宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


いよいよスタートです。めちゃくちゃ寝不足。と言うのも、昨晩は遅くまで「コズモクダカ」での夢あるチャットをして、気が付いたら何やかんや2時過ぎ。これから自転車で走るのでLINEメッセージが吹き込めない。てなとこで、早起きして4回分のメッセージを吹き込んだのですが、読者さんからのご質問にお答えなんですが、どうでしょう。結局、一つの答えに行きついてしまったようなんです。


この6月末からの2~3か月、オレの中で大きな「変容=気づき」がやってきまして、もう、どんなことがあっても、「ひとつ」の答えに行きついてしまうのです。それはそれでいいかと思います。と言うのも、それは宇宙の真理だから。9月1日から12日まで4回のメッセージを配信しますが、この4回でどこまで「真理」を魂に刻印できるか。そんなスタンスで聞いていただけると楽しいです!

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


いよいよ出発。長男が7時半に登校し、オレも出発まで次男、三男とじゃれ合います。次男に「お前はハゲじゃ!」と言ったら、「たくちゃん、かみのけある、ハゲじゃない!」と言って泣きました。そして三男は初バイバイをオレにしました。成長したなあ。バスで駅まで行くつもりが、モバイルバッテリーを忘れてるのに気づき、家に戻って結局、家族に駅まで送ってもらいます。バッテリーは自転車の必須ツール。空港に着き、離陸を待ちます。暇になったのでFB投稿。


仙台行きは第一ターミナル。ANAラウンジがないので、普通にコーヒー買ってウェイティング。あまり寝てないので、寝過ごさなくて好都合だ!

先日、飲みながら、「およそ、人間にとって最も醜い感情ってなんだろう?」みたいな話になった。それはおそらく「男の嫉妬」ではないかと。

これはほんとにタチ悪い。男が男に向けた嫉妬ほど醜くしつこいものもない。ネットへの誹謗中傷などもそれだ。でもそんなのはスルーに限る。オレもこれまで何度か経験あるけど、あれは悪臭漂うよ。また、嫉妬されてナンボではあるけどね。

まあ、そんなことより、オレたちはどんどん楽しいことしよう。昨日も夜中まで希望あるチャットで盛り上がった。いろんなことが加速度的に進んでいる!

もっともっと高みに登り、嫉妬のエネルギーが届かないレベルに行けばいいんだよ。なんか、この二、三日で新たな覚醒もあった。今朝、LINEメッセージを4回分吹き込んだけど、同じような内容になった。それは、もう、究極を知ってしまったからだ。仙台、青森、札幌、東京でも思いっきり語りますのでお楽しみに!

それにしてもね、今も例のレコーディングを聴いてるのだけど、いいね〜。りょうちゃんのボーカルもたまごのドラムも素晴らしいけど、やっぱり愛子ちゃんのチェロが最高すぎて涙出るよ。あとさ、詞がいいね。誰が書いた?あ、オレか^ ^

次のレコーディングではプロのジャズマンを二人ゲストで迎えている。この曲、なんか引っかかるな〜と思って楽譜を見てビックリ。普通、16-16-16の小節で並べられる曲が、なんと16-17-16って変則的な構成になってる!セロニアスモンクか!ってツッコミたくなったけど、このプラスの一小節は次のメロディにつなぐための絶妙なブリッジになってる。コード進行も裏返ってて。これを無意識にやったまゆちん天才!二人のジャズマンがここをどうアドリブするかも聴きどころ。おもしろいなあ。



そんなこんなで離陸。そうそう、昨日配信したこの音声が面白かったと評判。絶対聞いて欲しいね。

「この秋に「なに」が起こっていくのか?」(mp3)


そしてトークライブも「札幌」と「東京」はそろそろ満席か。「青森」はかなりゆとりありますので、お近くの方はぜひ!!あと、「河口湖合宿セミナー」は「金運神社」がもうすぐ締め切り。

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


テーマは「変化」、、、と言いながらも、やっぱりなんだかんだ「青春」だと思うの。この「青春」なるキーワード、割と昔から使ってるのだけど、2年前に札幌で了戒さんに言って以来、使う頻度も多くなり、明確に広がってる気がするわけで。チャリンコトークライブも青春そのもの。その後のレコーディングなんかも青春以外のなにものでもない。


仙台に到着。今年は九州には台風上陸してませんが、珍しく東北地方にやってきた。その台風一過の仙台。ギリシャかと思うほど太陽がまぶしい。そう言えば仙台空港に到着するのは初めてだった。去年は仙台がチャリンコのゴールで、空港から福岡には帰ったものの逆は初めて。どうやって市内に行くんだい。そうやって迷うのも旅の醍醐味だね。これで行くわけだ。
b0002156_9234134.jpg


仙台駅。まぶしい。暑い!
b0002156_9235522.jpg


ホテルまで徒歩15分。これは歩くのがいいね。ワクワクするよ。そう言えばお昼食べてなかった。仙台と言えば牛タン。これは洗脳だと思うけど、素直に洗脳されます。牛タンランチ(牛タン、サラダ、テールスープ、中華シチュー、麦飯)、これにランチビールを付けて1,800円。安くないよね。地元の人も実は牛タンなんてめったに食べないとかで、牛タンはもはや観光資源でしかないのか。美味いけど。
b0002156_9241373.jpg


ホテルにチェックイン。14時から入れるのがありがたいね。昨晩はあまり寝てなかったので目覚ましをかけて小一時間ほど仮眠。横になった瞬間目覚ましで、ちょうど一時間たっていた。熟睡したんだなあ。いい気持だ。その後もネットしたり、本読んだり、至福のひと時。そして18時半から仙台トークライブだ!!!


どうでしょうね。はい。半分は初めてお会いする人のようでしたが、ご理解、ご満足いただけたでしょうか。さっきも書いたけど、実はもう、「究極」を知ってしまったので、話すことないんですよね。だけど、その「究極」をきちんと魂に刻印すると、もう、怖いものはなくなるし、思ったことがすべて実現してしまう。そんな話をさせていただきました。本当に。


その後、飲みに行こうかどうか2秒ほど迷ったけど、ここ最近、飲みが続きまくってるし、疲れもあったので素直に退散。会場を出るとつけ麺屋があったので入ります。うん、もうちょっとかな。濃い味は好みじゃないのもあるけど。お酒を飲まないセミナー後があってもいいな、と思いました。今回のチャリツアーでは、人と会うとき以外は禁酒で行こうと思います。前回の北陸では毎日飲んでましたが、原点に返り、今回は普段は禁酒。人と会うときのみお酒。その意味では「弘前」であの人に会うのが楽しみだ!

ってとこで、明日からいよいよ走り始めます!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~ 
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
【8月31日(水)のログ】

09:33ー出発
10:31ー福岡空港
11:20ー離陸
13:10ー着陸
14:19ー利久サンモール一番町店~14:45
14:51ーホテルベルメア仙台
18:30ーベルメア会館~21:30(ライブ)
22:00ーホテルベルメア仙台(宿泊)
★自転車走行距離:0km

・300円:新幹線(博多南→博多)
・18,100円:飛行機(福岡→仙台)
・648円:電車(仙台空港→仙台駅)
・1,800円:牛タン定食、ビール(利休)
・800円:つけ麺
★合計:21,648円
by katamich | 2016-08-31 23:39 | ■チャリンコツアー
今日は久々のオフだ。昨日は「宇宙となかよし塾」の後、軽くにしようと思うも、結局、いつのもスコッチのバーで2時ころまで。そして今日は午前いっぱいゆっくり休んで、午後から明日からの準備。自転車で旅するのもある程度慣れてしまい、それがかえって忘れ物とかしそうな気もするけど、まあ、日本だからどうとでもなるね。


それよりも台風ですよ。もし仙台に飛ぶのが今日だったらアウト。この時期にチャリンコツアーをするのは、東北・北海道は台風が来ないからと聞いたからなのに。幸いにも夜には日本海に行ってしまったようだけど、本当に運がいいよ。オレは。そして台風一過の自転車は気持ちよさそうだなあ。


そして今日は次男たくちゃんの4歳の誕生日会をしました。と言っても、出前で焼き鳥を注文し、ケーキを食べただけですが、あれから4年がたつのかあ。産まれた日に、「新生児過呼吸」になってICUにすぐ入院。オレは産婦人科とICUを行ったり来たりで、いろいろ心配かけられました。もちろん後遺症も何もなく健やかに過ごしていますが、4年ってあっという間だったな。きっと三男ヒロ君もすぐに大きくなるんだろう。幼稚園から小学生へ。ともかく、たくちゃんおめでとう!!
b0002156_17414755.jpg


これは、たくちゃんが今一番好きなゲームのキャラクター。ときどきこのキャラの目の真似をするのですが、もう、これもたくちゃんにしか見えなくなっている。三人兄弟で一人だけ顔が違う感じだしね。フルーツたっぷりで美味しいケーキでした。もっともっと大きくなれよ~。


そしてオレはいよいよ明日から仙台、そして札幌に向けて自転車だ。昨晩、こんな感じでメルマガを配信しました。またまた二か月ぶりに。



こんばんは、石田久二です!


久々に音声セミナーを吹き込みました!


テーマは『この秋に「なに」が起こっていくのか?』ってことで、
いつものLINEよりも長い30分間、たっぷり語りました!



■この秋に「なに」が起こっていくのか?

ただし、この「変化」は急に起こることではありません。

およそ2012年から始まり、2020年にまでに完了する一連の動きを意味します。

今年の秋は単にその8年間の変化の折り返し地点であるだけ!

では、2012年からなにが起こってきたのか?

それはこの30分間の音声セミナーを聞いていただければお分かりの通り。

社会、経済、国際情勢、そしてスピリチュアルの観点から、一連の「変化」を解き明かしてきます!

ぜひ最後まで聞いてみてください!

⇒ http://bit.ly/2bG7cNz




■夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)
 ~Everything will change in the fall of 2016~ 

⇒ http://exci.to/2cadM1u


いよいよ始まります!!!


明日31日(水)は「仙台」!
5日(月)は「青森」!
そして10日(月)は「札幌」!


主に次のようなテーマでお話したいと思うのですが、
今回の音声セミナーでもその概要をお話しています!

・バシャールの言う「変化」とは?
・有史以来最強のアファメーションとは?
・すべてがOKとなる「3つのD」とは?
・「龍の時代」とはなにか?


と言うわけで、明日からスタートします!!!

台風一過で心地よい空気が流れていると思います!

三都市でお会いできるのを楽しみにしています!!!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


石田久二(Q)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記◆

この一週間、名古屋、大阪、広島と出張してきたのですが、
もう、めちゃくちゃ暑かったのが、福岡に着いた瞬間、「秋」がやってきた!


二か月もメルマガを配信してないと、編集後記も書きたいことがあり過ぎて
困ってる状況ですが、一つ!


「コズモクダカ」なるバンドのレコーディングに立ち会ってきました!

私の久高島ツアーに参加した方々が、その場で結成したバンド!

なんだけど、オリジナルも二曲でき、そして思った以上にレベルが高い!

さらに「作詞」はオレだ!


本当にいい作品ができた。ご披露するのが楽しみで仕方ないです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


改めて読むと、確かに2012年辺りから変わってきている。9月1日にたくちゃんが産まれたのだけど、その前後に人間関係がガラッと変わる経験をしている。そして今、割と身近に付き合いのある人も、この時期に出会っている。たとえば「コズモクダカ」の5人のうち3人は2012年の7月~9月に出会った人だし、同時に決別も多かった。つまり、オレ自身の波動が変わったからなのか、付き合いも大きく変わった時期だった。


「変化」は2016年秋を境に、その前後4年で起こるともいわれています。その意味ではそのまんまだ。確か、メルマガの音声では「隠されたことが表面化する」みたいな話をしていたと思うけど、世間でもそう。2014年8月に朝日新聞がウソをカミングアウトしたし、その前に民主党が政権を取ることで、逆説的にそれまでの国益に反する活動が明るみに出てしまった。


10代20代が保守化してるなんて言われるけど、これは普通に「正常化」してると見た方がいい。そもそも主権国家が自前の憲法を持たないなんて不自然なこと。先日もトランプのある発言に対して、民主党のトップの人が「日本国憲法はアメリカが作ったのだ!知らないのか?」なんて言ったけど、確かにその通りではあれ、あの立場の人が公に、世界に向けて堂々と言うなんて、時代が変わったな~と感じるわけです。


なので、参議院の3分の2が改憲政党になったと言われるけど、これから10年20年で、憲法改正しない方がおかしい。しなかったら、それこそ闇の勢力が働いてると思うしかなくなるような状況。日本国憲法の改正。戦後70年、ある意味タブーだったこの「改革」に、本格的に手を付けようとする時期がやってきてるのです。これを「変化」と言わずしてなんという!


あと、今日はこのニュースにもビックリした!

深宇宙からの「強い信号」検知 地球外文明発見の期待高まる

【AFP=時事】地球外生命体が存在する証拠を求めて宇宙観測を続けるロシアの電波望遠鏡が、「強い信号」を検知したことが明らかになり、科学者らの関心を集めている。

 信号探知のニュースは、深宇宙探査研究に関する情報を発信するウェブサイト「ケンタウリ・ドリームス(Centauri Dreams)」の運営者ポール・ギルスター(Paul Gilster)氏が27日、イタリア人天文学者のクラウディオ・マッコーネ(Claudio Maccone)氏によるプレゼンテーションの内容として伝えた。

 同氏は、「これが地球外文明の仕業だと主張している人はいないが、さらに調査する意義があることは間違いない」と話している。

 この信号は地球から約95光年離れた恒星「HD164595」の方向から届いたとされる。この星は少なくとも1つの惑星を持つことが知られており、惑星の数はもっと多い可能性もある。

 ロシアのゼレンチュクスカヤ(Zelenchukskaya)にある電波望遠鏡「RATAN-600」によるこの観測結果は今になって公になったものの、実際に検知されたのは昨年のことだったという。

 専門家らはこの信号について、その意味や、発信元の正確な位置を解明するにはまだ相当の時間がかかるとみている。

 それでもギルスター氏は、「あまりに刺激的な信号だったため、RATAN-600の研究者らはこの目標の常時監視を呼び掛けている」と書いている。

 この発見は、来月27日にメキシコ・グアダラハラ(Guadalajara)で開催される第67回国際宇宙会議(IAC)で議題として採り上げられる予定だ。

 ギルスター氏によると、信号を検出した研究チームは、ロシアの天文学者ニコライ・カルダシェフ(Nikolai Kardashev)氏が提唱した宇宙文明の進歩度を示す尺度を用い、この信号が等方性ビーコンからのものだった場合、地球文明よりもはるかに進歩した「タイプ2」の文明でなければありえない強さだと説明している。

 一方、もし太陽系だけに向けて送られた狭い信号であれば、地球文明の能力により近い「タイプ1」の文明でも出せる強さだという。【翻訳編集】 AFPBB News


おそらくだけど、「すみません、間違いでした!計器にハエが紛れ込んでました」みたいなオチが用意されてるのだろうけど、それでもこのタイミングにこのニュースは何かの「サイン」と受け取れなくもない。


個人的には地球人が認識できるレベルでの「地球外知的生命体」は存在しない(認識できない)と思ってるのだけど、それでもニュースになること自体がとても象徴的だと思うのです。国内レベルはおろか、世界レベル、そして宇宙レベルでも「変化」が訪れようとしている。


そこでよかったらもう一度、この音声を聞いてみてください。

「この秋に「なに」が起こっていくのか?」(mp3)


やっぱりね、もう完全にOKだと思うの。そしていよいよ本格的に面白くなってきた。この「変化」にどう対応するかは「今」がすべて。「今」がすべてを決めるのだ。そんなところで明日からの自転車。何かものすごいことが起こりそうだな。座敷わらしにも会いそうだし。今日、こんなメッセージをいただきました。

仕事の、新規プランが、矢継ぎ早に、起こっています。 昨日は、夢か何かわかりませんが、我が家のリビングで、おかっぱ頭の座敷わらしが、歩いてました。 九州ツアーの、お陰です 次元上昇の、現実に、はっきり現れて来ました 久さん、ありがとうございます❗


はい、これは間違いなく座敷わらしです。そう言えば「コズモクダカ」にも座敷わらしがいるのだけど、これからもどんどん良い知らせが飛び込んできそうだ。座敷わらしに会える人と会えない人がいる、ではないけども、確実に二極化が進むのだと実感している。では明日から、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。



---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-30 23:39 | ■精神世界
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は最終の新幹線で博多に帰り、タクシーで家に着いた瞬間、大雨が降ってきました。軽くシャワーと歯磨きをし、そのままバタン。長く濃厚な出張から帰った。そして今日は福岡で月イチの「宇宙となかよし塾」だ。月曜日ってこともあるのか、いつもより人数は少な目。あっと、その前に。自転車を箱に詰めてヤマト便で発送。
b0002156_2172178.jpg


台風が来てるけど、自転車をスタートする1日には仙台に着いてたらいいなあ。今年はニュージーランドと北陸にて自転車の梱包をしてるけど、慣れた分、忘れ物とかありそうだな。ま、あっても日本だからどうとでもなるね。


さて、今日の「宇宙となかよし塾」はですね、いろんな話をしました。2016年の秋の「変化」について。その辺、久々にメルマガで音声セミナーを吹き込んだので、こっちでも流します。30分間。よかったら聞いてみてください。

「この秋に「なに」が起こっていくのか?」(mp3)


中国の話、北朝鮮の話、男性と女性の話、そしてアファメーションの話などいろいろ。はい、今日はちょっと眠いのでこの辺で。31日の仙台セミナー、お待ちしております!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
 
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~ 
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-29 23:39 | ■時事問題
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


と言うわけで、ふくちゃんとのコラボ、二日目は広島。ふくちゃんのホームグランドだけに30名超えの大盛況。昨日はどちらかと言うと、ふくちゃんにたくさんしゃべってもらったけど、今日は半々か、少しオレの方が多かったかな。そしていろんな話、ワークがあった。


そもそもふくちゃんがオレを知ったのは、どうやらずっとずっと前のことで、一時期よくコラボとかしていた雲黒斎さんよりも前だったと聞いてビックリ。オレのふくちゃんの最初の認識、黒斎さんと一緒にいる広島の人、みたいな感じだったしから。きっかけはグーグルで「宇宙」と検索して「宇宙となかよし」がヒットしたからだとか。まさに「すべては宇宙」の名の通りだね。


ふくちゃんは5万人を超える臨床経験から、ものすごく細かいとこから、大きなところまでいろんな技を持っているのだけど、オレにとってはある意味、究極と思える「龍のワーク」を教えてもらったのは大きかった。このワークは、オレが言うところの「顕在意識と潜在意識の壁」を取り壊す一つのアプローチだからだ。


昨日の大阪では、途中から自分でわからんくらいに言葉が出てきた。大切なのは言葉。その「言葉」を「潜在意識(集合的無意識)」にいかにして入れられるかが願望実現のキモ。と言うか、そもそも無意識の口癖なんかは、普段からスルスル入ってそれが実現してるんですけどね。


例えば、無意識に「ダメだ」と言う癖があったら、「ダメ」が実現。「お金がない」が口癖だったら、貧乏が実現。「どうせ無理」が口癖だったら、なにもできないが実現。ほんと、無意識の口癖って恐ろしい。なので、まずは無意識の口癖を「有意識化」することは重要。


自分は普段、どんな言葉を使っているのだろうか。そしてどんな言葉を使えば望ましい人生に近づくことができるのか。そこを意識するだけで、人生なんて簡単に変わるもんだよ。では、「望ましい言葉(願望)」があったとして、それをいかに現実にするかは、「顕在意思と潜在意識の壁」を突破する方法が二種類ある。


一つは「運なに144ページ」のように、エネルギーで壁をぶち破る方法。もう一つは壁そのものをゆるゆるにする方法。アトムカンフーさんは元からゆるゆるだから、発した言葉がすぐに現実になるわけで、つまりそういうこと。壁をゆるゆるにすれば簡単に潜在意識に入っていくわけで、それを一言で言うとリラックスになるのだろうけど、ふくちゃんのワークもまさにそれ。今もそのワークをやりながらこれを書いています。正直、もう無敵感がハンパないよ!


で、今日もその話が良かったってんで、ふくちゃんから振られてしゃべったりしたけど、オレ的にはね、最近は潜在意識がどうとかってよりも、もっと「究極」の情報に進もうとしている。つまりは、もうOKってこと。この「OK」の状態になれば、それこそ無敵。そのための「3つのD」って話もしたのだけど、途中、結構ヤバいことも話しながら、最後は「有史以来最強のアファメーション」を伝授させていただきました。そして最後の最後に、このアファメーションを体感してもらったりもして。


このアファメーション、なぜブログに書けないかは、ご参加いただいた皆さんはご理解いただけるでしょう。しかもこれを伝えるのに最低20分は必要だしね。そんなわけで、ふくちゃんもレポートしてくれてるので、そちらも参考までに。

【Qさんコラボ】みんながアホみたいにもうかる話@廣島/全ては、最高最善のタイミングでやってくる
b0002156_13314339.jpg


その後はVIP懇親会。ゆっくりお話しすることができました。楽しかったね。オレは連日の飲み続きのため、途中からノンアルコールビールにチェンジ。そして最終の新幹線で福岡に帰りました。いや~、長いようで短いようで、本当に充実した旅だった。ちょっと休んで、また新たな旅が始まる。それも自転車で。北国(仙台、青森、札幌)でセミナーする機会は少ないので(青森は初だ)、お近くの方、ぜひぜひ「お誘い合わせ」の上、ご参加をお待ちしています。満足度1,000%を約束します!

そして次回のふくちゃんとのコラボ、東京で11月末(おそらく26日)に決まりました。ではまた。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
 
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~ 
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-28 23:39 | ■願望実現
<お申込みフォーム>
 

■9月10日(土)/札幌/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~


こんにちは、石田久二です。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』の発売から早2年、その間、

・福岡~広島~大阪~名古屋~東京(2014年11月)
・東京~仙台(2015年5月)
・クライストチャーチ~クイーンズタウン(2016年2月:番外編)
・京都~金沢~富山~新潟(2016年5月)

b0002156_2235094.jpgの道のり自転車で走り、いよいよ今回、「仙台~青森~札幌」をつなぐことで、「日本縦断」が実現することになります!


自転車による日本縦断。この現象の意味するところは、つまり、日本列島を「龍脈」に見立てたところの、文字通り「龍との統合」です!!


「龍」は主に火系の「火龍」、水系の「水龍」とに分けられます。


火龍は地中からのマグマ、火山、そして地の動き(地震を含む)を体現し、水龍は海から川、そこを通り道とした風(台風を含む)を体現します。
(※「風水」とは水龍の動きを読む科学である)


ご存知のように日本は古来より「地震」と「台風」により生活が脅かされると同時に、それによる大地の浄化、そして発展を遂げてきました。

つまり、日本列島とは「火」と「水」を脈とする巨大な「龍(金龍)」そのものなのです。
(※一方、「銀龍」とはニュージーランドを指す)


火と水。人々はそれを「神=火(か)・水(み)」と呼んできました。


なぜ、日本はいにしえより、集中的に地震と台風の恩恵に与ってきたのか。

それは日本が「神の国」だからに他なりません。その「神」の化身がまさに「龍」であり、同時に日本列島とは龍そのものなのです。

b0002156_22441318.jpg



さて、8月31日の仙台から9月10日の札幌まで自転車で走破することにより、私自身の「龍との統合」が完成します。「北海道(札幌)」は龍の頭(目)に位置し、「東京」は龍の持つ玉「福岡」は尾の付け根、そして「知覧」が尾の先端となります(今年は2回、知覧に行ってきたところだ)。


つまり、、、最終の9月10日、龍との統合を実現することで、何かが起こる!!!


そして、今回のツアーのテーマは

「Everything will change in the fall of 2016」

であり、ご存知の人も多いと思いますが、オリオン座近くの惑星エササニに存在する知的生命体「バシャール」が私たち地球人に伝えたメッセージです。


そう、この秋、すべてが変わります。


今回のチャリンコツアーには、まさにその「変化」を龍に乗ることで体感し、皆さんにお伝えする役割が与えられているようです。

b0002156_22455061.jpg


では、具体的にどのような「変化」が起こるのか。その前に、ここ数年で起こっていた主な「変化」について押さえておきたいと思います。


<2015年>

戦後70年であり、70年サイクル説の大きな節目。70年前、日本は「全体主義」の名の元で価値観を一にし、大きな戦争へと突入してしまいました。しかし、終戦を機に、極端なまでに価値観が180度転換され、一応の民主主義を与えられることになりました。

しかし、それは「古い洗脳」からの脱却であると同時に「新たな洗脳」の始まりでもありました。「神風吹く無敵の国」という無批判な信仰から、WGIPによる自虐史観にとってかわっただけ。その結果、南京大虐殺や従軍慰安婦などの事実無根の罪を負わされることにもなりました。

それが2014年の朝日新聞による「従軍慰安婦の報道取消」を皮切りに、それまでのウソがどんどん明るみになり、2015年末には慰安婦問題に関する不可逆的な解決をもって、一応の終息を得ました。

それはまるで、戦中の大本営発表によるウソ報道にシンクロするように、マスコミによる一方的な洗脳から解けつつあることを意味しています。

そして2016年には憲法改正に向けて参議院の3分の2が改憲政党に占められ、さらに18歳から20代の有権者の保守化(正常化)が進むなど、間違いなく時代が変わろうとしています。



<2016年>

そして今年、バシャールの予言する「秋」に向けて、日本だけでなく世界は価値観を揺るがす大きな変化が巻き起こっています。たとえば以下のように。

・台湾の大統領として初めて女性(蔡英文)が就任
・オバマ米大統領によるキューバ及び広島の訪問
・熊本地震
・イギリスが国民投票によりEU脱退へ
・イギリスの女性首相(テリーザ・メイ)の誕生
・日本の参議院選挙で改憲政党が3分の2以上を占める
・初の東京都知事(小池百合子)の誕生
・トルコ、ベルギー、バングラディシュを始めとしたテロやクーデターの激化
・中国の南シナ海・尖閣への接近、北朝鮮のミサイル連発など不穏な動き
・アメリカ大統領選挙(クリントン、トランプのどちらにしても歴史的選挙)


ここで目立つのは女性リーダーの台頭。今ではドイツ、イギリス、東京、FRB、IMF、韓国、台湾など世界の主要リーダーとして次々と女性が台頭し、まさに「男性優位(男性性)」の時代が終わりを告げようとしています。

「男性性」は競争原理により社会の飛躍的発展に寄与したものの、戦争や環境破壊など副作用も強く残しました。しかし、今後は「女性性」が優位になることにより、これまでの豊かさを維持しつつも、調和、真の平和の時代が訪れようとしています。

「男性性」から「女性性」へ。これもまさにバシャールの言う「変化」の象徴かもしれません。そして本格的な変化は11月のアメリカ大統領選挙でさらに明確になることでしょう。

では、来年以降はどのような「変化」が訪れるか。これからは未来を「予言」するようになりますが、石田の情報網と推測・予想、そして静寂から湧き出る内的インスピレーションによりお伝えしたいと思います。

これらは早くて今年末から、遅くとも2020年には起こり得ることです。



○中国の力による現状変更と内政問題の激化

今年11月以降、中国に力による現状変更はさらに激化します。南シナ海は事実上の中国による実効支配が進み、主にフィリピンやインドネシアとの軋轢が加速します。しかし、中国は「力」により東南アジア諸国を退け、ますますその支配力を高めるのです。

一方、対日についても、尖閣諸島についに中国人(軍人)が足を踏み入れ、実効支配に向けたさらなる強い地歩を固めます。日本は当然のこと、強く抗議するものの、実情は入ってしまったもん勝ちの論理から、時すでに遅しとなります。

ただし、中国によるこのような対外的圧力は、脆弱化する内政問題の現れであり、習近平体制の末期を象徴するものと言えます。中国経済もその数字とは裏腹に悲惨なものであり、庶民の暮らし向きも悪く、人民のストレスも爆発寸前となっています。

中国による尖閣支配を契機に日本の世論もますます改憲路線へと進み、沖縄の二紙もいよいよ方向転換が余儀なくされます。中国で再び「天安門事件」が起こるか、アジア諸国との情勢が壊滅的に緊迫化するか。中国は今、まさにその狭間にあります。


○第二次朝鮮戦争の勃発

中国と同様、いやそれ以上に壊滅的な内政問題を抱えるのが北朝鮮。今年は水爆実験を行い、さらに日本海にミサイルを立て続けに打ち込むなど、その軍事的誇示は高まるばかり。

ただし、北朝鮮の矛先は当然、日本やアメリカではなく同胞たる韓国にあります。北朝鮮は韓国に対する威嚇のため、東シナ海に向けてミサイルを発射するのですが、なんと打上げが失敗し、東シナ海ではなく「韓国本土」に落下してしまいます!当然、多数の死者が出てしまうのですが、日本やアメリカは戦争突入を防ごうと努力し、韓国もそこに同調しようとします。

にもかかわらず、すでにタガの外れた北朝鮮は次々とミサイルを発射し(数発は北朝鮮本土に自爆する)、集団的自衛権の観点から韓国とアメリカは北朝鮮と事実上の戦争状態となります。しかし北朝鮮は中国の(影の)後方支援により資源が尽きることなく、攻撃は激化するばかり。

そこに仲裁として出てきたのがロシア。「北朝鮮・中国」と「韓国・アメリカ(日本)」の間に入り、一応の停戦を見るのですが、根本的な解決にはなりません。一方で皮肉なことに、日本はその戦争による特需により、一年間でGDPが4%も上昇し、日本国内はにわかに活気づいてしまいます。


○日本国憲法の改正

中国や北朝鮮の動きに呼応して、第二次安倍内閣の悲願であった「憲法改正」がついに実現へと大きく歩を進めます。20代、30代の8割以上が改憲賛成へと傾き、国民投票においても7割以上が「憲法改正」へと票を投じてしまうのです。

もうすでに、沖縄二紙や東京新聞も改憲に賛成する紙面も多くなり、戦後80年に向けてついに日本国憲法は改正されます。

憲法草案を作成したかつてのアメリカも、もはや憲法改正やむなしばかりか、積極的に賛成を表明するようになり、日本はついに主権国家としての力を復活させるのです。同時に皇室典範も改正され、天皇の生前退位と旧宮家の復活が盛り込まれます。


○個人所得は二極化が進む

外的環境の変化を含め、様々な要因により日本のGDPは4%程度アップします。それにより物価、賃金も上がるのですが、一方で弱体化するアメリカ経済と求心力の低下するEU(ユーロ)により、安定通貨としての日本円はますます買われ、なんと史上最高値となる「1ドル60円台」まで円高が進んでしまいます。

それによる株価の下落はGDPの上昇に追いつかず、さらに円高によるインフレ抑制効果も働かず、高物価の低賃金者を多く生み出します。もちろん、大幅に賃金が上がった層もあり、これにより個人所得はますます二極化が進みます。

つまり、物価の上昇に賃金が追いつかない層と、物価の上昇をはるかに賃金アップが超えてしまう層とにわかれてしまうのです。低所得者層が日々ギリギリの生活をしているかと思えば、一方の高所得者層は円高の後押しで海外旅行にも行きまくり、さらにビジネス自体がグローバル化することにより、情報的にも優位が進み、ますます富が拡大します。

ちなみにその頃はNYタイムスやWSジャーナルのようなメジャーなメディアは日本語で読めるようになり、翻訳システムの画期的な変革によって、文書レベルでの言葉の壁は完全になくなります(もっとも、普通の会話はまだまだ課題があるが)。



ようするに、これから先は「二極化」がますます拡大するわけです(もちろん全体的なボトムアップも進むが)。

ここで再びバシャール。バシャールの言う「変化」とは、つまり二極化のこと。バシャールはこのように言います。

「2016年の秋の後、全てが変わります。ポジティブに生きる人は、ポジティブな世界へ移行し、そうでない人は、それに見合った波動の世界へと、シフトしてゆきます。」

「だからこそ、魂のクラス替えが終了する前に、貴方らしく『素の貴方』を表現してゆく事が大切なのです。ラストスパートをかけて下さい。貴方が貴方らしくなる『日』は『今』です。必ず、貴方の望む世界へと、シフトする事が出来るでしょう」



バシャールの言葉をこのまま借りるなら、来るべき世界で収入をはじめ、「ポジティブ」の世界にシフトするには、「今」が大切。

では、どうすればそんな「今」を選択できるのか。そのためは次の3つの生き方(つまり「言葉」)が不可欠となります。


○○○○に生きること!


「どんどん良くなる」を口癖にすること


「○○○良くなる」に立ち戻ること



ハッキリ言って、この3つだけです。このうちの一つは「あの人」から直接教えてもらいました。


正直、今回のツアーでは、これを伝えるだけで十分。ただ、こればかりはきちんとした「説明」が重要となり、中途半端に聞いてしまっては、理解不十分から逆に弊害があるかもしれない。だったら、最初から知らない方がいい。


今回のチャリンコトークライブのテーマはこれ。ただし、2016年の残り4か月はこれだけ言って過ごすつもりであり、いずれはきちんとお伝えします。
※最後は「12月10日」の1,200人トークライブで!


ですが、今回の仙台、青森、札幌でのチャリンコトークライブでは、「龍」の背に乗りつつ、最大パワーで「このこと」をお伝えするつもりです。いよいよクライマックス。龍の首(仙台)から龍の頭(北海道)に向けての旅がスタートします!

北国の、たくさんの人とお会いできるのを楽しみにしています!


■8月31日(水)/仙台/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月5日(月)/青森/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月10日(土)/札幌/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2016-08-28 09:33
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


連日連夜、楽しすぎて鼻血出そう。今日は午後からふくちゃんとのセミナーなんだけど、午前いっぱいベッドに沈んでいました。朝食もとらずに。そしてレコーディングした作品を何度も何度も聞く。いいなあ。特に愛子ちゃんのチェロが最高だ。プロのチェリストだから当然とは言え、決して出しゃばらず、それでいて抜群の存在感でバンドを支えてくれている。

自画自賛させて欲しい。この曲を聞いたとき、どうしてもチェロが頭に鳴り響いて、むちゃ振り承知でアレンジを依頼したところ、しばらくは生みの苦しみもあったようだけど、期待をはるかに超えるアレンジが出てきて、そしてさらに期待をはるかに超えるチェロの演奏をいただいた。やっぱりチェロを入れてもらってよかった。そして次の曲ではゲストにジャズクラリネット。と言ってもデキシーやムード音楽のようなクラリネットではなく、引き締まったモダンなトーンとフレージング。きっとイメージを超える仕上がりになるのだろう。


さて、午後からはふくちゃんとのコラボ。まあ、いつも通りの行き当たりバッタリで、予想以上の「神的」な話、「宇宙人的」と言ってもいいかな。今日からさっそく「あのワーク」を取り入れ、身体を引き締めちゃいましょう。ふくちゃんいわく、「シュッとしてる人はお金持ち」とのこと。「あのワーク」とは瞬時に「シュッとなる」秘術でして、簡単にできるのがいいよね。忘れないよう、この画像を貼っておこう。これなら毎日好きなときにできて、「シュッとなる」わけでね。詳しくはふくちゃんへ。
b0002156_133439.jpg


ふくちゃん、コズモクダカTシャツ着てくれてる。嬉しいなあ。そしてオレはと言うと、フェイスブックに酔って朦朧状態で投稿したのがあるので、それで。

ふくちゃんとのコラボセミナー大阪、VIP懇親会、二次会終了し、ホテルに戻って全裸。ビジネスホテルではまずは全裸になる。これが定説。

今日は名古屋に続き「有史以来最高のアファメーション」を伝授させていただきました。釈迦もキリストもムハンマドも知らない、しあわせにしかなれない最強のアファメーション。今日これを知ってしまった人はもう元に戻れません。お金はどんどん増えるし、思いはすべてかなってしまいます。

そしてこのアファメーションをお伝えすると、最終はなぜか笑ってるのですが、最後は号泣してる人もちらほら。全員を号泣させきれないのはオレの力量の問題です。明日の広島でも、明後日の福岡でも、そのあとの仙台、青森、札幌、東京でもお伝えします。このアファメーションをお伝えすることがオレのミッションだから。
b0002156_1310779.jpg


毎度暑苦しくってすみません。だけどこれはキャラだし、やってる限りずっとそうすると思う。いや、どんどん激しくなると思う。年末は1,200人のトークライブ。その人数を最高のエネルギーで包み込むには、毎回毎回が勝負。一期一会。本気で伝説を作るのだよ!

そんなわけで、目まぐるしく動いてる最中ですので、今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~ 
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-27 23:39 | ■精神世界
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩のレコーディング、朝になっても強烈な余韻で身体が動かない。そもそも今回は「たまには大阪で合宿っぽく二日間で練習しようぜ~、青春だぜ~」ってオレの思い付きで決まったのであって、レコーディングもチェロのゲスト依頼も大阪が決まったずっと後だった。


なんか今年になってすごく顕著なんだけど、オレの「無責任」とも思える勝手な思い付きが、どんどん形としてハマっててる気がする。そしてベストなタイミングに必要な人までどんどんハマってくるこの快感。完全に自分の意思とはかけ離れたところで「なにか」が動いている気がする。年末に向けて、これから何が起こるのか楽しみで仕方ないよね。


今日は10時から14時まで練習で、15時まで写真撮影らしい。オレの役目は、お金を払うことと、スタジオのミラーでシャドウボクシングをすること。お昼は道頓堀までたこ焼きを食べに行きました。
b0002156_925474.jpg


15時にスタジオを後にし、新大阪のホテルにチェックイン。お洗濯などして17時半にセミナー会場に集合。MCをお願いしたぜっきーさん、足をくじいたそうで、彼女は次元上昇するときに何かあるよね。年末トークライブのMCも楽しみいしますぜ。
b0002156_9252133.jpg


そんでコラボセミナー。前半は了戒氏がパワポで50分ほど、10分の休憩のあと、了戒さんとぜっきーさんには前で座っててもらって、オレの出番。今日はどっちかと言うと、引き立て役でいいのです。いつも通り台本もなくてすみません。ノリでゆりんちゃんとMACOさんに前に出てきてもらってアドバイスをいただきました。オレも悩むことが多いので。そして「コズモクダカ」の話がよく出てくるので、最後、ギターのアトムさんにも登場してもらって、了戒さんとのデュオで9月にレコーディングする曲を披露。楽しみだね。


てなわけで、火曜日の名古屋から怒涛の日々が続いてまして、もうしばらく続きます。終了後は懇親会、そして二次会と連日の午前2時。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~ 
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-26 23:39 | ■ビジネス・事業
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



さて、今日はいよいよレコーディングの日。なぜにまたこんな展開になったのだろうか。思えばこの3月、久高島に参加した、その場にいた皆さんが突然のこと「バンド結成!」てな運びになりまして、一気にボーカル、ドラム、ギター、ベース、ピアノの5人が揃ってしまった。行きがかり上、オレはプロデューサーみたいなよくわからない立ち回り。


ただまあ、りょうちゃん(了戒氏)が好きな曲をコピーするアマチュアバンド的な感じと思って、オレ自身はそんなに肩入れするつもりもなかった。それが、、、ピアノのまゆちんによりオリジナル曲がアレンジされたのを聞き、何かが降りてきた。これは、「神(久高の神様)」からの贈り物だ、だから世に届ける必要があるんだ。


その後、12月10日の1200人トークライブの企画が持ち上がり、会場の抽選にも10倍の競争率で当選し、どうせならその日、新生バンド「コズモクダカ」のデビューにしてはどうかと思い、トークライブと同時進行でバンドの企画も進められるのです。そしてどうせならレコーディングだ、やるならとことんで、プロにも声をかけよう。


二曲あるのでクラシカルな曲調のスローバラードは京都在住のチェリスト、松本愛子ちゃんにオファーだ。愛子ちゃんは昨年の久高島にも来てるし、ベースとドラムとはそのときからの友だちだ!もう一曲は9月だけどジャズ奏者2名に声かけ!


そんなわけで、名古屋からりょうちゃんと新大阪に移動し、12時からスタジオに入り準備、そして順番にレコーディングが始まります。通常はこうやって一人ひとり録音して、後からエンジニアが重ねて調整する。レコーディングとはそんな作業のようです。知らなかった。
b0002156_10531735.jpg


結論だけ言いましょう。本当に素晴らしすぎる作品ができました。「コズモクダカ」の5人にチェロがゲストで加わったとんでもない作品。6人のバンド版に加え、チェロとピアノのインスト版も作りました。これは明日のりょうちゃんとのコラボで真っ先にお聞かせしよう!

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】


その後は「肉まんアトム」で打ち上げ!田中みっちさん、ぜっきーさんなども乱入され、それはそれは楽しすぎるひと時となったのであります。
b0002156_10533351.jpg


食い散らかし、飲み散らかしのカオス空間になりましたが、一つだけ言えること。皆さんと出会ってよかった。皆さんのおかげでオレの人生は本当に楽しいものになってる。感動しかない。青春しかない。



みんなの歌を聞きながら、ジンワリと感慨にふけるのでありました。ひとり。明日も大阪で練習、夜はコラボ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~
 
■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-25 23:39 | ■音楽
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


名古屋、最高です。今日は夜まで完全にオフ。朝も9時くらいまで寝てまして、その後もYouTube見たりして過ごします。そしてようやくですが、9月末の「河口湖合宿セミナー」の受付を開始しました!

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


「合宿セミナーで実践するワーク」の詳細はまた後日。面白そうなこと、勝手にいろいろ考えてます。たとえば、タロットでは個人の未来を扱うのでしょうが、オレのむちゃ振りで、「社会」について解読してもろうかとも。もっとも、知識や言葉の肉付けはオレの方である程度するとして、これから先、世の中はどうなっていくかって方向性をタロットで見てもらい、そこにオレのもてる経済や社会の知識で捕捉し、これから先、どう生きるかを考えていこうと思うのです。


たとえば「いかにしてお金を稼ぐか」なんかも見てみたいと思うのです。そんなコーナーも作りたいし、久々に「ビリーフチェンジセラピスト」に戻っての公開セッションなどもやる予定です。そして三日目は「金運神社」のツアー。二日目の解散後、残ったメンバーでオレが知る中での「日本一の焼肉屋」に行こうと思います。青春だ。オプションの「金運神社」は定員10名。合宿は定員24名ですので、どうぞお急ぎください!


さて、夜は了戒翔太さんの初の名古屋セミナーに参加してきました。4月にコラボをしたのですが、その時から間違いなくグレードアップしてる。テーマは「青春」だね。そしてご縁。今回の主催はまっきーこと石田真紀さん。苗字が同じなので、オレはまっきーの兄貴分になってます。


今回のセミナーのきっかけはまっきーがりょうちゃん(了戒さん)に会いに東京まで行ったこと。まっきーはそれまで修学旅行くらいしか東京に行ったことなかったのが、それを機に、なんと東京で仕事までするようになったとか。やっぱ、行動ですよ。そして人と会うことの重要さ。


ちなみに、まっきーは5月にオレとコラボした柴崎マイさんを9月に名古屋に呼んでワークショップを開催するそうな。こうやってご縁が広がっていくのが楽しいね。そしてまっきーがりょうちゃんを知ったのは、なんだっけ?『夢なに』が家の棚にあったとか、麻井ちゃんとか、なんかいろんなご縁が結ばれた結果だとのこと。いいね。ブログの波動を上げるために美人を貼り付けます。
b0002156_9171818.jpg


とにかく今日も面白かった。驚いたのが、まっきーは今でこそ司会とか講師とかバリバリやってますが、その昔、学生時代は4年くらい引きこもってたこともあるとか。一方のりょうちゃんも、学生時代は家計を助けるために定時制に移って昼間は仕事を掛け持ちしてたとか。それで人に気をつかいすぎて身体を悪くしたりとか、いろいろあるんですね。だけど、どんな試練もいずれは糧になる、ネタになる。どうせ良くなるんだし。


そしてその後の懇親会がまた傑作だった。東京で何度かお会いしてるスピリチュアルカウンセラーにして「アジアNo.1コネクター」の異名とる築山知美さんもいらして、さらに築山さんの友だちである「斎藤一人さんの愛弟子」のガンちゃんともお会いできた。盛り上がったね。楽しすぎまして、最後はオレ、りょうちゃん、麻井ちゃん、築山さん、ガンちゃんの5人で静かで美味しいバーへ。ここは二回目ですが、あまりに美味かったのでまた行きたかったのです。マティーニが美味い。二杯目はメーカーズマークをいただきまして、またまた2時ころまで語り合い。なぜか動画の撮影も。


そう言えばこのセミナーに行くことを決めてから、前日の「限界突破セミナー」が決まり、大阪のレコーディング、了戒さんとの大阪コラボ、ふくちゃんとの大阪・広島コラボが決まった。その意味で、すべてはまっきーから。感謝しかない!

とにかく、書ききれないくらい濃厚で楽しかった。生涯レベルに日と言っていいくらい最高だった。この後のセミナーなんかもよろしくお願いします。とにかく最高。どんどん良くなる!


■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~
 
■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~


てなとこで、明日も「青春ロード」は続くのであります。いろんな人にお会いできるのも楽しみだ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-24 23:39 | ■人生哲学
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から一週間、名古屋、大阪、広島、福岡で計5件のセミナー行脚、「コズモクダカ」のレコーディングの旅にたちました。昼過ぎのANAで名古屋へ。福岡も名古屋も暑い!暑い!暑い!まだまだ夏だ!青春だ!今回の出張は長いのでギリギリまで迷ってスーツではなく、Tシャツジャケットで通します。名古屋駅近くのホテルにチェックインし、小一時間ゆっくりして本日のセミナー会場へ。麻井ちゃんに会うのも久しぶりだね。
b0002156_1314957.jpg


よく言われるのだけど、オレもだけど、麻井ちゃんもだけど、割と身近な人たちって、見るたびに若がってる気がする。特に40歳を過ぎると、若返る人と、逆に老けていく人と完全に二極化するよね。やっぱ、楽しく健康に生きていると細胞が活性化されて若返っていくものだ。5年前のオレとは全然違うのは昨日のブログに張り付けた動画を見ればわかるでしょう!


18時半からセミナースタートで、ほぼ満員御礼で、全体的に女性が多いかな。麻井ちゃんの主催セミナーでは割と珍しいそうな。普段はビジネス系だもんね。内容は100分、オレのトーク、ラスト30分ほど麻井ちゃんとの対談と質疑。質問もたくさんいただいたし、持ってきてた本もすべて売れた。「本の売れ行き=セミナーの評価」なる定式がある通り、今日のセミナーもとても反応が良かったように感じます。
b0002156_13221860.jpg


そして今日は新ネタもいくつか披露。麻井ちゃんはオレのセミナーは何度も見てるはずだけど、すべてが新しかったとの感想。オレもどんどんアップグレードしないとだしね。そうそう、昼に棚田克彦さんのフェイスブックに「○○の講座テキストを必死で作成中」って投稿がありまして、それを見た瞬間ハッとなってこんな投稿を続けました。


個人的なことだけど、気が付いた。今年に入って一度もテキスト(資料)を作成せずにセミナーをしてしまっている。使ってすらいない。テキストを使わずに、ほぼアドリブでセミナーするのも一つのスタイルであり、力量とも言えるけど、それでは自分自身をアップデートすることにならない。

テキストを作るのは嫌いでないし、むしろ好きだった。テキストを作るために、いろんな勉強もした。それ自身が自分を成長させるのだ。

最近はコラボが多かったり、ノンテーマのセミナーばかりやっていたりもあるが、テキスト作成を無意識に避けていた感もある。

今日もまたテキストなしでしゃべるのだけど、そろそろまた生まれ変わろう。自らをアップデートさせるため、新たなテキストを作ろう。それも家で印刷するような手抜きでなく、きちんとと製本して作成しよう。

棚田さんは常に新しい領域に進み続けている。見習うしかない!


そうなんですよね。セミナー歴10年になろうとして、それなりに話す内容も豊富だと思うし、人前に出ることの抵抗もほとんどない。準備とかしなくても、2時間くらいなら普通にしゃべっていられる。つまりここ最近のこと、これまでの「貯金」で仕事してたことになる。オレ43歳。まだ貯金に頼るには早すぎる。もちろん特定のネタを高めていくのも重要だけど、常に新しいネタを仕込んでいくことも、もっと重要だ。


そんなわけで、今日のセミナーはいつもの鉄板ネタもありますが、これまで「密室」とか、飲みの席とかでしか見せたこともないネタもいくつか披露。その中で、オレが今知ってる中でこれ以上にない最強のアファメーションをお伝えさせていただきました。先日のQ州ツアーで降りてきたアファメーションだったのですが、そのあの伝説の密室芸「○木係長」の中に入ってるものでした。大勢の前でこれをやるのは初めてだ。気が付くと、、、な、な、なんと最初は笑ってたはずだけど、涙ぐんでる人もいる。そしてこのアファメーションを知ってしまった今、もう、今生でできないことはなくなってしまった!


ただ、このアファメーションをブログに書くことはできない。なぜなら書いてしまうと、その真意の1%も伝わらないからだ。こればかりは本当に「直接」しかない。音声でも動画でも伝わらないだろう。生ライブでしか絶対に体得できない。その意味で、このアファメーションは完全口伝の密教的呪術に相当するものだ。


これ、しばらくやります。12月10日の「○○○○トークライブ」でもやる。○○○○とは先日決まったタイトルだけど、近々の受付開始を楽しみにしていてください。とにかくもう、すべてOK、完全にOKですから!オレがそうであるように、もう怖いものはない!できないことはない!


そして最後に、これについてもお伝えさせていただきました。どう。もう大丈夫でしょ?!

○○○○に生きること!

「どんどん良くなる」を口癖にすること

「○○○良くなる」に立ち戻ること


これらの話は週末のふくちゃんコラボでも、来週のチャリンコトークライブでももれなくお伝えさせていただきます。もちろん福岡と東京の「宇宙となかよし塾」でも!

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~
 
■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~


セミナー終了後は懇親会。今日は面白い人が参加されていました。4年ほど前、栢野さん、麻井さん、オレの3人で午前中だけの短いセミナーをしたとき、オレが前座で20分ほど話をしました。そのとき、加賀田先生の話を少しだけしたのですが、そのわずかな話に食いついてきた人がいました。その方は名古屋で保険業を営む方で年収2000万とも3000万とも売り上げている、かなりの凄い人。自分のスタイルがすでにありながら、新しいものを貪欲に取り入れる姿勢。その実際は、ただの面白いおっちゃんだって説もありますが。懇親会で盛り上がった、笑いまくった。その後、加賀田式セールスをコンプリートしたようですが、「あの顔」はまだまだマスターできてませんでしたね。はい。それが課題です(笑)


そうそう、その頃、ちょうどこんなメッセージをいただきました。時刻を見ると、本当に「あの顔」の話をしてる瞬間とかじゃないですか。神がかったタイミングだ。
b0002156_1315479.jpg


これを待ち受けにするのは恥ずかしいので控えて欲しいと思うのですが、それ以上に効果的なのは「あの顔」をマスターしてしまうこと。はい、これもセミナーでレクチャーいたしましょう。懇親会の後はさらに数名でワインバーへ。2階が貸し切り状態だったのもあり、そこでいくつか動画撮影しました。これも編集して近々公開されると思います。気が付けば夜中2時だ。楽しいです。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-23 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン