宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2017年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今日は久々にビリーフチェンジ個人セッションでして、また例によって8名連続。昨年の9月以来になるんだな。2~3年前は毎月やってましたが、昨年はイベントごとが忙しかったですしね。私にとっても原点に返る個人セッションは、やはり定期的にやっていきたいものです。次回は3月13日。


ところで、「ビリーフチェンジ」というタイトルにしていますが、このような形式としてのセラピーがあるわけではありません。一応、再決断療法や交流分析、ゲシュタルト療法などのベースにはしてるのですが、「思い込みを変える」って目的で、とにかく何でもやります。そのうちタロットとかも登場するかもしれません。そのうちに。


そして今日のセッションですが、守秘義務につき詳しくは書けませんが、8名ともバラバラでありながら、共通するテーマも多かったです。その中にとても重要なテーマがありました。それは、「理不尽な不運」について。借金とか健康とか恋愛・結婚とか、どう考えても運・不運にかかわることってあるじゃないですか。


たとえば借金なんか、ギャンブルとか無駄遣いとか自業自得のようなことでなく、不可抗力で背負ってしまうとか。健康についても遺伝とか含めてどう考えても自分のせいじゃないことがある。もっと身近に言えば、結婚したくてもご縁がない、出産したいのに授からないとか、自分の努力や責任を超えたことってある。ある意味、理不尽とも言えるような。今日はそんな方がなぜか続いてしまった。


個人セッションではアシスタントさんを付けることが多いのですが、今日の方にとってもシンクロする内容が続いた。もちろん理不尽なパターンも、両親から直接受け継いだビリーフがベースになることもあるんですが、どうやらそうじゃないこともある。よくよく聞くと、すでに亡くなっているご先祖のパターンを受け継いでいた。そこで昨日の薄井先生との話にも出てきたことを思い出した。


先祖供養だ。家計図だ。神社、パワースポット、お清め、六方拝、アファメーションなど、いわゆるスピリチュアルな習慣を持っている人でも、なぜか上手くいかない人っている。その原因のほとんどが先祖供養をおろそかにしていることだったり。お墓参りなんかも、ほとんど行った記憶がない、祖父母の名前も知らない、、、なんて人も少なくない。


それで思い出したことがあって、私の身近でも、特にスピリチュアルってわけじゃないけど、墓参りとか、先祖を敬う言動がある人って、例外なく運がいいし徳がある。どんなことがあっても、助けてもらっている。


その意味で言うと、私は昔から先祖のことをすごく気にしていた。少なくとも兄弟の中では一番。今でも亡き祖母に対して「おばあちゃん、助けてくれや」って言うことがあり、そんなときは例外なく「よっしゃ」と聞こえて、助けてもらっている。財政ピンチのときなど、何度助けてもらったことか。もともとおばあちゃん(母方)からはすごく可愛がってもらってて、内緒でお小遣いをくれたこともあった。入院してるとき、一人でお見舞いにも行った。兄と弟は絶対そんなことはしなかったけど。

そんな気持ちがあるからなのか、フリーランスになってからも何度もお金の面で助けてもらったし、幾たびかのピンチからも救ってもらっている。そしてこれからもそうだとの確信がある。あっちの世界にいるんだから、ある意味無敵でしょ。おばあちゃんは。生前も怖い物知らずなところがあり、そんなおばあちゃんはとても頼もしかったって話、『夢なに』でも書いてますもんね。


墓参りとか物理的に難しい人もいるだろうけど、日々、先祖のことを思うことはできるし、それを私はいつもやってるんだってことに気が付いた。だからなのか、経済的にも恵まれるし、やりたい放題にさせてくれるし、子宝にも恵まれている。もちろん健康も。


ほんと、今日のセッションはこんな話が続きましてね、お一人の方に、その場でできる先祖供養をしてもらったのです。するとです、、、そのときだけ室内の気温が下がり、クライアントさんは汗が引き、私とアシスタントさんはトリ肌が立ち始めた。終わったら再び気温が上がった。アシスタントさんはちょっとした霊感があるようで、ご先祖様の霊が4名ほどセッションルームに来られたのを感じたそうだ。私もそんな感じは確かにした。


もうね、ご先祖様がですね、寂しくて仕方なかったようなんです。ある意味、理不尽なことで気づかせようとしてるのに、なかなかわかってくれない。それが今日のセッションでようやく目を向けてくれた。おそらくはご先祖様が私のセッションに来させたとしか思えない。


これから間違いなく奇跡が起こります。あるクライアントさんは、前回のセッションのときにお金に関する呪文を伝授させていただき、まもなく200万円が入ってきたと言われた。今日は二回目だったのですが、近いうち間違いなく何かが起こるでしょう。
b0002156_254770.jpg


そんな話をコズモクダカのチャットでしたところ、二人の方がお母さんから墓参りに誘われたところだと言われていた。いわゆるシンクロ。導きだ。

もし今、上手くいかないことがあったり、なかなか問題が解決されなかったり、頑張ってるのに叶わない夢があるのなら、「先祖供養」に意識を向けてみてはと思います。神社より墓参り。守護霊より身近なご先祖。とりわけ結婚や出産に関しては、間違いなく先祖が関係していますので、近いうちにお墓参りに行ってください。すぐには行けずとも、親、祖父母、その前の世代へと思いを向けてください。2月6日のLINEでも先祖供養の話をしたいと思います。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


すべては先祖供養から。私がこの手の話をするのは珍しいと思いますが、それほど重要ってことをご理解ください。そして私自身も、ご先祖様はもちろんですが、2月のインドでは「前世供養」の意味があるようです。今日で1月も終わりですが、これからいろんなことが起こる。そして私にとっての2017年は、今まで以上に「見えない世界」との接触が深くなる、そんな一年になるようです。先祖供養と親孝行、してくださいね。ありがとうござました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2017-01-31 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


東京3日目。午前中はゆっくりして、昼から打合せ、打合せ、飲み会、でした。まず昼一は新宿にて4~6月頃に出す予定の新刊の打合せ。今度の新刊は、これまでと比べて「教科書的な本」を目指しています。なので、文体もやや落ち着き気味。と言うか、『夢なに』『運なに』も私には違いないですが、このブログは基本は主語は「私」ですし、落ち着いてますからね。50年は読んでいただくようなロングセラーにしたいと思っています。お楽しみに!


その後、代官山に移りまして、薄井先生と打合せ。薄井先生の巨大なリソースを多くの人に活用できないかと前々から考えており、今後、いろんなことをやっていきたいと思っています。まずは3月11日(土)にコラボでセミナーをします。テーマは「超心理学」ですが、ややもするとオカルトに走りガチなこの分野、マニアではなく、ビジネスマンや起業家など地に足着けてしっかりと歩んでいる人を対象としていきたい。いろいろコンセプトがまとまりました。


ちなみにですが、薄井先生には日ごろからメンタル面でもすごくお世話になっており、私自身の仕事や立場、役割が大きくなればなるほど、メンタルコンディショニングは必要になってきます。普段は臨床心理士、研究者として、どちらかと言うとお堅いイメージのお仕事をされてるのですが、八代紗綾名義で占い師としてもバリバリに活動中。普段はタロットを活用されるのですが、今日は「手相」を見ていただきました。


ビックリでしたね。占いで未来を予言するのは、まあ、これから起こることだし何とでも言える。しかし、「過去」はそうじゃない。だって「事実」があるんですから、本人が一番よく知っている。


「35歳のちょっと前に、、、依存していた人から離れてる・・?そこが人生の大きなターニングポイントみたい・・」


と言われ、一瞬考えたのですが、ズバリもズバリです。ほんと、そう。スピ系の人ですが、完全に依存していた人と自然な形で決別することができて、そこから一気に飛躍した。それ以外のことも的中。手相を見ると、過去も未来も、おおよそのことがわかるようです。同じことを加賀田晃先生も言ってたなあ。


その意味で、手相によると、私は今年から来年、2020年にかけてすごいことになるようです。ここ最近、周りの人からもよく言われ、「まさか~」と思っているようなことが本当に実現するのだろうか。もしそうなったら、フェイスブックをやめたのも宇宙的な導きだな。う~ん、確実に導かれているな。


まずは3月11日の薄井先生とのコラボも、ちょっと怪しげなテーマを取り扱いながらも、たとえばビジネスで売上を伸ばしたいような人にこそご参加いただきたい。超能力とか前世とか守護霊とか出てくるかもしれないけど、「目に見えない世界」に対する、単なる信仰を超えた確信が現実生活を加速するきっかけになりますので。


その後、エバーグリーンパブリッシングの了戒さん主催の「意味深ナイト」に参加してきました。著者だけの集まりのですが、今日は7名と少人数ながらも実に濃いメンツが集まりました。
b0002156_13295232.jpg

意味深night第3回目も盛り上がりました。

右から、薄井先生、了戒さん、立川るり子さん、山崎拓巳さん、中井耀香さん、私、スピリチュアルCHIEちゃん。ちょっと表には出来ないような話のオンパレードで、驚きました、感心しました、笑いました!オレもこれからたくさん本を書こう!まずは次の新刊だ!

意味深の後は了戒さんと二人で小一時間の飲み。1210のどんよく以来でしたが、ようやくと2017年が始まった感じです。そんなとこで。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-30 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日は久々のセミナー、そして仲間たちとの再会から楽しすぎて、調子に乗り過ぎてしまい、最後の方はほとんど記憶がありませんでして。で、今日は一日、廃人のように過ごしていました。それでも「天使企画」を進め、LINEメッセージを吹き込み、ブログを更新し、本も読んだ。良い一日だったと思います。


明日は打合せ2件、夜は著者さんたちとの飲み会。明後日は10時から18時までビリーフチェンジセラピーですが、今年は再びこの辺にも力を入れていきたい。31日のは満員になっていますが、3月13日(月)にも行う予定ですので、希望される方はチェックしておいてくださいね。私も3月から5か月間のとあるセミナーに参加しますので、今年もまた毎月東京は決まりです。本もたくさん出したいと思っています。


2月は今のところ東京出張はないですが、成田空港には行きます。そしていよいよインド。どんな旅になるのか、まったく想像できない。行ってみるまでわからない。なんだか、とてつもないことが起こりそうだけど、それが何かはもちろんわからない。まずは「楽しむ」をベースに、ありのままを体感しようと思います。
b0002156_16123811.jpg


最近、「10年後はなにしてるかな~」って考えることがよくあります。2月のインドのこともわからないのが、10年後なんてわかるはずない。1年後もわからない。それでも、もしかしたら人生はすでに決まってるのかなって思うことがある。壮大な宇宙シナリオがって、私たちは単に演じさせられているだけ。「自由意思」など所詮はアドリブみたいなもので、結末とか着地点は同じなんだろう。ひょっとしたら、アドリブが素晴らしすぎて、その都度、宇宙がそれにあわせてシナリオを書き換えてるかもしれない。だけども、役者(つまり私たち人間)の能力も限られてるので、弁護士の役の人が、音楽家の役に鞍替えすることはなく、それくらいの縛りはあるんだろう。


では、私たちにはどんな「シナリオ」が与えられているのだろうか。それって、実は知ってるのかもしれない。儲かるとか、認めれるとか、そんな社会的、地球的、三次元的な制約を廃して、純粋に「やりたいこと」を見つめたとき、それが「シナリオ」なのかもしれない。


その意味では幼少期の夢がシナリオに近いのだろう。7歳の息子は物心付いたときから「ロボットを作る人になる」と言っている。好きな教科は図工と算数。ジャズやクラシックを聞かせてもなんの反応もないから、音楽家になることはなさそうだ。大人が読むようなゲームの本をボロボロになるまで何度も読む。借りてきて読む本も図鑑とか説明書のようなものばかり。同じマンションの同級生の女の子はすでに大の本好きのようで、700冊くらい読書カードに記入してるようだ。そのこは、将来、文章に関わる仕事をするのかもしれない。


私の幼少期を思い出してみても、本はあまり読まなかったけど(読書家の両親兄弟に比べて)、それでもどこか書くことは好きだった。小学校の文集でも、何度も面白いと周りから言われた。そして高校のある日、「オレは将来、人前に立つ仕事をするかもしれない」と言った記憶もある。部屋にいた同級生から「その顔でか!」と言われたのでよく覚えている。


純粋意識に戻ったとき、人々は「シナリオ」が見えている。たとえばやりたいことを100個くらい書いてみよう。普通の人は10個くらいならすぐかけるのだけど、当然のこと、段々と難しくなってくる。30個、40個、50個、書いているうちに「もう出ない!」となるときがくるだろう。そのとき、あらゆる条件や制約を廃した「純粋意識」に入り、そこにシナリオが現れるのかもしれない。今度のインドでは改めてシナリオを見つめ直す旅になるだろう。


そして今、新たなシナリオが見えている。それが何かはまだはハッキリと言えないけど、来年の今頃は今とまったく違うことをしていそうだ。たとえばツアーや合宿をしている姿がイメージできない。大きな講演会はたくさんやってるようだ。そんなこんな、実はある「予言者」からも言われている。オレはいったいどこに進むのだろうか。いずれにせよ、その辺のシナリオが、、、インドでまたハッキリしそうだ。そして3月の久高島。


私たちは宇宙のシナリオを演じているだけだ。自由意思はシナリオの中のアドリブに過ぎない。アドリブがよかったら多少はシナリオも変わるかもしれないけど、結末は決まっているし、書き変わっても微修正の程度だろう。


そのシナリオは、、、社会的条件を廃した「純粋意識」に入ったときに、フッと見える。


あなたが本当にやりたことは何ですか?


↑を見たて、0.2秒で思い浮かんだこと。それがシナリオだ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(締切)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-29 23:39 | ■精神世界
天使企画:2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.254~269>

【ゆずゆずさん】

①体重を54キロにして健康な身体になる。
②私を安心させ、楽しませてくれる、私をとても大切にしてくれるパートナーと結婚
③自分が楽しいと感じる、この世界を思いやりにあふれた優しい世界にする仕事で月収100万円を得る。

まずは健康な体と均整のとれた体型を目指します。現在は糖尿病で胃腸も弱いため始終体調が悪く、やりたいことが思うようにできません。糖尿病完治させたいです。なんでも美味しくたべられる、健康で均整のとれた体型になることで最善最適なパートナーに出逢い、今の自分のこの人生で愛し愛され共に生きて行くというパートナーシップを是非経験したいです。
そして仕事ですが、今までは親のしいたレールから抜け出す勇気がでずに永年経理の仕事をしてきましたが、昨年4月に長時間労働や人を消耗品としか思っていない会社の私に対する処遇、そして一緒に働く仲間の思いやりのなさにぶちギて休職中です。
以前よりスキルとして持っている経理ではなく、生活のための仕事ではなく、自分がやっていて楽しいなぁと感じる仕事で収入を得て、自分の望むライフスタイルを送れたらいいなぁと思っていました。そのため今現在はライフデザインメソッド®のセッションを修得中で無料セッションは昨年20名程の方にやらせていただきました。ただ無料はやっていて嫌になるときがあるのでこれでは続かないと想い、有料にしてFBなどで告知していますがいまだお申し込み0。そのため自分には向いていないのかも?と自信を無くしている状況ですが、今年もいくつかイベントを立ち上げて集客という自分が一番苦手だと思っていることにチャレンジしてゆきます。
なぜセッションやイベントを行うのか?その理由は今までの自分の辛い(サイキックの人にみてもらうと大体がその辛さに涙されます)人生での経験を活かして、周囲から与えられる世間の常識の枠を飛び出して本来の自分として生きる人を増やし、この世界をもっと思いやりに溢れた優しい世界にしたいからです。
そしてその仕事を通じて収入を得ることで自分の願いも叶えてゆきたい。例えばタヒチ、イタリア、ハワイに行きたいときに行けるようになりたいし、代々木上原か下北沢のマンションに住みたい。やりたいことをやりたいときにやりたいだけできるという自由な生活を将来への不安なく送りたい。

普通に返答するなら、「ビジネスのやり方を学ぶ」ことで有料クライアントは獲得できるでしょう。では、そうすれば学べるのか。それこそ堀内さんに聞かれるといいかと思うのですが、どうなんでしょうね~、う~ん、う~ん、う~ん。。。一つだけ言うなら「すべては自分次第」に戻るしかないのかも。この言葉の意味するところについて、時間をかけてしっかり掘り下げてみるといいかと。極端な話ですが、「ポストが赤いのも自分次第」と聞いて、それを受け入れることができるかどうか。心の底から受け入れられたら人生は激変します。当然、すべての願いも叶います。 
NO.254


---
【Ochieさん】

Qさん、企画ありがとうございます。
参加します!

1、月収200万円になり、自分が好きなことで生きていく
2、結婚して、旦那さんと子どもと毎日、素敵な理想の家で幸せに暮らす
3、ダイエットして、体重を38キロにする

1は、昨年まではだいぶお金の流れがよくなり、仕事でも過去最高収入。海外旅行には7回、半分はビジネスクラスでいけました。ただ、今している仕事は好きなのですが、会社の体制自体が好きでないのです。2017年は、自分が好きな仕事、会社でたくさん働いて収入アップ、すべての旅行がビジネスクラス、お金が充分循環して、たくさんの経験がしたいです。
2は、なかなか彼と結婚できないのですが、それは私が結婚したくないからです。結婚すると女が損をする、面倒なことが増えるという気持ちが強いからです。ですが、経験してみたいという気持ちがとてもありますし、こどもも産みたい!
3は、2015年にダイエットをしてそれ以来標準以下にスリムでキープしていますが、芸能人みたいにもっとスリムになりたい。足が細くなりたいのです。身長からすると痩せすぎなのですが、私の理想の体型だと38キロくらいにならないとかな、と思います。健康的に痩せるよう、努力します!

あらゆることを実現していってすごいですね!エネルギーの使い方も上手なんでしょうし、このまま普通に収入も上がって、理想の自分になれるんでしょう。もちろん理想がどんどん高くなることもあるでしょうが、それはそれでよし。一方で、このまま順調に突き進むことが正解かどうかもわからない。人生にはまだまだいろんな局面がある。たとえば「子どもを産む・育てる」なども、人生を根底から揺るがす出来事となる。これまでの生活を一部は手放すかもしれない。しかし、それ以上に得るものが多いかもしれない。いっそのこと「できちゃった」でもいいので、すべてを委ねてみるのもいいのかな。 
NO.255


---
【Michikoさん】

明けましておめでとうございます。私も参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

1、和(なごみ)サークルみんなとてくてく…子育て応援サークルを岩手にはなくてはならない存在にし引っ張りだこになる。

2、友達の絵画の作品をプロデュースしたり、イベントの企画、フリースクールをつくるためのファシリティター、和(なごみ)サークルの活動で月収30万を安定収入にしている。

3、主人、子供たちの願いが叶うお手伝いをしつつ、一人一人が自立しながら、助け合い、愛が溢れた家族になる。

和(なごみ)サークルは、本来の目的は子供たちが、本来の生まれてきた目的に早くから気づけるように、子供たちがきらきらと輝くにはどうしたらいい?まず大人が変わらなきゃ。小さなうちは身近な両親。特にお母さんは関わりが深いから、まずはお母さんを笑顔にしようとスタートさせました。お母さんの心の扉を開き、心を歓びで◯にできる活動を根底にかかげています。私以外、保育士経験もあり、子育て経験も豊富。子育てでだれに何をきいたらいいかわからない、そうだ和(なごみ)に相談しよう。となりたいと思っています。
そして、絵画は代表であげましたが、岩手ならではのお土産をつくりたい。それも、ママがつくる新しい発想の作品。岩手にはよいものが沢山あるけど生かしきれてないから私達がつくり全国に発信する。フリースクールは、今の子供たちの居場所が必要。不登校で悩んだ経験をいかし、情報共有、情報提供をし、みんなとてをとりあい新しい教育を考える。この三点を仕事とし、使命として動きまわりたい。そのために、子供の学費を払っても自由に動ける、私自身も学びに投資できる学として、毎月30万と設定しました。
家族の夢をかなえるお手伝いは、私は主人と子供のパイプ役、お互いの思いを伝えつつ、それぞれの夢が叶うような言葉がけを心がけ、我が家ならではの愛情溢れる家族にしていきたいと思っています。

うわ~、ビジョンが明確、具体的で素晴らしい!もう叶うしかないですね!ここに書かれたことをベースに、もっともっと深めていきましょう!具体的になればなるほど「できそうだ」がインストールされ、意図しなかった引き寄せもどんどん起きることでしょう!素晴らしく最高!
NO.256


---
【jinさん】

1-家族が健康で安心して暮らせるように
2-商売繁盛 利益を出して借金を完済したい
3-老後は妻といろんなところに旅行に行きたい

家族が健康で安心して暮らせることは幸せです。
商売繁盛でお客様に認めていただいて 一件でも多くの健康住宅を建てることで、多くの人が皆んな健康で安心して暮らせるように貢献します^_^そして、この思いを継承してくれる人に任せて 妻とゆっくり老後を楽しみたいです。^_^

とにかくベースは「どんどん良くなる」です。そして「どんどん良くなる」と思っている商売人の売るものが、悪いはずはない、、、とは斎藤一人さんの談。そうです、それでいきましょう!宇宙は「どんどん良くなる」と思っている人に協力するものだ!宇宙の力を最大限に活用しながら、良き未来を描き、過ごしていきましょう!
NO.257


---
【*satoko*さん】

Qさん初めまして♪
ステキな企画をありがとうございます。
私が2017年願うことは

⒈自分の本当の気持ちを言う。
⒉家族に優しく、毎日大笑いする。
⒊毎月20万円以上の収入源を作る。です。

物心ついた時から私は罪悪感だらけだったと気づいた2016年でした。
そして自分が自分に信じないでどうするの?と気づきました。
2017年は失敗しても恥ずかしい思いをしてもいいからまずは自分らしく生きたいです(≧∀≦)
感謝を込めて。

素晴らしい2016年だったようですね!そして本当の人生はこれからだ!斎藤一人さんの「地球が天国になる話」をYouTubeで聞かれると「罪悪感(劣等感)」の正体がわかりますよ!生まれつき罪悪感を持ってる人なんていない。どっかで誰かに植え付けられたもので、そんなのに振り回されていいはずはないね!どんどん進んでいこう! 
NO.258


---
【大山 幸博さん】

Qさん、昨年はありがとうございました、今年もよろしくお願いします。企画参加させていただきます。
1、私の妻の躁鬱病の完治
2、年収1000万円
3、氣功整体師としての実力アップ

私の整体治療と本人の努力によって、10数錠飲んでた薬が3錠に減薬できました、あともう少しだと思うのですが、断薬し完治してほしいと思ってます。
年収、昨年末から徐々に増収できてますが、どんどん増えて1000万目標にしたいです。
整体師としてようやく芽が出だしたような感じです、中でも、難病と言われる、線維筋痛症、膠原病、各種癌、クローン病、ALS等の患者さん達の問い合わせが増えております、私の持ってる普通の整体技術とともに、氣功整体の能力アップして、難病にも即時対応できて、患者さんの力になり喜んでいただけるように、毎日の「水垢離」「スワイショウ」「瞑想」を怠らず続けていきますので、宇宙のエネルギーのお力をお貸しください、よろしくお願いします。

素晴らしいですね!完治ももうすぐだ!でもあま、心の風邪は誰にでも起こりうるので、薬とも上手に付き合い、気楽にやっていけばいいですね!そして整体師の技術も素晴らしい!ものすごい難病に取り組んでいらっしゃること、敬服いたします!多くの人を救い、役に立ち、それでお金(=エネルギー)が入ってこないことはありえないので、このまま良き習慣を継続するとともに、進んでいきましょう!
NO.259


---
【まりおじーこさん】

初めての参加です。
いつもLINE聴かせていただいています。

1 健康です。
2 家族みんなにとって、経済的にも豊かで、心も満たされた家庭です。
3 自分が本当にやりたいことに気づき、充実した毎日です。

毎日元気に暮らしていますが、健康診断で気になる数字も見られます。自己管理で改善していきます。また、今の生活も満足していますが、こらからもっと、家族みんながどんどん良くなる真理を実感できるような家庭を実現していきたいです。そして、これまで、自分の好きなことや、やりたいことを感じながら生きてこなかった気がしています。そういったものに気付ける年にしたいです。

まずは健康診断のオールクリアですね!それを目標にしてまずは自己管理!そしてどんどん良くなる真理!素晴らしい!やりたいことですが、実はわかってるんだと思うのです。それが「お金が儲かる(お金)」と「人から認められる(承認)」を前提にしてしまうから、見えなくさせてしまう。「やりたいこと」で「お金」や「承認」が得られることはありますが、それはあくまで後付。まずは純粋に、どんな些細なことでもいいので、「今、やりたいこと」を積み重ねていこう!
NO.260


---
【サキさん】

Qさん、天使企画ありがとうございます。
新宿の街頭演説にて声を掛けさせて頂いた者です。「そらのレコード」が気持ち良くて何度も聴いています。

①好きな人と恋人同士になり、結婚する。

② 本業と並行してやりたかった仕事を始めて、まずはそれだけで月収30万。月収50万になったら会社を辞めて独立する。

③あと5キロ痩せる 。

①について
好きな彼との関係を進展させて、まずは恋人になります。昨年から徐々に良い感じになっていたのですが、今はストップしたまま。②にも繋がるのですが、私が「自分の人生を生きる」と決めるきっかけをくれた大切な人です。もっと沢山の幸せな時間を共有し、結婚します。

②について
昨年色々と模索し、ようやく自分のやりたい仕事の輪郭が見えたので、2月から本格的にスタートします。まずはそれだけで月収30万を稼ぎ、月収50万になったら今の会社を辞めて独立します。

③について
「あと3キロ、あわよくばあと5キロ」と言い続けて早何年。食事の時間はちゃんと味わう事に意識を向けます。誰にも見られてないからと言ってダラダラ食べたり、酔った勢いで食べるのを止めます。

ここでコミットしてしまったので、まずは「3キロ」を一か月以内に落としてみるといいかと。それで落とせる感覚、快感を知ってから、あとはキープしつつ年内に5キロ。太る原因の9割以上が食生活であって、普段の「食」に意識を向けるだけでまったく違った毎日になる。コンビニでパンを買いたくなった。お腹が空いてはいる。夕食まであと2時間。「これを今食べたら落ち着くが、確実に太る方向に走る」と意識した上で、そこで選択する。つまり「方向」を知る。食べると太る方向、我慢すれば痩せる方向。すべては「方向」なんです。今のあり方は彼との関係を進める「方向」にあるかどうか。「方向」さえ向いてしまえば後は自動だけども、なかなか潜在意識の抵抗はやっかいだ。それでも意識的に「方向」をマネージメントしていこう。 
NO.261


---
【Tommyさん】

1.経済的時間的自由を獲得
2.自分自身を大切にそこで得たエネルギーを周りに還元する
3.現在行っているチェロ・英語の力をプロ並みに持っていく

自分自身を制限している様々な思いに気がつく2016年でした。2017年は飛躍の年。これらの制限をなくし、もっともっとこの地球で楽しく遊びまくる年のスタートにしたいと思います。そしてチェロや英語を通じて、たくさんの表現をしていきたいと思います。サーフィンも楽しむぞ!

プロ並みにする基準が「一万時間」と言われています。そこそこなら早い人で100時間、1,000時間もやれば、まあ、使えるレベルにはなるのかな。それを「プロ並み」とするなら、どうしても「時間」を積み重ねることが重要となる。逆に言えば、プロとは人生で一つのことに一万時間を費やす覚悟がある人のことを言うのかもしれない。まあ、そこまで言わずとも、やっていくしかないですね。まずは英語とチェロですが、それらで何を目指すかの目標も大切ですね! 
NO.262


---
【みこ8888さん】

参加します

生命エネルギーに溢れ健康そのもので見た目20代になります

人気ブロガーになり月収80万円以上になり自由に生きる

憧れのあの人と再婚して幸せな結婚生活を送る

まずは健康第一。喘息があるのでそこの不安も取り除きたい
ブログやヒーリングなにか私が出来ることで人と関わり
それを豊かさとして循環させていきたいです。
私の存在を喜んでもらえるようになりたい。
世界をもっと旅してみたいので自由に羽ばたきたいと思っています
今も十分毎日幸せに暮らしていて感謝の日々ですが
女性としてももっと幸せに暮らしたいです。

最近、感じたのは「サプリメント」って意外とバカにできないんだな、と。見た目が若く美しい人って、割とサプリを飲んでるようなんです。コンビニで売ってるビタミンや亜鉛のような簡単なものですが。私もこれまではサプリに興味はなかったのですが、年齢のせいもあるかもしれませんが、その効果に少しずつ開眼している今日この頃。もちろん合う合わないはありますが、サプリのような「目に見えるもの」もバカにできないな~と。人気ブロガー、、、最近は「人気ブロガーになる方法」のような本も出回ってますよね。知り合いですが、染谷昌利さんの『ブログ飯』は参考になりますのでぜひ!まずは見た目20代を目指して頑張れ! 
NO.263


---
【caiさん】

1 博士論文を書きあげる。
2 去年と同じかそれ以上の収入を得る。
3 かわいい子がやってくる。

2年前の天使企画に参加し、①博論に向けて研究進める②海外に2回行く(ひとつは彼氏と、ひとつは仕事(学業関係)で)、③大切な友人と良い関係が続く、の全てが叶いました。②の彼氏は今は夫になりました。Qさん、いつも本当にありがとうございます。今年も参加します。
1 博士論文は2年前も願っていますが、まだ提出に至っていません。今年はいい加減他の研究や仕事とのバランスをとりながらしっかり準備し、書きあげます。2 来年度から現職の任期が終わり非常勤の身になります。メインの収入源を失うことになりますが、補って余りある仕事と収入を得ていきます。3 研究を続けながら子どもも育てられると良いなあとずっと思っています。いつでも良いように体調と気分を整えて過ごします。

いいですね~!おめでとうございます!はい、すべて叶います!叶います!叶います!博士論文の大変さもよくわかっていますので(兄は物理学博士)、家庭やその他の仕事とのバランスが難しいところでしょうが、だけどね、「どうせ提出できる」のです。それがちょっと早いか遅いかの違い。でも、どうせなら早い方がいいですよね。「足の裏の飯粒(取っても食えない)」なんて言われることありますが(笑)、取っておくとスッキリします!でもまあ、何の心配もありません。どんどん突き進みましょう! 
NO.264


---
【しっぽさん】

3つの願い事

☆楽しみながら今の職場でも、独立した後も月収100万円になった
☆私に出会う人はみんな幸せで豊かになれました
☆結婚しました

ビジネスを遊び同様楽しみながら、生活していきたいです。とことん楽しみたいです。自分の気持ちを大切にしていきたいです。どんどん周りも幸せになるようにお金も循環させていって、笑顔の多い毎日を過ごしていきたいです。
そして、彼と結婚して新しい家庭を作っていきたいです。

まずは遊びまくること!遊ぶことを考えてると楽しいですよね。どうすれば遊んで暮らせるかな~と考えるのです。妄想するのです。毎日毎日妄想していると、ふっといいアイデアや人と出会うことがある。「妄想」ってバカにできないし、私も実のところ「妄想」で人生を切り開いてきた。月収100万円も妄想だ。妄想しながらヘラヘラ生きよう!
NO.265


---
【ruca_1682さん】

お正月のLINEメッセージを聞いて参加することにしました。書いたら叶うしかない!
1.好きな人と結婚します。
2.筋力アップ。
3.自分を大切にし、まわりの人との関係を良くする。
楽しく生活するのにまずは心身健康に、筋力がないので体幹を鍛えます。
まわりの人に振り回されがちなので、まずは自分の気持ちを大切にして、調和を図りたいです。

体躯トレーニング「プランク」がなんと言ってもおススメ!毎日やると効果は劇的。YouTubeとかでもやり方が詳しく説明されてますので参考までに。簡単で効果的。まずはそっからで、ある程度の筋肉が付けば、それは動くエネルギーにもなります!そして肉をたくさん食べましょう!
NO.266


---
【MEGさん】

①元氣な男の子を授かる
②元氣な男の子を安産でするっと出産
③自分の素敵なサロンを持ち、わたしも来てくれたお客様も豊かに満たされ、幸せを広げさせていただく

まずは自分の体調管理。その上での基礎体温を測って排卵に合わせての子作り。
そのために普段も旦那さまも大事にし、家族の体調管理、栄養やバランスを考えた食事や快適な生活の提供に努める。
自分の情熱を燃やし、発信や講座やセッションをたくさんやって稼ぐ。
サロンの具体的なイメージを形にする。
まずは自分を1番に満たし、バランスを整える。

妊活には旦那さんの協力が重要。排卵前後を除いてのオナ禁、亜鉛サプリで一緒にがんばれ!それで男の子(でも女の子でも)が授かったら、子ども中心の生活スタイルになるでしょうし、サロンも含めて、新たなデザインが出てきますね。今からその時のスタイルはイメージ、たとえば「宝の地図(ビジョンボード)」など作ってみてはどうでしょう? 
NO.267


---
【eikaさん】

1.私が望む外見内面を持ち合わせた男性と結婚します。
2.月収55万
3.食生活を見直し健康・スタイルアップする。

1.→ずっと元カレとの復縁を願ってましたが、復縁に執着することで自分自身が幸せになることや結婚することから逃げていることに気付きました。私も幸せ、私と一緒にいることでパートナーも幸せになる、そんな女性を目指し豊かな暮らしをします。

2.→会社員なので毎月のお給料は決まっていますが、去年から趣味で作っているブライダル用のアクセサリーで収入を得たいです。

3.→昨年の健康診断の結果が思わしくなく、初めてガンの疑いの診断が出ました。結果は違ったのですが、本当に健康に気を付けて毎日を過ごそうと強く思いました。食生活に気を付け、ただ痩せるだけでなく長澤まさみさんのような健康美を目指します。

確かに復縁ってよっぽどのことがないと上手くいかない。特に男は常に新しい人を望む生き物ですから、それよりももっともっと素敵な男性が現れますので、その人に見つけられるよう、執着を手放し、自由に快適に過ごしましょう!アクセサリー販売については「値段を上げる」ことでしか収入を上げることは難しい。アクセサリーは市場(価格)と無関係で、誰が作っているかが9割です。5万円でアクセサリーを販売する、そのための「戦略」を考えてみましょう!健診でガンの疑いが出ても9割は違っているものなんですが、それでも健康に対するサインを送ってくれたものと思い、引き続き健康第一で! 
NO.268


---
【みっちょりーなさん】

いつもブログを楽しく読んでいます!

・英語がぺらぺらになって、英語を使った仕事をし、仕事を楽しく充実させます!
・年に2回は海外旅行をし、新しい視野をどんどん広げて楽しみます!
・健康な女の子を妊娠します!

英語は日常会話もままならないレベルですが、仕事で使えるレベルまで向上させ、英語に不自由しない世界をぜひとも体験したいです。仕事も海外旅行も充実させたいです。
去年元気な男の子を出産しとても可愛いので、息子に妹を作りたいです。

私も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!!

英語!お互い頑張りましょう!とにかく毎日、聞く、そしてしゃべる!アメリカのホームドラマがおススメとも聞きました。毎日見ても飽きないアメリカンホームドラマに出会えるといいですね。って言うか、アメリカのドラマって日本のと違ってめちゃくちゃ予算と手間をかけてるので、だいたいが面白いと聞きます。てなことをアドバイスする前に自分がやらなきゃですが!頑張りましょう!女の子、来るといいですね~
NO.269


人気blogランキング

b0002156_11281432.jpg

by katamich | 2017-01-29 11:35 | ■天使企画
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓

 
今年最初の東京出張。順調に羽田に着きまして、新宿の宿にチェックイン。そして夜は「宇宙となかよし塾」なるイブニングセミナー。例によって2時間半、ぶっ通し!参加者さんからいろんなご質問に答えながら、一気に進めます。今日は(も)かなりキワドイ話があったかもですね。
b0002156_1823778.jpg


ところで「お金」に関する質問もいただいたのですが、「天使企画」でも「月収100万円」の多いことですが、その返答として「手段」からのアプローチがあります。たとえばインターネットを使ったビジネス、セミナー、コーチ、コンサル、営業、販売、文筆など諸々。そのような「手段」による積上げがなければ現実的には「月収100万円」など達成できませんが、逆説的にも「手段」ばかり考えているとなかなか達成しないことがあります。


たとえば、「アクセサリー販売」を手段とした場合、普通に計算すると月商100万円に到達するには、1万円のアクセサリーなら100個、10万円なら10個、千円なら千個売る必要があります。つまり「値付け」と「マーケティング」による戦略が重要で、普通はこのように考えます。


しかし、「月収100万円」を到達するための究極の方法ってのがありまして、それはただ単に「月収100万円になりました」と毎日唱えるだけ。ただし、初日だけは15分間集中して唱える必要があり、それ以降は一日一回以上、思い出したときに唱えればいいのです。


もちろん唱えたからと言って、天から降ってくるわけではありません。私の場合もですし、実際に「月収100万円」になった人の多くは、始めに「月収100万円」を設定して、後から手段が付いてくるようなのです。最初はどうやって月収100万円になるかわからない。それでもまずは金額(数字)だけ決めておいて、あとはアファメーションです。


すると現実自体がその「数字」に帳尻を合わせようと働き、手段が後から付いてくるのです。私の場合だと12年前に会社を辞めて、まずは「月収100万円になりました」とノートに10回書きました。『夢がかなうとき~』に出てくる「アレ」ですね。その結果、月収100万円までの道のりとして、加賀田晃DVDがやってきて、いわゆるグッズ販売がやってきて、そしてセミナーに出会った。それを補強するために出会いがあったり、本の出版があったりもした。


もちろん最初に「私は税理士で月収100万円になる」と決めてもいいですが、わからない人が大半だと思うので、仕事や手段はさておき、最初に「金額(数字)」を決めて唱えていればいい。または書いてもいいし、その方が効果的とも思うのですが、「唱える」は場所も時間も道具も選びませんので簡単。


はじめに金額ありき、なのです。この話は実は秘訣中の秘訣なんですよね。普通は手段からアプローチしますし、その方が考えやすいのも確かですが、でも、本当は金額から。実際、お金は数字に弱いものですし、驚くほどピッタリと入ってくるものなんです。そのことが腑に落ちたら、「あらゆる願望の中でお金が一番簡単」と言えることでしょう。そうなったら楽勝モードだね。この話はまたLINEとかでもしっかりお話したいと思います。


と言うわけで、終了後はコズモクダカメンバーもいたし、ちょっと飲みにいくつもりが、バーで話し込んでしまいまして、気が付くともう朝方か。。。あ、それから3月の久高島ツアー、若干名の欠員が出ましたので再募集します。フォームが空いていたら受付中です。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(締切)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-28 23:39 | ■お金
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓

 
今日も一日読書をしていたようです。「天使企画」が遅れがちになってすみません!出張から帰ってまた一気に進めたいと思います。フェイスブックをやめたはいいものの、「本」の世界に入ってしまって、これはこれで時間が。でもまあ、今はインプットの時期と思ってるので、いいとしますか。「天使企画」もそこからさらにアウトプットできればと思いますしね。このままだと終わるまで3月いっぱいくらいかかりそうですが、毎日のブログとはまた別の「特別コラム」のような気持ちでお待ちいただければと思います。


ところで、本を読んでるとですね、いろんなわからない言葉が出てきますよね。今読んでるのが橘玲さんの『永遠の旅行者』でして、税務や金融、法律、歴史、医学の話がたくさん出てきて、詳し過ぎるところは読み飛ばせばいいものの、気になるのは気になってしまう。この小説は上下巻の長編には違いないですが、気になる個所が多過ぎて、どうしても止まってしまう。


今日も本に出てきた「シベリア抑留」について、ネットサーフィンしてしまいましたが、そうなるとまた「シベリア抑留」に関する本を読みたくなるもの。あと、「統合失調症」の話も出てきてですね、その症状にかかっている少女のことを本書では「天使」なんて表現しています。なんかシンクロを感じたりして。


統合失調症は、昔は精神分裂症と言われてたようで、そのイメージの悪さから最近は「統合~」と言い換えるようにしてるものの、古くからの医師は未だに「精神~」と言ってる人が多いと本書より。統合失調症は後天的に強化される側面もあるのでしょうが、多くの場合、そのような因子を生まれつき持っている。しかし、昨今はそれを抑える薬も開発が進んでいて、日常生活を普通に送るのに支障もなくなっている。根本的に完治するかはまた別の話として。

とにかく、統合失調症はかつて「精神分裂」と呼ばれたように、精神や人格が「分裂」してしまい、重度になると確かに日常生活に大きく支障が生じる。常に何らかの声が聞こえるようで、いろんな妄想がさらに重なってしまう。隣の人が盗聴してるとか、自分は当局からマークされてるとか、いろんなことを言いだす。ヨメさんの昔の知人にもそんな人がいたそうだ。明らかに妄想なんですが、けど、その人にとってはそれが現実。


今では薬である程度抑えることができるようですが、かつては、、、それこそ弥生時代なんかはコミュニティから排除される、それは生きていけないことを意味するのですが、一方で「卑弥呼」と崇められることもある。つまりは紙一重なんですね。弘法大師空海なんかも、そうだったのかもしれない。


あとは、モーツァルトなんかもかなり重症。研究によると、モーツァルトは先天的に脳内からセロトニンやドーパミンが出ない症状があったようで、加えてサバン症候群のように超人的な記憶力もあり。ただ、多くのサバン症候群はコンピューターのように記憶は出来ても、それを編集する能力がないところ、モーツァルトは「編集」ができたからあれだけの作品を生み出すことができたんでしょう。


とにかくモーツァルトの場合はいわゆる「脳の障害」が生まれつきあって、精神分裂のように「音」が常に聞こえている状態。それを楽譜に書くことで「アウトプット」して、なんとか正常を保っていた。文字通り、ある種の精神疾患の方が妄想を周囲に言いふらすごとく(書き散らすごとく)、「音」を書き散らしていた。だからこそ、あんなに早く、大量に、それも書き直しをほとんどすることなく書くことができた。加えて、モーツァルトは異常なまでの手紙魔で、そのおかげでモーツァルトに関する研究が進んだとも言えるのですが。


ただし、その死因については映画になるくらい謎に包まれていながら、実際はそんな神秘的な理由じゃなかったとの説が有力。モーツァルトは女癖も悪かったですが、当時、流行していた性感染症にかかり、それを治すのに「水銀」が有効だと言われていた。毒をもって毒を制するわけで。で、水銀を大量に摂取してしまい具合が悪くなった。医学も発展していない当時、「瀉血(しゃけつ)」と言って血を抜くことが効果的とも言われ、モーツァルトは素直にたくさん血を抜いてしまい、そのショックで眠るように死んでしまったとか。まあ、論理的な死因とは思いますが、モーツァルトを神格化する人にとってはあまり聞きたくない話なのかな。


b0002156_16322568.jpgともあれ、モーツァルトが何らかの「脳の障害」にあったのは確かなようで、作曲は、常に聞こえてくる「音」をかき消すためのリハビリでしかなかったのでしょう。それがこんなにも素晴らしい音楽になるとは不思議な話。画家などもそうかもしれませんが、優れた芸術とは往々にして「狂気」なところがあり、それが大きな魅力なのかもしれませんが。


ところで、私も起きているときはそうでもないのですが、「起きてるとき」と「寝てるとき」のちょうど半分くらいの場面って、一日のうち何度かありまして、一つが瞑想と滝行。そしてボーっと考えごとをして、ふっと意識が遠のく瞬間など。

そのとき、、、割とここ数年のことなんですが、不意に声が聞こえてくるんですよね。ツイッターでこんなつぶやきも。

最近、と言うか、ここ1、2年のことでもあるんだけど、ボーッとしてたら、ふいに声が聞こえてくるんですよね。

最初はよくわからなかったけど、ここ最近、どうも意味ある言葉になってきて、その場で書き留めないと忘れちゃうレベルなんだけど、なんか言ってるのよ。

もしかしてビョーキか!(笑)


特に意味あるツイートでもないですが、この辺の話、周りにはあまりしたことがない。あと、これはずっと前からですが、月に2~3度、夜中に唸ることがある。その直前に見た夢もいくつか覚えていて、自覚したのは1999年8月、アイルランドを自転車で一周しているときの、とある安宿にて。お城の中にいる夢を見ていた。あとは、刀で切りつけられる夢で、これは怖かったけど、とあるサイキック能力のある人によると、「前世で領主に逆らって切りつけられている」とのこと。真偽など確かめようもないですが、「そうなのかな~」と思うことも無きにしも非ず。


で、この「半睡眠半覚醒状態」で聞こえる声、その時はハッキリわかるのですが、覚醒に戻ると一気に忘れてしまう。な~んか、言ってるんです。それがどっからの声かもわかりませんが、とにかく毎回、何か言ってるので、それを書き留める習慣を付けたい今日この頃。


ただ、この状態って自分にとって「癒し」の意味があるのかしれない。そもそも「夢」にはデフラグ機能があるらしく、起きてるときの意識的、無意識的な記憶を再処理して、整理するために見るんだと。それによって頭がスッキリして、新たに学習などもできる。


しばしば「夢を見ない」と言う人もいるようですが、これは単に「覚えてない」とするのが正解。いや、普通に覚えてないもののようで、覚えてる夢ってのは、たいていが「見てて中断された夢」。完結した夢は普通は忘れるとのことで、これが正常。


私の「半睡眠半覚醒状態」で聞こえる声ってのは夢の延長とも思えるのですが、ちょうど20年前、シリアを旅行しているときのこと。熱が37度ちょいの微熱がありまして、昼間から宿で寝ていました。うつらうつらと「半睡眠半覚醒状態」に入ったとき、突然、マイルス・デイヴィスの「リラクシン」というアルバムの中の「It could happen to you」が聞こえてきました。頭の中で。それがもう鮮明も鮮明で、起きてるときは再現できないような音まで聞こえてきて、それが終わったら、なんと熱は下がっていました。


あと、よく聞くのがモーツァルトのクラリネット協奏曲イ長調K622の第二楽章。これも「半睡眠半覚醒状態」でハッキリと聞こえて、それでやっぱりスッキリします。これらは単に細かく思い出してるだけのことなんでしょうが、「声」はどうなんかなあ。それもだんだんとハッキリ聞こえるようになってきて、そのうち意味ある内容になるのかな。そうなったらまたブログで報告します。


それは果たして、「無意識内に貯蔵された記憶としての声」なのか、または「記憶を超越したアカシックレコードからの声」なのか、わかりません。全然関係ないと思いますが、2年前、R1ぐらんぷりに出場する2~3日前だったか、私が「前田体当たり」なんて芸名で出演している夢を見ました。意味不明でしたが、ちょうどその数日後、とある「前田さん」とお会いしました。Happyちゃんのことですが。かなりインパクトのある出会いだったのですが、確かにその後、ずっと「体当たり」をしてるような雰囲気でした。意味不明な「声」であっても、覚えていると何かがつながるのかもしれない。


薄井先生の『サイン』の本には、私と出会う前なのに「Qさん」と「Q島(久高島?)」が登場してまして、それは薄井先生のクライアントの「夢」に出てきた名前だしね。しばらく「声」や「夢」に気を付けてみようと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 ■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(締切)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-27 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓

 
ここ最近、読書ばかりしています。小説を読み始めると止まらないので、ブログや「天使企画」などがちょっと後回しになりがち。とにかく今年は「12年サイクル」の一年目でもあるし、インプットに集中したいと思っています。3月からちょっとした講座にも参加しますし、学びの精神を忘れず、どんどん自分を更新するのです!


今日は月に1~2回通っている英会話の日。家から車で二時間ほどですが、この二時間はとても貴重。雑事から解放されて、英語のヒアリング、音声セミナーに集中することができる。今日は前半、雑談のような形でレッスンが進みました。トランプ、TPP、軍隊など時事問題を中心に。もちろん考えを英語できちんと表現するにはまだまだですが、「言いたい!」ってことを、その都度英語にしてもらえるので、どの辺のフレーズをどんどん覚えていけば、ペラペラっぽくなれるね。


たとえば今日の話からだと、、、


「私はどっちかと言うと保守で、集団的自衛権についても賛成なんですが、憲法9条を叫びまくるサヨクの人たちの気持ちもわからんでもないんです」


「アメリカ人と日本人の決定的な違いはですね、アメリカはテロを除いて攻められたことがないのに対し、日本はWWⅡで本土をボコボコにされたトラウマが残っているところ」


「だから、軍隊に対しては一種のアレルギー反応があって、そこに冷静に話し合おうなんて余裕はないのです」


「確かにアメリカは世界中で戦争しまくってますけど、本土に住む一般の人たちには直接は関係ないわけでしょ」


「日本人は、私の親やその前の世代は直接戦争を経験していますし、空襲などで家も人も焼き払われてるわけで、それはまさにトラウマなんです」


「それでも、戦後70年以上たって、そのトラウマも徐々に薄れてきている。実際、ここ数年、日本は右傾化してるとも言われ、10代20代の大半が自民党(保守党)に入れてるんですよ」


「ただ、これまでの極端なサヨクイデオロギーが異常だったわけで、ある意味、健全になってきてるんだと思います」


「日本が国外で戦争することについて?もちろん大反対ですし、現行の憲法では無理だし、自民党の改憲草案にもそこまでは示されていないです」


「ただ、世界の現状を見ると、まだまだテロとかあるわけで、現実問題、平和主義を掲げるだけでは解決しないことはオバマの8年間がそれを証明しています」


「もちろん子どもたちがテロ撲滅のために戦争に行くと言ったら反対も反対ですが、だけど、それはアメリカ人の親にとっても同じことで、日本人だけが憲法に守られて後ろで指を咥えてるだけでいいのだろうか、みたいな思いはありますよ」


「これまでアメリカは世界の警察であって、決して好き好んで戦争に行ってるわけじゃないのも理解しています」


「それだけに、アメリカ人からすれば、なんで自分たちばかりお金だして、命もかけて、他国の紛争に首を突っ込まないといけないんだと忸怩たる思いをしてるのもわかる」

「そんなうっ憤がたまったところに、トランプの『アメリカファースト』なるスローガンはアメリカ人の本音に突き刺さったんでしょうね」


「今後は日本も他国に戦争に行くかどうかは別として、軍備を増強する方向は避けられないでしょうね。現に近くに物騒な国が二つもあるわけですし」


「有識者の一部には、トランプとプーチンとアベは波長が合うようだし、まさに米露日が三つどもえでテロ撲滅に向けて本腰を入れる、なんていう人もいる」


「もし子ども自衛隊(軍隊)に入って、平和の活動をするんだと言ったなら、気持ちの上では反対ですが、それを止める権利は自分にはないと思ってます・・・」


・・・みたいな考えを英語でスラスラ言えたらいいんですけどね。そんなこんなも含めて、今年からまたレッスンに通うようになっています。英語での講演も絶対にやります!


ちなみに英語の先生はアメリカ海軍の出身で、それだけに格調高い英語を話されてるようだし、いわゆるイデオロギー的にも私とは波長が合う。もし私が昔のようにバリバリのサヨクだったら違和感あったかもだけど。


ただ、本音として、「アメリカ本土は被害にあってねえけど、日本は大空襲やら原爆やらでボコボコにされて、それが孫の代までトラウマになってるんだよ!(最近はかなり薄れてはきてるけど)」ってのは、なかなか言いにくいことながら、まあ、そこまではOKかな。


一方で、原爆は大虐殺じゃないのか?大空襲なんて完全なるホロコーストじゃないの?アメリカ人はすぐにパールハーバーの話を持ち出すけど、日本はアメリカと違って民間人には手を出してないよ!その前にハルノートは事実上の宣戦布告じゃないの?

・・・みたいな話はなかなかしにくいかな(笑)


でもまあ、日本とアメリカは友好国ですし、これからもどんどん良くなることは確か。過去は過去として。「過去」と言えば、、、う~ん、残念なのは韓国。ここ最近、飛ばしてますもんね。


まず、釜山の日本領事館前に慰安婦像を設置した。一昨年の年末に締結した「不可逆的な合意」はどこに行ったのでしょうか?そんで、日本大使と領事が帰国って当然と言えば当然ですが、それってかなりヤバい状況だと聞きます。政治家が竹島にまた乗り込んだりも。


で、今日の話で、5年ほど前に対馬のお寺から仏像と仏典を韓国窃盗団が盗ん国内で売りさばこうとしたって話がありました。仏典は紛失、仏像二体のうち一体は対馬の寺に返ったのですが、もう一体の観音像は、韓国の寺が自分のものだと名乗り出て韓国政府にいったん預けられました。

対馬で盗難の仏像、韓国の寺に所有権=裁判所が引き渡し命令



確かに元は韓国の寺が所有していたものですが、800年ほどに倭寇(日本の海賊)が不法に奪ったものだから返さないと言ってきたんですね。ただ、当時は李氏朝鮮政府が仏教を弾圧していて、仏像が壊されるからって日本に預けたものと言われるし、そもそも倭寇が奪った証拠も、その寺の所有物って証拠もない。証明する巻物はあったそうですが、「奪われた悲しさを思い出すから捨てた」と言い出す始末。


でもまあ、民間のお寺がそうやってごねるのは仕方ない。だけどビックリなのが、韓国の「司法」が「仏像は倭寇が奪って、韓国の寺の所有物」だと認めてしまったこと。おいおい、そんな800年も1,000年も前のことで、証拠も何もない単なる「妄想」に司法がお墨付き与えて大丈夫か?


しかも、不法に盗んだのは韓国の窃盗団で、それも最近の話でしょ。こんなのが認められたら、「妄想」を証拠として、他国のものを盗み放題になるし、となると、大英博物館なんてどうなるんだ!大英博物館はそもそも「盗品博物館」と現地の人も言うくらいで、その代わりか無料(寄付)ではあるけど、完全に取り放題になっちゃいますよね!


さすがに韓国政府は司法を告訴したそうだけど、そもそもどうして韓国の司法が裁くのかわからない。国際裁判所とかもっと上の機関でできないのかな。と言うか、するまでもない話ではあるんだけどね。盗んだものは返す。これって法律以前の問題だし。


そんなこんな、最近の韓国は実に香ばしい。韓国の文化(食、ドラマ)も人も好きなんだけど、政府としてはどっかずれてるな~と。今年は釜山からソウルまで自転車で行きたいと思ってたとこなの、この調子でいくならビザはまた復活かもだし、いろいろ制限がかかるのかなあ。最近の韓国、ほんと大丈夫か!


と言うわけで、英会話の話から時事問題にそれちゃいましたが、今日は夜、ようやく原稿を提出しました。今年から「インサイト」って雑誌で連載してまして、1月号がこれ。
b0002156_14484851.jpg


1月号にはあのMACOさんも登場しています。
b0002156_14492513.jpg


ナポレオン・ヒルの教材を取り扱っている「エス・エス・アイ」の機関紙。隔月なので次は3月。インサイトで私を知ったって方からもメッセージをいただき、これからもっと面白い話ができればと思っています。さて、小説も読みたいけど「天使企画」も進めないとね。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 ■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(残1)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-26 23:39 | ■時事問題
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


フェイスブックをやめてからと言うもの、今まで読んでいた友達や仲間のブログまで読めなくなっていることに気が付いた。もちろんブックマークかリーダーに入れて読みに行けばいいのですが、これまでフェイスブックのリンクからが大半でしたもんね。

ただまあ、読まなくなってみれば、それはそれでいい気もする。その分、本が読める。今日も電子を入れて3冊ほど読んだ。電子はすぐに買えちゃうのが便利である一方、その便利さゆえにどんどん買ってしまう。まあ、本代はケチらないことにしてるけどね。


そしてここ最近、新たな願望が出てきています。それは「作家」になるって願望。もちろん今の段階で6冊ほど出してるし(文庫、監訳書含むので自著として実質4冊)、今年も最低1冊、もしかしたら2~3冊は出しそうな感じだけど、もっと出したいな~って思うの。

メインは自己啓発や精神世界になるのだろうけど、いずれ長編小説も書いてみたいし、あと、紀行文とか音楽評論なども書きたい。その意味で言うと、『そらのレコード』などは精神世界、音楽、紀行、小説がミックスされた、ある意味、書きたいことの集大成であり出発点でもある。そして今後もたくさん書いていきたいと思うんです。そしてどの書店に行っても「石田久二コーナー」があるような感じに。まあ、それも普通にそうなるでしょうが。。。


と言うわけで、フェイスブックやブログを見なくなった分、また改めて本を読むようになり、英語の勉強もするようになり、すべては必要であり、必然なんだな~と思う今日のこの頃。何が必要で、何が不要か。それを明確にして、きちんと整理するだけでも人生は激変しますね。ただ、私の場合は自分で決断せずともそのように仕向けられるのですが。


今回、フェイスブックをやめたのも直前まで自分の意に反したことだったし、一年前で言うなら、三男が突然入院したおかげで、いろいろ巡り巡って藤沢あゆみ先生とお会いする機会を得て、それがきっかけで「どんよくTalk Live」が成立した。三男の入院も風邪の延長で、その後も定期的に検査するも異常なし。
b0002156_1034012.jpg


その時は「う~ん」と思うようなことがあっても、最終的には最もいい結果がもたらされる。きっとこれからもそうだろう。って言うか、それが宇宙の必然なんだよね。


しかし、世の中にはすぐにそう思えない人が大半。上手くいかないことがあるとすぐに不平不満、他人や環境のせいにして自分を不幸にする。その結果、もっと不都合なことが引き寄せられ、そうやって負のスパイラルに入ってしまう。


結局、宇宙はシンプルにできている。つまり、


「すべてはうまくいっている」


という言葉の通りに。

もちろんこれは真理である一方、「なにもしないくていい」を意味するんじゃない。目先にいろんな問題が勃発したとして、それを放置していればいいわけじゃないし、自分を高めていく努力も必要。トラブルが起こってもその時にできる最善を尽くす。場合によっては容赦なく徹底的に対応する。仕事だって頑張る。成功に向けてとことん執着する。


そんな三次元的な対処は必要だけども、どこかで「すべてはうまくいっている」、そして「どんどんよくなる/どうせよくなる」と思って、宇宙を信じる気持ちは忘れない。


それはつまりが、「宇宙とつながる」ってこと。

宇宙を絶対的に信頼する。この場合の「宇宙」とは「神」でも「ハイヤーセルフ」でもなんでもいいのだけど、ようは自分を超越した大いなる存在のこと。私の場合は、そこにときどき「亡き祖母」を重ねたりもするけど、どこかで「信じる」って根本に戻る。


生きてるといろんなことあるじゃないですか。良いこともあれば、そうでないこともある。良いことがあったら「おかげさま」と感謝して過ごす。嫌なこととか、試練なことがあったら、「これは何かある!」、「すべてはうまくいっている!」、「どうせよくなる!」に立ち返って、その場で最善を尽くす。


もう一度言うけど、それがまさしく「宇宙とつながる」ってことであり、「宇宙となかよし」なコツなんですね。


「すべてはうまくいっている」


精神世界の本とかによく出てくるフレーズだけど、忘れそうになってる人もいると思うし、自分自信に対しても含み、書いておきたいと思います。これぞまさに宇宙の真理であり、宇宙となかよしの秘訣。

さて、明日は英会話のレッスンがあり、本もたくさん読みたいし、そうだ、連載の原稿もきちんと書き上げよう。そんなとこで。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 ■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(残3)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-25 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


12月の「どんよくTalk Live」以来、一度も出張していませんが、週末からようやくと腰を上げます。それにしてもまだ一月なのか。ここ最近、いろんなことがあり過ぎてご案内が手薄になっていますが、東京ではこちら!
 
■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(残3)
 
 
あとは打合せや飲み会など、個人的な用事がいくつかって感じでしょうか。実はここ2日ほど、ちょいと体調が良くなく、ぼ~っとしていましたが無事に復活。読書もかなり進みました。ビジネス書や専門書だけじゃなく、小説もたくさん読みたいな~。って言うか、小説だけ読んで過ごしたい。今読んでるのは橘玲さんの『永遠の旅行者』で、ぶれない面白さ。ビジネス書、自己啓発書も多いのですが、この作家の本領はこの手の長編小説になるよな。いわゆる金融・経済小説なんですが、どれも主な舞台が外国だったりするので、ますます外に出たくなるもんだ。


「天使企画」も順調に進めていますが、自由に海外に行きたいって人、本当に多いですね。収入(月収100万円)、ダイエット(体重55キロ)、結婚(パートナー年収1,000万円以上)がトップ3ですが、「旅」もとても多い。


思えば今からちょうど20年前、1997年5月から翌1月末まで「世界一周」に出かけました。そう考えると、2017年は区切りのようだな。会社を辞めて12年サイクルの一年目だし、世界一周から20年なんだし。しかしあれ、20年前だったのか。


当時はシリアも平和だった。東ヨーロッパはまだ火薬庫の名残があったし、現にコソボでは紛争中だった。北アイルランドで宗教紛争があったけど、今はほとんど聞かなくなったな。レバノンは内戦後の傷跡が痛々しかったが平和だった。アフガニスタンは行ける状態じゃなかったけど、一世代上の旅行者にとっては天国だったそうだ。それでもアフガニスタンに入った人はいた。ビザはイランのマシュハドで取って。カンボジアなどはちょうど行く人が増え始めた辺りで、ちょっと前はポルポトのイメージだった。ベトナムはさすがにたくさんの人が行ってたけど、母親からすればベトナム戦争、枯葉剤のイメージがまだあった。そして多分に漏れず、イランとイラクの区別がつかない人も多く、母親もそのうちだった。私が外国に行きはじめた1990年代前半は、韓国にはまだ反日感情が強く残ってると言われ、少なからず心理的抵抗があった。


ともかく、20年で世界は変わったものだ。ISなんてのが台頭して、どちらかと言うと物騒な世の中になった気がする。アメリカ大統領がトランプになって、いろいろ言う人も多いけど、テロ撲滅に関してはオバマよりは強気のようだ。それこそロシアとタッグを組んででもやってくれそうな雰囲気がある。テロ撲滅が実現したら、ノーベル平和賞ってなんだったのかって話になるよね。


ともかくも、一旅行者からすると、世界情勢もそうだけど、自らが置かれてる立場も含めて、「行けるときに行っておきたい」ってのが本音。同じように、何ごとも「できるときにやる」がオレのモットーでもある。


と同時に、欲望ってのは尽きないんだなって改めて思う。20年前、世界一周から帰ってきたとき、「もう、これで一生分の旅行をしたから、もう行かなくていい」と思いながらも、翌年の1998年にはアイルランドを自転車で一周してますからね。旅行どころか、普通の旅さえも飽き足らず。それ以降もいろいろ行って、来月も行く。4月はキックボードでマルタを一周する予定。


ようするに、「好きなことはやってもやってもキリがない」ってこと。欲望は大きく膨らむし、やってもやってもとどまるところを知らない。だけど、不思議なことに、この大きく膨らんだ「欲望」を実現するための材料が勝手に引き寄せられるのもまた事実。お金とか時間とか人とか。


そして実現してしまうと、また新しいことを考えてしまう。私の場合だと、ここ数年の動きとして、、、2007年8月26日、私にとって初めての東京セミナーを開催し、その懇親会にて参加者さんの一人から「Qさんは、これから何やりたいんですか?」と聞かれ、なんとなく「みんなでインドとか行きたいね~」って答えたら、次の日にこんなコメントが。

Qさん、今日は本当にありがとうございました!!!
最高に楽しかったです。
東京セミナー是非また開催してください!!
それと、原点回帰のインドへQさんとみんなで行きましょう!
来年の10または11月に実現させましょう。
というわけで、さっそくコミュつくりました♪
『Qさんと行く奇跡のインドツアー』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2544090


そう、これがその言葉の通りに実現してしまい、そのインドもまた奇跡の連続だった。写真はブッダガヤでタイミングよくお会いした、CMソングの元女王ミネハハさん。
b0002156_20194293.jpg



次に企画するのは、2011年、もう一つのインドであるラダックに16名で。翌年は思い出深いアイルランドに10名で。アイルランドの帰りの飛行機で「来年はアイスランド」と降りてきて行ってしまった。その後はアルバニアもザワついて行ってしまったわけで、昨年はニュージーランドを自転車。そして今年はラダックで氷の上を歩く。


なんか、どんどんエスカレートしていくわけですよ。こうなったら世界中の国を行き尽くしてやろうと思ってね、それでもなぜか「南米」には興味がなく、最近、ちょっとずつ「アフリカ」に行きたくなっている。それもマイナーな国。ソマリランド、ジブチ、ルワンダ、シエラレオネ、カーボベルテ、サントメ・プリンシペみたいな。そのうちオーバーランドってアフリカのバスツアーにも参加してみたいしね。

今日言いたいことはね、これ。

1.願う
  ↓↓
2.願いが強くなる
  ↓↓
3.そのためのリソースが引き寄せられる
  ↓↓
4.実現する
  ↓↓
5.さらに願いが膨らむ
  ↓↓
6.「1」に戻る


ほんと、この繰り返し。これを「進化」とか「次元上昇」とかっていうのかもしれない。

これは旅に限ったことじゃないよ。セミナーだって、10年前に始めたときから、どんどん進化してって、いろんなことやりたいと思って、その集大成として「どんよく」をやった。本だって『そらのレコード』って完全好き勝手を出させてもらった。


で、今はちょうど「5」のところで、「1」に戻る前にいろんな洗礼がやってきたとこなんだね。そんなこんなも、来月のインドですべてが解消されそうだ。それもまた洗礼なんだけどね。マイナス20度、氷の上、夜はテント泊だけど、洞窟でも寝てみたい。そしてそんな体験すると、またエスカレートするんだろうな。さらにまた新たなアドベンチャー。

そんなわけで、願いは素直に膨らませて、自然とそのためのお金とか時間も引き寄せて、好き勝手やって、人生を楽しみつくした方がいいですよって話。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-24 23:39 | ■旅・ツアー
天使企画:2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.238~253>

【ララさん】

1.月収楽に楽しく300万円超える
2.ダイエットに楽に美しく成功して、55キロになって、モテまくる。
3.大物素敵な男性達が私のことを愛してくれて、仕事も全てが大成功する。

楽に楽しんでいると気がつけば、月収300万超えて、屋根も壁も、カーテンも、ガレージも新しく塗り替えができる。お金の不安から、解放される。
息子の学費の貯金も安心で海外留学させられるだけの貯金もできる。
何もしなくても入ってくる不労所得も、月200万軽くかる。

ついに、どんどん美しく痩せて、女優体系になり、どんな服もドレスもカッコよく綺麗に着れて、女性からも憧れられる。カリスマ女神になる。
男性にも、もてまくり、何をやってもうまくいく。

そして、大物億万長者の、やり手な素敵な男性達3人に愛されて、サポートされ、仕事もどんどんうまくいき、海外進出もする。
バカンスを楽しんも楽しめて夢のような、リゾートで、夢のような時間を送る。
高層マンション景色も美しいところに、オフィス兼、パーティールームを持てる。
毎月パーティー三昧。

家族とも毎月旅行にいき、家族孝行もできる。

すべてがうまくいき、見たことのない世界をたくさん見れる。
いいご縁、楽しい仲間と幸せな毎日を過ごし、人間関係もとてもうまくいき、すべてが順調に毎日笑顔で過ごせ、毎日がパラダイス三昧。

いいと思います!楽しくいきましょう!^^
NO.238


---
【3939さん】

1、セールス、マーケティングのビジネスコーチとしての活動を開始する。
2、ブログ、FBでの情報発信を始める。
3、自分のコミュニティを作る。

現在サラリーマンですが、将来は自分のスキルや経験を生かして独立したいと考えています。そのためにも2017年は情報発信やコミュニティ作りなど、まずは小さくても一歩踏み出したいです。フリーの個人プレーヤーとして世の中にデビューしたいですし、周りの人にいい影響を与えられるような人間でありたいと思います。
石田さんのように心から信頼できる仲間と切磋琢磨しながら楽しく青春したいです。

素晴らしいですね!まずは一歩から。ただ、その「一歩」にこそ最大のエネルギーがかかるもの。次の一歩はもう少し軽く、どんどん軽くなる。2017年は「一歩」の年ですね!石井裕之『心のブレーキの外し方』と『ダイナマイトモチベーション』は10年前にすごくお世話になったし、まさに「一歩」の本と教材でした。今でも私の中でそれを超える教材はない。あ、加賀田晃DVDは私の中だけで別格としてですが(笑)
NO.239


---
【いくさん】

天使企画ありがとうございます!
Qさん、よろしくお願いします。

①世界を旅してたくさんの出会いを楽しんでる!
②大好きな旅をテーマにした仕事を始めることが出来た!
③想像もつかない方法で毎月100万円の定期収入が入って来た!

①について
私は旅が大大大好きです。乗り物に乗っていると、景色を眺めていると、見知らぬ景色をみながら歩くと、知らない言葉とのコミュニケーションをすると、美味しいものをみつけると、とても嬉しくてワクワクします!2016年は私の生きた中で1番たくさん旅をしました。2017年はそれを上回るくらい旅をしたい!地球を楽しみたい!旅から学びたい!と思っています。
②について
旅が好き過ぎて、旅の下調べや、予約作業が楽しくて仕方がありません。もちろん旅自体も大好きです。どんなに歩くのも、長い移動時間もまったく苦にはなりません。そんな私の楽しいや大好きを仕事に変えていきたいです。
③について
プロセスはなんでも良いのです。私が生き生きと毎日を楽しく旅をしたり、人と話したり、人生をjoyの精神で生きていたら、想像もつかない方法で定期的に収入が入るということを実証したい!

ありがとうございます。

それほどに旅が好きならば、旅を仕事にするのがいいですね。私自身も旅が好きすぎて、企画とか、下調べとかも苦にならず、気が付けばそんなことばかりするようになりました。参加費もいただくので、国内外で企画すると、旅費が浮くどころか収入にもなります。ただし、私のは「セミナー参加費」の名目ですが。ある意味、私にとっても「想像もつかない方法」でしたが、好きすぎるとなんとかなるもんです。あとは、旅ブログ、旅サイトでしょうか。その場合はあくまで「お役立ち情報」でなければアクセスはありませんが、コツコツと積み上げていけば、そのうち資産になります。他にどんな方法があるかな・・・?想像もつかない方法があるのでしょう。 
NO.240


---
【makoさん】

Qさん天使企画ありがとうございます!

3つの願い

1 今お付き合いしている彼との結婚
2 今以上に美しくなる
3 個人事業の成功(美容アドバイス、エステ業)
 月収100万円

ヨーロッパに住んでいる遠距離恋愛中の彼と夏前に結婚をしてヨーロッパで暮らします!
その為に海外でも通用するようにスキルを磨き、自宅サロンをオープンする。海外に住んでいても彼に頼らずに生活出来るように今まで築きあげた人間関係をもっと広げていく。
また女性から憧れられるような女性になる。その為に内面も外見も磨いていきたい。

整理すると、夏前には彼と結婚してヨーロッパに住み、そこで自宅サロンをオープンするわけですね。そして海外でも彼に頼らないでいいよう、人間関係を広げていく。「3つの願い」なので、3つ書いたのだと思いますが、読む限りはちょっとチグハグな感じを受けるのは気のせいかな?まず「美容」に詳しいようですので、その分野での専門性を高め情報発信する。これは割とすぐにできます。同時進行で彼との結婚とヨーロッパへの移住の話を具体的に進めていく。「自宅サロン」については、落ち着いてからでもいいし、最初は彼に頼るしかない。文章から受ける印象だけですが、「(周囲に)頼りたいけど、頼ってはいけない、頼りたくないけど、頼りたい・・・」のような葛藤があるような。その葛藤を乗り越え、「自分の人生のためなら、人に頼りまくってやる!」くらいの開き直りがあると、もっと楽かな~と。もちろん向いてる方向が明確なので、大丈夫だって安心感はありますが。 
NO.241


---
【あやこさん】

・体重を55キロに戻します
・セラピストとしての月収を30万にします
・夫と子供たちといつも笑顔で豊かな生活をします

体重を55キロに戻します。そのために健康的な食生活を意識し、ストレッチや筋トレなど隙間時間でできる運動にも取り組みます。また、赤ちゃんがいる生活が始まったばかりですが、セラピストとして私が過去持っていた悩みと同じような悩みを持っている方の助けになれるような仕事をし、月収を30万にします。そして、夫と子供たちといつも笑顔で豊かな生活を送るために、まずは私がいつも笑顔で過ごすようにします。

子育ての経験はそれ自体がスキルになるし、そのためのノウハウや情報はこれから先も欲しがる人は次々出てくるので、「後の人のために」と思って日々を過ごすのもいいですね。産後は自分自身の体調もあるし、それでいて赤ちゃん中心になるし、いろいろ大変とは思いますが、自分自身も誰かに助けられ、そして誰かを助けることもあり、リラックスする時間を忘れずに(なかなか難しい時期はあるでしょうが・・)、無理なく健康的に体重を戻していけばいいですね。気楽に楽しく過ごしましょう!月収30万円も楽勝だ! 
NO.242


---
【もんもさん】

Qさんのつるつる頭だいすきです。

1美味しいオリジナルのお菓子を開発して、それが大好評、大人気になり、毎日飛ぶように売れる
2毎日を楽しく、感謝と愛で溢れる生活にする
3お金と時間にゆとりを持った、マメでユーモアのセンス抜群のすてきな彼ができた!

いま働いているお店の焼き菓子開発を、大成功させて自分に自信をつけたい!さいきんは毎日悩むことは無くなりましたが、昔のように小さなことに感謝することを忘れているように思います。自分を信じて人を愛して、キラキラ発光したいです!
ことしは素晴らしいパートナーと出会い、2人で旅行や美味しいものをたくさん食べたいです!

オリジナル焼き菓子、いいですね~!ものづくりって最終的に「いかに心を込めるか」だと思うんですよね。その込め方がエネルギーとなり、周囲に伝わっていく。と同時に、味だけでななく、売り方にも工夫をこらせばいい。なんだかんだネーミングとかで買っていく人多いですしね。同じパンでも「ハイジの白いパン」だけで買いたくなるように。ネーミングも愛ですから。参考になるのが、高橋誠『最新のネーミング強化書』、もうちょっと踏み込めば、谷山雅計『広告コピーってこう書くんだ!読本』。特に「広告コピー」は、広告マンの頭の中身が知れるので、ちょっと教えたくない一冊でした。その辺の勉強もしていくと世界が広がるでしょう!
NO.243


---
【そら子さん】

天使企画をしてくださって、ありがとうございます!
よろしくお願いします。

1、掃除、片付けをする。
2、55kgに痩せる。
3、自分は存在していいと思えるようになる。

ドロップアウトの人生で、遂にひきこもりです。
自分の居る場所を綺麗にして、リラックスしたいです。そして、健康的に痩せます。
全ては、自己愛が低い事から始まっているのかなと思ったので
自分を癒していきたいです。セラピーを受けたいです。
セルフでEFTをやってみて効果ありそうだったので、それも続けます。
と、耳障りの良い事を言って実際の自分とかけ離れた背伸びをしてないか不安ですが。
(「結局出来なかった」の繰り返しだったので)
今年は変わりたいです。

55キロ、多いですね!気楽に取り組んでいけばと思いますが、優先順位はまずは片付けなのでしょうね。捨てるものは捨て、そして部屋をスッキリさせると、心の中も随分と変わっていくと思われます。EFTもぜひ続けてみてください!その上で「癒す」をテーマに探求してみるのもよし。そのような状況、体験自体がとても貴重かもしれません。なぜならあなた癒されれば、その後に助かる人がたくさん出てくるのだから。まずは自分を癒すところから。そして「これだ!」と思うものに出会ったら、それを人に伝えていくといいですね!講座に通うとお金がかかりますので、図書館にでも行ってみて、「心理」に関する本を片っ端から読んでみる。入門としては岡田尊司『愛着障害』などは賛否ありますが、一読の価値はあるかと。ようするに「そのままでいい」のです。 
NO.244


---
【みほさん】

1 家族にもすんなり了承してもらい
仕事を辞める
2 ストレスクリアコーチの仕事を起業する
3 20人の継続クライアントさんを獲得しながらも
自由な時間を取り戻す

私が私ではない、とても苦しいところで仕事をしています。自分が表現できないところです。
私は私らしく仕事をしたい。
そんな思いで受けたストレスクリアで、自分はなにを思い何に突き動かされて生きてきたのかがわかりました。
ジャッジのない人がお互いに尊重し合う社会を作る思いからでした。
それがわかったのはストレスクリアのおかげ。
まさに私の生き方がストレスクリアだからです。
なのでそれを生業として、皆さんと幸せを分かち合いたいんです。
まさに幸せの循環をしたいのです。

ストレスクリア、、、シンプルな手法ですし、まずは多くの人に体験してもらうのが一番ですね!同時進行でどんどん自分の内側に入っていき、本当の心の声を知るとともに、外に向けた発信も少しずつ進めていくといいでしょう。ストレスクリアにどっぷりの一年もいいかもしれません。 
NO.245


---
【ミラクル47さん】

素敵な天使企画参加させてください。
宜しくお願いします。

1、2017年、うんち展、宇宙とともに、宇宙の支援をうけ、宇宙の意思を体現する企画展にすることができました。誠実に努力でき、人間関係も雰囲気も良かったです。ありがとうございました。

2、うんち展に谷川俊太郎に来ていただくことができ、うんちの詩を生で朗読していただくことができました。ありがとうございました。

3、無理なく有り難い収入があり、家族で夏に長崎県などに旅を出来、私は必要なセミナーや将来のヒントなど、よいご縁をいただき豊かな旅ができました。ありがとうございました。

うんち展、、、面白そうですね!谷川俊太郎さんが来られたら素敵ですね~!実現に向けて、まず一歩、ここに書いたことでスタートしましたが、次の一歩はどうでしましょう?谷川俊太郎さんに手紙を書いてみてもいいかもですね! 
NO.246


---
【ばうさん】

天使企画ありがとうございます。
3つの願い
☆月収100万円をついに超えて、経済的・時間的余裕が手に入る。
☆エロくて可愛い自分の性格にピッタリな美人な彼女が出来る。
☆副業が大成功し自分の会社を起ち上げて素敵で大好きな仲間達と共に収入的成功と社会貢献している。

時間的余裕経済的余裕は、自分の精神的肉体的健康も補うことが出来る、先ずは副業と合わせて月収100万円を超える。生きていく中で自分が美しいと思う人、エロい欲求を満たし心が通っている人が側に居ることは何よりも日々の生活のモチベーションの維持に欠かすことが出来ない。
自分の収入の上限が決められていない副業を本業にシフトしていく。自分の持っているサラリーマンの収入の壁の概念を取り壊し、仲間と豊かな生活を送る。

まずは副業での成功ですね!ある程度、収入が入ると自由も増え、出会いもあるでしょう。まずは副業か。どうしましょうか。すでに取り組んでいることはありますか?たとえばクリス・ギレボーの『一万円起業』などは参考になるかもしれません。お金を稼ぐには初期費用や、なによりスキルや努力が必要ってのも、単なる思い込みかもしれません。すべては発想。手元にある一万円、どうやって500万円に増やしましょうか?可能かどうかで言うなら、それは可能です!
NO.247


---
【ジュンコさん】

3つの願い よろしくお願いします。

①体と心を整える
②美しさを追求する
③人にも伝えたい

解剖生理学、正しい体の動かし方、スキンシップについて学ぶ。
セルフケアの方法、ボディセラピーを習得する。
それと共に、心のあり方も学ぶ。
アロマの勉強もする。

健康な体と心を取り戻し、美しく、ゆるく、ふわふわ、柔らかい、女性らしい体と心と肌を手に入れる。

自分と家族のセラピストになる。

仕事として、私らしく、楽しくボディケアの施術をしたり、セルフケアの方法を伝えたい。

いいですね!ぜひぜひやってください!できれば学んだことを発信していくといいでしょうね。「情報発信量=収入」って、経営者・起業家であれば誰もが知ってて教えようとしない秘密もありますし、出すことは定着にもつながりますので!
NO.248


---
【Vayaさん】

1.自分の本当の望みに気付き、その望みが叶う。
2.私が毎日笑顔で過ごせるようになり、周りの人たちにも幸せが伝染していく。
3.本音で生きるようになり、充実した時間を過ごすことができる。

自分の気持ちを抑えてばかりで、本音がわからない。もっと自分を大事にして自分の本当の気持ちに気付きたい。
自分が満たされていないのに、誰も幸せにはできない。助けることが、いつも只の自己満足になってしまっていた。
なので、まず自分の幸せを一番に考えます!

「自分は何がしたいのですか?」の質問にパッと答える。たとえば「遊びたい」が出てきたら、「遊べたらどうしますか?」と質問して答える。たとえば「遊べたら満足です」と答えたとして、さらに「満足したらどうしますか?」と質問する。「満足したら本を読みます」→「本を読んだらどうしますか?」→「本を読んだら知識を活かします」→「知識を活かしたらどうしますか?」→「知識を活かしたら人と会います」、、、など「○○したらどうしますか?」なる質問を延々とくらい返してください。なるべく重複せずに50から100くらい質問を繰り返したら、何かが見えてきます。一切判断しない。ただ質問を繰り返すだけ。 
NO.249


---
【カヲルさん】

初めまして。天使企画に感謝いたします✨
思い切って本音の願望、願望

①私のことを、第一に大切に想ってくれて、寄り添い支えてくれる、背が高くてガッチリした、年収1000万円以上のパートナーと出逢い、愛し合い、結婚します。

②健康的な体格になります。50キロ台の体重に戻します。

③現職を円満退職し、大好きな人たちに囲まれ、フラ、歌、織物製作をしながら、自分全開で幸せにいっぱいに生活します。

色々なこと、人様のお助けがあったものの、基本的には単独で頑張って来ました。これからは、支えてくれる人のそばで、自分を全開にして過ごしたいと思います。そんな私を丸ごと受け止め、愛してくれる人と幸せになりたいです。
女性として、心だけでなく、見た目もいつも美しくいたいと思います。年齢的にも、健康でいたいので、適正体重を目指します。
他人軸での選択から自分軸での選択にシフトしたいです。組織から卒業し、無駄なく自分のエネルギーを使って生きて行きたい。好きな人やことに囲まれ充実感いっぱいに感じて生きたいです。

とにかく基本は毎日体重計に乗ること。朝起きてトイレに行った直後。これを習慣にするだけで理想体重に近づきます。「乗るだけダイエット」って本を出したいのですが、企画は通らないでしょう。手前味噌ですが『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』の「秘伝ノート」を実践してみては。「3つの願い」について、途中で変わってもいいので100日書いてみる。潜在意識を突き動かそう! 
NO.250


---
【ソルさん】

①今年は夫の年収が3000万円を超えます。
②同じマンションのさらに広い部屋へ引っ越します。
③家族が健康で仲良く豊かな生活を楽しみます。

今、素晴らしい人材とチャンスに恵まれてる夫を信じて、自分が機嫌よくする事でほぼ家族仲良なるので、機嫌よくしてたいと思います。
住んでるマンションは立地も管理もよく大好きですが、今の部屋が親子3人プラス愛犬2匹には狭いです。住環境に今まであまりこだわらずに来ましたが、今は目先の服などの贅沢品より、素敵な家具や心地良い住環境作りに興味があります。
これまでも、夫の年収が上がるにつれて、ソワソワしたり、お金が無くなる不安やそのくせ貯金はせずにとにかく使うという家庭もなんか変なエネルギーに満ちた感じでした。何故か早くお金を使わなきゃという気持ちに煽られて、心から豊かな生活を楽しめずに家庭もギクシャクしてました。ですが、もう豊かさを受け取る覚悟と自信を身に付けましたので、家族で存分に楽しむ事に専念します。
稼ぐ豊かさ、使う豊かさ、貯める豊かさ、豊かさを満喫するにには自分の機嫌を良くする事に徹していきます。
ありがとうございました。

素晴らしいです!「自分が機嫌よくする」以上に重要なことはありません。仮に何らかの要因により機嫌が悪くなったとしましょう。その時は「私は機嫌が悪い」と認めた上で、「でも、悪くしてるのも自分だもんね~」と立ち直り、「どうやったら機嫌がよくなるだろうか~」って質問に戻る。実は機嫌が悪いのはすべて自分次第。環境に依存するのではなく、自分ですべてコントロールできるのだから。もちろん機嫌が悪い自分を責める必要もない。それはそれとして、相手や環境を変えようと思わず、自分が機嫌よくなる方向に矢印を向ける。それが習慣化すれば、まあ、ほとんどのことは思い通り。あなたが機嫌よくあれば、ご主人の収入も上がるし、希望のマンションも手に入ります! 
NO.251


---
【刺のあるすずらんさん】

①読者モデルになり雑誌に毎月掲載
②自分の描いた絵が布になって商品化され大人気
③ネットSHOPをオープンして諸々月収100万円。

ファッションが好き。色や柄の組合せを見てるだけでワクワクです。が、自分で実際に着こなす‼オッサレ女子になれる。メイクで大変身も素敵過ぎます。毎号の反響が凄くて継続して連載される。絵を描く事は、お腹が燃えるような感覚?があり好きな事。真っ白な紙に何かを描くのは、興奮しますね。それを天然素材を使った生地にして
友人のつても使って小物や洋服の商品化がしたい。手応えはあると思う。普段、ふんどしパンツを製作してるが柄センスは自分でも自信がある。満を持して、ネットSHOPをオープンする。細々したことはパソコン得意な人にお任せ。素材や柄にこだわったお高め商品を製作する。コアな人達をファンにする。

「コアな人達をファンにする」ってのがいいですね!では、どんな人たちをファンにしますか?栢野克己・竹田陽一『小さな会社・儲けのルール』などは、あまり馴染みない本かもしれせんが、一度きちんと読んで、戦略的に商売をしていくといいかと。常に「自分の客は誰なのか?」を意識して創作に取り掛かる。結局、このして視点があるかないかで売れる売れないが決まってしまうから皮肉なものです。好きなこと、やりたいことがすぐに商売になるわけじゃないんですね。あとは、ガンガン書いて発表していきましょう!
NO.252


---
【ポルシェノリコさん】

Qさん 今年もよろしくお願いします。
1 国際結婚20年目にしてシングルマザーになる決意しました。幸せな離婚にしたいです。
2 日本とアメリカ半々で生活したいのでその基盤となる何かを明確にしたいです。
3 毎朝気持ち良く目覚めたいです。

1は10年前から考えてやっと決心しました。不安だし怖いしでも私なら出来ると思ってます。
2 日本が恋しいしアメリカも好き。両方で生活する術を探してます。
3 起き抜けにドーンと不安が襲ってきたり気持ち良く寝たーという実感が持てないでいます。気持ちよく起きたい。それだけで幸せになれそうです。

今年は転換点となりますね!やるしかない!どうにかなるし!どんどんよくなる!どうせよくなる!それ以上のメッセージはありません! 
NO.253


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_1694820.jpg

by katamich | 2017-01-24 16:10 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン