宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日で9月も終わり。本当に濃かった。8月末から濃過ぎた。こんなにいろんなイベントが詰まってる日々も珍しい。だけど、これから先、もっともっと濃厚になるんだろうな。この間、ブログでご案内していたセミナー・イベントも一気に消え、これから新たに設定していきます。直近としては10月29日(土)の単独セミナー。11月は25日に名古屋で了戒さんとのコラボ、26日に東京で福田さんとのコラボ、その他いくつか予定していますが、いよいよ12月10日(土)の1,200人のトークライブが射程範囲内におさまってきた。


壁には通常3か月分のカレンダーを貼り付けているのですが、9月のをはがすとそこには12月のが。ここ数日、なんか変な夢を見る。やっぱり12月10日のライブのことをどこかで怖がっている。1,200人の前でしゃべることもそうだけど、それだけ集まるのか、その日まで余計なことが起こらないだろうか、など変なことをいろいろ考えてしまう自分がいる。


だけど、このトークライブはオレが企画したと言うより、「神様」に導かれたものとの真実もある。会場の抽選にしても、かなりの高倍率で、しかも抽選日にはほとんど滑り込みだった。普通は外れてもおかしくない。いや、確率的に言えば外れて当たり前。だけど、ここは当たってしまったという事実を見ても、やっぱり導かれてるんだよ。12月10日、ぜひ日程を空けておいてくださいね!


さて、今年はそんな感じで1210に向けて突き進むわけですが、当然、その後も楽しいことをいろいろ考えたい。1月恒例の「熱海合宿ワークス」も1月29日(日)・30日(月)に決定。そして、2月のチャダルツアーも開催決定!

2月11日(土)~19日(日)の旅程でして、こんな感じに。

◯11日(土)、成田11:30→デリー18:00
○12日(日)、デリー5:55→レー7:30
 13日(月)、Leh to Tilad smud drive and start Chaddar
 14日(火)、Trek to Dib Yogma
 15日(水)、Back to Shingra Yogma
 16日(木)、Trek to Tilad Sumdo and drive to Leh
○2月17日(金)、レー11:00→デリー12:20
○2月18日(土)、デリー21:15→成田8:00(18日)

b0002156_21563422.jpg


チケットも「成田~デリー~レー」の往復で84,250円で、これにチャダルツアーが12万円ちょい、デリー滞在が2万円弱、参加費など合わせて通常の半額以下。チャダルってのは、インドのラダック地方にて、冬場だけザンスカール川が氷、昔の人は「レー~ザンスカール」の都市をこの凍った河を歩いて行き来したとか。これを本格的にやると往復で10日から2週間くらいはかかるのだけど、そこれは臨機応変に「3泊4日」で組んでいただきました。その分、費用も安くはなりますが、まあ、そこは特に本格トレッカーでもないので、この辺りが妥当かと。
b0002156_2156506.jpg

b0002156_2157276.jpg

b0002156_21571914.jpg


チャダルの間はテント泊。トイレも「野」です。確かに高級リゾートのような快適さは望めないものの、「非日常」の具合で言えば最上級。これ以外に「ナメック星ツアー(エチオピアのナダキル)」なども候補にあったのですが、治安的にも問題があるので家族から猛反対。護衛が付くから安心だと言っても、護衛を付けなければならないほど危険なんだろって。そうか、普通はそう考えるのね。ごもっとも。


チャダルツアーについては、氷の川を一日5~6時間程度歩くそうで、それ以外は飯食ったり寝たりする感じで、それでも時間は余るので何をするのかな。おそらくは徹底した「内観」となりそうで、アテンドのサチさんいわく、「これ以上にないくらいのスピリチュアルな体験ができる」とのこと。おそらくこんな機会でもなければ一生行くことはないだろうし、借りに行くとしてもパッケージ化された融通の効かない料金も高いツアー。しかしこれは、Qさんアレンジの入った濃厚かつ臨機応変かつ安価。別に安価を売りにするわけじゃないけど、どうしてもどうなるんですね。大手代理店を通さずにやると。


そんなわけで、今年2月はニュージーランドに行きましたが、来年2月はいよいよ「ラダック~ザンスカール」のチャダルツアーだ!3月はまた恒例の久高島ツアーでして、参加者のみオプションで新城島(パナリ島)に宿泊ができるツアーもあります。それ以外にもいろんなことやりたいし、やろうと思わなくても、どんどん入ってくるんだろうな。


そして夜は月イチの「宇宙となかよし塾 in 福岡」でして、これで19回目。今日もかなり濃厚なセミナーになったのではと思います。まあ、当然のことブログにも書けないし、この世の中のことからスピな話も含め、本当の話をたくさんお伝えできたと思います。懇親会も飛入りで3名ほど増えまして、それだけ濃厚だったって証でしょう。


ここ最近、セミナー後に懇親会をするのは珍しくなってきましたが、福岡だけは別。さらに二次会としていつものスコッチバーへ。そこでひょんなことから、福岡のとあるジャズドラマーが乱入。今日のセミナー参加者さんへと突然連絡があったようで、そのまま我々の二次会の合流。まあ、スピも含めて非常にコアな関心と情報をお持ちのようで、さらにジャズをされるだけに話も盛り上がりました。


その方、榊孝仁さんと言われるのですが、実は10年以上前、ライブでお見かけしたことがあります。日野皓正さんのバンドに飛入りされたのですが、当時はまだ19歳。イケメンで、とても尖った印象がありましたが、そうかあれから16年もたつのか。お互いいい大人になったようで、元々とは思いますが、とても穏やかな方でした。こんなご縁も何かある。16年ぶりの邂逅、と言うか、私が一方的に知っていただけですが、あれから彼もだけど、私もそれなりに成長しまして、これまた何かある。こちらは榊さん出演のCM動画。



とても不思議なご縁を感じる9月の晦日となりました。明日から10月。これまた何かが起こる。そして10月の月イチ福岡は26日(水)となり、6回目以降の価格を新たに設けました。引き続きどうぞお待ちしています。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-09-30 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


長い長い9月が終わろうとしている。9月は30日しかない。明日30日(金)は月イチの「宇宙となかよし塾」で、昨年2月からスタートして19回目になる。参加数に応じて参加費も変わるシステムで、だいたい20名前後で2時間半くらいしゃべらせてもらっています。

明日のテーマは「有史以来最強のアファメーション~伝説の・・」なんて書いてますが、まあ、このネタは12月10日をもって永遠に封印したいと思っています。元々が密室芸みたいなもので、少人数相手にやってたらバカウケで、なんだけどやってるうちに泣く人とか出てきて、最後は1,200人の前でやって終わりにします。それまでは何度かやりますが。

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・


なぜ、この話を封印するのか。簡単な理由でして、密室芸と言われるだけに放送禁止用語からかなりマズい動きとか連発するもんで。もちろんそれなりのインパクトはあるし、一定の人の心を打つことも確かだけど、やっぱりこれはあまりできるもんじゃない。あのアファメーションをお伝えするのに必要な20分間ではあれ、もう一度言いますが、12月10日で封印します。


さて、今日はなんだかあわただしい一日でした。26日に「金運神社」に行き、とても楽しかったものの、翌日の27日に帰り、28日、そして今日29日と妙なザワツキがずっと残っていた。フェイスブックでは、


「何かが起ころうとしている。妙な胸騒ぎがする。いい意味で。」


なんてコメントしてたりするけど、正直に言うと、27日に帰ってから今朝方までずっとザワザワ、そしてムカムカしていた。理由はまったくわからない。昨日は3時頃まで起きてて、家族と寝ようと思うも、真夏のように暑かったので自分の部屋に掛け布団を持ち込み、クーラーをガンガンにして寝た。そしたら変な夢を見た。一言で言うとウザい夢を見た。


そこで思い出したことがある。そう言えば9月は一日も「滝行」をしていなかった。8月も急な出張が入って3日しかしていなかった。10月は子どもの運動会が2回あるので、10月27日の東京出張までは福岡にいる。途中で家族旅行も入ってるので、三週間続けてはできないけど、8月、9月、10月分の三回(一週間×三回)はできそうだ。


なので、2日(日)から16日(日)までの二週間と、20日(木)から27日(木)までの一週間をやればいい。やっぱりオレには滝行が必要なようだし、そして10月12日までにCDブックの原稿を書き上げると仲間内で宣言した。なにがなんでも書く。一世一代の文章を書く。


b0002156_23555029.jpgそのために必要なのは、、、実はオレにとっては「瞑想」だってことを知っている。実を言うと、『夢なに』と『運なに』を書き始めるとき、毎日、20分間の瞑想をしてから着手していた。電気を消して、20分間のロウソクを灯し、半眼でそれを見ながら「大いなる叡智」を授かるのをじっと待っていた。しかし、部屋が汚いとする気が起こらない。ってことは、明日やることは部屋の掃除だ!!!!


そしてこれから毎朝晩20分の瞑想をしてから執筆に入りたい。ネットも電話もすべて遮断する。なのですぐには連絡できないと思うけど、それでも3時間に一回くらいはチェックするので大丈夫。

宇宙を信頼しよう。宇宙から大いなる叡智を授かろう。


最近、ちょっと忘れていた感覚だな。そうだ、瞑想なんだ。今のオレに必要なのは。この妙なザワツキとムカムカ。この感情が瞑想を思い出させてくれた。ありがとう。


ところで今日はLINEメッセージを配信しました。79回目になったのだ。前回78回目は、久々に大量解除をいただきました。恐怖体験について語れと言うもんだから、虫の話と幽体離脱の話をしたせいもあるのかな。めっちゃウケるって感想もいただいたけど、大量解除の実績から不評だったのも確かだ。ごめんなさい。今日は比較的まともな話をしたせいか、まずまず反応もよかったです。次回10月3日(月)は80回目になる。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


ああ、いよいよラスト20回を切ろうとしてるんだな。正月に100回やると決めてから、もう80回も配信してるのか。これがどんな意味があったのかいまだにわからないけど、だけどこのLINEのおかげで知り合った人がいるのも確かだ。来年からはPodcastに挑戦したいと思っています。


とにかくも、あと20回ちょい。99回目は12月8日(木)で、100回目は12日(月)になる。ってことはその中間に「12月10日(土)」を迎えるわけだ。先ほど、こんなメッセージがやってきました!


“YOU! BE CRAZY!!”


とにかくも1210まではクレイジーを突き進めってことらしい。いや、それ以降もクレイジーで行くんだけど、とにかくこれから日々是クレイジーでいけってさ。LINEメッセージもますますクレイジーを極めようと思います!と言うわけで、明日の「宇宙となかよし塾」もお待ちしてございます。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
 
by katamich | 2016-09-29 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


なんだかザワツキが止まらない。今回の「大きな変化」に際して、本当に周囲もどんどん変わってきている。この感覚、上手く説明できないけど、とにかく変化している!


その一環ではないですが、本日、「iPhone6plus」から「iPhone7」に変えました。スマホとしてはやっぱり「plus」は大きい気がする。片手ですべて操作できる大きさがちょうどいい。そしてこの6plusなんですが、半年ほどこんな状態になっていました。
b0002156_1724283.jpg


そもそもiPhoneは衝撃に弱いと言われますが、今までこんなに割れることってなかった。何度か落としても平気だったけど、今年の2月、とあるきっかけから落として割れてしまった。思えばあれがすべてのスタートだったような気もする。


そんで先日AUに番号移行の数字を聞こうと電話したら、10月いっぱいまで2年縛りがかかると言われた。新しいiPhone7はどこのキャリアでもないSIMフリーなんだけど、今、解約すると違約金が12,000円かかる。まあ、大したことはないけど、このような細かいお金についてはケチなので、10月いっぱいは6plusを使うか~と思ってたら、いつも見てるビジネス系ブログからある一文が飛び込んできた。


「SIMフリーのiPhoneでもソフトバンクのSIMカードは使えるよ~」みたいな。考えてみればごもっともなんですが、専門のSIMカードしか使えないと思い込んでいた。なわけで、AUのSIMカードを差し込むと普通に使えまして、11月に入ってから別のSIMにすればいいわけですね。よって、iPhoneが新しくなりました!パチパチパチ!


でも、ほんと情報って大切だよね。3大キャリアのSIMもSIMフリーiPhoneで使える。こんなの知ってる人にとっては当たり前なんだろうけど、私みたいな妙な思い込みをしてる人にとっては盲点であり、これを知らなかったら1か月は不便に過ごすところだったわけで。


つまりこの「妙な思い込み」を外すことができれば、もっともっと生きやすくなるわけです。たとえば「お金」に関してもそう。会社を辞めてもうすぐ12年になりますが、当時は「決められた労働の対価として給料をいただく」という選択肢しか、私の「思い込み」の世界にはなかった。


それがある日、天啓と言えるような気づきが連続し、それに後押しされて会社を辞め、しっかりと収入が得られるようになっている。確かに収入の額自体は10年前と今とでは違うんですが、「思い込み」それ自体は変わってない。


すべては「思い込み」なんです。そしてその「妙な思い込み」を外せば、それだけで人生は変わるのです。そしてこの「思い込み」って一瞬で変わることもあるのだけど、そのためにいろんな経験や学びが必要なことだってある。


正直に言います。今の私が持っている「思い込み」を移植することができれば、その人は絶対幸せになるに~って、手前味噌にもほどがあるし、思い上がりかもしれないけど、それは本気で思っています。


まあ、「キャリアのSIMカードはSIMフリーiPhoneには使えない」なんて、なんの根拠もない思い込みをしてたわけだけど、そんなことも「知る」だけで目の前の現実がガラッと変わってしまう。世の中にはそんなことがたくさんあるわけだ。


たとえばいつも言ってる「どんどんよくなる」なんて話も、それも一つの情報なんです。「キャリアのSIMカードはSIMフリーiPhoneにも使える」って事実と同じくらいのレベルの思い込みなんです。「どんどんよくなる」はある一定の期間が必要なだけで、その事実を受け入れることができたら、その瞬間から人生が変わるんです!


そんなわけで、今日はiPhone7に変えたことで半日くらいバックアップとかアプリの復元とか時間がかかってしまい、それでもなんとか移行に成功しました。これからさらに快適なスマホ生活になりそうですね。ちなみに一番時間がかかったのが、テザリングとブルートゥースのペアリング。なぜかなかなかできなくて、最終的に前の6plusの情報を削除することで完了。そんなことも知ってる人にとって当たり前なんだろうな。今回はグーグル先生に教えてもらいましたけど。


で、新たな世界に入りましてですね、いくつか決まったことがあります。今回の河口湖合宿も楽しすぎて、やっぱりいろんな人と泊まったり語ったりするのっていいな~と思い、来年の予定として1月末に恒例の熱海合宿ワークスをやります。こちらはいつもの照喜名弘彦さん(ひーこーさん)とのコラボで、今まで3回やっていずれも大好評でした。


あと、10月29日(土)は6月に引き続きS氏とのコラボの予定でしたが、諸事情により中止となったため、私の単独セミナーを開催したいと思っています。夜にやってるフリースタイルの「宇宙となかよし塾」ではなく、資料をガッチリ作りこんでミッチリやる。自分にとってもお伝えしたい新たなコンテンツが誕生していますし、久々にシッカリやりたいと思います。テーマは「妙な思い込み」を外す、みたいな感じで、これは「言葉」を使うことで簡単にできちゃうのです!


で、金曜日は福岡での月イチの「宇宙となかよし塾」となりますので、お近くの方はお待ちしています!!ここ最近の「大きな変化」からお伝えしたことがたくさんありますし、ぜひ懇親会でも熱い語りをしましょう!

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・


あとは、来年2月のインド(ラダック)、そして3月の沖縄もそろそろ準備したいと思っています。やっぱ、旅はいいもんですね。そして人生は最高なもんですね。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-09-28 23:39 | ■願望実現
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は記憶をなくすかのように、深い眠りに入りまして、次に目が覚めたのは覚えてないのですが、昼過ぎにスマホの写真を見て驚いた!目が覚めて時間を見たときに、「無意識」にスクリーンショットをしていたようで(これまでも数回はあった)、それがなんと「5時55分」だった!
b0002156_233871.jpg


待ち受け画面はアファメーション的に昨年からやってるもので、実際はまだ10万部。だけど、何となく30万部突破するミラクルがやってきそうな気はずっとしてる。


ともあれ、ほんと、無意識。時間を見て2秒で再び寝に入ったと思うけど、そんなことさえ覚えてないくらいによく眠ったわけだ。で、今回の合宿のテーマの一つに「シンクロニシティ」があったように、このようなゾロ目の意味も知りたくなるもの。


真っ先にこのようなページが出て来まして「555のエンジェルナンバー」ってことで、こんな説明。

【555を見た人へ】

大きな変化が起きようとしています。

その変化はあなたにとってとても意義深いものとなるでしょう。

サナギの状態から抜け出し、あなたに本当にふさわしい人生を見つけにいきましょう。

この変化を素晴らしいものにするために、肯定的な思考を続けましょう。


【まとめ】

555のエンジェルナンバーには『あなたに大きな変化が訪れようとしています。その変化によってあなたの人生はより良くなる兆しです。肯定的な思考を維持し、最高の結果を手に入れましょう。』というメッセージが込められています。

変化の時期には、自分の思っていること、考えていることにしっかり注意を払いましょう。

悪いことを思えば、悪い現実が、良いことを思えば、良い現実がやってきます。

変化によって素晴らしい現実を手にしたければ、ポジティブな思考を持ち続けていきましょう。


なるほど、「大きな変化」の前触れなんだ。今はまだサナギで、これから本当にふさわしい人生へと広がっていくわけだ。ただし、良きことを思えば良き現実がやってくるけど、その逆もまたしかりと。でもその辺は問題ない。なぜなら、


「どんどんよくなる」


と思ってるから。どんなことがあっても「どんどんよくなる」し、「どうせよくなる」もんなんですね。とにかくも、何度も言うけど、出張初日の22日の夜中に「白トカゲ」を見て、最終日の27日に「555」で締めくくる。


「白トカゲ」は金運アップの象徴で、その流れで「金運神社」も完璧だし、金運神社で「次元上昇」と書いてもらった翌日に「555」のエンジェルナンバーで「大きな変化」。うん、やっぱり完璧だ!


と言うわけで、福岡に帰ってきました。セミナーは金曜日です!

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・


そう言えば、なんか暑くない?急に真夏の蒸し暑さが戻ったような感じ。う~ん、なんか感じる。近々、何かが起こる。自分のことでなく、この世の中的にも何かが起こる。そんな予感がビンビンしまして、ちょっとばかり「試練」に近いことが起こるんじゃないかな。でも、心配ない。


「どんどんよくなる」ことは間違いないのだから。もっと正確に言いましょう。今、「試練」と書きましたが、それはある一定の人たちに対して特に言えることでして、今、まさに起こっている「二極化」の果ての話。


突然、わかったことがあります。「二極化」とは「ポジティブ/ネガティブ」とか、「波動が高い/低い」とか、そんなことではなく、一言で言うと「自立/依存」の二極化。先ほどのエンジェルナンバーの解説に、


「変化の時期には、自分の思っていること、考えていることにしっかり注意を払いましょう」


とありましたが、重要なのは「自分」。自分が何を思うか、考えるかだけが重要。他人の考えとか、参考になる部分もあるけど、違和感があればスッと離れる方がいい。自分の感覚を信じること。


つまりは、何か人やモノに「依存」してばかりいる人にとっては「試練」そのものかもしれないな。そんなメッセージが今、ちょうどやってきました。とにかく、楽しくいこう。自分の感覚がすべて。直感を大切に。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-09-27 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は12時にはダウンして寝たと思うのですが、しばらくにぎやかな空気が流れていました。夢の中で聞こえる感じで、とにかく爆笑してるようなんです。間もなく慌ただしい雰囲気に変わっていたので、いったん起きましたら、一人の参加者さんが電話越しになにやら謝っています。河口湖の近くにご家族がお住まいのようで、早くに帰る予定だったのが、盛り上がり過ぎて帰るに帰れない状況だったのでしょう。


いろいろありましたが、とにかくも楽しいひと時だったようで、何を学ぶよりも、「どう過ごすか」が合宿の醍醐味であるとすれば、その辺は十分に役割を果たしたのでは、と思いました。私が寝てから女性の方も来られていましたが、女子部屋ではタロット大会が開かれていたようで、そんなのもまた合宿の醍醐味ですね。オプションを設けたのは4年ぶりですが、やるなら来年もやりたいな~と思います。あの焼肉屋とセットで。


そして今日は神社ツアー。9時にレンタカーを取りに行き、スタート。まずは「富士浅間神社」から。朝はちょっと小振りだったのが、いつの間にかいいお天気。
b0002156_16351337.jpg


正直、神社ってそんなに詳しくはないのですが、やっぱりいると気持ちがいいですね。富士山登山する方は、ここでまずお参りをするようです。私はまだ富士山に登ったことがないので、近いうちにぜひと思いながらなかなかね。それにしても、ここはパワーを感じるなあ。
b0002156_16352989.jpg


ここで一つ、面白いことが起こりました。昨日のセミナーで「シンボル(シンクロ)」を見つけるなるワークをしたのですが、そこでまゆちんは「青色の宝石」を抽出されました。これは『運なに』で紹介しているワークの一つなんですが、自然と出てくるのです。それがなんと、富士浅間神社にあったようです。
b0002156_1635425.jpg


富士山の置物と思いますが、出てきたイメージに瓜二つ。見えてきたものを「宝石」と呼んだだけで、イメージそのものは同じですからね。「1,200人の前で演奏」のザワツキに隠れたシンボルなので、これで1210のトークライブの演奏成功は間違いなし。つまり1,200人満員御礼になるわけです!


次は「金運神社」の内宮である「新屋山神社」へ。4年前もやってきました。列をなして何やらお待ちの様です。
b0002156_1636371.jpg


これです。この石はご指定の作法に従って3回持ち上げるのですが、2回目が一番軽かったら叶うと言われます。当然のこと、2回目が明らかに軽かったため、1210のトークライブは満員御礼の大成功でしょう!!!
b0002156_16362560.jpg


ちなみに同じくシンボルのワークで、この石を出された方がいらっしゃり、不思議な話だと思いながら、集合的無意識につながってるので当然と言えば当然なんですね。どんどん願いがかないますね!


その次はいよいよ金運神社。車で富士山の二合目まで一本道。20分か30分で到着。車のナビでは案内しなかったけど、グーグルマップ先生は見事に連れてってくれました。「新屋山神社奥宮」で検索すると行けるでしょう。到着。
b0002156_16364535.jpg


富士山が世界遺産になったことで、「基準を満たさない」との理由により撤去されたストーンサークル。それでもこの場所は普通にあるわけで、いいんじゃないでしょうか。
b0002156_1637432.jpg


そしてお札は特別に「次元上昇」と書いていただき、これでまた新たな世界に突入だ!
b0002156_16373074.jpg


通常は「金運上昇」とか「心願成就」とか「家内安全」とかのスタンプを押してもらうところ、「次元上昇」と書いていただいたのは、過去にいたのだろうか。まあ、あんまりいないだろうな。今回の東京・河口湖の出張では、夜中の「白トカゲ」に始まり、夜の飲み会、個人セッション、サンマーク出版社長との飲み、そして河口湖で数々のシンクロ体験など続きまして、水星逆行から順行へ、天赦日、一粒一万倍日などなど、「節目」となる日が集中していただけに、起こったこともまた必然。いよいよ新たな世界に突入だぜ!!!


そんなわけで、下山していい時間になったので山梨名物「ほうとう」でランチ。
b0002156_16375095.jpg


炭水化物の塊のようなもんで、別の地方では「だごじる」と言ったり「すいとん」と言ったりするのかな。微妙に違いもあるのでしょうが、小麦粉を野菜なんかの汁で麺状にとかしたもの。量が多くすべては食べられなかったけど、美味しゅうございました。


ホテルに戻り、そこで解散。レンタカーを返し、参加者さんの車で横浜まで帰りました。今日の宿をとってなかったので、東京でも横浜でもよかったのですが、参加者さんが横浜方面なので送っていただくことに。車には4人乗ってたのですが、いろんな話ができて楽しかったなあ。海老名PAにも寄れたし、最後の最後まで楽しく過ごせました。


ちなみに一人は以前ニュージーランドのクイーンズタウンに住んでたことがあるようで、2月に行ったときに最高に美味かったフード―コートのインドカレーの話をしたところ、まったくもって共感の嵐。そうなんです。クイーンズタウンの中心になるフードコートのインドカレー。おそらくは日本でもインドでもたくさん「インドカレー」を食べてきましたが、そこが断トツでナンバーワンの美味さ。クイーンズタウンに行かれるなら、ぜひそこでインドカレーを!


5時過ぎに横浜に到着。一つ分かったことがあります。横浜は東京に比べ、ホテルに値段が安く立派だ。東横インプライスでそこそこの高級ホテルに泊まれる。もちろん時期とタイミングにもよるでしょうが、特に用事がないのなら、羽田空港から帰る前日は品川ではなく横浜で十分だな。東京のようにゴミゴミしてなくて、なんかゆったりしている。横浜に呼ばれた気分で、一つまた開眼しました。と言っても、ホテルに帰ってから撃沈してたんですけどね。

そんなわけで、9月はチャリ旅に始まり、レコーディング、そして河口湖合宿など濃厚なイベントが連続していましたが、ようやくと落ち着きそう。いや、30日の「宇宙となかよし塾in福岡」がまだあったぞ!

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・


お近くの皆さん、こちらもぜひお待ちしています!何が起こるのかどうぞお楽しみに!ありがとうござざいました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-09-26 22:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日と打って変わって二日目はいいお天気。初日は雨でもよかったけど、二日目はできれば晴れて欲しかった。富士山も拝みたかったしね。
b0002156_1840475.jpg


河口湖合宿セミナーは今年で4回目となり、富士山自体は何度も見てるのだけど、やっぱりいつ見てもいいな~って思います。パワーもらえますもんね。昨晩は3時まで飲み語り、そう言えばずっとお風呂にも行ってなかったので、8時頃にようやくと温泉で汗を流します。スッキリした。


二日目のワークは9時半からスタート。う~ん、どうもやっぱりこの部屋が好きになれない。今日はいい天気だ。だったら外でワークをやろう。瞑想ワークの後、外で一斉にワークを開始します。今日はどちらかと言うと、感覚系、右脳系のワークを中心に。
b0002156_18402752.jpg


私も外で参加者さんを見ながら、河口湖の畔をお散歩。ここ近年、湖の水位が下がり、何かの前触れだとか言われてたようですが、そんなことはともかく、この湖はやっぱり素敵だね。
b0002156_1840506.jpg


そんな感じで午前のワークが終了しランチタイム。ランチは90分くらい取ったのですが、合宿の良さはワークや講義そのものよりも、参加者同士の交流にもあります。一日半通して一緒だった皆さん。最後までじっくりと語り合い、いろんな気づきを持って帰って欲しいのです。


ふと見ると、昨年まで使っていた会議室の人たちがロビーにたむろしている。アムウェイ関係の人たちのようでしたが、なるほど独特な雰囲気だ。もしかしたら会議室は空いたのかな。聞いてみると、空いたとのことなんで、チェンジをお願いするも、それはできないとのこと。まあ、そんなことで引き下がるわけなくて、空いてるのなら物理的にチェンジできるはず。特に粘ることなく、とある一言で交渉成立。この辺の交渉は得意分野だったりしますもん。
b0002156_18411378.jpg


湖に面した開放感ある会議室。来年もやるとすれば、絶対にこの部屋を最初から指定しておこう。部屋が変わって心なしかテンションが上がってきたし、場の波動もさらに上昇。午後からは「意図的にシンクロニシティを起こす」ってワークを続けまして、人生を加速させるのは、そのような「気づき」なんです。


今回の出張の直前(真夜中)、ジムとスタバから帰って家の玄関の前で「白トカゲ」を見たとき、強烈なシンボル(シンクロ)を感じまして、だけど、それ自体は単なる偶然だし、ただ、白トカゲを見たってだけに過ぎない。科学的に実証できることでもなし、再現性があるわけでもなし。


それでも、「これは何かある!」と「直観」したのなら、その「直観」がまた現実に影響を与える。つまるところ、シンクロなんてのは「自らの心が決めたこと」なんだろうけど、それでも「直観」はウソをつけない。白トカゲが金運上昇のシンボルだと決めたのは自分だし、だけど、見た瞬間にそんな「直観」を得たのも事実。ゆえに、「白トカゲ=金運上昇」は間違いなく現実となるのが集合的無意識のメカニズム。


つまりは、宇宙にお任せはお任せでも、自分を捨ててはならない。それは「自由」に生きる秘訣。シンボル(シンクロ)が出てきたら幸せだけど、出てこなかったら不幸せ、ではない。出てきても出てこなくても幸せには違いないし、どんどんよくなるのもわかり切ってるけど、それでももっともっと自由に現実を創造したいよね。シンボルでもシンクロでも、自分に都合よく決めちゃえばいい。


そんなわけで、オレにとって幸運(特に金運)のシンボルが「トカゲ」であるように、そんなのを自分で持っておきましょうってワーク。そのワークはその後じわじわと興味深い現実を浮かび上がらせるのだけど、それはまた改めて。そして最後は2日間の合宿の締めくくりとなるワークにて16時に終了となりました。4回目の河口湖となりましたが、やっぱりやってよかった。例年、9月のこの時期は海外ツアーに出てることが多い。昨年はアルバニア、その前はアイスランド、アイルランド、インドなど。


今年はコズモクダカとかいろいろありまして、河口湖をどうしようかと思ったけど、海外は今年すでに2回行ってるし、コズモつながりでまゆちんとのコラボで開催しようって「直観」が走った。それは大大大正解だった!そして何よりオレ自身が楽しかった。セミナー以外の食事や飲みの時間も、たくさん語ったし、たくさん笑った。これが次元上昇の瞬間なんだな。そんな思いを胸に無事に終了しました。


この後は金運神社の組を残して約半分が帰られます。その時もまた切なかった。そしてまた会いたいと思った。この気持ちこそが、合宿セミナーの二日間を代弁してるんだなあ。


で、部屋でまったり。こんな時間が最高。青春。
b0002156_18415274.jpg


電気がついてるとこがオレたちの部屋。
b0002156_1842626.jpg


黄昏る。
b0002156_1842214.jpg


この後はオレの中での「日本一の焼肉屋」へと行きまして、写真を撮るの忘れてたけど、4年ぶりにやってきましたが、やっぱり日本一だな。少なくともコスパの面では間違いなくここ。男性7千円、女性6千円の割り勘になったけど、これをして安いと思わせるほどの質と量でありました。何より楽しかった。やっぱ、来年も行きたくなるね。その後はタクシーでもと思ったけど、コンビニに買い出しをしながら、いつの間にか歩いて帰っていたのであります。ここからがまたまた飲みの本番。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
 
by katamich | 2016-09-25 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日からいよいよ河口湖合宿セミナーなのだ。2013年から初めて今年で4回目。今回はなんとタロットリーダーのまゆちんとのコラボ。河口湖の合宿では、これまではコーチングとセラピーをベースに各種ワークを取り入れた、最近にしては割とカッチリしたコンテンツ。このセラピー部門(ビリーフチェンジ)をまゆちんのタロットで実践していただこう、なる趣旨で。


新宿のホテルを8時に出て、新宿バスタから河口湖行きのバスに乗ります。2時間くらいで着くのですが、車内ではほとんど寝てたかなあ。昨日のお酒(ワイン)がまだ少し残っているような。そして外は少し雨。でも、明日からは晴れるようだ!


11時前に到着し、カフェでゆっくり。間もなくまゆちんも到着し、打合せにならない打合せを済ませます。12時半に会場ホテルの送迎バスがやってくるのですが、雨は強くなる。ホテルに到着し、会議室に案内されるのですが、ちょっとテンションの下がる事実が判明。これまで通りの湖に面した二階の開放的な部屋ではなく、ちょっとかび臭い窓のない一階の部屋。他の賑やかな団体さんが、とのことでしたが、ここはしっかりと部屋まで指定しておくべきだったな。ともあれ、合計24名でのセミナーがスタート。


いつものごとく、セミナー参加の目的を記入し、グループでのワークから自己紹介。なんだか非常にユニークな方もいらっしゃるようです。そして「願望実現」に関するワークを進めながら、3時過ぎからいよいよまゆちんの公開タロットセッション!
b0002156_2041560.jpg


二名の方の公開セッションとなったのですが、ビックリの連続。タロットって、これまでは単なる占いツールとして、そんなに関心なかったのですが、ここ最近、とある問題が生じた際にサイキック系の相談をしたところ、タロットで次々と未来を見ていただき、それでかなり回復した経緯がありました。そして後にその未来は現実となりました。
b0002156_2043530.jpg


そして今年の久高島からコズモクダカへと発展したまゆちんもタロットリーダー(タロットの先生)でもあるとのこと、7月にセミナーでコラボし、今回もお願いしたのであります。それにしても凄かった。まずは出てきたカードで現実をしっかり確認し、その上で今後の方向性を指南する。いずれの方においても、とても力強い未来が指示されましたので、もう心配ないです。どんどんよくなることだけは間違いないのだ!!!!


5時にいったん終了しまして、部屋にチェックイン。温泉などに入る時間なんですが、語りが始まりましてね、いつの間にか6時半の夕食時間になってしまいました。夕食時も美味しい和食コース、そしてお酒を楽しみ、会話も楽しみ、気が付けば8時を過ぎてましたね。お酒も入り、ほろ酔い気分で再び会議室へ。そこからまた始まります。どんどんよくなるトークが!


途中、ちょっとしたハプニング(笑)も起こりましたが、それもまた絶妙な緊張感を生む材料となったようです。でも、もういいです。そして、あれはネタではありませんでした。私もあの話やあの話をした後、再びまゆちんのタロットで、テーマは2017年。内容については割愛しますが、来年もまたますます面白い一年になりそうだ。


夜のセミナーは11時前に終わりまして、そっから自由行動。ですが、女子部屋ではまゆちんタロット大会が始まり、男子部屋では深い深い深い話が展開し、気が付けば夜中の3時。河口湖初日、いつも以上に濃厚に進んでいるのであります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-09-24 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は久々にビリーフチェンジ個人セッション。前回やったのはいつだったかな? ここ最近、トーク系が多くて、なかなか個人セッションをしてませんでしたが、リクエストもありますし、私自身も常に最前線に身を置いていたいですもんね。午前は所用があり、午後から6名連続。こんな感じで進めるのであります。
b0002156_11551023.jpg


そして夜、な、な、なんとサンマーク出版の植木社長と編集の金子さんと3人で豪華なお食事に。銀座の高級料亭?のような懐石料理で白ワインを中心にご馳走になりました。もうね、最高だった。料理も話も最高で、何より楽しかった。白ワインもフルボトルを2本空けてしまいまして、超ノリノリ状態に!


6時半から始まり、気が付いたら9時前に。恐れ多くも、サンマーク出版の社長さんだけに、緊張ガチガチでお食事するのかもと思ったけど、そんなことは全然なくて、とても気さくでリラックス、楽しく進んだのであります。そしてとても学びも多かった。なんだかね、生まれ変わった気がするよ。ほんと。写真も撮ってないし、話の内容も楽しすぎてあまり覚えてないけど(笑)、エネルギーをいただいたことだけは確かだ!


ご縁って大切だな。宇宙の理ってあるな。そして今日はなんと「鬼宿日+天赦日+一粒万倍日」ってことで、2016年最良&最強の日とのこと。

○鬼宿日:婚礼以外、あらゆることに対して良いとされている日。

○天赦日:天が赦した、日本の暦の上で最上の吉日。

○一粒万倍日:いいことも、そうでないことも、物事が一万倍になる日。


こんな日にサンマーク出版の社長とご一献いただくなんて、人生レベルの吉兆だよ!これからもガンガン売れまくるな!昨日は白トカゲにも遭遇したことだし、宇宙から完全に祝福されてるよ!!!明日から河口湖で合宿!金運神社も行く!宇宙レベルで最高だ!セッションを受けられた6名様も最強にツイてる!!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
 
by katamich | 2016-09-23 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


うおお~!!!!!!

今日から東京・河口湖へ出張だ!!!いつものANAラウンジでFB投稿。

これから東京。帰りは火曜日だけど、これまたものすごいことになりそうだな。今年に入って、月に二回は出張してるのだけど、そのたびにパワーアップしてる実感ありますから。

先ほど、家の前のコミュニティバスで駅に行こうとしたら日・祝運休だって。急いでタクシーに乗って電車にセーフ。

なんか最近、勘が冴えまくりで、なんも考えずにやることなすことうまくいってる。どうせ良くなるってことを知ってるからもあるけど。

昨晩も玄関先で白トカゲに遭遇し、その刹那、大切なメッセージがやってきて即実行した。今日から水星も順行に戻るし、ますます拡大すんだよね。

金運的に言えば、この一か月、チャリ旅とかレコーディングとか様々なことで出費(ほとんどが経費)がかさみ、次回のカード請求が100万円を余裕で超えてしまった。なんだけど、月末にまたまとまった臨時収入があるし、しっかり帳尻あってるんだよな。宇宙完ぺき。

と言うわけで、いつものANAラウンジ。最近はここで生ビールを飲みながら弁当を食べるのが楽しみなにってます。アルコールは無料。今日は飲み会だけなので、二杯くらいまではいいよね。ここで飲むビールはいつもの二割り増しくらいで美味いのだ!

b0002156_11494681.jpg


飛行機を降りると、面白いイベントが告知されていた。これまたFB投稿から。


コズモクダカの名ドラマー(皮肉でなくてマジの)、たまご企画がついに出動した!!

この日しか関係者が集えない奇跡のイベントであり、講師の牟田氏は「ストリートビーツ」と言うロックバンドのプロドラマーとのこと。

ジャンルが馴染みないので存じませんでしたが(笑)、ものすごいドラマーであることだけは確かだ!!こないだ、一回のレッスンでたまごのドラムが激変したのを見ても分かる通り。

そしてディジュリドゥ!!実は持ってたのだけど、割れてしまって。音は出るのだけど、循環呼吸がなかなかできない。ストローでは出来るようになったけど、楽器ではなかなか難しいね。

ただ、声でディジュリドゥみたいには出来るので、いわゆるモンゴルのホーミーだけど、それで参戦も面白いね。
年末トークライブではコズモクダカも出演。もちろんたまご氏もドラムを叩きまくる!それに向けて、このイベントはやはり必然なんだね。

すごい勢いで申込があるようなんで、希望者はたまごこと島崎さんまで!(満席になりました)

b0002156_11501438.jpg


このイベントについて、主催の牟田さんからブログで紹介していただいている。


特別なセロトニンドラムサークル体験談


なぜかオレの本の紹介まで文章に残っている。「ストリートビーツ」というバンドはその世界では超メジャーなようだ。ジャズとクラシックしか聴かないオレには馴染みない世界だったけど、これまた世界が拡張するぞ!!


そして夜は新宿で飲み会。秘密グループでの案内ですが、2日前に呼びかけたらあっという間に十数名。言うまでもなく、いろんな話で盛り上がった。いい飲み会だった。光の玉をプレゼント。
b0002156_11505799.jpg


なんのご利益もありませんので、待ち受けなどにはなさらぬよう、お願いいたします。そんなこんな、明日は6名の個人セッションの他、ちょっとした大きなことがある。そして土日の河口湖。いったん満員になったのですが、先ほど1名のキャンセルがあったので再募集。

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


ザワついたなら、参加したらよろしいやん!そんとこでまた明日!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-09-22 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』のオーディオブック版、よかったらぜひ聞かれてくださいね!

「運」と言えばですね、アトムカンフーさんが面白い記事を書かれています。

人の声は天の声/水ブロ


その中でこう書かれています。

例えば、自分よりギターがうまい人なんかこの世にいくらでもいるんです。
でも、コズモクダカのギタリストは、技術的不安をかかえながらも、
なぜか自分なんです。

それは、ヴォルテックスの渦中にいたから。


これは本当にそうなんです。実ところここ最近、ボーカルできます、作曲できます、作詞できます、ピアノできます、ギターできます、ベースできます、フルートできます、などのご提案、嬉しいことに複数いただいています。


しかし、たとえばギターであれば、どんなに上手い人がいたとしても、レギュラーはアトムさん以外にあり得ないし、それは他のメンバーも同様。もし、技術的なサポートが必要であれば、剛さん、土井くん、愛子ちゃんのような、これまた「ご縁」で結ばれた人にお願いすればいい。

なぜなら、これがヴォルテックスだから。なんか、あるんですよ。しかもその「なんか」は誰にもわからない。神様しか本当にしかわからないのです。


そしてアトムさんの件に関していうと、確かに彼より上手いギターはたくさんいると思いますが、彼以上に「運」がいい人を見つけるのはちょっと難しい。2005年の8月にネット上で「見つけられて」しまって、それ以来の付き合いですが、その当時から本当に「運」がよかった。そして言葉にしたことが次々と現実になる様子もずっと見てきました。


正直な話、突き詰めるとコズモクダカに必要なのは「技術」でなく「運」だけなのかもしれない。「運」とは「運ぶ」と書かれるように、なにかに運ばれるんですね。その運ぶ主体を「宇宙」と言ったり、「神様」と言ったりするのだろうけど、ここはやっぱり「久高の神様」と言っておきたい。


実は今日も鳥肌級の展開があったのだけど、2016年に入ってから、いや、その少し前からだけど、完全にオレらを超越した大いなる何かに運ばれてるような気がするのね。


「いかにして、アトムさんはCDデビューしたか?」


そしてこの後、1,200人の前で演奏もあるのだけど、元をたどれば11年前のオレとの出会いもだけど、それ以前からいろんな伏線はあったのだろう。一応、もう少し最近からさかのぼるなら、昨年12月に「水ブロトークライブ」を東京で主催した。その日に「高田馬場の虫料理」でアトムさんのギターと了戒さんのボーカルで歌が始まった。その歌を聞いたドラムの「たまご」が、こんな上手い人(歌の方)とならバンドやりたい、と思ったそうな。封印してたドラムを。


その直後、なぜか「アトムさんは久高島に来なければならない!」と直感が走って、「沖縄前日にコラボでやろうか、その収益を沖縄ツアーの費用にあてればいいよ」なる提案をしてしまい、本当に行くことに。昔からそうなんだけど、オレって面倒見が良すぎるの。お節介なほど良すぎるの。まあ、それが仇になることもあるんだけどね(笑)


ともかく、そこにボーカルの了戒さん、ドラムのたまご、ギターのアトムさん、ベースの理恵ちゃん、そしてピアノ・編曲のまゆちんがいて「コズモクダカ」が結成。Twinsoulのジュンコさんもいた、前年にはチェロの愛子ちゃんもいた。


結局、すべては「久高の神様」の差し金だったわけだ。バンド結成、オリジナル曲、レコーディング、CDブック、そして1210トークライブ、すべては「久高の神様」のお導きで、この先のことはわからないけど、来年もいろんなことが起こるのだろう。


前にも書いたけど、オレの息子たちの名前。


1.滉 : 加賀田「晃」にさんずいを付けた、海に浮かぶ太陽の光のごとく!
2.卓久 : キン肉マン(卓)のように強く、優しく、面白く、久(Q)を超えろ!
3.紘高 : 久高島から命を受け、宇宙のように広く高く大きく生きろ!



長男は最初から沖縄のイメージで、オレの中では久高島の海だった。そして次男と三男の後ろの漢字をつなげると「久高」になる。実のところ、三男に「高」を付けたのは久高島の礼拝所で「光の玉」から命の誕生を教えてもらったから。本当の話。


なので「高」は付けたかったのだけど、前に付けると「卓久(たく)」と「高(たか)」で紛らわしい。よって、「紘高」にしたのですが、決めてから気づいた。二人合わせて「久高」じゃないか、と。やっぱり、本格的に何かがあるんですよ。


とにかく来年3月、また久高に行こう。すでにたくさんの人から予約をいただいてるので、オープンに告知することはないだろうけど、とにかくまたみんなと久高島に行くんだ!そこでコズモクダカのご報告と、オリジナル曲「久高~QUDAKA~」の演奏と、感謝と、そしてこれからのご指導をいただくのだ!


とにかくも、「久高の神様」の導き、ハンパない!きっとこれから先も、まだまったく予想もしていない世界に誘ってくれるのだろう。オレはただその成り行きを見ているだけなんだ!


と言うわけで、夜は一か月ぶりにキックボクシングのジムに行きまして、それからスタバで執筆など。25時閉店までいて駐車場でLINEメッセージを吹き込み、お家に帰ります。そこでビックリなことが。以下、フェイスブックの投稿を貼り付けます。

うおー!!!!

今、家に帰ったのだけど、どえらいもん見てしもた!!!

真っ白いトカゲがおった!!

いわゆるアルビノのトカゲと思うけど、あんなん初めて見た!

エアコン室外機の下にもぐりこんだんで、スマホの懐中電灯で探したけど見つからん。

どこにも行くはずはないと思うけど、めっちゃ不思議。とりあえず今、出てこんかと待ってる。これ投稿するまでは待つ。

で、『運なに』を読まれた(聞かれた)方はご存知と思うけど、トカゲってオレにとって重要なシンボルなんですね。

ヘビは金運をつかさどるから、見つけたら感謝しなさい。久高島の苗さん、滝の導師から同じこと言われた。

また、ヘビはセキュリティ上の問題もあるから、オレの中ではトカゲでもOKにしてる(笑)

ヘビは弁天様のお遣いなんで、トカゲであろうと見つけたら「おんさらすばてぃえいそわか」と唱えることにしてんだけど、間違って「おんめいきゃしゃにえいそわか」と唱えてしまった。

これって龍神真言じゃねーか!今年は龍の年とか聞くけど、無意識に龍神真言が出てきたってのは、あの白いトカゲは龍神様のお遣いか!!!

とにかく、『運なに』では高千穂の「秋元神社」でトカゲがその後の仕事のシンボルとなったんだって書いたけど、白いトカゲだよ!

白蛇様こそ金運のシンボルだって聞いたことあるけど、オレ、これから先、どないなるんやろ!!

水星逆行がちょうどさっき終わって、新たなシフトに入る矢先にこれ。この現象、どうなってるんだ!!

とりあえず、明日、じゃなくて今日からの東京と河口湖。どえらいことが起こることだけは確か。しかも「金運神社」も行くし、オレに会ったら金運急上昇間違いなし!!

まだ興奮してる。今、スマホで「興奮」って打ったら「幸福」って間違って書いてしもてた。これもまた意味があるぞ!!!

白トカゲ、もう出てこんかな。いや、もう探さない方がいいのかもしれない。ありがたや、ありがたや。

※画像には白トカゲは写ってませんのであしからず。

b0002156_405540.jpg


本当にビックリしました。2004年12月の大みそか、白蛇の夢を見て、その翌年に会社を辞め、今に至るのだけど、今度はリアルに白トカゲを見てしまった。ヤモリかもしれんけど、ま、どっちでもいいわ。もうね、待ち構えていたようにいたのよ。3秒ほど目が合って、エアコンの室外機に潜っていった。スマホの懐中電灯で探したけど見つからない。


だけどもし、あれが「神様」ならば、写真にも撮らない方がいいし、もう探さない方がいいのかな、とも思った。結局、見つけることはできなかったけど、間違いなく「石田家」に福音を授けに来てくれた。


まずは12月10日のトークライブは大成功だし、CDブックも大ベストセラーになることは間違いないね。オレの周りにはアトムさんをはじめ「運」がいいやつしかないし、それを象徴するかのように白トカゲとの邂逅!ちなみにネットで調べると、「白トカゲ(ヤモリ)」はことごとく「金運」に良いのだそうだ。


そうだ、今日、カードの支払決定通知が来たのだけど、チャリ旅とか飲み会とかレコーディングとかいろいろ出費がかさんで、な、な、なんと100万円以上の請求が来るようだ。なんだけども、月末、たまたままとまった印税が入ってくるようで、きちんと帳尻を合わせてくれてんだな~と納得。


と言うわけで、「水星逆行」が順行に戻った瞬間の白トカゲ、そして26日の「金運神社」の日に「冥王星逆行」も順行に戻る、これからの東京・河口湖の出張。とにかくまたハンパないことが起こるのだけは確か。ぶっちゃけ言いましょうか。こんなタイミングでこそ「金運神社」ではありますが、この週末の河口湖合宿だけでも、かなりの運気が得られますよ!(笑) ※フォームが空いていたら受付中!

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


22日の77回目のLINEメッセージは白トカゲに遭遇する直前に吹き込みました。メッセージでもしゃべってますが、「22+77」で「99=QQ」、な~んと、オレが二人もいる日じゃないですか!ウザくてごめん!(笑)

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


そんなのもまたシンクロなんでね、よかったらLINEのご登録、よろしくです。ただ、77回目のは数時間後だな。原則7時半に送ってるのだけど、77回目は10時半に配信しますので、まだ登録されていない方はお急ぎください!そんなとこでまた明日!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

 
■9月23日(金)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(満席)
  
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-09-21 23:39 | ■お金
ブログトップ | ログイン