宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日は余韻が強烈だったようで、3次会まで行って帰ったのは3時。12月10日までいよいよカウントダウンなんですが、1,200人のうち600人。これは筋書き通りだ。残り10日で600人をいかに集めるか。もはや人間の領域でないかと思い、今日は夕方に神頼みに。近所にある「御中主神社」。
b0002156_13274574.jpg


あめのみなかぬしさま おたすけいただきまして ありがとうございます

12月10日の「どんよくトークライブ」、
1200人満員にしていただきまして ありがとうございます

近所の御中主神社にて神頼み!!

やることすべてやり切って、
最後の最後まで死力を尽くして、
神様にお願いだ!

これで大丈夫!!



古事記に出てくる最初の神様、天之御中主神。斎藤一人さんをして、最強の呪文と言わしめる「あめのみなかぬしさま おたすけいただきまして ありがとうございます」。このブログにはなぜか「あめのみなかぬしさま」で検索されてくる人が多い。


とにかくやり尽くそう!青春だ!そんなときこそ神頼みも必要だ!


今日は『そらのレコード』の編集者さんから「校了しました~」のご連絡をいただきました。それを聞いてフェイスブックにこんな投稿。

【校了/11月30日(水)/あと10日】
 
こんばんは、石田久二です。

CDブック『そらのレコード』、無事に校了となりました。思えば長いようで、あっという間だった。3月に久高島で結成されたコズモクダカ。その時点で誰がこのような展開を予想できたことか。

今さらだけど、神様を信じずにはいられない。バンド結成、オリジナル曲誕生、レコーディング、エバーグリーン設立、文章執筆、そして12月10日どんよくトークライブ。すべてその瞬間その瞬間の出来事だった。

いろんな人の思いが詰まった一冊。もう、この時点で感無量だよ。泣きそうだよ。すべて立場が異なる人たちが、手探りで作った。もちろんそれぞれがプロ中のプロではある。

思えば、オレはもちろん、ボーカルで社長の了戒さん、ピアノと作曲のかげしたさん、ギターの冨樫さん、ベースの青木さん、ドラムの島崎さん、そして編集の宮川さん、イラストの蛯原さん、装丁の馬場さん、なにかと尽力してくれた麻井さん、この本に登場する人たちのほとんどが久高島に行っている。チェロの松本さんもそうだ。

本書の終わりにスペシャルサンクスで何人かのお名前を載せさせていただいた。その方々は本当にスペシャルサンクスだから。例えばアウルズエージェンシーの橋詰さんの名も勝手に載せさせてもらっているが、手続き上の関係で初期にたくさん助言をいただいたから載せずにいられないのだ。そんな感じで、たくさんの人のエネルギーが詰まってるんだ。

128ページの短い本だけど、一気に書いた。取り憑かれたように書いた。構成もなんも考えずに、最初の言葉に「甘いカレー」が出てきた。そして甘いカレーはこの本に何度も何度も登場する。最初から最後まで何度も。甘いカレーとはなにか。モチーフは6月末、都内某所で食べたあのカレーだ。わかる人にはわかるだろう。

どうやら7日には納品されるとのこと、8日の本番前最後の練習にはお見えできそうだ。その日、お礼参りとして、あの甘いカレーをみんなで食べに行く。泣きそうで心配だ。でも、食べなくてはならないのだ。10日の本番を迎えるために、食べなくてはならないのだ。

名刺もリニューアルした。日本一若い出版社エバーグリーンも載せてある。前回はサンマークの「運なに」だったが、一年に一回、その年で最も思い出深い著書を名刺の表に置いている。

残り10日、最後の最後まで手を止めずやり尽くそう!!!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)

b0002156_1330205.jpg


自分で書いてて、すごい感動する。名刺もリニューアルしたけど、表面にまだ誰も知らないはずの「エバーグリーン・パブリッシング」を書いておいた。「サンマーク」は有名だけど、「エバーグリーン」って出版社を知ってる人は、一般的には皆無だろう。だけど、青春であり、友情の証として、そしてある種の運気を期待して載せている。


ほんとにこの本は、まったくの手探りからスタートし、気が付けばオレの周りにはその道のプロがたくさんいることを知り、人の手を借りまくりながらようやく仕上げた。オレは文章こそ書いたけど、それだけで本などできっこない。だけど、これはまだスタートなんだな。本は出来て終わりじゃなく、ここからが本格的な始まりなのだ。ちなみに来年の春にはまた一冊出す予定です。次は普通の出版社ですが(笑)


さて、今日で11月も終わり。明日から12月。今、早く終わって欲しい気持ちと、その日が来ないでほしい気持ちと複雑だ。トークのタイムスケジュールも出して、話す内容もおおよそ決まった。こんな感じで、文字通りに集大成。そしてここから新たな幕が開くわけだ。

<第一部:夢がかなうとき、なにが起こっているのか?>
・10年間の歩み!ブログ!滝行との出会い!会社を辞めインドでの悟りの話
・神様DVDによりお金に困らなくなった話
・二度目のピンチから「アレ」を始め月収100万円の話
・初出版Amazon1位から5万部ベストセラー「夢なに」の話
・「秘伝ノート」と「祈り」の話 
・コズモクダカの演奏(カバー曲)

(休憩)

<第二部:運がいいとき、なにが起こっているのか?>  
・「やったらよろしいやん」が人生を切り開く話
・臨時収入100万円の密教アファメーションの話  
・人間にとって最も不要な感情を破壊する話
・青春!人生に恋する!自転車ツアー前日に聞いた歌の話  
・コズモクダカの演奏(カバー曲)
・伝説の「柏木係長」の話

<第三部:そらのレコード>  
・コズモクダカの演奏を中心に


あと10日なんだ。泣いても笑ってもあと10日なんだ。この日、参加したいけど、どうしても難しい、、、てな方は、「魂参加」なる制度もありますので、そちらからご参加いただけると嬉しいです。ページの最下段にフォームがありますので!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


青春だ。青春するために、ここまでやってきて、今、まさに青春してるんだ。今この瞬間。なんて愛しいんだろう。生きてるって青春なんだ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-30 23:39 | ■ビジネス・事業
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は月イチの「宇宙となかよし塾」でしたが21回目となりました。そしておそらく、ベストバウトであったかと思います。そもそものきっかけは、せっかくなので地元でも何かやろうかなって軽い気持ち。費用も参加すればするほど安くなるシステムで、6回以上の方は私にとって最安値の2,222円。初回でも7,777円なので決して高くはないはず。このセミナーはテーマも何もなく、オレの雑談を聞いてくれ的な趣旨ながらも、参加されるとビックリでしょうね。とんでもない話が次から次へと飛び出しますから。


今日は今回の名古屋・東京のシェアから。とりわけ土日の福ちゃん、アヤちゃんとのコラボの話はその要点を私なりの表現で明確にお伝えしたので、3万円以上の価値がこんな値段ですみません。さらに謎の密室芸、「伝説の柏木係長」まで久々に披露しちゃいまして。本当なら9月にやるはずが、なぜかのびのびとなり今日いきなり。それは12月10日の「どんよくTL」の予行演習もかねて。


ただ、このネタ、最初は面白がってやっていたのが、いつの間にか感動トークとなりまして、涙する人も多数。なんでだろうか。そして言っておきます。この話、12月10日をもって永遠に封印します。もったいないとは思いますが、やり続けるとどっかで問題に発展しそうなギリギリのネタなのです。


私の動画、しばしば勝手にYouTubeとかでアップされたりしますが、これだけは厳しくチェックさせていただきます。いずれにしても、このネタをやるのはあと一回。12月10日のみとなります。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


これは終盤にやったのですが、余韻が強烈過ぎたのか、今日の懇親会参加率は8割。予定でなかった人たちも飛び入りで参加。最終的には3次会まで繰り広げ、家に着いたのが午前3時となりました。


では、ここらで改めて今日のシェア。まずは土曜日の福ちゃんの話。福ちゃん自身も今回のコラボはベストバウトと言われるくらい濃密でした。とにかく福ちゃんは不思議な技をたくさん持っています。とりわけここ最近、セミナーとかで毎回披露しているらしい「龍脈ワーク」は、これを知るだけで人生大逆転くらいの価値があります。ごくごく簡単なイメージワークながら、その効果は劇的。


8月に大阪で参加された女性の話。その後、どこぞかのクルーズツアーに出かけられ、船上ですのでご飯はビュッフェ中心で運動不足にもなります。龍脈ワークの効果は「シュッとなること」で、ツアー中これだけやっていたら、なぜか2~3キロ減って服のサイズが劇的にダウンしたとか。


福ちゃんは「お金持ちはシュッとしている」と言われるのですが、これは納得も納得。この「シュッとしている」は数字で表すのは難しいのですが、感覚としてシュッとしているのです。お金持ちは。極端に太っていたり痩せていると、シュッとしているとは言い難い。ちょっと太ってても、痩せていても、その人らしくシュッとしていればいい。


龍脈ワークはそうなるための簡単にイメージワークで、8月以降、やるのを忘れていたので、これからは習慣化しよう。気になる方はぜひ福ちゃんのワークへ。

一つは、龍脈ワーク。

これは、仙骨 - 胸骨 - 後頭骨のエネルギーラインを、龍が昇るように繋いでいくというワーク。

様々な身体的変化が起こり、誰でも簡単に行なうことができ、かつ再現性の非常に高いものです。



そしてもう一つシェアは、実はLINEメッセージでもお話したのですが、「香り」の話。見た目とか、マナーとか、話し方に気を配る人は少なくないですが、「匂い・香り」にまで気をつかっている人は決して多くありません。ただ、これは極めて危険。実際、「嗅覚」は他の感覚と違って大脳に直結しています。視覚は聴覚は「視床」と呼ばれる、いわば「脳の関所」を通って脳に伝達しているのですが、「嗅覚」だけはダイレクト。


人間以外の大半の哺乳類は嗅覚が異様に発達していますが、嗅覚とは生命に完全に直結しています。それはきっと食べ物の安全・危険を判断するためだろう。食べられるものか、腐ってないか、これらは昔は臭いで判断するしかなく、つまり「いい香り=安全、臭い=危険」という単純な図式が成立する。


これは大変に失礼ながら、対人も同じ。つまり、いい香りのする人は安心で、それだけ信頼できる。その逆もまた真。実際、お金持ちはいい香りがしますし、お金のない人はなぜかちょっと避けたくなる臭い。これはあるんです。いい香りのする人は安心で信頼でき、そんな人にこそお金が引き寄せられる。ただ、だからと言って香水は使うのが難しい。嗅覚はマヒしやすいので、使い続けると強くなる。なので、これはきちんとした専門家に指導してもらう方がよくて、となると普通の人には難しい。そこで秘密兵器、、、って話ですが、これはLINEですでに話をしていますので、次回(12月1日)のにまた貼り付けたいと思います。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


そしてタマオキアヤさんのシェアをしたのですが、これはむしろしゃべってる私自身が大いなる気づきを得たりとか。一昨日も書きましたが、集客のキモは、「誰に」「何を」「どうなるか」を明確にすること。

与沢翼さんで言うなら、「誰に:楽して大金を稼ぎたい人」、「何を:インターネットで秒速で1億稼ぐ方法」、「どうなるか:自分みたいになる」って図式。実際、「楽して大金を稼ぎたい人」の市場は大きいので、それだけ大きな稼ぎになる。


一方、「誰に:ジャズをこよなく愛する人」、「何を:最新のジャズ情報」、「どうなるか:ジャズ通度が高まる」だとすれば、そもそもの市場が小さいので稼ぎも小さくなる。なので、この「誰に」は大きい方が収入も大きくなるけど、あくまで自分に合う分野、得意な領域である方がいい。


そう考えると、私の場合はいろいろ明確になる。これまでツアーやセミナーをやってきましたが、リピーターさんは「経営者、事業主、フリーランス、それに準じる仕事、またはその志望者」であることが多くなってきた。たとえばツアーで言うと、私は今まで土日を挟むようにしていましたが、それは多くのサラリーマンに配慮してだった。ただ、よくよく考えると参加者さんのほとんどが「平日の方が都合いい」と言われる。そりゃそうだ。フリーランスは土日が仕事だったり、家族サービスに集中している人が多いのだから。


なので、今後のツアーは平日にすればいい。その方がもっと早くに満員になるだろう。それに平日はホテルも取りやすいし、人が少なくて快適。自分自身が平日の方が都合いいのに、なぜに土日にしていたのか、改めて考えると不思議だ。今日の参加者さんなんて、ほぼ全員、平日の方が都合いいのだと。


アヤちゃんの言う「誰に」「何を」「どうなるか」はマジで鉄板。これだけで100万円の価値がある。ただ、これは今まで何度も聞いてきたことなんですよね。「弱者の戦略・ランチャスター経営戦略」は「地域」「商品」「客層」など8つの分野にわけるけど、少ない方がわかりやすいし十分だ。それが「誰・何・どう」だ。うん、鉄壁。


ってことは、オレのスタンスもさらに明確に。

誰に:フリーランス志向で自由な生活をしたい人、ビジネスとスピリチュアルの両方に関心がある人

何を:思い込みを変える方法(夢なに)、制限をぶち壊す方法(運なに)など

どうなるか:経済的・時間的自由を獲得できる


かなり明確だ。なので、たとえば「常に自分を責めて苦しんでいる人」などは、私じゃなくて別の人の方がいい。ただ、世の中はいわゆる苦しい人の方が多い。誰かにすがりたい人が多い。ある方から聞いたのですが、私のようにツアーとかすると、常に依存している人が周りにいて疲れてしまう。なので、夜の10時には別室に移動して一人になるんだと。


それに対してオレはどうか。だいたい夜中2時過ぎまで付き合っている。毎日だと体力的には負担もあるけど、精神的には楽。なぜなら楽しいから。そして誰も依存しない。二泊三日のツアーとかすると、初日はまだ緊張しているので、オレが表に出てることが多いけど、二日目はある種の不在状態となる。参加者がオレにかまわず好き勝手やり始めるから。ほんとにそう。ビックリするくらい、オレは誰からもかまってくれないのです(笑)


「苦しんでいる人」よりも市場は小さいけど、お金を持っている人は多いし、何より楽しいしラクだ。なので、オレはこれからもとことん遊ぶ。遊びまくる。そして一緒に遊んでくれる人を募集する。オレのツアーもセミナーもワークも、すべては遊びだ。クソ真面目に生きる必要などない。お金なんていくらでも入ってくるし、その方法も教える。思い込みだけで人生変わるから。月収100万円なんて簡単。こんなに遊びまくってるのに、なぜに月収7桁を切らないのか。それはむしろ遊びまくっているからだろう。


今日も懇親会ではいかに遊ぶかの話ばかり。12月10日が終わったら香港に行こうとか、来年2月はインドの氷の川を歩く、3月は久高島と新城島に行く。酒飲んで肉食って笑って、人生を遊び尽くす。と言うわけで、これも究極の遊び。
b0002156_1659439.jpg


さあ、これからどうなるかな。12月10日まで残り10日。まだまだこれからだ!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-11-29 23:39 | ■人生哲学
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


福岡に帰ってきました。名古屋と東京で2日間ずつ計4日間。凄かった。またしても次元上昇してしまった。そして今日、いろんなことが解禁になりました。まずはCDブック『そらのレコード』の試聴用音源が拡大!


「そらのレコード」はライトポップ調。これがCDブックのタイトルにもなりました。作曲は了戒翔太・かげした真由子、作詞はオレ。ギターとクラリネットでプロの方をゲストに迎えています。




そして「久高~QUDAKA~」ですが、こちらはクラシック調。松本愛子さんのチェロが素晴らしい。




CDブック『そらのレコード』の表紙を大公開!ガールズイラストの第一人者、蛯原あきらさんの画となります。すごい表紙だ。ただ、何の本かわからない。それが、いい!
b0002156_12185033.jpg


さらに「チラ読み」なるサービスが開始されました!って言うか、了戒さんのブログにすべてまとめられていますので、そちらもどうぞ。

無料でプレゼント!今、話題の本と楽曲も先行配信


そしてフェイスブックに無意識に投稿だ!

オレが一番やりたい仕事。その名も「やりたい放題、好き勝手」。

コズモクダカなるバンドが演奏したオリジナル曲2曲を含むCDの付いた書籍。作詞はオレ。
タイトルは一曲の題名でもある『そらのレコード』。

題名からも、表紙からもなんの本だかさっぱりわからない。帯を付けて説明しようとも考えたけど、ここまでやってしまって、悪あがきはしない。直球でいこう。素晴らしい表紙のデザインを隠す理由もない。

さらに諸事情の話なんだけど、本を書店に流通させるには、一定の手続きが必要。すでに多くの本を出している出版社であれば、手続き上のルートは完成しているから普通に可能。

だけど、まだ新しい出版社はそうはいかず、詳細は省きますが、それなりに難しいのです。

そこでオレたちがとった戦法は、まずはネットと手売りで頑張ろう。その反応次第で書店にも入っていこう。

これは割と堅実だろう。本に関わる人にとっては常識だけど、書店は売れないとみると簡単に返本してくる。それどころかダンボールから開けることなく、そのまま返本することも多い。

その作業は現場の店員がやるのだけど、ダンボールを開ける、並べるを判断をする基準は「その著者、出版社が知られているか?話題か?」のみ。

その点、著者もまだ専門コーナーができるほどではないし、出版社なんてできたばかりで知っている店員はマニアか了戒ファンくらい。

だったらいっそのこと、ネットと手売りに特化して頑張った方がいいよね、となってわけでね。なので、書店に注文するより、Amazonかエバーグリーンか、またはオレや了戒さんのセミナーとかで手にするしかないです。

いずれにせよ、よくわからない本であることは認めますが、入ってるエネルギーはハンパないです。ぜひ多くの人に読んでいただきたい!12月10日、第一弾として「どんよくTalk Live」で発売しますが、その話もします。

そうだ、先日のコズモクダカ練習でトークの流れが決まりました。

<第一部:夢がかなうとき、なにが起こっているのか?>
・10年間の歩み!ブログ!滝行との出会い!会社を辞めインドでの悟りの話
・神様DVDによりお金に困らなくなった話
・二度目のピンチから「アレ」を始め月収100万円の話
・初出版Amazon1位から5万部ベストセラー「夢なに」の話
・「秘伝ノート」と「祈り」の話 
・コズモクダカの演奏(カバー曲)

(休憩)

<第二部:運がいいとき、なにが起こっているのか?>  
・「やったらよろしいやん」が人生を切り開く話
・臨時収入100万円の密教アファメーションの話  
・人間にとって最も不要な感情を破壊する話
・青春!人生に恋する!自転車ツアー前日に聞いた歌の話  
・コズモクダカの演奏(カバー曲)
・伝説の「柏木係長」の話

<第三部:そらのレコード>  
・コズモクダカの演奏を中心に
  
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


と言うわけで、いろいろ進んでます。今日はこの辺でありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-28 23:39 | ■読書・書評
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はいよいよタマオキアヤさんとのコラボ。100名を超す大盛況ながら、若干名の空席もあり、昨晩もアヤさん自ら呼びかけた結果、何とも不思議に飛入り、スタッフなど合わせてピッタリ満員に。当日キャンセルも数名ありましたが、すごいな。こんな感じで大入り御礼。
b0002156_154563.jpg

b0002156_155962.jpg


専属のカメラマンさんも来られたので、写真の出来上がりが楽しみだ。アヤさんのトークは完全に初めて。YouTubeとかでも出てこないし、どんな感じでしゃべるのか、どんな内容なのか。確かにブログを読めば話の質もわかるのだけど、聞いてみないとわからない。


結論から言うと、すごかった。まず、内容についてはこちらがしっかりまとめられてあるので必読!ノートも拝借!

タマオキアヤさんに会ってきました!/4児のママで保育士ふみえの マインドフルネス子育て
b0002156_1555923.jpg


でね、オレが語りたいのは内容の紹介ではなく、単純にオレが感じたこと、反省したこと、そしてこれからのこと。アヤさんって全力で話をするのです。もちろんオレのように大きな声やアクションではなく、どちらかと言うと小柄な身体から出てくるエネルギーの密度がハンパない。


前半でオレはエネルギーの話をしました。これについてはいろんな切り口から話せるのだけど、オレのトークってパフォーマンスだから、多少の遊びも入れつつ。特にアヤさんから事前に「10年残る人って?」なる質問があったので、それを意識しながら。


10年残る人。オレも何だかんだ言って10年やってる。だけど、この10年間、多くの人が出てきて、そして姿が消えた。オレも決して派手さはないと思うけど、ベストセラーも出したし、業界では少しは知られてるんだな~って印象を持つことはありました。


先日、フェイスブックを見ていると、とあるベストセラー作家さん、それも過去に何十万部も出していて、オレも読んだことある人がお茶会を募集していました。それが、、、集まっていない。お茶会なので数名ですよ。その人だけじゃなく、10年選手となると、一部を除いてほとんどが集客に苦労している。10年前にめちゃくちゃよく聞いた名前であっても、今ではまったく集まらないと聞く。


でも、その理由はすべて「エネルギー」で解決するんです。

エネルギーは集客、収入にそのまま比例します。この図式は芸能界を見ていてもまったく同じ。ベテランだから売れるのではない。むしろ、新しく出てきた人に多くの人は注目する。そして一気に売れる。この辺の理屈はわかると思うけど、セミナー業にしてもなんにしても同じ。


出てきた頃のエネルギーってとにかくすごい。とにかくすごい。ものすごい勢い。たくさん出すものだから、たくさん入ってくる。そしてエネルギーにはキャパがあって、それが風船のようにどんどん膨らむ。


この風船の大きさが客数であり収入となる。そしてその風船は、しばらくはそんなに変化しない。10センチの風船と50センチの風船だと、当然のこと50センチの風船の方が入ってるエネルギーは大きいし、しばらくはそのまま維持する。


しかし、ここからが問題。その50センチの風船は、徐々に徐々に小さくなっていく。気が付けば、10センチに戻っている。本当ならまた頑張って50センチに戻せばいいのだけど、悲しいことに、その年数は風船を膨らます原動力さえも失ってしまった。

つまり、重要なのは膨らまし続けること。一気に膨らます必要はないけど、膨らますことを辞めないこと。なので、休息なども本来はしない方がいい。


小学生の頃、プロレスが好きだったんだけど、中でもテリー・ファンクの大ファンでした。しかし、テリーも30代後半で、それまでのラフファイトがたたって引退宣言をします。オレも全日本プロレスでその引退試合を見て、熱くなりました。どんなに痛めつけられても絶対にギブアップしない。顔面血だらけ。膝を痛めつけられボロボロ。それでも最後の力を振り絞ってトップロープからのローリングクラッチホールドでテリーの勝利。会場も大きくテリーコール。アナウンサーも絶叫。


「テリー!テリー!カムバックしてくれ!テリー!」


もう、泣いたよ。図工の授業で看板みたいなのを作るのがあったけど、そこで「テキサス・ブロンコ テリー・ファンク」って看板を作るくらいに熱狂したテリーが引退。だから、今でもそのテーマ曲である「スピニングトゥホールド」は大好きな一曲。


しかし、そんな劇的なドラマがありながら、テリーは間もなく復活。すでにオレの興味はどっか行ってしまったし、新しいプロレスファンから注目されるほどエネルギーもなくなっていた。それは紅白歌合戦で「普通におばさん」に戻ったはずの都はるみもそうだ。


一度大きくなったエネルギーの風船、ほっておくとしぼんでしまう。もちろん休息が絶対的にダメってわけじゃなく、その間にまた新たな学びだったり修行だったりして、カムバックのときはさらにパワーアップした新たなコンテンツを持ってくればいい。


芸能界で生き残る人もほとんどがそう。島田紳助のDVDを見ていても同じことを言われていた。1980年代の漫才ブーム絶頂期に紳助竜介は引退した。竜介はお笑いにこだわったけど、紳助は司会や企画業へと転じ、サンデープロジェクトなど政治経済の番組までこなすように転身した。


つまり、10年間、20年間生き続ける人は、学ぶ人。

風船を膨らまし続ける人。さらには、常に新しことに挑戦する人。失敗しようがしまいが、手慣れたことでなく、新たなチャレンジをする。正直、この先、オレもどうなるかわからないけど、謙虚に学び続ける姿勢は失わないでおこう。ちなみに本田健さんをして「Qさんはこれからもずっと活躍しますよ。だから早く友達になっておきたいと思った」と言われたのですが、その真意はともかく、かくありたいと思います。


さて、アヤさんの話に戻るけど、サラリーマン時代から身体を壊すほどに頑張り続け、風船を膨らませ、そして会社を辞めてから一気に開花した。ある意味、今、最も勢いのある起業家でありブロガー。そんなアヤさんから「10年生き残る人」なる質問がくるのは、実は彼女のすごさなのかもしれない。


自分自身の勝ちパターンも持っているし、人に伝えられるほどのセオリー、メソッドも完成している。それでも、完璧だなんて思っていない。無理に頑張る必要もないけど、それでも自分の在り方を大切に成長していきたいと思っている。彼女はとにかく奥が深い。


そして今回のコラボで一番成長できたのは、間違いなくオレだろう。

さらにもう一つ。オレは自分が何をやっているのか、わかっているようで、わかっていないことが、わかった。たとえばアヤさんは「売る法則」として、「誰に、何を、どうなるか」をハッキリさせて、それを表現すれば売るのは簡単だと言う。


アヤさんであれば、

・誰に:苦しんでいる女性
・何を:ラクになる方法
・どうなるか:人生豊かに

とまったくブレていない。コラボが始まる前、「男性の質問はQさんが答えてください」なる打合せあがあった(結局、なかったけど・・)。「誰に」に男性は入っていないのだ。ただ、説明自体は男性にこそわかりやすいロジカルなもので、基本的にノリで生きているオレとは違い、むしろオレの方が乙女な気がしたくらい。


では、オレはこの図式に当てはめるとどうなるか。確かに無意識にはやっていた。

・誰に:願望実現したい人、スピリチュアルに興味がある人
・何を:願望実現の方法、スピリチュアルで収入を増やす方法
・どうなるか:面白い人生になる


ただ、これは結果論。そもそもブログを書くきかっけは「日記」であり、そのスタンスは今でも変わっていない。しかし、アヤさんは「ブログは日記でない!日記書いていいのは芸能人だけ!」と断言する。そしてまったくその通り。


ではなぜ、日記しか書かないオレが曲がりなりにも人気ブロガーと呼ばれ、ベストセラーまで出し、そしてブログで食っていけてるのか。それはきっとオレが「天才」だからだろう。この「天才」ってのは決していい意味じゃなく、「オレだから」できたこと。


しかし、重要なのは「オレ(Q)」になることじゃない。自分自身が願望実現し、収入を上げること。確かに無意識にそのための戦略をとっていることはあれ、常に明確にやってるわけじゃない。重要なのは、再現すること。その意味で、オレは皆さんの前で言いました。


「オレのマネをしないでください、アヤさんのマネをしてください」


この言葉に嘘はありません。だから、もし「苦しんでいる女性」で「ラクになる方法」を知り、「人生豊かに」になるには、絶対的にアヤさんのブログがいいし、もちろんドンピシャの対象でなくとも、学ぶことはめちゃくちゃたくさんあります。


ただ、それでももし、オレのブログを読んで「いいこと」があるとすれば、その熱量を感じて欲しい。むしろオレの強味はそれ。セミナーでもそうだし、ブログでも、本でも、その熱量(エネルギー)こそがオレのウリだし、それだけは誰もマネできないだろう。


だから、もしかしたらこの路線でいいのかも。つまり、


感動や!
青春しよう!
みんあ、笑お!
めっちゃ泣きたいねん!
素敵な人生、生きようぜ!
どんよくに求めて行こうや!
人生はどんどんよくなるし、どうせよくなる!



を叫びまくる。そのためには、心底からそんな体験を楽しむ。よく考えたら、オレのこの10年は遊んでばかりだった。罪悪感ゼロ。むしろオレが遊んでる方が、周りはハッピーになる。

そんなことを強く感じ、改めて「オレ」を生きようと決心したトークライブでした。


それにしてもブログっていいよね。トークライブに参加してから、こうやって講師の本音を読めるのだから。中にはオレのことを知らない人もいて、この雰囲気はダメだ~って思った人もいるだろう。だからこそ、ブログを読んでみて、新たに何かを感じてほしい。

これからもブログ書き続ける。88歳までは書く。だけども、もうちょっとは「誰に、何を、どうなるか」を意識して書いてみようかと思うのでありました。そんなとこで。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-27 23:39 | ■願望実現
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日はまた2時過ぎまで飲んでまして、今朝はゆっくり10時の新幹線。もう少し寝たかったのでグリーン車で東京駅まで移動。そっから飯田橋。なんだかんだ会場に着いたのはわりとギリギリに。

いよいよ福ちゃんのワーク。恐ろしい話をたくさん聞きました。
b0002156_1335580.jpg

b0002156_13342832.jpg


いくつかはLINEの音声ででシェアするとともに、福岡での月イチでもお話ししましょう。

■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~

簡単ではありますが、この辺で。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-26 23:39 | ■セミナー・研修・講演
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日はよく飲んだ。今日もいろいろある。10時にホテルロビーに集合するも、約一名が脱落し、一同、熱田神宮に向かいます。12月10日の大成功祈願だ!神宮西駅でタマオキアヤさんとついに対面!まっきー、麻井ちゃん、築山ともちゃんも合流し、そのまま神宮に向かいます。
b0002156_9565532.jpg


パワー感じるね!
b0002156_9571314.jpg


いい天気だ!龍だ!!
b0002156_9572797.jpg


神々しいぞ!
b0002156_9574339.jpg


まゆちんのおみくじ。他のメンバーも大吉大吉。こちらは「第九番=第Q番」、そして「苗」まで。これはまたシンクロだ!
b0002156_9582374.jpg


お昼はお決まりのひつまぶし。前回はかなり並んだ覚えがあるけど、今日はすぐに入れたぞ。驚きの美味さ。4人テーブルになり、アヤさん、薄井先生、まゆちんと。
b0002156_9583886.jpg


その後はコズモクダカの練習。どんよく本番を想定しての練習であるため、オレも当日のイメージが完全にできたぞ!


4時過ぎに終わり、いったんホテルに戻って、少し仮眠をとり、夜は了戒さんとコラボセミナーだ!オレの持ち時間は40分と短めだったが、ベストバウトだったとの感想もあり。どんどんよくなるんだよ。
b0002156_9585531.jpg

b0002156_9591176.jpg

b0002156_9593192.jpg

b0002156_9594274.jpg


終了後は関係者で打ち上げ、山ちゃん。アヤさんも参加された!ご感想だけど、必読文章だ!

これからの時代で成功していく人とは


その後、築山ともちゃんのご縁で、なぜかTKO木下さんのお兄さんとお会いし(めっちゃ面白かった)、美味しいワインもいただき、盛り上がった。
b0002156_1004718.jpg


0時を過ぎ、明日もあるし帰りましょうと歩いていると、いいバーがあったので、そこでまた2時まで。今日もまた濃厚な一日でした。12月10日の準備も完全に整った!あとは奇跡を体験しながら、当日を迎えるだけだ!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


簡単ですが、こんなところで。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-25 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本当に楽しいにもほどがある。時間がないので、フェイスブックへの投稿文章と写真を中心に!

これから名古屋。寝たのは3時半で、今朝は6時半起床。今は眠くないけど飛行機で寝る。平日の午前からビールもなんだけど、ラウンジのビールは世界一美味いと思ってるので、一杯は飲まずにいられない。これだけでも年会費16万円のアメックスプラチナカードの価値があると個人的には思ってます。

これからも飛行機は乗りまくりだし、ずっとプラチナ以上でいよう。そしてここでビール飲みながら弁当食うのが楽しみで、朝を抜いてきました。

ちなみにこのラウンジではかなりの頻度で英語が聞こえます。今、後ろで日本人が流暢に電話で英語しゃべってます。できる人たちなんだろうなあ。

本日は午後からコズモクダカの練習。夜は麻井事務所でシークレットモテメシ。オリーブふんだんの地中海料理をリクエストしました。ワイン??が進みそうだ。

CDブック『そらのレコード』の進捗も順調で、8日には納品の運び。すべて完璧だ。今日の練習でも本番に向けてさらに完成度を高めます。肝心なのはむしろオレのトークだ!

明日は朝から熱田神宮でどんよくトークライブ成功祈願。昼からコズモクダカ練習で、夜は了戒氏とのコラボセミナー。

土日は東京に移動してセミナーで、月曜日にいったん福岡に帰り、来週土曜日のDAF参戦からどんよくまでずっと東京にいます。

さあ、そろそろ搭乗かな。いい具合に眠くなってきた。昨晩久々にiPhoneに音楽をたくさん取り込んだので、優雅に聴きながら眠りにつこう。チェット・ベイカーのIt could happen to youを子守唄に。

b0002156_1705358.jpg


中部国際空港から名古屋駅に向かっています。フェイスブックを見たら各々の到着の投稿が続いてて笑った。本日はコズモクダカとゲスト歌手の名古屋練習。夜はそのままモテメシ地中海料理。山幡さん@加賀田式も来られるので楽しみ。

明日はさらにまっきー、築山ともちゃん、タマオキアヤちゃんらも合流して熱田神宮ひつまぶし。外は寒いけど、今、名古屋がめちゃくちゃアツい!!集まる人がアツすぎる!

そんなアツい筆頭格のりょうちゃんの投稿に感動!このメンバーと出会えたオレはハッピーだ!!

どうせね、成功か大成功しかないのよ!あと二週間だけど、それまでの刹那を思いっきり楽しみたいよね。

それがまさに青春だから!!青春なことしかやんないと決めて生きてると、ほんとにそんなことの連続だ!!
もうすぐメンバーと再会だ!楽しみすぎて血が逆流する!

CDブック制作チームも神的に作業を進め、いよいよ誕生しようとしている。チーム、マジで頼もしい、頼もしすぎる。ひとりじゃできない!仲間がいるからできるんだ!

12月10日まで伝説の日々を過ごしたい!青春だ!!!!

b0002156_1755847.jpg

b0002156_176155.jpg

b0002156_1762824.jpg

そしてコズモクダカの名古屋練習。りょうちゃん、薄井先生のツインボーカル。
b0002156_1774357.jpg

本番はみゆきちも歌うよ。あの歌を。
b0002156_1792248.jpg

夜はシュウ大西さんによるモテメシ、オリーブをふんだんに使った地中海料理。サバのオリーブの料理。
b0002156_1711242.jpg

オリーブのパスタ。
b0002156_1711214.jpg

豚肉とオリーブ。
b0002156_171346100.jpg

サフランライスに肉のシチューみたいなの。
b0002156_17142653.jpg

タコとチョウザメとオリーブ。
b0002156_17151586.jpg

豚肉のマスタードソースあえ。
b0002156_1716054.jpg

オリーブのオムレツ。
b0002156_1716368.jpg

デザートはシュウさん手製のケーキ。実はまゆちんの出版決定記念。
b0002156_17173452.jpg

その後も麻井事務所で2時まで語る、聞く、飲む、食べる。青春にもほどがある。今日はこの辺で。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~

■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-24 23:39 | ■食
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


祭日でした。朝はゆっくり寝て、滝行を満行して、午後からゆっくりして、夜は家族で焼き鳥屋。4人で7千円。長男次男も外食はよく食べる。3年もすれば三男がまた加わるし、長男次男はさらに食べる。外食は1万円は下らない覚悟しないとな。頑張るぞ。


ところで、今日は重大な話があります。究極の話ですので、心してお読みください。


 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ見つけた人、
 
人生はもうOK!
 
この瞬間から、
 
ツイてる!
 
ツキまくり!
 
おめでとう!

※この文字はスマホ専用です


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は、
 
どんどん良くなる!
 
 
 
ちょっとくらい嫌なことあっても、
 
どうせ良くなる!

 
 
 
だから、
 
安心してやりたい放題、
やり尽くせ!!

 
b0002156_252435.jpg


明日から名古屋、東京です。各地で皆さんとお会いするのを楽しみにしています!金土日の3つのセミナーも受付中!どうぞよろしくお願いいたします!

■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~

今日は簡単ですが、こんなとこで。なかなか威力あったでしょ!

それから、このブログをスマホで見ている方は、本文全体をコピーしてメモ帳にでもペーストすると凄いことが起こります。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-23 23:39 | ■人生哲学
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はいろんなことがありました。まずは早朝。その話は最後にするとして、いろんな方よりブログやフェイスブックでご紹介いただきました。まずは栢野さん。
b0002156_2323014.jpg


動画はこちら。狂人はお互いさまだと思うのですが、本当にありがたいご紹介です。愛を感じるとか言うと怒られそうですが(笑)


そして次は大ベストセラー作家の藤沢あゆみ先生。あお~、この記事を書いていただくのに、いくらくらいかかるのでしょうか、と聞きたくなるくらい(30万円ほどとの噂も、、、払ってませんが)。70万部を飛ばす文章の達人よりご紹介いただきまして恐縮の限りです。フェイスブックから引用しますね。


もし何の制限もないとしたらやりたいことは何ですか?
いままさに、それを全部やろうとしてるひとがいます。
人気講演家でベストセラー作家の、石田久二さんは活動10年。100人単位の公演をこなし、依頼されて本も出し続けている。
ここで、彼は1200人のステージに立つことと、私財を投じて仲間が立ち上げたばかりの出版社で本を出すことを決めました。
http://ameblo.jp/motezo/entry-12221288035.html

圧倒的にパワフルなトークは、確かに1000人超のステージに似合う。
だけど、今の10倍の負荷をかけて、自分をそこに立たせようとは、なかなかしないこと。

先日、Qさんがピコ太郎のブレイクについて書かれていましたが 何がすごいって、当たるかわからないのに10万円かけて動画を撮ったこと。10万円がすごいことになりましたねという笑いになってるけど、実は逆。

どうなるかわからないものに10万円かけることがすごいとわたしも思う。
しかも、なかのひとは芸能人。今からユーチューバーになろうと思う?
それはまさにベストセラー作家で、名スピーカーであるQさんが、未知数の世界に飛び込むことに重なる。

そう、それがどんよくに生きるということ。
どんよくに生きれば、人生どんどんよくなるしかない。
それは思い込みでも気休めでもなく、彼自身が体感してきた。

そんな思いを込めて、彼は自分が立つステージに、どんよくトークライブと名前をつけました。

12月10日、彼は自分の決めたステージに立ちます。
その瞬間に、あなたもたちあいませんか?
わたしも行きます。一緒に体感しよう❗️

情熱大陸のクルーになったつもりでブログ書きましたよ笑。
読んでみてね(^ー^)

どんよくにやりたいことやろう!12月10日、石田久二さんどんよくトークライブに行こう❗


絶対の絶対の絶対の必読文章です!あゆみ先生をして、最大級にエネルギーを注ぎ込まれた、文字通り魂の文章。読みながら泣いた、感動した!個人な今年の新語・流行語大賞に「藤沢あゆみ」が入ってるのだけど、その御名はずっと昔から一方的に知っていたけど、初めてお会いしたのは今年2月だったんですよね。この記事は永久保存版です!


そして次は26日にコラボをする福ちゃんのブログ!

ブログ更新しました。
今朝の東北の地震。
そのとき感じたことを書きました。
このタイミング、まさにGO!サイン。
誰と会うか?
本当にしたいことは何か?
それに従うと、おのずと次元上昇がやってくる。
最高最善のタイミングで。

Mr.次元上昇に会うべし!


福ちゃんらしい不思議な文章。そう言えばオレも夜中は3時頃まで眠れなかったなあ。よくあることなんで特に気にもしなかったけど、福ちゃんと同じく、何かを感じてたのかな。そう言えば三男もなかなか寝なかったぞ!


そう言えばまゆちんもこんなこと書いてたぞ。
b0002156_0272978.jpg

太陽が蠍座(死神)から射手座(節制)へ〜まるで地下のカエルが狩りに出るようなもの?


ちょっと怖くないかい。

「地下でマッタリしていたかえるさんが、外に出て狩りに出かける感じ」

ってさあ、今朝の「地揺れ」と無関係でない何かを感じるんだけど。まゆちん、恐るべし表現力。


コズモクダカはヤバい人が多いな。まゆちん、そして薄井先生も予言者みたいな人だし、たまごちゃんは座敷わらしだし、アトムさんも宇宙人だし。とにかくさ、地下でマッタリしていたかえるさんが、「起きろ~、動け~」って言われたような揺れ方。11月22日、本当に世界が変わってしまった。お感じになられますか?


福ちゃんの話に戻るけど、また怖いこと書いてる。

「そのタイミングが来た、号砲が鳴った、そういうニュアンスの内容でした」

ってさ、まゆちんが書いてることとシンクロしてないかい?まゆちんは今朝の地震の前日に書いたのだけど。コズモクダカのデビューライブ(12月10日「どんよくTL」)、絶対来た方がいいよ。オレのトークもだけど、コズモの音、絶対に聞いた方がいい。完全に別の次元に誘うから。


26日の福ちゃんとのコラボ。おそらくだけど、本人も自覚してないような恐ろしいこと言いそうで怖い。宇宙人の次元にいる人だからさ、本当の話、ぜひ聞きに来てほしい。


ちなみに福ちゃんの本業は整体師であって、身体のことを熟知してるだけに、どうすれば「お金に好かれるか」なんてのも、身体のアプローチから解き明かしてくれまして、これまた必読だなあ。そして何より、福ちゃんは「いい奴」です。めちゃくちゃ面白くなりそうだ。

■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
b0002156_0305517.jpg


そして最後に、27日にコラボするタマオキアヤさんのブログ。ここでもフェイスブックから引用します。

わたしはブログを始めたのが今年の3月で、起業が5月。
そして起業して2ヶ月目の6月には、月収7桁を越えました。
そのときは、まだサラリーマンでした。
そして半年たった今、月収7桁から一度も落ちていません。
売れる起業家とそうでない人には、決定的に思考が違います。
それは起業だけではなくて、お金に対する思い込みもしかり。
だから、売れないのは才能がないからではない。
貧乏なのは運気が悪いからではない。
「うまくいく方法を知らないだけ。」
こう言えるのは、学生時代にアルバイト4つをかけもちしていた、決してお金持ちとはいえないわたしが変化できたからです。
学生時代は、ずっと体操着着ていたわたしが。
それに、ダメ営業マンがこんな起業家になれたのもそう。
コラボトークライブをする石田久二さんなんて、ニートだったんですよ!
もっかい言うよ、ニートだよ!!?
それが今や、ベストセラー作家であり、年収3千万の起業家なんです。
それは、思考を入れ替えたから。
だからこそ、うまくいっている人の思考と自分の思考の何が違うのかを知りに、セミナーやワークショップに行くんです。
「思考を買いに」です。

売れる起業家の特徴


今年もまたいろんな人と会ってきたけど、年末にこんなのと出会ってしまうとはなあ。言葉の一つ一つがすべ「本物」なんですよ。ダメセールスマンだった時代から、厳しい業界でトップを続けてきた本物だからこその言葉の力。それでいてスピリチュアルとのバランスも抜群。占いもできるし、霊視もできるとか(あ、言ってよかったかな?)。


このブログ、とりわけこの記事に書かれてあること、いわゆる「逃げスピ」に毒された人には厳しい言葉かもしれないけど、絶対に塞いではいけない話。


福ちゃんも「これまで重ねてきた『思い込み』」って言うし、アヤさんも「今までの思考」と言う。まったく同じことを言っている。つまりは「考え方」だ、「頭の中」だ。


顔とか体つきとか才能とかって、変えようと思ってもなかなか変わらない。だけど、「頭の中」って、そう決めたらすぐにでも変えられる。独立して月収9万円だった福ちゃんが、ある「思い込み」を捨てることで翌月から7桁の収入を得たように、ダメセールスマンだったアヤさんもまた「思考」を変えることで、瞬く間にトップに立ったように、「頭の中」を変えるだけで、人生なんて一瞬で変わってしまう。


今回はコラボだしさ、特にアヤさんとのコラボなんて、私のことよく知らない人も多いと思う。だったらやりますよ。鉄板ネタ。2005年9月のある夜中、本当に瞬時に「頭の中」が変わった瞬間の実演を。ビックリしないでくださいね。でも、本当に変わったんです。鉄板ネタだけど、久々にやりますよ。でももっと度肝抜かれる「柏木係長」は1210にしかやりませんが。


とにかく、凄まじいコラボになることだけは確かだ。絶対に来た方がいい。いや、この時期だからこそ聞いた方がいい話なんだ。

■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~


そして最後にフェイスブックに投稿した文章で。

【祈り/11月22日(火)/あと18日】
 
こんばんは、石田久二です。
 
今朝、本当にビックリしましたね。幸いにも大きな被害もなく、津波警報も解除され、現地ではまだ余震や避難している人もいるかと思いますが、3.11のような大参事にならず、今はホッとしています。
 
もちろん今年4月の熊本地震のように、この後も何事もないとも限らないので、万一の備えと防災意識は忘れずにいたいです。それは私が住む九州も同じこと。
 
ところで久高島の神人である真栄田苗さんから言われたのですが、「祈り」には大難を小難にする力があるそうです。昨日まで当日のMCを務めるまっきーが久高島に行っており、苗さんにガイドをお願いしたようです。
 
そのとき、妙に「大難を小難に」とのフレーズを思い出したのです。いや、誰かのブログかFBで読んだのかもしれません。
 
今朝、テレビで地震・津波情報を見たとき、どうしようもないので、ただ「祈り」を続けました。一度はテレビを消し、子どもにご飯を食べさせながら、ただ、祈っていました。
 
次にテレビを付けたとき、心なしか「大丈夫だ」との思いが強まり、徐々に警報・注意報が解除されていくのを見て、まずは胸をなで下ろしました。
 
地震や台風などの自然災害は地球が活動している以上、避けられないこと。だけど、その被害を少なくすることはできる。日本はそのための世界一の技術と蓄積があります。
  
今回の地震・津波でもその成果は見られたと思うし、最近で言うと、博多駅前で「大穴」が空いた後の対処は実に見事なものでした。今日の博多も何事もなかったかのように、日常が送られています。
 
そのような技術的な進展も大きいですが、同時に日本は「祈り」が日常にある偉大な国だとも感じています。特定の宗教を持つことはないですが、日本人は神羅万象に対する無意識的な「祈り」の心を持っている。
 
久高島には「祈り」の原点があるとも言われています。
 
今回の地震・津波は、今のところは大きな被害はありませんでしたが、改めて「祈り」を思い出させてくれる、神様からのギフトではないかと感じています。もっとも、そんなことを言えるのも、被害が少なかったからではありますが。
 
12月10日に発売となるCDブック『そらのレコード』も一つのテーマに「祈り」があり、「どんよくTalk Live」でも大切な「祈り」の話をしっかりしたいと思っています。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


と言うわけで、今日は読む文章が多すぎですが、「勤労感謝の日」の祭日に、じっくりと読んでみてくださいね。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-22 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


24日木曜日から名古屋に行きます。完全に「青春」そのものなスケジュール。福岡から名古屋に飛び、午後からスタジオでコズモクダカの練習。もうその日からすれば、ほぼ2週間後ですよ、本番は。そして練習の後は「シークレットモテメシ」でして、オリーブをふんだんに使った地中海料理を楽しみます。麻井ちゃんの事務所で、シェフはもちろんシュウさん。すでに定員2名オーバーなので一般告知前に完全締切り。コズモクダカが中心だけど、山幡さんが来られるのがウケる。これはチョウザメの巻だ。
b0002156_0443180.jpg


25日は10時から熱田神宮と昼はひつまぶし。メンバーが豪華。コズモクダカ7名に、みゆき氏、由美ちゃん、まっきー、麻井ちゃん、築山さん、タマオキアヤさんなど。アヤさんとは27日に東京でコラボするんだけど、この日が初対面となります。結婚を機に名古屋に引っ越されたばかりだけど、名古屋在住のインフルエンサーの方を一気に紹介できて嬉しいなあ。

■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~


ひつまぶしの後はまたコズモクダカの練習で、夜は了戒さんとのコラボだ。久高島からどっぷり帰ってきたばかりのまっきーが司会。神様トークしたいなあ。セミナーの終盤では、ついに解禁となります。コズモクダカのテーマでもあり、久高島へのオマージュとも言える「久高~QUDAKA~」のセミナーバージョン。了戒さんのボーカルはもちろん、まゆちんのキーボード、アトムさんのギター、理恵ちゃんのベースも加わります。作詞はオレね。

と言うわけで、25日の夜のコラボセミナー、ぜひお待ちしています。神様の話をしたくてたまらないのです!!これ聞くとマジで人生がOKになるから!

■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~


そんなこんなセミナーの告知ばかりですみません。

・・・と言ってますが、実はまったく「すみません」と思ってませんで、なぜならどれも絶対の自信がある「商品」だから。


お金の話をしましょう。いわゆる「お金のブロック」とは、まず「売るのが苦手」にあります。以前、知人にとある料理を作る名人がいました。店やったらいいじゃん、と言ったのですが(気安くはありましたが)、その方は即座に「商売苦手だから~」と言われました。言わんとすることはわかります。いかに素晴らしい技術を持っていても「商売=営業」が苦手だと立ち行きません。


どんな商売にせよ「売る」は必ず付きまといます。もちろん職種によってはそうでないものもあり、たとえば技術職、公務員などはそうかな。ただ、もしもフリーランスでやっていきたい、経済的自由を獲得したい、と思われるならば「営業」は絶対です!


その意味では、営業のプロであるタマオキアヤさんとのコラボにぜひ参加してください。彼女は今は独立していますが、かつては製薬会社でMRをされていました。製薬会社の給料はすごく良いのですが、MRは様々なストレスと直面し、タフで頭が良くなければ務まりません。そこでトップだったと言うのだから、その営業力は折り紙付き。


そして「営業」もまたメンタルな仕事。サラリーマン時代の私はプロパーの営業職ではなかったですが、半期はかなり営業をやりました。そして独立してからは、100%が営業となりました。その意味では独立4か月後に加賀田晃先生のDVDに出会ったのは、本当に神がかっていますね。あのDVDに出会わなかったら確実に今の私はありませんし、そのDVDで営業のすべてを吸収しましたから。


そこで、27日のコラボは「営業メンタル」の話もしたいと思ってますし、むしろアヤさんにそっちの話もしてほしいわけで。ただ、営業ってのは徐々にできるもんじゃなく、トップの人は誰もが「急に」と言います。ブリタニカで世界2位になった和田裕美さんも、入社3か月はゼロ(坊主)だったのが、いきなりトップに立ったと言われています。


ある日、突然、スイッチが入る。つまり、営業は技術ではなくメンタル。実はお金もそう。ある日突然、桁が上がる。私にとってそれが来たのは、2013年6月のこと。その前年くらいからその兆候は確かにあったし、2010年にはすべての借金を返していたので、なんとかやってはいたのですが、2013年6月にいきなり「月収500万円超え」をしてしまったのです。


それ以降、「月収100万円」を切ることはほとんどなくなり、だいたい200万前後で推移しています。突発的に臨時収入500万円なんてこともありますが、今は早く月収1,000万円の壁を突破したいと思っています。そしたらかなり面白いのになあ。こんなこと書くと税務署がやって来るとよく言われますが、早く来てください。きちんとやってますので、税務調査などは早く済ませたいのです(笑)


ともかく、お金なんてのは急に桁が上がります。経験者は今、「そうそう」とうなずいたでしょう。そして一度上がると、下がることはない。一時的に下がったとしても、元に戻ります。「あのビリーフ」があれば別ですが、お金ってのはそんなもん。


そう、つまり、スイッチなのです!!


私のセミナーはどっかでそのスイッチを押そう押そうと狙っています。そして大なり小なり、スイッチを押すことができればそのセミナーは大成功!

お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!・・・・・
b0002156_037493.jpg


結局これ。26日の福ちゃんとのコラボはフィジカル面から「お金のスイッチ」を押し、27日のアヤさんとのコラボはメンタル面から「お金のスイッチ」を押す!

■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~


実際、スイッチ入ったら凄いですからね。これぞまさに「次元上昇」ですから。今さっき、とあるチャットで「一年前は東京に行ったことがなかったのが、今は日帰りの仕事で行くようになった」と書かれてました。それもスイッチ。過去は過去。ある日突然スイッチが入ると、急に目の前の世界が変わるんです。


私がセミナーで提供したいのもそれ。スイッチを押すことで、参加者さんの世界を急に変える。そこにしか興味がありません。そして一度スイッチが入ってしまえば、自転車の乗り方を覚えた人が、乗れなくなることが不可能になるように、元に戻ることはありません。


今の私にしても、12年はフリーでやってて、サラリーマンは4年。もう戻れないですよ。そして収入だって下がりようがないですよ。周りをそんな人たちだらけにしたい。そんな人たちと「青春」をしたい。もう一回言います!


お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!・・・・・


なんで「お金」かって、それが一番簡単だからです。はい。効果もわかりやすい。そんなわけで、ガンガン告知します!だって、絶対的にいいに決まってるから、告知に遠慮すること自体が悪なんです。そもそも、商売苦手って人は、自分の商品に本当に自信があるのかなあ。自信があるなら、よっぽどの悪党じゃない限り、人に勧めるじゃないですか。


ただ、「お金」をもらうのが抵抗ある。そう言う人は「お金」の真理をわかっていない。喜んで使うお金は、払った金額以上の価値をお客さんが手にしてるのですよ。お金以上の価値を提供してるのだから、売らないと悪じゃないですか。そんなに価値を提供するのが惜しいんですかね?


もっと皆さん、ガンガン売りましょう!告知しましょう!そして私にも売ってください!告知してください!お金くださいってのは困りますが、売り込みは大歓迎!もちろん気に入らなかったら誰よりも早く断りますが、別に人格否定をするわけじゃない。たまたま、それが必要ないだけ。なので、私は12月10日の「どんよくTalk Live」、まだまだ個別メッセージも含めてガンガン押し売りしますから!なぜならスイッチが完全に入るLiveだからね!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


「お金のブロック」は悪党にこそあります。いいものを持っているのに、それを売ろうとしない悪党にこそあるのです。自分が悪党でなければ、もっともっと売りましょう!そんなわけで、いろいろお待ちしています!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-21 23:39 | ■お金
ブログトップ | ログイン