宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


なんかさ、もう、最高だよ!1,200人トークライブ!800人まできたよ。あと2日で400人集める。すでに当日参加しますってご連絡もチラホラいただいてるので、本当に当日までわからない。そして今日、コズモクダカの最後の練習の後、新宿駅西口でやりました。最後のゲリラ。まずはこの動画を見てほしい。




今は12月。真冬の寒空で声を張り上げる。オレがしゃべりするのはわかるとして、なんとコズモクダカのボーカルにしてエバーグリーンパブリッシング社長の了戒翔太がマイクなしで歌う。オレは恵方巻のようなスピーカーを片手に横に立つ。なんてカッコ悪いんだ、なんてダサいんだ。でも、それが最高なんだよ!


この後、バンドメンバーで飲みに行き、最後の決起集会で大盛り上がりしたのだけど、ある言葉が降りてきた。


「誰もかなわない領域に進んだんじゃない?」


自分でもよくわからない。かなうとかかなわないとか、そんな表現が適切かどうかもわからないけど。ただ、誰もこんなことしない。ちょっと向うで自作CDを広げて歌ってる女性がいたけど、ノンマイクのオレたちの叫びと歌にかき消されていたようだ。オレたちの一画だけが異様に盛り上がっていた。


了戒さんはバンドのボーカルとは言え、本業は出版社社長でありコンサルタント。超絶にカッコいいビジュアルと誰からも好かれる人間性。オレよりは一回り年下。そんなりょうちゃんが歌った。本当に誰もかなわない領域に立った感じがした。


今回、1,200人って目標を掲げてみんなで頑張ってきた。正直、オレの実力で1,200人は無謀だと思った。だけど、その会場が抽選で当たってしまった。ぶっちゃけ800人とかでもよかった。だったらもう満員だ。了戒さんが札幌のコンサル会社でサラリーマンやってるとき、本田健さんの講演を主催し、700人満員にした。それを思うと800人はすごい数だ。


だけど、もし会場が800人だったら、間違いなく今日のようなゲリラはやっていない。1,200人って今のオレには無謀な目標を掲げ、そしてそれを応援してくれる仲間たちがいるからこそ、今日のようなことができた。もちろんまだあきらめてはいない。1,200人満員にしたい!


そんな強い思いが今日のゲリラを敢行させた。そしてそれはとっても尊いことだと感じた。先日の4日、同じ場所で日中にやった。それを見たコズモクダカのメンバーたちが、自分たちもやりたいと言った。それ以外にもやりたいと言ってくれる人がたくさんいた。だったらやろう。


コズモクダカら10名ほどで西口に行くと、たくさんの人から声をかけられた。気が付けば20名以上で声を張り上げながらビラ配りをしていた。こんな感じに。




すごかった。あの、アトムカンフーさんも「発狂」していた。誰もよりも発狂していた。普段は大人しいアトムさん。あんな発狂を見たのは初めてだ。それを見てまた目頭が熱くなった。まゆちんも、たまごちゃんも、理恵ちゃんも、みゆきちも、ぜっきーちゃんも、由美ちゃんも、、、そして集まってくれた人たち、みんな発狂していた!だからオレも発狂せずにはいられなかった!


だから、本当にやってよかった。1,200人の目標を掲げてよかった。でないと、こんなバカなこと、やろうとは思わない。確かに、このオレに1,200人を瞬時に満員にするような人気があれば、それはそれで余裕をもっていろんなことができるし、気分的にも相当ラクなはずだ。


でも、そうじゃない。だからゲリラった。そしてそれは大きな意味があった。深かった。見ず知らずの人も含め、それも自分には何の利害もないはずの人が、太陽も落ちた冬の寒空にただひたすらとビラを配る。集まって円陣組んで新宿のど真ん中で大声を張り上げて。これぞまさに「青春」なんだ。
b0002156_16141538.jpg


メールやLINEでは数えきれないくらいの人たちから「私も行きたかった!」とご連絡をいただきました。その気持ちもまたオレたちのエネルギーになったはずだ。何度も言う、「次元上昇」なる言葉、今こそふさわしい言葉に響く。とにかくあと2日。最後の最後まで悪あがきして、そして当日は最高に発狂したいと思う!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


ちなみに今日、また新たに発狂ネタが産まれたので、当日はさらにすごいことになります。ぜひ今からでも決断して来てください!


その他、今日の動きを振り返りましょう。朝、ゆっくり起きてLINEメッセージ。99回目。ラス2です。そして11時半に新小岩に集合し、とあるそば屋に。ただ、このそば屋さん、とても美味しかったのですが、非常に面白いオチが付きました。新小岩にはまた来なければ。幻の甘いカレーを食べに。
b0002156_16144834.jpg


その後はそのままメンバーで新宿のいつものスタジオへ。本番を想定した通しの練習。ゲストボーカルも入り、それがすごく胸アツの瞬間を呼び、ああ、これで本番なんだな、と感慨深くなりました。この1~2か月、いろんなことがあったのを思い出しつつ。
b0002156_16151367.jpg


そして5時には新宿西口。ここで今日は発狂するんだ。
b0002156_16152773.jpg


本も並べてみた。新刊『そらのレコード』もやってきた。
b0002156_16153979.jpg


な、な、なんと講演家のセット・ユウイチさんが偶然通りかかってビラ配りの手伝いをしてくれた。胸アツにもほどがある!
b0002156_16155497.jpg


ああ、楽しいな。寒いけど、心は温かいな。
b0002156_16161233.jpg


一時間のうちにいろんな人が来て、5分だけ手伝ったり、見学するだけの人もいたり。たくさんの人にお声かけいただきましたが、おそらく声をかけることなく見学される人もいたのではと思います。そんなたくさんの皆さんに感謝しかない。最後によくわからず記念撮影!(笑)
b0002156_16162719.jpg


その後はバンドメンバーで打上げ決起集会!ゲストボーカルのみゆきちが感極まる。
b0002156_16164824.jpg


本当にいい日だった。いい日過ぎた。永遠とこの瞬間が終わって欲しくないと思ったけど、いよいよなんだな。やるだけやった。たくさんの魂さんにもご参加いただいている。あらゆることに感謝しかない。さらに二次会はモスコミュールのお店でしんみり。夜の新宿。
b0002156_1617564.jpg


明日はゆっくりする。準備もする。思い残すことはない。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-08 23:39 | ■人生哲学
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


あと3日なんだよ!!!!発狂するしかない!今日一日で「発狂」って言葉を100回以上は使った。一日単位での発狂回数は43年間通して一番だよ。そして今日、そんなオレをさらに発狂させるようなことが起こった!このブログを読むのだ!!!

書店では買えない本


そうなんです。ついにCDブック『そらのレコード』ができあがったのです。了戒さんの会社、エバーグリーンに届いたのです!!!

b0002156_139427.jpg


3時から新宿で打合せしたのだけど、そのとき、一冊もらったのだよ。青春の塊のような本。みんなで作った本。コズモクダカのメンバーに、編集はなみちゃん、装丁はあっちゃん、イラストは蛯原さん、笑文ちゃんから医学の監修してもらったり、とにかくいろんな人の力、エネルギーが詰まった本。泣くしかないよね。発狂するしかないよね。とにかく、きれいな本なんだ。手触りも心地よいのだ。

b0002156_1395679.jpg


そして土曜日だ。明日は5時から最後のゲリラ演説&ビラ配り。発狂するしかない。みんなで狂ったようにビラを配り、そして狂ったように叫ぶ。オレの思いを誰よりもでかく叫ぶ。発狂なんだよ、人生は!まずは4日のゲリラ演説をもう一度見てほしい。




その前の日のDAFの発狂シーンを見てほしい。12分40秒くらいから発狂が始まる!発狂だ!発狂だ!発狂だ!10日までの限定動画なので、発狂したいやつはすぐに見るのだ!




明日は2016年で2回しかなかった、「天赦日+一粒万倍日」で最強の吉日なのだ!

<天赦日>
天赦日は百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での最上の吉日です。年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

<一粒万倍日>
一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。また、何かを始めるにはとても良い日です。ただし、お金を借りたりすることは凶です。


うん。絶好のゲリラ日和だな、発狂日和だな。明日は11時に某下町の駅に集合し、「甘いカレー」をみんなで回し食いし、昼からバンドの最後の練習と、本番を想定した通し。そして5時からゲリラ。一時間ほどやってメンバーらと前祝。もうやることやったは。あとは楽しむだけ、発狂するだけだ。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


そうそう、今日、A放送からテレビ出演依頼がきたぞ。企画段階ってことでどうなるかわからないけど、こんな依頼があるのもまた吉兆だ。ああ、人生って最高だ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-08 01:43
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


突然ですが禁断動画。12月3日の「DAF6」の大トリでのパフォーマンス。12月10日くらいまでの期間限定。DAF主催の西澤さんのアツいご厚意で限定公開していただきました。外では見ない方がいいらしいです。狂ってますから。



そして「謝罪」をします。

昼頃、こんなメールをお送りしました。


【お願い】2分間だけお時間ください【石田久二】

◯◯さま

こんにちは、石田久二です。

本メールはこれまで弊社主催のイベントにご参加、お問い合わせいただいた方、「全員」に配信させていただいております!


興味のない方、ご迷惑に思われた方は申し訳ございません!

すぐにゴミ箱へとお捨てください!

このようなメールはこの一回きりですので、どうかご安心ください!


それでももし、今、2分だけお時間を差し上げてもいいと思われる方がいらっしゃれば、以下の動画をご覧ください!


【伝説】「魂の街頭演説」@JR新宿駅西口/石田久二「どんよくトークライブ」 に前告知 - YouTube
http://bit.ly/2gXYY8i


これを見て、何かわからないけどビビッと響いた方は、
ぜひ12月10日の「どんよくTalk Live」の詳細をお確かめください!
http://bit.ly/2dueDZN


【どんよくTalk Live】
■日時:2016年12月10日(土)、14時開場 15:00開演-17:30終了予定
■場所:世田谷区民会館 
■人数:1,200名様限定


お時間いただきありがとうございました!

石田久二


1万通くらい送りました。すると、めっちゃ怒られました。2名の方より。ご返事するのもご迷惑かと思い、そのままにしておりますが、ここで謝罪させていただきます。


まことに申し訳ございませんでした!


おそらくはこのブログも読まれてはいないと思いますが、気持ちが届けば幸いです。もちろん二度とこのようなメールはお送りしませんので、どうかご容赦ください。


一方で数えきれないくらい多くの応援メールもいただきました。そこは素直に感謝したいと思います。


ありがとうございました!


そしてもう1点。昨日、ブログのコメントを閉じたと書きましたが、その件に関してもご意見をいただきました。そのご意見に対しては返信していませんし、するつもりもありません。また、今後、特別な企画とか以外はコメントを開くつもりもありません。なぜなら、スッキリしているからです。


なにかご意見、ご連絡などありましたら、フェイスブック、LINE、メール、電話などで受け付けます。ただし、必ずご返信するとはお約束できませんので、その辺もどうかご了承ください。電話は非通知でなければ受け取りますし、取れない場合はかけ直します!


そしてついでに言いましょう!

オレを嫌うのはかまわない。けど、そろそろオレ(Q)から卒業しよう。オレにどんなに念を送ってもスッキリすることはない。それどころか跳ね返してしまう。そこはごめんなさい、念を素直に受け取れないんだ。なぜならオレは自己中だからだ。自分勝手で性格悪いからだ。


それでいて、オレはこれからも好き勝手に生きて行く。来年もまたチャリンコトークライブはやるし、きっと韓国チャリ旅もやるだろう。ソウルでトークライブもやるだろう。仲間たちとインドやアイスランドにも行くだろう。本も出すし、面白いイベントもたくさんやる。バンドも盛り上げる。そして今よりガンガン稼ぐし、仲間たちと爆笑しながらすごすよ。もっともっと楽しいことしまくる。ワクワクしまくるよ。


それを阻止することはできないんだ。どんなに念を送っても無駄なんだ。もちろん自分のブログとかでオレの悪口をたくさん書くのはいい。それは自由だ。なんなら2ちゃんにオレの批判スレッドを立てて、そこで思いっきり誹謗中傷してくれてもかまわない。


ただし、オレは一切見ない。なぜなら、見ると気分が悪くなるからだ。オレは気分のいいことしかしたくないんだ。楽しいことにしか興味ないんだ。それに、まったく罪悪感もないんだ。でも、オレの悪口は問題ない。むしろそれでオレに興味を持ってくれる人も出てくるから、大歓迎だ。それでも、オレは批判、悪口には耳を傾けないし、反省もしない。


そこはあきらめてくれ。オレはバカでアホでクソでハゲで自己中で自分勝手でちっぽけでIQ低くて何とかシンドロームで取り柄もなくてどうしようもないやつなんだ。43年間そうやって生きてきたから変えられないんだ。そして変えるつもりもないんだ。


だからあきらめてくれ。反省を促すメールを送っても、読まずにゴミ箱に捨てるから、そこも了承してくれ。ただ、一つだけアドバイスするならば、嫌いなやつのことは気にしない方がいい。その方が幸せになれる。


1.嫌いなやつを気にしながら自分も不幸になる
2.嫌いなやつを気にしないで自分が幸せになる


選択肢はこれしかないんだ。他人を憎む気持ちがあっても、その他人は不幸にならないし、まったく気にしてくれないんだ。それどころか、「人を憎む気持ち」そのものが自分を不幸にする。それが心の法則なんだ。その辺の話はすでにどっかで聞いてると思うけど。


なので、よかったら先ほどの「1」か「2」か、どちらかを選ぶか考えてみてほしい。「1」を選ぶのもその人の人生だ。今生で気付きがあればいいけど、なくてもそれが人生だ。ただ、オレはそこに関与するつもりはない。


だけどもし、「自分が幸せになりたい」のであれば「2」を選ぶのが得策だ。他人の幸せを祈れとは言わない。オレだって嫌いなヤツの幸せなど素直に祈れないから。だからと言ってそいつを恨むこともないし、そもそも気にしない。多少イヤなことあっても、ちょっとdisってそれで終わり。

それでもなお納得できない、気になって仕方ないなら、それも仕方ない。だけど、オレには関係ない。それにかまってあげられるほど「いい人」じゃないし、むしろ最悪なやつだから。ごめん。


それでもオレのことが好きってやつもいるんだよ。誰からも好かれようとは思わないし、もちろん嫌われようとも思わない。釈迦もキリストも、嫌いなやつっていたわけで、それもごく身近に。完璧な聖人君子って存在しない。誰からも嫌われないように「いい人」を演じて自分を押し殺しちゃうやつはいるけど、自分を生きてるやつってどうしても嫌われる。だけど、その1,000倍は好きだってやつがいる。そして、それでいい。


なので、みんな好き勝手生きよう。自分の幸せとか、自分の家族や仲間のことを思って生きよう。世の中、イヤなやつは必ず一定数いる。それは仕方ない。だけど、そこに目を向けなければ、その瞬間、「無敵」になるんだよ。オレはそっちの人生の方がいいと思ってるんだよ。


なので、これからも好き勝手生きていきま~す!自己中に生きていきま~す!!楽しいことしか考えないで生きていきま~す!!!よろしく!


そんなわけで、今日の話。昼はなんと高校の一つ上の先輩と会ってきました。12月10日のチラシを300枚も配っていただいた。そしてその配り先の一つの、とある会社に行き、当時からめっちゃ仲良かった同級生とも会った。そいつは大きな会社の部長になってた。偉くなったものだなあ。


そして夜はとある秘密グループでセミナー。そこでも吠えた。オレのことを初めて見る人も多かったけど、かなり響いたと言ってくれた。
b0002156_12295763.jpg


なんだかな、最近、また一皮むけた感がある。3日のDAF、4日のゲリラ演説、今日のセミナー、そして8日はまたゲリラ演説&ビラ配りをやる。その二日後、いよいよ本番だ!まだまだやることあるけど、やり尽くそう。そして抜け殻になろう。しばらく廃人になろう。みんなもだ!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


けど、そうやって廃人になればなるほど、来年はその大きくなった「抜け殻」にもっと大きなものが入ってきて、今年の10倍は楽しくいいことあるから。最高。そんなわけであと4日、がんばる。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-06 23:39 | ■願望実現
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


業務連絡から。ここらでブログのコメントを閉じることにしました。実際、かさこさんとか、おなすさんとか、有名どころのエキサイトブロガーもコメントを閉じていますし、フェイスブックやLINEが出てきてからは、ほとんどそっちにコメントが付くようになっています。SNSが流行る以前、コメント上のやり取りが有意義だった時代もあるけど、今はその役割も終えた感じ。

それでいて、たまに来るとすればたいていは面倒なコメント。最近では「頭文字G」って人がやたら粘着してきて、面倒なので電話してと言うのにしてくれない。コメントのやり取りって時間がかかるし、たいてい次々と来るわけでしょ。実際また来たわけだし。それが電話だったら2分ですべて完了。しかも直接話すとカドも立ちにくくていいこと尽くめ。

コメント上のやり取りには公共性があるとか言う人もいるけど、実際はほとんどないですからね。今回も誰それに会ったのかとか、マジでどうでもいい話。誰も興味ないでしょ。そんなのにグダグダとエネルギー注がれると面倒なの。こっちの都合も少しは考えてくださいね。なので頭文字Gさん、あなたの知りたいことにはちゃんとお答えするので、電話ください(080-3374-にーななろくきゅう)。2分で済むと思う。怖がらなくていいから、待ってます。


と言うわけで、東京生活三日目。昨日はビラ配りして、3時半からビール飲んで、居酒屋行って、寿司屋行って、宿に着いたのが0時過ぎでクタクタ。98回目のLINEメッセージも吹き込まずにバタン。起きてボーっとして、コーヒー飲んで、クリーニング屋に行って、飯食って。今泊まってるのって、初めてのAirbnbでして、これまたウィークリーマンション以上に自宅感があって快適。しかも安い。これからも使えるな。


今日は誰とも会わずに、宿で作業とやり取り。昨日の新宿ゲリラ演説、かなりインパクトあったようで、FB動画のビューもすごい勢いで伸びています。夕方、LINEでYouTubeの動画を案内したところ、直後からすごい反響。12月10日の申込みも急増してるらしい。これは奇跡が本当にやってくるかも。



まあ、昨日も書いたようにゲリラ演説ってかなりビビりまくってたし、うちのヨメサンも動画で見たようで唖然、子どもたちも唖然、とのこと。だけど、まだやる!8日(木)の17時から新宿駅西口でやる!コズモクダカと愉快な仲間たちですでに10名以上は集まってるけど、「チーム青春」からもきっとたくさん加わるだろう。17時から18時までと、東京の12月はかなり暗くなってるはず。


一万枚刷ったチラシも残り千枚ちょい。それを一時間ですべて配ってしまうほどに激しくゲリラやるぞ。公開してる時点でゲリラじゃないけど、もしこれを当局が読んでて阻止するならば、別の場所に大移動してやるだけだ。


そして前回の経験から、ただ配っても減りはよくない。そこはオレが横で吠える。それで多くの人が立ち止まり、ビラもどんどんなくなる。わざわざもらいに来る通行人もいる。本番二日前。とにかく吠えて吠えて吠えまくるんだ!


17時に集合して、大円陣を組む。おー!っとやって狂ったようにビラを配り、信号機の下で狂ったように叫び続けるオレがいる。まさに青春じゃねえか!
b0002156_158924.jpg


ちょうど二年前、札幌のコンサル会社に勤める了戒翔太と会った。本田健さんの講演会の主催をしていて、オレは来賓として呼ばれたその懇親会、二次会の席でオレは了戒にこう言ったらしい!


「オレがやる基準って、青春かどうかなんだよ!儲かるとか、認められるとか、どうでもよくて、それが青春だったらやるし、青春じゃなかったらやらない!それだけなんだ!」


その言葉に思った以上に胸を貫かれた了戒は、その半年後に出版社の社長になっていた。そしてベストセラー請負人として、数多くのヒット作の立役者として名を馳せた。オレの『夢なに』『運なに』を始め、FUMITOさんの『不思議な写真』、LICAさんの『おしゃれの法則』、金城さんの『やんちゃの神様』、リュウ博士の『神社』、小池さんの『どSの宇宙さん』などなど、新人著者を中心にヒットを影で支え続けてきた。それを了戒って男がほとんど一人でやってきたんだ!


そしてこの秋、クローバー出版の代表を退き、エバーグリーン・パブリッシングを新たに設立した。それまでの販促ノウハウを継承しつつ、音楽と文章を融合した新しいコンセプトのCDブック専門の事業にも手掛ける。その一冊目が『そらのレコード』、文章は石田久二、演奏はボーカルの了戒翔太率いるコズモクダカ。二曲のオリジナルに対して、それぞれコズモクダカ版、インスト版、ハナウタ版(?)、計6トラックのCDに、オレがその曲と詞の世界観を膨らませて文章をつづった。そしてすべて自前で編み込んだ、いろんな人たちのエネルギーが詰まった一冊なんだ!

『そらのレコード』(CDブック)/コズモクダカ


この二曲も文字通り「青春」そのものだ。文章だけでなく、曲もしっかり聞いてほしい。曲だけでなく、文章もしっかり読んでほしい。そんなCDブックなんだ。


話を戻そう。「青春」を基準にやるやらないを決めてきたオレたち。コズモクダカのメンバーも、そしてそこに集う仲間たちも青春を基準に歩んできた。その集大成が12月10日の「どんよくTalk Live」であり、その二日前の最後のゲリラだ!


円陣組んで、気合い入れて、ビラ配って、叫びまくる!青春だ!そして最高の遊びだ!オレの遊びにみんなが付き合って、みんなの遊びにオレも付き合って!とにかく遊びなんだよ!8日は最高のゲリラにしてやる!最高に遊んでやる!

そしてその二日後、1,200人で盛大に遊ぼうじゃないか!!!!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


12月10日が終わっても、オレたちの遊びは終わらない。次々といろんな遊びを創造し、心ブルブル震わせて、感動して、泣いて、笑って、叫んで、、、そうやってこれからも生きて行くんだよ!人生は遊びだ!だからこそ真剣なんだ!真剣だからこそ遊びは面白いんだ!!最高だ!12月10日、待ってます!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-05 23:39 | ■人生哲学
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


目が覚めた。6時前だ。緊張して眠れない。それでも身体を起こすことができない。何かが強烈に抵抗している。そうか、今日はビラ配りの日だった。しかも、単に配るだけじゃなく、新宿の人通りの多い場所で演説をしようなんて話にもなっている。ああ、嫌だなあ。怖いなあ。ちびりそうだなあ。なんとか9時過ぎには起きて、いろいろ準備。13時に新宿駅西口の小田急前に集合。なるほど、確かに人通りが多い。


そしてそこいら辺でビラ配りや募金をしている。そんな場所なんだな。集まったのは総勢11名。円陣を組んで気合い入れてスタート。道行く人にビラを差し向けるのだけど、誰も受け取ってくれない。だけど、了戒翔太はさすがだ。スマートに、そしてやや強引にどんどんビラを配っていく。オレも最初の一枚を受け取ってもらうのに、そうだなあ、20分以上はかかったかもしれない。思ったより受け取ってくれないものだ。他のメンバーも思った以上に苦戦している様子だ。


よし、ここらでぶちかますしかない。信号機の下の高台になっている。ちょっと隣では20人くらいの学生さんらしき人達が募金活動で声を上げている。さあ、やるか。


・・・・・


5分くらいしゃべったと思う。必死でしゃべった。信号待ちしている人たちがこっちを見ている。信号が変わったのにまだ見ている。見渡すと、いろんな人がこっちを見ている。超ビビる。了戒さんがフェイスブックでライブ中継をしていた。その直後から怒涛のシェアラッシュ。藤沢あゆみ先生もシェアしてくれた。
b0002156_14413845.jpg


そしてなんと、オレがしゃべり始めると、どんどんビラがなくなっていったと。下さいと駆け寄ってくる人もいる。それから先、どんどんビラが減っていく。メンバーも調子づいてきて、ある女子は一瞬のうちにビラがなくなっていた。結局、13時から15時半まで2時間半はやっていたと思う。600枚は配ったと思う。みんなすげえ。感動して泣きそうになり、ここでちょっと隠れていた。
b0002156_1442432.jpg


すると若い男性が二人、近寄ってきて、このビラの方ですか?と。「行きます!」と言ってくれた。正直ビラ配りの効果なんてほとんど期待できるもんじゃない。だけど、やることやりたいだけだ。不器用なオレだけど、精一杯やり尽くすことでしか、思いを伝えることはできないんだ。だけど、一生懸命に、本気でやってたら、それは伝わるものなんだ。そして、やったことは必ず自分の実として返ってくるものなんだ。だから、今日来てもらったオレ以外の10名のみんな、今日の2時間半のことを忘れずに、人生の大きな糧として生かしてほしい。


15時過ぎ、最後にまた立った。それをコズモクダカのまゆちんが関西の自宅から文字起こししてアップしてくれた。よかったら動画も見てほしい。

12月10日に
世田谷区民会館で 1200人のトークライブやります!
オレがここで言いたいことは
人生はどんどん良くなるっていうことだけなんだよ!
今日も福岡からやってきて
ここで吠えているんだけど
はっきり言って
おれ田舎に住んでいるから
今、新宿のみんなの目をみて
超、、びびってんだよ
超、、びびってんだよ
世の中悪いとかさ、
日本はダメとか
ちがうんだよ!
俺たちは
未来の子供達に希望を託してんだよ!
だから世の中はな、
どんどん良くなるんだとて
信じていれば
どんどん良くなるってことをな
伝えたくって
どんよくトークライブで1200人
世田谷区民会館で集めようと思っている!
あと、500、600人
まだ来て欲しいと思ってる。
そうおもって
最後の演説をしているわけだ!
正直言って
めちゃくちゃ
ビビっている
ビビってるんだけどな!
・・・
そんなビビリとか羞恥心をもっていたら
こんな自分の声を伝えることは
できねえんだよ!!
世の中や人生はな
どんどんよくなるんだよ
10年後にはもっとよくなる
そういうことを伝えていきたい
はっきりいって、今もやばいんだよ
だけどな羞恥心とか
そういうのとっぱらって
そういう
限界を突き抜けていくことが
俺たちの人生には大事なんだよ!!!
いかなるときも!!
**や***が!
役に立つことは!
ないっ!!!!!




ああ、ビビッた、ビビった。すぐ横で横断歩道も渡らずにずっと見てるニイちゃんとかいるし、オレの話も支離滅裂だ。もう、なんか500人とか600人とかどうでもいい気もしている。ただ、その日、それまでの間、このイベントに少しでも触れる人がいれば、それで十分かもしれない。だけど、やるからにはまだまだ頂上は先にあるけど、登頂したいんだ。1,200人で。もはや神風を期待するしかない段階にあるけど、それでも最後まで人事を尽くすしかない。やり尽くすしかない!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


これで最後かと思ったけど、もう一回やります。12月8日、本番の二日前だ。その日はコズモクダカの最後の練習があり、その後、17時から同じ場所でやる。コズモクダカのメンバーと、そして有志の数名でやる。最後のビラ配り。そして最後の演説。よかったら、冷やかしでも構わないので、見に来てほしい。そして12月10日、世田谷区民会館に来てほしい。


あ~っと!!!!了戒さんのブログが更新された!アツい!!!

参加資格は唯一、どんどんよくなりたい人 参加者、求ム。

やるだけやろう!青春なんだ!これが青春なんだ!人生に「伝説」のページを刻み込もう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-04 23:39 | ■人生哲学
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から始まる7時に起きてすべての準備。8時に家族で家を出て、次男の幼稚園の発表会。
b0002156_11364082.jpg


合奏、合唱、お遊戯。4月に入園した次男。入園前から問題児としてすでにブラックリスト入り。保護者面談でも順番が最後になるのは問題児だからとの噂もあり。入学式は制服着ない、指定の席に座らない、並ばない、全体写真でも自分だけ制服を脱いでいる。初日早々下馬評を裏切らない問題っぷりが、あれから8カ月。きちとんと鈴を鳴らして、歌って、そして「森のスープ屋さん」でもセンターでしっかり演じていた。ビデオを廻しながら泣きそうになったよ。次男は完璧だった。次はお父さんの番だ。


10時過ぎに出番が終わったので、幼稚園にタクシーを呼び、最寄り駅へ。予定より1時間早く空港に到着したので、ANAラウンジでゆっくり朝食、執筆。ただ、なんとなくANAが慌ただしい。前の二便は大幅に遅れているらしく、うち一便は準備不足により欠航。私が乗る飛行機は順調にチェックインできたものの、前の影響のためかなかなか滑走路から飛び立たない。飛行機に乗ると、飛び立つ瞬間は必ずねてしまう習慣があるのだけど、次に目が覚めてもまだ滑走路。嫌な予感だ。


結局20分ほど遅れて飛び立ったそうだけど、なんだかんだ2時45分に到着するはずが3時15分に。3時29分のモノレールに急いで乗って、とにかく行くしかない。本日出場するトークイベントDAF。1時に既に始まっているのだけど、オレは最後のブロックの大トリに回してもらったのでなんとか間に合うか。17時台の登壇に対し、16時半に会場に到着。まあ、ギリギリだ。
b0002156_11375795.jpg


熱狂的に盛り上がっている。最後のブロックは3名。名刺の福田さん、数学の深澤さん、お二人ともなぜか「大トリ」へのプレシャーを最大化するようなつなぎをされて、緊張が高まる。いよいよ登場。DAFはトークイベントではありますが、プロレス愛好家の西澤さんが主催なだけに、完全にプロレス仕様で、リングアナウンサーのようなMCでステージに登場。


「青春枠!石田久二!!!」


テーマソングは田原俊彦の「抱きしめてトゥナイト」。10分の制限があるが、実は予行演習ゼロ。何をしゃべるかもおぼろげ。ただ、「青春」を語りたい。それだけで挑んだ。


「熱狂」


ただ、それだけ言っておきます。ドン引きって説もありますが、とある常連の出場者の方からは「DAF史上、これまでにない騒然」と評され、それはいい評価だったと受け取っておきます。もしかしたらYouTubeで上がるかな。西澤さん、よかったらどんどん上げてください(笑)


その後、出演者を中心に打上げ。私は最後の3分の1くらいしか見れていないのですが、出演のハードルはかなり高いらしく、経営者、著者が中心ながら、「しゃべり」も達者な人ばかり。普段は10分どころか2時間から丸一日の講演をこなす人たち。DAFの出演者はフリードリンク、自著を売るくらいの特典があるだけで、基本はノーギャラ。それでもこの猛獣たちが、こぞって出場を希望する。恐るべしは西澤一浩だ!
b0002156_11432012.jpg


個人的には来週の「どんよくTalk Live」のメンタルセットが完全にできた。あの調子で2時間ずっとはしゃべらないけど、そんな瞬間はあっていいだろうな。とにかくやる。全力でやる。すべてを出し尽くす、1210!!!!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


まだまだ余韻の抜けきらぬままに、王子駅から渋谷まで地下鉄。これから9日間宿泊する宿に着いたのは0時過ぎ。いよいよ始まった。明日はゲリラビラ配りだ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-03 23:39 | ■ビジネス・事業
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


12月2日。10日まで完全にカウントダウン。宇宙が終わらない限り、その日はやってくる。そして過ぎ去っていく。しかし、まだまだやらなければならないことはたくさんある。パワポも作らないといけなし、当日のスタッフ役割とか各種段取り、そして何より集客だ!そんなすんなり満員になるとも思ってなかったけど、あまりにも案の定だ。しかし、これから一週間が本当のドラマ。絶対に満員にする。あと600人。楽勝だ!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


それにしても今日は動きが大きかったな。実は昨日、FUMITOさんから電話がありまして、「明日、ブログで紹介するよ~」とのこと、他にもいろいろお話しました。FUMITOさんは、ほんと、いい奴です。青春イズムに満ち溢れています。男から見てもカッコいいですが、なぜか嫉妬とかはまったく起こらない。人徳があるんだろうな。そんなFUMITOさんの記事!ほんと、涙でそうになった。いや、泣いた。

「どんよくTalk Live」

「やりたい」と思ったってことは、
それは宇宙から与えられた使命かもしれない。

だったらできる。

簡単ではないかもしれないけど、
できるから「やりたい」って思うんだ。


お金だって、仕事だって、遊びだって、
恋愛だって、結婚だって、なんだって

「やりたい」から始まって
「できそうだ」って思ったら

それはもう「できる」ってことなんだ。


そうやって「できる」の基準を上げて行こう。


簡単ではない。
だからこそ面白いんだよ。


いいこと言うな~って思ったら、オレが前にどっかで書いた文章だった(笑)

やっぱ、共感なんです。シンパシーなんです。

FUMITOさんと初めてお会いしたのは、昨年の3月。LICAさんとご一緒で、なんとおしゃれでカッコいいお二人なんだろう、が第一印象。その年、お二人ともに本はベストセラー。LICAさんの本のコインチャームは数々の奇跡を起こし、FUMITOさんの「不思議な写真」は文字通り幸せを呼び込む写真として、じわじわと5万部超えのベストセラー。
b0002156_12455551.jpg

b0002156_124685.jpg


FUMITOさんの来年のカレンダーもすでに壁に貼っています。このような人たちとの「シンパシー」が大きな渦を巻き起こすんだろうな。カッコよ過ぎるよ。見た目も中身も。これが本物の「イケメン」なんだろうな。これからも一緒に面白いこと、やっていこう!青春していこう!


そして昼過ぎ、とっても面白い記事が投下されました。タマオキアヤちゃんのブログだ。

石田久二という男


「好きなことで食っていけるわけない」その言葉を信じるのか、はたまたどん底から這い上がり、三児のパパでありながら世界中を旅して、イキイキと人生を謳歌する彼を信じるのか。

カチコチの頭では、ひらめきも降りてこない。

本当にそんな人間がいることを、一緒に目撃しにいきましょう!



あのパワフルな講演は、本当にどん底からでも逆転できたからこそ。

彼の話を聞けば、「自分もできる!」そう確信できるでしょう!


パソコンから見るとこう。世界は日の出を待っている。
b0002156_12471846.jpg


結局、オレってアホなんだな、クレイジーなんだな、発達障害なんだな、ADHDなんだな。それでもいいのさ。「やりたくないことできない病」だからこそ、「やりたいこと」に貪欲でいられる。そして「やりたいこと」やっている限り、どんどんよくなる。それを知ってるから、どんどんやってしまう。アホなんです。はい。でも、まだまだアホやるよ。


明日から本番までずっと東京なんだけど、4日、都内のどこかでゲリラビラ配りやるし、とにかくあと600人集めなければならなくて、アホの100乗で進むしかない。魂参加もどしどし応募いただいててまして、会場にはたくさんの魂と、そして1,200の肉体で埋め尽くされるの。アホを見に来てください。そしてちょっとでも踏み出す勇気を見つけてください。

さらにサンマーク出版のフェイスブックページでもご紹介。

【元気になれる! 夢までかなう! 石田久二先生トークライブ♪♪】


ベストセラー
『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3382-3
『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の著者
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3491-2

Qさんこと、石田久二先生のトークライブが
なんと、1,200人規模の会場で行われます!

Qさんのトークライブは、
いつも爆笑必至トークとアクションで大盛り上がり。
でも、いつの間にか、夢をかなえる秘訣も学べてしまうのです。

ぜひ、Qさんのトークライブ体感してください!!!

【石田久二 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』】
日時:12月10日(土) 15時~17時30分(14時開場)
場所:世田谷区民会館
主催:エバーグリーン・パブリッシング(株)
お申し込み・詳細 
http://www.evergreenpub.jp/donyoku/

・・・・・・・・トークライブ詳細容・・・・・・・・・

<第一部:夢がかなうとき、なにが起こっているのか?>
・10年間の歩み!ブログ!滝行との出会い!会社を辞めインドでの悟りの話
・神様DVDによりお金に困らなくなった話
・二度目のピンチから「アレ」を始め月収100万円の話
・初出版Amazon1位から5万部ベストセラー「夢なに」の話
・「秘伝ノート」と「祈り」の話 
・コズモクダカの演奏(カバー曲)

(休憩)

<第二部:運がいいとき、なにが起こっているのか?>
・「やったらよろしいやん」が人生を切り開く話
・臨時収入100万円の密教アファメーションの話
・人間にとって最も不要な感情を破壊する話
・青春!人生に恋する!自転車ツアー前日に聞いた歌の話
・コズモクダカの演奏(カバー曲)
・伝説の「柏木係長」の話

<第三部:そらのレコード>  
・コズモクダカの演奏を中心に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は、Qさんプロデュースの
バンド・コズモクダカのライブもあります!
お楽しみに!

b0002156_12493084.jpg


それに対して、このようにシェアしました。

ああ~~っと!!!!サンマーク出版!!!愛を感じるよ~!!!

最終的にトークの内容は「第一部:夢なに」、休憩挟んで「第二部:運なに」となり、そのまま「第三部:そらのレコード」はコズモクダカを中心に。

ちなみに会場ロビーでは「金子尚美スペシャルエディション」なるブースを設けています。金子さん担当著者の作品を中心に、FUMITOさん、LICAさん、リュウ博士、柴崎マイさんとかとか。コズモクダカの薄井先生もだ!何名か会場にも来られる予定です!

あと、私の10年間を振り返ると「加賀田晃」の存在を抜きに語れないわけで、金子さん担当ではないですが、サンマークさんから出てる『営業マンはお願いするな!』をドカンと置く予定!

皆さん、買ってくださいね!(笑)

とにかく10年間の集大成であり、内臓ひっくり返るくらいのド級トーク繰り広げますんで、どうぞお楽しみにあれ!今回で封印するギリギリネタもやります。諸事情あってもうできないのです、あのネタは。

そしてコズモクダカ!クローバー出版時代から販促で深く関わってきた了戒さんをボーカルに、ギターのアトムさん、ベースの理恵ちゃん、ドラムのたまごちゃん、そしてキーボードのまゆちん、すべて私の昔からの知り合いで、冗談抜きで久高島で結成されたバンドなんです。

二曲のオリジナルを始めカバー曲もいくつか。さらにゲストには同じく久高島をご一緒したチェロの松本愛子ちゃん、そして中高の後輩であり日本を代表するジャズクラリネット奏者の土井徳浩くんを迎え、一世一代のライブとなります!

とにかく、とにかく、トークもライブも絶対に感動できる自信あり!日本にこんなのがおるんかとビックリするほど超絶トークとなりますんで、わかりますよね?私のセミナー知ってる人は(笑)

あと一週間だ!そして明日からずっと東京!日曜はゲリラビラ配りする!

ビー、クレイジー!

1,200人満員にするには、もっともっとクレイジーやるしかない!そんな狂った男を見たい人は12月10日、世田谷区民会館にゴー!!!

おっと、その前に申込を忘れちゃいけないぜ、ボーイ!(テリーマンへのオマージュ)



つまり、どんどんクレイジーにってこと。4日、新宿か渋谷辺りに出没してる可能性あるので、見つけたらお声かけくださいませ。明日のDAFは主催の西澤さんの執念で前日に満員になった。12月10日も続きます。
b0002156_17064667.jpg


明日から東京、10日くらい滞在します。どんなドラマが待っていることやら。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-02 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日も実に濃密な一日でした!何から書いていいのかわからないので、何も書けない!まず、新刊『そらのレコード』のamazon予約がスタートした!12月1日に幸先良いスタートだ!!!

『そらのレコード』(CDブック)/コズモクダカ
b0002156_15375694.jpg


この表紙、ヤバいでしょ!!!じっと見てると、どんどん深く入っていきそうで、瞑想効果がハンパないあ!さすがは蛯原あきらさん。普段はガールズイラスト専門だけど、他ならぬ久高島だけに、渾身の仕事をしていただきました!


それにしてもね、なんじゃこりゃ〜!!!!って感じ!コズモクダカってなんだ?エバーグリーンパブリッシングってどこだ?

コズモクダカ、今年3月に久高島で誕生。結成数秒後に「宇宙となかよし+久高島=コズモクダカ」と命名。当初は趣味のアマチュアバンドのつもりだったのが、了戒さんのハナウタからまゆちん作曲。8月9月にゲスト迎えてレコーディング。


CDブックを思い付き、ちょうど10月にエバーグリーンの設立なので、そこから出そうとか進めた結果がこれ。ついにアマゾンに。書籍とは言え、メンバー全員、アマゾンでその音が買えるようになってしまった。結成8カ月でアマゾンデビュー。プロでもなかなかCDは出せないのが、この展開。


これは完全に「久高の神様」の導きとしか思えないし、ここだけでも「神様」がいるってことが証明されたも同然で。だって、3月の時点で、誰一人こんな展開を予想してなかったのだよ。まずは来年3月、久高島ツアーやります。毎年お礼参りだけど、今回はコズモクダカ+αで行かなければだもんね。


本は8日の最後の練習で手にします。メンバーの名前が掲載されたCDブック。巻末のスペシャルサンクスにはたくさんのお名前を掲載している。感慨深いなあ。8日が楽しみだ。昼にみんなで「甘いカレー」を食べてから練習に入る。「甘いカレー」は『そらのレコード』に最初から最後まで登場し続けるキーワードでもある。そもそも「甘いカレー」とは何か。ヒントは新小岩にあり。

本書にはメンバーの写真も掲載。コズモクダカ、そしてギターの剛さん、クラリネットの土井くん、チェロの愛子ちゃんだ。剛さんは純子さんとのユニット「ツインソウル」のギターで、今年2月のライブでお会いしました。土井くんは中高の後輩にして、日本を代表するジャズクラリネット奏者。そして愛子ちゃんは京都を中心に活動するプロチェリストで、昨年は一緒に久高島に行きました。
b0002156_15412147.jpg


それにしてもこの表紙、どっかで見たことがあると思ったら、まゆちんが指摘してくれた。8月に河口湖で合宿セミナーをしました。そこで『運なに』にもあるシンボルを見つけるワークをしました。そこで出てきたシンボルは、その後、何かと実生活で目にすることがあり、それはつまり宇宙からのサポートを意味する。


2年前、アトムさんも同じワークをやって、「雪の結晶」が出てきた。肉まん屋を始める前のことで、帰って試作を作ろうとフライパンを取り出し、何気に裏を見ると同じ「雪の結晶」が出てきた。その後、公的融資の話も進み、見事に「肉まんアトム」を開業するに至り、今年で2周年。同じ商店街にできた肉まん屋は3か月でつぶれたと言うのに、さすがとしか言いようがない。来年はもっと忙しくなる予定だ。


まゆちんがこのワークで出てきたのが「青い宝石」だった。その翌日、金運神社のツアーに出たのだけど、最初に訪れた浅間神社でシンボルそのもののお土産があった。それが右の。左は『そらレコ』の表紙。
b0002156_15414434.jpg


瓜二つだ。蛯原さんはもちろんまゆちんの話を知らない。集合的無意識を通して書かせたとしか言いようがない。なんか、すげえキテる。本当に奇跡的なストーリーがすでに出来上がっている。この『そらのレコード』自体、完全にシンクロストーリーだし、たくさんの人に読んでほしい!


そんな奇跡の集大成が12月10日に集まっている!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)

あと一週間ちょい。急激に申込が増えている。まだまだ頂上は見えてこないけど、あと一週間できっとイケる。奇跡の体現者となってほしい。1,200人の山頂で円陣を組もう!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-01 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン