宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

まずは16位を目指して、今日も清き一票をお願いいたします!
 ↓ ↓


年に2~3回は高熱が出ます。だけど寝れば熱が下がります。そうでないときは喉の問題。今回は多少は喉も痛かったけど、やっぱり疲れだったのかな~と。先週の9ステップから怒涛でしたしね。けど、8月はさらに怒涛なのは昨日書いた通り。さらに9月もすぐに自転車が始まり、半ばまではいろいろと忙しい。身体にだけは気を付けよう。


今日は時事ニュースとして二つ大きな動きがありましたね。一つは小池新都知事の誕生。投票が終わった8時になった瞬間に当確。完全に圧勝だったようで。二位は増田さんだけど、三位の鳥越さんの5倍くらいの大差だったようで。こうなると桜井誠がどんだけ票を集めたのか気になります。けども、20代は鳥越より桜井の方が多いとかで、もはや憲法改正とか時間の問題じゃないでしょうか。


個人的に桜井誠には決して共感できないものの、日本全体が保守化してるのは確か。いや、保守化と言うより「脱洗脳化」と言った方がいいでしょう。戦後、GHQは自身の戦争責任を回避するため、「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画)」によって、徹底的に自虐史観を植え付けたわけで、つまりは洗脳。


けど、あれから70年がたち、昨年は朝日新聞が自らの悪行について懺悔したり、慰安婦問題において一応の日韓合意がなされたり、オバマ大統領が広島訪問したり、トランプ氏が「自分の国は自分で守れ」と主張して来たり、確実に時代は変わっています。


日本の国土にアメリカ軍が配置されてるのは、「日本を守る」って言うより、「日本に戦争させないため」であって、それと憲法9条をセットにすることで、確かに牙を抜くことには成功しましたよね。そもそも、欧米人にとって日本人ってのは得たいが知れないところがあって、怖い存在だとも聞きます。


戦前から欧米人にとってアジアやアフリカなんてのは、完全に見下しの対象であって、オレたちが少しはマシな国にしてやる代わりに言うこと聞けよ、みたいなスタンスでいました。だけども、なぜだか極東の日本って島国だけは、自分たちと同レベルに自力で近代化を果たしてしまった。戦前からノーベル物理学賞を取るほどに学術水準も高く、識字率もほぼ100%。さらに、世界一歴史ある王室を持ち、戦争に負けたことは過去には「白村江の戦い」くらいで、ピンチになってもなぜか神風が吹いて勝利するなどの、神秘的な怖さがあった。個人においても、身長2メートル、体重100キロもあろう大男に対して、空手の構えをするだけでビビらせるなんて話も。


そんなこんな、欧米にとって日本って国は昔から怖い存在だった。だからこそ、大空襲やら原爆やらで完膚無きまでに叩きのめす必要があったのでしょう。さらに、70年前の大戦では連合軍は勝利しましたが、油断大敵ってことで、国民に罪悪感を植え付ける洗脳教育までして、徹底的に牙を抜こうとしたわけです。そしてそれはかなりの成功をおさめ、戦後50年くらいは大人しくしていました。と同時に、その50年くらいは日本は経済的にイケイケで、世界一豊かな国であった。


ところがこの20年間、日本はどんどん落ちていきまして、一人当たりのGDPは28位くらいと、決して昔のような裕福な国ではなくなりました。となると、徐々に日本もハングリー精神が復活してきたのか、少しずつ牙を取り戻すようになり、これまでの洗脳からも解かれ始め、世間的に「保守化」と言われるような「正常化」が進みつつあるんです。


とにかく今年、日本も世界もいろんなことが起こっています。イギリスはEUからの離脱が決定し、初の女性首相が誕生した。ドイツも韓国も台湾も女性の大統領で、アメリカももしかしたらって段階。FRBやIMFもトップは女性。そしてこのたび、一国の規模を持つ東京にて初の女性知事が誕生した。これもまさに時代の象徴かと思います。


誰かが言ってたのですが、世界が本当に平和になるには、世界の国々の半分が女性トップになるんだと。論理的にはわかりませんが、感覚的にはそうかとも思う。その前に中国と北朝鮮のトップが女性になるだけで、随分と変わるだろうな~と思いますが、まあ、民主主義のない今の段階では難しいでしょう。だけど、きっと。


とにかく、世界はどんどん良くなっている。


そして今日の大きなニュースのもう一つは元横綱・千代の富士がお亡くなりになったこと。これは何気にショックですよ。フェイスブックでもそのニュースをシェアしたら、多くの人が「え!」とか「ショック!」ってコメントと付けられる。特に私と同年代かそれ以上の人たちにとっては、千代の富士って完璧なるヒーローでしたもんね。大鵬も北の海もリアルタイムには知らず、「相撲」って存在を初めて知ったとき、千代の富士がそこにいました。横綱になる前だったと思うけど、もう、圧倒的な強さとカッコよさ。
b0002156_2584446.jpg


それだけに、「体力の限界」で引退した直後は、多くの特番が組まれたもので。間違いなく相撲界、いや日本のスポーツ界では圧倒的なヒーローでしたもんね。とにかくカッコよかった。そして負ける気がしない。勝ち方がまた素晴らしかった。決して大柄ではない体躯でありながら、自分より大きな力士をどんどん投げ飛ばす。日本人の魂を感じさせる力士でした。キン肉マンに出てくる「ウルフマン(リキシマン)」のモデルとなりながらも、そこではちょっと扱いは酷かったですが。スペシャルマンほどじゃないにせよ。


なんかまた時代が変わった気がします。61歳はあまりにも早いけど、人はいずれ死ぬ。ヒーローの死。大きな意味付けをするつもりもないけど、やっぱり何かの象徴のような気がしてならない。そんな日に、初の女性都知事が誕生した。千代の富士さんには心からご冥福をお祈りするとして、それでも日本はこれからどんどん変わっていくんだ。そんな節目を感じた日でありました。オレも完全復活。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残2)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-31 23:39 | ■時事問題
17位まで浮上!徐々に徐々に順位を取り戻しています!次は16位で少しずつ。。。今日も清き一票をお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はダブルヘッダー。昼から福岡の若い起業家さんの主催による「起業家としての生き方(20代限定)」なる講演会。質疑も合わせて2時間ほどのトークになりましたが、好き勝手お話させていただき、反応も上々でして。著書もたくさん買っていただきました。


そして夜はいつもの「宇宙となかよし塾」の17回目。月イチで地道にやってますが、いろんな方にご参加いただき、毎回違った内容でお届けできていると思います。今日はブログには書けない、かなりヤバい話もしましたが、さらに6月末に東京でコラボをした脳科学のS氏が参加者さんとして乱入され、後半、面白い話をたくさんしてくださいました。

普段は営業パーソン向けの企業コンサルをされてるのですが、スピリチュアルやあっちの世界にも造詣が深く、幅広い知識から大切なことをお伝えいただきました。こちらはその板書。
b0002156_19284294.jpg


なんだか怪しげなキーワードが覗いてますね。「神棚」の話など、目から鱗も次々と。正直、今日の参加者さんはツイてるでしょう。って言うか、ここ最近は私のセミナーはツイてることが多すぎのような気がします。それもそのはず。2016年に入ってから、ますますボルテックスが加速してますからね。思ったことが次々と現実化するばかりでなく、思ったこと以上の機会がどんどんやってくる。う~ん、どうなっちゃうんだろう。


終了後は8名くらいで懇親会。めっちゃ面白い話が展開されましたね。いつもはこの後、バーに行くのですが、今日はちょっとお疲れモードだったので珍しく一次会で解散。家に帰ると、なんだか本格的に身体が重い。熱を測ると39度。いいね。ときどきあるね。


この7月はいろんな意味で濃かった。波が大きすぎた。知らず知らずにエネルギーを相当使っていて、枯渇寸前で発熱ダウン。セミナー中はどうってことなかったけど、懇親会の途中から「あれ?」って感じになりまして。


で、そのまま寝て起きたら熱は下がってました。はい。エネルギーチャージするのに最もいい方法は寝ること。あと、「黙ってること」もときには大切だとか。来月、仙台から札幌まで自転車をやりますが、自転車をこいでる間はずっと黙ってますし、夜も異常なほど眠くなる。そうやってエネルギー調整してるんだろうな。今度の自転車でまた次元上昇しそうだ。


さて、8月末はセミナーがまた連続します。今月いっぱいで割引価格が終了する、こちらのセミナー。「青春」に反応する方は今すぐお申込みください!

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】


そしてまだご案内していませんが、8月27日は大阪、28日は広島で福田さん(ふくちゃん)とのコラボがあります。こちらは懇親会付のVIP席も設置されます。いつものこと、懇親会はかなり濃いので先着順ですがぜひ。

それから、今日決まったのですが、9月24日・25日の「河口湖合宿セミナー」は先日コラボをしたタロットの「まゆちん」とのコラボ合宿になります。突然このアイデアが降ってきましたので。詳細はまた近日中に。


そして次回の「月イチ・宇宙となかよし塾」は8月29日の予定。そこしか日程が空いてないのです。ってことは、8月の最終週はまた怒涛。23日は麻井氏主催の名古屋セミナー、24は了戒氏の名古屋セミナー乱入、25はコズモクダカレコーディング、26は了戒氏とのコラボ、27・28は福ちゃんコラボ、29は福岡で宇宙塾、30日だけ休んで31日は自転車で仙台。う~ん、エネルギーをしっかりチャージしないとですね。来週の「Q州ツアー」も残り2名、受付しています。

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残2)


そんなとこでまた明日。普通に回復してるでしょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-30 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックありがとうございます!すこ~しずつ順位が上がってきました!1位の壁は分厚いですが、なんとかベストテンまで返り咲きたいので、清きクリックをお願いします!
 ↓ ↓


発売してちょうど2年になる『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』ですが、今でもよく書店等で見つけて、手に取って、読んで面白かったので会いに来ましたって方がいらっしゃいます。さすがに大きく展開されてる書店は減ってはいますが、それでもなんとなく手に取って読まれる方も少なくない。


そして何よりも、2年前とか1年前とかに「秘伝」を実践して、「気が付けば叶ってました!」って人が非常に多い。


「願いは忘れた頃に叶う!」


って事実を、論理的に、時には激しく書いただけなので、叶って当たり前と言えば当たり前。それでもやはり、叶った報告をいただくのは嬉しいものです。


「秘伝」のキモは何と言っても「忘れる」ことにあり。実はノートに書くのは準備でしかなくて、すべては「忘れる」ため。なので、時々いらっしゃるのですが、「秘伝が終わって50日経ちました」などと報告してくるのは、まったく忘れてないことになりますよね。


100日で叶えましょうって話ではなく、100日でコンディショニングをして、そして「忘れる」ことでしっかりと叶うのです。もちろん100日以内で叶う人もいれば、書いてすぐに叶う人もいる。その辺は人それぞれではありますが、いずれにしても「書いて叶える」のではなく、「忘れて叶える」のが本質。ただ、「忘れる」ためには「書く」ことが前提とあるので、しっかり続ける必要はありますが。
b0002156_11182255.jpg


ところで、「人気ブログランキング」について、自分ではしばらく放置してたのですが、気が付けば20番くらいになっていました。このランキングはブログを開始して間もなくして参加したのですが(12年前だ!)、当初は合致するカテゴリーが「哲学・思想」くらいしかなく、まだ参加ブログも多くなかったので、常にベストテン内に入っていました。


ちなみにその当時、ベストテンに入ってたブログは、ほとんどが本を出版し、ベストセラーになっています。たとえば、阿部敏郎さん、雲黒斎さん、はづき虹映さん、伊勢白山道さん、など。その意味では出版への登竜門だったわけか。


その後、カテゴリーも増え、それ以上にブログそのものが増え、今では「全世界のインターネット上での言語の4割」くらいが日本語だってデータを見たことがあります。4割だったかはあやふやですが、いずれにせよ70億人の世界人口のわずか2~3%の日本語が、それだけの文字数を占めるってのは異常と言えば異常。そしてそのほとんどが「個人ブログ」なんだそうです。


そもそも2002年か2003年くらいにアメリカで始まったブログ(ウェブログ)は、ジャーナリストが新聞やテレビより先駆けて、現地のニュースを配信するメディアとして始まったと聞いています。それまではウェブサイト(ホームページ)とメルマガくらいだったのが、ブログってのはそんな役割として出てきたもんなんですね。今ではツイッターやフェイスブックなどSNSの方がスピードは速いですが、いずれにせよブログは元はプロのジャーナリストのメディアだった。


その後、特に日本で爆発的にブログブームがやってきて、さらにはアメブロが芸能人を多く取り込んだことで、一般ユーザーの間でもアメブロが大人気。今も全ブログのほとんどがアメブロだろうし、それだけこのエキサイトやライブドアのブログは古参ながらもマイナー化しつつありますね。


それでもやはり、エキサイトブログには愛着があるし、アメブロは「オフィシャル」にならないと怖くて使えない側面があります。記事やブログ自体を運営側が予告なしに削除することがあるので。


ともかく、日本におけるブログ人気は世界的に見て異常と言えるほどで、それだけ表現したい民族なのかな~と思うけど、ただ、直接表現するのは苦手かもしれない。あんまりオレが!ワタシが!と前に出てくる文化ではないですし。その辺、ブログってのは「個人的」に書きながら、それでいて多くの人に表現できる、ある意味、日本的なメディアと言えるでしょう。


そしてブログが人生を変えた人も多い。私もその一人。実際、ブログがなかったら出版とかもできてないでしょう。それは確かなことですが、ただ、ブログを書くのは誰だってできます。誰だってできる条件にありながら、読まれるブログ、商業出版に耐えうる文章を書くのは、そんなに簡単ではないと思うので、結局は「人」なんだな~ってのも事実だろう。


とは言うものの、私自身、特に文章力があるわけでもなし、目立った才能があるわけでもなし。それでも出版までいけたのは、きっとたった一つの秘訣を実践したからだと思う。それは、継続。


なんともまあ、地味な話かもしれません。確かに才能のある人は、継続などせずとも半年とか一年とかでババ~っと出版、ベストセラーになることだってある。だけど、それはやっぱり例外。私のような凡人は、「継続」って秘訣を実践するしかなかったわけで。


そしてビジネス界でまことしやかに言われてるのが、「一万時間の法則」と「文字数と収入は比例する」って話。ブログを書く時間にして「一万時間」を突破した辺りから奇跡が起こる。

英語学習でも資格でもスポーツでも、「一万時間」やるとプロになれるし、その分野でそれなりの位置に立てる。さらに、この世の中にアウトプットした「文字数」はそのまんま「収入」と比例する。これが本当であれば、このブログはこれまでの蓄積から文字数は膨大だし、しかもどんどん増えている。ってことは、書き続ける限り収入は増える一方だ、なるゾーンに入ってるのです。


「人は1年でできる事を過大評価し、10年でできる事を過小評価しすぎる。」


とはアンソニー・ロビンズの言葉らしいのですが、1年そこらで結果にこだわるのでなく、10年くらい続けてみて初めてわかることもある。さらには、ブログでもしばしば「願い」を書いていて、気が付けばほとんど叶っている。まさに「願いは忘れた頃に叶う」だ。ようはその蓄積。

私もブログは12年やってますが、セミナーは今年でちょうど10年。その節目に1,200人のトークライブをやるのもいいタイミングだ。

そんなわけで、今日はなんとなく今、思ったことがダラダラ書いてみました。明日はセミナーのダブルヘッダーです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残2)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-29 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックありがとうございます!すこ~しずつ順位が上がってきました!1位の壁は分厚いですが、なんとかベストテンまで返り咲きたいので、清きクリックをお願いします!
 ↓ ↓


今日はヨメさんと三男が博多に買い物に行き、次男は幼稚園、長男はオレとでランチに行ったり、夕方は空手の体験に行きました。小学生になった長男、初めての通知表を見て笑った。算数も国語もとても優秀で、算数にいたっては周りの子に教えるくらい得意で、実際、計算も早い。二桁の足し算も頭で瞬時に解いてしまうので、同級生の中では進んでる方でしょうか。

しかし、体育がどうも苦手のようで、その辺、教えてない親にも責任がありますが、ま、私も得意じゃないので仕方ないですね。それでも今日の空手体験は気に入ったようで、「通う!」と積極的。優しくて強い男の子に育ちますように!


さて、世間ではポケモンGOが流行ってるようですね。私も日本オープン翌日にダウンロードして、さっそくやってみました。100mほど歩くと、近くのポケモンが登場します。スマホの画面に映るポケモンにボールをぶつけてみたのですが、うまくいかない。むき~っとなって、すぐに削除し、私のポケモン生活はこれにて終了。
b0002156_172272.jpg


そもそも私はポケモン世代からはちょうど外れていて、あまり興味はありません。これが「妖怪ウォッチ」であれば、子どもが見てるので少しは興味出たかも。さらには「キン肉マン」だったらどうか。どこそこにプリプリマンが現れたなんて情報があると、おそらく飛んでいくか。いや、やっぱりないかな。


なぜなら、リアルの方がよっぽど面白いから。街中を歩きまわってポケモンをゲットするのは楽しいかもしれませんが、普通に歩いてても楽しいものがたくさんです。いろんなお店があったり、名所があったり、オブジェがあったり。


さらには普段のルートではなく、「旅」だったらどうでしょう。行くところどころが新鮮で、モンスターどころじゃないワクワクがたくさん。私が旅だったり、自転車だったりを辞められないのもそれ。


しかも、街中のリアルモンスターは、五感を大いに刺激する。ポケモンはそれ自体はファンタジックで面白いけど、視覚にのみ頼った世界。それに対して、リアルモンスターは実際に見るのはもちろん、音を聞いて、触って、時には香りをかいで味わって。その五感の刺激こそが、潜在意識を大きく揺り動かすんです!


たとえば「滝行」なんて、やったことある人、少ないと思いますが、ただ画像で見るのでなく、五感が強度に刺激され、さらに第六感までをも開こうとする。正直、初めて滝行をするときなど、思考が一瞬、大きく吹っ飛びます。「無」とは言わないまでも、潜在意識が未知の体験の前にパニック状態となり、あらゆる情報をそのまんま受け入れようとする

と言うことは、もし滝行の中で何らかのイメージングができれば、それは潜在意識にスッと入ってしまい、そのまんまの世界が開けてくるわけです。


思えば、私自身もこれまで1,200回以上は滝に打たれていますが、どうしても叶えたい願いが出てくると、滝の中でイメージングすることもしばしば。そしてそれは、ほとんど実現してしまいます。


ポケモンGOもいいですが、リアルな体験を通してしか人は成長しないし、絶対的に楽しいもん。だから旅は辞められない。9月は自転車で仙台から札幌に行きますが、そのところどころで美味しものを食べたり、お酒を飲んだりするのも楽しみ。それもまたポケモンでは絶対に味わえない世界だし、今後、どれだけバーチャルが発達しようとも、「リアル」に勝る情報はないし、むしろバーチャルが侵食すればするほどリアルの価値が高まるもの


そんなQ州ツアーも来週になりましたが、とことんまでリアルを追求して欲しい。滝行だけでなく、徹底した「非日常」の世界で潜在意識を大きく揺り動かして欲しい。とにかくハンパない体験が待ってることだけは確かです!!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残2)


ポケモンGOの話に戻るけど、ニュースによると、すでにピークは過ぎたとか。

米国で「ポケモンGO」人気がたった1週間でピークアウトした理由


任天堂の株かも下がってるようで。でも確かにゲームの奥行自体はすごく浅そう。歩きスマホが危険とかって話よりも、そもそも壮大なる時間泥棒に思える。普通に歩くにしても、ウォーキングしながら英語のヒアリングをした方がいいし、ポッドキャストのニュース、オーディオブックなどやることはたくさんある。


たとえばポケモンで2時間、めっちゃ歩いたとしましょう。確かに運動にはなった。だけど、その間、歩きながらポケモンではなく、英語の勉強をしていたら、その分だけ英語力が上がっている。しかし、ポケモンをゲットしたところで、何が残るのだろうか。不明。むしろ「2時間分の英語上達」をポケモンが奪ったとも言える。


「時は金なり」と言うけど、最近では「時は命なり」と言う人が多い。なぜなら、時は買えないから。「命」は「時」によって規定される。我々は常に「命」を削って生きている、「命」を何かの引換に生きている。となると、その「命」に何を注ぎ込むかの視点は大切。


少なくともオレはポケモンには注ぎ込まない。英語の勉強をすることもあるけど、ただ、周りを感じながら歩くだけでもいい。感じる力って大切だ。生活がバーチャル化すると、ますます本来の「感じる力」が損なわれてるような気がする。ましてや、それが屋外であろうと、ポケモンは自然からの「感じる力」を単に奪っているだけに思える。


車や段差に気付かないほどに10数センチの小さな画面に釘付けになる。家で出来ることを、単に外でやってるだけだ。感じる力を失い、大切な命(時)を犠牲にする。いったいそこにどんな魅力があると言うのか。


だけどまあ、これはこれで存在する以上、何か役にも立ってるのでしょう。なので全否定こそしないけど、まあ、オレはアンチポケモン派だね。そのうち、ポケモンハンパない!とか言い出すとも限らないけど、今のところその可能性は皆無だね。いずれにせよ、ポケモンGOは2016年の大きな話題の一つ。人々がどのように評価するかはこれからだ。それなりに気にはしてるけど(時代を見る意味で)、オレはとことんリアルポンスター派だね!


寺山修司が『書を捨てよ、町へ出よう』と言ったけど、今なら『スマホを捨てよ、旅に出よう』じゃないかな。周囲が「10センチの小さな画面」に入り込めば込むほど、リアルに旅をする人間の価値は高まる。旅しよう。


そうそう、最後にもう一つ。土曜日は昼から福岡でご依頼のセミナーに登壇しますが、夜は「宇宙となかよし塾」です。そこには、、、参加者さんとして面白い方が来られます。先日、東京で脳のコラボをした方ですが、少しばかり絡んでいただくのも面白いね。

■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~


「あの話」ってなんだかわからんけど、面白くなりそうです。そんなとこで。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-28 23:39 | ■時事問題
ここ最近、人気ブログランキングが落ち気味です。このランキングには今よりずっとアクセスの少ない当時から「哲学・思想」で常時トップテン、今の「スピリチュアル」が始まった当初は一位にもなっていました。最近は次々と面白いブログがたくさん出てきますし、このブログのような古参はどんどん追い抜かれる始末。と言いながらも、アクセス数自体は変わらないか、むしろ増えてるんです。久々にトップテンに返り咲きたいと願ってますので、清き一票をよろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



b0002156_9182311.jpgところで、栢野克己さんによる超ロングベストセラー「小さな会社★儲けのルール(フォレスト出版)」の「新版」が出たと聞いたので、kindleでさっそくダウンロード。ページも増補され、事例を中心に大幅刷新された本書、新鮮な気持ちで読み進めていました。


するとビックリ!突然、私の名前が!


栢野さんのことをご存知の方はもちろん、ご存知ない方もこの本は読んでいる。むしろ個人事業で本書を読まない人は、何やってんだ!のレベルですが、名実ともに「古典(バイブル)」となりました!


今回、栢野さんの近況を元にした「あとがき」が付け加えられてありますが、それが実にわらえ、、もとい、泣ける、感動的な文章でした。。。人生いろいろです!だから面白い!

ともかくも、12万部超えの大ベストセラーでのご紹介、とても光栄です!ありがとうございます!


こうやって10年以上も読み継がれるロングセラー。こんな本をいつかは書きたいものです。もちろん『夢なに』も『運なに』も『インド~』も10年以上の寿命を持つ本には違いないので、これからも順調に増刷を繰り返して欲しいですね!


ちなみにオレの想定してる未来では、近い将来、大爆発が起こるそうです。先日、まゆちんとタロットのコラボをやって、改めてタロットの凄さに開眼したのですが、その前に、とあるサイキックな能力を持つセラピストの方のセッションを2回ほど受けました(一度は対面、一度は電話)。そこではタロットもガンガンに使ってるようなんですが、それが恐ろしいほど当たる。


たとえばここ最近、私の身の回りで起こったある現象について、その対応と顛末について見てもらったところ、それが解決した今、恐ろしいまでにその通りになってるのです。そして私自身の今後については、ある時点で大ブレイクが待ってるとのこと。楽しみですね。


もしかしたら年末のトークライブもそのきっかけの一つかな。トークライブ自体が神的な展開でものすごいことになってますから。そうそう、近々、トークライブの「プロジェクトチーム」を結成します。募集対象はフェイスブックの「宇宙となかよしツアーグループ」ですが、プロジェクトチームとは、当日の受付、お客さんのご案内、その他、そして終了後の飲み会のための要員です。ただまあ、ゆっくり座ってトークライブを見れるかわかりませんが、なにかとイイコトあるかもね。


話を戻しますが、「未来」がわかるって楽しいですね。もちろん、そこで見える「未来」は現時点から見た未来であって、それを選び直すことだってできます。


「ドラえもん」の第一話では、いきなり登場したドラえもんが「のび太の未来のアルバム」を取り出します。それによると、大学落第、就職できずに起業(これは現代的感覚ではすごいけど、当時は大企業に就職する人がエリートだった)、しかしその会社も花火の火で丸焼けとなり倒産。借金取りに追われ、それが22世紀になっても返せないでいる。プライベートではジャイ子と結婚して、貧乏人の子沢山としてどんどんやせ細るのび太。対照的に太るジャイ子。
b0002156_9523834.jpg


改めて日付を見ると、「借金取りおしかけ記念」が1995年か。今からすると20年前か。ともかく、ドラえもんはこうやってのび太に未来を見せるのだけど、子孫のせわしくんいわく、「運命は、変えることだってできる」とのことで、そのために未来からやってきたと。
b0002156_916176.jpg


そしてその後、未来変わります。しずかちゃんと結婚して一男をもうけ、のび太は小太りに。近眼は治り、仕事は動物園の研究員かなんか。なぜ「未来」は変わったのか。それは、ドラえもんと出会うことによって、のび太の「内面情報」が変わったから。つまり、「未来」を選び直したんですね。


実際の話、普通にセラピーなどやってても、クライアントの未来はある程度わかります。たとえば「存在してはいけない」などのビリーフを持っていると、それを実現するための未来が用意されます。未来のアルバムには「存在してはいけない」を証明する自分が写し出される。


しかし、そのビリーフを外すことができれば、変えることができれば、当然のこと、未来も変わるのです。タロットなどは、今から見た未来をある程度正確に写し出すことができるのですが、ビリーフが変われば、そのまんまタロットで描き出す未来も変わる。つまり、未来を選択し直せるし、自分で「未来」を創ることができるのです!


そして「未来」はタロットやセラピーに頼らずとも、ある程度の方向性は自分でも今、わかるはず。

もし今、「未来はどんどん悪くなる」と思っていたら、その通りの未来がやってくる。逆に、「未来はどんどん良くなる」と思っていたら、同様にその通りの未来がやってくる。たった、それだけの違い。


「今」の気分が未来を決定する、のです。


だとすれば、とにかく重要なのは今、今、今。今、いかにしていい気分になるか。未来に希望を持つか。それは自分で決めることができます。「どんどん良くなる」と選んだなら、本当にその通りになる。簡単でしょ!


と言うわけで、オレ自身のこともそうだけど、これを読んでいるあなたも、「今」が「未来」を決めるのだから、都合のよい未来を描きましょう!そしてよかったら、三日間で「良い未来」を徹底的に選び直すツアーにもお待ちしています!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)

今日は自転車の手入れをしました。一か月後、仙台から札幌まで800キロ弱を走ります!今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-27 23:39 | ■人生哲学
トップテンに返り咲かせてください!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


福岡に帰ってきました。今年に入って、毎月、主に月末に出張していますが、そのたびにパワーアップしているようです。ジェームス・スキナーの「9ステップ」のセミナー再参加は三日間だけでしたが、十分な収穫を得ることができた。ぶっちゃけ、申し込むときは衝動でしかなく、日程が近づくにつれて「面倒だな~」とか思い始めてたけど、やっぱり行ってよかった。

新たな目標設定もできたし、健康に関する悪い習慣を断ち切ることもできた。なによりまた基準が上がった。セミナーもコーチもセラピーも、ようは使いようだ。心の「状態」を変えることができたら、目の前の現実は一瞬で変わるもんだからね。


それから日曜日は二つのセミナーで、出版記念のトークライブ、そしてタロットのコラボセミナー。どちらも新しいネタだけに、自分自身のリソースも広がった。そして昨日の練習&飲み会。雑多にいろんなことやってますが、ようは「青春」ってこと。「青春」を軸に活動してたら、そんなことがどんどん引き寄せられる。そして人生はどんどん良くなるんです。


思えば今回、「天命」とか「ミッション」なる言葉がチラホラでてきました。「9ステップ」では「ミッション・インストール」なるワークを通し、人生の目的を確立させる。実際の話、ミッションにつながることができれば、それ以降の人生、怖いものがありません。


オレの場合は、手段はなんであれ「どんどん良くなる」って真実を伝え続けることが、与えられたミッションだと実感している。その手段として、このブログがあったり、セミナーがあったり、ツアーがあったりしている。


そしてもし、この世の中の人が「人生はどんどん良くなるんだ」ってことに気付けば、良い世の中になりますよね。ただし現実問題として、戦争とか犯罪とか、世の中にはどうして変なことが起こるのか。それは一言で言うと、「将来が不安だから」です。


普通に考えればわかると思うけど、もしも明日、地球が滅びることが確定していたら、この世の中は完全にカオス状態になりますよね。逆に落ち着く人もいるだろうけど、無法状態になることは間違いなく、人間の破壊的な本能が露呈するだろう。

また、将来的にお金の不安があれば、どうしても使うのを控えてしまう。その結果、経済が回らなくなって、今の日本のような状況に陥る。


だけど逆に、この地球や世の中がどんどん良くなるんだ、進歩発展するんだって思うと、今の生活を良くしようと思いますよね。『運なに』のCDでも話したことだけど、誰もが10年後には10億円を手にできる。そう思ったら楽しいし、健康に気を配りたくなるし、未来に投資しようと思うじゃないですか。


この世の中には二通りの人がいまして、一つは「人生はどんどん良くなる」と思ってる人、もう一つは「人生はますます悪くなる」と思っている人。どちらが幸せか、そして10年後も幸せでいられるか、言うまでもないですよね。


本当にこの世の中は「どんどん良くなる」んだってことを、少なくともあと45年は言い続けたいのです。そして本当に「どんどん良くなる」ってことが腑に落ちたら、その瞬間から目の前の景色はガラッと変わります。これは本当に最強の呪文かもしれません。どんどん良くなる。


日本中が、世界中が、そう思って生きていたら、どんなにハッピーな世の中になるんでしょうか!


12月10日(土)の1,200人でのトークライブも、テーマはまさに「どんどん良くなる」です。その日、1,200人で強大なエネルギーを巻き起こし、その日を境に、人生が一気に好転する。そんなトークライブをしようと、ただ今、準備中!


と言うわけで、9ステップで「天命(ミッション)」を改めて確認することができたし、今回の東京出張も実に濃かった。8月の出張は大阪、そして北国のチャリンコトークライブから、9月11日(日)には東京でまた「宇宙となかよし塾」をやります。そして24日(土)・25日(日)は「河口湖合宿ワークス」で、翌26日(月)はオプションで「金運神社」に行く予定。


と、その前に、8月6日(土)~8日(月)はQ州ツアーですが、レンタカーの予約を忘れていて今さっき完了。残り少なくなってて危なかった。そのQ州ツアーのテーマもまさに「天命」です。2008年以来、ずっとこのテーマで年に1~2回開催してきましたが、本当に多くの人の人生を変えてきました。

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)

今回のツアーはなんと、私が知る限り、今のところ全員が「ひとり参加」であり、私以外に知り合いはない状況。私自身もお会いしたことのある方もいれば、完全に初対面の方もいる。そしてこんなツアーは、オモシロイに決まっています。ツアーのリピーターさんもおそらくゼロでして、めちゃくちゃにフレッシュな旅になりそうだ。
b0002156_14345583.jpg


まさに「非日常」であり、行く場所も、その中の体験も、完全に日常を逸しています。たとえば、「滝行」なんてのは、まあ、普通にはできないことだけど、やったとしても、「誰の指導」の元でやるかが大切。と言うわけで、実はチラホラといろんなところで、「踏ん切りがつかな~い!」と言われるのですが、周りも同じ。申込と同時に殺到するイベントよりも、こうやってじっくり考えて参加することで、自分の軸も強固になり、そしてこんなときこそ、、、アッと驚くイイコトがあるのです(笑)


3日間の目くるめく「天命」への旅。「天命」とは「非日常」からは生まれません。最も自然な「日常」からふと降りてくるのが天命のメッセージ。しかし、それは「非日常」をへてして、初めてわかることもある。どんな旅になるのか、お待ちしています!


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~

■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-07-26 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今回の東京出張。初日のご依頼セミナーに始まり、3日間の合宿セミナー受講、出版記念&タロットのセミナー・ダブルヘッダーをへて、ラストはコズモクダカの練習の立ち合い。メンバー5人に加え、オレ、女性3名が遊びに来られ、そのまま9名で韓国料理の飲み会、ワインの二次会と進みました。
b0002156_14421681.jpg


遊びに来られた女性の1人には、12月のトークライブで「ある歌」を歌ってもらうことになりました。楽しいイベントになりそうだ。それにしても、今日で三回目の練習だったのですが、見違えるほどにレベルアップしていまして、オリジナル曲に関してはほぼ完成の領域。8月と9月に1曲ずつレコーディングをするのですが、スペシャルゲストも登場し、豪華な作品になるだろう。


前回の練習から一か月、実はいろんなことがあった。魂的にもかなり成長した。そしてこれから一か月後も、いろんなことがあるだろう。ほんと、何が起こるかわからない。何がやってくるかわからない。だから楽しいのだ!


これから一か月と言えば、はい、Q州ツアーがあります!極限の非日常から新たな自分を発見しましょう!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)


あと、8月後半は福田さん(ふくちゃん)とのコラボが大阪と広島であって、そちらは近々ご案内を開始します。そして8月31日の仙台を皮切りに、いよいよチャリンコトークライブ北国編が始まります。仙台、青森、札幌でのライブとなりますが、こちらも近々ご案内させていただきます。そんなとこで、明日、いったん帰ります。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-25 23:39 | ■音楽
たくさんの人に読んでいただきたい!ペイフォワード!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


セミナー四日目ですが、私はフルーツばかりの朝食をいただき会場を後にします。今回は三日間の参加になりましたが、十分すぎるほどに得るものは得られました。
b0002156_12201867.jpg


昼前には東京に着き、カフェでしばらく作業をした後、午後のセミナー会場の神田に到着。『人生がうまくいく人の断る力』の版元アチーブメント出版の担当編集者さんにもお越しいただきまして、短い告知期間ではありましたが、たくさんの方にご参加いただきました!
b0002156_12212239.jpg


二時間といつもより短い時間ではありましたが、かなり濃厚なセミナーになったのではと思います。半分くらいの方がセミナー初参加で、私とも初対面。セミナーの内容は、、、本を読んでおいてください!以上!

b0002156_12393672.jpgってこともないですが、人生がうまくいく人になるための大切な話をさせていただきました。ラスト20分ほどで質疑応答に入りますが、今日の参加者さんは完全にツイてますよね。絶対にブログに書かない、LINEやメルマガでも配信しない話をしてしまい、さらに、個人的にとても気分がよかったので、「ブログに書かれてたお金の呪文って・・?」にも答えてしまった~!!!!


すみません。この話は普段は絶対にしないのです。飲み会とかでこっそり教えることはあっても、セミナーでお話しすることは絶対にない。なぜなら、それを聞いて唱えてしまうと、思った通り以上のお金が短期間に入ってしまうから。すると、その準備ができてない人にとっては、キャパ以上のお金(エネルギー)を受けることになってしまい、「キツネ」に憑りつかれる可能性がありますからね。だけど今日の参加者さんは「ツイてる人」だったので、大丈夫です!!!


さらに後日、「特別音声」まで配信されてしまう、この太っ腹さ。小さなことだけど、オレは「奇跡」を起こしたい。周囲を奇跡だらけにしたい。ってことで、今日はとてもいいセミナーになったんじゃないでしょうか。ぜひまたセミナーやツアーへのご参加をお待ちしています!!


さて、16半くらいに会場を後にし、新宿に向かいます。ホテルにチェックインしていたらギリギリになってしまった。いよいよ、「コズモクダカ」のピアノ&アレンジャーでもある「まゆちん」とのコラボセミナー。まゆちんにとっては東京デビューだったそうですが、早い段階で満員御礼となり良いスタートです!
b0002156_12222647.jpg


軽く打ち合わせと言うか、全体の流れだけ決めて、あとは行き当たりばったり。最初の30分ほど、まゆちんによる「タロットとは何ぞや?」の話があったのですが、それを聞いてなるほど、納得。拙著『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』とかにも書いてますが、普段、アンテナを張っていると、自らを大きく成長させるようなメッセージやサインに出会うことがある。


たとえば、何をやろうかどうか迷っているとき、ふと時計を見ると「5:55」だったとき。これはGO!GO!GO!のサインだと受け取り、勇気を出してやってみると上手くいく。オレ自身は何かに悩んでるとき、時計が「39」だったりすると勇気をもらうし、たいていそれで上手くいく。


出会いやサインは偶然かもしれない。だけど、その偶然が人生を大きく左右し、人はそれをシンクロニシティと呼んでいる。シンクロニシティに従って生きると、上手くいかないことはあり得ない。

同様に、タロットもテーブルの上の狭い空間かもしれないけど、そこで開かれるカードは偶然でありながら、日ごろ、拾い上げるメッセージやサインと同様の意味を持つ。ただし、タロットの場合は、いわゆる意味あるシンクロニシティを意図的に起こすことができる。その意味で、タロットが人生を良くすることは当たり前!!!


その後は4名の方への公開セッション。テーマは「恋愛」、「お金」、「天命」、そして「宇宙人」。
b0002156_12225972.jpg


セッションの内容は守秘義務につき書くことはできませんが、驚きの連続でした。各セッションの後ではオレも少しお話しさせてもらったり、かなり濃厚な場になったのではと思います。本当に素晴らしかった。改めて、タロットの可能性に開眼しました。


b0002156_12252096.jpgまゆちんのタロットは未来を選び直すことができる。人生はどんどん良くなる。真理だね。セッションの後は簡単に質疑応答がありまして、最後は会場に設置されてるピアノでコズモクダカのオリジナル曲をピアノソロで。普段はバンドバージョンなところ、楽譜もなしにいきなりソロピアノで演奏。タロットもそうですが、ピアノの演奏もさすがです!


本当に開催してよかった。予想をはるかに上回る素晴らしいセミナー&セッションでした。終了後は残ってる人数名で近くのタイ料理で軽く飲み。先日、脳科学のコラボでご一緒したS氏もセミナーからの参加で、飲み会もとても濃厚だった。話がぶっ飛び。あげまんの秘訣など、表では言えないような話も登場したり、セールスの仕事をしてる人に対しては、「商品を○○と思えば売上の桁が一つ増える」なんてスゴイハナシをしていたり。

あと、まゆちんのビジネスパートナーで、近日、出版も決まっている「性愛セラピスト」として有名な田中みっちさんもセミナーからのご参加で、実に豪華な空間となったのです。本当の楽しい一日でした。ありがとうございました。 

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-24 23:39 | ■精神世界
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


セミナー3日目。ようやく天気が良くなりました。ホテルの部屋から。
b0002156_1255935.jpg


昨晩はまた大声を出すワークでして、喉に多少の負担がかかってしまったけど、日曜日に二つのセミナーがあるので、前回よりはセーブ気味。このセミナーではとかく「100%でやれ!」と言われるのですが、それは確かにそうだけど、このセミナー「だけ」で100%をやって喉を傷めてしまったら元も子もない。その辺は自分なりにコントロールが長けてきまして、「喉を傷めない程度の100%」でやらせていただきました。前回はお構いなしで喉をぶっ壊し、さらに二度ほど酸欠で足元がふらつきましたもんね。


まあ、今回は二回目であり、参加目的もハッキリしているので、あくまでセミナーの枠内でマイペースを貫きました。その「大声を出すワーク」ってのは、ミッション・インストールと言われるもので、昨年参加したアンソニー・ロビンズのDWDでもまったく同じものがありました。どちらが本家なのかはわかりませんが(笑)


前々から言ってるのですが、ミッション・インストールには持論があります。その前にやり方ですが、各自、ミッション(天命)となる文言を「私の人生の目的は・・・である」という文言で作り上げ、それをチームワーク中の特殊な方法で身体に叩き込むのです。かなりの力技で、感情が出てボロボロになる人も少なくない。


ただ、このような方法で本当の意味でのミッションがインストールされるとは限りません。多くの人はすぐに忘れてしまうし、その文言自体がかなり「キレイゴト」な雰囲気も無きにしも非ず。オレにとってミッションとは、「インストールするものではなく、与えられるもの」。つまり、日常の何気ない瞬間に「あれ?」とやってくる感じ。急にひらめくこともあれば、街中のコピーだったり、人との会話だったり。そしてそれは、完全に自分のアイデンティティとなり、日常の中に埋まりこんでしまう。


実際、本当の意味でのミッションにつながると、これからの人生は何も怖くありません。ブレなくなるのです。たとえば2年前に出したオレのミッションは細かい文言は省きますが、ブログなどを通して、「自分らしくメッセージを伝えること」にあります。そしてそれは、毎日の日常にあるし、どんなことがあってもブレません。


そして今回ですが、前回のミッションは普通に入ってるので、それはそれでいいとしても、つい先日、ある人と話をしている中で出てきたフレーズがいきなりやってきて、ぴったんこ~!!紙に書くまでもなく一発で覚えてしまい、ワークでもチーム最短の5~6回で終了(多い人で50回以上)。まあ、当然です。だって、普段からそんな生き方をしてるのだから。つまりね、人生は「どんどん良くなる」ってこと。


ただ、このミッション・インストールなるワークがまったく無意味かと言うと、決してそんなことはなく、世の中の9割くらいの人には必要だと思ってます。なぜなら、普通の人は普段からミッション(天命)なんて考えていきてないから。ワークでのミッションが「仮」であったとしても、本物に到達するまでのきっかけとして必要なこともある。とりあえず、今この場ではこんなミッションが出てきたけど、「日常」に戻ったときに、ワーク中のミッションが引き金となって、本当の生き方に目覚めることがあるから。


そんなわけで、午前中のうちにチームでのインストールは完了し、午後から他のチームの応援に回ることになります。しかしオレは、、、部屋で昼寝とお仕事。今、その時点で大切な方を選ぶ。これで責められても、それはそれでオレの責任だしね。おかげでスッキリしました。3時間ほどそうやって部屋でゆっくり過ごし、夕方からまた参加。


その後は「計画」、「行動」、「改善」と進むのですが、「計画」とは時間管理のこと。オレにとっての一日の優先順位はブログ、英語、執筆なはずだけど、ブログはともかく、英語と執筆がここ最近は定着していないので、ここらでもう一度取り戻す。

「行動」とは大量行動のことで、「一日300回のSEX」との言葉で表現されていました。なんたる精力絶倫かと思いながらも、まあ、そのまんまの話ではなくて、「S」と「E」と「X」はある言葉の頭文字。気になる方は検索すれば出てくるかも。とにかく、やりまくれってこと。

そして「改善」だけど、改めてハッとなる話がありました。それは、「一流に触れろ」ってこと。これからどんな「一流」に触れるかについて、グループワークがあったのですが、そこでオレから出てきたのが、

・嵐のコンサートに行く
・東京一の寿司を食う(5万円以上)
・一流が固まってる都市に行く(東京、NY、パリ、ウィーンなど)

など。


「嵐のコンサート」ってファンでもなかなか取れないらしい。そして、行った人のほとんどが大興奮、大感動して帰ってくる。それは嵐そのものが一流ってよりも、舞台から、照明、音響、デザイン、プロデュースなど、その場にあるものすべてが「一流」の集まりだからなんだろう。嵐のコンサート、行くしかない。


それから寿司。今まで最高は2万円ちょいだけど、世界一の寿司は東京に集結しています。地方にも素晴らしいものはたくさんあるけど、本当の超一流を求めるならやっぱり東京。もちろんお金はかかりますし、コスパだけで言うなら地方がいいかも。だけど、お金は関係ない。一流中の一流を求めるなら東京。そしてニューヨーク、パリ、ウィーン、ロンドン、ブリュッセル、アムステルダム、ミュンヘンなどに行けば、クラクラするような一流があるはずだ。


料理に限らず、舞台とか、音楽とか、絵画とか、どんなジャンルでも。そうやって「感性」を磨くこと。四則演算がどんなに達者でも「感性」の鋭い人には決して太刀打ちできない。最高の超一流に接したとき、世界はガラリと変わる。そんな、ハッとなる瞬間がありました。。。オレもこれから、どんどん一流に触れていこう。


そんなわけで、3日目も終了。12時過ぎに終わったのですが、いつもよりは早いね。部屋のみんなどお風呂に行き、しばらくしゃべってから就寝。あと一日を残すのですが、オレはこれで終了。明日は東京に戻り、昼と夜、二つのセミナーです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-23 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


セミナー二日目。昨晩は夜中の2時までワークがありまして、言うまでもなく、ヘロヘロに。だけども、今朝、起きると妙にスッキリしている。それはきっと食事のおかげだ。このセミナー中は「無限健康」なるメニューが三度出されるのですが、朝はフルーツのみ、昼と夜はサラダ中心で少量の肉と魚で炭水化物はなし。ダイエットにも最適。


このセミナーは2年前に参加しており、二回目。今回、参加した目的としては、一つには「最近だらけてるから気合いの入れ直し」でしょうか。たとえば食生活がちょっと乱れ気味。夜中についお菓子を食べたりとかして、体重も若干増え気味だった。なので、ここらで再びリセットして、最適な食習慣を取り戻すこと。


まず、決めたこととして、「白砂糖は取らない」、「夜8時以降は食べない」、「朝まで空きっ腹を12時間は作る」、「朝はフルーツ」、「炭水化物は控えめに」とする。ただし、飲み会や旅行など特別な場所は例外とします。大切なのは習慣ですから。年内に今より5キロ落とします。


参加目的の二つ目は、新たな目標設定をすること。ここ最近、思ったことがどんどん実現してしまって、正直、ギラギラ感がなくなってきたように思う。先日のセミナーでも、参加者さんから「Qさんはこれから何をしたいですか?」と聞かれて、まずは明確に「88歳まで毎日ブログを書く」とはこれまで言った通り。


ただ、この目標ってのは自分なりにすごく深い意味がありまして、毎日ブログを書いてると、これまでがそうであった通り、いろんなことが起こるのです。むしろ、今、想定できる目標なんて面白くなくて、想定外のあり得ない事態こそが面白い。だけど、今の私がブログを辞めたら、その「想定外のあり得ない事態」もやってきにくくなる。だから、まあ、これはこれでいい。


と、言いながらも、どこかで意識的に目標とする目標が欲しい。その結果、出てきました。それは何かというと、「水泳教室に通う」こと。

なんだ、それ。もっとスケールの大きな目標とかじゃないのか、と思うかもしれませんが、「目標」ってのはあくまでも個人的なもの。今さらカミングアウトでもないですが、私は泳げません。装備なく海に放り出されたら、間違いなく溺れます。クロールで泳げるのは10メートルくらいで、それは泳げるうちにも入らない。そんな人生を43年間も続けてきました。


実際の話、「遠泳」なんて概念が今でも理解できない。1キロとか泳げる人の気が知れない。けど、世の中にはしっかり泳げる人ばかりだ。泳げる人生と、泳げない人生と、どちらが面白いか、どちらが自由か。そんなの泳げる人生に決まってる。これからの人生、今までできなかったことを一つでも多く「できる」にしたい。その一つが水泳であり、そして英語。フルマラソンもそうだ。そして泳げるようになったら、トライアスロン。


正直、このセミナーに参加すると、その辺のマッチョなジャンルにおけるブレーキが破壊されます。50歳で運動したことないような人が、いきなりフルマラソンを完走したりとか。42キロも走るとか、今のオレには正直あり得ないのだけど、それもやってしまったら、かなり自分のスケールが大きくなるだろうな。フルマラソンを走れるってことは、それだけ健康度もアップしてるわけですから、ここはしっかりチャレンジしたいですね。そしていつかはエベレスト登頂とかも視野に。


そんなこんな、盛りだくさんなセミナーですが、ちょっと変化をもたらしたいときとか、つまみ食い的にも参加するといろいろいいことがありますね。今回は4日のうち3日ですが、またどこかで参加したいと思います。オレ自身って、かなり自分に弱い人間ですので、こうやってときどき気合いを入れるわけで。(ただ、今回は二回目なので、サボり方も上手になってきました)


それからそうそう、2年前はちょうど『夢なに』の配本日でして、フェイスブックに過去の記事が上がってきました。編集の金子さんもフェイスブックで「いまの私があるのはこの本のおかげ。」と書いていただいてますが、それはオレ自身にとってもそう。この本が出てから、オレ自身の人生もものすごく変わりました。当時と今とでは交友関係から自由度から、随分と違います。三男も誕生したけど、そもそも「子どもは三人欲しい」と願ってましたもんね。


2年前の本ではありますが、もちろん、今読んでも十分に面白いし、使えます。ぜひ、「秘伝ノート」なんかも、年に1回くらいはやってみてはと思います。初心に帰る上でも、2年前の記事を貼り付けます。


(2014年7月22日の記事)
いよいよ本日、配本。明日から発売スタートで、全国の店頭に並び始めます!

長い道のりだった。。。。今回の企画が通ったのが昨年9月だったので、ちょうど10か月くらい。文字通り、誕生だね。今後どのように羽ばたいていくか楽しみです!

ところで、今日の絵。東画伯のものだけど、モチーフはグリム童話から「こびとのくつや」。この話って昔から大好きで、ドラえもんにも出てくるから、当然、誰もが知ってるものと思ってた。それこそ桃太郎並のメジャー度と思ってたけど、意外と知らない人が多かった。セミナーとかで聞いても、半分以上は知らないと。意外だったな~。

ここでの「こびと」は「潜在意識」のこと。童話では靴屋のおじいさんが寝ているときに、こびとたちが靴を作り上げるって話だけど、これは願いを叶えるメカニズムそのもの。

私の経験上もそうだけど、「夢(願い)がかなうとき」って、ほとんどの場合、「勝手に」とか「いつの間にか」であることが多い。言い換えると「寝ているとき」にかなう。だけども、そんなこびとたちを呼び起こすには、ある条件が必要となってくる。そのメカニズム、条件、そしてやり方について説明したのが本書の主旨。

だから誰だって「夢はかなう」。ぜひ、本書を手に取って、そのことを実感し、どんどん夢をかなえて欲しいと思います。

ちなみにこの絵の女性は本書の編集者の金子さんだそうで。東さんは金子さんとは会ったことがなく(FBの写真のみ)、しかも目を瞑った斜め上のアングルなのに、本人だとすぐにわかる。すごいなあ。

企画、執筆、編集の道のりは確かに長くて濃かったけど、そろそろ眠らせてもらいます。こびとたちが動き始めることを期待して。。。(笑)
b0002156_166989.jpg



そして、あれから2年して、まさかオレが「翻訳書」など出すとは想像だにしなかった。その記念すべきトークライブも日曜日、飛び入りも大歓迎です!

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


そんなとこでセミナーはまた明日も続きます。今日も2時まででした。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-22 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン