宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日は2時まで飲んでタクシーでホテル。そして今日は6時に東京駅に集合なので、5時に起きて新宿からタクシーで。オレの43年間の人生、タクシーに乗らない期間は10年以上はあったと思うけど、ここ数年は使いまくってる印象があるなあ。荷物も重いしね。


今日は千葉県某所で4日間のセミナーに再参加。ちょうど2年前の3月にも参加して、振り返ると、あれが何か一つのきっかけになったと思うので、再び目標設定だったり、状態を変えたりするため、3日間だけになりますが参加。バスの中で2時間ほどしっかりと寝ましていよいよです。


初日のコンテンツは「決断」、「学習」、「健康」について。2回目となりますが、やっぱり1回目の時よりも理解が深いです。この3つは今のオレにとっても特に重要な項目。



「決断」

もっともっと上を目指す。収入はもちろん、著者として、講師・講演家、旅人として、さらなる高みに達したい。メディアにももっと露出して、著書も累計200万部。肉体的にもピークを迎え、フルマラソン、トライアスロン、ボクシングの試合にも挑戦。50歳になったら小説を書く。自己啓発書は書くけど、もう、ビジネス書も読まなくていい。小説だけ読んで過ごしたい。純文学も。あと、砂糖とはおさらばだ。



「学習」

ここはやっぱり英語学習。今もやってるけど、超人的に英語をマスターしたい。達人になるには1万時間、そこそこで2,500時間らしいので、まだまだだけど一日2時間は英語に向き合おう。そしてネイティブの前で英語でセミナー。絶対やる。



「健康」

日本人の最も多い死因はガン。あとは、脳卒中、心臓病、糖尿病、その他。老衰で自然死するのは1割に満たない。しかし、週3回以上30分以上の有酸素運動をしていると、それらのリスクを7分の1に減らせる。食事と運動。そして水。睡眠。ここらでまたリセットだ!



まあ、いろいろ盛りだくさんなんですが、やっぱり「基準を上げる」って大切。人は自らの「基準」に向かって整えられる。また、新たに自分の理想像を描くことができた。
b0002156_8384831.jpg


それにしても、世の中にはいろんな面白いものがあるんですね~。このセミナーのスタッフや参加者さんは、いわゆる冒険家、チャレンジャーが多くて、フルマラソンやトライアスロンなんかは当たり前で、100キロのウルトラマラソンとか、サハラ砂漠の250キロマラソンとか、そんなのに参加してる人がゴロゴロいる。そんな話を聞くと感化されるよね。


前回の参加の後は、すぐにボクシングに入会し、スカイダイビングやバンジージャンプもした。そんな勢いで『夢なに』も出たし、福岡から東京までのチャリンコツアーにも出た。勢いって大切だ。そして今、また新たに「勢い」に火をつけることに。どうなっちゃうんだろうね。


そんなわけで、ただいま、ホテルに缶詰でセミナーに参加しています。4日目は参加しないけど、その日、24日は昼と夜とで自分のセミナーだ。昼の「断る力トークライブ」はまだ受付中。どんな「勢い」で登場するものか、どうぞお楽しみに!(笑)

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


それではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
  
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-21 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から東京出張。福岡に戻るのは来週の火曜日となります。この一週間は自分のセミナーが3回、参加するセミナーが3日間(全体で4日間ですが)、あとはコズモクダカの練習、打合せなど。先日、クレジットカードのアップグレードをしたので、ANAラウンジが使えます。荷物検査所の中で、ゲートの真ん前にあるからとても便利。アルコール各種も飲み放題で揃っています。平日に昼間に飲んでる人はほとんどいませんでしたが、私はビールを一杯だけ。
b0002156_133631100.jpg


夜は池袋でクローズドのセミナー。カフェにて、20名以上の方にご参加いただきました。テーマは「面白すぎる人生」。さっそくフェイスブックのご感想をアップしていただいていたので、いくつかご紹介させていただきます。


【この人の話を聞けば絶対運が良くなりますから!!】

荒木会長からこう誘われたw
うさん臭すぎる!
普通にこう誘われたら絶対に行かない!!
それに乗るのは今までの信頼。

荒木さんがオススメするセミナーで
行かなきゃ良かったなんて思ったことない。

荒木さんがそうまで言うのは理由がある。

そう思ったからこそ!



荒木さん
誘ってくれてありがとう♡
石田 久二さん
出会ってくれてありがとう♡
こんなに感情の爆発を見たのすごく久しぶり。

超ヘンテコなうさんくさい話がポンポン出てくるのに
いつの間にか夢中になって聞いている。

なぜってそれは石田さんが本当に感じてることだから。
笑って驚いてなにそれ!って思ってまた笑って(o^^o)
後ろ髪すごくひかれながら
めっちゃ良い空気の会場を後にしました。

学びやビジネスも大事かもしれない。

でも、
熱さでコレだけ人の心が動くのを見るのはすごく安心する。

あぁ生きてて笑ってるって無性に思った夜でした♡
とはいえ、荒木さんの名誉のために言っとくと
イベントページも告知文もみんな
超想いがこもってるいいページでした♡
うさんくさいのは信頼関係の証なのか?(笑)


【運がいい人の秘密】

今日はなんと!石田 久二さんにお会いできました!
Qさんにお会いできる日が来ようとは、
感無量です…!!!!!!

動いて話して、同じ空間の酸素吸ってる!!!!!
お話を聞いている間、
私はテンション高く、ずっと
ニヤニヤしてました!!!!!
笑い転げたり、感動してジーンとしたり
疑問が湧いてうーん、と考えこんだり。

若干挙動不審です(`_´)ゞ
こんなすごい体験ができるなんて、
生きててよかった…
運が良くなることって
やっぱり考え方次第!!!!!

このことに気づけるなんて、
あの時失明しかかって良かった。

そうじゃなきゃここまでの気づきはなかったな!!!!!

またQさんの本読み込んで
12月にパワーアップして、会いに行こう(`_´)ゞ


【おもしろすぎる人生??】

今夜は友人のSさんの素敵なお計らいのお陰で、久しぶりにQさんこと石田 久二さんのセミナーに行ってきました!(Sさん、本当にありがとうございます!感謝してます♡)

毎日ブログを読み、折りにふれて著書を読み返しているけど、生のQさんの迫力はやっぱり違う(*_*)
いつもながら話がめちゃくちゃおもしろく、早口でテンポのよいQさん節にたくさん笑わせていただきました。

人生がうまくいっておもしろすぎるようになるための秘訣をたくさん学ぶことができました。

Qさんの人生がうまくいっているのは、思い込みや考え方、出逢った人達の影響もあるのだと思いますが、ご本人がやっぱりものすごく真面目でストイックだからだと思います。

10年以上も毎日休まずブログを書いたり、真冬も含め年間を通じて滝行に行ったり、普通はなかなかできることではありません。

それにしても、簡単に実践できそうなことばかりを教わり、しばらくは渾身のアファメーションがマイブームになりそうです(≧∇≦)

これからも自分のザワツキを信じて邁進していきたいものです✨

いつものQさんと雰囲気(ファッション)が違うので、わたしはちょっと緊張して硬い表情の1枚になってしまいました(^_^;)


【青春やん♪】

「ついてる!」と言ってたら運が上がる。

昨日聞いたQさんこと石田久二さんのお話。

ご本人も人生がいきなり変わったそうです❤️
自分の心に素直でいる=感動体質になると又運が上がる♪

3ヶ月に1回ぐらい、目を見開いて張りのある声でお腹に力を入れて自分の願望を言っているといいそうです(o^^o)

Qさんの熱〜いトークに引き込まれて、私も実践スタート。

夢は叶う??

b0002156_1338436.jpg



ブログでもご紹介いただきました!

続・宇宙となかよし!/本と旅とオートバイ




ありがとうございます。次のセミナーは日曜日、7月24日の午後で~す!こちらも前回で飛ばしますので、ぜひお待ちしております!

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


明日から3日ほど、ちょっと缶詰のセミナー。ブログの更新、どこまでできるかな?頑張ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3) 
  
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-20 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


九州は梅雨明け。ってことは8月6日~8日のQ州ツアーは思いっきり「夏」を味わえそうです。まだ席はありますが、「なかなか踏ん切りがつかないんですよ~」ってメッセージもいただきます。今回はなんとほとんどが「ひとり」で参加、しかも初参加の上、私ともお会いしたことない人が半分以上です。


確かに知ってる人が多いと安心かしれませんが、実際はまったく初対面の方が面白いです。これまでもなぜかツアーが初参加って人が多くて、だけど、そんな人に限ってその後の付き合いが深い。たとえばコズモクダカのベーシストの女性なんか、2012年のQ州ツアーが初対面で、それがご縁で続いてますからね。あの時のわたし、よく決心した、としばしば言われます。


なので今回のQ州ツアーも「迷ってる!踏ん切りが~!」って人は、バンジージャンプもつもりで飛び込んでください!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)


オレは2月のニュージーランドでリアルバンジー飛んだけどね。ちなみに「特に」と言えば、「33歳」の方は超おすすめです。これまでもなぜか33歳でツアーに参加し、その後の人生が大加速し始めた人が多かったので。もちろん33歳以外の方も大歓迎でして、今回も最高のツアーを楽しみましょう!!
b0002156_23334095.jpg


そう言えば、私の周りでも思い切ることを「バンジーする」って言う人が多いですね。『運なに』でも書いたのですが、「やったらよろしいやん!」の精神でして、よかったらもう一度読み直してみてくださいね。おさらいしましょうか。


それは「超意識(ハイヤーセルフ、守護霊、宇宙etc)」からのメッセージについて。まず、私たちの意識構造は主に三つに分けられます。それが、「意識」、「潜在意識」、「超意識」で、それらはこのような関係が成り立っています。


・意識(願い)⇒ 子ども
・潜在意識 ⇒ 母親
・超意識 ⇒ 父親



まず「意識」は言葉によって具体的な願いを立てます。「お金持ちになりたい」とか。まるで子どものような純粋な思い。


それに対して「潜在意識」はそれまでの人生のパターンを身体で記憶していますので、目的が安心・安全を守ることに特化されます。最も安心・安全なのは「現状」であって、現状以外のことに対して潜在意識はブレーキをかける性質があります。

なので、「お金持ち」ってのが、もしも「現状」でないならば、それをどんなに望んでいても、安心・安全じゃないと判断して、思いっきりブレーキをかけてくるんです。しかし、それは母親のようなもので、なるべく子どもには危険な目に会って欲しくない、愛ゆえのブレーキなんですね。


そして「超意識」は寡黙な父親のような存在で、安全とか危険とか関係なく、その子どもを成長させる上でいろんなメッセージを投げかけてきます。もし子どもが「お金持ちになりたい」と願うのなら、そのためのヒントやメッセージを「シンクロニシティ」や「直観」を通して教えてくれます。


その際のシグナルが「ザワツキ」です。「ザワツキ」とは「潜在意識」と「超意識」の摩擦によって生じます。しばしばその「ザワツキ」にはワクワクもありますが、同じくらい恐怖の感情もあります。


ニュージーランドのリアルなバンジージャンプだって、ワクワクするから2万円近い参加費を払ってチャレンジするのですが、もちろん恐怖だってあります。だけど、いざ飛んでしまえば、もう、なんとも言えない達成感。スカイダイビングもそう。


「ザワツキ」=ワクワク(喜び)+ブルブル(恐怖)


と言ってもいいでしょう。しかし、その「ザワツキ」をきちんと処理したら、そこにあるのがまさに「成長」。ビフォーアフターでまったく違う人間になってるわけですね。詳しくは拙著『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』をお読みください。


私自身の人生もこれ。その都度その都度、思い付いたこととか、言われたことに対し、「ザワツキ」が走ったらやる。


「Qさんは、どうしてそんなに上手くいってるのですか?」


と聞かれることありますが、それは「ザワツキ」を一つひとつ処理してるから。正直、ザワツキを残してると気持ち悪いんですよね。本当に違いってそこだけなんです。


ちなみに明日から東京で、明後日からジェームズ・スキナーの「9ステップ」のセミナーに再参加します。だけど今、めっちゃ後悔しています。申し込んだときは、年末のトークライブに向けて気合いを入れるぞ~って「ノリ」だけだったけど、今は面倒なだけ。だけど、それって何かあるんです。きっと参加したら参加したで、「あの時のザワツキを無視しなくてよかった~」ってきっと思う。それを知ってるから、どんな「ザワツキ」に対しても積極的でいられるんです。


そんなわけで、明日から東京。夜はご依頼のシークレットセミナー。木~土と「9ステップ」で、日曜日は『断る力トークライブ(受付中)』と『まゆちんコラボ(満席)』です。特に『断る力トークライブ』は間違いなく最初で最後になるだろうし、初めての人も、そうでない人も、新しい世界に突入できることは間違いなし。

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


「ザワツキ」が走りましたら、今すぐお申込みくださいね。それでは東京でたくさんの人とお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
  
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-19 23:39 | ■願望実現
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


月曜日。祭日ですが、お約束のLINEメッセージの58回目を配信しました。このまんま、いつの間にか12月8日に99回目を、10日にトークライブ、12日に100回目となるんだろう。週2回の音声配信なんてできるかな~と最初はセルフむちゃ振りでしたが、やると決めればできるもんだ。それでもあと42回ありますが。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


今日は「意図的にシンクロニシティを起こす方法」なる話をしましたが、その内容をかいつまんでご紹介。「シンクロニシティ(偶然のような必然的な一致)」は私にとっては完全に日常で、この10年間、本当にあり得ない奇跡の連続で生きてきました。どうすれば、シンクロニシティを起こすことができるのか?


それはシンクロニシティの源である「集合的無意識(≒無意識・潜在意識)」にアクセスすること。「集合的無意識」の領域には「言葉」はありません。「言葉」があるのは「顕在意識」の領域。私たちは何かを考えるとき、必ず言葉を使っていますし、言葉(名前)のないものを認識することはできません。


つまり、大まかに分けると、


意識=言葉の世界
無意識(潜在意識・集合的無意識)=言葉のない世界



私はしばしば、感動的な出来事に直面すると、


「言葉になんね~よ」


とつぶやいたり、叫んだりすることがあります。そう。つまりは集合的無意識にアクセスし、シンクロニシティを起こすには「言葉になんね~よ」の世界に入ればいいのです。
b0002156_12423799.jpg


では、どうすれば「言葉になんね~よ」に入れるのか。それが音声でも言った「感動」です。それも心震えるような感動。わけもなく涙が出たりする状況。音楽を聞いたり、絵画を見たり、誰かと出会ったりして。


確かに「○○さんに会って人生が変わった」って人がいますけど、それはあると思います。それが教祖のような人か、アイドルか、有名人か、いわゆる「オーラハンパない!」って人に会うと、自分の中の何かが変わる。心がぶるぶる~って震えるんです。


するとその瞬間、す~っと集合的無意識に入り、例えばそこで得た言葉なり情報がそのまま入って、それが実現する。


私が旅をしたり、自転車に乗ったり、いろんなことにチャレンジしたがるのも、感動したり、誰かと出会うため。その都度、集合的無意識の世界に直結し、奇跡的な体験を引き寄せるわけですから。


6月のQ州ツアーでは「知覧」に行きましたが、その一時間、本当に言葉にならない体験で、「知覧に行けば人生が変わる」は多くの人の言う通り。ちなみにその後、「座敷わらし」で有名な居酒屋に行ったのですが、それ以降、やっぱり奇跡的なことが続いています。


とにかくも、「感動」こそがシンクロニシティを加速させ、人生を激変させる唯一の方法と言っていいでしょう。ただ、感動できるかどうかも才能だったり、体質だったり、経験値だったりもする。


島田紳助が「紳竜の研究」なるDVDで言ってたのですが、売れる奴と売れない奴ってのは、ある場所に連れて行けばわかると。それは紳助が経営している大阪のとあるバー。そこに定期的に出演しているある男性シンガーの歌を聞いて、泣く奴は売れる。フットボールの後藤とか、誰それとか。


売れる人たちは心が震えやすい体質であり、感動しやすい回路が開いている。だから、心で表現できる、だから、伝わる。よって、売れる。逆に感動できない人は売れないし、さらに言うと、集合的無意識への回路が閉じているから、思ったことがどうも上手くいかない。


その、感動できるできないってのは体質かもしれないし、感動できない人は「感じてはいけない」ってビリーフがあるのかもしれない。「感じてはいけない」ってのは、つまり「素直じゃない」とすれば、結局、「素直」こそが実現の最大の秘訣なのかもしれません。


ここでの「素直」ってのは、誰それの言うことを聞くとか、そんなのではなく、「自分の心に正直か?」ってこと。やりたいと思ったらやる、行きたいと思ったら行く。なんとしてでも。その「素直」かどうかが大きな違いを生み出し、人生の質を決めるのだろう。


極端な一例をあげるなら、素直な人は金にも恵まれる。神様は素直な人が好きだから。赤ちゃんとか小さな子どもってのは、本質的に素直。やりたいことをやり、行きたいところに行く。だけど、成長するにつれ、親とか学校とか環境が「やりたいことをやってはダメ」なる禁止令を植え付け、徐々に素直さを失っていくのです。


けども、いつでも「素直」を取り戻すことはできる。なぜなら、人は本質的に素直だから。さらに言うと、素直であることで集合的無意識に直結し、シンクロニシティを思いのままに起こすことができる。


今日の音声では、最後に自分でも思ってもみなかったような言葉が出てきました。それは、


「集合的無意識には喜びしかない」


という言葉。確かにそうだ。しばしば「ネガティブなことを考えたら、ネガティブな現実を引き寄せませんか?」と聞かれることがありますが、まあ、表面的にはそんなこともなくはない。だけど、それもまた人生に「良いこと」をもたらすための「喜び」の材料だとすれば、必要なこと。


とは言いながらも、基本的に嫌なことは起こりません。集合的無意識に入ってしまえば、「良いこと」しか起こりません。つまり、素直で、感動している限り、人生に「良くないこと」は起こりません。そして、どんどん良くなるのです。素直であれば、どんどん良くなる。それが真理です。


と言うわけで、いよいよ水曜日から東京出張です。4日のうち3日間、「9ステップ」のセミナーに参加し、24日(日)はセミナーを二つ。25日(月)はコズモクダカの練習です。

24日の昼のセミナーはまだ残席ありまして、フェイスブックでもご案内!


一週間後となりましたが、初監訳本『人生がうまくいく人の断る力(ジェームズ&クローディ・アルタッカー著)』の発売記念トークライブを東京で行います!

一週間前にLINEで告知してから、一気に35名くらいお申込みをいただきましたが、実はまだ定員の半分です!!(笑)

トークライブの内容は、本にそった話をするのが原則でしょうが、まあ、読んでもらえばわかる部分は読んでもらうとして、実際に読むのと10倍以上の「付加価値」ある話はさせていただきますよ!
そしてさらに、きっときっといいことあると思います!

本の内容自体も、バリバリのビジネスの話もあれば、完全にスピリチュアルなとこもある。5年で資産を築く方法なんてのもあれば、宇宙と一体化するなんて話も。。。

まだ読まれてない方はぜひ。困ったときに見開くとそこには。。。そんな本です

残り一週間を切りましたが、日曜日に午後の2時間、参加者さんにとって最高の投資になりますこと・・・!

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ

それでは、東京でたくさんの人とお会いできるのを楽しみにしています!ありがとうございました。



クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 

 
by katamich | 2016-07-18 23:39 | ■願望実現
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は家族でお出かけ。新宮のイケヤでランチ、お買い物、子どもたちは遊具場で遊び。カブトムシが売ってたので、オスメス二匹ずつの合計四匹を買って帰りました。長男ちびQはそれぞれに名前を付けました。木に登ってるオスが「のぼるくん」、エサのゼリーばかり食べてるオスが「食いしん坊」、土に潜ってるメスが「もぐりん坊」、エサをバクバク食べてるメスが「バクバク」とのこと。そのまんまだ。
b0002156_1603622.jpg


最初は家にあった小さな飼育箱に4匹入れてたのだけど、オス同士がケンカをし始め、お互い傷付いてしまったので、大きな箱を買ってきて入れ直し。エサも二つ買いまして、ケンカしないように。それでもケンカする場合は敷居をしないとね。メスは日中はずっと潜ってて、夜になると動き出すようです。


オレが初めてカブトムシを飼ったのは、今のちびQと同じ小学一年。幼稚園の頃からカブトムシの図鑑とかを読むのが好きで、小学生になって親に言ったら買ってくれた。オスとメス、小さな飼育箱に入れて一生懸命に育てていた。だけど、秋になるとカブトムシは寿命。オスが死んだとき、母親と外まで埋めに行って、めっちゃ泣いたのを覚えてるなあ。なので、ってわけじゃないけど、カブトムシには昔から愛着がある。


小学二年からはクヌギ林にカブトムシを取りに行って、割とうじゃうじゃいまして、小学三年くらいまで買いました。うちはアパートだっため、犬猫を飼うのは禁止。だけど、虫の類はかなり買った思い出があります。カブトムシの次はザリガニ。これも良く近所の川に取りに行きました。そして一時期、うじゃうじゃ買ってたこともあり。


そうだ、幼少期に虫に関するちょっとした思い出があります。オレと友達のしげる君、その弟のみのる君と遊んでるとき、イチョウの木の下に小さな幼虫がいたんです。カブトムシの幼虫を小さくしたようなのだったので、おそらくカナブンかコガネムシ。掘ると次々出てくるので、特に持って帰るつもりもなく、ただ掘り起こして遊んでいました。


間もなく、みのる君が「でが~!!」と大声を上げます。見に行くと、めっちゃデカい幼虫が転がっています。大きさもカブトムシ以上で、クロワッサンのような形をしていました。ちょっと不気味なフォルム。

そして次の瞬間、恐ろしいことに掘り起こしていた小さな幼虫が一斉に地表に出てきたのです。オレたちの周りはにわかに幼虫だらけとなり、怖くなりました。


とりあえず、そのデカい幼虫めがけて、みんなで石を投げました。すると、その幼虫、石を弾き飛ばすのです。石を少しずつ大きくしていったのですが、それでも弾き飛ばす。なんとしても懲らしめたいと思い、ブロック塀を持って来て、そいつに投下。それでも弾き飛ばす。地面が土で柔らかかったのもあるでしょう。


こうなったらとことんまで勝負だ。そのクロワッサンのようなデカい幼虫をアスファルトの上に移動して、ブロック塀を投下。

あえて描写はしませんが、勝利しました。と、そのまた次の瞬間です。地表に大量に出てきていた小さな幼虫が一斉に地面に潜り始めたではありませんか。ものの2~3分ですべての幼虫は地中に消えていきました。


言っておきますが、これだけです。オチもありません。35年くらい前のことですが、この話、いろんな人にしまくってるので、記憶にそんなに相違はないと思います。ですが、まだ謎が解けません。あの、クロワッサンのような大きな幼虫は何者だったのか。そしてなぜ、掘り起こしたら他の小さな幼虫が次々と出てきたのか。そしてそいつをやっつけたら、再び小さな幼虫は消えていったのか。ネットで調べてもわかりません。が、もしかしたら夢を見てたのかもしれません。だけど、あの状況、今でもよく覚えてるんですよね。高校の体育館の横ら辺でした。

以上、良い連休をお過ごしください。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(満席)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
  
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-17 23:39 | ■日一日
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今朝、7日間の滝行を満行しました。今の季節はストレスはないのですが、水自体の気持ちよさは冬ですね。特に終わったときのそう快感は格別。次回の8月は、、、ヤバい、時間がまったくない。16日に大阪から帰るのですが、その日にスタートして、名古屋に行く23日の早朝の満行しか一週間は取れない。忙しいのはいいことだ。9月もほとんど同様の感じで、いっぱい。


なんだけど、10月以降はまたスケジュールがほとんど白紙。12月10日の1,200人トークライブが入ってるだけで、その「空間」にどんな面白いことが入ってくるか楽しみだ。本も書かなきゃだけど。


結局、2016年ってのは、ほとんど予定を立てないままに過ごしながら、例年よりも忙しくなってる始末。9月は毎年海外ツアーに出てたけど(インド、アイルランド、アイスランド、ギリシャなど)、今年は時間が取れなくて断念。まあ、その代わり、1月は台湾、2月はニュージーランドに行ったけどね。


今年は年末のトークライブに集中したいから海外は行かないだろうけど、来年の1月2月辺りにまた行きそうだな。ラダックでチャダルに行こうか。それは麻井ちゃんが行くって言ったらゴーサインだ。そうだ、麻井ちゃんと言えば、8月末に「限界突破セミナー」にて吠えさせていただくのだ。実は二回目で、あの直後に『夢なに』が発売されて、なんかいい兆候を感じる。彼はオレのことを「人間パワースポット」と呼んでくれるのだけど、オレも麻井ちゃんに会うと元気になるし、運も良くなる。

■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏


麻井ちゃんと初めて会ったのは、2010年9月の名古屋セミナーだった。あのセミナーもある意味伝説的で、いろんな人が来ていたなあ。元々麻井ちゃんはバリバリのビジネス系でスピリチュアルとか開運とかまったく興味がなかった人。オレを知ったきっかけは栢野克己さん主催の九州ベンチャー大学のDVDを、集客リピートコンサルの一圓さん目当てで見た、その後に「おまけ」として登場したのがオレで、それで衝撃を受けたらしい。それがこれ。今よりかなり太っていて、雰囲気違うかも。だけど、今の方がパワフルは間違いないです。


当時の麻井ちゃんは若くして会社の取締役で年収1,800万円だったのを、間もなく辞めて独立。翌年にはインド(ラダック)に一緒に行ったし、ピースボートで世界一周にも行った。一年間はそうやって自分を探求して、経営コンサルタントとして事業を始め、すでに5年くらいになるのかな。着実に実績と信頼を積み重ね、またまたご依頼いただけるのは光栄の限り。彼とは20年後も30年後もかかわっているだろうな。
b0002156_18342662.jpg


それから、同じく若い経営者としてここ2年ほど絡みまくっているのが了戒さん。通称りょうちゃん。『夢なに』の販促から付き合いが始まり、彼もまたオレと会った直後に独立して、クローバー出版の代表に。他にも経営しています。『夢なに』以降も、お仕事をお願いしたり、飲みに行ったり、さらに今年は「コズモクダカ」なるバンドまで結成し、オレはプロデューサーだけど、そのボーカルとして活動を始めた。歌はめちゃくちゃ上手い。


さらに今年から彼も前に出て行くようになり、4月には東京でコラボをし、同じ内容で8月に大阪でも開催する。

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】


こちらは7月いっぱい特別料金なので、気になる方はぜひご参加いただきたい。遠方から来られる方も多く、暑い夏を締めくくる最高の「熱いセミナー」になることは間違いない!その、りょうちゃんのフェイスブックでの投稿が実に深い。


まだまだ短い人生ですが、まさか!ということが次々と起きるものである。

そしてそういうものは複数の出来事がタイミングよく重なる。人生の過渡期とも言える様々な出来事に一喜一憂することなく、また意気消沈することもなく、ただただ深く洞察してみる。

表面的な部分に気を取られていると未来から過去に流れる時空から届くメッセージの意味する深層心理にたどり着けない。

青春、青春と口にしていると、まるで試練かのように青春を感じることが一見困難な状態が訪れる。
それでも、あなたは青春を選びますか?と、まるで壁が立ちはだかるようだ。

でも、その壁を乗り越えた先に、ホントの青春を味わえる人生がやってくると思えば、やはり人生に無駄なことは起きないし、意味があって全てが現象化する。

遅かれ早かれ起きていたことは、早く気付けただけで、丸儲け。世界一ラッキーな男かもしれない。覚悟を決めるときがおとずれた(^^)


まあ、生きてるといろいろあるわけだ。オレもみんなも。確かに「青春」と言ってると、それを実現するような困難はあちこちやって来る。だけど、その困難に振り回されずに、ただ、静かに、淡々と過ごしていけば、いずれその「意味」を理解するときがくる。ほんとにそうだ。


ようするに、「どうせ、良くなる」って真理の上で、この世を楽しむために、いろんなことがやって来るんだろう。その都度、その都度、ああ、青春やん、せ、青春やん、青春やん、、、って島田紳助風に何度もリフレインする。


2016年12月10日、東京。この日はオレの1,200人のトークライブながら、「コズモクダカ」のデビューでもある。オレが作詞を担当したオリジナル二曲に加え、『夢なに』と『運なに』にそれぞれ関係の深い名曲も演奏する。あとは、オープニングアクトで1997年に流行ったある曲も。その年はオレは世界一周に出ていたので、それもまた意味深だ。


8月末のりょうちゃんとのコラボは、まあ、その前哨戦ともなるかな。あと、こちらは満員になってしまったけど、コズモクダカでピアノ&編曲を担当しているまゆちんとのコラボも来週に迫った。そうやって、いろんな人とご縁を結びながら、前世での思い出を取り戻しながら、今生でも最高の人生を創造するわけだ。


とにかく、面白いことがたくさん起こっている。予期せぬこと、想定外のことも次々と。オレたちはただ、その一つ一つの出来事にしっかり耳を澄ませながら、静かに、時に激しく、生きていきたいわけだ。ああ、青春やん、せ、青春やん、青春やん、、、って島田紳助風に何度もリフレインさせながら。


そして明日はどんな一日になるだろうか。動けば動くほど、いろんなことが起こる。だから、面白い。動かずにいられない。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(満席)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
 
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-16 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


8月31日(水)の「仙台」をスタートに、9月10日(土)の「札幌」に向けて自転車でトークライブをします。
b0002156_17571281.jpg


飛行機、フェリー、会場の予約はしたのですが、トークライブ当日の仙台、青森、札幌のホテルの予約もしておこう。楽天トラベルから、仙台と青森はすぐに取れたのですが、9月9日~11日の札幌のホテルが、、、ない。


あるのはドミトリータイプの安宿、カプセル、そしてアパホテル3万円、高級ホテル5万円クラスばかり。二泊するので、アパで6万とか、高級ホテルで10万はちょっと躊躇。無難にカプセルかな~と思ったのですが、アメックスのコンシェルジュに電話してみました。


すぐには見つからず、さすがに難航はしたようですが、1泊16,000円のANA系列ホテルをご紹介いただきました。楽天でもウェブでも満室。それをコンシェルジュにお願いすると、きちんと取ってくれる。年会費16万円は安くないけど、こんなときにこそ役に立つ。これからもコンシェルジュ、使い倒そう。海外のホテルやレストランも予約してくれるし、私設秘書と思えば安いものだ。


今度のチャリンコトークライブ(北国編)にて、福岡から札幌まで「線=自転車」でつなぐことになり、これで一応の「全国制覇」となります。ただ、近い将来的に(三男が小学生?)、3か月くらい自転車に乗りっぱなしで47都道府県のトークライブもしたいし、その先はユーラシア大陸自転車横断も予定している。


オレが50歳になったら2023年となり、東京オリンピックも終わってるし、日本は、世界はどうなってるかわからない。今年2016年はいろんな意味で激動であり、スタートの一年。バシャールが言う通り、この秋には「魂の二極化」と言える大変動が起こるようだ。


つまり、ポジティブなエネルギーを持つ人はますますポジティブに、そしてその逆もまたしかり。もちろんお金ってエネルギーについても二極化する。どうなろうとも、感謝の心を忘れず、一日一日を淡々と過ごしていきたいと思います。


ところで今日、私の母校の野球部が幕を閉じたそうです。

PL学園初戦敗退、輝かしい歴史に幕/大阪


甲子園の常連であり、プロに何人も輩出した名門校。先日、同級生と話をしてるとき、「PL学園とは、、、清原である」なんて、冗談とも本気ともつかない話題になりましたが、ある意味、象徴しています。


個人的に、母校とは言え、当時から硬式野球部に対しては「ちょっとアンチ」の立場でして、様々な不祥事を重ねた野球部が廃部になることに関して、なんの寂しさもありません。私はおそらく母校の野球部にとっての最盛期を過ごし、甲子園にも何度も行ったし、吹奏楽部だったので人文字こそしなかったけど、アルプス席で楽器を吹きまくったのはいい思い出です。


思えばそれは約30年前。私は今、43歳ですが、13歳から18歳くらいまで在学していたとして、吹奏楽部の顧問の先生の誕生日だったか、「オレももう40やで~」と言ってたのを思い出します。その先生も3年前、癌で他界しました。


そしてあの当時の担任の先生だったり、各教科の先生だったり、寮係の先生だったり、ほとんどが今の私より年下なんです。20代の担任もいたし、大学新卒の女の先生もいた。23とか24歳の女教師なんて、今の私から見ると「可愛い女の子」ですが、それでも大人に見えたものだ。


そして当時、担任とか顧問より「年上」になることが想像できなかった。43歳とかあり得ない。もしかしたら、自分はモーツァルトが死んだ35歳で死ぬんじゃないか。そんな風に思ったこともあったけど、もう8年もたった。お釈迦さまが悟りを開いたのも35歳だったね。今思うと若いな~。


あれから30年とこれから30年。30年後は2046年。私は73歳。その頃も相変わらずブログを書いていたい。ブログって名前はなくなってても、情報発信は続けていきたい。そしてセミナーで叫んでいたい。これからどんどん良くなる。


今年に入ってやけにまた物騒になっている。またフランスでテロが起きたし、先日はバングラデシュのテロで日本人が犠牲にもなった。さらに先月は東シナ海で航空自衛隊のスクランブル機と中国軍機があわやドッグファイトになろうかと緊迫した状況もあったらしい。さすがにマスコミは報道してないけど。


まあ、いろいろある。だけど、間違いなく言えるのは、30年後はそんな問題も解決している。10年後かもしれない。昔、シリアを旅行したけど、本当にいい国だった。パルミラなんか、時間帯がよかったためか、ヨルダンのペトラよりも感動した。それも今は破壊されたようだけど、でも、30年以内にはまたシリアを旅したい。イラクやアフガニスタンも旅したい。


30年後、20年後、10年後、5年後、3年後、1年後。今よりいい時代であることは間違いないし、これからどんどん良くなるんだ。月日は必ず流れるけど、流れれば流れるほど、世の中も、そして「人生」も良くなる。


何度も言うけど、どうせ良くなる。なので、心配ない。どうせ良くなるし、どうせ豊かになるんだし。『運なに』のCDでも叫んでるけど、10年後には誰もが間違いなく10億円を手にしてるんです。とりあえず、健康にだけ気を付けて、ただ、淡々と生きてるだけで、どんどん良くなる。


オレの母校はなくなっても、人生はどんどん良くなる。


あなたの人生もどんどん良くなる!


はい、これを読んでしまった以上、もう、あきらめてください。どんどん良くなるから。そんなとこで、「どんどん良くなる」の一つの転換点である、この秋。楽しみましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残1)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-15 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は久々にヘッドギアを付けてマスボクシングをしました。普段より少し強めの打撃が入るので、ディフェンスにも力が入ります。それだけ体力も使うため、終わってからもしばらくヘロヘロ。去年は週二回行ってたのを、最近、忙しくなって週一に切り替えたのですが、やっぱりできる限り行った方がいいなあ。出張が多い上に、家にいると家庭の用事がいろいろ入ってくるので、なかなか通えてないのですが。


その他、今日の動きとしては、LINEメッセージの配信、滝行、カフェで執筆、英語の勉強とかいろいろ。気が付けば、来週の今頃は東京だ。しかも、ジェームズ・スキナーの「9ステップ」に参加しているはずだけど、あまり実感がない。あのセミナーはいろいろ思うところもあるけど、コンテンツはずば抜けてるし、自分自身のステイトを変えるのには打ってつけ。二回目以降の再参加は参加費もかなり安くなるし、ここぞの時には活用します。


二年前に参加した後、しばらくナチュラルハイ状態が続きまして、ボクシングの入会、スカイダイビングに挑戦し、そしてなぜか人間関係が一気に変わった。夏には『夢なに』が発売されベストセラー。秋はアイスランドに行きました。とにかくやりたいことやりまくりです。
b0002156_1261985.jpg


今回の参加にあたっては、まずは「12月10日の1,200人トークライブ」に焦点を定めて、「ダイエットで今より5キロ減」して、見た目をさらに磨きます。それから「収入アップ(今の2倍以上)」を目標としますが、1,200人トークライブとかすると思った以上に出費がかさむ。利益的には「1万円×100人」のセミナーを一日でやるのが最も効率的。会場と身体一つ用意すれば今すぐでもできますから。それが1,200人となると、それまでの準備とか経費がめちゃくちゃ掛かってしまって、仕事としての効率性は極めて低い。


だけど、やるしかないんですね。正直、仕事のことだけ考えたら、もっともっといい方法がある。だけど、それだと面白くないんです。面白いことするには、それだけお金もかかりますが、だけど、お金ってそのために使うもの。


今、日本には1,500兆だか1,700兆円もの個人資産が眠ってて、その7~8割が高齢者のものと聞きます。普通に考えて、今、20歳の人と、80歳の人と、どちらの方がお金が必要になるでしょうか。言うまでもない。たとえば80歳で1億円の資産を持ってる人は、きっと60歳から持ってたと思うんです。となると、20年間使ってなくて、仮に100歳まで生きるとしても、残り20年間で使う可能性は低いでしょう。


もちろん固定資産税とか相続税とかで、適切に課税する仕組みはあれど、その1億円近くはこれから先もほとんど手が付けられずに眠ったままになってるのでしょう。お金を貯めること自体が好きだって人は、それはそれでいいとは思うものの、やっぱりお金は使ってナンボ。


ときどき、20代で1,000万円貯めました~って人がいるけど、それもどうかと思う。だって、20代で1,000万円もあれば、いろいろできますもん。世界一周もできるし、やりたい勉強もできる。事業で1,000万円ならまだしも、サラリーマンで1年に100万円貯めて、10年で1,000万円だとちょっともったいない。


その意味では、オレの20代はなかなかだったと思う。世界一周をはじめ、なんだかんだやりたいことやりまくってた。やってないことと言えば、ナンパくらいだけど、まあ、いいか。そんで、社会人としては完全にドロップアウト組に入りながらも、なんとか契約社員で社会人経験をへて、強引にフリー生活がスタート。


そして悟ったことが、人生はすべて「思い込み」や「考え方」で決まるってこと。それまでの人生とか、経験とか、資産とか、資格とか、才能とか、まったく関係なし。今この瞬間から「変える」と決めれば変わるもの。それは「お金」も同じ。人生は一瞬で変わるし、一瞬でお金に恵まれるようになる。


オレの人生では、2005年9月に「例のDVD」を見てしまって、その6時間後に完全にビリーフ(信念)が変わってしまい、現実的にそれなりに収入が入るまでは少し時間はかかったものの、それ以来、お金の心配をすることが一切なくなった。


「どうせ、お金持ちになるもん」


ずっとそう思ってた。なので、2006年11月に翌年の結婚を決めたときも、申込金の10万円をヨメさんに出してもらうほどお金がないながらも、なんの不安もなかった。結婚式までに200万円は貯めたかったけど、その1か月前にきちんと貯まったし。


その話も『運なに』には書いてるけど、9月の段階で「あと100万円」が足りてなかったのを、車の中で「天使」にお願いしたら、その10秒後に本当にやってきましたから。


今は億万長者から教えてもらった「お金のアファメーション」があるから、好きなときに好きなだけ入るようになったものの、同じようなことを10年前からやってたんですね。全財産5万円しかないときも、カードで5万円ほどおろしてベトナムに行って、その行ってる間にその数倍の収入が入ってきたりとか、本当に必要だったら来るんですね。


アファメーションにしても、結局、「信念(思い込み、考え方)」を変えるためのもの。「信念」が変わるならアファメーションである必要もなく、それこそ『夢なに+運なに』を読んで実践するだけでも十分。そして普段から唱える最強の呪文がこれ。


「どうせ、お金持ちになるもん」


それと似たような呪文に、


「どうせ、良くなるもん」


ってのがありますが、これ、最近、よく唱えます。生きてるといろいろあるわけですが、仮にピンチになったとしても、「どうせ、良くなるもん」の一言で切り抜けられる。人生って、思った以上に簡単なかもしれない。特に「お金」が一番簡単。


とか、言いながら、やるやると言いながら、最近、やってなかったな。お金のアファメーション。とりあえず1,000万円くらい引き寄せようと思うのですが、簡単すぎてどうもやる気がしない。だけど、一年に一回くらいはやっていいかも。久々に奇跡を楽しもう。お稲荷さんも許してくれそうだし。


そんなわけで、楽しく過ごしてます。来週の今頃はセミナー中で、さらに自分の「基準」を引き上げているところ。そのテンションのままで24日のトークライブに挑みますので、全身に「波動」を浴びに来てください。

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


あと、8月の「Q州ツアー2」では、ちょっとした「お金のワーク」もやります。「ちょっとした」どころじゃないと思いますが、こちらも残り4名、お待ちしております!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)


まあ、どうあっても、「どうせ、良くなるもん」ですが、あった方がいいものは、あった方がいい。どんどん稼いで、拾って、そしてどんどん使おう。それではまた明日。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(満席)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-14 23:39 | ■お金
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


健康診断、行ってきました。12時間以上の絶食だったため、ちょっとふらふら~、血糖値が低いぜ。けんぽの健診は町のよりも充実してまして、終了後に診断結果を見ながら20分程度のカウンセリングまでありました。


サラリーマン時代から健康診断ではかなりレッドカードが多かった。γGDP、尿酸値、コレステロール、中性脂肪辺りは常にレッド。一時期はコレステロールを下げる薬を飲み始めることを検討されたけど、一度飲むと、これから飲み続けなければならないと言われ、若いし頑張ってくださいと許してもらったことも。


ですが、年々、それらの数値が低くなり、今回は「中性脂肪」がやや高く出たものの、それ以外は基準値でした。中性脂肪の原因もわかっています。ここ数か月か、ストレスもあって夜中に食べてしまうことが多かったんですよね。あとは、出張が多いので外食が続く。だけどまあ、他のに比べて中性脂肪は落としやすい数字でもあるので、これから意識して下げていきます。


健診のカウンセリングでは半年で4~5キロほど体重を落とすこともコミットさせられ、12月10日の1,200人トークライブでは今よりもさらにスリムな姿で立たせていただこうと思います。


さて、滝行も5日目となりまして、水の冷たさこそないものの、連日の大雨で驚くほど大量の水量でした。そう言えば、ちょうど去年の今頃、二回目のQ州ツアーでして、あの時もすごい水量だったなあ。
b0002156_112797.jpg


この時のメンバーはその後、東京とかでちょくちょく集まっているようで、ツアーをきっかけに友達付き合いが続くっていいよね。オレのツアーって、だいたいそうなんだけど、参加者同士の横のつながりができやすくて、それって人生レベルのギフトだ。大人になってからの友達って、なかなかできるものじゃないし。そう言えば、このツアーをきっかけに一緒にアルバニア、ギリシャに行った人もいた。楽しかったなあ。


友達って言うと、ここ最近、やたらと絡んでるのがクローバー出版の了戒さん。2年前、札幌で初めてお会いしたのだけど、彼はまだサラリーマン。その時から、仕事できる感はハンパなくって、今では数社の経営者に。経営者なので時間も割と自由だし、だからこそ平日の昼間からバンドの練習で集まれたりする。ここ最近はオレの東京出張時に会わないことはほとんどない。いや、今年に入ってからの出張ではすべて会ってるぞ。なので、最低でも月1回以上は会ってて、実際、一部の「女子」から嫉妬されるほど。マジで。


どうやら、とあるサイキックなリーディングによると、オレと了戒さんは前世から付き合いだそうで、だけど、それを考えると、前世レベルからの付き合いってなんかわかるもの。オレとヨメさんは、前世では親子と言われたこともあった。オレが息子で。なのでまあ、ヨメさんからすると、今も4人の息子を育ててるようなものかもしれない。


その辺の話って確かめようもないけど、だけど言われると「わかる気がする」のも確か。ちなみに、10年ほど前だけど、その手のリーディングをしてもらったとき、オレには三人の生き別れた家族がいると言われた。


夜中に悪夢を見てよくうなされるって話をしたけど、江戸時代だかにお侍さんに切られたんだって。もっとも、時代考証的には、当時のお侍さんだってそんなに無差別に切るってことはなく(特に綱吉以降は)、その情報も取ってつけたようだけど、ともかく、そのとき、三人の家族を残して死んだんだって。そして今生ではその三人と会うことが使命で、それによってオレ自身の人生も大きく飛躍すると言われた。


今はそのリーディングした人とは付き合いが切れてるので、その人からは確かめようもないけど、その三人、今となってはわかる気もする。なんか妙に息子か娘のように(弟か妹のようにとも)、気をかけてしまう人がいるわけ。誰かは言わないけど、オレの中ではひとりは確定ってのがいる。


その人、この情報を読めば、「自分だ~」ってわかると思うけど、ソイツがなぜか急に具合が悪くなったときがありまして、たまたまオレが近くにいて、たまたまオレはある薬を持ってたの。


ちなみにオレ、薬に割と詳しくて、なぜならセミナーとかツアーとかで急に具合が悪くなると困るじゃない。前も沖縄ツアーの当日の朝まで熱が40度近くあってて、ヤバいな~と思ってたら、鞄の中に薬があることを思い出したの。それはインフルエンザでもらった強烈な解熱剤でして、それを飲むと汗が大量に出て熱が急激に下がった。それでもまだ体調は良くなかったけど、その夜に焼肉を食ったら一気に回復。そのときに一緒にいた人、覚えてますよね。


話を戻すと、オレ、病院でもらった薬とか割と取ってて、いざとなったら使うことがある。本当はよくないんだろうけど、「いざ」があると本当に助かるのでね。で、そのソイツが急に具合悪くなって、症状を聞いたらドンピシャの薬をちょうど持ってて、あ、この手の話って医師法上マズいからぼかすけど、まあ、そんな感じ。


なので、ソイツはきっと死に別れた三人のうちの一人だろうって気はするけど、あとの二人は誰なのかなあ。なんとなく、感じる奴はいるけど、まだ確証はない。了戒さんではない。あ、もしかしたらアイツもそうかなあ。三人の共通点は、オレはそいつらを助けるけど、逆に助けられることもある。そんな関係だと思います。それも霊的レベルでの助け合いのような感じで。


もちろん、この三人が誰かは言うつもりはありません。「自分ですか~?」って言われると、だいたい違うと思うけど、さっきの薬のは本人もこれ読んで自覚したと思う。とにかくオレは三人に会わなければならない。一人は今ので確定。もう一人も多分アイツだ。あとの一人はまだわからない。そんな状況ですが、いずれにせよ、オレはその三人に会うことで大きく飛躍するのだろう。いや、もしかしたらすでに会っているのかもしれない。今、その三人目の顔が浮かんだ。あ、やっぱりアイツだ。しかも、その三人は面識があるかもしれない。


まあ、ファンタジーな話ではあるけど、こう言うのってあるんだよね。割と。ただまあ、今生で「会う」ってのは、やっぱり何か意味があるのは間違いない。日本人だけで1億3千万人くらいいて、生涯でそのうちの1%も会えないし、少なくともお互いに認識しあるような関係にはならない。出会いはすべて必然。その濃淡こそあれ、やっぱり何かあると思っています。何かあるとしか思えない。


と言うわけで、ツアーとかで友達になるのも、前世からの因縁だろうねって。今年は来月に二回目のQ州ツアーもやるし、またまた何が起こるか楽しみ。あと4人ほどなので、ビビビってきた人はお急ぎください。

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)


そんなとこで、また明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(満席)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-13 23:39 | ■精神世界
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


明日は3年ぶりかな、健康診断に行ってきます。胃の検査をするので、21時以降は絶食だけど、晩飯はキウイしか食べてないので、今、めっちゃ腹減ってます。喉も乾いてます。ただ、断食と思えばどうってことないね。


そしてあっという間に7月も後半か。今月は24日に昼と夜のセミナー。20日と30日はそれぞれ東京と福岡で依頼セミナー、30日は夜も福岡で「宇宙となかよし塾」となります。8月は名古屋、大阪でたくさん。大阪ではコズモクダカのオリジナルの1曲をレコーディング。これはチェロの楽譜の一部。
b0002156_2292488.jpg


編成はボーカル、ギター、ベース、ピアノ、ドラムを中心に、レコーディングではそれぞれチェロとクラリネットが加わります。なんか、すげえ本格的になってきましてね、ちなみにレコーディングにかかる費用はすべてオレ持ち。プロデューサー兼作詞家兼マネージャー兼スポンサー兼雑用だもん。まあ、こういう「生きたお金」って使えば使うほど倍々になって返ってくるから面白い。まさにお金の法則だね。


今月は東京で、来月は大阪で練習だけど、終わったら毎回飲み会してて、それも楽しみの一つだね。初回はスペイン料理、前回はギリシャ料理、そして次回は韓国料理だ!来月の大阪では中華料理になるのかな。飲みが楽しみで練習するようなものだけど、練習も、そして本番も真剣にやりますよ。遊びだからこそ真剣に。


思えば、11年前、会社を辞めるときに誓ったことがあるんです。それは、


「これからはずっと遊んで暮らそう!」


ってこと。これは決して後付けで言ってるんじゃなくて、本当にそう誓ってたんです。やりたくない仕事はしない。2005年6月からフリーの生活が始まったけど、当初は貯金30万円だった。切り詰めて月に10万円で生活しても、3か月しか持たなくて実際そうなった。9月には企業年金を解約して11万円が振り込まれたけど、10月から普通に生活できない。お金がないから。

だけど、それでも就活するつもりなし。遊んで生きていくって決めたんだから、頑固なまでに突き通すしかない。だけど、そんなときにこそ奇跡が起こりますわけで、「すごいDVD」がやってきて、そこから本当にお金が入ってくるようになったんです。ただ、そのDVDに出会うには「人」を介する必要がありまして、その「人」にどうやって出会うか、そこには法則があります。その話、先月末の「脳科学」のコラボセミナーで出てきましたが、今度のLINEメッセージで「意図的にシンクロニシティを起こす方法」ってテーマで話しますのでお楽しみに!

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


とにかくね、遊んで暮らそうって決めたのだから、そうするしかない。「決めた」んだから。結局、決めるかどうかだと思うんですね。


お金持ちになるって決めた
幸せになるって決めた
超健康になるって決めた
最高のパートナーと結婚するって決めた
遊びまくるって決めた
誰それに会うって決めた



いろんな「決めた」があると思いますが、本当に決めたらそうなるから不思議だ。ただし、「決めた」と言った後に、この言葉を言ったら帳消し。それが、


「でも・・・」


です。

「お金持ちになるって決めた、でも・・・」って後には「お金持ちにならない理由」が出てきまして、そっちが実現するわけ。決めたら、「決めた」を突き通すこと。でも、、それが難しい、、、なんて言うと、やっぱりそっちが実現しますもんね。


ほんとね、決めたらどうにかなるから。11年前に「遊んで暮らす」って決めてから、ずっと遊んでる。いわゆる強制的な仕事を一回もしていない。お金があってもなくても遊んでる。決めたんだから、そうするしかないね。そんで、遊ぶためにはある程度お金も必要となり、結局、そうなる。


ただ、それでもやっぱり「でも・・」って言いたくなる。そんなときの最高の呪文が「NO!」なのよ。そう、初監訳の『人生がうまくいく人の断る力』を読めばいい。「『でも』にNO!」だから。そしてトークライブにも来てほしい。遊んで暮らしたい人はぜひ。

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


もう一度言うけど、決めればいい。それでもその後に「でも・・」が出てくるなら、そこできっぱりNOを言う。それでOK。後は自動的に決めた通りになるから。


以前、五日市剛さんの講演会に行ったとき、心でネガティブなことを思ったら「キャンセル、キャンセル」と言えばいい、と言われてたけど、それと同じ。「でも・・」みたいな決意を揺るがすような言い訳が出てきたら、2秒以内に「NO!」と言えばいい。それで決めた通りなるから。簡単でしょ。


と言うわけで、これからもずっと遊んで暮らしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。よかったら一緒に遊びましょう。飲みましょう。青春しましょう。旅しましょう。イエス!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(満席)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-12 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン