも無くしました。
内定と同時に、やけくそで大学に編入できたので、今年は勉強しながら単位取得と、あらたな転職先で、人生をぶつけていきます。
これまでのクソな人生(汚い言葉ですみません、、、)から脱却して、ハッピーな気分で生きる。
借金も残っており、貯蓄と投資にお金を回せるようにしていきたい。そしてやっぱり最愛のパートナーに出会いたい。
やっぱり人とのつながりをもつことが大切だと知りました。そこ弱いんでよね。
天使さん、お願いします!

クソな人生は存在しないので、まずは過去(失った10年など)を認めるところからスタートでしょうか。今の段階ではキレイゴトに聞こえるかもしれないけど、人生ってそんなもんですよ。むしろ、クソと思えるような人生の方が「人生視聴率」も高く人気番組です。それにしても内定と同時に大学編入って素晴らしいですね。大人になればなるほど勉強したくなるけど、なかなかできないもの。それをきちんと勉強する環境に置けたのはすごいこと。これからどんどんハッピーになりますよ。ただまあ、資産運用(投資?)で借金返済はちょっと横に。余裕資金でやるならいいですが、運用状況に気を取られて他のことがおろそかになりますし。ちなみに私は200万円ほど積極的ファンドを買ってますが、2割くらい目減りして負けまくり。だけど余裕資金なので気にならないです。
NO.077


---
【Rさん】

願い事
1,仕事がうまくいき、年収が2000万円になる。
2,健康で、目が良くなる。
3,恋人と結婚し穏やかな生活ができる。

展覧会の活動にたくさんの来場があり、作品が売れてほしいです。
仕事が順調になる事で、時間も作れ、制作も楽しむ事ができ、恋人との関係も人との関係もうまく行きます。
健康であれば全てのことにエネルギーを費やして頑張れるし、楽しめます。

まずは健康ですね。40代くらいまでは無理も聞くのですが、50歳を超えると健康を痛切に意識せざるを得なくなり、人生は完全に二極化する。100年生きるのがいいかどうかはともかく、50歳はまだ半分。最後までピンピンでコロリといきたいもの。そして展覧会。友人の山幡道明さんはハガキを出すことを軸に年収2000万円を超えました。展覧会のようなものは接近戦が命。ハガキも強力な戦術になります。「山幡道明 ハガキ」で検索を!
NO.078


---
【noririnさん】

Qさん、天使企画ありがとうございます!
Qさんのブログとの出逢いに感謝!

①私の家族と義父義母、母、義妹家族、妹家族、弟家族がみんな『心身ともに健康』で明るく過ごせて感謝しています。

②二人いる子供達の学費が余裕で払えて感謝しています。

③自分で自分を褒めることができる自分になれました。気持ちも金銭面も豊かになり感謝しています。

①は身体と心が健康で元気が一番だと思うので。自分を含めて親世代は特に物忘れが増えてきたように感じるので少しでも緩やかに歳を重ねていきたいです。
②は、現時点では学費があまりにも家計を圧迫しすぎているのでこの現状を打破したいです。
③私は自分のことよりも人のことを優先しがちで、それは良いことだとは思うけれど、もっと自分自身を大切にして頑張れたことは素直に自分を褒めることができるようにしたいです。
よろしくお願いいたします。

私自身の年代や読者層がそうなのでしょうか、健康に関する願いが多くなってきました。前提として「健康」は普通のことであり、「不健康」はどこか不自然なところがあるものです。暴飲暴食とか動かないとか。学費については、確かに家計を圧迫する時期はありますが、「投資」ですし、それを支える制度もたくさんあります。そして必要なことですが、間違いなく乗り越えます。ちょっとだけ「忍耐」の時期は必要でしょうが。斎藤一人さんが「人生は愛と光と忍耐だ」と言われてますが、一番重要なのは「忍耐」であり、あまりに深い言葉です。我慢と忍耐は違います。我慢して人のことを優先するのは楽かもしれませんが、それは忍耐ではありません。今年のキーワードを「忍耐」において、ちょっと冷静に過ごしてみてください。
NO.079


---
【akitoさん】

初参加です^^
天使企画感謝です。

1.FXトレードで安定して月200万円を稼ぐ。
2.家族全員が健康で楽しい一年となる。
3.魅力的な土地が見つかり購入する。

長年取り組んでいるFXで結果を出す。今後の生活にゆとりをもたらすためにも必要なスキルであるので、自分の力になるようにひたすら実践!

健康に関しては、健康であってこそ楽しい人生、楽しい生活ができるので家族全員が健康で過ごせるように、しっかりと健康を意識した生活を送るようにする。

現在住んでいる家も満足しているが、これから自分のステージを上げていくために新たな環境を用意するのも必要かと感じている。

まずは土地を買ってみるといいですね。ただし、それは自分で住むより、投資物件としてチャレンジしてはと言う意味で。自分で住む土地が買えるなら、人に貸す土地も買える。FXよりは安定した手段なので、もう一つ、枠を広げるといいかと思います。いずれにせよ、守りではなく攻めの姿勢なので、今年はさらに大きく飛躍するでしょう!
NO.080


---
【かさこさん】

2017年願い

健康で美しい身体を手に入れます。
一生お金に困らない金額を手に入れます。
お互い信頼し合えるパートナーと出逢い結婚します。

※最高最善のカタチで、一生お金に困らない金額のお金を手に入れます。
そのお金で、友人と皆が集まれる居場所作りの『場所』を提供します。
みんなで思い思いの活動をして、利用して下さる方ワタシ達も全員が楽しく、幸せな時間を持つことが出来ます。
自分自身のメンテナンスもキチンとします。
イベントを兼ねて、リゾート地へも行きます。ハワイ、バリ、沖縄等。
同じ目的を持った素晴らしいパートナー(男性)とも出逢い、結婚します。
結婚式はハワイで挙げます。
毎日がドキドキわくわく!でも大半はのんびりと優雅に過ごします。
KASACO(ワタシ)の描くイラストと詩の本も出発します。
出版に伴い、グッズの販売もして、出発記念パーティーもしてサイン会や、講演会なども行います。

「予祝(よしゅく)」という言葉があります。検索するともっと詳しいですが、すべて予めのお祝いをしてみましょう。たとえば「出版記念パーティ」を仲間内でやってみるのです。それぞれに「予祝」をすれば、盛り上がるでしょう。そして結婚、挙式、ハワイ、お金、美など、一度、アホになったつもりで祝い合うのです。着々と予祝計画を進め実行してください。グッとリアリティが高まり実現のスピードが加速します!
NO.081


---
【コスモさん】

①ヒプノセラピーで月に30万円の収入を得ています
②自然豊かな所で長く滞在し生活する、新しいライフスタイルを確立しました
③魂の最高の道を歩み、約束してきた仲間たちに出逢い共にこの世界を遊んでいます

大好きなヒプノセラピーのセッションをもっともっとしていきます。
自然に囲まれた心地いい場所(固定した場所なのか暮らすように長期でいろんなところを旅するのかどんな方法かは今は分からないけど)でゆっくり時を過ごすライフスタイルを送ります。
魂の喜びに忠実に歩んでいって、一緒に今を本気で遊べる仲間たちと出逢う!共に語り遊び、みんなが得意なこと好きな事をしてそれがとても心地よい調和を生む♡そんな人間関係を築いていきます。

セラピーなりコーチングなり、継続的に収入を得る上で必要なのが「お客様の声」です。技術的には十分だと思いますので、とにかくモニタも含め「お客様の声」を集めまくりましょう。そもそもヒプノを受けるメリットってなんでしょう。個人的な話ですが、最近、私はタロットのすごさに開眼しており、これだとやる上でも十分に仕事になると確信しています。タロットのメリットを実感してるので、それを他人に与えれば収入が増える。同じように、ヒプノセラピーと聞くだけではメリットがわかりません。この世にヒプノセラピーを受けたい人は存在しません。タロットもコーチングもコンサルともマッサージもセミナーも、受けたい人は存在しません。しかしそれぞれのメリットを欲しい人は70億人くらいいます。一方、ヒプノを「やりたい人」は山ほどいます。その意味がわかったとき、収入は劇的に増えます。
NO.082


---
【ゆみさん】

天使企画、参加します♡

①相思相愛の幸せな結婚
②健康
③本当にやりたいことを見つける

①ずーっと思い続けていて、そろそろ報われたいと思ってます。
②これまで健康にはあまり関心がなかったのですが、もっと充実した生活を送るためにも筋力をつけたり、自分の身体を大切にしていきたいです。
③今いる場所で精一杯やりながら、自分が本当は何をやりたいのか見つけていきたいです。

よろしくお願いします!

「アルケミスト」に「メッカに行く夢を捨てるくらいなら、メッカにいかない方がいいんだ」という感じのセリフがあります。同様に「ずーっと思い続けることを捨てるくらいなら、報われない方がいいんだ」というセリフも多くの人に成り立ちます。さらに「やりたいこと探しを捨てるくらいなら、やりたいことなどしない方がいいんだ」もまた成り立ちます。さあ、どうしましょう。進みますか?それとも夢を見ることにしがみつきますか?
NO.083


---
【かおりんさん】

このような機会感謝いたします。

①女性の働きをサポートする仕事で起業します。
②学びをテーマにしたイベントを開催、義務教育に革命を起こしていきます。
③わたしの生き方そのものが収入につながり月収100万。

生きることのしあわせを世界中にシェアしていきます。

保育園に勤める中で、早朝から夜遅くまで休みなく働くお母さん、制限あり社会復帰が難しいお母さん、頑張り屋さんなお母さんたちをたくさん出会ってきた中でお母さんたちが社会へ踏み出すためのサポート、シングルママが安心して働けるようなサポート、生活とのバランスが取れるような働きをサポートをしたい考えました。
起業し成功させて、社会に女性の働き方について社会に提言していき、行く行くは一人ひとりが輝ける社会にしていきたいです。
自分が学生の頃から義務教育のシステムに疑問をもっていました。
画一的な学びではなく、心が震えるような学びを提供していきたいです。
その為に、まなびについて考えるコミュニティーを作っていき、宇宙ロケットのモデルの植松さんのような起業家やさまざまなジャンルの人たちをゲストにまなびたいと思える学びってなんだろうと根本的に考えていかれるようなフェスタを開催したいです。
そこから放課後学校のカリキュラム作りの依頼を受けて様々な企画打ち成功。義務教育が変わっていきます。
そんなこんなで収入が増えていきます。
わたしはやりたいことを存分にやって社会に貢献できていてめっちゃ幸せな人生を送りまーす♪
わ~楽しかった!

うわ~、素晴らしい!そこまで具体的にイメージされてると、もう実現するしかないじゃないですか!フェスタにはぜひ私も呼んでくださいませ!最高!月収100万も楽勝だ!!
NO.084


---
【clmさん】

1・とにかく次元上昇をし、どんどんよくなるを体現する。
2・月収100万円以上を普通に稼げるようになる。
3・本当に心から好きな人と、結婚します。

今年は、アンテナを張り巡らせて、心に感じれば、考えるより行動を起こすようにします。そのためにも体調維持(1日20分は歩く)や、知識を吸収(今まで読んだことのないような本を読む、イベント参加)を怠らないようにします。
そして、スキル、知識を増やし、お金をたくさん稼げるようになります。それによって、様々な選択肢、行動範囲をよりふやしていきます。
そして、人との出会い、ご縁を増やして、自分が大好きな、心から尊敬できる様な人と結婚したいと、思います。

どんどん良くなります!どんよくに生きよう!そして読んだことのない本。無茶振りしていいですか?「フランス書院」を読もう!(kindleにもある)男の男による男のための小説。言い換えると、童貞の童貞による童貞のための小説。童貞だからこそ書ける妄想の世界。頭の中身が変わります!制限が外れます!無駄にエロくなれます!そしてモテ期がやってきます!世の中って意外と単純なもの。
NO.085


---
【本玉君さん】

天使企画に参加します!

1、すでに告白した好きな子とお付き合いをする。
2、起業した会社で月収100万円貰う。
3、体重を90キロまで落とし、そのままキープ。

来年から、好きな子を起業した会社に誘い、一緒に働く事になりました。その子とは、知り合って一年くらい、会ったのは数回です。相手は、自分に恋愛感情を抱いてくれているようですが、それは口には出しません。2人になると、良い雰囲気になりますが、一線は超えないように、止められます。それは、僕が既婚者だからです。世間的に認められる事はないです。でも、この想い実らせたいという勝手な願望です。

2016年6月に会社を起業しました。現在は、セミナー事業をするための集客活動の真っ最中です。2月からは、スピリチュアル鑑定事業を始める為の準備をしています。5月からは、スピリチュアルと現実的な治療を融合させた治療院を開院する予定です。この3事業を順番に稼働させて、最後の治療院を5月末までに稼働させて、年商1億円にします。それにより、自分は月収100万円を貰います。

12月にファスティングをしました。それにより、胃袋が小さくなった感じがします。このまま食事量を適正にしていき、体重90キロまで減らします。そして、それを維持して、健康を保ちます。

なかなか魅力的な男のようですね!勝手な願望。背中を押すことも引くこともしません!なるようになる!ただしやるなら覚悟を!でもまあ、いいですね。その想い。それだけでもホルモンバランスが良くなりますし。体重90キロまで減らすってことは、かなりのウェイトなんでしょうか。だけど、100キロでも健康な人もいるし、ウェイトよりも健康診断の数値をみながら調整した方がよろしいかと思います!年商1億も楽勝だ!月収100万円も!それよりもまあ、ひとつ目のが気になりますが、モヤモヤをエネルギーに転換だ!
NO.086


---
【まつさん】

天使企画よろしくお願いします。

1、自分で事業(食関連)をするための準備を進め、スタートします。まずは月の売り上げ100万円にして、200万円を目標とします。
2、彼と一生のパートナーになり、一緒に仲良く楽しく健康で豊かに暮らします。
3、日々を一生懸命素直に楽しんで、今その時を精一杯楽しく生きていきます。

1、ずっと自分で食関係の事業をしたいと考えていましたが、昨年末にやりたい事が見えてきました。自分の構想を100人に話そうと思います。(現在まだ2人です)その過程で構想をどんどんブラッシュアップさせ、自分にもお客さまにも喜んでもらえる事をスタートさせます。
まずは月売り上げ100万円到達から200万円を目標にします。
2、彼と今より深い部分で繋がり、お互いになくてはならない関係になります。彼の体調管理もして2人で健康に仲良く暮らします。
3、昨年前半は、仕事の事や彼の事などで精神的に追い詰められた年でした。しかし後半でQさんを筆頭に、スピリチュアルや引き寄せに関係する方々の存在を知り、心が救われ、本当に自分のやりたい事に気づき、行動を起こし、心も変わり、現実も少しづつ動いてきています。本当にありがとうございました。
今年は更に、仕事や遊び、本を読んだり直接色々な方と出会ってお話を聞いたり話したりする事で、自分をもっと理解して純粋に一度きりの人生を楽しんでいきます。

今回の機会をいただきありがとうございました。

すごいいい波動を感じました!夢を持つって素晴らしい!小1の女の子が「将来の夢はケーキ屋さん」って言うようなごとく、夢の原点を生きている!スピリチュアル・引き寄せ業界も、あんまりハマり過ぎて現実がおろそかになるのは困りものだけど、奥平さんにせよ、happyちゃんにせよ、MACOさんにせよ、発信してる内容はガチで本物。いい気分でいればいい現実。ネガティブでも問題ない。あなたがいい気分でいる以上に大切なことはない。それはあなたにとっても彼にとっても。その基本さえ押さえておけば、怖いものはない。向かうところ敵なし。事業のこともしゃべりまくろう。お店はたたんだけど、ぜっきー(オオゼキアキコ)さんも参考になる!そうだ、ぜっきーさんに一度会いに行こう!Qさんから行けと言われってことで。
NO.087


---
【Tomokaihさん】

天使企画ありがとうございます??

1、ミリオネアの自分の理想通りの彼と出会い結婚する!

2、ダンスの大きい舞台でのパフォーマンスの機会が増える

3、6kg痩せて更に美しくなる

1に関してはミリオネアと書いたのは今までは少し大きい望みだと思ってましたが、最近自分のしたい生活の本音を探っていったら色々そういう生活の人をみる機会や、クリスマスにいったらなぜか一千万以上の指輪を試着出来たりする機会があったりして本音はこれくらいだと思い書きました。
今年はこういう人がいるところにもっと頻繁に行って出会いの機会を増やします。
その人はバシャールとかにも興味ある人で一緒に成長していける人。私だけを見てくれる人。

2、好きなダンスをしていますが、それをもっと見せる機会を増やしたいです。
元彼やダンスの先生とかが有名アーティストと繋がってるので、その人達と何かおもしろい舞台をつくってそこで踊りたい。

3、あと6kg痩せて自分のベストに美しい体型になりたい。
今年はエステとかにも頻繁に行きたいです。

今年は色々変わりそうでワクワクしてます!よろしくお願いします!

ワクワクしますね。私も読んでてワクワクしてきました。人をワクワクさせる願いは叶います。まずは6キロくらい痩せてみましょうか。一年かけてでいいから、できるだけ体重計にも乗ってしっかり管理する。ただし、飲み会の日とか普通より食べた日は乗らなくていい。へこむから。でも、週に5~6回は乗りたいところですね。乗るだけダイエットって言います、これを。最近はバシャール男子も増えているし、ただ、いかにもバシャールって感じじゃなく、「実はバシャール好きなんです・・」みたいな須藤元気みたいな男子を引き寄せよう。いける!大丈夫!人生思い通り!
NO.088


---
【おゆさん】

天使企画に参加します!

•家族に感謝の気持ちをきちんと伝える
•自宅兼サロンを建てる為に計画をすすめる
•年収1000万到達

昨年は感謝してても、恥ずかしい気持ちだったり素直にぬれなかったりで、想いを伝えることを怠った。今年は想いを言葉に表し、感謝を伝える。そうすることによって、さらに家族がまとまるような気がするから。
そして自宅兼サロンの計画を始める。さらに家族が団結するような気がしている。私のサロンもここからが本番スタートな気がしている。サロンを作ることにより、さらに仕事にも集中し、私の妄想が現実になる為、必要なことなんです!
仕事もはかどりうまくいくと年収もアップしますね。
家族の為にも、さらなる前進の為にも、年収アップは必須です。今年はなんだか一気に物事が動く気がしてワクワクしています!

思いを伝える。そう思った日がその日です。さあ、伝えよう。『鏡の法則・完全版』(サンマーク出版)を読んで、一歩踏み出そう。家族がまとめればそれ以上に心強いことはないから。思いを伝えることで、その絆はより強いものになる!今年は本格的な次元上昇の一年です!
NO.089


---
【ユキエさん】

天使企画ありがとうございます!

①2017年、夏までに体脂肪率18%前後になって、維持し続ける。

②税理士試験に合格しました。

③私の理想の人と結婚して自分の家族を持つ。


贅肉を落として健康的な身体になる。そして、最終目標のグレートレース、トライアスロン、富士山登山など楽々できる体力をける。それで、腹筋も割れてすっげーカッコいい自分!って、毎日鏡の前で嬉しくなる。ギアとかウェアとか参加費も必要なので、稼ぐためにも、大好きな消費税を扱える税理士なって、自分の事務所を持つ。そして、仕事のためでなくて、遊ぶ。毎日やりたいことをやって、気分良く過ごす。1人でなくて、2人以上で人生を楽しむ事をしていきます。

そんな風に、なりつつあります。どんどん、よくなっていきます。ありがとうございます。

そうだ、遊んで暮らそう!すべては遊びなんだ!レースも登山もダイエットも仕事も恋愛も結婚も勉強も、、、すべては遊びなんだ!朝起きたら「さあ、今日も遊ぶぞ~」と言ってからスタートを切ろう!それだけで人生はますます、どんどんよくなる!もっともっと楽しもう!
NO.090

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_18163393.jpg

by katamich | 2017-01-09 18:16 | ■天使企画
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


さて、そろそろ長い冬休みが終わろうとしており、10日の火曜日から小学校と幼稚園が始まります。会社としてはすでに始まってるところも多いでしょうが、気分的には10日からかもですね。4日から始めた「○×計画(月間行動計画)」の効果が凄まじく、4日間で1.4キロ減りました。もっとも、まだ誤差の範囲とは言えるでしょうが、「お菓子・コンビニ食禁止」、「筋トレ」、「体重測定」だけでこの効果。あとは、夜に炭水化物を食べない。○×の効果は抜群だな。今月いっぱいであと2キロは減らして年内に目標体重へ着地すればOK。


そのような「地球的」な営みをする一方、今日も滝行に行ってきました。今年5日目。真冬の滝は特にそうなんですが、最初は息ができず、頭も割れるように痛いのですが、途中から身体が馴染み、力が抜けてきます。ストレスからリラックス状態に入る。このときに、「願い事をすれば叶う」と言う経験則が『夢なに』のモチーフとなりました。


願いは忘れた頃に叶う。願っている間は「変化」をイメージしているのでストレス状態。それが忘れたとき、つまりリラックスに転じたときに潜在意識が「変化」を受け入れ現実のものとなる。

また、滝行中はとかく頭が冴える。論理的思考と言うより直感的になるのですが、この「直感」はほとんどすべての場合において正しく作用する。実際の話、論理的にはOKなのが、「直感」がNGを出してる場合、絶対的に直感を信じる方がいい。ただ、人間は高度な脳を持ったことが幸いであると同時に不幸でもあり、絶対的に正しい「直感」を、脳が導き出す論理が妨げることがあります。


そしてこの「直感」の正体こそがこれ。
b0002156_8112263.jpg


そう、「魂=宇宙=アカシックレコード」ですね。ちなみにですが、『そらのレコード』が「アカシックレコード」を意味するのではと気付いたのは、作詞をしてレコーディングをしたずっと後のこと。ハッとなりました。そもそもはこの曲に詞を付けたイメージは単純に曲調から、まゆちんが打ち込んだデモ音源を聞きながら広がってくる情景から言葉を紡ぎ出したのです。私は昔からなんですが、曲を聞くと自然と「情景」が浮かんでくる性質のようで、高校時代も消灯後にモーツァルトを聞きながら、ずっと頭の中で浮かんでくる「情景」を楽しんだもの。


で、そのデモ音源を聞きながら浮かんできた情景が、、、なんと「死」だったのです。昨日も書きましたが「死」は地球人から見たらちょっとネガティブな響きがありますが、私たちは本来的に「死」の存在なのです。「死」が元来で、「生」という幻想をこの地球上で描き出しているに過ぎない。この世が幻想だからこそ、目の前の現実を変えることは簡単だし、極端な話、「月収100万円」なる現実を創ることも簡単にできる。ソースはオレ。この話はまた後日詳しく。


ただ、『そらのレコード』は地球から見た「死」がモチーフでもあり、実際の歌詞はこう。


それでも君を思うたび いつもの歌を口ずさむ
消えることは永遠にない 空のレコード


歌詞の中では「空のレコード」と漢字の「空」になっていますが、タイトルは「そら」。もちろん誤植でもなく、二番の歌詞の「海のアルバム」との対比になっています。タイトルもいくつか案があったのですが(たとえば「エバーグリーン」とか)、いろいろ候補を出して、最後は多数決で決めようと思いながらも、急に降りてきてそれまでのプロセスを出し抜いて、作詞家特権で「そらのレコード」になったのです。


歌詞の部分に戻りますが、ここでの「君」は人それぞれ。「死」とは言ったけど、別れた恋人、友達、ペット、大切にしていた思い出の品、いろいろある。確かにこの目の前から「いなくなった」けども、永遠に消えることのない「そら(空・宇宙・アカシック)」にはずっと残っているんだよ。そんなメッセージを込めました。


その段階では「アカシックレコード」とはまだ結び付いてなかった。亡き祖母もきっとあの「そら(空・宇宙)」から私を見ていて、いつも助けてくれてるんだよな~と思うのです。困ったことがあると、「おばあちゃん、助けてくれや」と空を見上げて言うと、必ず「よっしゃ」と言う声が聞こえて、そして本当に助かるのです。


これから先も数々の別れを経験するでしょうが、この地球にはいなくなっても、「魂=宇宙=アカシックレコード」にはきちんと存在する。自分もいつか再びをそこに帰る日がやってくる。それまで頑張って生きよう。地球を楽しもう。魂の純度を高めよう。そんな思いを込めた歌なんです。よかったら聞いてくださいね。すると不思議なことに、、、ふっとあっちの世界につながるかもしれません。


事実、アトムカンフーさんも言われる通り、「Qさんはフィクションとして書いているはずなのに、僕の記憶からひっぱり出して書いているとしか思えないことがたくさん入って」おり、


つまり、この本、「そらのレコード」はQさんの想像によってできたというより、Qさんが集合的無意識に触れて拾ってきたかのような文章になっているのです。

だいたい、そらのレコードのそらというのは、「空」なのか「宇宙」なのか。
宇宙のレコードといえば、あの宇宙の記憶がすべて詰まっているというアカシックレコードを思わざるを得ません。

この小説自体が、アカシックレコードに触れることでできたことの証明のようです。



と言うことなのです。

さすがはアトムさん、的確に説明してくださっています。もう一度言いますが、「そらのレコード」とタイトルを付けたときは、「アカシックレコード」との結び付きは意識していませんでした。しばらくしてからハッと思い出した感じ。


本書の物語自体、アトムさんも言う通り、モチーフとした登場人物が誰にも語ったことのないような話を、偶然とは思えない頻度と確度で持ち出しています。そりゃ、初めて読んだ当人たちはぶったまげるわけです。


確かに、文章は正味で2日間くらいで書いたのですが、その間もずっと「そらのレコード」と「久高~QUDAKA」を繰り返し聞きながら、文章が降りてくるのを待ちつつも、トランス状態で一気に書いていました。完全にあっちの世界(=直感)につながった状態で。


なので、この『そらのレコード』というCDブック自体が、完全に「アカシックレコード」の産物であり、ぜひぜひ文章を噛みしめ、じっくりと音楽を聞いてほしい。この手のにありがちなヒーリング系でもなく、私の好きなジャズとクラシックのテイストをちょっと加えたポップスです。すごく聞きやすいと思います。


話を戻しますと、滝行中は直感的になると同時に、実はこの数か月はずっと「直感」でした。素晴らしいことが続く一方、厄介なことに巻き込まれたりもあり、今年に入ってからもそんなことがありました。自分の中でもあるべき状態へ新陳代謝が起こっているような感じで、すごい勢いで進化しています。


明日のLINEメッセージでは「プラトー(停滞期)」って話をしていますが、いろんな現象を通して、次の次元に上昇する準備が着々と進んでいるようです。そしてこれから先はますます「魂の純度=直感」に正直に、ちょっとでも違うと感じたら、それを論理で正当化するのではなく、そのままに突き進んでいきたいと思います。確かに次のステージがやってきている。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-08 23:39 | ■精神世界
天使企画:2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.046~060>

【マドユウゆんゆんさん】

①月収50万
②起業して生計を立てられるようになりたい
③理想の体型を手に入れる

現在、サラリーマンとして月収21万円で、毎年収入は上昇しておりますが、今年はさらに一気に飛躍したいです。サラリーマンとしての給与だけにに頼らず、自ら循環を生み出し、月収を増加させたいです。今年のうちに起業したいと思います。まずはしっかりと自分のやりたい事やりたくない事を見極める。少しでもやりたいと感じる事はとりあえずやってみる。そして、そのチャレンジをブログを通して世に発信して「私」を周知してもらいたい。起業して人前に立つ事を前提に、健康的で魅力的なプロポーションを手に入れたいです。女性的なラインを意識し、ウエスト63cmの10年前の自分に戻ります。炭水化物を控え、食べ過ぎをやめます。腹筋を鍛え、引き締まった身体を手に入れます。

一般的な話ですが、「私の成功する過程を見ていてください」のようなブログはたいてい失敗します。理由は思ったようにその過程を見せることができず、ブログのネタがなくなるから。もちろんブログを書くことは素晴らしいしおススメします。自分を見つめるだけなら「日記ブログ」でいいのですが、読ませるブログにするには「専門性/読者層」を意識する必要があり。そのためまずできることは二つ。半年以内に「理想の体型」を手に入れる。「10年前の自分に戻る」を呪文として、食事と運動を。もう一つは誰も一目置くサラリーマンになる。起業して成功する人の多くは、(例外もありますが)サラリーマン時代に人並み以上に実績やスキルを獲得している人。この二つ(体型・仕事)をクリアしてから、「起業」の準備に入るのがいいかと思います。拙速は禁物。
NO.061


---
【柚夏さん】

1.好きな人と結婚して家族になる。
2.再就職が決まる。
3.たくさん親孝行

前回、2015年の天使企画では「結婚につながる出会いがある」という願いがその年の夏に叶い、昨年結婚が決まっていたのですが、直前で相手都合により破談となり、事情があり今後も結婚は難しいと言われています。毎日気分が上がったり下がったり変化するため、自分はどうしたいのかがなかなか決断出来ず、ただシンプルに1番を願います。
2番、3番は寿退社だったので、次の仕事がすんなり決まるといいなぁという気持ちと、両親にいくつになっても愛情をありがとうという気持ちで。

すべては人生経験ですね。一つだけ言えることは、間違いなく幸せになるってこと。出会った方とのご結婚は難しいかもしれませんが、必ず新たな「ご縁」が待っています。きっとすごく落ち込んだかもしれません。が、その反動でもっともっと幸せなことがやってくるのです。一つだけ気を付けるべきは、新たな「ご縁」ができたとき、結婚の流れへとスムーズに運ばれるしょうが、くれぐれも「前と同じになったらどうしよう・・」などと思わないこと。それでもきっと思ってしまうだろう。そのときは、思った瞬間、「キャンセル、キャンセル」と言って(思って)振り払うこと。それを繰り返すと、嫌なことを思わなくなります。大丈夫です。間違いなく大好きな人と結婚します!
NO.062


---
【さざなみさん】

天使企画に参加します

1.タイに2回行って2回とも勝つ
2.今年こそ最愛の彼女を作って同棲する
3.月収を今より5万あげる

1に関してはこの2年タイに1回必ず行く事を目標にして一昨年は勝ち、去年は負けてしまったのでまずは防衛戦をクリアして今年は2回行って必ず2回勝ちます!

2に関しては昔よりはデートする機会に恵まれたのですが交際までには発展できなかったので、今年は交際して同棲できるようにします。

3に関しては自分がインストラクターをしている所の会員が少しずつ増えてきたのでそこの会員を増やす事・パーソナルで教えている人数を今より2人増やす事・試合時の応援者の人数を50人増やす事(試合が組まれた時になりますが)です。そのためにSNS(特にブログや公式サイト)で宣伝などできる事をやっていきます。

さざなみさんが、可愛い女性と一緒に赤ちゃんを抱いている姿が見える。今、好きな人がいるかもしれない。または近いうちに現れるかもしれない。その人です。「格闘家はストイックに生きなければいけない」なる変な思い込みがあるようですが、もちろん幻想ですよね。試合前はそうなっても、普段はダラダラ生きてください。もちろん練習はしっかり。気持ちをダラダラさせるのです。そのオンとオフが新たな発展へとつながります。試合に関しては、いつでも自分は「挑戦者」だという気持ちを忘れず、常に相手の胸を借りるつもりで挑むこと。ベルトを取ったときの心境を忘れないこと。まだまだ強くなります。国際的選手としてまだまだ活躍します!ジムも問題ありません!
NO.063


---
【うさこさん】

1、治らないと言われた主人の病気を治してください

2、主人の病気の痛みを少しでも軽減してください

3、手術したら、母が声を出すことが出来ず、胃瘻になってしまうと言われています、元の状態に戻してください。

「あめのみなかぬしさま おたすけいただきましてありがとうございます」斎藤一人さんをして「最強の呪文」と言われるこの言葉。日本創生の神様。日本は地球上で最も伝統の深い国であり、たくさんの神々に守られています。その最高峰の神様があめのみなかぬしさま。神様のご加護を全身で受けているつもりで、静かに唱えてみてください。あなたにとってベストな状態になりますから。
NO.064


---
【繭子さん】

天使企画参加します。

1.私のことをとても大切にしてくれるステキな彼氏ができました。

2.豊かさを受け取ります

3.健康に痩せて美女になります。

選ばれないや恋に向いてないなどの言い訳をやめて、まずは自分と両想いになります。

まわりからもらった小さいなことモノの豊かさを感じます。ハンドメイドで楽しくモノをつくり販売します。

食べ過ぎをやめて、美味しく食べます。自分の身体や顔を大好きになり大切にします。

よろしくお願いします。


美味しく食べる。いいですね。「美味しいものを食べる」は、実際にそれがないと食べられなくて不自由ですが、「美味しく食べる」はそれが何であっても美味しくなる。丁寧に食べる。味わって食べる。そうか、「丁寧」って言葉が重要みたいです。特に食べるとき、「丁寧に」を意識して食べると、量も減るしその分スマートに美しくなります。恋愛もそう、人間関係もそう、ハンドメイドもそう。すべて「丁寧に」を枕詞として取り組む。朝起きたら「私は今日も丁寧に一日を過ごします」と一言宣言してから過ごす。それであらゆることが好転します。
NO.065


---
【たなさん】

天使企画ありがとうございます。

1,旦那さんの月収が50万円になります。
2,庭のある1戸建てを購入しました。
3,家族みんな健康で、私も魅力的な綺麗な女性になります。

1は、子供が大学生になり、学費が必要なので、今の月収だと厳しいので。
2は、家族5人で狭い借家なので、広い1戸建てで生活したいです。
3は、健康がいちばんだし、いきいきとした魅力的な女性になりたいです。

目標は「学費」と「一戸建て」。まず学費はなんとかなります。支援する制度もあるし、とことん調べてみることから。そして一戸建てですが、それも大丈夫。為せば成る。捨てる神あれば拾う神あり。どんなことでも「調べまくる」ことで、引き寄せが発動し始めます。調べることは無料です。多くの人は調べもせずに諦めるか、ただ、神頼みをするだけ。調べ尽くしたと思っても、もう一回調べたら答えが出るかもしれない。もう一回、もう一回。これぞまさに人生スキルです!
NO.066


---
【ウエストさん】

天使企画参加させて頂きます。

①すごーく楽に楽しく毎日をすごす。
②すごーく楽に楽しく毎日ユーチューブを見てすごす。
③すごーく楽に楽しくゲームをしてすごす。

①について・・・疲れたとか、今日は休みなのにあまり楽しい事なかったなという日がなく、すごーく楽で楽しく毎日すごす。

②について・・・毎日すごーく楽しいユーチューブを見て、今日のユーチューブもすごーく楽しいなと思ってすごす。

③について・・・すごーく楽に楽しくゲームをしてすごしたいと思います。

よろしく御願いします。

すごーくいいと思います!これからも続けてください!
NO.067


---
【えこさん】

Qさん、あけましておめでとうございます!
天使企画参加します!

1)年収1000万以上の私の事が大好きな、理想の彼氏と出会い2017年中に電撃結婚しました。

2)私が私を大好きになる結果、いい気分でいることが上手になり、どんどん望むものを手に入れ幸せになります。

3)結婚後妊活し赤ちゃんを授かります。

今まで結婚につながる恋愛にならないので、今年中に結婚することを宣言します。
自分が好きな相手に思われず、思われる相手には気持ちが行かずの恋愛も経験しなかなか結婚に踏み切れないのでことしは当たって砕けろの気持ちで頑張ります。

自分を優先してこなかったツケが最近きてる気がします。周りを気にしたり言いたいことも言えずに人生の大半を過ごしてしまいました。気づけた自分を先ず褒めて、そこから自分軸、自分大好き(社会人的に周りに迷惑をかけない程度)になって、目の前の選択する基準を変えたいと思います。Happyちゃんを参考に。

いい年齢なので、結婚したらすぐに赤ちゃんが欲しいので、3番目にあげました。

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

えこ

実は「電撃」は不要なんですね。周囲は電撃と言うかもしれないけど、自分で「電撃」と言ってしまえば無意識に「イレギュラーなこと?」と刷り込んでしまう。普通に結婚する。これでいいのです。「今年、電撃結婚します!」と言ってる人で、そうなったためしってありませんから。ただ、「電撃結婚します」って言う方が精神的に楽ですよね。「普通に結婚する」と言うよりストレスがかかりませんよね。その「電撃」って言葉に安住があるのですが、それでは今後も「電撃結婚予備軍」が続いています。普通に結婚する。さらっと言えたときに、それはやってきます。自分を優先。いいですね!happyちゃんを参考に!
NO.068


---
【まいさん】

天使企画ありがとうございます。
初めて参加します。

1 副業で始めた数秘セッションが大人気で、本業の収入を超えました。

2 なんだか知らないけどお金がザクザク入ってきます。

3 相思相愛のとてもステキなパートナーができて幸せです。

1については、今はまだあまりお客様がいません。
セッションはとても面白いので、自分の向き不向きや強みを活かしながら続けていきたいです。
2はお金=労働の対価というブロックが強いと指摘を受けたので、もっと違う価値観を身につけたい。その上で、労働以外でお金が入ってくることを受け入れられるようになりたいです。
3は、自分を大切にして愛していくことをさらにつなげながら、ステキな人とご縁があったら嬉しいです。

数秘術はやってる人も多いので、普通にしてるとなかなか突き抜けることは難しい。集客するにはブログが一番ではありますが、ゼロから人気ブログを書く秘訣は、まず、いいな~って思う人気ブログをそっくりそのまま書き写してみる。いわゆる写経ですね。ワードに写すだけでいいです。すると人気ブロガーの「息遣い」が体感できて、そのエッセンスがインストールされます。次はその写したブログを「数秘」に変える。そこは頭を使う必要がありますが、雰囲気はそのままに数秘ブログにする。そうやってパクるだけでも、アクセスは上がりますが、わかって来たら「守破離」の「破」で自分を出していきます。そして「離」れる。お金のブロックにしてもそうですが、このブログ写経はかなり応用力があります。ブログで稼ぎまくっている人(藤本さきこさんなど)のブログ写経をしてみても面白いかも。
NO.069


---
【りっちさん】

天使企画ありがとうございます♡

1、春までに全部が大好きって思える人に愛されて付き合う。
2、とんとん拍子に幸せな結婚をする。
3、−5キロをキープしてどんどん美人になる。

妥協は必要かもしれないけど、私がかっこいいって思える彼氏にめちゃくちゃ愛されて付き合います。
かっこよくて優しくておしゃれで面白くてスポーツマンで仕事も素敵な人♡消防士とか建築士とか。
そしてとんとん拍子に結婚して幸せな家族を築きます。そのためには私もそれに見合うように、自分の内面と外見を磨きます。
その1つとして−5キロ!便秘とむくみが酷くて運動をしても痩せない体重…食事も炭水化物脂質控えめたんぱく質野菜多めにしてるのに痩せない。
食事と運動を改めて見なおして体のデトックスをして夏までには−5キロ達成して美人になります。

体躯トレーニング「プランク」を最近はおススメしています(10秒から3分)。それで基礎代謝を高め太りにくい体質にする。運動も毎日が重要ですが、プランクであれば10秒から3分程度で出来ますので簡単です。やってるとプルプルなりますが、それがまさに体重燃焼のサイン。それを楽しみましょう。笑顔で笑顔で。するとさらにオーラが出てきて、モテ期が到来します!今年はかなりキテマスネ!
NO.070


---
【しほさん】

1)今までの努力が実り、自分でビジネスを始め、色々な収入を合わせて。ついに月収100万円を達成する。
2)最近始めたダンスの練習を続け、そのおかげで無駄なものが落ちた理想的な体型になる。
3)旦那様のビジネスのサポートをし、そのおかげで旦那様も月収100万円を達成する。

今は会社員ですが、社会に貢献できるようなビジネスを始めるため一歩踏み出したいです。何をしても長続きしないのですが、最近始めたダンスはある程度できるようになるまず、年齢に負けず、諦めずに続けたいと思っています。主人も色々ともがいているので、そのサポートをして、主人のゴール達成のお手伝いがしたいです。

Qさん、このようなことを企画いただき、ありがとうございます。
お陰で、自分が今どうなりたいのかを考える、いいきっかけになりました。
Qさんの活動も陰ながら応援しています!!

いいですね!ダンスの具体的な目標を持つといいでしょう。舞台に立つ、コンクールに出場する、など。それに向けて日々練習する。人生はゲームそのものですから、その「ダンス編」として楽しむ。それはビジネスも同じ。「月収100万円」は目標の一つではありますが、まずは「0を1」にする。そしてそれが最もエネルギーを使うわけで、逆に「1」ができれば「100」も簡単。今年はまず「1」を実感してみてください。そして「1」ができれば大いに祝福するのです!まずはエンジンをローに入れて進みましょう!
NO.071


---
【もーちゃんさん】

こんばんは^ - ^
素敵な企画をありがとうございます。
参加させてください^_^

願い事
☆月収50万円の達成と継続
☆健康的に50キロになる
☆子供たちの夢が叶う

セラピストとして自立し、まずは月収50万円を達成し、継続します。
自分の稼ぎでやりたいことをやり、行きたいところに行きます。
健康的に、無理せずスリムになります。
ガリガリではなく健康的な身体がいいので、50キロをキープします。
子供たちの夢が叶うよう、よりよいサポートができる私でいます。そして、息子はプロ野球選手に、娘はピアニストになる夢を叶えます。

ありがとうございます^_^

素晴らしいご家族ですね。体重50キロ。当然ですが「毎日体重計に乗る」は絶対。乗る前に50キロの数字をイメージして乗る。近づいたらガッツポーズ。ピッタリだったら「いえ~い!」と声を出す。遠くなっていたら「まあ、明日だよ」と言って50キロをイメージ的にもキープする。そして「50キロをキープしているママ」でいると、その自信やオーラが家族全体に広がり、息子さんや娘さんの夢の実現に向けて大いにプッシュします。もちろんセラピストとしての月収50万円も「50キロキープ」と紐づいています。
NO.072


---
【さやかさん】

1.自分のしたいことをみつける
2.月収100万円以上になり、借金生活からおさらばする
3.こどもを産む

今まではやりたいことを探すために時間をさいていたが発想を転換し、少しでもお金を返せるよう、そしてお金の不安を減らしとにかくお金を稼ぐそして不安を減らしているうちに自分ともしっかり向き合って自分のしたいことを見つけようと思う。治療はしたくないけど健康管理や身体を冷やさない、夫婦協力して妊活する

月収100万円が「借金生活からおさらば」の手段ではなく、まずは借金生活から脱するためにできることをする。毎日・毎月の収入と出費をきちんと管理する。「月収100万円」を打ち出の小づちと考えず、小さなところから減らしていく。それが「お金の不安の解消」にもつながります。その意味ではすでに意識されているようで、ここからミラクルが始まりそうですね。妊活中とのことですが、治療するしないは別として、夫婦間の準備ができたら必ずやってきます。毎日穏かに。ハーブティーでも飲みながら。
NO.073


---
【堤真耶さん】

Q様、明けましておめでとうございます。
昨年は世田谷区民会館での「チーム発狂」に参加出来てとても光栄でした
天使企画、初めて参加させていただきます
よろしくお願い致します。

1、私の作品(楽曲)がドラマやアニメに使われ、
  その後、セルフカバーでCDデビューします

2、発売記念全国ツアーの始めに
  Q様と発狂した思い出深い世田谷区民会館で
  ワンマンコンサートを開き、
  Q様にゲストで出演していただきます。

3、グランドピアノ付きのスタジオを手に入れて
  24時間、音楽三昧の生活をします

現在は経理関係の仕事をしつつ、音楽教室で教え月に数回ライブをしているのですが
もっと沢山の人に自分の作品を聴いていただけるようになり、引いては社会貢献をして行きたいです。
そしてもっと音楽と向き合う時間(と環境)
改めて音楽の勉強をする時間(と資金)が欲しいです。

その節はありがとうございました。ぜひゲストでの出演、させてください。世田谷は生涯の思い出の場所です。音楽に没頭できる仕事っていいですね。YouTubeで検索して今見てますが、ステキです。すでに各方面でご活躍とは思いますが、今年はまた新しいことを一つでもやってみては。さあ、何をやりましょうか!
NO.074


---
【のりのりこさん】

ありがとうございます。とても楽しみです。よろしくお願いいたします。

1.仕事が順調に進み、ありがたいご縁をたくさんいただけ、月収50万円になります
2.家族仲良く、楽しく平和な家庭を維持できます
3.運動を日常的にして、健康と綺麗な体型を維持できます

仕事に今までよりも精力的に取り組み、たくさんの人のお役に立つことのできる人でありたいです。そしてそれに応じて、豊かさも手に入れたいです。
仕事が忙しくなる分、時間の使い方もうまくなりたいです。仕事に無駄なく向き合えて、自分のリフレッシュの時間や家族との時間もしっかり取れるようになりたいです。
そして運動不足解消し、体力、健康、美容を維持していきたいです。

数字的な目標としては月収50万円ですね。サラリーマンの場合、余程の貢献かがない限り、急には上がらないでしょうが、自営であればもっと目標は高くてもOK。そして月収50万とか100万とか、どうすればそうなるかを「皮算用」するのです。私の場合であれば「参加費一万円のセミナーに100人くれば100万円、それを年間100回やれば年収1億円だ」との単純な皮算用をしました。その直後、実際に一万×100人のセミナーが成立し一回100万円の売上をだすことができた。ただし、それを年間100日はまだだけど、そうやって小さなリアリティを積み重ねると、「あ、なんかできそうだ」という気持ちが芽生え、現実のものとなるのです。イメージして調べる。目標達成において共通する王道ですが、ノートいっぱいに皮算用してみましょう。
NO.075

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_1564831.jpg

by katamich | 2017-01-08 15:07 | ■天使企画
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


「業務連絡」からですが、年末の「どんよくTalk Live」に「魂参加」された方で、動画がまだ送られていない方は、まずは「迷惑フォルダ」をご確認の上、それでもない場合は「ishidahisatsugu(あっとまーく)gmail.com」までご連絡ください!


さて、おそらくこれをアップする頃は「天使企画」は締切り、コメントも閉じられていると思います。実は2014年は7日の段階で420件くらい。その後も開放していて450くらいになったのかな。今年はやはりそれ以上となりまして、670件くらいになりました。正直、たいへんです。1件1件に対してガチで返答していますので。実のところ「似たような願望」は多いです。主に収入、恋愛、結婚、仕事でしょうか。ぶっちゃけ、まだ60ですが、「またこれか~」ってのはあります。


だけど、です。同じような願いであっても、やっぱり違うんですね。その思い、文脈、深さが。なので、そこまで読み取って、感じて返信をする必要がある。中には同じような内容もあるでしょうが、それでもほとんどが一人ひとり違うメッセージになってると思います。前と同じことを書いていても、その一瞬がすべてなのでコピペなどもありません。そして書くとき、これをイメージしています。
b0002156_1352236.jpg


そう、「魂=宇宙」ですね。昨日も出てきましたが、そもそもから「宇宙」は一つです。そこに「地球」という物理的空間を配置し、「生」と「死」なる概念を作ったんですね。言うなら「生=地球」で「死=宇宙」です。「死」と言うとネガティブな響きがあるかもしれませんが、我々は本来は「死」の存在であり、そこから「生」へと分節化されたのが地球人。


そして人は「死」ぬと「宇宙」に帰り一つとなります。地球とパラレルな「死後の世界」などなくて、「ただ、ある」が広がるだけ。その「ただ、ある」=「宇宙」にはすべての「情報」が詰まっています。それを「アカシックレコード」と言い、「そらのレコード」と言うかどうかはおまかせします。


そこでたとえば、

1.億ゲットしました
2.丁寧に生きてます
3.グレードアップしてます

1.「10億」がキーワードとなって出て来ます。昨年からお金の勉強もしていて、人脈も知識も増えました。お金に対するブロックは外れてきてると思います。

2.昨年母が病気になり、身体に麻痺が残ってしまいました。加え、思い出がたくさんある田舎の生家も取り壊すことになりそうです。正直申しまして「悲しみも乗り越え、子供も生まれて、これからというときに、なんで?!」と神様キライになりましたが(笑)、遅かれ早かれなだけです。ですので、日々起こること、丁寧に生きています。

3.千円の歯磨き粉使ってます!他にも連鎖が起こり、各300円のシャンプー、トリートメント→各1200円、10個で500円のせっけん→1個500円のクリアソープ、スーパーの紅茶→LUPICIAなど、五感を大事に全てアップです!


という「願い」があったとして、これを見ながら「魂=宇宙=アカシックレコード」につながるのです。そこで出た答えがこれ。

すべては起こることが起きている。悲しいこともありますが、だからこそ人生は尊い。新しい世界へどんどん進んでいきましょう。日々使うものをグレードアップするのはいいことですね。歯磨き粉など日用品であれば、値段もしれてますしね。可能な範囲でグレードアップできることを一つでも増やしてみましょう。もちろん費用はかけなくても、自分自身をグレードアップさせる感覚で。10億に関しては間違いなく入ってきます。それがお金であるとは限りませんが、10年後には「今、10億円出しても手に入らないもの」がありますので、健康に丁寧に生きていけばOK!


今、改めて読むといいこと書いてあります。正直な話、「10億円ゲットする」と言われても、モナコの投資家ならともかく一般の日本人にとっては絵空事でしかありません。普通に考えて、「10億円」って相当ですよ。10億円の企業を作るのにがどれだけ大変か。10億円を宝くじで当てるのもほとんど不可能です。


だけども、「10年前に10億円出しても手に入らなかったもの」が今は普通に変えたりする。スマホって言う人が多いけど、一般の人が知らないだけで医療とか先端技術の分野には山ほどある。ってことは、今から10年後には同様に「現在で10億円出しても手に入らないもの」が普通にある。ってことは、健康に10年間生きていれば、誰もが10億円の価値を手にするわけだ。


そのためには、たとえば300円の歯磨き粉じゃななく、1,000円のへとグレードアップする。シャンプーやせっけんなど、日用品で頻度は高いかもしれないけど、300円と1,000円は月間ベースで言えばわずかなもの。一か月にたった700円を多く払うだけで、10年後にはまったく違った歯になる。虫歯や歯周病にかかりにくく、ご飯も美味しく食べられ、食いしばりもきく。


健康であることで、10年後に手にする「10億円の価値」がまったく違うわけです。そして日々、焦らず丁寧に生きることも大切。いろいろ悲しいこととか、やるせないこととかあるけど、なるようにしかならないことってある。起こることをたんたんと受け入れ、心の健康を維持しながら生活する方がいい。その結果、今も少しは幸せになり、それが積み重なった10年後はもっと幸せになる。


そのような「世界」が「魂=宇宙=アカシックレコード」から降りてくるんですね。先日、「このメッセージはQさんの個人的意見ですよね?」なるご質問をいただきましたが、そうと言われればそう。目の前に天使がいて、聞きながら書いてるわけじゃないから。それでも、どっか突拍子もないメッセージが出てくることもあるし、そもそも、同じ「月収100万円」についても、いろんなアプローチを採用する「選択の仕方」は私が論理的に導いたと言うより、直感めいたものによる。


その意味ではまさに「天使企画」であり、言うまでもなく天使の正体は「魂=宇宙=アカシックレコード」です。これから先も、600以上のメッセージを配信し続けますので、自分のだけでなく、他のメッセージも楽しみにお待ちください。今回「天使企画」に参加されなかった方にとっても必ずドンピシャなメッセージが見つかるでしょう。

そうやって見ていると、もしかしたら本当に「月収100万円」を実現するネタに遭遇するかもしれません。私も私なりに、現実的なインプットも怠らず、惜しみなく発信していこうと思います!


ところでまたまた業務連絡なんですが、今月末、29日(日)・30日(月)の「熱海合宿ワークス」ですが、講師のひーこーさんのコンディションの都合により中止となりました。

仙台と熱海は中止になりました。/こころとからだ


ですが、来年は必ずやります。そしてその日ですが、せっかく熱海の会場も予約していることですし、新しいイベントに鞍替えしました。その名も、

【チーム青春「新年会」~2017年を次元上昇する~】


と題して、Q単独の「セミナー&新年会&交流会」を開催したいと思います!


「2017年を次元上昇する」をテーマとして、フリートークによるセミナー、ワーク、公開セッション、Q&Aなど、出せるものはすべて出したいと考えています!内容についてはこれから考えますが、今、パッと思いつくものとして、、、


・月収100万円への鉄壁戦略!
・お金のビリーフをぶっ壊す!
・恋愛・結婚に向けた一歩を踏み出すマインド!
・人生が上手くいく呪文!
・運のメカニズムと絶対開運!
・アカシックレコードにつながる方法
・2段階の次元上昇!



みたいな感じでしょうか。「天使企画」に連動した話として、お金や恋愛など具体的な話から、宇宙とかアカシックレコードとかスピリチュアルな話もしたいと思っています。まあ、とにかく楽しくやりましょうって趣旨!


で、参加費なんですが、当初は63,000円でしたが、ぐっとお求めやすく39,000円(サンキュー)で行こうと思います!これには食費(夜&朝)、飲み代、セミナー代が含まれています。ただ、急な話ですので、1月14日(土)まで募集して、それまでに10名以上のお申込みがあれば開催!なければ中止となります!支払いは開催の可否が決定した16日以降でOKです!

と言うわけで、いろいろ頑張ります。熱海もぜひお待ちしています!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■1月22日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾23~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
  
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-07 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン