宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_2502969.jpg業務連絡業務連絡。12月10日の「どんよくTalk Live」のチラシができましたので、どちら様かよろしければ、置かせていただけないでしょうか?すでにフェイスブックでは告知しており、コンビニさん、医院さん、書店さんなど多数、お申し出いただいております。1万枚刷ったチラシも、すでに3,000枚が出て行き、私の手元に3,000枚来る予定なので、残り4,000枚。12月4日以降、街頭でチラシ配りもするので、ある程度は残しておきたいです。と言いながらも、まだまだありますので、ぜひ置かせてくださいませ!100枚単位でお願いします!チラシ、置いて配っていただけるだけで、間違いなく上昇気流に乗れますので、どうぞお楽しみに!メール、LINE、フェイスブック、なんでもOKです。ご連絡をお待ちしております!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


さて、今日はまた一日いろんな事務作業をしていました。ネットを見てると、「最近、ファーストクラスを廃止するキャリアが増えてきた」みたいな記事があり、へ~っと思ってファーストクラスとは何ぞやと検索してみました。もちろん知ってますよ、存在は。だけど、個人的には乗ったのはビジネス止まりで、ファーストがどんなものか、まったく知る由もなし。値段的に見ると、たとえばエコノミーが10万円だとすれば(ヨーロッパなどはそれくらい)、ビジネスは30万円から50万円くらいまで。まだ、この辺まではわかる。50万円はあれだけど、30万円くらいなら往復であればわかる。だけど、ファーストはさらに桁が違いまして、150万円から300万円近くするのもあるとか。


おいおい!飛行機に乗るだけで、そんなにするのか。150万円ですよ。それも往復で20時間も乗っていれば消えてしまうもの。エコノミーだったら、アエロフロートのようなモスクワに半日トランジットみたいであれば5万円でヨーロッパ往復できたりする。結局、ファーストクラスなんて高嶺の花だし、まあ、オレのような庶民感覚派には届かないな、、、とか思って、待てよ、と。


確かANAの特典航空券(マイル)にはファーストの表記もあったぞ。これだ。
b0002156_2505919.jpg


来年4月にロンドンに行くのだけど、福岡からヒースローまでアシアナ航空のビジネスを予約しています。95,000マイルで。ANAは既になかったのだけど、アシアナだと仁川までも国際線でビジネス。ANAだと羽田・成田までは普通の国内線ですもんね。ANAのビジネスも魅力だけど、今回は提携のアシアナで。


なんだけど、私、17万マイル持ってたんですよ。ってことは数字の上ではファーストに乗れたじゃないですか!予約するときはビジネスでいいや、って言うか、お~ビジネスで行くぞ~ってテンションで、ファーストが見えてなかった。盲点だな。オレの潜在意識がファーストなんか見せなかったわけだ。それがですよ、普通に買えば150万から300万円はするファーストに、オレでも乗れるわけなんだ。


昨年5月に福岡空港でANAアメックスゴールドカードを勧誘されて、それからマイルを意識するようになったのだけど、今年アメックスプラチナに相当するANAアメックスプレミアムに変えたので、さらにマイルが貯まりやすくなり、カードポイントもそのままマイルになるので、1年半であっという間に17万マイル。飛行機もANAしか乗らなくなったしね。


前はLCCとスカイマーク専門だったけど、会社の決算にて、経費ケチって報われてないことがわかり、それから乗らないことに決めたのです。つまり、ANAなら15,000円のとこ、LCCだったら10,000円としましょう。5,000円は確かに大きい。だけどこの5,000円、手元に残るのではなく、税金で取られるんですよ。だったら、自分で有効に使った方がいい。税金払うことは決して嫌じゃないけど、我慢した分を税金で払うほど仙人じゃないってことです。


そんな感じで国内外、飛行機に乗ることはとても多い私としては、ANAばかりに乗ってると、ラウンジも使えるし、さらにマイルも貯まる。本当であれば150万円以上はするはずのファーストクラスだって、マイルで乗れちゃうんだ。これはすごい、みたいなことをフェイスブックに書いていたら、元ANAのCAにしてベストセラー作家の加藤アカネさんや、奥平亜美衣さんから「マイルを使うのはビジネス以上」ってコメントが入りまして、やっぱりそうなのかと合点。


ファーストとかビジネスの何がいいかってね、気分がいいんですよ。今までビジネスに乗ったのは、バリ島からジャカルタまでのガルーダ国内線と、アブダビからダブリンまでを直前にアップグレードしてエティハド国際線のみ。ビジネスでさえもエコノミーとはまったく異なる空間とサービスでした。ぶっちゃけ降りたくないと思いましたもの。これがファーストになると、どうなるのか。


これも結局は「引き寄せの法則」であって、「いい気分」が「いい現実」を引き寄せるわけ。確かに17万マイルあれば、ファーストでは1回だけど、エコノミーなら3回乗れる。単なる移動だったらエコノミーの方が得じゃん、とは思う。だけど、ファーストに乗ったら、普通は味わえない、知りえない世界を知ることができるんですよ。ただ、普通に買うとファーストはエコノミーの15倍だけど、マイルだと3倍。やっぱり「マイルを使うのはビジネス以上」なんですね。納得。


結局、ビジネスやファーストに乗ると、そのあまりの快適さ、気分の良さに「次もまた乗ろう」って気持ちになるじゃない。その「気持ち」がまた次に乗るための「現実」を引き寄せるわけですよ。ただ、私の本質はかなりケチケチしています。500円玉貯金とかもやってますし、細かいお金に割とうるさいです。ですが、大きなお金には太っ腹なとこがあるかもしれません。


ジェームス・スキナーが時間に関して同じことを言ってました。彼は5分10分の細かい時間をケチケチ省く努力をして、神経が細かい人のようにふるまうのだけど、だけども、「今度ヨーロッパを自転車で周るんだけど、4か月いける?」って言われると、「いいね~、行こう!」って答えるのだと。


つまり、「小さな時間にケチだけど、大きな時間には太っ腹」。これはお金も同じことが言えると思います。自慢じゃないですが、今年、100万単位でいろいろ使ってます。まず1月の「トリオコズモ」の演奏会で使ったのが100万円。これはすべて私の負担で、言うなれば赤字。いいでしょ、100万円の赤字。そして今、また性懲りもなく「コズモクダカ」の関連で100万円近く使っています。メンバーの交通費、宿泊費の一部とスタジオ代を私が負担し、レコーディングにかかる諸費用もすべて私持ち。コズモクダカ、アマチュアバンドですが自腹がほとんど発生しない凄いバンド。さらにCDブックも印刷からCDプレスからデザインから、すべて私持ち。それでもガソリンを入れるのに2円引きのクーポンを使う男。


でもそんな使い方、自分ではとても好き。だって好きなことに使ってるんですよ。CDブックはある程度は回収できるかな~とは思うけど、それでも今は手元からどんどん出て行く。なんだけど、請求書、ナンボでも来いや!オレは宇宙に請求書送るから!みたいなノリですからね。そんで宇宙に送るとね、本当にやって来るから不思議だ。なので、なんだかんだまったく困らない。今月も30万の臨時収入があるし、500円玉貯金もそろそろいっぱいなので30万円はまた増える。もっとも、それはオレが貯めたんだけどね。だけど普段は酒タバコギャンブルをやらないので、どうしても増えてしまうのです。


そこで次のフェーズ。昨日まで言ってた「ある」を前提にできたら、「お金は必要なだけ入ってくる」という前提を受け入れればいい。そのための呪文もありますからね。昨年、お金セミナーのコラボしたH氏なんかは、まあ、ホノルルマラソンに行くのにファーストを借り切って行くのだけど、そりゃ年収5億から10億もあれば楽勝だよね。そのH氏をしても、呪文をすごく大切にしている。って言うか、彼から教えてもらったんだけどね、呪文。


いずれにせよ、お金は必要なだけ入ってくるのです。その「必要」の度合いに応じて入ってくる。10年前の私はそこまで必要度が高くなかったけど、今はあれからかなり固まった。それに応じて、本当に入って来るから面白い。29日のセミナーも、その辺の話、たっぷりして二つの前提をしっかり受け入れていただきましょう。

■10月29日(土)/東京/「人生が劇的に上手いく、呪文の法則」ライブセミナー


ちなみにVIP席はまだありますが、絶対的におススメです。理由はあえて言いませんが。そんなわけで、来年はビジネスクラスでロンドンに行くことが決まっていますが、再来年はファーストでヨーロッパかアメリカに行こうかと思います。そうやってどんどん世界を広げて行くのだ。10年後はどうなってるか、楽しみだね。細かく稼いで、ドカンと使いましょう。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-21 23:39 | ■お金
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今朝、7時半にLINEメッセージ85回目を配信。テーマは最近、立て続けにご質問をいただいている「お金」について。何度も何度も同じ話になると思うけど、お金を引き寄せるには「前提」が大事。つまり、自分にはお金が「ある」という前提。「ない」と思ってる人は、どんなことやっても意味がない。


確かに「『ない』けど頑張って頑張って頑張ろう!」って意気込みで頑張ると、一時的に大金が入り込んだりはしますが、よからぬ輩に目を付けられたり、仲間から裏切られたり(例:矢沢)、脱税で起訴されたり、瞬時に崩壊することもよくある話。それを「キツネに化かされた」って言うのですが、それでもやっぱり大金が欲しい、って人が割といます(笑)


つまり、まだ受け取る準備がされてないのに、大金を得る方法(ビジネスからスピリチュアルまでいろいろ)を得て、キツネにやられると言ってるのに、それでもいいからって人。「それでもいい」って言いますけどね、実際、キツネにやられたら悲惨ですよ。


たとえば以前、とある方法で天使にお願いしたところ、即座に200万円をゲットしたという知人がいました。しかしそれは自動車事故の保険で、車は全損。で、その車は改造とかいろいろしてたので、総額500万円がパー。その方はそれ以来、免許を返納して車生活を手放したそうで、それはそれでよかったとも言ってました。だけど、差し引き300万円で200万円の現金を手にした。それでいいですかね。


あと、これも知人の話ですが、1,000万円をゲットした。しかし、それも保険で、身体は不自由となり、好きなスポーツを一生できなくなった。それでいいですかね。他にも犯罪や違法行為に巻き込まれたり。まさにキツネの仕業。それでも知りたいですかね。それでも大金が欲しいですかね?自分はそんな風にはならない、お金さえあればそれでいいんです。今はそう思ってもね、ほんとそうなるんです。甘く見ちゃいけない。


しかし、それらを回避する方法。つまりキツネに化かされずに、しっかりお金を得る方法がある。それが「ある」という前提に立つこと。その辺の話、LINEでしまして、おそらく今まで最大の反響があったような気がします。今までも言ってきたことですが、初めて聞く人もいるし、聞くタイミングってのもある。この話を聞く聞かないで、今後の人生を左右する、、、と言っても過言ではない。とりあえず次回24日(月)もその続きしますし、85回目のも再配信しますので、よかったらLINE登録してくださいね!

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


と言っても、あとちょっとなんですけどね。来年からLINEは止めるつもり。LINEのオフィシャルブロガーにでもなったら考えますが、でもま、エキサイトのオフィシャルが新たに開設されたし、それの方がいいのかな。


とにかくも、「ある」という前提に立つこと。それがすべてだし、そうでなくてして豊かにお金を得ることは不可能。では、どうすれば「ある」に立てるのか。LINEでも話しましたが、極めてシンプル。それは今、「ある」に立てばいい。つまり、「ある」に目を向けるだけ。


少なくとも日本に住んでる限り、このブログを読む環境にいる限り、物理的にも「ある」は無限になる。ネットがある、スマホがある、今日明日食べるものがある、友達がある、家族がある、など。なのに、お金に好かれない人は、「ない」にばかり目を向けて、「ない、ない、お金、お金!」と執着しまくる。それじゃあ、良くて、お金は逃げて行く。悪くて、やって来るけどキツネさんの登場。


これは一種のトレーニングかもしれません。ひたすら「ある」に目を向けて感謝する。10年前、預金通帳に数字的に少ない時期、それでも「ある」と思ってた自分がいました。だから、実際はないのにベトナム旅行に行ったりして、面白いことに旅行中に旅行代金をはるかに上回る臨時収入が入ってきたりも。


ただ、「ある」にするには、もしかしたらもっともっと深い何かが大切なのかもしれない。それはまさに「自尊心」。隠れた名著『マイダス・システム』の優れてるところが、まさにこの「自尊心」にきちんと触れているとこ。私の監訳本『断る力』でも同様。適切に「断る」のもまた自尊心がなければできない。そうだ、この本について、もう少しきちんと説明しておかねければなりせんでしたね。実はそれほどに深い本なんですよ。


ともかく、大切なのは「ある」しかありません。その辺の話も含めて、29日の「お金」のセミナーではしっかり落とし込みたいと思います。

■10月29日(土)/東京/「人生が劇的に上手いく、呪文の法則」ライブセミナー


そうそう、昨日から今朝にかけての話ですが、面白い人とつながりました。タマオキアヤさんという女性で、「どんよくTalk Live」の記事をフェイスブックでシェアしれくれたので、どんな人なのか見てみると、ぜっきーさん(オオゼキアキコさん)のブログで取り上げられてた人だ~と思い、すぐに友達申請。12月10日にもご参加いただけるようで。で、ぜっきーさんに聞いてみると、「今、最もアツい人物」だと言われ、もう少し聞いてみると、ん、その話知ってる?って話題まで。そうか、その話の人物だったのか!(笑)


それで一気に興味が湧きまして、ブログとかも読むと、ビビビっときたのです。あ、新しい人来た、って感じで。そろそろ「引き寄せ」なんかも飽きてるころだろうし、次はもっとしっかりした地に足着いた人が求められるな、と。もちろん発信者の方は皆さん、地に足着いてる人が大半ですが、それをきちんと言葉で伝えられる人は多くない。


ってことで、いつもの無茶振りでぜっきーさんに、タマオキアヤさんとコラボしようよって言ったら、お二方とも快諾。11月27日(日)は、「タマオキアヤ&ぜっきー&Q」でトークライブします。テーマは「お金」。って言うか、オレ自身がアヤさんの話を聞きたいわけでね(笑)。

そんなわけで12月10日の「どんよくTalk Live」に向けて、バババ~っといろんなことが決まってきました。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


来週から東京出張ですが、コラボごとしては30日の「としまえん」がそう。今日配信したLINEより。

こんにちは、石田久二です!!

ビッグなご案内をさせていただきます!

10月30日(日)は「としまえん」の90周年を記念して、ハロウィントークイベントが開催されます!! http://tsmen-nerihallo.tokyo/

第一部は『望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美』、 第二部は『絵本作家 のぶみ×Happy』という、なんとも豪華な顔ぶれ!

個人的にはやはり「宝の地図」の望月さんとご一緒するのが、いろんな意味で感慨深い!

そして二部では「ママがおばけになっちゃった」で有名なのぶみさん、そしてお馴染みhappyちゃん!!!
一部・二部の通し券が大変お得です!!チケットぴあまで!
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1650275&rlsCd=001&lotRlsCd=

もう、いろんなことが起こりすぎてわけわからん。。。

ボルテックス大上昇だ~!!!

写真は西武鉄道池袋駅の「としまえん」のイベント広告と美人の築山さん
b0002156_12355025.jpg


次は11月1日の了戒さんの新会社「エバーグリーン・パブリッシング」の設立記念パーティ。あり得ないくらいの豪華メンバーが120名。そこで私もマイクを持たせていただきます(もちろん歌じゃない)。

そして11月26日は福ちゃんとの東京コラボ、27日はさっき言ったアヤさんとぜっきーさんとのコラボ、12月3日は「DAF」ってトークイベントに乱入。6日も東京でビジネス交流会のご依頼セミナー。どんどん盛り上がってきました。12月10日、マジで昇天しそうだ!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-20 23:39 | ■お金
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から一週間の滝行をスタートしました。10月は2回目となりますが、前回とは明らかに水温が違う!確実に秋だ!そして冬が近づいている!そんでフェイスブックでこんな投稿しました!


【滝行/10月19日(火)/あと52日】

こんばんは、石田久二です。

本番まであと52日です。わかってますって。楽しみですねえ。参加者も確実に増えていますし、CDブックもいよいよ仕上げの段階に差し掛かろうとしているし、心臓の高鳴りがますます激しく(笑)

そんな最中、今日から一週間の滝行に入りました。10月は二回目になりますが、これで後れを取り戻します。だって、8月も9月もきちんとやってませんから。

とにかく今、やることが多すぎて、気にすることが多すぎて、アップアップしかけています。いや、これはいつもダラダラしている自分の基準であって、一般の人から見たら、まだまだダラダラとは思いますが。

ともあれ、自分基準でヒートアップしてるのは確かなこと。だからこそ「滝行」が必要だ。結局、私にとって滝行の習慣がなかったら、考えただけでもぞっとします。おそらくウツ状態になってるのでは、と。

と言うのも、フリーでやってるといろんな重圧が来るじゃないですか。決して器用な私じゃないわけで、ただ、地道に無骨に健気にやるだけですよ。たとえば、個別メッセージなんかも。後、いろんな人に会うじゃないですか。どうしても、いろんな念を受けてしまうわけで。

そんなとき、滝行をするとほんとにスッキリする。シャワー滝行とか水垢離とかでもいいかと思いますが、私は近所に修行の滝場がありますし、作法も一通り習いましたので、良い環境にいると思います。

では、滝行の本質は何か?いろんなところで言ってるのですが、それはリラックスです。身体の力を抜くことです。特に真冬の滝に入るには、身体の力が入っていると、まずもって不可能。苦しくて入っていられません。

そのために重要なのが呼吸。とにかく、息を長く吐くこと。ゆっくりと呼吸を整えること。そうやっていると、身体の力は抜け、徐々に温かみさえ覚えてきます。

そのとき、いわゆる邪気とかモヤモヤ感が取れて行くのです。つまり、邪気だの云々は「緊張状態」の身体に住みつきます。お祓いとかしてもらっても、その瞬間は「安心」して身体が緩むので、そのときばかりは浄化された気になります。

だけど、すぐにまた緊張が蘇って来て、結局はまたお祓いに行くことになる。そのお祓いも耐性ができてくるので、それだけ自分が払う金額が高くなる。

そんなことする必要ないんです。ただ、身体の力を緩めればいい。その意味ではヨガでもマッサージでもいいんのですが、私のスタイルでは滝行が手っ取り早い。もっとシンプルに言うと、「息を長く吐く」だけでよかったりもします。

これ、ものすごい秘訣を書いちゃいましたね。さあ、明日も頑張ります。1200人満員に向けて、ありとあらゆることをやり尽くそう!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


はい、ここで人生最大の秘訣を書いちゃいました。それは、


「息を長く吐く」


だけ。結局、好不調とか、運の良し悪しを左右するのは「呼吸」のみ。呼吸が浅いと体調も悪くなるし、なにかと上手くいかない。だったら、呼吸を深くすればいい。そんなコンセプトで書いた名著が『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』なんですが、本当に「呼吸」だけなんですよ。


夜、LINEメッセージを吹き込んだのですが、テーマはお金。しばらくお金シリーズが続くと思いますが、呼吸が浅いとお金も引き寄せられない。ってことは、簡単ですよね。普段から呼吸を深くしておけば、お金だってどんどん引き寄せられる。あ、書いちゃった。


ただし、「呼吸を深くしろ」と言われた瞬間は、そりゃできるでしょう。大切なのは普段から深くしていること。呼吸って意識でコントロールはできるけど、ほとんどは無意識ですもん。寝てるときはもちとん起きてるときだって。つまりは、無意識で呼吸が深い状態が大切。こうなれば普通に健康になれるし、運もよくなり、お金もどんどん寄ってくる。簡単なんです。


呼吸が深いと筋肉も緩みリラックスした状態になる。逆に呼吸が浅いと緊張状態で苦しくなる。霊に憑りつかれた状態もそれ。日常で、いかに呼吸が深い状態を維持するか。大切なのはそれだけなんです。その意味では、滝行の習慣がそれを助けてくれています。


とにかく、息を長くはく。それだけで、人生の問題のほとんどは解決します。簡単でしょ。その一環として、来週、これに参加します。
b0002156_1945278.jpg


そんなとこで、これから一週間、滝行を楽しみます。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
  
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月29日(土)/東京/「人生が劇的に上手いく、呪文の法則」ライブセミナー
  
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-10-19 23:39 | ■願望実現
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


ずーっと家にいるね。ヨメさんかそう言われてしまったが、決して邪魔者ってわけじゃなですよ。ようは珍しいだけ。今年になって最長かもしれません。運動会が二つもあるので、あえて空けてただけではありますが。

ところで最近は長男とボクシングのミット打ちを日課にしています。最初は嫌がっていたのですが、最近は割と積極的に。ジャブとストレートのみ、まずは徹底的にやろう。とにかくヘナチョコだったのが、段々と様になってきたようです。どちらかと言うと、人と争ったりするのが苦手な長男ですが、最低限のやられない自信と力は付けた方がいいですもんね。


と言うわけで、家にいすぎて身体もなまってきたので、夕方はちょっと散歩してフェイスブックに投稿。

ここ最近、家に籠もりがちな気がして、クリーニング出しに行くついでに公園で黄昏。

いろんなことが同時進行で雪崩のように進んでいる。CDブックも単なる思い付きが確実に形になろうとしている。音源もあれば文章もある。今は実際の本作りに進んでいる。しばらく請求書もたくさん来るだろう(笑)

でも、こんなことできるって幸せだ。正直、どうなるかわからない。本文を読んだ人たちの感想は上々だけど、音源も含め、オレたちのむき出し感がハンパない。こんな等身大の本作りができるなんて、なんなんだ、この展開って感じ。でも、そんだけ濃ゆいエネルギーが詰まっている。

CDブックのイラストはどんなのが上がってくるだろうか。できたときの手触りってどうだろうか。自分の本ができるって、ほんとに我が子を抱くようなもの。それが、今回は出産に立ち会って、自分で取り出すようなもんだ。

自費出版とは言え、自費出版会社に依頼するんでなく、オレの周りの出版プロ集団が手弁当で取り組んでくれている(もちろん謝礼は後ほど)。ISBN、JAN、Amazon、JASRACなど各種手続き、イラスト、装丁、DTP、印刷にいたるまで、すべてが自前。

CDブックチャットが今、まさに活況にあり、本作りをみなまに見せてくれている。12月10日には産まれるだろう。

ぶっちゃけ、それまで精神的にもキツいけど、新しい世界の扉を開こうとしてるのは確かだ。明日から一週間、滝行には入ります。徹底的に自分を浄化しよう。

内容についても、途中から「小人の靴屋」のコビトが書き始め、音源と文章が完全に一体化してしまった。勝手に。オレが知る限り、こんな本はどこにもない。文章とCDと、それぞれに内容は悪くないと思っている。それが、いざ合わさると、足し算でも掛け算でもなく、二乗三乗に大きくなる。そんな本だと思う。

12月10日、神様が来ると思う。待ってるのが見える。久高島の神様かもしれないけど、確実に待ってる。とにかく、とんでもないことが起こるんだってことは確かだ。

b0002156_13255422.jpg


と言うわけで、編集の方よりチェックが入りまして、文章の方もかなりブラッシュアップ。こんな感じに。
b0002156_13263725.jpg


ほんとに、どんどん出来上がっている。不思議な話だなあ。ほんの一瞬の思い付きが、こうやって形になるんだから。やっぱり「思い」って実現するんだと思う。「思い」の純度が高ければ高いほど、それは宇宙に届き、実現を助けてくれる。


もちろんこのCDブックが出てからどんな展開をするのかはわかりません。それでも、世に出るってこと自体がミラクルな気がします。そして12月10日も。何度も言うけど、1,200人ってハンパない数字です。それでも、この会場が抽選に当たったと言う事実そのものがミラクルだし、当日は満員御礼となるのも確定事項だ。もはや奇跡は奇跡じゃない。ただ、導かれるがままに、その時が来るだけ。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


さて、昨日ご案内を開始した10日後の東京セミナーですが、VIP席からどんどん埋まりつつあります。ありがとうございます。もう少しお金の話をしましょうか。結局、何よりも大切なのがその「前提」。「ある」という前提を持つ人にはどんどん入ってきますが、「ない」である以上は何をやっても難しいでしょう。


つい先日、LINEで「天使にお願いしたら100万円が入ってきた」という話をしましたが、それも私自身に「ある」という前提があったから。その後、「天使にお願いしているのですが、入ってきません!」なるメッセージもいただきましたが、これもその方の前提が「ない」であるから。


結局、「ある」ところにはあるし、「ない」ところにはない、という昔からよく言われることを証明しているに過ぎない。昨年なぜか流行っていたトマ・ピケティだって、「お金持ちはどんどんお金持ちになる」ってことを論理的に証明してしまい話題をさらいましたが、そんなの誰だってわかってることなんですね。


なので、重要なのは何よりもまず「ある」を前提にすること。私自身が取り入れている、最大の前提は「必要なお金は必ず入ってくる」というもの。いや、これは私に限らず、あらゆる人が持ってる前提なんです。その「必要」の度合いが異なるだけ。月収100万円の人も、30万円の人も、または借金を常に抱えている人も、それぞれの「必要」を潜在意識がしっかり満たしてるだけ。


私も一時期、カード借金をしていたことがありましたが、それは私にとって不愉快でならなかった。必要なかったんです。なので、一時的なものとして、その反動ですぐに月収100万円を2か月連続で超えたのが2009年9月10月でした。


一方、ずーっと借金をしている人は、なぜかずーっとしています。それは自分の意思とは裏腹に、潜在意識がその状態を心地よく思っているから。先日、単発でコーチングをしたのですが、その方もやはり借金をずっと継続していました。だからと言って、自己破産するにはいたらない。利息をきちんと払って、ちょっと足りなくなるとまた借金。そうやって金融機関に貢献しているのですが、そもそも借りなければ払わなかったはずのお金、もし今あったら、何ができるでしょうか。とにかくもその方も来年夏には完済していることでしょう。


結局のところ、「潜在意識は現状維持する」が最大の法則であり、「ある」の人は「ある」を維持し、「ない」の人は「ない」を維持しているだけ。それに例外はないのです。ただ、やっぱり普通に考えたら、「ない」より「ある」の方がいいに決まっている。


なので、もしも「ない」を脱出したのであれば、「ない」の意図を探ることから始めればいい。「ない」を維持する潜在意識には、そのための理由があるわけで、その理由を知ることがスタート。では、どうすればその理由がわかるのか。自分でできる方法としては、まずは「書き出す」しかない。徹底的に書き出す。そのためのコーチやカウンセラーがいるなら、その人に質問をしてもらう。するとまるで「吐き出す」かのように、理由が次々と出てくるはず。


その次は、「ある」にチェンジするのだけど、今度は逆に「ある」の意図を探る。つまり、「ある」を維持するための必要性をしっかりと認識すれば、そして腑に落ちれば、後は全自動的に必要なお金がやってきます。その前提を踏まえて初めて、アファメーション(呪文)なりすればいい。結局、アファメーションの効果がある人とない人の違いもこれ。「ある」の前提に人であれば、本当に簡単に100万円とか入ってきますから。今日、フェイスブックでこんなシェアをいただきました。
b0002156_1328430.jpg


昨年出した『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の144ページの話とは思いますが、これは「ある」を前提にしている人だと、こんなの奇跡でもなんでもなくて起こるのです。だって、誰かが持ってくるんですもん。

■10月29日(土)/東京/「人生が劇的に上手いく、呪文の法則」ライブセミナー


と言うわけで、「ない」を「ある」にすることが一番の要であり、29日はその辺のこと、じっくりやってみたいと思います。ちなみに上の画像ですが、今、フェイスブックの「どんよくTalk Liveイベントページ」で、当日まで毎日何か書いてますので、よかったらぜひ読まれてみてください。それではまた。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
  
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-18 23:39 | ■お金
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今年に入って三週間も福岡にいることが珍しく、それは長男次男の運動会に合わせてわざと空けていたのです。おかげさまで、ちょうどこの間にCDブックの執筆にも集中して、脱稿できた。執筆ってある程度の集中期間が必要で、特に私などはノッてきたら4~5時間はぶっ通しで書いたりするので、時間って必要。9月はとてもじゃありませんでしたし。11月も前半は割と時間があるので、滝行やったり、いろいろやろうかと思っています。東京は来週からなので、丸一か月、家にいるなんて、こっちが落ち着かなかったりして(笑)


さて、遅れ遅れになりましたが、10月29日(土)の東京セミナーのご案内を開始しました。

■10月29日(土)/東京/「人生が劇的に上手いく、呪文の法則」ライブセミナー


今年はこの手のセミナーをほとんどやりませんでしたね。コラボやフリーのトークライブが中心で、資料を作ってじっくりやるタイプのセミナー。ただ、これが私の本来のスタイルだったんですね。2007年6月から、毎回、なんらかの資料を作って、それに基づいてきっちりやる。準備は大変なんですが、その分、参加者さんの吸収度、定着度も高いですし。ここが10年選手の強みだと自分で思っています。


ここ数年、セミナーをする人が増えてきたように思いますが、同時にすぐに消える人も多い。なんとなくブログ書いてたらアクセスが増えて、セミナーやってみたら人が集まった。これはいい。そう思うのですが、同じような人、時にはスターが後から後から現れますので、同じことをしてても飽きられる。ようは常々コンテンツをアップデートしていくことが必要で、今年はその辺、サボってきたな~って自覚もあり。いろいろ忙しいのを言い訳にして。


ですので、今度のセミナーは、開始まで10日後になっちゃいましたが、しっかりと資料を作りこんで、3時間と短時間ではありますが、みっちりと定着していただこうかと思っています。テーマは何か。「呪文」と書いてますが、まあ、アファメーションのことだったり。そして中心はずばり、「お金」です。


2005年に会社を辞めて、2年半ほどは奇跡的に食えていて、2007年からセミナー始めて、なぜか本も出して、表面的には上手いこといってたように思われます。ただ、自分の中で独立当初から掲げていた「年収2,000万円」だけがなかなか到達せず、これはどうしたものかと思ってたんですね。


だけど、それも独立8年後の2013年にきちんと達成し、今はだいたい3,000万円ほど。まあ、正確に言うと「年商」なんですが、私の場合は一人でやってますし、ほぼ粗利ですし、経費も完全に投資的経費なわけで、割と手元には残るはず。ですが、今年はコズモクダカとかCDブックとか旅もそうだし、例年以上に経費はかかってはいます。それでも、ごく自然に収入が入っていますし、その辺の「回路」もしっかり開けているので、困ることはありません。


今、「回路」って言いましたが、これなんですね。これは具合的なキャッシュポイントと言うより、もっと精神的なもの。潜在意識的と言っていいかもしれない。この「回路」が閉じていると、なかなか入ってこない。いや、閉じてるだけなら良くて、出て行くばかりに開いている人もいる。逆に入って来るばかりの人もいますが、その人はきちんと出入りができてる状態。


では、この「回路」を開くにはどうすればいいか。簡単な話。言葉で開いたり閉じたりできるんですね。その辺のメカニズムを理解していれば簡単簡単。では、そこで一番重要な言葉はなにか。それは「ある」と「ない」です。


簡単な話。「ある」と言ってる人のところにはお金も人もやってくるし、「ない」とばかり言う人には近づきたくもなくなります。普通に考えればわかることですが、「わたし、お金ないんです~」とばかり言ってくる人と、友達になりたいでしょうか? まあ、ないない同士の人であれば、それはそれで波長が合うのでしょうが、ある人とは合いませんよね。


正直な話、私はこれまで「ある」と「ない」と両方の人を知ってきましたが、「ある」の方がはるかにはるかに面白いし、精神的にも、もちろん物質的にも豊かだし、さらには人間的にも尊敬できる人が多い。世の中には「お金持ちは悪いことをしている」と思い込んでいる人もいるようですが、実際にはそんなことはまったくなくて、おそらく統計を取ればわかること。犯罪の原因の多くはお金がないことであり、またお金がないことは、あることよりもはるかに不自由な思いをしてしまいます。


それもそのはず。「ない」と思ってる人(口癖にしている人)は、人から奪う発想が大半を占めているのに対し、「ある」と思ってる人は、常に与えようと考えている。ただし、その与える先は厳選されています。生きたお金の使い方ができるところに与えている。なぜならその方が楽しいから。


貴重なお水を、焼けたコンクリートの上にまくのか、または肥沃な土地の上にまくのかの違い。コンクリートの上にまくと一瞬でなくなりますが、肥沃な土地であれば、そこに種があればたくさんの実を着けます。実になるまき方の方が面白いし、それを知ってるからこそ、その人からは永遠にお金が逃げて行かないのです。


でも、実際に「ない」のに、どうすれば「ある」って言えるのか。ウソついてでも「ある」って言えばいいのか。それもまったく違いまして、たとえば私の場合、10年前はどちらかと言うと、お金はありませんでした。カードで借金をしていた時期もあります。それも長男が産まれてからも。ですが、一度たりとも「ない」と言ったことはなくて、実際にはなかったのですが、「ある」と言って、そして思い込んでいたんです。預金通帳には確かに残高ないけど、自分には「ある」んだと。


でも、実際に「ない」のに思い込めませよね。そこは「視点」を上げるしかない。たとえばインドの貧民層と較べたらありますし、少なくとも明日、飢え死にしない程度にはあります。いや、そんな話じゃないんだ。ハワイにも行けないし、借金もある。自分は「ない」んだと。そう思う人もいることでしょう。


だけど、これはすべて積み重ねなんですね。「ない」と言いながらも、少なくとも今「ある」と思えるものはある。500円のケーキだって食べようと思えばすぐに食べられる。その意味では「ある」だし、豊かな気分にもなれる。「引き寄せ」の皆さんが言われる通り、「良い気分」でいるほどに大切なことはない。


「ない」と言ってる自分と、「ある」ものに感謝して「ある」と言ってる自分と、どちらが「良い気分」でしょうか。いやいや、そんなまどろっこしい話じゃなくて、ポンポンとお金が儲かる方法なり、呪文なりを教えてくれたらいんですよ。そう思う人もいるかと思います。しかし、その人の前提には深い「ない」が根付いていますので、何を教えても無駄なのです。無駄とわかってる人に教えても、後々、「効果がなかった」と言われて終わり。下手したらクレームをしてくることだってある。だからこそ、付き合う人には「慎重」にならざるを得ないのです。


そしてさらに、「ない」を「ある」に変える方法は、視点を宇宙レベルにまでぐんぐんと上げて行くこと。実は私はこちらで「ある」を維持していました。10年前からそう。その辺の感覚を言葉にするのは難しいですが、一言で言うとこう。


「どうせ、あるもんね」


「どんどんよくなる/どうせよくなる」に通じる言葉ですが、これは実に実に深いんです。そうなんです。仮に今、お金がなかっとしても、「どうせ、あるもんね」と言っておけばいいのです。この言葉を受け入れることがスタート。これができた上で、具体的にお金の引き寄せ方や、そのための呪文、アファメーションを学べばいい。それで完璧です。


なので、29日のセミナーにしても、ここで「どうせ、あるもんね」とつぶやいてみて、大きな拒否反応がなかったならば、参加しても効果抜群です。拒否反応があれば、まだ参加するのは早いと思いますので、しばらくは向き合ってみてください。ちなみにセミナーでは、このシートを使って、具体的に、そして欲しい金額を引き寄せるためのワークをしたいと思っています。この方法は2008年にY氏から教わった方法を、私なりにアレンジして効果を出したものです。
b0002156_1354672.jpg


まあ、どうせお金あるし、どうせ好きなことできるし、どうせ年収一億円くらいいくのです。とにかく楽しくいこう。そしてこちらもどうぞよろしく!どんどん「思い」が広がり、盛り上がっていますし、実際に増えまくっています!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


てなとこで、29日まであまり時間もないですが、「どうせ、あるもんね」と言える人は、ぜひお待ちしています。毎回VIPから埋まっていきますし、一説によると「差額≒懇親会費」でもあるらしいので、お急ぎくださいませ。これで一生お金に困らない。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
  
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-17 23:39 | ■お金
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


日曜日。朝から「仮面ライダーエグゼイド」を見る二人。オレのときは「仮面ライダーV3」でした。今日は昼から二人を図書館に連れて行く以外、ずっと家で作業したり、本読んだり、昼寝したりの一日。もちろん「個別メッセージ」も忘れずに。

今朝、了戒さんからメッセージがきました。顛末は彼のフェイスブックにあるので、そのまま転載します。

【だれかの想い】

今朝一通のメールが届きました。内容は12月10日の石田Qさん「どんよく」トークライブの活動を応援したいということで、51年続く老舗の印刷業を営む女性経営者から連絡をいただきました。

応援したい動機は、「とにかく楽しそうだったから」

何か今年は誰かにいいことしたいと思っていたところ、「どんよく」トークライブの存在を知り、石田さんのブログを見たらチラシを配ると書かれていたので「これだ!」と思い、とても丁寧なメッセージでした。

チラシには、その方のご厚意に甘えて、ARを施し(ARは拡張現実と言われおりVRの変種)、つまり紙媒体のチラシなのですが、専用無料アプリで読み取ると動画が飛び出す仕組みを付随した、最先端チラシとなることになりました。

石田さんの10周年の祝い、私の新会社創業祝いを、自分のできることで応援したいという想いが切実にそのメールの文脈や行間から伝わるものがあったのです。

伝わるものがあったから、メールではまどろっこしい部分もあったので、手っ取り早くフッダーに記載されていた携帯番号に電話をしたのですが、

たった一通のメールだけで、人の心は動き、つながる。

今の時代は何事もスピーディー、だから想いは、行動に移すことですぐにカタチになる。

見知らぬだれかの想いが、目に見える何かより
信頼できたりする。この時代に生まれてよかったな〜。

もうすぐ、12月10日(土)開催の石田久ニさん「どんよく」トークライブの【チラシ】が出来上がります!!

東京都内限らず、チラシを置かせていただける店舗様、医院様、サロンなど、ありましたらご紹介ください(^ν^)

もしくはどこか置かせていただける場所、ご存知の方!教えてください。

弊社創業初のプロジェクトであり、渾身のイベント。覚悟や決意、ケジメや清算、様々な思いがあるイベントです。

ぜひ、ご協力をお願い致します!

b0002156_2292523.jpg


そう、伝わるものがあった。元々は私の本を読んでくれていたようで、12月10日にも申込されたそうだ。ついでに「CDブック」のお見積もお願いしました。何がどうなるかわからない。


そして了戒さんの投稿にもある通り、近々、チラシを置いていただく店舗の方を募集したいと思っています。さっそくチラシを置きたいとのお申し出もいただき、本当に嬉しい限り。置いていただいたお店については、可能な範囲ですが、ご挨拶にいき、支障がなければフェイスブックなどでご紹介できればと思っています。


ただし、何ぶん、福岡に住んでいて、東京では限られた時間しかないため、すべてにご挨拶するのは不可能とは思います。来ても来なくてもいい、宣伝してもしなくてもいい、そのように割り切っていただける方のみ、お願いできればと思っています。ただ、ランディングページには社名・店名を掲載させていただこうとは思っています。


ほんと、今回の「どんよくTalk Live」ですが、始まったばかりながら、すでにたくさんの方より応援メッセージをいただいておりますし、何より嬉しいのは、やっぱり楽しみにご参加いただけること。中にはゲストでスピーチさせろ、宣伝をしてくれ、などのお申し出もいただきますが、さすがにすべてにお応えするわけにはいきません。時間上、話の展開上。


でもこれから先、いろんな「思い」が「12月10日」を一つに作り上げていただけるんだな。そんな気持ちで感動、胸アツ状態です。宣伝等に関しては、出来る範囲で対応できればとは思っています。ただ、「思い」を形にする上で、たとえば麻井克幸さんのように、最初から一緒に「どんよくTalk Live」を成功させたいとの思いで、PV作成を始め、様々なご支援をいただいています。もちろん終了後にお気持ちをお渡しするのは当然として、ステージやスライド上で麻井さんの紹介(宣伝)をしないことは、絶対にあり得ません。「思い」には、「思い」を返す。ときには「実」で返す。これが私のスタンスです。


こんな多くの方の「思い」が詰まったトークライブ。感動しないはずはない。演者である、私自身がすでに感動している。2か月後が本当に楽しみです。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


夜はまたCDブックの打合せ。主にフェイスブックのチェットで行っていますが、明日は編集・デザインなどの打合せを東京で持つそうだ。私は不在ながら。それもやっぱり、良い物を作っていきたいとの「思い」がなせること。


CDブックも8月に東京で、完全に思い付きのノリで決まったことだけど、レコーディング、執筆から終わり、これから編集やデザインに入る段階。正直なところ、たとえば編集のMさんがいなかったらまったく進んでいないだろう。


Mさんについて書いておきたい。今もとある出版社にお勤めなのでMさんで。Mさんは2012年6月、私の本を出したいとのお申し出で、ご連絡をいただきました。その直後、東京から福岡のセミナーに来られました。そのお会いした日から、懇親会、二次会、三次会くらいまでご一緒しました。そのときすでに仕事と言うより、完全に遊びの仲間。意気投合したんでしょうね。


その後、東京でも飲みに行ったり、私のツアー(沖縄、熱海、台湾など)にもちょくちょく参加され、いつの間にか普通の遊び仲間のような感じに。つい先週もツアー等で知り合った方と沖縄に旅行に行かれてました。ただ、当初の目的であった出版はなかなか進まず、それでも絶対に一緒に仕事をしたいと思っていました。


そんな矢先、CDブックのアイデアがやってきて、そこで真っ先に思い浮かんだのがMさん。一連の編集業務はMさんができるよ。他にもできる人が周りにたくさんいる。出版社は。了戒さんが分社化して新会社を作るって。だったら、そこから。本当にとんとん拍子で進み過ぎて、そして今。表紙のイラストも超大物にお願いしていまして、その方も2012年からのお知り合い。


12月10日のトークライブも、そしてCDブックも、たくさんの方の「思い」が作ってるんだ。そんなのが悪いはずはない。感動しないはずはない。実際、1,200人まではまだまだ頑張る必要があるけど、もうすでにたくさんの「思い」をいただき、感動しまくっている。あとは、やるだけだ。泥もすすればピエロにでもなるよ。とにかく、12月10日に向けて、最高の日々を過ごしたい。そして多くの「思い」に応えたい。ただそれだけ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-16 23:39 | ■人生哲学
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は午後から家族で動物園に行ってきました。が、写真を一枚も撮っていませんでした。長男のときはバチバチ撮ってましたが、次男、三男になると減っていく。よく言われますが、わかるような。ただ、ヨメさんはきちんと撮ってるみたいなので、枚数には困らないでしょう。昔のアナログとは違って、枚数の上限は金銭的にもほぼ無限ですから。


そして10月もあっという間に折り返し地点。今月は19日(水)からまた滝行に入りまして、11月も2回は一週間の滝行をすれば「年間100日」に到達。そして最近、また瞑想を始めています。やっぱりですね、瞑想するのとしないのとではまったく違う。なんだけど、これはあまりに簡単過ぎるためか、ついやらないでいてしまう。


同じことが「億万長者のアファメーション」にも言える。ある文字列を初日に15分間、ある約束事の上で唱える。翌日からは一日一回、ある約束事の上で唱える。初日の15分間だけは長い気もしますが、それでもたった15分。これはできるのです。なんだけど、翌日からの「一日一回」が続かない。それを持続出来たら、半数の人は2週間以内に望みの金額は入る。半数の人はそれ以降。そのように開発者は言われていました。それがなかなか続かない。続いたときは500万円が入ってきたのですが、それ以降、「1,000万円」に挑戦するも、そもそもアファメーションを忘れてしまう。


ってことは、いきなり「1,000万円」の臨時収入については、潜在意識がブロックしてるのかもな。ただ、最近、身近で1,000万円以上の「臨時収入」を得た話を複数から聞いたので(実際の知人で)、もしかしたらブロック剥がれつつあるのかな~と思ってて、だったら近々やってみようとも思うのです。


瞑想にしても、アファメーションにしても「簡単」過ぎるがゆえに、続かない。しかし、やるのとやらないのとでは、まったく先の人生が変わる。でも、「簡単」であるがゆえに、続かない。なんだけども、人生が変わるって、意外と簡単なのかもしれません。振り返ってみれば確かにそうだ。


なんだけど、やっぱり12月10日の1,200人ばかりは一筋縄ではいかない。告知して数分で1,000人が集まる人もいるけども、オレの場合はまだ100人とか200人くらいだ。まあ、それでも悪い集客ではないと思うけど、やっぱり「1,200人」の山に登頂したい!今はまだコツコツやるしかなくて、今日も個別メッセージ、頑張りました!(笑)

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


でも、こんな活動が、後々、ネタになるんだろうな。そして一気に突き抜けるんだろうな。CDブックも脱稿したわけだし、

10/12 水 脱稿
10/15 土 原稿整理(Mさん)
10/18 火 DTP依頼(Mさん)
10/20 木 初校出校
10/24 月 初校著者校発送(Mさん)
10/25 火 初校著者校(Qさん)
11/11 金 再校著者校発送(Mさん)
11/14 月 CDプレス開始
11/15 火 再校著者校戻し(Qさん)
11/16 水 入稿準備(Mさん)
11/21 月 印刷所データ入稿(Mさん)
11/22 火 青焼き出校
11/24 木 修正(Mさん・了戒さん・Qさん)
11/25 金 修正(Mさん・了戒さん・Qさん)


みたいな感じでスケジュールもバッチリ組まれている。もうね、この辺の作業ってオレじゃできないのよ。どっかの出版社に依頼するのではなく、フリーで動ける人、編集もデザインもイラストも、すべてオレの周りのプロの人たちに依頼してるのね。このスケジュールの先は印刷・製本、そして納品となりまして12月10日にはお披露目できます!


結局、必要なピースがどんどん埋め込まれていく感じで、「思い」ってのが「実現」するプロセスをリアルタイムで体感してるわけね。1,200人に向けたロードも、正直、どうなるかわからないけど、ミラクルがやってくるだろう。まだまだやることはたくさんある。打つ手は無限。


そして使えるものは何でも使おうと、これを改めて出動させることにしました。
b0002156_15541334.jpg


はい、最近、FUMITOさんのカレンダーの話とかしましたが、パートナーのLICAさんの「コインチャーム」です。『天使が教えてくれた「おしゃれの法則」』に付属されてるチャームなんですが、これ、かなりハンパないのです。
b0002156_15543812.jpg


みたいな声もまた実話としてあるし、いろんな奇跡を「大天使ミカエル様」はもたらしてくれる。ちなみにだけど、「大天使ミカエル」は密教の世界では「不動明王」になるそうです。不動明王と言えば『運なに』の144ページでもある。
b0002156_15584376.jpg


話戻りますが、このコインチャームの使い方の中に、一文だけ私の意見が反映されています。「幸せを占うペンジュアムとして」ってがそうですが、発売前に同じ編集者の金子さんと話をしてるとき、それいいね、みたいになったんです。実は私、以前、ペンジュアム(フーチ)をよく使っていました。それで無くなった財布を見つけたこともあるし、最後にどうしても自分で判断できないときとか、時々使っていました。だけど、あまり頼り過ぎるのもと思って、しばらく封印してましたし、これからもやるつもりはないですが、このコインチャームは身に着けようと思います。


とにかく、ガンガンやるしかねえんだよな。アファメーションもまた復活させよう。って言うか、ここ最近、思ったことが普通にかなうので、いわゆるテクニック的なことを避けてたけど、次の大きな山を前にして、出来ることなんでもやろうって心境。まだ全然稼げてないとき、私は「スピテク王」と自称するほど、その手のテクニックを試してきました。その結果、思った通りになってうので、スピテク(スピリチュアルテクニック)もなかなか効果あると、実は肯定的なんです。そればかりに興味を持つ人が多いので、最近はあまり語ってませんでしたが、久々にやろうとか思ってます。


と言いながらも、実は普通のことなんですけどね。瞑想だって、アファメーションだって、パワーグッズだって、ようは「内面」を整える工夫の一つであって、ただ、やるからには心地いい物が良い。楽しくいこう。ガンガンやろう。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-15 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


12月発売のCDブック、なんとか脱稿。でもこっから様々な作業にはいる。デザインとかイラストとかも。そして編集も含めて、すべて私のセミナーやツアーに参加された方だけで占められている。それは演奏もそうだ。そして奥付の発行日は12月10日にする予定。版元は「クローバー出版」から分社化した「エバーグリーン・パブリッシング株式会社」、代表はもちろん了戒翔太。


分社化の背景は、いわゆる「出版物」と「販売促進」を分ける意図があったようですが、分かれたら分かれたで、了戒さんがさらにやりたい放題の会社にしていくようで。自己資本だし、今のところうるさい出資者もいないだろうから、そんな攻撃力のある会社も滅多にないわけで。

 
で、11月1日(火)は、そのエバーグリーン社の設立記念レセプションパーティがあるのだけど、瞬く間に120名を超える申込があり、いきなりの大盛況。当初は100名の予定だったのが、相次ぐ増席、増席で、120名で締切ったものの、おそらくこの後も参加希望者は増えることでしょう。もちろん私も参加。と言うか、11月1日にしようと言ったのは私かもしれない(笑)


ちょうど10月27日から東京だし、1日の昼は世田谷区民会館での会場打合せで、夜は空いていたし。ちなみにもう一度スケジュールを確認すると、


・26日(水):宇宙となかよし塾20 in 福岡
・27日(木):東京移動、夜はディジュリドゥのワークショップ
・28日(金):コズモクダカ練習
・29日(土):自主セミナー(これから受付開始します!!)
・30日(日):としまえんハロウィントークショー
・31日(月):終日打合せ(取材、インタビュー)
・1日(火):会場打合せ、エバーグリーンパーティ
・2日(水):福岡帰宅


って感じで、またまた次元上昇しそうだな。そして11月から12月にかけて、


・24日(木):名古屋移動、コズモクダカ練習、モテメシ
・25日(金):熱田神宮、コズモクダカ練習、了戒×石田コラボ
・26日(土):東京移動、福田×石田コラボ
・27日(日):未定(なんかやる)
・28日(月):福岡帰宅(予定)
・12月3日(土):東京移動、DAF参戦
・4日(日):ゲリラ奇襲
・5日(月)~9日(金):最後の追込み(東京)
・10日(土):「どんよくTalk Live」本番


■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


みたいな流れ。あと、12月はちょこちょこやるかもしれないし、1月は熱海合宿ワークス、2月はラダックツアー、3月は沖縄ツアー、4月はロンドンUPW、くらいの予定が入っています。国内外に大忙しだな。


そんでまあ、エバーグリーンの話なんだけど、10月に設立して、最初の仕事が「どんよくTL」のプロモーションであり、おそらく最初の出版物がCDブックになると思う。言うまでもなく、この会社は大きくなる。ハンパなく大きくなる。それはひとえに代表者の引力によるものだ。


111のレセプション、公には出来ないけど、ちょっとあり得ない面々が揃う。著者も多く、その合計部数は、、、なんて言うのはあまりに野暮な話だ。名簿を見てほんとにビックリ。大御所はもちろん、それ以上に勢いのある面々が多い。11月1日、確実に何かが変わりそうだな。その場にいる人間とそうでない、、、なんて言うのもやめておこう。言っといてなんだけど。ただまあ、嗅覚ってすごいなって思いました。いろんな意味で。


そして再び貼るけどこれ。

了戒、会社辞めて新しい会社でCDブック作るってよ。
b0002156_12164140.jpg


とにかくも、2016年に入ってからの勢い、シンクロ度合いがハンパない。久高の神様、宇宙の導き。もうね、あり得ない展開でパンパンとピースがハマっていくんです。「どんよくTL」にしても、正月の段階ではまったく妄想もしてなかった。三男が1月半ばに急きょ入院して、そっから流れが一気に変わった気がする。あの入院騒動はビックリしけど、今思うと必然だった。あれがなかったら今の展開はないくらい。


具体的に言うと、あの入院騒動で予定が狂ったおかげで藤沢あゆみさんと出会えたし、船井勝仁社長に直接会うこともできた。3月はコズモクダカ結成で、いろいろあって6月は12年来、会いたかった人とも会えた。その日のことは今もまだくっきりと覚えているし、オレの生き方に確実に影響した。その背景情報がCDブックにもしっかり反映されている。


とにかくとんでもない展開になっている。「どんよくTL」にしても、ジワジワと増えており、影響力ある面々から様子を見られている。ある日ドカンとくるだろう。1,000人くらいが一日で申し込むくらいの勢いで、間違いなく会場は溢れかえる。嗅覚を信じて欲しい。11月1日のレセプションだって、嗅覚鋭い人はしっかり参加している。そして既に満員になっている。12月10日も同様なことが起こるだろう。この歴史的な一日「12月10日」に、その場にいる人とそうでない人。何かがしっかり分かれることだけは確かだ。


まあ、そんなこともだけど、さておき。当日はただ楽しんで欲しい。それだけかもしれません。明日も楽しもう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-14 23:39 | ■ビジネス・事業
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


ちょっと話があちこちなるんですけどね、FUMITOさんから来年のカレンダーを頂戴いたしました!
b0002156_14364776.jpg

2017 FUMITO 見るだけで幸せになる不思議な写真カレンダー

そしてこちらは普通に購入しました!LICAさん、FUMITOさんのCD。今聞いてますが、めっちゃいいです。クリスタルボールCDは実は持ってまして、時々使ってたのですが、こちらに鞍替えです。他にもいろんな音が聞けるし、優しいし、楽しいし、癒されるし、飛行機の中とかで聞くと落ち着くな~とか思ってます。瞑想のときはもちろんのこと!
b0002156_14371579.jpg

『輝く人生を引き寄せる YES! の魔法 ~天使が舞い降りる、魔法の音楽~』
幸運を呼びこむ シンクロニシティ ミュージック ~聴くだけで引き寄せる、色の音楽~

でもって、FUMITOさんには、「どんよくTalk Live」の推薦文を頂戴しております!!!
b0002156_14373045.jpg


~青春!~

この言葉を聞いたら、浮かんでくるが、やっぱりQさん!なんですよ。

初めて、Qさんを見たのは、YOU TUBEだったんですが、
そこに映る、姿を見て、思いっきり、笑ってしまいました!

この方!面白すぎる!!!っと、同時に!
「何か、この熱い感じ、懐かしいな~!!!」って、思ったんですよね。

僕も幼少期の頃から、スポーツに打ち込んでいた時期に、この熱く語る衝動的な感じがシンクロしたんですよ。
ダイナミックな動きと表情、そこに、熱い熱い情熱が突き上げるエネルギー!
でも、少し違う事も思ったんです。

この方、大丈夫?血管切れそうじゃない。。。っと、思うくらい。
自分を忘れて、心の思いを在り方全体で表現している!事を。。。
在り方全体ですよ!

もし、一度も見ていないようであれば、是非、見て感じれる体感型トークです。
僕がLIVEで、Qさんを見たときに感じたのは、もう、居ても立ってもいられないくらいに、
何か心の内側で、何かを問い始めたりしてたり、
トークのエネルギーが爆発しているから、何かが外れて、笑ってしまう感じなんです。

冒頭の二文字の「青春」この言葉こそ、彼の永遠なるコンセプト!
青春って、ワクワクの原点でもありますからね。
その視点で常に意識し続ける世界観を、活動10週年記念トークライブで是非とも聞きたい!
そして、是非とも、このコメントを読んでくれた皆さんも、是非とも聞いてもらいたい!!!
会場で、みんなで会いましょう!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


ありがとうございます!!!


FUMITOさんと初めてお会いしたのはいつだったかな。あ、あのときだ。同じ編集者の金子さんが「副編集長」に昇進したお祝いをした席のときだ。あれはオレが言いだしっぺで、金子さんにゆかりある著者さん、ライターさん、関係者さんにお声掛けして集まったんだ。このときだ。
b0002156_1438426.jpg


ちょうど一年半くらい前。そのときはまだFUMITOさんも、LICAさんも存じ上げなくて、お二人とも金子さん編集で企画が通ってて、春から夏にかけて出版されると聞いていました。パリコレ?空間デザイナー?なんだかすごそうな方が来るんだな~と思い、写真を見てもめっちゃオシャレ。怒られたらどうしよう、、、くらいに思いましたもん(笑)


まあ、そんなことはあるはずなくて、「ミドリムシ」の話ばかりした記憶もありつつ、すごく楽しく過ごさせてもらったわけです。また会いたいな~と思ってたら、次は半年後になっちゃいました。これ
b0002156_1439222.jpg


「クローバー出版」の一周年のイベントで、5~6人くらいしゃべりまして、オレがトリで「インジェラ」の話をして持って行ってしまった、大ひんしゅくの日だったわけですね。でも、すごいな、この写真。今や日本を代表するスピリチュアル著者ばかりじゃねえか。真ん中のやつは誰だレベルの。


そんなこんな、FUMITOさんや、この面々とは頻繁にではないけど、ちょくちょく顔を合わせる感じでありまして、会うたびにすごいステージに立たれるようになり、マジですげ~な~とか思うわけです。

ただ、言っておきますが、FUMITOさんは「青春野郎」ですから。提供しているコンテンツが、どちらかと言うと女性向けの印象もあるのですが、本人はバリバリの青春野郎ですからね。どっか、熱いのがお好きなんですよ。


でないと、オレのYouTubeとか探して見たりしませんものね。そうそう、ある日メールが来たのか、直接言われたのか覚えてないですが、「YouTubeのQさんを全部見た!笑った!」とご報告いただいたのです。

ちなみにですが、YouTubeは自分でアップしてるバンジージャンプとかスカイダイビング以外は、ほとんど誰かが勝手にアップしてまして、その「誰か」はわかっているのですが、日ごろお世話になりまくってるのでして、まあ、アップしていただいてありがたいわけです。ただ、中には「これはないやろ~」って動画もありまして、それもま、いいかと思ってます。こうやって見て笑っていただける方がいらっしゃるわけですし。


ちなみに2~3年前だったかな、栢野さんが(あ、言っちゃった)、私がセミナーで20分くらいしゃべってるところをフェイスブックで勝手にアップしちゃいまして、たままたそれを見た富山の男性が、翌日、私に会いに来られたってエピソードもあります。熱いですね~。


そんなこんな、12月10日にはFUMITOさんも来られますし、LICAさんも来ていただけるでしょう!ほんと、どうなるか自分でも予想できないのだけど、ただ、完全に狂ったやつを見れるってことは確かかな。

と言うわけで、CDブックの作業が残ってるので続けます。本文は書いたのですが、「あとがき」とか周辺情報に意外と時間がかかってまして。LICAさん&FUMITOさんのCD聞きながらがんばります。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-13 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日も言ったように、5時まで原稿を書いていまして、それでも気持ちが高ぶって寝たような寝てないような。夢は見てましたが、それも原稿の関連のようで。脳って面白いなあ。5時まで起きてると、どんどん活性化する実感はあるのだけど、どっかの瞬間にピタっとフリーズする。5時の段階でそれを感じました。なんだけど、寝るとまた復活する。


で、9時過ぎに起きたはいいのですが、それからもずっとCDブックの件でやり取りが始まりまして、実はこれ「物語」になったのですが、医学上の話がちょっとあったりして、そのチェックも受けているところ。それだけ手間暇かけて、専門家の意見も聞いて、そして携わる人たちは、それぞれ別々の組織や仕事にながら、すべてプロ。ものすごくエネルギーの詰まった一冊になりそうです。


売れる売れないは通り越して、ただ、この本を読んで、CDを聞いてくれる人が幸せになる、宇宙を信頼する、自分を知る、思いが実現化しやすくなる。そんな一冊になることを祈るばかりです。


とにかく面白くなってきました。で、今日の「イベントページ」での投稿を。

【自動書記/10月12日(水)/あと59日】

こんばんは、石田久二です。

本日、一応の締切りとなっているCDブックの原稿を仕上げました。もちろん、これから校正や修正作業が入りますし、周辺情報の加筆も必要になります。

それでも、コアな文章は書きあげましたし、自分としては久々に満足な原稿になったと思います。

CDブック。これは文字通り、「文章」と「CD」をセットとした本ですが、拙著『運がいいとき~』にもCDが付いているので、それもCDブックと言えばそうかもしれません。

しかし、今回のCDは完全なる音楽CDなのです。作詞作曲もすべて自分たちで手掛け、録音には3名のプロに助っ人いただきましたが、どの方も私たちと関連の深い人たちばかり。

それ以外にも編集、デザイン、装丁、そして版元にいたるまで、すべて自前で揃ってしまったメンバーです。
文章は今朝の5時まで書きまして、最後の3時間ばかりは完全にトランス状態。途中から勝手に指が動いて、どんどん話が展開していくのです。

久々に体験しました。いわゆるチャネリング、自動書記状態を。

5時過ぎに寝て、9時か10時には目が覚めたのですが、フェイスブックを見ると、文章を読んだ関係者の方より、「涙なしで読めなかった」などの感想が続いていました。

さらには、その文章を読んでから改めて録音を聞くと、これまためちゃくちゃいい歌に聞こえてしまうのです。

今の時点でどうこうは言えないと思いますが、このエネルギー、なんか「きてる」と思うのは私だけではないはず。

CDブックの正式発売は12月10日を予定しています。そう、「どんよくTalk Live」の日です。ヴォルテックス急上昇。これから年末にかけて、どんなミラクルが起こるのか、ワクワクが止まりません!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


という感じで、自動書記から帰ってきました。と同時に、一気に「不安」や「恐れ」も襲ってくる。これはもちろん「変化」の前触れであることはわかってるのですが、そんなとき、話す相手がいるといいですね。今はフェイスブックメッセンジャーで無料通話ができるので便利ですが、その点、話し相手も多いので助けられています。


そしてそうこうしながらも、今日も個別メッセージ。今はフェイスブックから送ってる段階ですが、これが終わったら次は普通のメールに移行します。とにかく、出せるだけ出す。そして嬉しいことに、「メッセージをもらったから行きます!」ってご返事も。遠方の方にもお送りしてるのですが、それでも来ていただけると。


とにかく、多くの人の人生を変えるようなトークライブになることだけは間違いないので、遠方だから、金欠だから、など、私の方が遠慮しては始まりません。「5,500円+交通費」がかかったとしても、それで本当に人生が加速するようなきっかけを作る。人生なんて、どっかで一瞬で変わってしまう。オレ自身がそうだったように。だからこそ、やっていけるんだ!


いずれにせよ、「恐怖」の感情は人間にとって不可欠であるけども、それを乗り越えたら「喜び」しかない。あり得ないくらいのワクワクが待っている。って言うか、今もあり得ないワクワク状態ですけどね。
b0002156_12453884.jpg


「どんよくTalk Live」まで60日を切った。まだまだあるようで、あっという間なんだろうな。10月はCDブックに力を入れつつ、個別メッセージをただひたすら送る。がんばるぞ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-12 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン